「葛飾北斎富嶽」 の検索結果 163件

葛飾 北斎 「無題」 A1【中古】

セレブbyエンデバー

270,000

葛飾 北斎 「無題」 A1【中古】

※当店は返品・交換できませんのでお買い物ガイド「商品ランクについて」「商品についての注意事項」を必ずお読みの上ご利用下さい。ITEM SPECブランド葛飾 北斎商品名 無題シリーズ・品番 -カラー 春画素材 -サイズ 絵サイズ:約28.4cm×約19.5cm 額サイズ:約47cm×約38.5cm付属品 -参考価格 ¥-商品ランク中古A1ランクコメント 葛飾 北斎(かつしか ほくさい、葛飾 北齋[1]、宝暦10年9月23日〈1760年10月31日〉? - 嘉永2年4月18日〈1849年5月10日〉)とは、江戸時代後期の浮世絵師。化政文化を代表する一人。代表作に『富嶽三十六景』や『北斎漫画』があり、世界的にも著名な画家である。「かつしか 弁慶も 小町むすめも ばかで なきゃア」このサイトで出品中の場合でも、店頭や他のショッピングサイトにて売り切れになり、このサイトの「SOLD OUT」の処理が遅れることがございます。その場合、このサイトでご注文を頂いても、やむをえずキャンセル処理させて頂きますのでご了承ください。 ご購入後、楽天市場から送られる自動配信メールではなく、必ず弊社からお送り致しますご案内メールをご確認頂きます様お願い致します。また、代引き決済ご利用の場合、当店からのご案内メール確認後、お客様からご発送依頼のご連絡を頂いてからの発送となります。 H9C7

葛飾北斎『富嶽三十六景』【浮世絵・日本画】【通販・販売】

東京書芸館

303,480

葛飾北斎『富嶽三十六景』【浮世絵・日本画】【通販・販売】

■越前生漉奉書紙使用。 ■一枚ずつに彫師・摺師名を明示。 ■浮世絵研究の権威・吉田暎二氏の詳しい解説書付き。 ■木製額縁1点つき。 各作品「窓付き台紙」つきで、入れ替えて飾っていただけます。 ■作品収納用桐箱つき。 ■寸法(約):【画寸】縦19×横30cm【額寸】縦33×横44cm ■商品お届けは受注から約1ヶ月後。 ■発送手数料は1点につき別途648円(税込)をお申し受けます。 「絵画・掛軸」商品一覧にもどる葛飾北斎『富嶽三十六景』 「画狂人」北斎の、各所から富士を描き続けた傑作が、 名匠に手による多色摺り木版技法で現代によみがえる! 宝暦10年(1760) 江戸に生まれ90歳で没するまで、 ひたすら画業一途、数々の名作を遺した浮世絵師、葛飾北斎。 江戸諸派から洋画・中国画の画法までを駆使した約3万枚の膨大な作品群の中でも、 世界中から国際的遺産とされているのが、この「富嶽三十六景」全46枚揃です。 本作品は、彫師・前田謙太郎氏、摺師・遠藤忠雄氏など13名におよぶ現代の名匠が、 江戸時代そのままの浮世絵の技法で、一枚一枚精緻を極めて再現した名品。 全46枚完全セットに、額1点をつけてご紹介いたします。 ※本作品の摺師・彫師の伝統技は、文化財保護法により 「重要民俗文化財選定保存技術」に認定されています。 『神奈川沖浪裏』 額入りの『尾州不二見原』(桶屋の富士)

葛飾北斎『富嶽三十六景~相州箱根湖水』木版画【A366】・【版画・絵画・美術品】 良好 額付き 箱付き 木版画 葛飾北斎 ■現品限り

ココクレアcococlea

7,020

葛飾北斎『富嶽三十六景~相州箱根湖水』木版画【A366】・【版画・絵画・美術品】 良好 額付き 箱付き 木版画 葛飾北斎 ■現品限り

商品の詳細 作家名 葛飾北斎 作品名 富嶽三十六景~相州箱根湖水 技法 木版画 額寸 379×288 (mm) 絵寸 285×195(mm) 良好 額付き 箱付き 作家略歴 葛飾北斎(かつしかほくさい)1760(宝暦十年)誕生1778(安永七年)19歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。 1780-1800(天明・寛政のころ) 歌川豊春、司馬江漢の影響を受け、洋風技法を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける。 1801(享和一年)洋風技法による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき」の洋風版画をかいた。横文字でかいたようにみえるサインがある。 1823(文政六年)『富嶽三十六景』をかきはじめる。 1834(天保五年)『富嶽百景』をかきはじめる。 1849(嘉永二年)北斎没、享年九十歳。作品は三万枚を超えるが『富嶽百景』は完結せず。・タイトル 相州箱根湖水(View from the lake at Hakone in Sagami Province)箱根八里の難所で旅人の心を慰める芦の湖辺を描いた作。この絵は整然と描かれているが、画面にかなり多く用いた霞は、北斎の一つの試みといってよく、これが端正た画面を作り出している。 右手には箱根神社が描かれ、それに対して白雲に被われた富士の姿、まことに静かな情景である。なおこの霞の多用は北斎が大和絵を兼修した、その片鱗がここに現われたものである。・技法 手摺木版 復刻版 ・ED -・作品の状態 少々、経年しています。 約50年前に草木から採った顔料で刷り込んでおり、少々経年しておりますが、現在の化学顔料と比べますと、やわらかい仕上がりで味わいがあります。 他の◆葛飾北斎◆作品を検索葛飾北斎『富嶽三十六景~相州箱根湖水』木版画・【版画・絵画・美術品】

葛飾北斎『富嶽三十六景~東海道吉田』木版画【A369】・【版画・絵画・美術品】 良好 額付き 箱付き 木版画 葛飾北斎 東海道 ■現品限り

ココクレアcococlea

7,020

葛飾北斎『富嶽三十六景~東海道吉田』木版画【A369】・【版画・絵画・美術品】 良好 額付き 箱付き 木版画 葛飾北斎 東海道 ■現品限り

商品の詳細 作家名 葛飾北斎 作品名 富嶽三十六景~東海道吉田 技法 木版画 額寸 379×288 (mm) 絵寸 285×195(mm) 良好 額付き 箱付き 作家略歴 葛飾北斎(かつしかほくさい)1760(宝暦十年)誕生1778(安永七年)19歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。 1780-1800(天明・寛政のころ) 歌川豊春、司馬江漢の影響を受け、洋風技法を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける。 1801(享和一年)洋風技法による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき」の洋風版画をかいた。横文字でかいたようにみえるサインがある。 1823(文政六年)『富嶽三十六景』をかきはじめる。 1834(天保五年)『富嶽百景』をかきはじめる。 1849(嘉永二年)北斎没、享年九十歳。作品は三万枚を超えるが『富嶽百景』は完結せず。・タイトル 東海道吉田(View from Yoshida on Tokaido Highway)人物が主である。東海道の吉田は今の豊橋。そこの不二見茶屋から遠く富士を眺めた図で、茶屋に休む旅人たちの姿が、自由自在に如実に描かれて気分が出ている。 ことに富士を見る2入の旅の女の姿が秀逸で、文政時代の北斎の女性描写の特色がよく出ている。茶托をもつ女中の立姿もやはり北斎一流である。男の2人の旅人 のつかれて一休みする姿態も巧みで、いかにも真に迫っている。・技法 手摺木版 復刻版 ・ED -・作品の状態 少々、経年しています。約50年前に草木から採った顔料で刷り込んでおり、少々経年しておりますが、現在の化学顔料と比べますと、やわらかい仕上がりで味わいがあります。 他の◆葛飾北斎◆作品を検索葛飾北斎『富嶽三十六景~東海道吉田』木版画・【版画・絵画・美術品】

葛飾北斎『富嶽三十六景~本所立川』木版画【A2】・【版画・絵画・美術品】・風景画 中古 額付き 箱付き ※少々、経年しています 風景画 浮世絵 江戸時代 富士山 ■現品限り

全4商品

7,020

葛飾北斎『富嶽三十六景~本所立川』木版画【A2】・【版画・絵画・美術品】・風景画 中古 額付き 箱付き ※少々、経年しています 風景画 浮世絵 江戸時代 富士山 ■現品限り

商品の詳細 作家名 葛飾北斎 作品名 富嶽三十六景~本所立川 技法 木版画 額寸 ヨコ400xタテ305 (mm) 絵寸 ヨコ280xタテ195 (mm) 中古 額付き 箱付き ※少々、経年しています 葛飾北斎(かつしかほくさい)1760(宝【作家略歴】葛飾北斎(かつしかほくさい)1760(宝暦十年)誕生1778(安永七年)19歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。 1780-1800(天明・寛政のころ) 歌川豊春、司馬江漢の影響を受け、洋風技法を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける。 1801(享和一年)洋風技法による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき」の洋風版画をかいた。 横文字でかいたようにみえるサインがある。 1823(文政六年)『富嶽三十六景』をかきはじめる。 1834(天保五年)『富嶽百景』をかきはじめる。 1849(嘉永二年)北斎没、享年九十歳。作品は三万枚を超えるが『富嶽百景』は完結せず。世界10大芸術家の一人、葛飾北斎の「富嶽三十六景」です。 「信仰としての富士」を人間の生活と深く結びつけ 大胆な表現を試みた、世界的に有名な作品です。 本作は北斎が描いた富士の自然な真の美を、手摺木版画で忠実に復刻しています。 約50年前に草木から採った顔料で刷り込んでおり、少々経年しておりますが、現在の化学顔料と比べますと、やわらかい仕上がりで味わいがあります。暦十年)誕生1778(安永七年)19歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。 1780-1800(天明・寛政のころ) 歌川豊春、司馬江漢の影響を受け、洋風技法を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける。 1801(享和一年)洋風技法による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき...

葛飾北斎『富獄三十六景~駿州片倉茶園ノ不二』木版画【A1736】・【版画・絵画・美術品】・風景画 良好 額付き 箱付き 風景画 浮世絵 江戸時代 富士山 ■現品限り

ココクレアcococlea

5,400

葛飾北斎『富獄三十六景~駿州片倉茶園ノ不二』木版画【A1736】・【版画・絵画・美術品】・風景画 良好 額付き 箱付き 風景画 浮世絵 江戸時代 富士山 ■現品限り

商品の詳細 作家名 葛飾北斎 作品名 富獄三十六景~駿州片倉茶園ノ不二 技法 木版画 額寸 507×392 (mm) 絵寸 345×230 (mm) 良好 額付き 箱付き ■ 葛飾 北斎(かつしかほくさい)1760(宝暦十年)誕生1778(安永七年)19歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。1780-1800(天明・寛政のころ) 歌川豊春、司馬江漢の影響を受け、洋風技法を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける。1801(享和一年)洋風技法による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき」の洋風版画をかいた。横文字でかいたようにみえるサインがある。1823(文政六年)『富嶽三十六景』をかきはじめる。1834(天保五年)『富嶽百景』をかきはじめる。1849(嘉永二年)北斎没、享年九十歳。作品は三万枚を超えるが『富嶽百景』は完結せず。約46年前の復刻版の富獄三十六景です。経年はしておりますが、作品は良好です。昭和45年1月15日発行昭和45年1月10日印刷発行者 中島義治印刷者 佐野志郎発行所 共同通信社開発局 他の◆葛飾北斎◆作品を検索葛飾北斎『富獄三十六景~駿州片倉茶園ノ不二』木版画・【版画・絵画・美術品】・風景画

葛飾北斎『富獄三十六景~相州箱根湖水図』木版画【A1735】・【版画・絵画・美術品】・風景画 良好 額付き 箱付き 風景画 浮世絵 江戸時代 富士山 ■現品限り

全2商品

5,400

葛飾北斎『富獄三十六景~相州箱根湖水図』木版画【A1735】・【版画・絵画・美術品】・風景画 良好 額付き 箱付き 風景画 浮世絵 江戸時代 富士山 ■現品限り

商品の詳細 作家名 葛飾北斎 作品名 富獄三十六景~相州箱根湖水図 技法 木版画 額寸 507×392 (mm) 絵寸 345×230 (mm) 良好 額付き 箱付き ■ 葛飾 北斎(かつしかほくさい)1760(宝暦十年)誕生1778(安永七年)19歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。1780-1800(天明・寛政のころ) 歌川豊春、司馬江漢の影響を受け、洋風技法を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける。1801(享和一年)洋風技法による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき」の洋風版画をかいた。横文字でかいたようにみえるサインがある。1823(文政六年)『富嶽三十六景』をかきはじめる。1834(天保五年)『富嶽百景』をかきはじめる。1849(嘉永二年)北斎没、享年九十歳。作品は三万枚を超えるが『富嶽百景』は完結せず。約46年前の復刻版の富獄三十六景です。経年はしておりますが、作品は良好です。昭和45年1月15日発行昭和45年1月10日印刷発行者 中島義治印刷者 佐野志郎発行所 共同通信社開発局 他の◆葛飾北斎◆作品を検索葛飾北斎『富獄三十六景~相州箱根湖水図』木版画・【版画・絵画・美術品】・風景画

特色工芸色紙1枚 浮世絵 富嶽三十六景 凱風快晴 作:葛飾北斎 K3-011 【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

サン・ブレス

1,620

特色工芸色紙1枚 浮世絵 富嶽三十六景 凱風快晴 作:葛飾北斎 K3-011 【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

★西洋の巨匠に絶大な影響を与えた北斎の富嶽三十六景の人気傑作選。 ★葛飾北斎:略歴:米ライフ誌が選んだ「この千年で最も重要な功績を残した世界の人物百人」に選ばれたこともある世界的に影響力のある浮世絵師。九十年の長い生涯で数々の作品を残す。 ★色の再現性が鮮やかな新絹本地に版画手彩色仕上げの特色工芸色紙です。日本土産に最適です。 ●サイズ:約幅24×高さ27cm ●特色工芸色紙:新絹本 お土産 海外手土産 日本土産 誕生日 新築祝 退職祝 御餞別 還暦祝 プレゼント 志 記念日 記念品 お礼 お祝い 内祝い お祝い返し 景品 ノベルティ 贈答品 コンペ 歓迎会 送別会 粗品 ※メーカー取り寄せ商品につき、ご入金・決済確認後、約7~10日でのお届けとなります。お急ぎの場合は、お電話にてお問い合わせください。 ※在庫共有によるメーカー欠品等の理由により、出荷まで更にお時間がかかる場合は別途ご連絡いたします。ご了承願います。 ※北海道・沖縄・島等の配達特別地域の配達は、別途、送料が追加となる場合がございます。その際は送料変更のご連絡をさせていただき、ご納得いただいた後の商品発送となります。日本画 掛軸 額絵 こちらからもご覧いただけます

葛飾北斎『富嶽三十六景・下目黒』木版画【A1720】・【版画・絵画・美術品】・風景画 良好 額付き 箱付き 風景画 浮世絵 江戸時代 富士山 ■現品限り

ココクレアcococlea

5,400

葛飾北斎『富嶽三十六景・下目黒』木版画【A1720】・【版画・絵画・美術品】・風景画 良好 額付き 箱付き 風景画 浮世絵 江戸時代 富士山 ■現品限り

商品の詳細 作家名 葛飾北斎 作品名 富嶽三十六景・下目黒 技法 木版画 額寸 ヨコ507×ヨコ392 (mm) 絵寸 ヨコ345×タテ230 (mm) 良好 額付き 箱付き ■ 葛飾 北斎(かつしかほくさい)1760(宝暦十年)誕生1778(安永七年)19歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。1780-1800(天明・寛政のころ) 歌川豊春、司馬江漢の影響を受け、洋風技法を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける。1801(享和一年)洋風技法による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき」の洋風版画をかいた。横文字でかいたようにみえるサインがある。1823(文政六年)『富嶽三十六景』をかきはじめる。1834(天保五年)『富嶽百景』をかきはじめる。1849(嘉永二年)北斎没、享年九十歳。作品は三万枚を超えるが『富嶽百景』は完結せず。約46年前の復刻版の富獄三十六景です。経年はしておりますが、作品は良好です。昭和45年1月15日発行昭和45年1月10日印刷発行者 中島義治印刷者 佐野志郎発行所 共同通信社開発局 他の◆葛飾北斎◆作品を検索葛飾北斎『富嶽三十六景・下目黒』木版画・【版画・絵画・美術品】・風景画

葛飾北斎『浅草今戸』木版画【A2268】・【版画・絵画・美術品】 良好 額付 箱付 解説書付(コピー) 浮世絵 錦絵 江戸 浅草 川 船 ■現品限り

全2商品

7,020

葛飾北斎『浅草今戸』木版画【A2268】・【版画・絵画・美術品】 良好 額付 箱付 解説書付(コピー) 浮世絵 錦絵 江戸 浅草 川 船 ■現品限り

商品の詳細 作家名 葛飾北斎 作品名 浅草今戸 技法 木版画 額寸 ヨコ560×タテ440(mm) 絵寸 ヨコ375×タテ260(mm) 良好 額付 箱付 解説書付(コピー) 今戸は浅草の北の方、隅田川と山谷堀が合いするところにあり、瓦職人や、焼き物師が多く住んでおり、今では見られなくなったが「今戸焼」という焼き物が盛んに作られていた。■葛飾北斎(かつしかほくさい)■1760年(宝暦十年)誕生1778年(安永七年)19歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。 1780-1800年(天明・寛政のころ) 歌川豊春、司馬江漢の影響を受け、洋風技法を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける。 1801年(享和一年)洋風技法による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき」の洋風版画をかいた。横文字でかいたようにみえるサインがある。 1823年(文政六年)『富嶽三十六景』をかきはじめる。 1834年(天保五年)『富嶽百景』をかきはじめる。 1849年(嘉永二年)北斎没、享年九十歳。作品は三万枚を超えるが『富嶽百景』は完結せず。 他の◆葛飾北斎◆作品を検索葛飾北斎『浅草今戸』木版画・【版画・絵画・美術品】

葛飾北斎『富嶽三十六景 常州牛堀』木版画【A1424】・【版画・絵画・美術品】 良好 額付 浮世絵 富嶽三十六景 富士山 富士 茨城 ■現品限り

ココクレアcococlea

5,400

葛飾北斎『富嶽三十六景 常州牛堀』木版画【A1424】・【版画・絵画・美術品】 良好 額付 浮世絵 富嶽三十六景 富士山 富士 茨城 ■現品限り

商品の詳細 作家名 葛飾北斎 作品名 富嶽三十六景 常州牛堀 技法 木版画 額寸 ヨコ440×タテ360(mm) 絵寸 ヨコ290×タテ195(mm) 良好 額付 本作は、現在の茨城県潮来市(いたこし)のあたりから富士山を描いた図で、当時霞ヶ浦は、富士が眺望することのできる景勝地として知られていました。霞ヶ浦に浮かぶ苫舟を近景に大きく描き出し、藍色を基調にすることによって、冬の朝の凍えるような寒さを表現しています。■葛飾北斎(かつしかほくさい)■1760(宝暦十年)誕生1778(安永七年)19歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。 1780-1800(天明・寛政のころ) 歌川豊春、司馬江漢の影響を受け、洋風技法を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける。 1801(享和一年)洋風技法による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき」の洋風版画をかいた。横文字でかいたようにみえるサインがある。 1823(文政六年)『富嶽三十六景』をかきはじめる。 1834(天保五年)『富嶽百景』をかきはじめる。 1849(嘉永二年)北斎没、享年九十歳。作品は三万枚を超えるが『富嶽百景』は完結せず。 他の◆葛飾北斎◆作品を検索葛飾北斎『富嶽三十六景 常州牛堀』木版画・【版画・絵画・美術品】

葛飾北斎『富嶽三十六景・本所立川』木版画【A1715】・【版画・絵画・美術品】・風景画 良好 額付き 箱付き 風景画 浮世絵 江戸時代 富士山 ■現品限り

全4商品

5,400

葛飾北斎『富嶽三十六景・本所立川』木版画【A1715】・【版画・絵画・美術品】・風景画 良好 額付き 箱付き 風景画 浮世絵 江戸時代 富士山 ■現品限り

商品の詳細 作家名 葛飾北斎 作品名 富嶽三十六景・本所立川 技法 木版画 額寸 ヨコ507×タテ392 (mm) 絵寸 ヨコ345×タテ230 (mm) 良好 額付き 箱付き ■ 葛飾 北斎(かつしかほくさい)1760(宝暦十年)誕生1778(安永七年)19歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。1780-1800(天明・寛政のころ) 歌川豊春、司馬江漢の影響を受け、洋風技法を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける。1801(享和一年)洋風技法による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき」の洋風版画をかいた。横文字でかいたようにみえるサインがある。1823(文政六年)『富嶽三十六景』をかきはじめる。1834(天保五年)『富嶽百景』をかきはじめる。1849(嘉永二年)北斎没、享年九十歳。作品は三万枚を超えるが『富嶽百景』は完結せず。約46年前の復刻版の富獄三十六景です。経年はしておりますが、作品は良好です。昭和45年1月15日発行昭和45年1月10日印刷発行者 中島義治印刷者 佐野志郎発行所 共同通信社開発局 他の◆葛飾北斎◆作品を検索葛飾北斎『富嶽三十六景・本所立川』木版画・【版画・絵画・美術品】・風景画

特色工芸色紙1枚 浮世絵 富嶽三十六景 山下白雨 作:葛飾北斎 K3-012 【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

サン・ブレス

1,620

特色工芸色紙1枚 浮世絵 富嶽三十六景 山下白雨 作:葛飾北斎 K3-012 【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

★西洋の巨匠に絶大な影響を与えた北斎の富嶽三十六景の人気傑作選。 ★葛飾北斎:米ライフ誌が選んだ「この千年で最も重要な功績を残した世界の人物百人」に選ばれたこともある世界的に影響力のある浮世絵師。九十年の長い生涯で数々の作品を残す。 ★色の再現性が鮮やかな新絹本地に版画手彩色仕上げの特色工芸色紙です。日本土産に最適です。 ●サイズ:約幅24×高さ27cm ●工芸色紙:新絹本 お土産 海外手土産 日本土産 誕生日 新築祝 退職祝 御餞別 還暦祝 プレゼント 志 記念日 記念品 お礼 お祝い 内祝い お祝い返し 景品 ノベルティ 贈答品 コンペ 歓迎会 送別会 粗品 ※メーカー取り寄せ商品につき、ご入金・決済確認後、約7~10日でのお届けとなります。お急ぎの場合は、お電話にてお問い合わせください。 ※在庫共有によるメーカー欠品等の理由により、出荷まで更にお時間がかかる場合は別途ご連絡いたします。ご了承願います。 ※北海道・沖縄・島等の配達特別地域の配達は、別途、送料が追加となる場合がございます。その際は送料変更のご連絡をさせていただき、ご納得いただいた後の商品発送となります。日本画 掛軸 額絵 こちらからもご覧いただけます

葛飾北斎『富嶽三十六景・武州千住』木版画【A1725】・【版画・絵画・美術品】・風景画 良好 額付き 箱付き 風景画 浮世絵 江戸時代 富士山 ■現品限り

ココクレアcococlea

5,400

葛飾北斎『富嶽三十六景・武州千住』木版画【A1725】・【版画・絵画・美術品】・風景画 良好 額付き 箱付き 風景画 浮世絵 江戸時代 富士山 ■現品限り

商品の詳細 作家名 葛飾北斎 作品名 富嶽三十六景・武州千住 技法 木版画 額寸 ヨコ507×タテ392 (mm) 絵寸 ヨコ345×タテ230 (mm) 良好 額付き 箱付き ■ 葛飾 北斎(かつしかほくさい)1760(宝暦十年)誕生1778(安永七年)19歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。1780-1800(天明・寛政のころ) 歌川豊春、司馬江漢の影響を受け、洋風技法を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける。1801(享和一年)洋風技法による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき」の洋風版画をかいた。横文字でかいたようにみえるサインがある。1823(文政六年)『富嶽三十六景』をかきはじめる。1834(天保五年)『富嶽百景』をかきはじめる。1849(嘉永二年)北斎没、享年九十歳。作品は三万枚を超えるが『富嶽百景』は完結せず。約46年前の復刻版の富獄三十六景です。経年はしておりますが、作品は良好です。昭和45年1月15日発行昭和45年1月10日印刷発行者 中島義治印刷者 佐野志郎発行所 共同通信社開発局 他の◆葛飾北斎◆作品を検索葛飾北斎『富嶽三十六景・武州千住』木版画・【版画・絵画・美術品】・風景画

葛飾北斎『富嶽三十六景・従千住花街眺望ノ不二』木版画【A1726】・【版画・絵画・美術品】・風景画 良好 額付き 箱付き 風景画 浮世絵 江戸時代 富士山 ■現品限り

ココクレアcococlea

5,400

葛飾北斎『富嶽三十六景・従千住花街眺望ノ不二』木版画【A1726】・【版画・絵画・美術品】・風景画 良好 額付き 箱付き 風景画 浮世絵 江戸時代 富士山 ■現品限り

商品の詳細 作家名 葛飾北斎 作品名 富嶽三十六景・従千住花街眺望ノ不二 技法 木版画 額寸 ヨコ507×タテ392 (mm) 絵寸 ヨコ345×タテ230 (mm) 良好 額付き 箱付き ■ 葛飾 北斎(かつしかほくさい)1760(宝暦十年)誕生1778(安永七年)19歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。1780-1800(天明・寛政のころ) 歌川豊春、司馬江漢の影響を受け、洋風技法を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける。1801(享和一年)洋風技法による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき」の洋風版画をかいた。横文字でかいたようにみえるサインがある。1823(文政六年)『富嶽三十六景』をかきはじめる。1834(天保五年)『富嶽百景』をかきはじめる。1849(嘉永二年)北斎没、享年九十歳。作品は三万枚を超えるが『富嶽百景』は完結せず。約46年前の復刻版の富獄三十六景です。経年はしておりますが、作品は良好です。昭和45年1月15日発行昭和45年1月10日印刷発行者 中島義治印刷者 佐野志郎発行所 共同通信社開発局 他の◆葛飾北斎◆作品を検索葛飾北斎『富嶽三十六景・従千住花街眺望ノ不二』木版画・【版画・絵画・美術品】・風景画

葛飾北斎『富嶽三十六景・東都駿台』木版画【A1714】・【版画・絵画・美術品】・風景画 良好 額付き 箱付き 風景画 浮世絵 江戸時代 富士山 ■現品限り

全2商品

5,400

葛飾北斎『富嶽三十六景・東都駿台』木版画【A1714】・【版画・絵画・美術品】・風景画 良好 額付き 箱付き 風景画 浮世絵 江戸時代 富士山 ■現品限り

商品の詳細 作家名 葛飾北斎 作品名 富嶽三十六景・東都駿台 技法 木版画 額寸 ヨコ507×タテ392 (mm) 絵寸 ヨコ345×タテ230 (mm) 良好 額付き 箱付き ■ 葛飾 北斎(かつしかほくさい)1760(宝暦十年)誕生1778(安永七年)19歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。1780-1800(天明・寛政のころ) 歌川豊春、司馬江漢の影響を受け、洋風技法を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける。1801(享和一年)洋風技法による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき」の洋風版画をかいた。横文字でかいたようにみえるサインがある。1823(文政六年)『富嶽三十六景』をかきはじめる。1834(天保五年)『富嶽百景』をかきはじめる。1849(嘉永二年)北斎没、享年九十歳。作品は三万枚を超えるが『富嶽百景』は完結せず。約46年前の復刻版の富獄三十六景です。経年はしておりますが、作品は良好です。昭和45年1月15日発行昭和45年1月10日印刷発行者 中島義治印刷者 佐野志郎発行所 共同通信社開発局 他の◆葛飾北斎◆作品を検索葛飾北斎『富嶽三十六景・東都駿台』木版画・【版画・絵画・美術品】・風景画

葛飾北斎『富獄三十六景・上総の海路』木版画【A1744】・【版画・絵画・美術品】・風景画 良好 額付き 箱付き 風景画 浮世絵 江戸時代 富士山 ■現品限り

ココクレアcococlea

5,400

葛飾北斎『富獄三十六景・上総の海路』木版画【A1744】・【版画・絵画・美術品】・風景画 良好 額付き 箱付き 風景画 浮世絵 江戸時代 富士山 ■現品限り

商品の詳細 作家名 葛飾北斎 作品名 富獄三十六景・上総の海路 技法 木版画 額寸 ヨコ507×タテ392 (mm) 絵寸 ヨコ345×タテ230 (mm) 良好 額付き 箱付き ■ 葛飾 北斎(かつしかほくさい)1760(宝暦十年)誕生1778(安永七年)19歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。1780-1800(天明・寛政のころ) 歌川豊春、司馬江漢の影響を受け、洋風技法を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける。1801(享和一年)洋風技法による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき」の洋風版画をかいた。横文字でかいたようにみえるサインがある。1823(文政六年)『富嶽三十六景』をかきはじめる。1834(天保五年)『富嶽百景』をかきはじめる。1849(嘉永二年)北斎没、享年九十歳。作品は三万枚を超えるが『富嶽百景』は完結せず。約46年前の復刻版の富獄三十六景です。経年はしておりますが、作品は良好です。昭和45年1月15日発行昭和45年1月10日印刷発行者 中島義治印刷者 佐野志郎発行所 共同通信社開発局 他の◆葛飾北斎◆作品を検索葛飾北斎『富獄三十六景・上総の海路』木版画・【版画・絵画・美術品】・風景画

葛飾北斎『富獄三十六景・東海道江尻甲子の浦略図』木版画【A1739】・【版画・絵画・美術品】・風景画 良好 額付き 箱付き 風景画 浮世絵 江戸時代 富士山 ■現品限り

ココクレアcococlea

5,400

葛飾北斎『富獄三十六景・東海道江尻甲子の浦略図』木版画【A1739】・【版画・絵画・美術品】・風景画 良好 額付き 箱付き 風景画 浮世絵 江戸時代 富士山 ■現品限り

商品の詳細 作家名 葛飾北斎 作品名 富獄三十六景・東海道江尻甲子の浦略図 技法 木版画 額寸 507×392 (mm) 絵寸 345×230 (mm) 良好 額付き 箱付き ■ 葛飾 北斎(かつしかほくさい)1760(宝暦十年)誕生1778(安永七年)19歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。1780-1800(天明・寛政のころ) 歌川豊春、司馬江漢の影響を受け、洋風技法を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける。1801(享和一年)洋風技法による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき」の洋風版画をかいた。横文字でかいたようにみえるサインがある。1823(文政六年)『富嶽三十六景』をかきはじめる。1834(天保五年)『富嶽百景』をかきはじめる。1849(嘉永二年)北斎没、享年九十歳。作品は三万枚を超えるが『富嶽百景』は完結せず。約46年前の復刻版の富獄三十六景です。経年はしておりますが、作品は良好です。昭和45年1月15日発行昭和45年1月10日印刷発行者 中島義治印刷者 佐野志郎発行所 共同通信社開発局 他の◆葛飾北斎◆作品を検索葛飾北斎『富獄三十六景・東海道江尻甲子の浦略図』木版画・【版画・絵画・美術品】・風景画

葛飾北斎『富嶽三十六景 凱風快晴(障子戸)』木版画【B4036】・【版画・絵画・美術品】・風景画 新品 額付き 箱付き ※手摺木版画で復刻 風景画 浮世絵 江戸時代 富士山 波 ■現品限り

ココクレアcococlea

18,600

葛飾北斎『富嶽三十六景 凱風快晴(障子戸)』木版画【B4036】・【版画・絵画・美術品】・風景画 新品 額付き 箱付き ※手摺木版画で復刻 風景画 浮世絵 江戸時代 富士山 波 ■現品限り

商品の詳細 作家名 葛飾北斎 作品名 富嶽三十六景 凱風快晴(障子戸) 技法 木版画 額寸 ヨコ625xタテ320 (mm) 絵寸 ヨコ290xタテ195 (mm) 新品 額付き 箱付き ※手摺木版画で復刻 ■技法 手摺木版 復刻版■額 本作の額縁は、障子戸をあしらった粋な意匠です。江戸の時代に戻り、障子戸を開いて風景を眺めるような趣になっております。 ■富嶽三十六景 凱風快晴葛飾北斎筆の名所絵(浮世絵風景画)『富嶽三十六景』全46図のうちの1枚。「神奈川沖浪裏Wと共に同シリーズを代表する作品であり、北斎の代表作の一つとして名高い。本図は通称「赤富士」と呼ばれる。本図の視点は甲斐国側か駿河国側かは不明であるが「山下白雨」とともに富士を大きく正面から描いた作品で、画面下には樹海、空にはいわし雲が描かれ、富士の山頂には雪渓が残る。「凱風」とは『詩経』にある言葉で、夏に吹く柔らかな南風を意味する。夏の早朝に日を受けた富士の山肌が赤みを帯びた一瞬の様子を捉えているとされ、その様子から「赤富士」と呼ばれるようになった。■葛飾北斎(かつしかほくさい)1760(宝暦十年)誕生1778(安永七年)19歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。 1780-1800(天明・寛政のころ) 歌川豊春、司馬江漢の影響を受け、洋風技法を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける。 1801(享和一年)洋風技法による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき」の洋風版画をかいた。横文字でかいたようにみえるサインがある。 1823(文政六年)『富獄三十六景』をかきはじめる。 1834(天保五年)『富獄百景』をかきはじめる。 1849(嘉永二年)北斎没、享年九十歳。作品は三万枚を超えるが『富獄百景』は完結せず。 他の◆葛飾北斎...

葛飾北斎『富嶽三十六景~礫川雪ノ旦』木版画【A16】・【版画・絵画・美術品】・風景画 中古 額付き 箱付き ※少々、経年しています 風景画 浮世絵 江戸時代 富士山 ■現品限り

ココクレアcococlea

7,020

葛飾北斎『富嶽三十六景~礫川雪ノ旦』木版画【A16】・【版画・絵画・美術品】・風景画 中古 額付き 箱付き ※少々、経年しています 風景画 浮世絵 江戸時代 富士山 ■現品限り

商品の詳細 作家名 葛飾北斎 作品名 富嶽三十六景~礫川雪ノ旦 技法 木版画 額寸 ヨコ400xタテ305 (mm) 絵寸 ヨコ280xタテ195 (mm) 中古 額付き 箱付き ※少々、経年しています 【作家略歴】葛飾北斎(かつしかほくさい)1760(宝暦十年)誕生1778(安永七年)19歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。 1780-1800(天明・寛政のころ) 歌川豊春、司馬江漢の影響を受け、洋風技法を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける。 1801(享和一年)洋風技法による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき」の洋風版画をかいた。 横文字でかいたようにみえるサインがある。 1823(文政六年)『富嶽三十六景』をかきはじめる。 1834(天保五年)『富嶽百景』をかきはじめる。 1849(嘉永二年)北斎没、享年九十歳。作品は三万枚を超えるが『富嶽百景』は完結せず。・タイトル 礫川雪ノ旦(View on a morning after Snow at Koishikawa)北斎の雪景は珍らしい。今の文京区(もとの小石川)のあたりは高台が多い。その高台の料亭で男が雪見酒を楽しんでいる図で、白皚々たる満天地のあなたに、これもすっぽり雪をかぶった富士の姿が見える。空は雪晴れである。茶屋の女たちが、その富士の美しさに手をあげて喜んでいる。中景に流れがあるが多分江戸川であろ。高台の下の屋並みの描写もさわやかに白然に描けている。世界10大芸術家の一人、葛飾北斎の「富嶽三十六景」です。「信仰としての富士」を人間の生活と深く結びつけ 大胆な表現を試みた、世界的に有名な作品です。本作は北斎が描いた富士の自然な真の美を、手摺木版画で忠実に復刻しています。約50年前に草木から採った顔料で刷り込んでおり...

葛飾北斎 富嶽三十六景 江戸日本橋 額装済み絵画 完成品 内装用インテリア風景画 古典絵画 現代アートなど定番から新作まで。アートラボセレクト

壁掛けアート専門店 東京ア-トラボ

13,500

葛飾北斎 富嶽三十六景 江戸日本橋 額装済み絵画 完成品 内装用インテリア風景画 古典絵画 現代アートなど定番から新作まで。アートラボセレクト

商品説明サイズW68.5xH53.5cm 材質樹脂フレーム・塩ビ 2mmマット付(シルバープロフィール) 商品説明"作家:葛飾 北斎(日本男性作家) 世界一有名な日本の画家、江戸後期の浮世絵師。" 浮世絵風景画の代表作です。個性的な富士山の姿はいつまでも見飽きることがありません ━━━━━━━━━━ 即納可:代引可 ━━━━━━━━━━ ギフト対応可 ━━━━━━━━━━ ■生産地:日本/限定数量生産品 ※突然の品切により作品をご用意できない場合があります。■モニター環境により色調に相違が生じる場合があります。 【店舗からのメッセージ】 当店のページをご覧いただき誠に有難うございます。 東京アートラボは インテリア用のアートを取扱う専門店。 デザイン壁紙や壁画 絵画など大きなものから 手軽に飾れるインテリア・壁掛け時計など小さなものまで。 傾向としては「大きな」絵に特化しています。 「壁に何を飾ろうかな・・」「どれを・・」「どうやって・・」 ふだん悩まない事には、ネット検索を繰り返して解決することは常識。 しかしながら、こちらのページを見つけて頂いたのも「ご縁」。 たくさんの失敗と成功をしているお店の人に聞いてみて 納得しながら解決させるのも良いかもしれません^^ 「楽天市場を見て」不明点ご都合などは どうぞ直接お問い合わせください。 アートに触れるきっかけと、 おしゃれな空間づくりのお手伝いができれば幸いです。 壁掛けアート専門店 東京アートラボ DOC東京アートラボ東京アートラボでは 2000点以上のアートセレクションの中から、目的やデザインテーマに合った絵画・内装用アートのご提案・ご提供が可能です。国内外インテリアメーカー・デザイン会社・製造会社との連携を強化しOEMを含めサイズ変更や額装・オリジナル制作など...

葛飾北斎『富嶽三十六景~駿州片倉茶園ノ不二』木版画【A7】・【版画・絵画・美術品】・風景画 中古 額付き 箱付き ※少々、経年しています 風景画 浮世絵 江戸時代 富士山 ■現品限り

ココクレアcococlea

7,020

葛飾北斎『富嶽三十六景~駿州片倉茶園ノ不二』木版画【A7】・【版画・絵画・美術品】・風景画 中古 額付き 箱付き ※少々、経年しています 風景画 浮世絵 江戸時代 富士山 ■現品限り

商品の詳細 作家名 葛飾北斎 作品名 富嶽三十六景~駿州片倉茶園ノ不二 技法 木版画 額寸 ヨコ400xタテ305 (mm) 絵寸 ヨコ280xタテ195 (mm) 中古 額付き 箱付き ※少々、経年しています 【作家略歴】葛飾北斎(かつしかほくさい)1760(宝暦十年)誕生1778(安永七年)19歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。 1780-1800(天明・寛政のころ) 歌川豊春、司馬江漢の影響を受け、洋風技法を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける。 1801(享和一年)洋風技法による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき」の洋風版画をかいた。 横文字でかいたようにみえるサインがある。 1823(文政六年)『富嶽三十六景』をかきはじめる。 1834(天保五年)『富嶽百景』をかきはじめる。 1849(嘉永二年)北斎没、享年九十歳。作品は三万枚を超えるが『富嶽百景』は完結せず。・タイトル 駿州片倉茶園ノ不二(View from tea garden at Katakura in Suruga Province)この図は、北斎が肉筆画で示すような細密描写で、茶園風景を描いた作であり、46景中でも珍らしい。茶つみの女達の働く姿、つんだ茶を馬や肩で運ぶ人たち、すべてが働き動くさまが、こと細かに描かれている。まことに「働く人の絵」である。色彩もさわやかで、入江の水の藍がきいている。富士の姿を中央に、働く人界を見下ろすように泰然と描いたのも、この密画をよくまとめている。世界10大芸術家の一人、葛飾北斎の「富嶽三十六景」です。 「信仰としての富士」を人間の生活と深く結びつけ 大胆な表現を試みた、世界的に有名な作品です。 本作は北斎が描いた富士の自然な真の美を、手摺木版画で忠実に復刻しています。...

葛飾北斎『富嶽三十六景 東都駿台』木版画【A1423】・【版画・絵画・美術品】 新品 額付 箱付 浮世絵 富嶽三十六景 富士山 富士 北斎 ■現品限り

ココクレアcococlea

5,400

葛飾北斎『富嶽三十六景 東都駿台』木版画【A1423】・【版画・絵画・美術品】 新品 額付 箱付 浮世絵 富嶽三十六景 富士山 富士 北斎 ■現品限り

商品の詳細 作家名 葛飾北斎 作品名 富嶽三十六景 東都駿台 技法 木版画 額寸 ヨコ440×タテ360(mm) 絵寸 ヨコ290×タテ195(mm) 新品 額付 箱付 駿台とは駿河台の略称。現在の御茶ノ水駅付近の、神田川の南側の台地のことです。この辺りの土地が駿府城在播衆に下賜されたためにこの名がついたとも、富士が手のひらの上に載せられたようによく見えるため名付けられたとも言います。本作は、その駿河台を、神田川の北側である湯島側から眺めた構図と思われます。■葛飾北斎(かつしかほくさい)■1760(宝暦十年)誕生1778(安永七年)19歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。 1780-1800(天明・寛政のころ) 歌川豊春、司馬江漢の影響を受け、洋風技法を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける。 1801(享和一年)洋風技法による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき」の洋風版画をかいた。横文字でかいたようにみえるサインがある。 1823(文政六年)『富嶽三十六景』をかきはじめる。 1834(天保五年)『富嶽百景』をかきはじめる。 1849(嘉永二年)北斎没、享年九十歳。作品は三万枚を超えるが『富嶽百景』は完結せず。 他の◆葛飾北斎◆作品を検索葛飾北斎『富嶽三十六景 東都駿台』木版画・【版画・絵画・美術品】

葛飾北斎『富嶽三十六景~甲州伊沢暁』木版画【A15】・【版画・絵画・美術品】・風景画 中古 額付き 箱付き ※少々、経年しています 風景画 浮世絵 江戸時代 富士山 ■現品限り

ココクレアcococlea

7,020

葛飾北斎『富嶽三十六景~甲州伊沢暁』木版画【A15】・【版画・絵画・美術品】・風景画 中古 額付き 箱付き ※少々、経年しています 風景画 浮世絵 江戸時代 富士山 ■現品限り

商品の詳細 作家名 葛飾北斎 作品名 富嶽三十六景~甲州伊沢暁 技法 木版画 額寸 ヨコ400xタテ305 (mm) 絵寸 ヨコ280xタテ195 (mm) 中古 額付き 箱付き ※少々、経年しています 【作家略歴】葛飾北斎(かつしかほくさい)1760(宝暦十年)誕生1778(安永七年)19歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。 1780-1800(天明・寛政のころ) 歌川豊春、司馬江漢の影響を受け、洋風技法を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける。 1801(享和一年)洋風技法による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき」の洋風版画をかいた。横文字でかいたようにみえるサインがある。 1823(文政六年)『富嶽三十六景』をかきはじめる。 1834(天保五年)『富嶽百景』をかきはじめる。 1849(嘉永二年)北斎没、享年九十歳。作品は三万枚を超えるが『富嶽百景』は完結せず。・タイトル 甲州伊沢暁(View at down in Kai Province)この図は甲州側から見て実にさわやかな図である。 甲州衛道の暁の感じが抜群である。晴れた早朝の空に富士山がくっきりの偉容を見せ、宿場(伊沢は現在石和)から 早立ちの旅人たちは街道をいく。あわただしい朝の宿場風景である。 朝の日が宿場一杯に照っている感じも、北斎の巧みな色調によってよく出ている。それは空のあかね色との対映が見事に描かれているからである。 世界10大芸術家の一人、葛飾北斎の「富嶽三十六景」です。 「信仰としての富士」を人間の生活と深く結びつけ 大胆な表現を試みた、世界的に有名な作品です。 本作は北斎が描いた富士の自然な真の美を、手摺木版画で忠実に復刻しています。 約50年前に草木から採った顔料で刷り込んでおり、少々経年しておりますが...

葛飾北斎『富嶽三十六景「江戸日本橋」』木版画【A1711】・【版画・絵画・美術品】・風景画 良好 額付き 箱付き 風景画 浮世絵 江戸時代 富士山 ■現品限り

ココクレアcococlea

5,400

葛飾北斎『富嶽三十六景「江戸日本橋」』木版画【A1711】・【版画・絵画・美術品】・風景画 良好 額付き 箱付き 風景画 浮世絵 江戸時代 富士山 ■現品限り

商品の詳細 作家名 葛飾北斎 作品名 富嶽三十六景「江戸日本橋」 技法 木版画 額寸 ヨコ507×タテ392 (mm) 絵寸 ヨコ345×タテ230 (mm) 良好 額付き 箱付き ■ 葛飾 北斎(かつしかほくさい)1760(宝暦十年)誕生1778(安永七年)19歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。1780-1800(天明・寛政のころ) 歌川豊春、司馬江漢の影響を受け、洋風技法を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける。1801(享和一年)洋風技法による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき」の洋風版画をかいた。横文字でかいたようにみえるサインがある。1823(文政六年)『富嶽三十六景』をかきはじめる。1834(天保五年)『富嶽百景』をかきはじめる。1849(嘉永二年)北斎没、享年九十歳。作品は三万枚を超えるが『富嶽百景』は完結せず。・タイトル 五百らかん寺さざいどう(View from Gohyaku Rakan Temple)五百羅漢寺は本所竪川五つ目にあり、江戸の名所の一つであった。「さざい堂」はその寺内にあった三層の堂宇で、そこから江戸の方の眺望があり、人々はここへ集まった。 その三層楼から眺めた富士で、町家の男、子供連れの女房、丁稚、そして札所廻りなどが、竪川越しに、そして江戸の彼方に見える晴天にくっきりと浮ぶ富士山を楽しんでいる。 これは一種の風俗画でもある。なお五百羅漢寺は現在目黒に移っている。 他の◆葛飾北斎◆作品を検索葛飾北斎『富嶽三十六景「江戸日本橋」』木版画・【版画・絵画・美術品】・風景画

葛飾北斎『鷽(うそ)・垂櫻(しだれざくら)』木版画【A2284】・【版画・絵画・美術品】 良好 額付 箱付 解説書付(コピー) 浮世絵 錦絵 桜 鳥 ■現品限り

ココクレアcococlea

7,020

葛飾北斎『鷽(うそ)・垂櫻(しだれざくら)』木版画【A2284】・【版画・絵画・美術品】 良好 額付 箱付 解説書付(コピー) 浮世絵 錦絵 桜 鳥 ■現品限り

商品の詳細 作家名 葛飾北斎 作品名 鷽(うそ)・垂櫻(しだれざくら) 技法 木版画 額寸 ヨコ305×タテ395(mm) 絵寸 ヨコ190×タテ255(mm) 良好 額付 箱付 解説書付(コピー) 藍色のバックに白く咲く枝垂、鷽が花をついばみに来た瞬間をとらえた作品。賛句は「鳥ひとつ濡れて出けり朝さくら 雪萬」とある。■葛飾北斎(かつしかほくさい)1760年(宝暦十年)誕生1778年(安永七年)19歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。 1780年-1800年(天明・寛政のころ) 歌川豊春、司馬江漢の影響を受け、洋風技法を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける。 1801年(享和一年)洋風技法による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき」の洋風版画をかいた。横文字でかいたようにみえるサインがある。 1823年(文政六年)『富 嶽三十六景』をかきはじめる。 1834年(天保五年)『富 嶽百景』をかきはじめる。 1849年(嘉永二年)北斎没、享年九十歳。作品は三万枚を超えるが『富嶽百景』は完結せず。 他の◆葛飾北斎◆作品を検索葛飾北斎『鷽(うそ)・垂櫻(しだれざくら)』木版画・【版画・絵画・美術品】

葛飾北斎『富嶽三十六景 神奈川沖浪裏(障子戸)』木版画【B4035】・【版画・絵画・美術品】・風景画 新品 額付き 箱付き ※手摺木版画で復刻 風景画 浮世絵 江戸時代 富士山 波 ■現品限り

ココクレアcococlea

18,600

葛飾北斎『富嶽三十六景 神奈川沖浪裏(障子戸)』木版画【B4035】・【版画・絵画・美術品】・風景画 新品 額付き 箱付き ※手摺木版画で復刻 風景画 浮世絵 江戸時代 富士山 波 ■現品限り

商品の詳細 作家名 葛飾北斎 作品名 富嶽三十六景 神奈川沖浪裏(障子戸) 技法 木版画 額寸 ヨコ625xタテ320 (mm) 絵寸 ヨコ290xタテ195 (mm) 新品 額付き 箱付き ※手摺木版画で復刻 ■技法 手摺木版 復刻版■額 本作の額縁は、障子戸をあしらった粋な意匠です。江戸の時代に戻り、障子戸を開いて風景を眺めるような趣になっております。 ■富嶽三十六景 神奈川沖浪裏(View through waves off the coast of Kanagawa)三大役物の一つであるばかりでなく、これほど人に知られた傑作はない。大怒濤のさかまく浪の間に、人間の乗る舟のいかに小さく、あぶなげであるか。スリルに満ちた構図であるが、北斎は逆巻く大浪に対しても、人間の力を強く打ち出そうとしている。それを遠望の富士 が静かに見守っているように見える。それが北斎の心である。なおこの波の描写は波と富士の画家といわれた北斎を代表するものである。■葛飾北斎(かつしかほくさい)1760(宝暦十年)誕生1778(安永七年)19歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。 1780-1800(天明・寛政のころ) 歌川豊春、司馬江漢の影響を受け、洋風技法を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける。 1801(享和一年)洋風技法による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき」の洋風版画をかいた。横文字でかいたようにみえるサインがある。 1823(文政六年)『富獄三十六景』をかきはじめる。 1834(天保五年)『富獄百景』をかきはじめる。 1849(嘉永二年)北斎没、享年九十歳。作品は三万枚を超えるが『富獄百景』は完結せず。 他の◆葛飾北斎◆作品を検索葛飾北斎『富嶽三十六景 神奈川沖浪裏(障子戸)』木版画・【版画・絵画...

特色工芸色紙1枚 浮世絵 富嶽三十六景 尾州不二見原 作:葛飾北斎 K3-013 【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

サン・ブレス

1,620

特色工芸色紙1枚 浮世絵 富嶽三十六景 尾州不二見原 作:葛飾北斎 K3-013 【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

★西洋の巨匠に絶大な影響を与えた北斎の富嶽三十六景の人気傑作選。 ★葛飾北斎:米ライフ誌が選んだ「この千年で最も重要な功績を残した世界の人物百人」に選ばれたこともある世界的に影響力のある浮世絵師。九十年の長い生涯で数々の作品を残す。 ★色の再現性が鮮やかな新絹本地に版画手彩色仕上げの特色工芸色紙です。日本土産に最適です。 ●サイズ:約幅24×高さ27cm ●特色工芸色紙:新絹本 お土産 海外手土産 日本土産 誕生日 新築祝 退職祝 御餞別 還暦祝 プレゼント 志 記念日 記念品 お礼 お祝い 内祝い お祝い返し 景品 ノベルティ 贈答品 コンペ 歓迎会 送別会 粗品 ※メーカー取り寄せ商品につき、ご入金・決済確認後、約7~10日でのお届けとなります。お急ぎの場合は、お電話にてお問い合わせください。 ※在庫共有によるメーカー欠品等の理由により、出荷まで更にお時間がかかる場合は別途ご連絡いたします。ご了承願います。 ※北海道・沖縄・島等の配達特別地域の配達は、別途、送料が追加となる場合がございます。その際は送料変更のご連絡をさせていただき、ご納得いただいた後の商品発送となります。日本画 掛軸 額絵 こちらからもご覧いただけます

特色工芸色紙1枚 浮世絵 富嶽三十六景 神奈川沖浪裏 作:葛飾北斎 K3-014 【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

サン・ブレス

1,620

特色工芸色紙1枚 浮世絵 富嶽三十六景 神奈川沖浪裏 作:葛飾北斎 K3-014 【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

★西洋の巨匠に絶大な影響を与えた北斎の富嶽三十六景の人気傑作選。 ★葛飾北斎:米ライフ誌が選んだ「この千年で最も重要な功績を残した世界の人物百人」に選ばれたこともある世界的に影響力のある浮世絵師。九十年の長い生涯で数々の作品を残す。 ★色の再現性が鮮やかな新絹本地に版画手彩色仕上げの特色工芸色紙です。日本土産に最適です。 ●サイズ:約幅24×高さ27cm ●特色工芸色紙:新絹本 お土産 海外手土産 日本土産 誕生日 新築祝 退職祝 御餞別 還暦祝 プレゼント 志 記念日 記念品 お礼 お祝い 内祝い お祝い返し 景品 ノベルティ 贈答品 コンペ 歓迎会 送別会 粗品 ※メーカー取り寄せ商品につき、ご入金・決済確認後、約7~10日でのお届けとなります。お急ぎの場合は、お電話にてお問い合わせください。 ※在庫共有によるメーカー欠品等の理由により、出荷まで更にお時間がかかる場合は別途ご連絡いたします。ご了承願います。 ※北海道・沖縄・島等の配達特別地域の配達は、別途、送料が追加となる場合がございます。その際は送料変更のご連絡をさせていただき、ご納得いただいた後の商品発送となります。日本画 掛軸 額絵 こちらからもご覧いただけます

浮世絵 風景画 掛け軸 凱風快晴(富嶽三十六景) 作:葛飾北斎 (洛彩緞子本表装・複製) G2-090 【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

サン・ブレス

6,501

浮世絵 風景画 掛け軸 凱風快晴(富嶽三十六景) 作:葛飾北斎 (洛彩緞子本表装・複製) G2-090 【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

★今や金運題材として知られる赤富士絵の先駆けとなった斬新な人気作品。雄大な霊峰富士の美しい稜線をシンプルな線と大胆な色彩で表現した名作です。 ★葛飾北斎:宝暦10年(1760年)江戸本所生まれ。和漢洋の絵画の各流各派を学び、後に独自の画風を確立。1999年、米ライフ誌が選んだ「この千年で最も重要な功績を残した世界の人物百人」に選ばれた唯一の日本人。 ●洛彩緞子本表装・複製 ●サイズ:幅44.5×高さ90cm ●本紙:新絹本 ●軸先:合成樹脂 ●紙箱収納 ●表装品質十年間保証付 ●日本製 ※手作業仕上げの為、画面と多少色が異なる場合があります。また、表装柄が変更になる場合があります。ご了承ください。 ※メーカー取り寄せ商品につき、ご入金・決済確認後、約7~10日でのお届けとなります。お急ぎの場合は、お電話にてお問い合わせください。 ※在庫共有によるメーカー欠品等の理由により、出荷まで更にお時間がかかる場合は別途ご連絡いたします。ご了承願います。 ※北海道・沖縄・島等の配達特別地域の配達は、別途、送料が追加となる場合がございます。その際は送料変更のご連絡をさせていただき、ご納得いただいた後の商品発送となります。日本画 掛軸 額絵 こちらからもご覧いただけます

葛飾北斎『富嶽三十六景 甲州石班沢』木版画【A1422】・【版画・絵画・美術品】 良好 額付 浮世絵 富嶽三十六景 富士山 富士 北斎 山梨 ■現品限り

ココクレアcococlea

5,400

葛飾北斎『富嶽三十六景 甲州石班沢』木版画【A1422】・【版画・絵画・美術品】 良好 額付 浮世絵 富嶽三十六景 富士山 富士 北斎 山梨 ■現品限り

商品の詳細 作家名 葛飾北斎 作品名 富嶽三十六景 甲州石班沢 技法 木版画 額寸 ヨコ440×タテ365(mm) 絵寸 ヨコ290×タテ195(mm) 良好 額付 本作は、富嶽三十六景のうちの一枚。全36図、追加10図のうち甲斐国の裏富士を描いた図は6図あり「甲州石班沢」では甲府盆地を潤す釜無川・笛吹川が合流し富士川となる鰍沢(山梨県富士川町)が描かれている。鰍沢は富士川舟運の拠点で、兎の瀬と呼ばれる難所。「石班沢」を「かじかざわ」と読むのは、カジカと「石斑魚(ウグイ)」を混同したための誤記と考えられている。画面中央には岩場から波打つ富士川に向かって投網を引く漁師の姿が描かれ、三角形の構図が富士の稜線と相似形を成す。漁師の傍らには子どもと籠が描かれている。本品は藍摺であり、初摺を再現したものである。■葛飾北斎(かつしかほくさい)■1760(宝暦十年)誕生1778(安永七年)19歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。 1780-1800(天明・寛政のころ) 歌川豊春、司馬江漢の影響を受け、洋風技法を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける。 1801(享和一年)洋風技法による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき」の洋風版画をかいた。横文字でかいたようにみえるサインがある。 1823(文政六年)『富嶽三十六景』をかきはじめる。 1834(天保五年)『富嶽百景』をかきはじめる。 1849(嘉永二年)北斎没、享年九十歳。作品は三万枚を超えるが『富嶽百景』は完結せず。 他の◆葛飾北斎◆作品を検索葛飾北斎『富嶽三十六景 甲州石班沢』木版画・【版画・絵画・美術品】

葛飾北斎『吾妻橋ヨリ隅田ヲ見ル之図』木版画【A2267】・【版画・絵画・美術品】 良好 額付 箱付 解説書付(コピー) 浮世絵 錦絵 江戸 浅草 川 船 ■現品限り

ココクレアcococlea

7,020

葛飾北斎『吾妻橋ヨリ隅田ヲ見ル之図』木版画【A2267】・【版画・絵画・美術品】 良好 額付 箱付 解説書付(コピー) 浮世絵 錦絵 江戸 浅草 川 船 ■現品限り

商品の詳細 作家名 葛飾北斎 作品名 吾妻橋ヨリ隅田ヲ見ル之図 技法 木版画 額寸 ヨコ560×タテ440(mm) 絵寸 ヨコ340×タテ210(mm) 良好 額付 箱付 解説書付(コピー) 吾妻橋は浅草の雷門通りの隅田川にかかる橋で、現在はアサヒビール本社の近くにある。絵の外周を唐草模様の枠で縁取る唐草模様枠シリーズのひとつで、近代的なカメラアングルのような構図と西洋画のような陰影が特徴の作品。■葛飾北斎(かつしかほくさい)■1760年(宝暦十年)誕生1778年(安永七年)19歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。 1780-1800年(天明・寛政のころ) 歌川豊春、司馬江漢の影響を受け、洋風技法を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける。 1801年(享和一年)洋風技法による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき」の洋風版画をかいた。横文字でかいたようにみえるサインがある。 1823年(文政六年)『富嶽三十六景』をかきはじめる。 1834年(天保五年)『富嶽百景』をかきはじめる。 1849年(嘉永二年)北斎没、享年九十歳。作品は三万枚を超えるが『富嶽百景』は完結せず。 他の◆葛飾北斎◆作品を検索葛飾北斎『吾妻橋ヨリ隅田ヲ見ル之図』木版画・【版画・絵画・美術品】

浮世絵 風景画 掛け軸 相州梅沢庄 (富嶽三十六景) 作:葛飾北斎 (洛彩緞子本表装・複製) G2-100 【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

サン・ブレス

6,501

浮世絵 風景画 掛け軸 相州梅沢庄 (富嶽三十六景) 作:葛飾北斎 (洛彩緞子本表装・複製) G2-100 【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

★梅沢は、二の宮の庄にあって押切川のほとりで富士が眺められる場所です。悠然とそびえる青い富士と丹頂鶴がめでたさ極まりない傑作のひとつです。 ★葛飾北斎:宝暦10年(1760年)江戸本所生まれ。和漢洋の絵画の各流各派を学び、後に独自の画風を確立。1999年、米ライフ誌が選んだ「この千年で最も重要な功績を残した世界の人物百人」に選ばれた唯一の日本人。 ●洛彩緞子本表装・複製 ●サイズ:幅44.5×高さ90cm ●本紙:新絹本 ●軸先:合成樹脂 ●紙箱収納 ●表装品質十年間保証付 ●日本製 ※手作業仕上げの為、画面と多少色が異なる場合があります。また、表装柄が変更になる場合があります。ご了承ください。 ※メーカー取り寄せ商品につき、ご入金・決済確認後、約7~10日でのお届けとなります。お急ぎの場合は、お電話にてお問い合わせください。 ※在庫共有によるメーカー欠品等の理由により、出荷まで更にお時間がかかる場合は別途ご連絡いたします。ご了承願います。 ※北海道・沖縄・島等の配達特別地域の配達は、別途、送料が追加となる場合がございます。その際は送料変更のご連絡をさせていただき、ご納得いただいた後の商品発送となります。日本画 掛軸 額絵 こちらからもご覧いただけます

葛飾北斎 神奈川沖浪裏 富嶽三十六景/浮世絵 絵画 色紙 額

古都-京都 掛け軸専門店 文永堂

648

葛飾北斎 神奈川沖浪裏 富嶽三十六景/浮世絵 絵画 色紙 額

メール便発送の為、 ポスト(縦型)ですと色紙が入りません。 オレ・シワ等が発生いたしますので ご注文はご遠慮下さいますよう 宜しくお願い致します。 他のポストの方も ポストのサイズをご確認頂きまして ご注文の程、宜しくお願い致します。 ポストの巾が28cm以上ありますか ご確認下さい。 横の商品画像をクリックして頂きますと画像が大きくなります。 ■商品詳細 作品名:神奈川沖浪裏 富嶽三十六景 作家名:葛飾北斎 ■作家略歴 世界的に著名な北斎の代表作。 大胆に誇張された波の「動」とその波間から望む美しい富士の 「静」との対比が実に見事な構成を見せる人気作品です。 江戸時代に庶民の間でもてはやされ、その後ピカソ・ゴッホなど 巨匠の作風に絶大尊影響を与えた 葛飾北斎の卓越した商力が溢れ出る代表作品から、 著名人気作品だけを選りすぐり、復刻した名品揃いです 北斎の世界を心行くまでお楽しみください。 宝暦十年(ニセ六○)江戸本所に生まれ、十九歳で勝川春章に師事、 翌年には春朗と名乗り勝川派風の役者絵を発表。 その後和漢洋の絵画の各流各派を学び、様々なジャンルの浮世絵を手がけて 独自の画風を確立。森羅万象あらゆるものの真を描くことに執念を燃やし、 老いてなおその制作意欲は衰えることなく、九十年の長い生涯で数多くの作品を残す。 一九九九年、米ライフ誌が選んだ 「この千年で最も重要な功績を残した世界の人物百人」 に選ばれた唯一の日本人である。 ■ 商品説明 「ビッグウェーブ」と呼ばれ、世界的にも有名な北斎の代表作。 大胆に誇張された浪の「動き」と、その波間から垣間見える美しい富士山の「静」の対比が、 実に見事な構成を見せる北斎芸術の極みです 注意:メール便にて1点づつの発送となります。 額入りは上記と異なります。 技法:工芸 注意:...

送料無料
葛飾北斎 富嶽三十六景「特選富士・六選」

スターアイ

19,980

葛飾北斎 富嶽三十六景「特選富士・六選」

【商品特長】 日本の至宝富士、そして富士山といえば巨匠葛飾北斎の富嶽三十六景。 霊峰富士が際立つ名作を選りすぐり厳選しました。◆お店や事務所のインテリアとして ◆新築や新しい門出のお祝い!大切な方への記念日の贈り物にも最適です。 ◆和洋室、どちらにもマッチする重厚感のある木製美術額。ゴッホやドビュッシー、世界の巨匠達にも大きな影響を与えた「葛飾北斎」の浮世絵の傑作を世界で初めて風流な手漉き和紙に写し謹製した作品です。 今、時を越えて鮮やかに蘇った不世出の天才「北斎」が描いた「特選富士」の数々!日本人の美意識の原点を心ゆくまで存分にお楽しみ下さい。手漉き和紙の風情である「耳」の縁取りを演出し絵全体を浮かせてみせるフロート額装。400年の歴史を誇る「武田信玄公」の献上紙、高級「西嶋手漉き和紙」を使用。400年の歴史を誇る武田信玄公の献上紙、西嶋手漉き和紙に高精細・広色域のジークレープリント(デジタル印刷)を施し、作品を忠実に複製します。また色の浸着が深く、上質な風合いと柔らかな味わいも表現できるのが西島手漉き和紙。その特徴である凹凸と、高級感を際立たせる“耳„の縁取りを演出し、絵全体を浮かせて見せるフロート額装で和洋室どちらのお部屋でもお楽しみ頂けます。ジークレー版画は吹き付けて着色し、原画に限りなく忠実な表現ができる技法。超高密度デジタル出力の総称としてアートの分野ではデジタル版を使う新たな版画として注目を浴びています。ジークレー版画の耐光性は約70年と長期にわたり、さらに高品質顔料インクを使用しているので、水をかけても滲むことはありません。現在ではルーブル・メトロポリタン美術館などがジークレー作品を展示しているほどです。 葛飾北斎 富嶽三十六景「特選富士・六選」 :仕様 ■サイズ (約) 本体:42.5cm×54cm×3...

楽しいホビーの葛飾北斎富嶽、発売中!クリスマスや誕生日のプレゼントにもどうぞ♪楽しいコレクションやホビー。大人から子供まで充実した時間を楽しめます。葛飾北斎富嶽に徹底的にハマろう!

商品説明が記載されてるから安心!ネットショップから、ホビーアイテムをまとめて比較。品揃え充実のBecomeだから、欲しいホビーが充実品揃え。

スポンサーリンク

注意事項

ビカム(運営:ビカム株式会社)は商品の販売を行なっておりません。本サイトは、オンライン上のショップ情報をまとめて検索できる、商品検索・価格比較サイトです。「葛飾北斎富嶽」の「価格」「在庫状況」等は、ショップのロゴ、または「ショップへ」ボタンをクリックした後、必ず各オンラインショップ上でご確認ください。その他、よくある質問はこちらをご覧ください。→「よくある質問・FAQ

商品カテゴリ