「紫苑」 の検索結果 107件

三彩飛鉋魚文9寸皿(一枚焼)

日本橋ギャラリー紫苑

21,600

三彩飛鉋魚文9寸皿(一枚焼)

サイズ 径 約 30cm 高さ 約 8.6cm 付属品 しおり、陶歴沖縄のやきものは民芸品に付、お箱はございません。 原産地 日本製(沖縄県) 商品の特徴 手造り、新品(新作) 全て手作りのため、多少歪みが有ります。登り窯焼成ですので灰が付いたり、土物の特性上器面がざらついたり、化粧土が斑になったりするものがございますが、不良品ではございません。また、表面のヒビは貫入と言われ、胎土と上薬の収縮比率の違いにより入るもので傷ではありません。使い込むうち味わいとなり、愛着が湧くのでございます。 数 量 こちらの商品は現品限りでございます。 ギフト対応 可(紙箱、のし、包装)二重梱包でお届け 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。金城裕三 作 三彩飛鉋魚文9寸皿(一枚焼) 沖縄陶芸界で唯一の人間国宝だった故金城次郎先生の次男金城敏昭さんのご子息裕三君の海老魚文9寸皿(一枚焼)です。 鉄分の多い赤い胎土で成形後、白化粧土を掛け分け、生乾きの状態で海老と魚文を釘で彫り上げています。さらに呉須(青)、飴釉(茶)を施しています。約30cmと大振りで、敏昭窯らしく肉厚で重厚な造りです。やや歪みがありますが全て手作り希少な1点物です。登り窯で焼成された希少なお品(やちむん)で、店主自ら窯出しに出向き選んだ、素晴らしい出来栄えの逸品をぜひ、この機会にお求め下さい。敏昭先生はすでに他界され、昔、次郎先生が使っていた工房を裕三君が金城次郎工房継承しています。次郎先生、敏昭先生の陶技を色濃く継承しています。 新作入荷!早い者勝ち現品限りです。ぜひこの機会にご入手下さい。

笠間焼 飴釉ぐい呑(天目形)

日本橋ギャラリー紫苑

3,240

笠間焼 飴釉ぐい呑(天目形)

サイズ 径 約 7.5cm 高さ 約 4.3cm 付属品 桐共箱、しおり 原産地 日本製(茨城県) 商品の特徴 新品(最新作)、手造り全て手作りのため、 斑や歪みなどがございます。斑は、窯変と呼ばれ不良品ではございません。表面のヒビは貫入と言われ、胎土と上薬の収縮比率の違いにより入るもので傷ではありません。使い込むうち味わいとなり、愛着が湧くのでございます。 数 量 在庫限り※こちらの商品は全て手作りのため1点づつ多少違います。 ギフト対応 可(包装、のし、二重包装でお届け) 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。笠間の新しい風 笠間焼伝統工芸士 志賀 出 作 笠間焼 飴釉ぐい呑(天目形) 志賀 出 陶歴 昭和43年 茨城県生れ 昭和62年 県立高校卒 笠間焼窯元、大津晃窯にて修行 平成 9年 笠間市手越にて独立 県芸術祭展入選 平成11年 日本手工芸美術展入選(以降8回) 平成15年 同展入賞 平成17年 笠間焼総合部門伝統工芸士の認定を受ける 笠間焼若手作家、志賀 出 作 笠間焼 飴釉ぐい呑です。天目形の格調高いフォルムに、鉄飴釉薬を掛けています。見事な禾目窯変、笠間焼伝統工芸士 志賀 出 作の「飴釉ぐい呑」をぜひ、この機会にご愛蔵下さい。

白萩ぐい呑

日本橋ギャラリー紫苑

6,912

白萩ぐい呑

サイズ 径 約 7cm 高さ 約 6.5cm 付属品 紐付桐共箱、しおり 原産地 日本製(山口県) 商品の特徴 新品(最新作)、手造り全て手作りのため、歪みなどがございます。土物の特性上器面がざらついたり、荒土のため石はぜや、焼成中炎などの作用により斑(窯変)になったりするものがございますが、不良品ではございません。表面のヒビは貫入と言われ、胎土と上薬の収縮比率の違いにより入るもので傷ではありません。また萩焼は、水が染み出す場合がございますが、使い込むうち自然に止まり、茶慣れが味わいとなり愛着が湧くのでございます。 数 量 こちらの商品は現品限りでございます。 ギフト対応 可(包装、のし、二重包装でお届け) 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。萩焼の由来 萩焼は、わが国の陶器の中でも特に古来より「一楽二萩三唐津」と称せられ、その軟らかく口当たりの良い土味で古くから茶器としてお茶人の間に広く賞用されて参りました。 慶長の昔、毛利藩主輝元公が、朝鮮の陶工、李勺光、李敬兄弟を連れてきたり藩の御用窯として開窯したのを始めとし、以来400余年の間伝統を守り、歴代陶工のたゆまぬ精進と愛好家のご支援の下、今日の名声を戴くに至っております。 萩焼はご使用と共に、次第に色及び光沢に古雅にして素朴な風趣変化を見せ、世人は「萩の七化け」と賛え非常に珍重されております。 萩焼 中原国輔 作 白萩ぐい呑 今回出品の作品は、伝統的な技法に現代的な感性を融合させた作風で名高い萩の人気作家、中原国輔先生作の白萩ぐい呑です。柔らかい土味と色合い、白萩釉と梅花皮がすばらしい出来栄えのぐい呑をお手元に。是非この機会にお求め下さい。 お待たせ致しました。新作入荷致しました。

送料無料
染付獅子牡丹絵茶器揃

日本橋ギャラリー紫苑

48,600

送料無料

染付獅子牡丹絵茶器揃

サイズ 急須 幅 約 15.2cm 奥行 約 13cm 高さ 約 11.7cm湯呑 径 約 7.2cm 高さ 約 6.4cm 付属品 木製共箱、しおり 原産地 日本製(佐賀県) 商品の特徴 古美術品(在庫品、未使用、無疵、完品、箱等に経年に伴うヤケ・シミが多少あります。真贋は当店で保障致します。)全て手作りのため、少々の斑や歪みなどがございます。 数 量 こちらの商品は現品限りでございます。 ギフト対応 可(包装、のし、二重包装でお届け) 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。館林源右衛門窯 染付獅子牡丹絵茶器揃 館林源右衛門窯とは 磁器発祥の地・有田に窯を築いて260年余。源右衛門窯では往古のままの手技(てわざ)と、古伊万里のこころを受け継いでまいりました。 ろくろ、下絵付け、本窯、上絵付けから上絵窯にいたるすべての工程で、熟達した各分野の専門陶工たちが最高の材料を用い、一品一品こころを込めて作業に励んでおります。いかに時代が移っても、ひたすらに本物の機能美を追求する源右衛門窯の、やきものづくりによる作品をご紹介いたします。 古伊万里の伝統を受け継ぐ源右衛門窯の染付獅子牡丹絵茶器揃です。ぜひこの機会にご愛蔵下さい。 現品限りです。ぜひこの機会にご入手下さい。

山口 隆 白磁フリーカップ(7)

日本橋ギャラリー紫苑

4,104

山口 隆 白磁フリーカップ(7)

サイズ 径 約 7.8cm 高さ 約 9.7cm 付属品 桐共箱、しおり 原産地 日本製 (長崎県) 商品の特徴 新品(在庫品) 手作り(手捻り)のため、一点一点微妙に違います。またやきものの特性上、わずかな歪みや釉斑などがございます。 数 量 在庫限り ギフト対応 可(包装、のし、二重包装でお届け) 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。波佐見の伝統、白磁の美 山口 隆 作 白磁フリーカップ 水をテーマに作品作りに取り組む山口 隆先生の白磁フリーカップです。ビールやお茶はもちろん、焼酎やウイスキー等のロックグラスとしてお使い下さい。1点づつロクロで造っています。天草の純白の磁土を使い丁寧に仕上げられた逸品をぜひこの機会にご愛蔵下さい。 山口 隆 略歴 昭和35年 長崎県東彼杵群波佐見町に生れる 昭和54年 佐賀県立有田工業高等学校窯業科卒業 昭和54年 日展作家 中島 均氏師事 昭和57年 日展作家 副島四郎氏師事 平成10年 九州・山口陶磁展「一席 文部大臣賞」受賞 平成10年 長崎県展「知事賞」受賞 平成11年 ながさき陶磁展「知事賞」受賞 平成13年 長崎県展「西望平和賞」受賞 平成18年 西日本陶芸展「長崎県知事賞」受賞 平成18年 九州・山口陶磁展「佐賀県知事賞」受賞 平成19年 西日本陶芸選抜30人展に選ばれる 長崎県波佐見町在住 早い者勝ち! 新作入荷致しました! 山口 隆先生の白磁フリーカップです。この機会をお見逃し無くお求め下さい。

送料無料
信楽片口

日本橋ギャラリー紫苑

11,340

送料無料

信楽片口

サイズ 幅 約 10.5cm 奥行 約 8.3cm 高さ 約 7.4cm容量 約 190cc 付属品 桐共箱、しおり 原産地 日本製(滋賀県) 商品の特徴 新品(最新作)、全て手作り(手捻り)のため、歪みなどがございます。土物の特性上器面がざらついたり、焼成中、炎などの作用により斑(窯変)になったり、灰(灰被り)が付いたりするものがございますが、不良品ではございません。使い込むうち味わいとなり、愛着が湧くのでございます。 信楽焼は荒土です。陶土に含まれる長石が噴き出したり、石を噛んだりしていますが、これが信楽の特徴でございます。 数 量 こちらの商品は現品限りでございます。 ギフト対応 可(包装、のし、二重包装でお届け) 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。皆川仁史 信楽片口 半世紀近く続く土の子窯は父の師である小森松庵先生の命名です。父、隆と共に信楽焼を愛する人に思いを馳せながら、日々新しい気持ちで土に触れ、火に向かい作陶を続けています。 穴窯焼成 土の子窯 皆川仁史 陶歴 1959年 滋賀県信楽に皆川 隆長男として生れる。 1980年 愛知県立窯業職業訓練校卒 1982年 岐阜県多治見工業高校窯業専攻科卒 多治見市に於いて鈴木蔵先生(人間国宝)に師事 1988年 信楽にて作陶を始める。 各地にて親子展 皆川仁史先生作、信楽片口です。肌理細かい土による薄造りと赤松割木焼成によるビードロと見事な緋色、すばらしい焼成の片口です。希少な作品をぜひご愛用下さい。 お待たせいたしました。新作入荷、現品限り

金城敏幸 魚文ぐい呑(外玉打・青)

日本橋ギャラリー紫苑

1,620

金城敏幸 魚文ぐい呑(外玉打・青)

サイズ 径 約 7.5cm 高さ 約 5cm 付属品 しおり沖縄のやきものは民芸品に付、お箱はございません。 原産地 日本製(沖縄県) 商品の特徴 手造り、新品(新作) 全て手作りのため、多少歪みが有ります。登り窯焼成ですので灰が付いたり、土物の特性上器面がざらついたり、化粧土が斑になったりするものがございますが、不良品ではございません。また、表面のヒビは貫入と言われ、胎土と上薬の収縮比率の違いにより入るもので傷ではありません。使い込むうち味わいとなり、愛着が湧くのでございます。 数 量 こちらの商品は在庫限りでございます。全て手作りのため1点づつ微妙に違います。ご了承下さい。 ギフト対応 可(紙箱、のし、包装)二重梱包でお届け 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。金城敏幸 作 魚文ぐい呑 沖縄陶芸界で唯一の人間国宝だった故金城次郎先生の弟さんの孫にあたる敏幸君の魚文ぐい呑です。彼は、次郎さん最後のお弟子さんです。 鉄分の多い赤い胎土で成形後、白土を掛け生乾きの状態で内側に魚文を釘で彫り上げ、呉須と飴釉を施し、外側には緑釉と飴釉で玉打文を施し登り窯で焼成しています。また金城窯は、沖縄を代表する窯元のひとつです。登り窯で焼成された希少なお品(やちむん)で、店主自ら窯出しに出向き選んだ、素晴らしい出来栄えの逸品をぜひ、この機会にお求め下さい。 限定入荷!早い者勝ち現品限りです。ぜひこの機会にご入手下さい。

送料無料
さけ呑(酒器)

日本橋ギャラリー紫苑

86,400

送料無料

さけ呑(酒器)

全て手作りのため、一点一点微妙に違います。登り窯焼成ですので灰が付いたり、土物の特性上器面がざらついたり、化粧土が斑になったりするものがございますが、不良品ではございません。また、表面のヒビは貫入と言われ、胎土と上薬の収縮比率の違いにより入るもので傷ではありません。使い込むうち味わいとなり、愛着が湧くのでございます。 サイズ 粉引徳利 径 約7.7cm 高さ 約12.2cm 猪口 径 約6cm 高さ 約4.7cm灰釉徳利 径 約8.5cm 高さ 約11.7cm 猪口 径 約7cm 高さ 約2.5cm 箱 モミ共箱 付 属 しおり 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。伊賀焼の名工、番浦史郎先生のユニークな酒器セットです。伊賀焼の代表的な粉引と灰釉の徳利とぐい呑、2組をセットにした作品です。大変人気の先生で入手困難な番浦史郎先生の作品で素晴らしい出来栄えの逸品です。この作品は長期在庫品、現品限りです。ぜひこの機会にご入手下さい。 昭和16年生れ 京都美工卒、河村熹太朗に師事 伊賀上野の音羽山房にて作陶 琳派風装飾技法で作陶 日本橋三越、高島屋、池袋東武、梅田近代美術館ほか個展日経新聞社ほか陶壁

送料無料
刷毛目鳥線文湯呑

日本橋ギャラリー紫苑

41,040

送料無料

刷毛目鳥線文湯呑

サイズ 径 約7.9cm 高さ 約8.1cm 付属品 桐共箱、陶歴 原産地 日本製(石川県) 商品の特徴 古美術品(未使用、無傷、完品、箱等に経年に伴うヤケ・シミが多少あります。真贋は当店で保障致します。)全て手作り(手捻り)のため、歪みなどがございます。土物の特性上器面がざらついたり、焼成中、炎などの作用により斑(窯変)になったりするものがございますが、不良品ではございません。また、表面のヒビは貫入と言われ、胎土と上薬の収縮比率の違いにより入るもので傷ではありません。使い込むうち味わいとなり、愛着が湧くのでございます。 こちらの作品は古物扱いとなります。美術品、やきもの等に理解のある方以外お薦め致しません。画像をご覧の上ご不明の点はご質問下さい。 数 量 こちらの商品は現品限りでございます。 ギフト対応 可(のし、包装)二重梱包でお届け 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。大樋年朗 作 刷毛目鳥線文湯呑 今日の大樋焼を代表する作家で文化勲章受賞作家です。先生は伝統的な茶陶は10代大樋長左衛門で作陶され、日展など新しい作風の作品は本名の年朗で作陶されています。中でも鳥文は先生の代表的モチーフのひとつです。大変希少で入手困難な大樋年朗先生の鳥線文湯呑をぜひ、この機会にご愛蔵下さい。

送料無料
赤志野湯呑

日本橋ギャラリー紫苑

11,880

送料無料

赤志野湯呑

サイズ 径 約 8.8cm 高さ 約 9.4cm 付属品 袋真田紐付桐共箱、、共布、しおり 原産地 日本製(岐阜県) 商品の特徴 新品(最新作)、手造り全て手作り(手捻り)のため、歪みなどがございます。土物の特性上器面がざらついたり、焼成中、炎などの作用により斑(窯変)になったりするものがございますが、不良品ではございません。また、表面のヒビは貫入と言われ、胎土と上薬の収縮比率の違いにより入るもので傷ではありません。使い込むうち味わいとなり、愛着が湧くのでございます。 数 量 こちらの商品は現品限りでございます。 ギフト対応 可(包装、のし、二重包装でお届け) 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。加藤 健 作 赤志野湯呑 加藤 健 陶歴 昭和22年 岐阜県土岐市の窯元に生れる 昭和42年 多治見工業窯業専攻科修了 昭和46年 京都 内田邦夫先生に師事 昭和48年 美濃肥田にて築窯 志野・織部等を研究・作陶に入る 昭和58年 穴窯築窯 新宿「小田急百貨店」「伊勢丹」・銀座「松屋」・名古屋「三越」・梅田「阪神」・京都「高島屋」「大丸」・横浜「そごう」 町田「小田急」・新潟「大和」・松本「井上」・長野「東急」・小倉「玉屋」・水戸「京成」他個展多数 日本の古陶磁の中で、名陶といわれる桃山時代の志野・織部の特異な美しさに深く心をひかれ、祖先の残した伝統に、新しい息吹をあたえようと日夜研究作陶に励んでいるという加藤 健先生。こだわりの穴窯焼成、美濃焼人気作家の赤志野湯呑です。百貨店等の個展でしか入手困難な先生の赤志野湯呑をぜひ、この機会にご愛蔵下さい。

黒田儀男 備前酒注

日本橋ギャラリー紫苑

9,504

黒田儀男 備前酒注

サイズ 幅 約 14.3cm 奥行 約 8.8cm 高さ 約 11cm容量 約 300cc 付属品 紙箱、しおり 原産地 日本製 (岡山県) 商品の特徴 新品(在庫品)全て手作り(手捻り)のため、歪みなどがございます。土物の特性上器面がざらついたり、焼成中、炎などの作用により斑(窯変)になったり、灰(灰被り)が付いたりするものがございますが、不良品ではございません。使い込むうち味わいとなり、愛着が湧くのでございます。 数 量 現品限り ギフト対応 可(包装、のし、二重包装でお届け) 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。日本工芸会正会員 黒田儀男 作 備前酒注 日本の古陶磁の中で、名陶といわれる桃山時代の備前の美しさに深く心をひかれ、祖先の残した伝統に、新しい息吹をあたえようと日夜研究作陶に励んでいるという黒田儀男先生。こだわりの登り窯焼成、備前焼人気作家の備前酒注です。沖縄で陶芸家として修行後、備前焼窯元山麓窯にて備前焼の陶技を習得。大物も得意とするが、食器なども精力的に作陶する。轆轤で成形後、釉薬などを使わず焼成した作品です。しっかりとした手応えと手頃な大きさで持ちやすく使いやすい。登り窯焼成による灰被り、桟切窯変が見事です。百貨店等の個展でしか入手困難な先生の備前酒注をぜひ、この機会にご愛蔵下さい。 備前長船 黒田窯 黒田儀男 1949年 北海道生れ 1981年 備前焼窯元山麓窯に入る 1982年 岡山県展入選(以降3回入選) 1986年 中日国際陶芸展入選 1992年 長船市磯上に築窯する 1993年 第3回陶芸ビエンナーレ入選 第31回朝日陶芸展入選 1994年 第2回焼き締め陶展入選 1995年 第13回日本陶芸展入選 ...

黒田儀男 備前汁注

日本橋ギャラリー紫苑

9,720

黒田儀男 備前汁注

サイズ 幅 約 19.5cm 奥行 約 10cm 高さ 約 9.5cm容量 約 360cc 付属品 しおり 原産地 日本製 (岡山県) 商品の特徴 新品(最新作)全て手作り(手捻り)のため、歪みなどがございます。土物の特性上器面がざらついたり、焼成中、炎などの作用により斑(窯変)になったり、灰(灰被り)が付いたりするものがございますが、不良品ではございません。使い込むうち味わいとなり、愛着が湧くのでございます。 数 量 現品限り ギフト対応 可(包装、のし、二重包装でお届け) 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。日本工芸会正会員 黒田儀男 備前汁注 日本の古陶磁の中で、名陶といわれる桃山時代の備前の美しさに深く心をひかれ、祖先の残した伝統に、新しい息吹をあたえようと日夜研究作陶に励んでいるという黒田儀男先生。こだわりの登り窯焼成、備前焼人気作家の備前汁注です。沖縄で陶芸家として修行後、備前焼窯元山麓窯にて備前焼の陶技を習得。大物も得意とするが、食器なども精力的に作陶する。百貨店等の個展でしか入手困難な先生の備前汁注をぜひ、この機会にご愛蔵下さい。ロクロ成形後登り窯で炭を入れ桟切焼成しています。見事な窯変灰被り、こだわりの備前汁注です。 備前長船 黒田窯 黒田儀男 1949年 北海道生れ 1981年 備前焼窯元山麓窯に入る 1982年 岡山県展入選(以降3回入選) 1986年 中日国際陶芸展入選 1992年 長船市磯上に築窯する 1993年 第3回陶芸ビエンナーレ入選 第31回朝日陶芸展入選 1994年 第2回焼き締め陶展入選 1995年 第13回日本陶芸展入選 第33回朝日陶芸展入選 第42回日本伝統工芸展入選 1996年...

銀彩組湯呑(夫婦)

日本橋ギャラリー紫苑

4,536

銀彩組湯呑(夫婦)

サイズ 大 径 約 7.3cm 高さ 約 8.9cm小 径 約 6.8cm 高さ 約 8.5cm 付属品 化粧箱、しおり 原産地 日本製 (石川県) 商品の特徴 新品、手描き手描き、手作りのため、一点一点微妙に違います。またやきものの特性上、わずかな歪みや釉斑などがございますが、不良品ではございません。 数 量 ※こちらの商品は当店に在庫がない場合、問屋・産地メーカーより取り寄せ後のお届けとなります。納期はメールにてご連絡申し上げます。 ギフト対応 可(紙箱、のし、包装)二重梱包でお届け 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。加賀百万石の雅を今に伝える九谷焼 加賀前田藩百万石の伝統文化を、五彩の色絵にたくした九谷焼。その豪放華麗な独自の風格をもつ作風は、創始記「古九谷」以来三百五十年の歳月を経た現在も脈々と生き、金彩を加えていっそう華やかな上絵として伝わっています。百万石の雅をそのまま磁器にうつして、力強く、また優しく。重厚さと繊細さが織りなす色絵の世界こそ、九谷焼ならではの風情です。まさに、日本の文化を代表するだけでなく、世界に誇るいわば暮らしの芸術品であります。その格調にみちた九谷焼をご家庭に、ご贈答に。手づくりのあたたかさが伝わる伝統工芸品の粋を末々までご愛用下さい。 銀彩組湯呑 加賀百万石の雅を今に伝える「銀彩組湯呑」をぜひ、この機会にご愛蔵下さい。

送料無料
白萩窯変徳利

日本橋ギャラリー紫苑

16,200

送料無料

白萩窯変徳利

サイズ 径 約 10.3cm 高さ 約 12.4cm 付属品 紐付桐共箱、しおり 原産地 日本製(山口県) 商品の特徴 新品(最新作)、手造り全て手作りのため、歪みなどがございます。土物の特性上器面がざらついたり、荒土のため石はぜや、焼成中炎などの作用により斑(窯変)になったりするものがございますが、不良品ではございません。表面のヒビは貫入と言われ、胎土と上薬の収縮比率の違いにより入るもので傷ではありません。また萩焼は、水が染み出す場合がございますが、使い込むうち自然に止まり、茶慣れが味わいとなり愛着が湧くのでございます。 数 量 こちらの商品は現品限りでございます。 ギフト対応 可(包装、のし、二重包装でお届け) 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。萩焼の由来 萩焼は、わが国の陶器の中でも特に古来より「一楽二萩三唐津」と称せられ、その軟らかく口当たりの良い土味で古くから茶器としてお茶人の間に広く賞用されて参りました。 慶長の昔、毛利藩主輝元公が、朝鮮の陶工、李勺光、李敬兄弟を連れてきたり藩の御用窯として開窯したのを始めとし、以来400余年の間伝統を守り、歴代陶工のたゆまぬ精進と愛好家のご支援の下、今日の名声を戴くに至っております。 萩焼はご使用と共に、次第に色及び光沢に古雅にして素朴な風趣変化を見せ、世人は「萩の七化け」と賛え非常に珍重されております。 萩焼 小久保凌雲 白萩窯変徳利 今回出品の作品は、伝統的な技法に現代的な感性を融合させた作風の徳利です。小久保凌雲 作 白萩窯変お預け徳利です。鉄分の多い赤い大道土の胎土をロクロで成形後、指でエクボを入れ、白萩釉を掛け、微妙な土、釉薬、登り窯焼成により釉薬が紫色窯変の作品になっています...

志賀 出 笠間荒土手付酒注

日本橋ギャラリー紫苑

2,592

志賀 出 笠間荒土手付酒注

サイズ 幅 約 12.5cm 奥行 約 8.5cm 高さ 約 10cm容量 約 330cc 付属品 しおり 原産地 日本製(茨城県) 商品の特徴 新品(最新作)、手造り全て手作りのため、 1点づつ文様、形が微妙に違います。また歪みなどがございます。斑は、窯変と呼ばれ不良品ではございません。表面のヒビは貫入と言われ、胎土と上薬の収縮比率の違いにより入るもので傷ではありません。使い込むうち味わいとなり、愛着が湧くのでございます。 数 量 在庫限り ギフト対応 可(包装、のし、二重包装でお届け) 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。笠間の新しい風 笠間焼伝統工芸士 志賀 出 笠間荒土手付酒注 志賀 出 陶歴 昭和43年 茨城県生れ 昭和62年 県立高校卒 笠間焼窯元、大津晃窯にて修行 平成 9年 笠間市手越にて独立 県芸術祭展入選 平成11年 日本手工芸美術展入選(以降8回) 平成15年 同展入賞 平成17年 笠間焼総合部門伝統工芸士の認定を受ける 200有余年の伝統を今に伝える笠間焼。手作りの民芸陶器としてその名を馳せています。笠間焼伝統工芸士として地元の土にこだわり作陶する志賀出氏の作品が入荷致しました。 良質の笠間荒土で作った、笠間焼若手作家志賀 出作、笠間荒土手付酒注です。鉄分の多い荒土をロクロで成形し、外側には、長石釉のスポイト描きでモダンでシャープなライン模様を力強く施しました。ロクロ目と後手ハンドルで手に馴染み、薄手で軽くて使いやすい。 すばらしい出来栄えの「笠間荒土手付酒注」をぜひ、この機会にご愛蔵下さい。 新作入荷致しました。

もみじ文酒盃

日本橋ギャラリー紫苑

2,592

もみじ文酒盃

サイズ 径 約8.5cm 高さ 約3.9cm 付属品 しおり、民芸品に付きお箱はございません。 商品の特徴 手造り、新品(最新作)日本製(栃木県)全て手作りのため、歪みなどがございます。土物の特性上器面がざらついたり、荒土のため石はぜや、焼成中炎などの作用により斑(窯変)になったりするものがございますが、不良品ではございません。表面のヒビは貫入と言われ、胎土と上薬の収縮比率の違いにより入るもので傷ではありません。 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。 ※こちらの商品は現品限りでございます。※こちらの商品は当店に在庫がない場合、取り寄せ後のお届けか注文生産となります。また、特別注文も承ります。納期はメールにてご連絡申し上げますつが野焼 川原井与一郎 作 もみじ文酒盃 栃木県藤岡市にある窯元、つが野焼川原井与一郎作のもみじ文酒盃です。自然の木の葉を白土にしっかりと押付け、みかも山麓の赤土を塗り、オリジナルの釉薬を掛け焼成する。手間隙を掛けた手作りの民芸陶器です。大振りですが、軽くて手になじみ、素朴で独特な色合いです。つが野焼もみじ文酒盃をぜひご愛用下さい。 こちらの商品は現品限りでございます。

備前ゴブレット

日本橋ギャラリー紫苑

4,104

備前ゴブレット

サイズ 径 約 6.9cm 高さ 約 9.8cm 付属品 紙箱、しおり 原産地 日本製 (岡山県) 商品の特徴 新品(在庫品)全て手作り(手捻り)のため、歪みなどがございます。土物の特性上器面がざらついたり、焼成中、炎などの作用により斑(窯変)になったり、灰(灰被り)が付いたりするものがございますが、不良品ではございません。使い込むうち味わいとなり、愛着が湧くのでございます。糸底を研磨していないため、多少グラつきがございます。 数 量 現品限り ギフト対応 可(包装、のし、二重包装でお届け) 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。日本工芸会正会員 黒田儀男 作 備前ゴブレット 日本の古陶磁の中で、名陶といわれる桃山時代の備前の美しさに深く心をひかれ、祖先の残した伝統に、新しい息吹をあたえようと日夜研究作陶に励んでいるという黒田儀男先生。こだわりの登り窯焼成、備前焼人気作家の備前ゴブレットです。沖縄で陶芸家として修行後、備前焼窯元山麓窯にて備前焼の陶技を習得。大物も得意とするが、食器なども精力的に作陶する。百貨店等の個展でしか入手困難な先生の備前面取ぐい呑をぜひ、この機会にご愛蔵下さい。轆轤で成形後、釉薬などを使わず焼成した作品です。やや小振りな大きさで手取りが良く、日本酒やワインなどに良さそうです。登り窯焼成による窯変が見事な、こだわりのゴブレットです。 備前長船 黒田窯 黒田儀男 1949年 北海道生れ 1981年 備前焼窯元山麓窯に入る 1982年 岡山県展入選(以降3回入選) 1986年 中日国際陶芸展入選 1992年 長船市磯上に築窯する 1993年 第3回陶芸ビエンナーレ入選 第31回朝日陶芸展入選 1994年 第2回焼き締め陶展入選 1995年...

送料無料
萩焼抹茶碗(白萩楽形4)

日本橋ギャラリー紫苑

32,400

送料無料

萩焼抹茶碗(白萩楽形4)

サイズ 径 約 11.8cm 高さ 約 8.5cm 付属品 紐付桐共箱、共裂、しおり 原産地 日本製(山口県) 商品の特徴 新品(最新作)、手造り全て手作りのため、歪みなどがございます。土物の特性上器面がざらついたり、荒土のため石はぜや、焼成中炎などの作用により斑(窯変)になったりするものがございますが、不良品ではございません。表面のヒビは貫入と言われ、胎土と上薬の収縮比率の違いにより入るもので傷ではありません。また萩焼は、水が染み出す場合がございますが、使い込むうち自然に止まり、茶慣れが味わいとなり愛着が湧くのでございます。 数 量 こちらの商品は現品限りでございます。 ギフト対応 可(包装、のし、二重包装でお届け) 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。萩焼の由来 萩焼は、わが国の陶器の中でも特に古来より「一楽二萩三唐津」と称せられ、その軟らかく口当たりの良い土味で古くから茶器としてお茶人の間に広く賞用されて参りました。 慶長の昔、毛利藩主輝元公が、朝鮮の陶工、李勺光、李敬兄弟を連れてきたり藩の御用窯として開窯したのを始めとし、以来400余年の間伝統を守り、歴代陶工のたゆまぬ精進と愛好家のご支援の下、今日の名声を戴くに至っております。 萩焼はご使用と共に、次第に色及び光沢に古雅にして素朴な風趣変化を見せ、世人は「萩の七化け」と賛え非常に珍重されております。 萩焼 小川浩延 萩焼抹茶碗(白萩楽形) 今回出品の作品は、伝統的な技法に現代的な感性を融合させた作風の抹茶茶碗です。小川浩延 作 萩焼抹茶碗(白萩楽形)です。やや鉄分を含む大道土の胎土に白萩釉を一気に施し、見事な梅花皮と窯変の作品になっています。力強いロクロ目が見事な楽型茶碗です...

送料無料
鈴木美基 備前焼酎サーバー

日本橋ギャラリー紫苑

41,040

送料無料

鈴木美基 備前焼酎サーバー

サイズ 幅 約 20.5cm 奥行 約 25.5cm 高さ 約 31cm 容量 約 3.3L 付属品 紙箱、しおり 原産地 日本製 (岡山県) 商品の特徴 新品(在庫品)全て手作り(手捻り)のため、歪みなどがございます。土物の特性上器面がざらついたり、焼成中、炎などの作用により斑(窯変)になったり、灰(灰被り)が付いたりするものがございますが、不良品ではございません。使い込むうち味わいとなり、愛着が湧くのでございます。 数 量 現品限り ギフト対応 可(包装、のし、二重包装でお届け) 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。鈴木美基 備前焼酎サーバー 焼酎が美味しくなる秘密 焼酎等の蒸留酒は、長い年月樽や甕に貯蔵する事により熟成し、まろやかで芳醇になり美味しくなる事は広く知られています。この焼酎サーバーは、備前の良質な陶土を使用しマイナスイオンにより熟成を促進させまろやかで美味しくします。イオンの作用により焼酎の分子を常に細かく振動させます。そして、焼酎の成熟が進みまろやかな味に変化し、 一段と美味しい焼酎に変化させてくれます。 信頼の日本製、ぜひ味の違いを感じて下さい。またその効果は半永久的です。 若手人気作家、鈴木美基先生の備前焼酎サーバーです。希少な手造り1点物、見事な灰被り窯変です。ぜひこの機会にご愛蔵下さい。 新作入荷!早い者勝ち現品限りです。ぜひこの機会にご入手下さい。

黒田儀男 備前酒注

日本橋ギャラリー紫苑

9,504

黒田儀男 備前酒注

サイズ 幅 約 13.7cm 奥行 約 9.3cm 高さ 約 11.7cm容量 約 300cc 付属品 紙箱、しおり 原産地 日本製 (岡山県) 商品の特徴 新品(在庫品)全て手作り(手捻り)のため、歪みなどがございます。土物の特性上器面がざらついたり、焼成中、炎などの作用により斑(窯変)になったり、灰(灰被り)が付いたりするものがございますが、不良品ではございません。使い込むうち味わいとなり、愛着が湧くのでございます。 数 量 現品限り ギフト対応 可(包装、のし、二重包装でお届け) 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。日本工芸会正会員 黒田儀男 作 備前酒注 日本の古陶磁の中で、名陶といわれる桃山時代の備前の美しさに深く心をひかれ、祖先の残した伝統に、新しい息吹をあたえようと日夜研究作陶に励んでいるという黒田儀男先生。こだわりの登り窯焼成、備前焼人気作家の備前酒注です。沖縄で陶芸家として修行後、備前焼窯元山麓窯にて備前焼の陶技を習得。大物も得意とするが、食器なども精力的に作陶する。轆轤で成形後、釉薬などを使わず焼成した作品です。しっかりとした手応えと手頃な大きさで持ちやすく使いやすい。登り窯焼成による灰被り、桟切窯変が見事です。百貨店等の個展でしか入手困難な先生の備前酒注をぜひ、この機会にご愛蔵下さい。 備前長船 黒田窯 黒田儀男 1949年 北海道生れ 1981年 備前焼窯元山麓窯に入る 1982年 岡山県展入選(以降3回入選) 1986年 中日国際陶芸展入選 1992年 長船市磯上に築窯する 1993年 第3回陶芸ビエンナーレ入選 第31回朝日陶芸展入選 1994年 第2回焼き締め陶展入選 1995年 第13回日本陶芸展入選 ...

油滴天目片口酒注(大)

日本橋ギャラリー紫苑

4,104

油滴天目片口酒注(大)

サイズ 幅 約 10.5cm 奥行 約 8.3cm 高さ 約 11.6cm容量 約 cc 付属品 しおり 原産地 日本製(茨城県) 商品の特徴 新品(最新作)、手造り全て手作りのため、 1点づつ文様、形が微妙に違います。また歪みなどがございます。斑は、窯変と呼ばれ不良品ではございません。表面のヒビは貫入と言われ、胎土と上薬の収縮比率の違いにより入るもので傷ではありません。使い込むうち味わいとなり、愛着が湧くのでございます。 数 量 在庫限り ギフト対応 可(包装、のし、二重包装でお届け) 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。笠間の新しい風 笠間焼伝統工芸士 志賀 出 作 油滴天目片口酒注(大) 志賀 出 陶歴 昭和43年 茨城県生れ 昭和62年 県立高校卒 笠間焼窯元、大津晃窯にて修行 平成 9年 笠間市手越にて独立 県芸術祭展入選 平成11年 日本手工芸美術展入選(以降8回) 平成15年 同展入賞 平成17年 笠間焼総合部門伝統工芸士の認定を受ける 笠間焼若手作家、志賀 出 作 油滴天目片口酒注(大)です。手に馴染む力強い轆轤目を生かした成形、見事に窯変したすばらしい出来栄えの「油滴天目片口酒注(大)」をぜひ、この機会にご愛蔵下さい。 新作入荷致しました。

送料無料
萩焼ぐい呑(皮くじら)

日本橋ギャラリー紫苑

35,100

送料無料

萩焼ぐい呑(皮くじら)

サイズ 径 約 6.3cm 高さ 約 7.3cm 付属品 紐付桐共箱、しおり 原産地 日本製(山口県) 商品の特徴 新品(最新作)、手造り全て手作りのため、歪みなどがございます。土物の特性上器面がざらついたり、荒土のため石はぜや、焼成中炎などの作用により斑(窯変)になったりするものがございますが、不良品ではございません。表面のヒビは貫入と言われ、胎土と上薬の収縮比率の違いにより入るもので傷ではありません。また萩焼は、水が染み出す場合がございますが、使い込むうち自然に止まり、茶慣れが味わいとなり愛着が湧くのでございます。 数 量 こちらの商品は現品限りでございます。 ギフト対応 可(包装、のし、二重包装でお届け) 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。萩焼の由来 萩焼は、わが国の陶器の中でも特に古来より「一楽二萩三唐津」と称せられ、その軟らかく口当たりの良い土味で古くから茶器としてお茶人の間に広く賞用されて参りました。 慶長の昔、毛利藩主輝元公が、朝鮮の陶工、李勺光、李敬兄弟を連れてきたり藩の御用窯として開窯したのを始めとし、以来400余年の間伝統を守り、歴代陶工のたゆまぬ精進と愛好家のご支援の下、今日の名声を戴くに至っております。 萩焼はご使用と共に、次第に色及び光沢に古雅にして素朴な風趣変化を見せ、世人は「萩の七化け」と賛え非常に珍重されております。 萩焼深川本窯13代 田原陶兵衛 萩焼ぐい呑(皮くじら) 深川萩は、李勺光の高弟らが深川三之瀬に窯を築き、明暦3年(1657)には藩の命により御用窯に任ぜられたのが始まりと伝えられております。以来、陶業一筋に子々孫々に守り伝え萩焼深川本窯13代、田原陶兵衛先生の皮くじら筒形ぐい呑です。 その御本手(ごほんで...

萩焼色釉彩玉打湯呑(フリーカップ)

日本橋ギャラリー紫苑

7,992

萩焼色釉彩玉打湯呑(フリーカップ)

サイズ 径 約 9cm 高さ 約 9.2cm 付属品 木製共箱、しおり 原産地 日本製(山口県) 商品の特徴 新品(最新作)、手造り全て手作りのため、歪みなどがございます。土物の特性上器面がざらついたり、荒土のため石はぜや、焼成中炎などの作用により斑(窯変)になったりするものがございますが、不良品ではございません。表面のヒビは貫入と言われ、胎土と上薬の収縮比率の違いにより入るもので傷ではありません。また萩焼は、水が染み出す場合がございますが、使い込むうち自然に止まり、茶慣れが味わいとなり愛着が湧くのでございます。 数 量 こちらの商品は現品限りでございます。 ギフト対応 可(包装、のし、二重包装でお届け) 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。萩焼の由来 萩焼は、わが国の陶器の中でも特に古来より「一楽二萩三唐津」と称せられ、その軟らかく口当たりの良い土味で古くから茶器としてお茶人の間に広く賞用されて参りました。 慶長の昔、毛利藩主輝元公が、朝鮮の陶工、李勺光、李敬兄弟を連れてきたり藩の御用窯として開窯したのを始めとし、以来400余年の間伝統を守り、歴代陶工のたゆまぬ精進と愛好家のご支援の下、今日の名声を戴くに至っております。 萩焼はご使用と共に、次第に色及び光沢に古雅にして素朴な風趣変化を見せ、世人は「萩の七化け」と賛え非常に珍重されております。 小田光治 萩焼色釉彩玉打湯呑(フリーカップ) 今回出品の作品は、伝統的な技法に現代的な感性を融合させた作風の湯呑(フリーカップ)です。小田光治 作 萩焼色釉彩玉打湯呑です。大道土の胎土に色釉玉打彩、やさしく繊細な作品になっています。櫛目を施した上品でモダンなデザインがすばらしい出来栄えの湯呑(フリーカップ)をご家庭に、ご贈答に...

送料無料
灰被志野ぐい呑

日本橋ギャラリー紫苑

12,960

送料無料

灰被志野ぐい呑

サイズ 径 約 7.3cm 高さ 約 5.8cm 付属品 袋真田紐付桐共箱、共布、しおり 原産地 日本製(岐阜県) 商品の特徴 新品(最新作)、手造り全て手作り(手捻り)のため、歪みなどがございます。土物の特性上器面がざらついたり、焼成中、炎などの作用により斑(窯変)になったりするものがございますが、不良品ではございません。また、表面のヒビは貫入と言われ、胎土と上薬の収縮比率の違いにより入るもので傷ではありません。使い込むうち味わいとなり、愛着が湧くのでございます。 数 量 こちらの商品は現品限りでございます。 ギフト対応 可(包装、のし、二重包装でお届け) 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。加藤 健 作 灰被志野ぐい呑 加藤 健 陶歴 昭和22年 岐阜県土岐市の窯元に生れる 昭和42年 多治見工業窯業専攻科修了 昭和46年 京都 内田邦夫先生に師事 昭和48年 美濃肥田にて築窯 志野・織部等を研究・作陶に入る 昭和58年 穴窯築窯 新宿「小田急百貨店」「伊勢丹」・銀座「松屋」・名古屋「三越」・梅田「阪神」・京都「高島屋」「大丸」・横浜「そごう」 町田「小田急」・新潟「大和」・松本「井上」・長野「東急」・小倉「玉屋」・水戸「京成」他個展多数 日本の古陶磁の中で、名陶といわれる桃山時代の志野・織部の特異な美しさに深く心をひかれ、祖先の残した伝統に、新しい息吹をあたえようと日夜研究作陶に励んでいるという加藤 健先生。こだわりの穴窯焼成、美濃焼人気作家の灰被志野ぐい呑です。百貨店等の個展でしか入手困難な先生の灰被志野ぐい呑をぜひ、この機会にご愛蔵下さい。

笠間焼 金彩志野釉面取ぐい呑(4)

日本橋ギャラリー紫苑

8,100

笠間焼 金彩志野釉面取ぐい呑(4)

サイズ 径 約 6.2cm 高さ 約 4.7cm 付属品 桐共箱、しおり 原産地 日本製(茨城県) 商品の特徴 新品(最新作)、手造り全て手作りのため、 斑や歪みなどがございます。斑は、窯変と呼ばれ不良品ではございません。表面のヒビは貫入と言われ、胎土と上薬の収縮比率の違いにより入るもので傷ではありません。使い込むうち味わいとなり、愛着が湧くのでございます。 数 量 現品限り※こちらの商品は1点物です。 ギフト対応 可(包装、のし、二重包装でお届け) 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。笠間の新しい風 笠間焼伝統工芸士 志賀 出 作 笠間焼 金彩志野釉面取ぐい呑 志賀 出 陶歴 昭和43年 茨城県生れ 昭和62年 県立高校卒 笠間焼窯元、大津晃窯にて修行 平成 9年 笠間市手越にて独立 県芸術祭展入選 平成11年 日本手工芸美術展入選(以降8回) 平成15年 同展入賞 平成17年 笠間焼総合部門伝統工芸士の認定を受ける 笠間焼若手作家、志賀 出 作 笠間焼 金彩志野釉面取ぐい呑です。ロクロと面取りで成形後、長石釉を流し掛けて焼成しています。さらに金彩を施して豪華な仕上りとなっています。やや小振りで見事な出来栄え、笠間焼伝統工芸士 志賀 出 作の「金彩志野釉面取ぐい呑」をぜひ、この機会にご愛蔵下さい。

白磁ぐい呑(5)

日本橋ギャラリー紫苑

3,240

白磁ぐい呑(5)

サイズ 径 約 7.1cm 高さ 約 4.7cm 付属品 桐共箱、しおり 原産地 日本製 (長崎県) 商品の特徴 新品(在庫品) 手作り(手捻り)のため、一点一点微妙に違います。またやきものの特性上、わずかな歪みや釉斑などがございます。 数 量 在庫限り ギフト対応 可(包装、のし、二重包装でお届け) 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。波佐見の伝統、白磁の美 山口 隆 作 白磁ぐい呑 水をテーマに作品作りに取り組む山口 隆先生の白磁ぐい呑です。薄作りで口当たり良く、冷酒、燗酒にピッタリです。1点づつロクロで造っています。天草の純白の磁土を使い丁寧に仕上げられた逸品をぜひこの機会にご愛蔵下さい。 山口 隆 略歴 昭和35年 長崎県東彼杵群波佐見町に生れる 昭和54年 佐賀県立有田工業高等学校窯業科卒業 昭和54年 日展作家 中島 均氏師事 昭和57年 日展作家 副島四郎氏師事 平成10年 九州・山口陶磁展「一席 文部大臣賞」受賞 平成10年 長崎県展「知事賞」受賞 平成11年 ながさき陶磁展「知事賞」受賞 平成13年 長崎県展「西望平和賞」受賞 平成18年 西日本陶芸展「長崎県知事賞」受賞 平成18年 九州・山口陶磁展「佐賀県知事賞」受賞 平成19年 西日本陶芸選抜30人展に選ばれる 長崎県波佐見町在住 早い者勝ち! 新作入荷致しました! 山口 隆先生の白磁ぐい呑です。この機会をお見逃し無くお求め下さい。

送料無料
萩淡釉ぐい呑

日本橋ギャラリー紫苑

21,060

送料無料

萩淡釉ぐい呑

サイズ 径 約 7.5cm 高さ 約 4.2cm 付属品 紐付桐共箱、しおり 原産地 日本製(山口県) 商品の特徴 新品(最新作)、手造り全て手作りのため、歪みなどがございます。土物の特性上器面がざらついたり、荒土のため石はぜや、焼成中炎などの作用により斑(窯変)になったりするものがございますが、不良品ではございません。表面のヒビは貫入と言われ、胎土と上薬の収縮比率の違いにより入るもので傷ではありません。また萩焼は、水が染み出す場合がございますが、使い込むうち自然に止まり、茶慣れが味わいとなり愛着が湧くのでございます。 数 量 こちらの商品は現品限りでございます。 ギフト対応 可(包装、のし、二重包装でお届け) 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。萩焼の由来 萩焼は、わが国の陶器の中でも特に古来より「一楽二萩三唐津」と称せられ、その軟らかく口当たりの良い土味で古くから茶器としてお茶人の間に広く賞用されて参りました。 慶長の昔、毛利藩主輝元公が、朝鮮の陶工、李勺光、李敬兄弟を連れてきたり藩の御用窯として開窯したのを始めとし、以来400余年の間伝統を守り、歴代陶工のたゆまぬ精進と愛好家のご支援の下、今日の名声を戴くに至っております。 萩焼はご使用と共に、次第に色及び光沢に古雅にして素朴な風趣変化を見せ、世人は「萩の七化け」と賛え非常に珍重されております。 岡田 泰 萩淡釉ぐい呑 今回出品の作品は、伝統的な技法に現代的な感性を融合させた作風のぐい呑です。鉄分の多い赤土に淡青釉を掛けた淡い乳青色、萩焼陶芸界の若手ホープ、泰先生の雅味あふれる作風のぐい呑です。登り窯焼成で窯変がすばらしい出来栄えのぐい呑をご家庭に、ご贈答に。是非この機会にお求め下さい。 お待たせいたしました...

備前面取ぐい呑

日本橋ギャラリー紫苑

7,020

備前面取ぐい呑

サイズ 径 約 8cm 高さ 約 6.1cm 付属品 桐共箱、しおり 原産地 日本製 (岡山県) 商品の特徴 新品(在庫品)全て手作り(手捻り)のため、歪みなどがございます。土物の特性上器面がざらついたり、焼成中、炎などの作用により斑(窯変)になったり、灰(灰被り)が付いたりするものがございますが、不良品ではございません。使い込むうち味わいとなり、愛着が湧くのでございます。 数 量 現品限り ギフト対応 可(包装、のし、二重包装でお届け) 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。日本工芸会正会員 黒田儀男 備前手捻印文ぐい呑 日本の古陶磁の中で、名陶といわれる桃山時代の備前の美しさに深く心をひかれ、祖先の残した伝統に、新しい息吹をあたえようと日夜研究作陶に励んでいるという黒田儀男先生。こだわりの登り窯焼成、備前焼人気作家の備前手捻印文ぐい呑です。沖縄で陶芸家として修行後、備前焼窯元山麓窯にて備前焼の陶技を習得。大物も得意とするが、食器なども精力的に作陶する。百貨店等の個展でしか入手困難な先生の備前手捻印文ぐい呑をぜひ、この機会にご愛蔵下さい。 手捻りと削り出しで成形後、釉薬などを使わず焼成した作品です。ずっしりとした手取りと大振りで重厚な造り、登り窯焼成、こだわりのぐい呑です。 黒田儀男 1949年 北海道生れ 1981年 備前焼窯元山麓窯に入る 1982年 岡山県展入選(以降3回入選) 1986年 中日国際陶芸展入選 1992年 長船市磯上に築窯する 1993年 第3回陶芸ビエンナーレ入選 第31回朝日陶芸展入選 1994年 第2回焼き締め陶展入選 1995年 第13回日本陶芸展入選 第33回朝日陶芸展入選 第42回日本伝統工芸展入選...

送料無料
窯変白志野ぐい呑

日本橋ギャラリー紫苑

11,880

送料無料

窯変白志野ぐい呑

サイズ 径 約6.8cm 高さ 約5.4cm 付属品 袋真田紐付桐共箱、共布、しおり 商品の特徴 手造り、新品(最新作)日本製(岐阜県)全て手作り(手捻り)のため、歪みなどがございます。土物の特性上器面がざらついたり、焼成中、炎などの作用により斑(窯変)になったりするものがございますが、不良品ではございません。また、表面のヒビは貫入と言われ、胎土と上薬の収縮比率の違いにより入るもので傷ではありません。使い込むうち味わいとなり、愛着が湧くのでございます。 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。 ※こちらの商品は現品限りでございます。加藤 健 作 窯変白志野ぐい呑 加藤 健 陶歴 昭和22年 岐阜県土岐市の窯元に生れる 昭和42年 多治見工業窯業専攻科修了 昭和46年 京都 内田邦夫先生に師事 昭和48年 美濃肥田にて築窯 志野・織部等を研究・作陶に入る 昭和58年 穴窯築窯 新宿「小田急百貨店」「伊勢丹」・銀座「松屋」・名古屋「三越」・梅田「阪神」・京都「高島屋」「大丸」・横浜「そごう」 町田「小田急」・新潟「大和」・松本「井上」・長野「東急」・小倉「玉屋」・水戸「京成」他個展多数 日本の古陶磁の中で、名陶といわれる桃山時代の志野・織部の特異な美しさに深く心をひかれ、祖先の残した伝統に、新しい息吹をあたえようと日夜研究作陶に励んでいるという加藤 健先生。こだわりの穴窯焼成、美濃焼人気作家の窯変白志野ぐい呑です。百貨店等の個展でしか入手困難な先生の窯変白志野ぐい呑をぜひ、この機会にご愛蔵下さい。

送料無料
緑釉半酒器(カラカラセット)

日本橋ギャラリー紫苑

48,600

送料無料

緑釉半酒器(カラカラセット)

全て手作りのため、一点一点微妙に違います。登り窯焼成ですので灰が付いたり、土物の特性上器面がざらついたり、化粧土が斑になったりするものがございますが、不良品ではございません。また、表面のヒビは貫入と言われ、胎土と上薬の収縮比率の違いにより入るもので傷ではありません。使い込むうち味わいとなり、愛着が湧くのでございます。 サイズ カラカラ 幅 約15.5cm 径 約14cm 高さ 約15.8cm 猪口 径 約6.8cm 高さ 約4.5cm 箱 桐共箱 付 属 しおり 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。今までに無い独自の緑釉で新境地を開拓し人気を博した小橋川清次先生の緑釉半酒器です。鉄分の多い赤い胎土に白化粧土をうつわ全体に生掛けして、オリジナルの緑釉が掛けられています。大振りなカラカラに猪口は、古酒を飲むのに丁度良い小振りな作りです。大変人気の先生ですが、お独りで作陶されているため個展と直営店でしか販売していません。この作品は、希少な清次先生の作品で素晴らしい出来栄えの逸品です。 現品限り!ぜひこの機会にご入手下さい。

送料無料
信楽片口

日本橋ギャラリー紫苑

16,200

送料無料

信楽片口

サイズ 幅 約 11cm 奥行 約 8.7cm 高さ 約 9.2cm容量 約 300cc 付属品 桐共箱、しおり 原産地 日本製(滋賀県) 商品の特徴 新品(最新作)、全て手作り(手捻り)のため、歪みなどがございます。土物の特性上器面がざらついたり、焼成中、炎などの作用により斑(窯変)になったり、灰(灰被り)が付いたりするものがございますが、不良品ではございません。使い込むうち味わいとなり、愛着が湧くのでございます。 信楽焼は荒土です。陶土に含まれる長石が噴き出したり、石を噛んだりしていますが、これが信楽の特徴でございます。 数 量 こちらの商品は現品限りでございます。 ギフト対応 可(包装、のし、二重包装でお届け) 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。皆川仁史 信楽片口 半世紀近く続く土の子窯は父の師である小森松庵先生の命名です。父、隆と共に信楽焼を愛する人に思いを馳せながら、日々新しい気持ちで土に触れ、火に向かい作陶を続けています。 穴窯焼成 土の子窯 皆川仁史 陶歴 1959年 滋賀県信楽に皆川 隆長男として生れる。 1980年 愛知県立窯業職業訓練校卒 1982年 岐阜県多治見工業高校窯業専攻科卒 多治見市に於いて鈴木蔵先生(人間国宝)に師事 1988年 信楽にて作陶を始める。 各地にて親子展 皆川仁史先生作、信楽片口です。肌理細かい土による薄造りと赤松割木焼成によるビードロと見事な緋色、すばらしい焼成の片口です。希少な作品をぜひご愛用下さい。 お待たせいたしました。新作入荷、現品限り

備前酒注

日本橋ギャラリー紫苑

9,720

備前酒注

サイズ 幅 約 14.5cm 奥行 約 8.7cm 高さ 約 11.2cm容量 約 280cc 付属品 紙箱、しおり 原産地 日本製 (岡山県) 商品の特徴 新品(在庫品)全て手作り(手捻り)のため、歪みなどがございます。土物の特性上器面がざらついたり、焼成中、炎などの作用により斑(窯変)になったり、灰(灰被り)が付いたりするものがございますが、不良品ではございません。使い込むうち味わいとなり、愛着が湧くのでございます。 数 量 現品限り ギフト対応 可(包装、のし、二重包装でお届け) 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。日本工芸会正会員 黒田儀男 作 備前酒注 日本の古陶磁の中で、名陶といわれる桃山時代の備前の美しさに深く心をひかれ、祖先の残した伝統に、新しい息吹をあたえようと日夜研究作陶に励んでいるという黒田儀男先生。こだわりの登り窯焼成、備前焼人気作家の備前酒注です。沖縄で陶芸家として修行後、備前焼窯元山麓窯にて備前焼の陶技を習得。大物も得意とするが、食器なども精力的に作陶する。轆轤で成形後、釉薬などを使わず焼成した作品です。しっかりとした手応えと手頃な大きさで持ちやすく使いやすい。登り窯焼成による灰被り、胡麻窯変が見事です。百貨店等の個展でしか入手困難な先生の備前酒注をぜひ、この機会にご愛蔵下さい。 備前長船 黒田窯 黒田儀男 1949年 北海道生れ 1981年 備前焼窯元山麓窯に入る 1982年 岡山県展入選(以降3回入選) 1986年 中日国際陶芸展入選 1992年 長船市磯上に築窯する 1993年 第3回陶芸ビエンナーレ入選 第31回朝日陶芸展入選 1994年 第2回焼き締め陶展入選 1995年 第13回日本陶芸展入選 ...

備前ひさご形向付(片口)

日本橋ギャラリー紫苑

4,104

備前ひさご形向付(片口)

サイズ 幅 約 12.7cm 奥行 約 11.8cm 高さ 約 7.2cm容量 約 400cc 付属品 紙箱、しおり 原産地 日本製 (岡山県) 商品の特徴 新品(在庫品)全て手作り(手捻り)のため、歪みなどがございます。土物の特性上器面がざらついたり、焼成中、炎などの作用により斑(窯変)になったり、灰(灰被り)が付いたりするものがございますが、不良品ではございません。使い込むうち味わいとなり、愛着が湧くのでございます。 数 量 現品限り ギフト対応 可(包装、のし、二重包装でお届け) 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。日本工芸会正会員 黒田儀男 作 備前ひさご形向付(片口) 日本の古陶磁の中で、名陶といわれる桃山時代の備前の美しさに深く心をひかれ、祖先の残した伝統に、新しい息吹をあたえようと日夜研究作陶に励んでいるという黒田儀男先生。こだわりの登り窯焼成、備前焼人気作家の備前ひさご形向付です。沖縄で陶芸家として修行後、備前焼窯元山麓窯にて備前焼の陶技を習得。大物も得意とするが、食器なども精力的に作陶する。轆轤で薄く成形後、釉薬などを使わず焼成した作品です。軽く手頃な大きさで多目的にお使いいただけます。登り窯焼成による窯変が見事です。百貨店等の個展でしか入手困難な先生の備前ひさご形向付をぜひ、この機会にご愛蔵下さい。 備前長船 黒田窯 黒田儀男 1949年 北海道生れ 1981年 備前焼窯元山麓窯に入る 1982年 岡山県展入選(以降3回入選) 1986年 中日国際陶芸展入選 1992年 長船市磯上に築窯する 1993年 第3回陶芸ビエンナーレ入選 第31回朝日陶芸展入選 1994年 第2回焼き締め陶展入選 1995年 第13回日本陶芸展入選 ...

油滴天目片口酒注(小)

日本橋ギャラリー紫苑

4,104

油滴天目片口酒注(小)

サイズ 幅 約 10.5cm 奥行 約 9cm 高さ 約 9.2cm容量 約 380cc 付属品 しおり 原産地 日本製(茨城県) 商品の特徴 新品(最新作)、手造り全て手作りのため、 1点づつ文様、形が微妙に違います。また歪みなどがございます。斑は、窯変と呼ばれ不良品ではございません。表面のヒビは貫入と言われ、胎土と上薬の収縮比率の違いにより入るもので傷ではありません。使い込むうち味わいとなり、愛着が湧くのでございます。 数 量 在庫限り ギフト対応 可(包装、のし、二重包装でお届け) 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。笠間の新しい風 笠間焼伝統工芸士 志賀 出 作 油滴天目片口酒注(小) 志賀 出 陶歴 昭和43年 茨城県生れ 昭和62年 県立高校卒 笠間焼窯元、大津晃窯にて修行 平成 9年 笠間市手越にて独立 県芸術祭展入選 平成11年 日本手工芸美術展入選(以降8回) 平成15年 同展入賞 平成17年 笠間焼総合部門伝統工芸士の認定を受ける 笠間焼若手作家、志賀 出 作 油滴天目片口酒注(小)です。手に馴染む大きさで、力強い轆轤目を生かした成形、内側に施された力強い刷毛目、見事に窯変した油滴。すばらしい出来栄えの「油滴天目片口酒注(小)」をぜひ、この機会にご愛蔵下さい。 新作入荷致しました。

朱釉彩ぐい呑

日本橋ギャラリー紫苑

10,800

朱釉彩ぐい呑

サイズ 径 約 6.3cm 高さ 約 7cm 付属品 紐付桐共箱、しおり 原産地 日本製 (石川県) 商品の特徴 新品、手捻り手描き、手作りのため、一点一点微妙に違います。またやきものの特性上、わずかな歪みや釉斑などがございますが、不良品ではございません。 数 量 ※こちらの商品は当店に在庫がない場合、問屋・産地メーカーより取り寄せ後のお届けとなります。納期はメールにてご連絡申し上げます。 ギフト対応 可(紙箱、のし、包装)二重梱包でお届け 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。加賀百万石の雅を今に伝える九谷焼 加賀前田藩百万石の伝統文化を、五彩の色絵にたくした九谷焼。その豪放華麗な独自の風格をもつ作風は、創始記「古九谷」以来三百五十年の歳月を経た現在も脈々と生き、金彩を加えていっそう華やかな上絵として伝わっています。百万石の雅をそのまま磁器にうつして、力強く、また優しく。重厚さと繊細さが織りなす色絵の世界こそ、九谷焼ならではの風情です。まさに、日本の文化を代表するだけでなく、世界に誇るいわば暮らしの芸術品であります。その格調にみちた九谷焼をご家庭に、ご贈答に。手づくりのあたたかさが伝わる伝統工芸品の粋を末々までご愛用下さい。 九谷焼 中村秋塘 朱釉彩ぐい呑 加賀百万石の雅を今に伝える、九谷焼人気作家 中村秋塘 作「朱釉彩ぐい呑」をぜひ、この機会にご愛蔵下さい。

赤絵魚文盃

日本橋ギャラリー紫苑

1,620

赤絵魚文盃

全て手作りのため、一点一点微妙に違います。登り窯焼成ですので灰が付いたり、土物の特性上器面がざらついたり、化粧土が斑になったりするものがございますが、不良品ではございません。また、表面のヒビは貫入と言われ、胎土と上薬の収縮比率の違いにより入るもので傷ではありません。使い込むうち味わいとなり、愛着が湧くのでございます。 沖縄のやきものは民芸品に付、お箱はございません。 サイズ 径 約7cm 高さ 約4cm 箱 無し 付 属 しおり 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。沖縄陶芸界の第一人者だった故新垣栄三郎先生の三男新垣修窯のぐい呑です。鉄分の多い赤い胎土に白化粧土をうつわ全体に生掛けし、生乾きの状態で一気に魚文を釘で彫り上げています。さらに新垣窯の伝統である赤絵を施してあります。内側に魚文が施された盃形の酒呑で素晴らしい出来栄えの逸品です。 数量限定!ぜひこの機会にご入手下さい。 国画会会友 沖展会員 伝統工芸士 新垣 修 昭和29年 陶芸家・新垣栄三郎の三男として生まれる 昭和50年 第27回沖展奨励賞 昭和51年 第28回沖展奨励賞 第50回国展入選(以後毎回入選) 昭和54年 西部工芸展入選 昭和56年 西部工芸展入選 第23回日本民芸公募展最優秀賞 昭和58年 第35回沖展・沖展賞 沖展準会員に推挙される 昭和59年 第58回国展新人賞 第三回現代工芸九州会展入選 昭和60年 日本陶芸展入選 昭和61年 国画展・会友に推挙される 昭和62年 第九回現代沖縄陶芸展奨励賞 平成元年 第41回沖展準会員賞 平成 7年 第47回沖展準会員賞 沖展会員に推挙される 平成11年 通産省より伝統工芸士に認定される 現在、沖縄県にて作陶中

送料無料
白萩ぐい呑(梅花皮3)

日本橋ギャラリー紫苑

11,340

送料無料

白萩ぐい呑(梅花皮3)

サイズ 径 約 6.5cm 高さ 約 5.7cm 付属品 紐付桐共箱、しおり 原産地 日本製(山口県) 商品の特徴 新品(最新作)、手造り全て手作りのため、歪みなどがございます。土物の特性上器面がざらついたり、荒土のため石はぜや、焼成中炎などの作用により斑(窯変)になったりするものがございますが、不良品ではございません。表面のヒビは貫入と言われ、胎土と上薬の収縮比率の違いにより入るもので傷ではありません。また萩焼は、水が染み出す場合がございますが、使い込むうち自然に止まり、茶慣れが味わいとなり愛着が湧くのでございます。 数 量 こちらの商品は現品限りでございます。 ギフト対応 可(包装、のし、二重包装でお届け) 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。萩焼の由来 萩焼は、わが国の陶器の中でも特に古来より「一楽二萩三唐津」と称せられ、その軟らかく口当たりの良い土味で古くから茶器としてお茶人の間に広く賞用されて参りました。 慶長の昔、毛利藩主輝元公が、朝鮮の陶工、李勺光、李敬兄弟を連れてきたり藩の御用窯として開窯したのを始めとし、以来400余年の間伝統を守り、歴代陶工のたゆまぬ精進と愛好家のご支援の下、今日の名声を戴くに至っております。 萩焼はご使用と共に、次第に色及び光沢に古雅にして素朴な風趣変化を見せ、世人は「萩の七化け」と賛え非常に珍重されております。 萩焼 小川浩延 白萩ぐい呑(梅花皮3) 今回出品の作品は、伝統的な技法に現代的な感性を融合させた作風のぐい呑です。小川浩延 作 白萩梅花皮ぐい呑(カイラギ)です。鉄分が多く赤い大道土の胎土に白萩釉を施し、微妙な土、釉薬、焼成により釉薬が縮み梅花皮(カイラギ)窯変の作品になっています。力強い梅花皮が見事な鬼萩です...

送料無料
萩急須

日本橋ギャラリー紫苑

16,200

送料無料

萩急須

サイズ 幅 約 14.1cm 奥行 約 10.9cm 高さ 約 10.9cm 付属品 桐共箱、しおり 原産地 日本製(山口県) 商品の特徴 新品(最新作)、手造り全て手作りのため、歪みなどがございます。土物の特性上器面がざらついたり、荒土のため石はぜや、焼成中炎などの作用により斑(窯変)になったりするものがございますが、不良品ではございません。表面のヒビは貫入と言われ、胎土と上薬の収縮比率の違いにより入るもので傷ではありません。また萩焼は、水が染み出す場合がございますが、使い込むうち自然に止まり、茶慣れが味わいとなり愛着が湧くのでございます。 数 量 こちらの商品は現品限りでございます。 ギフト対応 可(包装、のし、二重包装でお届け) 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。萩焼の由来 萩焼は、わが国の陶器の中でも特に古来より「一楽二萩三唐津」と称せられ、その軟らかく口当たりの良い土味で古くから茶器としてお茶人の間に広く賞用されて参りました。 慶長の昔、毛利藩主輝元公が、朝鮮の陶工、李勺光、李敬兄弟を連れてきたり藩の御用窯として開窯したのを始めとし、以来400余年の間伝統を守り、歴代陶工のたゆまぬ精進と愛好家のご支援の下、今日の名声を戴くに至っております。 萩焼はご使用と共に、次第に色及び光沢に古雅にして素朴な風趣変化を見せ、世人は「萩の七化け」と賛え非常に珍重されております。 萩焼 柴田迦葉 萩急須 今回出品の作品は、伝統的な技法に現代的な感性を融合させた作風の急須です。柴田迦葉 作 萩焼刷毛目急須です。鉄分が多く赤い大道土の胎土をロクロで成形後、白化粧土を刷毛で塗り長石釉に青萩釉も掛け、微妙な土、釉薬、焼成により釉下の刷毛目など風情のある作品になっています...

白化粧丸茶碗(蕎麦)

日本橋ギャラリー紫苑

3,240

白化粧丸茶碗(蕎麦)

サイズ 径 約 12.4cm 高さ 約 8.1cm 付属品 無し 原産地 日本製 (滋賀県) 商品の特徴 新品(在庫品) 全て手作りのため、歪みなどがございます。土物の特性上器面がざらついたり、荒土のため石はぜや、焼成中炎などの作用により斑(窯変)になったりするものがございますが、不良品ではございません。表面のヒビは貫入と言われ、胎土と上薬の収縮比率の違いにより入るもので傷ではありません。また信楽焼は、水が染み出す場合がございますが、使い込むうち自然に止まり、茶慣れが味わいとなり愛着が湧くのでございます。 数 量 在庫限り※こちらの商品は全て手作りのため1点づつ多少違います。 ギフト対応 可(包装、のし、二重包装でお届け) 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。嶋田浩造 作 白化粧丸茶碗(蕎麦) 手作り白化粧丸茶碗(蕎麦)です。この作品は鉄分の多い赤土で成形され、化粧土を全体に刷毛で塗っています。荒土と呼ばれる、陶土に練りこまれた長石や砂鉄が浮き出し雅味を添えています。お茶の映える素晴らしい出来栄えのお茶碗をぜひこの機会にお求め下さい。 ※こちらの商品は全て手作りのため1点づつ多少違います。

青萩湯呑

日本橋ギャラリー紫苑

4,752

青萩湯呑

サイズ 径 約 8cm 高さ 約 9.8cm 付属品 木製共箱、しおり 原産地 日本製(山口県) 商品の特徴 新品(最新作)、手造り全て手作りのため、歪みなどがございます。土物の特性上器面がざらついたり、荒土のため石はぜや、焼成中炎などの作用により斑(窯変)になったりするものがございますが、不良品ではございません。表面のヒビは貫入と言われ、胎土と上薬の収縮比率の違いにより入るもので傷ではありません。また萩焼は、水が染み出す場合がございますが、使い込むうち自然に止まり、茶慣れが味わいとなり愛着が湧くのでございます。 数 量 こちらの商品は現品限りでございます。 ギフト対応 可(包装、のし、二重包装でお届け) 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。萩焼の由来 萩焼は、わが国の陶器の中でも特に古来より「一楽二萩三唐津」と称せられ、その軟らかく口当たりの良い土味で古くから茶器としてお茶人の間に広く賞用されて参りました。 慶長の昔、毛利藩主輝元公が、朝鮮の陶工、李勺光、李敬兄弟を連れてきたり藩の御用窯として開窯したのを始めとし、以来400余年の間伝統を守り、歴代陶工のたゆまぬ精進と愛好家のご支援の下、今日の名声を戴くに至っております。 萩焼はご使用と共に、次第に色及び光沢に古雅にして素朴な風趣変化を見せ、世人は「萩の七化け」と賛え非常に珍重されております。 萩焼 小松結心 青萩湯呑 今回出品の作品は、伝統的な技法に現代的な感性を融合させた作風の湯呑です。小松結心 作 青萩湯呑です。大道土の胎土に黒化粧を施し青釉を掛けて、微妙な土、釉薬、焼成により釉薬が窯変の作品になっています。独特な深い青色の色合いです。すばらしい出来栄えの湯呑をご家庭に、ご贈答に。是非この機会にお求め下さい。...

萩桜文ぐい呑

日本橋ギャラリー紫苑

5,724

萩桜文ぐい呑

サイズ 径 約 7.1cm 高さ 約 4.8cm 付属品 木製共箱、しおり 原産地 日本製(山口県) 商品の特徴 新品(最新作)、手造り全て手作りのため、歪みなどがございます。土物の特性上器面がざらついたり、荒土のため石はぜや、焼成中炎などの作用により斑(窯変)になったりするものがございますが、不良品ではございません。表面のヒビは貫入と言われ、胎土と上薬の収縮比率の違いにより入るもので傷ではありません。また萩焼は、水が染み出す場合がございますが、使い込むうち自然に止まり、茶慣れが味わいとなり愛着が湧くのでございます。 数 量 こちらの商品は現品限りでございます。 ギフト対応 可(包装、のし、二重包装でお届け) 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。萩焼の由来 萩焼は、わが国の陶器の中でも特に古来より「一楽二萩三唐津」と称せられ、その軟らかく口当たりの良い土味で古くから茶器としてお茶人の間に広く賞用されて参りました。 慶長の昔、毛利藩主輝元公が、朝鮮の陶工、李勺光、李敬兄弟を連れてきたり藩の御用窯として開窯したのを始めとし、以来400余年の間伝統を守り、歴代陶工のたゆまぬ精進と愛好家のご支援の下、今日の名声を戴くに至っております。 萩焼はご使用と共に、次第に色及び光沢に古雅にして素朴な風趣変化を見せ、世人は「萩の七化け」と賛え非常に珍重されております。 田中心司 作 萩桜文ぐい呑 今回出品の作品は、伝統的な技法に現代的な感性を融合させた作風で名高い萩の人気作家、田中心司作萩桜文ぐい呑です。大道土の胎土に白化粧、繊細な桜文線彫り象嵌、やさしく繊細な作品になっています。上品ですばらしい出来栄えのぐい呑をお手元に。是非この機会にお求め下さい。 お待たせ致しました...

お洒落な食器・グラスの紫苑、発売中!上質で素敵なデザインたくさんあります♪食卓を華やかにする上質な食器・グラス。オシャレで機能的な紫苑が見つかる!毎日の食事を楽しく華やかにしませんか?

商品説明が記載されてるから安心!ネットショップから、キッチン雑貨をまとめて比較。品揃え充実のBecomeだから、欲しい食器・グラスが充実品揃え。

スポンサーリンク

注意事項

ビカム(運営:ビカム株式会社)は商品の販売を行なっておりません。本サイトは、オンライン上のショップ情報をまとめて検索できる、商品検索・価格比較サイトです。「紫苑」の「価格」「在庫状況」等は、ショップのロゴ、または「ショップへ」ボタンをクリックした後、必ず各オンラインショップ上でご確認ください。その他、よくある質問はこちらをご覧ください。→「よくある質問・FAQ

関連カテゴリ