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540円
矢 弓矢は古代から狩猟の道具として、あるいは武器として使われてきた。 古来「弓矢取り」といえば武士を意味し、神事の破魔矢、流鏑馬から相撲の弓取り式にいたるまで、 さまざまなかたちで弓矢が使われている。 家紋として用いられた一番の理由は、尚武の精神からだろう。 弓紋と矢紋に分かれるが、弓矢で一つになった紋もある。 服部半蔵 「八桁車の内堅矢」 ※シール柄サイズ:(約)3cm×3cm 色違い(30mmタイプ)はこちら 24mmタイプはこちら 55mmタイプはこちら 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 銀家紋 蒔絵 シルバー 転写シール ケータイ 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性
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756円
矢 弓矢は古代から狩猟の道具として、あるいは武器として使われてきた。 古来「弓矢取り」といえば武士を意味し、神事の破魔矢、流鏑馬から相撲の弓取り式にいたるまで、 さまざまなかたちで弓矢が使われている。 家紋として用いられた一番の理由は、尚武の精神からだろう。 弓紋と矢紋に分かれるが、弓矢で一つになった紋もある。 服部半蔵「八桁車の内堅矢」 ※シール柄サイズ:(約)5.5cm×5.5cm 色違い(55mmタイプ)はこちら 30mmタイプはこちら 15mmタイプはこちら 24mmタイプはこちら 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 金家紋 蒔絵 ゴールド 転写シール ケータイ 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性 大きめ 大きい
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矢 弓矢は古代から狩猟の道具として、あるいは武器として使われてきた。 古来「弓矢取り」といえば武士を意味し、神事の破魔矢、流鏑馬から相撲の弓取り式にいたるまで、 さまざまなかたちで弓矢が使われている。 家紋として用いられた一番の理由は、尚武の精神からだろう。 弓紋と矢紋に分かれるが、弓矢で一つになった紋もある。 服部半蔵 「八桁車の内堅矢」 ※シール柄サイズ:(約)3cm×3cm 色違い(30mmタイプ)はこちら 24mmタイプはこちら 55mmタイプはこちら 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 黒家紋 闇蒔絵 ブラック 転写シール ケータイ 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 はがれにくい 強力 耐久性 耐水性
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木瓜 日本十大紋の一つ。 文様としては古く中国の唐時代に用いられわが国へ伝来した。 地上の鳥の巣を表現したものとされており、 多くの神社の御簾の帽額(もこう)に使われた文様であったので、 もっこうと呼ばれるようになったといわれている。 鳥の巣は子孫繁栄を意味し、神社で用いられる御簾ということから、 めでたい紋とされている。 朝倉義景「三つ盛木瓜」、織田信長「織田木瓜」 沖田総司「中輪に四方木瓜」、伊東甲子太郎「庵木瓜」、吉田松陰「五瓜に隅立て万字」 ※シール柄サイズ:(約)3cm×3cm 色違い(30mmタイプ)はこちら 24mmタイプはこちら 55mmタイプはこちら 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 銀家紋 闇蒔絵 シルバー 転写シール ケータイ iPhone 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性
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540円
扇 団扇を携帯用に便利に折りたためるようにしたものが扇である。 扇の語源は「アフギ」で、風を送り「神霊を仰ぎ寄せる」ことを意味する。 扇には神が宿ると信じられており、厄除けのために所持したり、 武家の軍配に使われることもあったようである。 また、形状が末広がりなので縁起がよいとされ、家紋として成立した。 ビジュアルな紋様のため様々な家紋のバリエーションがある。 ※シール柄サイズ:(約)3cm×3cm 色違い(30mmタイプ)はこちら 24mmタイプはこちら 55mmタイプはこちら 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 銀家紋 闇蒔絵 シルバー 転写シール ケータイ 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性
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540円
菱 菱の語源についてはヒシの実(沼に自生。食用で鋭いトゲがある)から転化した説が有力。 紋様としては古く、飛鳥時代からすでに使われており、家紋としても平安時代には成立している。色々なデザインバリエーションがあるが、他の紋と組み合わせても使われる。 武田信玄 「武田菱」 高杉晋作 「丸に四つ割り菱」 岩崎弥太郎 「三階菱」 永倉新八「石持ち地抜き松皮菱」 ※シール柄サイズ:(約)3cm×3cm 色違い(30mmタイプ)はこちら 24mmタイプはこちら 55mmタイプはこちら 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 銀家紋 闇蒔絵 シルバー 転写シール ケータイ 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性
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540円
井桁 井桁、井筒とも井戸の地上に出た部分のことを指す。本来同じものだが、家紋では「井」型を井筒、井が菱形に変形した物を井桁と区別している。 井戸は人間には欠かせない水に関わるところから紋にされたようで、 井桁紋は江戸時代に普及するが、苗字に「井」のつく家が多いことが特長である。 ※シール柄サイズ:(約)3cm×3cm 色違い(30mmタイプ)はこちら 24mmタイプはこちら 55mmタイプはこちら 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 銀家紋 闇蒔絵 シルバー 転写シール ケータイ 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性
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540円
藤 日本十大紋の一つ。 藤は風にそよぐ紫色の花弁がなんとも優雅であり、 長寿で繁殖力の強い植物でもある。 平安時代には既に衣服の紋様として使われていた記録があり、 中臣鎌足の末裔である藤原一族が用いた紋の一つ。 藤原氏がとても栄えたことから、それにあやかる意味もあって、 藤紋が普及していったとされている。 特に日本一の大姓「佐藤氏」をはじめとする伊藤、武藤、近藤などの「藤原一門」に多い。 片倉小十郎「薔薇藤に井げた」、黒田官兵衛 「藤巴」、石田三成「下り藤」 大久保利通 「三つ藤巴」 ※シール柄サイズ:(約)3cm×3cm 色違い(30mmタイプ)はこちら 24mmタイプはこちら 55mmタイプはこちら 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 銀家紋 闇蒔絵 シルバー 転写シール ケータイ 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性
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540円
藤 日本十大紋の一つ。 藤は風にそよぐ紫色の花弁がなんとも優雅であり、 長寿で繁殖力の強い植物でもある。 平安時代には既に衣服の紋様として使われていた記録があり、 中臣鎌足の末裔である藤原一族が用いた紋の一つ。 藤原氏がとても栄えたことから、それにあやかる意味もあって、 藤紋が普及していったとされている。特に日本一の大姓「佐藤氏」をはじめとする伊藤、武藤、近藤などの「藤原一門」に多い。 片倉小十郎「薔薇藤に井げた」、黒田官兵衛 「藤巴」、石田三成「下り藤」 大久保利通 「三つ藤巴」 ※シール柄サイズ:(約)3cm×3cm 色違い(30mmタイプ)はこちら 24mmタイプはこちら 55mmタイプはこちら 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 銀家紋 蒔絵 シルバー 転写シール ケータイ 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性
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540円
桔梗 秋の七草の一つ。その可憐な姿は優しく女性的で、代表的な女紋の一つとされている。 江戸時代、家紋を衣服につけるのは男性に限られていたので、 婦人は桔梗の花を、線書きでやや小形にしたものを用いていた。 武士でこの紋を用いたのは清和源氏の土岐氏で、 戦国時代には土岐氏の流れを汲む明智光秀が水色の桔梗紋を用いたことは有名である。 明智光秀「桔梗」 坂本龍馬「違い枡に桔梗」※シール柄サイズ:(約)3cm×3cm 色違い(30mmタイプ)はこちら 24mmタイプはこちら 55mmタイプはこちら 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 銀家紋 闇蒔絵 シルバー 転写シール ケータイ 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性
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540円
笹 古来「松竹梅」と賞されるように竹はめでたいものの代表に置かれている。 竹は根強く、繁殖力も強く、風雪寒暖にも強い。 その積雪に耐える強靱な生命力が家紋にふさわしいとされたためか、 奈良時代には既に文様として使用され、室町時代には家紋として普及した。 竹笹紋は「竹紋・笹紋・根笹紋」に大きく分類され、主に孟宗竹や、 若竹、熊笹、五枚笹などが図案の対象になっている。 上杉氏の影響により関東から北日本に多い家紋である。 伊達政宗「仙台笹」、上杉謙信 「上杉笹」、竹中半兵衛「丸に九枚笹」 斎藤一「丸に九枚笹」 ※シール柄サイズ:(約)3cm×3cm 色違い(30mmタイプ)はこちら 24mmタイプはこちら 55mmタイプはこちら 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 銀家紋 闇蒔絵 シルバー 転写シール ケータイ 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性
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540円
松 松竹梅の筆頭に来るめでたい木。 常緑で樹齢が長いことから長寿の瑞木であり、 古くから祖霊の宿る木として、門松飾りにも使われてきた。 松紋は威厳のある姿を具象的に表現したものから、 デフォルメされたものまで種類が豊富で、珍しい意匠のものが数多く存在する。 松の木全体を描いたものは老松、若木を描いたものは若松、葉を櫛形に描いたものを櫛松と呼ばれている。 ※シール柄サイズ:(約)3cm×3cm 色違い(30mmタイプ)はこちら 24mmタイプはこちら 55mmタイプはこちら 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 銀家紋 闇蒔絵 シルバー 転写シール ケータイ 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性
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540円
花菱 別名を唐花菱紋ともいう。 菱形の文様を四分してそれを四弁の花に見立てている。実在する花ではなく、想像的に描かれたもの。 唐花菱、唐花とも呼ばれており、もともと大陸伝来の文様とされている。 よく似た紋に花角紋があるが、花角が角が立ち正方形の形になっていることに対して、 花菱は菱の形になる。 菱と云えば武田菱が有名だが、この花菱は武田家の裏紋でも知られている。 また花菱は江戸時代、商人に好まれた家紋でもあった。 浅井長政 「三盛亀甲剣花菱」 勝海舟「丸に剣花菱」 ※シール柄サイズ:(約)3cm×3cm 色違い(30mmタイプ)はこちら 24mmタイプはこちら 55mmタイプはこちら 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 銀家紋 闇蒔絵 シルバー 転写シール ケータイ 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性
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540円
柏 古代から柏の葉は、神前に供物を供えるとき器代わりに用いられ、 これに由来して柏が「神聖な木」と見られるようになった。 鎌倉時代にはすでに武家が文様として用いている。 三葉よりなる三つ柏がよく知られているが、 バリエーションの多い家紋の一つである。 島左近 「石持に中細柏」 山崎烝「丸に違い柏」、土佐藩「丸に土佐柏」 ※シール柄サイズ:(約)3cm×3cm 色違い(30mmタイプ)はこちら 24mmタイプはこちら 55mmタイプはこちら 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 銀家紋 闇蒔絵 シルバー 転写シール ケータイ 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性
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540円
巴 巴は、武士の弓手に巻く皮具、(鞆絵=ともえ)をかたどったものとされている。 この武具は渦巻き型で、これに巴(は)という漢字を当て、「ともえ」と読ませた。 ゆえに巴はいつの頃から武具を意味指す言葉ではなくなり、渦巻きを表す言葉になった。 古代の宝器であった勾玉が巴形で、これが神霊のシンボルに移転したため、 巴の形に神秘性が見出され、神紋として尊重された。 北関東に非常に多い家紋。 山本勘助「左三つ巴」、小早川秀秋「三頭右巴」、長尾景虎「九曜右巴」 土方歳三「左三つ巴」 ※シール柄サイズ:(約)3cm×3cm 色違い(30mmタイプ)はこちら 24mmタイプはこちら 55mmタイプはこちら 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 銀家紋 闇蒔絵 シルバー 転写シール ケータイ iPhone 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性
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桐 古代中国では、桐の木は想像上の瑞鳥「鳳凰」がきて「聖天子誕生、聖天子誕生」と鳴くめでたい木とされていた。 そのため桐は聖天子のシンボルとなり、日本の皇室でも菊の紋章と並んで桐が副紋として使用されるようになり、 格式高い紋章として尊重された。 皇室が臣下へ、さらに下賜された武将がその臣下へ与えるというかたちで 徐々に桐紋が増えていったようである。 また豊臣秀吉が家臣に与えたことから西日本に多く見られる。 豊臣秀吉「五七の桐」 板垣退助「五三の桐」※シール柄サイズ:(約)3cm×3cm 色違い(30mmタイプ)はこちら 24mmタイプはこちら 55mmタイプはこちら 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 銀家紋 闇蒔絵 シルバー 転写シール ケータイ 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性
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巴 巴は、武士の弓手に巻く皮具、(鞆絵=ともえ)をかたどったものとされている。 この武具は渦巻き型で、これに巴(は)という漢字を当て、「ともえ」と読ませた。 ゆえに巴はいつの頃から武具を意味指す言葉ではなくなり、渦巻きを表す言葉になった。 古代の宝器であった勾玉が巴形で、これが神霊のシンボルに移転したため、 巴の形に神秘性が見出され、神紋として尊重された。 北関東に非常に多い家紋。 山本勘助「左三つ巴」、小早川秀秋「三頭右巴」、長尾景虎「九曜右巴」 土方歳三「左三つ巴」※シール柄サイズ:(約)3cm×3cm 色違い(30mmタイプ)はこちら 24mmタイプはこちら 55mmタイプはこちら 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 銀家紋 蒔絵 シルバー 転写シール ケータイ 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性
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九曜星 星紋の一つ。九曜とは、古代インドで占に用いた星のことで、日月火水木金土の七星(北斗七星)に羅?(らごう)と計都(けいと)の二星を加えた9つの星をさす。 真ん中の大きい星が太陽、回りの八つの星は太陽系を巡る惑星をかたどっている。 平安時代末には「九曜曼荼羅」として信仰され、交通安全祈願のために衣服や牛車に文様として多く描かれた。 星紋では一番よく使われている紋で、九曜紋以外では、毛利氏が使った三星紋、七曜紋、十曜紋などがある。 片倉小十郎「九曜」、細川忠興「九曜」 ※シール柄サイズ:(約)3cm×3cm 色違い(30mmタイプ)はこちら 24mmタイプはこちら 55mmタイプはこちら 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 銀家紋 闇蒔絵 シルバー 転写シール ケータイ 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性
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540円
轡(くつわ) 轡は馬の口に含ませ、手綱をつけるための金具のこと。 口輪から転化したものと考えられる。 轡の両端に手綱を引く鐶があり、その形や文様にさまざまな技巧が凝らされた。尚武的意義から家紋として成立したようだが、 形状としては十文字轡(十字形)が多く見受けられる。 江戸時代はキリスト教が禁止されたので、 十字架をカムフラージュする目的で使われたというエピソードもある。 有名な島津の「丸に十文字」はそのような誤解を避けるため、 轡紋として呼称されたようである。島津義弘「十字紋」 薩摩藩「薩摩十字」 ※シール柄サイズ:(約)3cm×3cm 色違い(30mmタイプ)はこちら 24mmタイプはこちら 55mmタイプはこちら 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 銀家紋 闇蒔絵 シルバー 転写シール ケータイ 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性
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540円
■シールサイズ 横35mm x 縦35mm■柄サイズ 縦30mm x 横30mm ■生産国 日本 色違い(30mmタイプ)はこちら 55mmタイプはこちら 24mmタイプはこちら 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 銀家紋 蒔絵 シルバー 転写シール ケータイ 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性
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498円
洲浜 平安時代から見られる古い文様の一つ。 洲浜とは海岸に面した浜辺にできる島形洲(三角州)のこと。 また、中国の蓬莱山を真似て平安時代から 祝賀の席に設けられた調度品(洲浜台)という意味もある。 江戸時代には婚礼の飾りものとして用いられた。 このことから縁起がよいとされて、家紋に用いられるようになったとされている。 基本形は丸を三つ組み合わせて「品」の字のように重ねたものだが、 バリエーションも多い。柔らかい曲線が特徴で、関東地方に多い紋。 ※シール柄サイズ:(約)30mm×30mm 色違い(30mmタイプ)はこちら 24mmタイプはこちら 55mmタイプはこちら 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 金家紋 蒔絵 ゴールド 転写シール ケータイ 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性
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498円
扇 団扇を携帯用に便利に折りたためるようにしたものが扇である。 扇の語源は「アフギ」で、風を送り「神霊を仰ぎ寄せる」ことを意味する。 扇には神が宿ると信じられており、厄除けのために所持したり、武家の軍配に使われることもあったようである。 また、形状が末広がりなので縁起がよいとされ、家紋として成立した。 ビジュアルな紋様のため様々な家紋のバリエーションがある。 ※シール柄サイズ:(約)30mm×30mm 色違い(30mmタイプ)はこちら 24mmタイプはこちら 55mmタイプはこちら 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 金家紋 蒔絵 ゴールド 転写シール ケータイ 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性
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498円
釘抜き 釘抜きは打ち込んだ釘を抜くための工具。 通常家紋で釘抜紋といえば◇状の座を図形にしたものを表す。 「くぎをぬく」が転じて「九城を抜く」といわれ、戦勝をシンボルする家紋として使われるようになった。 縁起に加え形状がシンプルで、遠くからでもよく目立つため、多くの武将が用いた。 ※シール柄サイズ:(約)30mm×30mm 色違い(30mmタイプ)はこちら 15mmタイプはこちら 24mmタイプはこちら 55mmタイプはこちら 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 金家紋 蒔絵 ゴールド 転写シール ケータイ 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性
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498円
沢瀉 日本十大紋の一つ。 沢瀉は池や沢、田んぼなどに自生するクワイに似た水草。 矢じり形の葉で、人の加尾(面)に似た葉が高くなる意から、面高(オモダカ)と呼ぶ。 古くは王朝時代に貴族の車や武具の文様として用いられ、 やがて家紋に転じたものと云われている。 別名「勝ち草」とも呼ばれることから、武人の家紋として普及した。 毛利元就が川岸で戦勝した時、この花にトンボがとまっていたことを吉事として用いたという故事がある。 福島正則「福島おもだか」 ※シール柄サイズ:(約)30mm×30mm 色違い(30mmタイプ)はこちら 24mmタイプはこちら 55mmタイプはこちら 15mmタイプはこちら 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 金家紋 蒔絵 ゴールド 転写シール ケータイ 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性
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498円
梅 梅は古来、中国では菊・竹・蘭と並び四君子のひとつとして愛でられた。 また梅と云えば天神様と関わりが深く、たいていの天神様の境内には梅が植えられている。 天神様は菅原道真公を祭っており、道真公が愛した花が梅と云うことがその縁起のようである。 梅花紋と梅鉢紋の二系統があり、前者は梅花を写実的にデザインしたもので、抽象的にデフォルメし五弁の花を円に単純化した梅鉢が後者に当たる。 梅紋は天神信仰と深く関わっているので、近畿、北九州に多い紋とされている。 多くの家が用いたため、加賀の前田家では特に区別を図った加賀梅鉢と呼ばれる意匠を用いた。 前田利家、前田慶次「梅鉢」 ※シール柄サイズ:(約)30mm×30mm 色違い(30mmタイプ)はこちら 24mmタイプはこちら 55mmタイプはこちら 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 金家紋 蒔絵 ゴールド 転写シール ケータイ 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性
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756円
原産国:日本製 ※シール柄サイズ:(約)2.4cm×2.4cm 戦国武将の家紋ステッカーシリーズ! 蒔絵シールの高級さが家紋の良さを引き立たせます! 色違いはこちら 30mmタイプはこちら 55mmタイプはこちら
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540円
洲浜 平安時代から見られる古い文様の一つ。 洲浜とは海岸に面した浜辺にできる島形洲(三角州)のこと。 また、中国の蓬莱山を真似て平安時代から 祝賀の席に設けられた調度品(洲浜台)という意味もある。 江戸時代には婚礼の飾りものとして用いられた。 このことから縁起がよいとされて、家紋に用いられるようになったとされている。 基本形は丸を三つ組み合わせて「品」の字のように重ねたものだが、 バリエーションも多い。 柔らかい曲線が特徴で、関東地方に多い紋。 ※シール柄サイズ:(約)3cm×3cm 色違い(30mmタイプ)はこちら 24mmタイプはこちら 55mmタイプはこちら 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 黒家紋 闇蒔絵 ブラック 転写シール ケータイ 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性
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540円
片喰 日本十大紋の一つ。方葉が三つあるのでカタバミ(片喰)という 桐紋についで多くの武家に広く愛用されており、山陰、北陸地方に多い紋とされている。その優雅な形状からか古来から人気があり、 文様としては平安、鎌倉時代から車や輿に多く用いられていた。 荒地や畑に群生する繁殖力の強い雑草の一種で、子孫繁栄を意味するともいわれている。 より武門を強調する剣を付けた剣片喰紋もある。長宗我部元親「七つ片喰」、宇喜多秀家「睨」 河井継之助「丸に片喰」 ※シール柄サイズ:(約)3cm×3cm 色違い(30mmタイプ)はこちら 24mmタイプはこちら 55mmタイプはこちら 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 黒家紋 闇蒔絵 ブラック 転写シール ケータイ 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性
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540円
松松竹梅の筆頭に来るめでたい木。 常緑で樹齢が長いことから長寿の瑞木であり、 古くから祖霊の宿る木として、門松飾りにも使われてきた。 松紋は威厳のある姿を具象的に表現したものから、 デフォルメされたものまで種類が豊富で、珍しい意匠のものが数多く存在する。 松の木全体を描いたものは老松、若木を描いたものは若松、葉を櫛形に描いたものを櫛松と呼ばれている。 ※シール柄サイズ:(約)3cm×3cm 色違い(30mmタイプ)はこちら 24mmタイプはこちら 55mmタイプはこちら 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 黒家紋 闇蒔絵 ブラック 転写シール ケータイ iPhone 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性
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540円
笹 古来「松竹梅」と賞されるように竹はめでたいものの代表に置かれている。 竹は根強く、繁殖力も強く、風雪寒暖にも強い。 その積雪に耐える強靱な生命力が家紋にふさわしいとされたためか、 奈良時代には既に文様として使用され、室町時代には家紋として普及した。 竹笹紋は「竹紋・笹紋・根笹紋」に大きく分類され、主に孟宗竹や、 若竹、熊笹、五枚笹などが図案の対象になっている。 上杉氏の影響により関東から北日本に多い家紋である。 伊達政宗「仙台笹」、上杉謙信 「上杉笹」、竹中半兵衛「丸に九枚笹」 斎藤一「丸に九枚笹」 ※シール柄サイズ:(約)3cm×3cm 色違い(30mmタイプ)はこちら 24mmタイプはこちら 55mmタイプはこちら 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 黒家紋 闇蒔絵 ブラック 転写シール ケータイ 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性
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■シールサイズ 横60mm x 縦60mm ■柄サイズ 直径55mm ■生産国 日本 (30mmタイプ)はこちら 24mmタイプはこちら 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 金家紋 蒔絵 ゴールド 転写シール ケータイ 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性
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498円
■シールサイズ 横35mm x 縦35mm■柄サイズ 縦30mm x 横30mm ■生産国 日本 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 金家紋 蒔絵 ゴールド 転写シール ケータイ 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性
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498円
菱 菱の語源についてはヒシの実(沼に自生。食用で鋭いトゲがある)から転化した説が有力。 紋様としては古く、飛鳥時代からすでに使われており、家紋としても平安時代には成立している。 色々なデザインバリエーションがあるが、他の紋と組み合わせても使われる。 武田信玄 「武田菱」 高杉晋作 「丸に四つ割り菱」 岩崎弥太郎 「三階菱」 永倉新八「石持ち地抜き松皮菱」 ※シール柄サイズ:(約)30mm×30mm 色違い(30mmタイプ)はこちら 15mmタイプはこちら 24mmタイプはこちら 55mmタイプはこちら 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 金家紋 蒔絵 ゴールド 転写シール ケータイ 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性
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星 太陽、月、星など、天体は運命を司る神として古来から信仰の拠り所である。星では、天にあって唯一動かない天体「北極星」、その周りを廻る「北斗七星」は 古来から信仰の対象となってきた。 また、三つ星は勝ち星といって、戦いに勝つ三つの大将を表わしている。 毛利元就 「一に三つ星紋」 長州藩 「一文字三星」 ※シール柄サイズ:(約)3cm×3cm 色違い(30mmタイプ)はこちら 24mmタイプはこちら 55mmタイプはこちら 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 黒家紋 闇蒔絵 ブラック 転写シール ケータイ iPhone 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性
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540円
沢瀉 日本十大紋の一つ。 沢瀉は池や沢、田んぼなどに自生するクワイに似た水草。 矢じり形の葉で、人の加尾(面)に似た葉が高くなる意から、面高(オモダカ)と呼ぶ。 古くは王朝時代に貴族の車や武具の文様として用いられ、 やがて家紋に転じたものと云われている。 別名「勝ち草」とも呼ばれることから、武人の家紋として普及した。 毛利元就が川岸で戦勝した時、この花にトンボがとまっていたことを吉事として用いたという故事がある。 福島正則「福島おもだか」 ※シール柄サイズ:(約)3cm×3cm 色違い(30mmタイプ)はこちら 24mmタイプはこちら 55mmタイプはこちら 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 黒家紋 闇蒔絵 ブラック 転写シール ケータイ 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性
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498円
柏 古代から柏の葉は、神前に供物を供えるとき器代わりに用いられ、 これに由来して柏が「神聖な木」と見られるようになった。 鎌倉時代にはすでに武家が文様として用いている。 三葉よりなる三つ柏がよく知られているが、 バリエーションの多い家紋の一つである。 島左近 「石持に中細柏」 山崎烝「丸に違い柏」、土佐藩「丸に土佐柏」 ※シール柄サイズ:(約)30mm×30mm 色違い(30mmタイプ)はこちら 15mmタイプはこちら 24mmタイプはこちら 55mmタイプはこちら 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 金家紋 蒔絵 ゴールド 転写シール ケータイ 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性
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498円
花菱 別名を唐花菱紋ともいう。 菱形の文様を四分してそれを四弁の花に見立てている。 実在する花ではなく、想像的に描かれたもの。 唐花菱、唐花とも呼ばれており、もともと大陸伝来の文様とされている。 よく似た紋に花角紋があるが、花角が角が立ち正方形の形になっていることに対して、花菱は菱の形になる。 菱と云えば武田菱が有名だが、この花菱は武田家の裏紋でも知られている。 また花菱は江戸時代、商人に好まれた家紋でもあった。 浅井長政 「三盛亀甲剣花菱」 勝海舟「丸に剣花菱」 ※シール柄サイズ:(約)30mm×30mm 色違い(30mmタイプ)はこちら 24mmタイプはこちら 55mmタイプはこちら 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 金家紋 蒔絵 ゴールド 転写シール ケータイ 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性
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498円
柊 柊はモクセイ科の常緑樹で野山に自生する。 葉の縁に鋭いトゲとなった切れ込みがあり、触れると「ひいらぐ」ことからこの名がついたといわれる。 日本書紀には柊で矛を作ったという記述があり、平安時代には節分の豆まきに戸ごとに柊をさしたという故事がある。 そのため、柊には破魔の功徳があると信じられていた。 戦国時代には既に使われていたようである。 ※シール柄サイズ:(約)30mm×30mm 色違い(30mmタイプ)はこちら 24mmタイプはこちら 55mmタイプはこちら 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 金家紋 蒔絵 ゴールド 転写シール ケータイ 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性
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498円
藤 日本十大紋の一つ。 藤は風にそよぐ紫色の花弁がなんとも優雅であり、 長寿で繁殖力の強い植物でもある。 平安時代には既に衣服の紋様として使われていた記録があり、 中臣鎌足の末裔である藤原一族が用いた紋の一つ。 藤原氏がとても栄えたことから、それにあやかる意味もあって、 藤紋が普及していったとされている。 特に日本一の大姓「佐藤氏」をはじめとする伊藤、武藤、近藤などの「藤原一門」に多い。 片倉小十郎「薔薇藤に井げた」、黒田官兵衛 「藤巴」、石田三成「下り藤」 大久保利通 「三つ藤巴」 ※シール柄サイズ:(約)30mm×30mm 色違い(30mmタイプ)はこちら 15mmタイプはこちら 24mmタイプはこちら 55mmタイプはこちら 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 金家紋 蒔絵 ゴールド 転写シール ケータイ 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性
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498円
梅 梅は古来、中国では菊・竹・蘭と並び四君子のひとつとして愛でられた。 また梅と云えば天神様と関わりが深く、たいていの天神様の境内には梅が植えられている。 天神様は菅原道真公を祭っており、道真公が愛した花が梅と云うことがその縁起のようである。 梅花紋と梅鉢紋の二系統があり、前者は梅花を写実的にデザインしたもので、抽象的にデフォルメし五弁の花を円に単純化した梅鉢が後者に当たる。 梅紋は天神信仰と深く関わっているので、近畿、北九州に多い紋とされている。 多くの家が用いたため、加賀の前田家では特に区別を図った加賀梅鉢と呼ばれる意匠を用いた。 前田利家、前田慶次「梅鉢」 ※シール柄サイズ:(約)30mm×30mm 色違い(30mmタイプ)はこちら 15mmタイプはこちら 24mmタイプはこちら 55mmタイプはこちら 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 金家紋 蒔絵 ゴールド 転写シール ケータイ 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性
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498円
巴 巴は、武士の弓手に巻く皮具、(鞆絵=ともえ)をかたどったものとされている。 この武具は渦巻き型で、これに巴(は)という漢字を当て、「ともえ」と読ませた。 ゆえに巴はいつの頃から武具を意味指す言葉ではなくなり、渦巻きを表す言葉になった。 古代の宝器であった勾玉が巴形で、これが神霊のシンボルに移転したため、巴の形に神秘性が見出され、神紋として尊重された。 北関東に非常に多い家紋。 山本勘助「左三つ巴」、小早川秀秋「三頭右巴」、長尾景虎「九曜右巴」 土方歳三「左三つ巴」 ※シール柄サイズ:(約)30mm×30mm 色違い(30mmタイプ)はこちら 24mmタイプはこちら 55mmタイプはこちら 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 金家紋 蒔絵 ゴールド 転写シール ケータイ 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性
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756円
原産国:日本製 ※シール柄サイズ:(約)2.4cm×2.4cm 戦国武将の家紋ステッカーシリーズ! 蒔絵シールの高級さが家紋の良さを引き立たせます! 色違いはこちら 30mmタイプはこちら 55mmタイプはこちら
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540円
木瓜 日本十大紋の一つ。 文様としては古く中国の唐時代に用いられわが国へ伝来した。 地上の鳥の巣を表現したものとされており、 多くの神社の御簾の帽額(もこう)に使われた文様であったので、 もっこうと呼ばれるようになったといわれている。 鳥の巣は子孫繁栄を意味し、神社で用いられる御簾ということから、 めでたい紋とされている。 朝倉義景「三つ盛木瓜」、織田信長「織田木瓜」 沖田総司「中輪に四方木瓜」、伊東甲子太郎「庵木瓜」、吉田松陰「五瓜に隅立て万字」 ※シール柄サイズ:(約)3cm×3cm 色違い(30mmタイプ)はこちら 24mmタイプはこちら 55mmタイプはこちら 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 黒家紋 闇蒔絵 ブラック 転写シール ケータイ 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性
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540円
菱 菱の語源についてはヒシの実(沼に自生。食用で鋭いトゲがある)から転化した説が有力。 紋様としては古く、飛鳥時代からすでに使われており、家紋としても平安時代には成立している。 色々なデザインバリエーションがあるが、他の紋と組み合わせても使われる。 武田信玄 「武田菱」 高杉晋作 「丸に四つ割り菱」 岩崎弥太郎 「三階菱」 永倉新八「石持ち地抜き松皮菱」 ※シール柄サイズ:(約)3cm×3cm 色違い(30mmタイプ)はこちら 24mmタイプはこちら 55mmタイプはこちら 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 黒家紋 闇蒔絵 ブラック 転写シール ケータイ 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性
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498円
杏葉(ぎょうよう)とは、大陸伝来の“馬具"の一種の事で、馬の鞍をつなぎ止める紐に付ける飾りです。 金属・皮などで作られた物が多く、杏子(あんず)や銀杏の葉の形に似ている事から“杏葉"と呼ばれました。 杏葉紋の形とよく似ているが、見分け方としては葉脈があるのが茗荷紋。 ■シールサイズ 横35mm x 縦35mm ■柄サイズ 直径30mm ■生産国 日本 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 金家紋 蒔絵 ゴールド 転写シール ケータイ 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性
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540円
蔦 日本十大紋の一つ。 蝶や方喰と並んで女性に人気のある紋。 強い生命力、雅趣に富んだ葉の姿から、藤原時代には既に文様として愛用されていた。 八代将軍吉宗が好んだ事でも有名で、紀州徳川家が替紋として蔦を用いたことから 権威のある家紋として認知され徳川時代に大流行した。 中でも、松平の諸家が主家紋の葵から蔦に変える例が多く、また幕臣も百六十余家が用いた。 その上、苗字を持てなかった芸妓や遊女にまで広まったといわれている。 藤堂高虎、藤堂平助「藤堂蔦」 市村鉄之助「蔦」 ※シール柄サイズ:(約)3cm×3cm 色違い(30mmタイプ)はこちら 24mmタイプはこちら 55mmタイプはこちら 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 黒家紋 闇蒔絵 ブラック 転写シール ケータイ iPhone 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性
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540円
巴 巴は、武士の弓手に巻く皮具、(鞆絵=ともえ)をかたどったものとされている。 この武具は渦巻き型で、これに巴(は)という漢字を当て、「ともえ」と読ませた。 ゆえに巴はいつの頃から武具を意味指す言葉ではなくなり、渦巻きを表す言葉になった。 古代の宝器であった勾玉が巴形で、これが神霊のシンボルに移転したため、 巴の形に神秘性が見出され、神紋として尊重された。 北関東に非常に多い家紋。 山本勘助「左三つ巴」、小早川秀秋「三頭右巴」、長尾景虎「九曜右巴」 土方歳三「左三つ巴」※シール柄サイズ:(約)3cm×3cm 色違い(30mmタイプ)はこちら 24mmタイプはこちら 55mmタイプはこちら 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 黒家紋 闇蒔絵 ブラック 転写シール ケータイ 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 はがれにくい 強力 耐久性 耐水性
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540円
桐 古代中国では、桐の木は想像上の瑞鳥「鳳凰」がきて「聖天子誕生、聖天子誕生」と鳴くめでたい木とされていた。 そのため桐は聖天子のシンボルとなり、日本の皇室でも菊の紋章と並んで桐が副紋として使用されるようになり、 格式高い紋章として尊重された。 皇室が臣下へ、さらに下賜された武将がその臣下へ与えるというかたちで 徐々に桐紋が増えていったようである。 また豊臣秀吉が家臣に与えたことから西日本に多く見られる。 豊臣秀吉「五七の桐」 板垣退助「五三の桐」 ※シール柄サイズ:(約)3cm×3cm 色違い(30mmタイプ)はこちら 24mmタイプはこちら 55mmタイプはこちら 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 黒家紋 闇蒔絵 ブラック 転写シール ケータイ iPhone 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性
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540円
菊 均整のとれた美しい花弁、さわやかな気品、邪気を払い延命効果があるとされる瑞祥など、 いずれも優雅で凛然としたイメージの文様である。 中国において観賞用とされていた菊が、日本に伝来したのは平安時代中期で、 古くは延命長寿の薬餌として用いられた。 また当時の流行文様として衣服や甲冑に用いられたともある。 鎌倉時代、後鳥羽上皇が特に菊を愛し、日常品にまで菊花紋を入れ、 鎌倉時代末に皇室の私的な専用文様になった。昔は一般でも菊紋を用いていたが、 明治二年、菊花は皇室の紋章として制定されたため、一般人の使用は禁止された。 皇室紋章との類似を避けたためか、菊紋には多くのバリエーションが見られる。 西郷隆盛、小松帯刀「抱き菊の葉」、桂小五郎「水戸菊菱」 原産国:日本製 シール柄サイズ:(約)3cm×3cm 家紋ステッカーシリーズ! 蒔絵シールの高級さが家紋の良さを引き立たせます! 携帯、スマホだけじゃなく、刀の鞘や、剣道の胴などへ貼られるお客様も。 色違い(30mmタイプ)はこちら 55mmタイプはこちら 24mmタイプはこちら 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 黒家紋 闇蒔絵 ブラック 転写シール ケータイ 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性
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498円
■シールサイズ 横35mm x 縦35mm■柄サイズ 縦30mm x 横30mm ■生産国 日本 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 金家紋 蒔絵 ゴールド 転写シール ケータイ 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性
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498円
片喰 日本十大紋の一つ。方葉が三つあるのでカタバミ(片喰)という桐紋についで多くの武家に広く愛用されており、山陰、北陸地方に多い紋とされている。 その優雅な形状からか古来から人気があり、文様としては平安、鎌倉時代から車や輿に多く用いられていた。 荒地や畑に群生する繁殖力の強い雑草の一種で、子孫繁栄を意味するともいわれている。 より武門を強調する剣を付けた剣片喰紋もある。 長宗我部元親「七つ片喰」、宇喜多秀家「睨」 河井継之助「丸に片喰」 ※シール柄サイズ:(約)30mm×30mm 色違い(30mmタイプ)はこちら 15mmタイプはこちら 24mmタイプはこちら 55mmタイプはこちら 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 金家紋 蒔絵 ゴールド 転写シール ケータイ 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性
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498円
扇 団扇を携帯用に便利に折りたためるようにしたものが扇である。 扇の語源は「アフギ」で、風を送り「神霊を仰ぎ寄せる」ことを意味する。 扇には神が宿ると信じられており、厄除けのために所持したり、武家の軍配に使われることもあったようである。 また、形状が末広がりなので縁起がよいとされ、家紋として成立した。 ビジュアルな紋様のため様々な家紋のバリエーションがある。 ※シール柄サイズ:(約)30mm×30mm 色違い(30mmタイプ)はこちら 24mmタイプはこちら 55mmタイプはこちら 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 金家紋 蒔絵 ゴールド 転写シール ケータイ 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性
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498円
■シールサイズ 横35mm x 縦35mm ■柄サイズ 縦30mm x 横30mm ■生産国 日本 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 金家紋 蒔絵 ゴールド 転写シール ケータイ 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性
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756円
藤 日本十大紋の一つ。 藤は風にそよぐ紫色の花弁がなんとも優雅であり、 長寿で繁殖力の強い植物でもある。 平安時代には既に衣服の紋様として使われていた記録があり、 中臣鎌足の末裔である藤原一族が用いた紋の一つ。 藤原氏がとても栄えたことから、それにあやかる意味もあって、藤紋が普及していったとされている。 特に日本一の大姓「佐藤氏」をはじめとする伊藤、武藤、近藤などの「藤原一門」に多い。 片倉小十郎「薔薇藤に井げた」、黒田官兵衛 「藤巴」、石田三成「下り藤」 大久保利通 「三つ藤巴」 ※シール柄サイズ:(約)5.5cm×5.5cm 色違い(55mmタイプ)はこちら 30mmタイプはこちら 24mmタイプはこちら 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 銀家紋 蒔絵 シルバー 転写シール ケータイ 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性 大きめ 大きい
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756円
引きは、正しくは引両(ひきりょう)といい、横に引かれた直線を指す。 横に力強く引かれた直線に武家の気骨がよく現れている。 引両紋の線は「竜」をあらわし、 二本の場合は二匹、一本の場合は一匹の竜が 点に昇ることを意味しているという。 引きの数は一つ引きから八つ引きまである。 足利氏が二つ引きを用いたところから、関東に多い紋である。 今川義元「丸の内に二つ引き」 近藤勇「丸の内に三つ引き」、原田左之助「丸に一つ引き」 ※シール柄サイズ:(約)5.5cm×5.5cm 色違い(55mmタイプ)はこちら 30mmタイプはこちら 24mmタイプはこちら 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 銀家紋 蒔絵 シルバー 転写シール ケータイ 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性 大きめ 大きい
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木瓜 日本十大紋の一つ。 文様としては古く中国の唐時代に用いられわが国へ伝来した。 地上の鳥の巣を表現したものとされており、 多くの神社の御簾の帽額(もこう)に使われた文様であったので、 もっこうと呼ばれるようになったといわれている。 鳥の巣は子孫繁栄を意味し、神社で用いられる御簾ということから、 めでたい紋とされている。 朝倉義景「三つ盛木瓜」、織田信長「織田木瓜」 沖田総司「中輪に四方木瓜」、伊東甲子太郎「庵木瓜」、吉田松陰「五瓜に隅立て万字」 ※シール柄サイズ:(約)2.4cm×2.4cm 色違い(24mmタイプ)はこちら 30mmタイプはこちら 55mmタイプはこちら 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 銀家紋 蒔絵 シルバー 転写シール ケータイ 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性
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梶 梶は桑科の植物で、初夏に緑色の花を咲かせる。 古代から神に捧げる神木として尊ばれ、その葉は神前に供える食物の器の代用にもされた。 和紙の原料にされるが、最近では山村でもない限り見られなくなった。 梶紋は信州諏訪神社の神紋であるため、諏訪神社信仰から全国に広まった。 船の神棚に梶の葉が奉られるのは諏訪信仰の名残りである。 ※シール柄サイズ:(約)5.5cm×5.5cm 色違い(55mmタイプ)はこちら 30mmタイプはこちら 24mmタイプはこちら 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 銀家紋 蒔絵 シルバー 転写シール ケータイ 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性 大きめ 大きい
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蔦 日本十大紋の一つ。 蝶や方喰と並んで女性に人気のある紋。 強い生命力、雅趣に富んだ葉の姿から、藤原時代には既に文様として愛用されていた。 八代将軍吉宗が好んだ事でも有名で、 紀州徳川家が替紋として蔦を用いたことから権威のある家紋として認知され徳川時代に大流行した。 中でも、松平の諸家が主家紋の葵から蔦に変える例が多く、また幕臣も百六十余家が用いた。 その上、苗字を持てなかった芸妓や遊女にまで広まったといわれている。 藤堂高虎、藤堂平助「藤堂蔦」 市村鉄之助「蔦」 ※シール柄サイズ:(約)5.5cm×5.5cm 色違い(55mmタイプ)はこちら 30mmタイプはこちら 24mmタイプはこちら 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 銀家紋 蒔絵 シルバー 転写シール ケータイ 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性 大きめ 大きい
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扇 団扇を携帯用に便利に折りたためるようにしたものが扇である。扇の語源は「アフギ」で、風を送り「神霊を仰ぎ寄せる」ことを意味する。 扇には神が宿ると信じられており、厄除けのために所持したり、 武家の軍配に使われることもあったようである。 また、形状が末広がりなので縁起がよいとされ、家紋として成立した。 ビジュアルな紋様のため様々な家紋のバリエーションがある。 ※シール柄サイズ:(約)2.4cm×2.4cm 30mmタイプはこちら 55mmタイプはこちら 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 金家紋 蒔絵 ゴールド 転写シール ケータイ 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性
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花菱 別名を唐花菱紋ともいう。 菱形の文様を四分してそれを四弁の花に見立てている。 実在する花ではなく、想像的に描かれたもの。 唐花菱、唐花とも呼ばれており、もともと大陸伝来の文様とされている。 よく似た紋に花角紋があるが、 花角が角が立ち正方形の形になっていることに対して、 花菱は菱の形になる。 菱と云えば武田菱が有名だが、 この花菱は武田家の裏紋でも知られている。 また花菱は江戸時代、商人に好まれた家紋でもあった。 浅井長政「三盛亀甲剣花菱」 勝海舟「丸に剣花菱」 ※シール柄サイズ:(約)5.5cm×5.5cm 色違い(55mmタイプ)はこちら 30mmタイプはこちら 24mmタイプはこちら 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 銀家紋 蒔絵 シルバー 転写シール ケータイ 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性 大きめ 大きい
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菱 菱の語源についてはヒシの実(沼に自生。食用で鋭いトゲがある)から転化した説が有力。 紋様としては古く、飛鳥時代からすでに使われており、 家紋としても平安時代には成立している。 色々なデザインバリエーションがあるが、他の紋と組み合わせても使われる。 武田信玄 「武田菱」 高杉晋作 「丸に四つ割り菱」 岩崎弥太郎 「三階菱」 永倉新八「石持ち地抜き松皮菱」 ※シール柄サイズ:(約)5.5cm×5.5cm 30mmタイプはこちら 55mmタイプはこちら 24mmタイプはこちら 蒔絵 蒔絵ステッカー 蒔絵シール シール ステッカー まきえ 家紋 かもん 銀家紋 蒔絵 シルバー 転写シール ケータイ 携帯電話 スマホ スマートフォン 剣道 胴 和 伝統 強力 はがれにくい 耐久性 耐水性 大きめ 大きい
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