「備前焼皿」 の検索結果 139件

織部菊小皿5枚組 12.5cm 和食器 銘々皿 織部焼 美濃焼 玉山窯

美術工芸備前

8,640

織部菊小皿5枚組 12.5cm 和食器 銘々皿 織部焼 美濃焼 玉山窯

商品説明商品説明織部菊小皿 織部菊小皿[12.5cm5枚組]!総織部たたら作り,布目の銘々皿です。 目的に合わせて色々な使い方が出来ます。一つ一つ丁寧に作られた作品は、上品で繊細で使う方の心を惹きつけます。 サイズ*径10cm 高さ1cm 窯元/作家*美濃焼/玉山窯/四代玉置兼光 市之倉に4代続く現代和食器の窯元。百年の伝統ある老舗窯元で、作品は織部・志野・黄瀬戸など食器を中心に手掛けております。 発送について*在庫の有る商品 ・12時までのご注文は当日発送 ・12時以降のご注文は翌日発送 *在庫の無い商品 ・お取り寄せ/5日〜30日 美濃焼とは岐阜県南部一帯の、かつての美濃国で焼成された陶磁器の総称。狭義には室町後期の15世紀に始まる瀬戸黒(せとぐろ)、黄瀬戸(きせと)、志野焼(しの)、織部(おりべ)焼などを言います。100年の伝統が織りなす現代和食器!老舗窯元/玉山窯tamaoki190 織部菊小皿[12.5cm 5枚組]!さまざまなシチュエーションにお使いいただけます! プレゼントに! たたら作り布目仕上げ!珍味や漬け物を盛りつけても.. *****関連商品はこちら*************************** tamaoki165 織部四方皿 玉山窯/玉置兼光 \12,960(税込) tamaoki105 織部市松銘々皿 玉山窯/玉置兼光 \9,720(税込) tamaoki164 織部銘々皿 玉山窯/玉置兼光 \9,720(税込) tamaoki160 織部銘々皿 玉山窯/玉置兼光 \5,400(税込) ****************************************

あす楽
鼠志野輪花銘々皿【美濃焼】織部焼 ぶどうの絵 銘々皿 和食器 陶器 ケーキ皿 [玉山窯]

美術工芸備前

2,160

あす楽

鼠志野輪花銘々皿【美濃焼】織部焼 ぶどうの絵 銘々皿 和食器 陶器 ケーキ皿 [玉山窯]

商品詳細商品説明鼠志野輪花銘々皿 匠の磨き抜かれた技が作り出したこだわりの逸品・・ 取り皿・ケーキ皿・ソーサー・和洋どちらでもOKです・・ 「箱は付属しません」 サイズ*サイズ:径16cm 高さ1.5cm 窯元/作家*美濃焼/玉山窯/四代玉置兼光 市之倉に4代続く現代和食器の窯元。百年の伝統ある老舗窯元で、作品は織部・志野・黄瀬戸など食器を中心に手掛けております。 発送について*在庫の有る商品 ・12時までのご注文は当日発送 ・12時以降のご注文は翌日発送 *在庫の無い商品 ・お取り寄せ/5日〜30日 美濃焼とは岐阜県南部一帯の、かつての美濃国で焼成された陶磁器の総称。狭義には室町後期の15世紀に始まる瀬戸黒(せとぐろ)、黄瀬戸(きせと)、志野焼(しの)、織部(おりべ)焼などを言います。tamaoki202 鼠志野輪花ぶどう銘々皿 2160円 [玉山窯]匠の磨き抜かれた技が作り出したこだわりの逸品・・ 一つ一つ丁寧に作られた作品は、上品で繊細で使う方の心を惹きつけます。千利休の弟子であった大名茶人、古田織部の指導で作られたのが織部焼 織部好みの奇抜で斬新な造形や文様が今も受け継がれています 生活の中に歴史ある織部焼を・・・ tamaoki202 鼠志野輪花ぶどう銘々皿 2160円 [玉山窯] ぶどうが描かれています。 鼠志野ではぶどうの絵は定番で人気があります。 輪花とは縁の作りが花びらのようになってるものを言います。 軽く手頃な大きさで使い勝手が良いです。 その他絵柄も豊富でお楽しみいただけると思います。 うつわもご馳走と言います。 良い器は飽きが来ないです、使うごとに味わいが増して来ます。 玉山窯 4代当主:玉置兼光 玉山窯は美濃の名窯と言われて100余年、 歴史に培われた技術を四代が継承し...

あす楽
カサネツギ丸皿 盛り皿 和食器 陶器 [笠間焼/夢現窯 尾崎高行]

美術工芸備前

2,700

あす楽

カサネツギ丸皿 盛り皿 和食器 陶器 [笠間焼/夢現窯 尾崎高行]

商品詳細商品説明織部カサネツギ丸皿 尾崎高行 作 2700円こちらの織部角皿はカサネツギ成形されています。盛り皿や取り皿として様々なシチュエーションでお使いください。。サイズ径19cm・高さ4cm ・重さ480g 箱は付属しません 窯元/作家*笠間焼 夢現窯/尾崎高行*プロフィール ・昭和48年 東京に生まれる ・小学校4年生の時に陶芸と出会う ・小学校6年生に自宅に築窯 ・独学で陶芸を始める ・平成19年年 桜の里陶芸展 奨励賞 ・茨城県鉾田市に穴窯を築窯 現在、笠間焼協同組合員 *主な作品 信楽・織部・粉引・志野 発送について・12時までのご注文は当日発送 ・12時以降のご注文は翌日発送 *欠品の場合はお取り寄せいたします。(5日〜60日) 笠間焼とは笠間焼 夢現窯の誕生と言えば、江戸時代の安永年間(1772〜1781年)。箱田村(現在の笠間市箱田)の久野半右衛門が、信楽の陶工・長石衛門の指導で焼き物を始め築窯したこととされています。伝統を受け継ぎながらも作家の個性をより重じる方向へ作風を転換した笠間焼 夢現窯。いま、自由闊達な空気のなかで多くの陶芸家たちかその感性を磨きつづけています。織部カサネツギ丸皿 尾崎高行作 2700円【サイズ】径19cm・高さ4cm ・重さ480g 【箱は付属しません】 こちらの織部の角皿はカサネツギ成形されています。 器もご馳走と言われております、珍味など少量を盛り付けるのに適しています。 カサネツギとは 土を板状にして縁の部分にさらに重ねて成型をしております。ザックリとした風合いが魅力的です。 【 笠間焼こと】 笠間焼の誕生と言えば、江戸時代の安永年間(1772〜1781年)。箱田村(現在の笠間市箱田)の久野半右衛門が、信楽の陶工・長石衛門の指導で焼き物を始め築窯したこととされています...

あす楽
【和食器】笠間焼 [花丸鉢] 小鉢 陶器 プレゼント「柊・土工房 猪本さやか」

美術工芸備前

1,836

あす楽

【和食器】笠間焼 [花丸鉢] 小鉢 陶器 プレゼント「柊・土工房 猪本さやか」

商品詳細商品説明花丸鉢 コブシの花が描かれています。 シンプルだから様々なシチュエーションに・・ サイズ16.5径cm 高さ4.5cm 470g窯元/作家*笠間焼/猪本さやか ■猪本さやかさん プロフィール 1952 東京に生まれる。 1973 東京クラフトデザイン研究所陶磁器工芸科卒業。 1975〜80 福岡県大川市薫窯、井ノ口万里子氏に師事。 1981笠間市・筒井修氏工房にて研鑽。 1982 七会村に独立。 1987 現在地に移転。発送について*在庫の有る商品 ・12時までのご注文は当日発送 ・12時以降のご注文は翌日発送 *在庫の無い商品 ・お取り寄せ/5日〜60日 笠間焼とは笠間焼の誕生と言えば、江戸時代の安永年間(1772〜1781年)。箱田村(現在の笠間市箱田)の久野半右衛門が、信楽の陶工・長石衛門の指導で焼き物を始め築窯したこととされています。伝統を受け継ぎながらも作家の個性をより重じる方向へ作風を転換した笠間焼。いま、自由闊達な空気のなかで多くの陶芸家たちかその感性を磨きつづけています。s_inomoto4 花丸鉢 16.5cm ¥1836 [笠間焼/猪本さやか] 伝統にとらわれない自由な作品、 斬新なデザインのオブジェまで多種多様、 それが笠間焼 優しいコブシの花が描かれています。 シンプルだから何を盛り付けても映えます。 花丸鉢 16.5cm ¥1836 [笠間焼/猪本さやか] ■猪本さやかさん プロフィール 1952 東京に生まれる。 1973 東京クラフトデザイン研究所陶磁器工芸科卒業。 1975〜80 福岡県大川市薫窯、井ノ口万里子氏に師事。 1981笠間市・筒井修氏工房にて研鑽。 1982 七会村に独立。 1987 現在地に移転。 サイズ: 16.5径cm 高さ4.5cm...

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備前焼 大皿 取皿 銘々皿 盛皿 菓子皿 備前焼 丸皿(胡麻) 送料無料

器茶房 彩庵

12,960

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備前焼 大皿 取皿 銘々皿 盛皿 菓子皿 備前焼 丸皿(胡麻) 送料無料

皿 260×35 木箱 295×295×65備前焼とは 備前焼は、良質の陶土で一点づつ成形し、乾燥させたのち、絵付けもせず釉薬も使わ ずそのまま焼いたもので、土味がよく表れている焼き物です。 焼き味の景色は、胡麻・棧切り・緋襷・牡丹餅などの変化に富んでいますが、それらは作品の詰め方 や燃料である松割木の焚き方などの工夫と、千数百度の炎の力によって完成されたものです。 一点として同じ形も焼き味も同じものは無いと言えます。 幅約5メートル、全長54メートルの全国でも最大規模の伊部南大窯跡 備前焼の歴史 備前焼は、古墳時代の須恵器(すえき)の製法が次第に変化したもので、平安時代に熊山のふもとで 生活用器の碗・皿・盤や瓦などが生産されたのがその始まりといわれています。 鎌倉時代には、主に山土を主体とした粘土による壷・甕・擂鉢が多く作られましたが、この 頃から次第に現在の備前焼特有の赤褐色の焼肌のものが焼かれ始めました。 室町時代の終わり頃から、「ひよせ」と呼ばれる伊部の地から採取した粘土が使用されるよ うになり、成形にもロクロが用いられ量産ができるようになり、また半地下式の大形の穴窯が作られ たのです。 その後江戸時代になると藩の保護・統制もあり小規模の窯が統合され、南・北・西に本格的 に大規模な共同窯(大窯)が築かれ、窯元六姓(木村・森・頓宮・寺見・大饗・金重)による製造体制 が整いました。 一方製品も、室町時代以降作られた茶陶器や日常雑器の他に置物なども作られるようになり ます。これらの大窯による生産は以後江戸時代末期まで続くのですが、この頃京都・有田・瀬戸などで磁器 の生産が盛んに行われるようになり、備前焼は次第に圧迫されるようになりました。 明治から昭和初期に至る時期は苦しい時代でしたが...

和食器 しのぎ 備前黒モダンブラック 楕円皿 小 うつわ 日本製 おうち 十草 ストライプ

白いごはん器のお店ライスボール

1,100

和食器 しのぎ 備前黒モダンブラック 楕円皿 小 うつわ 日本製 おうち 十草 ストライプ

お買い物の際に必ずお読み下さいませ。ご了承の上、お買い求めいただきますようお願いいたします。 ※破損以外のご返品・ご交換はお受けできませんので予めご了承下さいませ。 素材 磁器 生産国 日本製 サイズ L-13 S-7.3 H-3 備考 電子レンジ:○ 食器洗浄機:○ 関連キーワード 和食器 和皿 和風 食器 陶器 磁器 皿 プレート 鎬 しのぎ 器 うつわ 誕生日 記念日 パーティー 新生活 引越し さんま皿 サンマ皿 秋刀魚皿 焼き魚 秋 前菜皿 焼物皿 長い皿 お皿 突出皿 長盛皿 オードブル レストラン風 カフェ風 ロング ロングトレー 楕円皿 楕円プレート オーバル皿 オーバルプレート 美濃焼 梱包 簡易梱包 ギフトラッピング・熨斗承ります。 (有料です。こちらのページよりお選び下さい。)鎬 しのぎ 器 うつわ シリーズです。 器の表面を削って凹凸をつける技法を 「しのぎ」と言います。 しのぎをすることで釉薬を掛けたときに 釉薬の濃淡がストライプにでるのが味わいです。 モダンテイストにもよく似合うというところにあります。 北欧の香りもするので和食、洋食、イタリアンと どんなお料理にもお使いいただけます。 透明感のある美しい色合いのしのぎ あたたかさが伝わってきます♪ 素朴であたたかみのある風合いは いずれも料理を盛ると素材をしっかり引き立ててくれ 普段使いからおもてなしまで幅広くお使いいただけます。 【サイズ(約)】 L-13 S-7.3 H-3 【素材】 陶磁器 【原産国】 日本製 【その他】 ○ 食器洗浄機OK ○ オーブンOK ○ 電子レンジOK ※個箱無し簡易梱包 【お取り寄せ商品】 ご注文後発注いたします。 お届け日ご指定のお約束はできかねます。 他の商品とまとめて発送となります。...

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備前焼 備前焼 酒器 セット 徳利 酒器 とっくり 盃 杯 備前焼 徳利酒呑(桟切) 送料無料

器茶房 彩庵

10,800

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備前焼 備前焼 酒器 セット 徳利 酒器 とっくり 盃 杯 備前焼 徳利酒呑(桟切) 送料無料

徳利 90×125 酒呑 55×55 木箱 110×110×180 徳利容量 約2合(350ml)備前焼とは 備前焼は、良質の陶土で一点づつ成形し、乾燥させたのち、絵付けもせず釉薬も使わ ずそのまま焼いたもので、土味がよく表れている焼き物です。 焼き味の景色は、胡麻・棧切り・緋襷・牡丹餅などの変化に富んでいますが、それらは作品の詰め方 や燃料である松割木の焚き方などの工夫と、千数百度の炎の力によって完成されたものです。 一点として同じ形も焼き味も同じものは無いと言えます。 幅約5メートル、全長54メートルの全国でも最大規模の伊部南大窯跡 備前焼の歴史 備前焼は、古墳時代の須恵器(すえき)の製法が次第に変化したもので、平安時代に熊山のふもとで 生活用器の碗・皿・盤や瓦などが生産されたのがその始まりといわれています。 鎌倉時代には、主に山土を主体とした粘土による壷・甕・擂鉢が多く作られましたが、この 頃から次第に現在の備前焼特有の赤褐色の焼肌のものが焼かれ始めました。 室町時代の終わり頃から、「ひよせ」と呼ばれる伊部の地から採取した粘土が使用されるよ うになり、成形にもロクロが用いられ量産ができるようになり、また半地下式の大形の穴窯が作られ たのです。 その後江戸時代になると藩の保護・統制もあり小規模の窯が統合され、南・北・西に本格的 に大規模な共同窯(大窯)が築かれ、窯元六姓(木村・森・頓宮・寺見・大饗・金重)による製造体制 が整いました。 一方製品も、室町時代以降作られた茶陶器や日常雑器の他に置物なども作られるようになり ます。これらの大窯による生産は以後江戸時代末期まで続くのですが、この頃京都・有田・瀬戸などで磁器 の生産が盛んに行われるようになり、備前焼は次第に圧迫されるようになりました。 ...

備前焼 ビールグラス ビアグラス フリーカップ 焼酎カップ 備前焼 岡部享憲 作 麦酒杯(ロング)(岡部-07)

器茶房 彩庵

8,640

備前焼 ビールグラス ビアグラス フリーカップ 焼酎カップ 備前焼 岡部享憲 作 麦酒杯(ロング)(岡部-07)

杯 80×170 紙箱 備前焼 岡部享憲 作舟形鉢(深)8,400円 備前焼 岡部享憲 作長方皿(大)8,400円 備前焼 岡部享憲 作珈琲碗皿8,400円 備前焼 岡部享憲 作石肌焼酎杯9,450円 備前焼 岡部享憲 作面取焼酎呑7,350円 備前焼 岡部享憲 作後手ティーポット15,750円 備前焼 岡部享憲 作麦酒杯(ロング)8,400円 備前焼 岡部享憲 作ハート型花入,350円 備前焼 岡部享憲 作手付花入10,500円岡部 享憲 プロファイル 物作りに魅力を感じていた21歳の時、備前の土に触れて作家を志す。 1973年以後陶正園と黄薇堂で修行する。 1995年吉永町南方に登り窯を築いて独立する。 花入れをはじめ、茶器、食器などの器全般を作る。表面の胡麻の変化、作品を和らげ る線文が面白い、均整とれたデザインの素晴らしさと、細部に亘る細やかな仕上げは 彼の作品に取り組む姿勢を伺わせる。 備前焼とは 備前焼は、良質の陶土で一点づつ成形し、乾燥させたのち、絵付けもせず釉薬も使わ ずそのまま焼いたもので、土味がよく表れている焼き物です。 焼き味の景色は、胡麻・棧切り・緋襷・牡丹餅などの変化に富んでいますが、それらは作品の詰め方 や燃料である松割木の焚き方などの工夫と、千数百度の炎の力によって完成されたものです。 一点として同じ形も焼き味も同じものは無いと言えます。 幅約5メートル、全長54メートルの全国でも最大規模の伊部南大窯跡 備前焼の歴史 備前焼は、古墳時代の須恵器(すえき)の製法が次第に変化したもので、平安時代に熊山のふもとで 生活用器の碗・皿・盤や瓦などが生産されたのがその始まりといわれています。 鎌倉時代には、主に山土を主体とした粘土による壷・甕・擂鉢が多く作られましたが、この...

備前焼 ビアマグ フリーカップ ビールグラス 焼酎グラス タンブラー 備前焼 長麦酒呑(桟切)

器茶房 彩庵

7,560

備前焼 ビアマグ フリーカップ ビールグラス 焼酎グラス タンブラー 備前焼 長麦酒呑(桟切)

麦酒呑 80×170 木箱 100×220×105★楽天ランキング上位獲得! 備前焼とは 備前焼は、良質の陶土で一点づつ成形し、乾燥させたのち、絵付けもせず釉薬も使わ ずそのまま焼いたもので、土味がよく表れている焼き物です。 焼き味の景色は、胡麻・棧切り・緋襷・牡丹餅などの変化に富んでいますが、それらは作品の詰め方 や燃料である松割木の焚き方などの工夫と、千数百度の炎の力によって完成されたものです。 一点として同じ形も焼き味も同じものは無いと言えます。 幅約5メートル、全長54メートルの全国でも最大規模の伊部南大窯跡 備前焼の歴史 備前焼は、古墳時代の須恵器(すえき)の製法が次第に変化したもので、平安時代に熊山のふもとで 生活用器の碗・皿・盤や瓦などが生産されたのがその始まりといわれています。 鎌倉時代には、主に山土を主体とした粘土による壷・甕・擂鉢が多く作られましたが、この 頃から次第に現在の備前焼特有の赤褐色の焼肌のものが焼かれ始めました。 室町時代の終わり頃から、「ひよせ」と呼ばれる伊部の地から採取した粘土が使用されるよ うになり、成形にもロクロが用いられ量産ができるようになり、また半地下式の大形の穴窯が作られ たのです。 その後江戸時代になると藩の保護・統制もあり小規模の窯が統合され、南・北・西に本格的 に大規模な共同窯(大窯)が築かれ、窯元六姓(木村・森・頓宮・寺見・大饗・金重)による製造体制 が整いました。 一方製品も、室町時代以降作られた茶陶器や日常雑器の他に置物なども作られるようになり ます。これらの大窯による生産は以後江戸時代末期まで続くのですが、この頃京都・有田・瀬戸などで磁器 の生産が盛んに行われるようになり、備前焼は次第に圧迫されるようになりました。 明治から昭和初期に至る時期は苦しい時代でしたが...

備前焼 ビアマグ フリーカップ ビールグラス 焼酎グラス タンブラー 備前焼 麦酒呑(桟切)

全2商品

3,780

備前焼 ビアマグ フリーカップ ビールグラス 焼酎グラス タンブラー 備前焼 麦酒呑(桟切)

麦酒呑 68×105 容量 約240ml 木箱 100×140×100★楽天ランキング上位獲得! 備前焼とは 備前焼は、良質の陶土で一点づつ成形し、乾燥させたのち、絵付けもせず釉薬も使わ ずそのまま焼いたもので、土味がよく表れている焼き物です。 焼き味の景色は、胡麻・棧切り・緋襷・牡丹餅などの変化に富んでいますが、それらは作品の詰め方 や燃料である松割木の焚き方などの工夫と、千数百度の炎の力によって完成されたものです。 一点として同じ形も焼き味も同じものは無いと言えます。 幅約5メートル、全長54メートルの全国でも最大規模の伊部南大窯跡 備前焼の歴史 備前焼は、古墳時代の須恵器(すえき)の製法が次第に変化したもので、平安時代に熊山のふもとで 生活用器の碗・皿・盤や瓦などが生産されたのがその始まりといわれています。 鎌倉時代には、主に山土を主体とした粘土による壷・甕・擂鉢が多く作られましたが、この 頃から次第に現在の備前焼特有の赤褐色の焼肌のものが焼かれ始めました。 室町時代の終わり頃から、「ひよせ」と呼ばれる伊部の地から採取した粘土が使用されるよ うになり、成形にもロクロが用いられ量産ができるようになり、また半地下式の大形の穴窯が作られ たのです。 その後江戸時代になると藩の保護・統制もあり小規模の窯が統合され、南・北・西に本格的 に大規模な共同窯(大窯)が築かれ、窯元六姓(木村・森・頓宮・寺見・大饗・金重)による製造体制 が整いました。 一方製品も、室町時代以降作られた茶陶器や日常雑器の他に置物なども作られるようになり ます。これらの大窯による生産は以後江戸時代末期まで続くのですが、この頃京都・有田・瀬戸などで磁器 の生産が盛んに行われるようになり、備前焼は次第に圧迫されるようになりました。 ...

備前焼 ビアマグ フリーカップ ビールグラス 焼酎グラス ペアセット 備前焼 組麦酒呑

全2商品

7,560

備前焼 ビアマグ フリーカップ ビールグラス 焼酎グラス ペアセット 備前焼 組麦酒呑

麦酒呑 68×105 木箱 210×160×100備前焼とは 備前焼は、良質の陶土で一点づつ成形し、乾燥させたのち、絵付けもせず釉薬も使わ ずそのまま焼いたもので、土味がよく表れている焼き物です。 焼き味の景色は、胡麻・棧切り・緋襷・牡丹餅などの変化に富んでいますが、それらは作品の詰め方 や燃料である松割木の焚き方などの工夫と、千数百度の炎の力によって完成されたものです。 一点として同じ形も焼き味も同じものは無いと言えます。 幅約5メートル、全長54メートルの全国でも最大規模の伊部南大窯跡 備前焼の歴史 備前焼は、古墳時代の須恵器(すえき)の製法が次第に変化したもので、平安時代に熊山のふもとで 生活用器の碗・皿・盤や瓦などが生産されたのがその始まりといわれています。 鎌倉時代には、主に山土を主体とした粘土による壷・甕・擂鉢が多く作られましたが、この 頃から次第に現在の備前焼特有の赤褐色の焼肌のものが焼かれ始めました。 室町時代の終わり頃から、「ひよせ」と呼ばれる伊部の地から採取した粘土が使用されるよ うになり、成形にもロクロが用いられ量産ができるようになり、また半地下式の大形の穴窯が作られ たのです。 その後江戸時代になると藩の保護・統制もあり小規模の窯が統合され、南・北・西に本格的 に大規模な共同窯(大窯)が築かれ、窯元六姓(木村・森・頓宮・寺見・大饗・金重)による製造体制 が整いました。 一方製品も、室町時代以降作られた茶陶器や日常雑器の他に置物なども作られるようになり ます。これらの大窯による生産は以後江戸時代末期まで続くのですが、この頃京都・有田・瀬戸などで磁器 の生産が盛んに行われるようになり、備前焼は次第に圧迫されるようになりました。 明治から昭和初期に至る時期は苦しい時代でしたが...

備前焼 ビアマグ フリーカップ ビールグラス 焼酎グラス タンブラー 備前焼 ミニ麦酒呑(緋襷)

器茶房 彩庵

2,700

備前焼 ビアマグ フリーカップ ビールグラス 焼酎グラス タンブラー 備前焼 ミニ麦酒呑(緋襷)

麦酒呑 75×90 木箱 95×115×95備前焼とは 備前焼は、良質の陶土で一点づつ成形し、乾燥させたのち、絵付けもせず釉薬も使わ ずそのまま焼いたもので、土味がよく表れている焼き物です。 焼き味の景色は、胡麻・棧切り・緋襷・牡丹餅などの変化に富んでいますが、それらは作品の詰め方 や燃料である松割木の焚き方などの工夫と、千数百度の炎の力によって完成されたものです。 一点として同じ形も焼き味も同じものは無いと言えます。 幅約5メートル、全長54メートルの全国でも最大規模の伊部南大窯跡 備前焼の歴史 備前焼は、古墳時代の須恵器(すえき)の製法が次第に変化したもので、平安時代に熊山のふもとで 生活用器の碗・皿・盤や瓦などが生産されたのがその始まりといわれています。 鎌倉時代には、主に山土を主体とした粘土による壷・甕・擂鉢が多く作られましたが、この 頃から次第に現在の備前焼特有の赤褐色の焼肌のものが焼かれ始めました。 室町時代の終わり頃から、「ひよせ」と呼ばれる伊部の地から採取した粘土が使用されるよ うになり、成形にもロクロが用いられ量産ができるようになり、また半地下式の大形の穴窯が作られ たのです。 その後江戸時代になると藩の保護・統制もあり小規模の窯が統合され、南・北・西に本格的 に大規模な共同窯(大窯)が築かれ、窯元六姓(木村・森・頓宮・寺見・大饗・金重)による製造体制 が整いました。 一方製品も、室町時代以降作られた茶陶器や日常雑器の他に置物なども作られるようになり ます。これらの大窯による生産は以後江戸時代末期まで続くのですが、この頃京都・有田・瀬戸などで磁器 の生産が盛んに行われるようになり、備前焼は次第に圧迫されるようになりました。 明治から昭和初期に至る時期は苦しい時代でしたが...

備前焼 ビアマグ フリーカップ ビールグラス 焼酎グラス タンブラー 備前焼 広口麦酒呑(桟切)

器茶房 彩庵

5,400

備前焼 ビアマグ フリーカップ ビールグラス 焼酎グラス タンブラー 備前焼 広口麦酒呑(桟切)

麦酒呑 90×110 木箱 110×140×100★楽天ランキング上位獲得! 備前焼とは 備前焼は、良質の陶土で一点づつ成形し、乾燥させたのち、絵付けもせず釉薬も使わ ずそのまま焼いたもので、土味がよく表れている焼き物です。 焼き味の景色は、胡麻・棧切り・緋襷・牡丹餅などの変化に富んでいますが、それらは作品の詰め方 や燃料である松割木の焚き方などの工夫と、千数百度の炎の力によって完成されたものです。 一点として同じ形も焼き味も同じものは無いと言えます。 幅約5メートル、全長54メートルの全国でも最大規模の伊部南大窯跡 備前焼の歴史 備前焼は、古墳時代の須恵器(すえき)の製法が次第に変化したもので、平安時代に熊山のふもとで 生活用器の碗・皿・盤や瓦などが生産されたのがその始まりといわれています。 鎌倉時代には、主に山土を主体とした粘土による壷・甕・擂鉢が多く作られましたが、この 頃から次第に現在の備前焼特有の赤褐色の焼肌のものが焼かれ始めました。 室町時代の終わり頃から、「ひよせ」と呼ばれる伊部の地から採取した粘土が使用されるよ うになり、成形にもロクロが用いられ量産ができるようになり、また半地下式の大形の穴窯が作られ たのです。 その後江戸時代になると藩の保護・統制もあり小規模の窯が統合され、南・北・西に本格的 に大規模な共同窯(大窯)が築かれ、窯元六姓(木村・森・頓宮・寺見・大饗・金重)による製造体制 が整いました。 一方製品も、室町時代以降作られた茶陶器や日常雑器の他に置物なども作られるようになり ます。これらの大窯による生産は以後江戸時代末期まで続くのですが、この頃京都・有田・瀬戸などで磁器 の生産が盛んに行われるようになり、備前焼は次第に圧迫されるようになりました。 明治から昭和初期に至る時期は苦しい時代でしたが...

備前焼 ビアマグ フリーカップ ビールグラス 焼酎グラス ペアセット 備前焼 組麦酒呑(中)

器茶房 彩庵

8,640

備前焼 ビアマグ フリーカップ ビールグラス 焼酎グラス ペアセット 備前焼 組麦酒呑(中)

麦酒呑 75×100 木箱 210×160×100備前焼とは 備前焼は、良質の陶土で一点づつ成形し、乾燥させたのち、絵付けもせず釉薬も使わ ずそのまま焼いたもので、土味がよく表れている焼き物です。 焼き味の景色は、胡麻・棧切り・緋襷・牡丹餅などの変化に富んでいますが、それらは作品の詰め方 や燃料である松割木の焚き方などの工夫と、千数百度の炎の力によって完成されたものです。 一点として同じ形も焼き味も同じものは無いと言えます。 幅約5メートル、全長54メートルの全国でも最大規模の伊部南大窯跡 備前焼の歴史 備前焼は、古墳時代の須恵器(すえき)の製法が次第に変化したもので、平安時代に熊山のふもとで 生活用器の碗・皿・盤や瓦などが生産されたのがその始まりといわれています。 鎌倉時代には、主に山土を主体とした粘土による壷・甕・擂鉢が多く作られましたが、この 頃から次第に現在の備前焼特有の赤褐色の焼肌のものが焼かれ始めました。 室町時代の終わり頃から、「ひよせ」と呼ばれる伊部の地から採取した粘土が使用されるよ うになり、成形にもロクロが用いられ量産ができるようになり、また半地下式の大形の穴窯が作られ たのです。 その後江戸時代になると藩の保護・統制もあり小規模の窯が統合され、南・北・西に本格的 に大規模な共同窯(大窯)が築かれ、窯元六姓(木村・森・頓宮・寺見・大饗・金重)による製造体制 が整いました。 一方製品も、室町時代以降作られた茶陶器や日常雑器の他に置物なども作られるようになり ます。これらの大窯による生産は以後江戸時代末期まで続くのですが、この頃京都・有田・瀬戸などで磁器 の生産が盛んに行われるようになり、備前焼は次第に圧迫されるようになりました。 明治から昭和初期に至る時期は苦しい時代でしたが...

備前焼 ビアマグ フリーカップ ビールグラス 焼酎グラス ペアセット 備前焼 組ミニ麦酒呑

器茶房 彩庵

6,480

備前焼 ビアマグ フリーカップ ビールグラス 焼酎グラス ペアセット 備前焼 組ミニ麦酒呑

麦酒呑 75×90 木箱 190×115×100備前焼とは 備前焼は、良質の陶土で一点づつ成形し、乾燥させたのち、絵付けもせず釉薬も使わ ずそのまま焼いたもので、土味がよく表れている焼き物です。 焼き味の景色は、胡麻・棧切り・緋襷・牡丹餅などの変化に富んでいますが、それらは作品の詰め方 や燃料である松割木の焚き方などの工夫と、千数百度の炎の力によって完成されたものです。 一点として同じ形も焼き味も同じものは無いと言えます。 幅約5メートル、全長54メートルの全国でも最大規模の伊部南大窯跡 備前焼の歴史 備前焼は、古墳時代の須恵器(すえき)の製法が次第に変化したもので、平安時代に熊山のふもとで 生活用器の碗・皿・盤や瓦などが生産されたのがその始まりといわれています。 鎌倉時代には、主に山土を主体とした粘土による壷・甕・擂鉢が多く作られましたが、この 頃から次第に現在の備前焼特有の赤褐色の焼肌のものが焼かれ始めました。 室町時代の終わり頃から、「ひよせ」と呼ばれる伊部の地から採取した粘土が使用されるよ うになり、成形にもロクロが用いられ量産ができるようになり、また半地下式の大形の穴窯が作られ たのです。 その後江戸時代になると藩の保護・統制もあり小規模の窯が統合され、南・北・西に本格的 に大規模な共同窯(大窯)が築かれ、窯元六姓(木村・森・頓宮・寺見・大饗・金重)による製造体制 が整いました。 一方製品も、室町時代以降作られた茶陶器や日常雑器の他に置物なども作られるようになり ます。これらの大窯による生産は以後江戸時代末期まで続くのですが、この頃京都・有田・瀬戸などで磁器 の生産が盛んに行われるようになり、備前焼は次第に圧迫されるようになりました。 明治から昭和初期に至る時期は苦しい時代でしたが...

和食器 大皿 25cm 黒備前 片口櫛目皿/お皿/備前風/和風/食器/プレート/盛り皿/大皿料理/大きいお皿/刺身皿/主菜皿/黒い食器/シック/おしゃれ/かっこいい

白い食器のテーブルウェアイースト

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和食器 大皿 25cm 黒備前 片口櫛目皿/お皿/備前風/和風/食器/プレート/盛り皿/大皿料理/大きいお皿/刺身皿/主菜皿/黒い食器/シック/おしゃれ/かっこいい

商品説明 こちらは備前焼風の和食器。放射状に櫛目模様が入り縁には片口が施された手の込んだ造りで、高級感ある上品な佇まい。 ダークな色は食材の色を引き立たせ、毎日のお料理をワンランクアップさせてくれます。 自然な釉薬が味わい深く、磁器製のため扱いやすいので業務用にもよく使われている器です。 こちらは約25cmの大皿。揚げ物などの大皿料理の盛り皿として、また縁に立ち上がりがあるので煮物などの汁気があるお料理の盛り付けにも使えます。あえてパスタなど洋食を盛り付けても素敵です。 商品詳細 サイズ/25×24.5×高さ4cm 重さ/約680g (商品により誤差があります) 素材/磁器 質感/ザラザラ 生産地/日本(美濃焼) 電子レンジ、食器洗い機使用可 オーブン使用不可 ※サイズは全て外寸になります。 ※不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。 ご注意 ※釉薬の白い吹付け部分は商品により色合い大きさに差があります。また白い部分にはひび割れのような模様が見られますがヒビではございませんので安心してお使い下さい。 ※お客様のお使いのモニター設定、お部屋の照明等により実際の商品と色味が異なって見える場合がございます。 ※画像に含まれる小物は使用イメージのために使用しています。 ※注文完了時に自動付与されます黒備前シリーズは全部で7種類 お茶碗 黒備前 湯呑み 黒備前 大皿 25cm 黒備前 片口櫛目 中皿 17cm 黒備前 片口櫛目 小皿 14cm 黒備前 取り鉢 13cm 黒備前 多用鉢 16cm 黒備前

生ハムとバジルのイタリアン押し寿司 前菜オードブル盛り合わせ ほっけ皿 長角皿 大皿 32.3cm(荒彫黒備前 岩石プレート風 黒ブラック)

白いごはん器のお店ライスボール

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生ハムとバジルのイタリアン押し寿司 前菜オードブル盛り合わせ ほっけ皿 長角皿 大皿 32.3cm(荒彫黒備前 岩石プレート風 黒ブラック)

●お買い物の際に必ずお読み下さいませ。ご了承の上、お買い求めいただきますようお願いいたします。 ※破損以外のご返品・ご交換はお受けできませんのでご了承下さいませ。 素材 磁器 生産国 日本製 サイズ 323×159×高さ37mm 備考 電子レンジ:○ 食器洗浄機:○ 関連キーワード 和食器 和皿 和風 食器 陶器 磁器 皿 プレート お祝い 祝う 祝い 正月 お正月 誕生日 記念日 パーティー 新生活 引越し さんま皿 サンマ皿 秋刀魚皿 ほっけ皿 ホッケ皿 焼き魚 秋 前菜皿 焼物皿 長い皿 お皿 突出皿 長盛皿 オードブル レストラン風 カフェ風 ロング ロングトレー 角 四角 長角 細角皿 美濃焼 梱包 簡易梱包 ギフトラッピング・熨斗承ります。 (有料です。こちらのページよりお選び下さい。)長角皿(又は、長さのある食器)は、サンマ皿のイメージがあり サンマを盛り付ける以外に上手く活用出来ていない方も多いのでは? さんまの季節だけ活用するなんてもったいないです! おしゃれで簡単にレストランやカフェ風演出ができる便利アイテム♪ 1年中、毎日活用できちゃうお料理メニューをご紹介します。 ▼ 丸ごと塩焼魚き 長角皿といえば、秋が旬のサンマ。または、ホッケなんかも良いですね。 長角皿は、焼き魚にはぴったりのアイテムですね。 サンマは、身ばなれもよいので食べやすく、皮も身もワタも美味しい。 7月〜11月が旬の、脂ののったふっくらほろほろホッケ♪ どちらもシンプルな塩焼きが一番美味しい!白ごはんにもよく合う! すだちや大根おろし、大葉を添えて。 ▼ ひと口サイズの ピンチョス ひと口サイズに切ったパンの上にトマト、バジル、生ハム、サーモン、アボカドなど 様々な食材を爪楊枝や串に刺してつまんで食べる軽食のこと。...

和食器 アボカドディップの彩り野菜スティックサラダ ほっけ皿 長角皿 大皿 31.5cm(黒備前 ブラック)おうち ごはん うつわ 陶器 美濃焼 日本製

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和食器 アボカドディップの彩り野菜スティックサラダ ほっけ皿 長角皿 大皿 31.5cm(黒備前 ブラック)おうち ごはん うつわ 陶器 美濃焼 日本製

●お買い物の際に必ずお読み下さいませ。ご了承の上、お買い求めいただきますようお願いいたします。 ※破損以外のご返品・ご交換はお受けできませんのでご了承下さいませ。 素材 磁器 生産国 日本製 サイズ 315×140×高さ20mm 備考 電子レンジ:○ 食器洗浄機:○ 関連キーワード 和食器 和皿 和風 食器 陶器 磁器 皿 プレート お祝い 祝う 祝い 正月 お正月 誕生日 記念日 パーティー 新生活 引越し さんま皿 サンマ皿 秋刀魚皿 ほっけ皿 ホッケ皿 焼き魚 秋 前菜皿 焼物皿 長い皿 お皿 突出皿 長盛皿 オードブル レストラン風 カフェ風 ロング ロングトレー 角 四角 長角 細角皿 美濃焼 梱包 簡易梱包 ギフトラッピング・熨斗承ります。 (有料です。こちらのページよりお選び下さい。)長角皿(又は、長さのある食器)は、サンマ皿のイメージがあり サンマを盛り付ける以外に上手く活用出来ていない方も多いのでは? さんまの季節だけ活用するなんてもったいないです! おしゃれで簡単にレストランやカフェ風演出ができる便利アイテム♪ 1年中、毎日活用できちゃうお料理メニューをご紹介します。 ▼ 丸ごと塩焼魚き 長角皿といえば、秋が旬のサンマ。または、ホッケなんかも良いですね。 長角皿は、焼き魚にはぴったりのアイテムですね。 サンマは、身ばなれもよいので食べやすく、皮も身もワタも美味しい。 7月〜11月が旬の、脂ののったふっくらほろほろホッケ♪ どちらもシンプルな塩焼きが一番美味しい!白ごはんにもよく合う! すだちや大根おろし、大葉を添えて。 ▼ ひと口サイズの ピンチョス ひと口サイズに切ったパンの上にトマト、バジル、生ハム、サーモン、アボカドなど 様々な食材を爪楊枝や串に刺してつまんで食べる軽食のこと。...

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備前焼 ビアマグ フリーカップ ビールグラス 焼酎グラス タンブラー ペアセット備前焼 ペア面取杯(緋・桟) 送料無料

器茶房 彩庵

10,800

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備前焼 ビアマグ フリーカップ ビールグラス 焼酎グラス タンブラー 備前焼 麦酒呑(大)(桟切)

器茶房 彩庵

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備前焼 ビアマグ フリーカップ ビールグラス 焼酎グラス タンブラー 備前焼 麦酒呑(大)(緋襷)

器茶房 彩庵

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備前焼丸大皿

マスキ

28,944

備前焼丸大皿

■送料 ※但し、沖縄・離島は別途かかります。 こちらは新作品ですが、アウトレットとしてのご紹介です。 中山龍・作 備前丸大皿 大胆で力強い作品で有名な、中山龍さんの作品です。 飾り皿としても素敵ですが、適度な大きさですので、御造りなどに むいています。是非もてなしの席などでご活用頂きたい逸品です。 ※撮影時の光の加減等でお写真と異なる場合がございますのでご了承くださいませ。 こちらは斬新な作りが見所の作家物(1点もの)です。 裏に2箇所窯皹が見られるのと、ややすわりが悪いため(歪みあり)、 アウトレット(難あり)として破格値でお届けいたします。 ■検品の結果、盛り付けた際、料理が染み出る心配はありませんのでご安心ください。 既製品とは違いますので、釉薬の掛具合、形等など細かい点含め、このような作品に なりますので、難箇所以外は難ではございません。作品の特徴になりますので、 その点をご了承の上、ご検討下さいませ。 写真はイメージです。器のみのお届けになります。(※皿立ては含まれません) ■SIZE:D38.5×W37×H5(cm) ■作家:中山龍 ■材質:陶器(手づくり備前焼) 激安価格にてご紹介です! 備前焼丸大皿(中山龍・作) 窯元直送価格:126,000円の作品 ↓ ↓ ↓ なんと信じられない激安! 26,800円(税別・送料別) (※但し1点のみとなります!) 通常では考えられない程の激安価格でご提供させて頂いている為、キャンセル等はお受け 出来ませんので、ご理解頂きご検討くださいませ。 (※次回入荷はございません)

優れものキッチン雑貨の備前焼皿、発売中!上質で素敵なデザインたくさんあります♪毎日の料理を楽しくするキッチン雑貨。オシャレで機能的な備前焼皿が見つかる!毎日の食事を楽しく華やかにしませんか?

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