「胎蔵界曼荼羅」 の関連商品を含む検索結果 31件

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曼荼羅 浮彫り立体曼荼羅 立体的表現【日展作家 村田宏作 レプリカ】

R-Style

36,000

曼荼羅 浮彫り立体曼荼羅 立体的表現【日展作家 村田宏作 レプリカ】

※ ご注意下さい ※ ■納期目安:ご注文から4~7日前後 ■全国送料無料(沖縄/離島も無料) 誠に申し訳ございませんが、予めご了承下さいますようお願い申し上げます。 ●寸法 (約)/(レリーフ)33.3×33.3cm(額)51.7×51.7×3cm ●重量(約)/3.8kg ●材質/青銅色仕上樹脂 ●額材質/金箔調仕上樹脂・アクリルカバー入 ●吊下金具・紐付日展作家・村田宏 精妙な技が生んだ「密教芸術の最高峰」 胎蔵界曼荼羅 中台八葉院 曼荼羅レリーフ 厳かに光明を放つ尊き九尊の御姿、極めて稀少な浮彫り立体曼荼羅。 曼荼羅は、密教の教義や悟りの境地を視覚的に表したものとされます。 9世紀初頭、唐に留学した空海は、師・恵果阿闍梨から両界曼荼羅を 授かり、これを日本に持ち帰りました。 本作は両界曼荼羅の一つ「胎蔵界曼荼羅」の中心に描かれた 「中台八葉院」を、日展作家・村田宏が浮彫りで表現した彫塑作品を 原型とする、極めて珍しい『曼荼羅レリーフ』です。 蓮華の中央に大日如来、八つの花弁に四仏・四菩薩が精妙な造形で 立体的に象られ、永い歳月の経過を思わせる荘厳な色調で仕上げられています。 古の曼荼羅をレリーフという新しい手法で表現した価値ある傑作。 光の加減によって変わる表情も魅力です。厳かさを演出する金箔調仕上げの 額に収めてお届けします。 立体的に表現された九尊に光が当たると陰影 が際立ち、その表情や御姿がいっそう鮮明に 浮かび上がります。 村田 宏(むらた ひろし) [略歴] 昭和11年、高岡市生まれ。日展評議員村田吉生に師事し、 高岡銅器の伝統技を修得。昭和33年、高岡市長賞受賞。 日展初入選、以後6回入選。昭和39年、日本現代工芸展初入選、 以後多数入選。富山市美術工芸作家連盟所属。情も魅力です。 浮世絵...

【すぐに使える10%OFFクーポン配布中】「同行二人」弘法大師・両界曼荼羅【護符】

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4,937

【すぐに使える10%OFFクーポン配布中】「同行二人」弘法大師・両界曼荼羅【護符】

を投げ出してしまいたくなるでしょう。 他人を傷つけたり、だましたくなることもあ るでしょう。 ついつい、このような悪い心を抱きそうな時、 あるいは、なまけ心が芽生えそうな時、、。 いついかなる時でも弘法大師は見守ってい ます。 護符には弘法大師はもとより、金 剛界曼荼羅の尊仏、胎蔵界曼荼羅の尊仏の 種字(梵字)を彫ってあります。梵字は一 字で尊仏を象徴し、尊仏のパワーが秘めら れています。祈願すれば大きなご利益を授 けてくれます。お札には光明信言も掲せて います。光明信言はいつも3回唱えて下さい。 また十善戒も著してあります。十善戒とは 弘法大師が残した「諸戒は十善を手本とする」 という教えで、お遍路が守らなくてはならな い戒律のことです。身と口と意(心)の働き を正しくして生きていくことを心に誓って実 践していくことを説いているといわれていま す。護符には四国八十八ヶ所のお寺の場所を 著しています。八十八の霊場を巡礼する気持 でこのお札に祈願してください。 【仕様】 素材:真鍮(18金メッキ仕上げ) 大きさ:約85x53mm 重量:約16g * 特製桐箱入り * 西陣織お守り袋付き

葉小鵬 白檀『大日如来』【仏像・一木彫り】【通販・販売】

東京書芸館

199,800

葉小鵬 白檀『大日如来』【仏像・一木彫り】【通販・販売】

■材質:本体、光背は白檀。台座は木製。 ■桐箱つき。 ■寸法(約):高さ31×幅15×奥行15cm。 ■お届けは受注から約1ヵ月後。 ■限定数を超えた場合、お届けに約3~4ヵ月。 ■発送手数料は1点につき648円(税込)をお申し受けます。 大日如来『専用ガラスケース』もご用意しております。ご注文はこちらから。 「仏像」商品一覧にもどる葉小鵬 白檀『大日如来』 ■切れ長の目、高貴なまでの御尊顔が、拝する者に崇高な感動を与えます。仏の智慧を表す印契の智拳印を結び、深い三昧に入られるお姿は、まさに諸仏の王の風格。 本作品『大日如来』は、中国の名匠・葉小鵬氏による木彫仏です。宝冠、瓔珞、光背や蓮華座は、截金仕上げでまばゆいばかり。しかも、本体・光背は貴重な香木の白檀に丹念に手彫り。高貴な馨しさがあふれる密教美術の粋といえます。 ■大日如来とは、密教最高の仏であり、『大日経』の教主であり、毘盧遮那仏とも称されます。太陽がすべての生命を育むように、宇宙の生きとし生けるものを広大な慈悲によって包み込む仏様。胎蔵界曼荼羅の中心である中台八葉院の九尊の主でもあります。 『大日如来』は、まさに密教最高の如来の堂々たる威光を造形した傑作です。

仏像■ 大日如来 純金メッキ 6.8■合金製 【高岡銅器】

仏具徳

4,199

仏像■ 大日如来 純金メッキ 6.8■合金製 【高岡銅器】

  高岡銅器 仏像 大日如来 全宇宙を照らす大日輪・・・大日如来。 放たれるその大光明で、ひとびとを悟りの境地へと導く。 密教では、すべての如来や菩薩の根本仏とし、最高の仏とされている。知を象徴する金剛界、理を象徴する胎蔵界、両界曼荼羅の中でも、主尊として座を占める。 素材 合金製 純金メッキ仕立 サイズ(センチ) 高さ:約6.8×幅:約3.5×奥行:約2.0×身丈:約3.5 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 御本尊 御本尊仏像 ご本尊 ご本尊仏像 真言宗御本尊 真言宗ご本尊 真言宗仏像十二支仏像 お守り仏像 十二支本尊 お守り本尊 御守仏像 御守本尊 十二支仏 お守り仏 御守仏 干支御守 干支お守り 干支仏像 干支本尊 干支仏 守護尊 守護仏 八体仏 八体本尊 八体仏像 八体仏御守 八体仏お守り 八体仏本尊 十三体仏 十三本尊 十三仏像 十三仏御守 十三仏お守り 十三仏本尊 開運十二支 開運干支 開運八体仏 開運十三仏 開運仏 開運仏像 如来仏像 如来像 摩訶毘廬遮那如来 遍照尊 遍照如来 大光明遍照 阿弥陀三尊 大日信仰仏像 五智如来仏像 真言宗仏像 金剛界仏像 御守本尊 御守仏像 守護本尊 御守仏 ひつじ年守り本尊 さる年守り本尊 未年守り本尊 申年守り本尊...

仏像■ 弘法大師 ■青銅色 牧田秀雲作 合金製 紙箱入り【高岡銅器】

仏具徳

14,799

仏像■ 弘法大師 ■青銅色 牧田秀雲作 合金製 紙箱入り【高岡銅器】

高岡銅器 仏像 弘法大師牧田秀雲作 774年、四国は讃岐に生誕。 京の大学に学び、十代にして儒・仏・道三教の比較優劣を論じ、それを著した博学の大師、空海・弘法大師。 20歳にして出家後、唐に渡り、曼荼羅であらわされる金剛界・胎蔵界の主尊・大日如来の教えを持つ、真言密教を修める。帰朝後、精力的に教導し、伝授する寺院、さらに大学をも設立、真言宗の礎を築く。 素材 合金製 色 青銅色 サイズ(センチ) 高さ:約24.0×幅:約10.0×奥行:約7.8 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 弘法大師仏像 弘法大師像 空海仏像 空海像 弘法さん像 弘法さん仏像 お大師さん像 お大師さん仏像 大日如来像 大日如来仏像 生麦大豆二升五合 護摩の灰 弘法筆を選ばず 弘法も筆の誤り 入木道の祖 南無大師遍照金剛 綜芸種智院 真言密教 遍照金剛 佐伯真魚入唐求道南無大師遍照金剛【仏心】 仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。 私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・。 仏教文化は私達すべての日本人に大きな影響を与え、また仏教芸術を源として、伝統工芸を育み、その深い味わいが今も多くの人々を魅きつけています。 心に安らぎをもたらし...

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仏像■ 2尺 弘法大師像 ■青銅(ブロンズ)製 【高岡銅器】

仏具徳

250,799

仏像■ 2尺 弘法大師像 ■青銅(ブロンズ)製 【高岡銅器】

高岡銅器 仏像 弘法大師像 774年、四国は讃岐に生誕。 京の大学に学び、十代にして儒・仏・道三教の比較優劣を論じ、それを著した博学の大師、空海・弘法大師。 20歳にして出家後、唐に渡り、曼荼羅であらわされる金剛界・胎蔵界の主尊・大日如来の教えを持つ、真言密教を修める。帰朝後、精力的に教導し、伝授する寺院、さらに大学をも設立、真言宗の礎を築く。 素材 青銅(ブロンズ)製 サイズ(センチ) 高さ:約56.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 弘法大師仏像 弘法大師像 空海仏像 空海像 弘法さん像 弘法さん仏像 お大師さん像 お大師さん仏像 大日如来像 大日如来仏像 生麦大豆二升五合 護摩の灰 弘法筆を選ばず 弘法も筆の誤り 入木道の祖 南無大師遍照金剛 綜芸種智院 真言密教 遍照金剛 佐伯真魚入唐求道南無大師遍照金剛【仏心】 仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。 私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・。 仏教文化は私達すべての日本人に大きな影響を与え、また仏教芸術を源として、伝統工芸を育み、その深い味わいが今も多くの人々を魅きつけています。 心に安らぎをもたらし、穏やかな気持ちにさせてくれる仏教芸術品をより多くの人に味わ...

仏像■ 弘法大師 茶色 24■合金製 【高岡銅器】u359-01

仏具徳

14,799

仏像■ 弘法大師 茶色 24■合金製 【高岡銅器】u359-01

高岡銅器 仏像 弘法大師 774年、四国は讃岐に生誕。 京の大学に学び、十代にして儒・仏・道三教の比較優劣を論じ、それを著した博学の大師、空海・弘法大師。 20歳にして出家後、唐に渡り、曼荼羅であらわされる金剛界・胎蔵界の主尊・大日如来の教えを持つ、真言密教を修める。帰朝後、精力的に教導し、伝授する寺院、さらに大学をも設立、真言宗の礎を築く。 素材 合金製 色 茶色 サイズ(センチ) 高さ:約24.0×幅:約10.0×奥行:約7.8×身丈:21.0 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 弘法大師仏像 弘法大師像 空海仏像 空海像 弘法さん像 弘法さん仏像 お大師さん像 お大師さん仏像 大日如来像 大日如来仏像 生麦大豆二升五合 護摩の灰 弘法筆を選ばず 弘法も筆の誤り 入木道の祖 南無大師遍照金剛 綜芸種智院 真言密教 遍照金剛 佐伯真魚入唐求道南無大師遍照金剛【仏心】 仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。 私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・。 仏教文化は私達すべての日本人に大きな影響を与え、また仏教芸術を源として、伝統工芸を育み、その深い味わいが今も多くの人々を魅きつけています。 心に安らぎをもたらし...

仏像■ 弘法大師座像 彩色 5.8■合金製 【高岡銅器】

仏具徳

4,299

仏像■ 弘法大師座像 彩色 5.8■合金製 【高岡銅器】

高岡銅器 仏像 弘法大師座像 774年、四国は讃岐に生誕。 京の大学に学び、十代にして儒・仏・道三教の比較優劣を論じ、それを著した博学の大師、空海・弘法大師。 20歳にして出家後、唐に渡り、曼荼羅であらわされる金剛界・胎蔵界の主尊・大日如来の教えを持つ、真言密教を修める。帰朝後、精力的に教導し、伝授する寺院、さらに大学をも設立、真言宗の礎を築く。 素材 合金製 色 彩色 サイズ(センチ) 高さ:約5.8×幅:約3.7×奥行:約2.3×身丈:3.3 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 弘法大師仏像 弘法大師像 空海仏像 空海像 弘法さん像 弘法さん仏像 お大師さん像 お大師さん仏像 大日如来像 大日如来仏像 生麦大豆二升五合 護摩の灰 弘法筆を選ばず 弘法も筆の誤り 入木道の祖 南無大師遍照金剛 綜芸種智院 真言密教 遍照金剛 佐伯真魚入唐求道南無大師遍照金剛【仏心】 仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。 私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・。 仏教文化は私達すべての日本人に大きな影響を与え、また仏教芸術を源として、伝統工芸を育み、その深い味わいが今も多くの人々を魅きつけています。 心に安らぎをもたらし...

仏像■ 弘法大師 茶色 11■合金製 【高岡銅器】

仏具徳

6,799

仏像■ 弘法大師 茶色 11■合金製 【高岡銅器】

高岡銅器 仏像 弘法大師 774年、四国は讃岐に生誕。 京の大学に学び、十代にして儒・仏・道三教の比較優劣を論じ、それを著した博学の大師、空海・弘法大師。 20歳にして出家後、唐に渡り、曼荼羅であらわされる金剛界・胎蔵界の主尊・大日如来の教えを持つ、真言密教を修める。帰朝後、精力的に教導し、伝授する寺院、さらに大学をも設立、真言宗の礎を築く。 素材 合金製 色 茶色 サイズ(センチ) 高さ:約11.0×幅:約4.3×奥行:約3.3×身丈:9.2 高岡銅器 高岡銅器は、1611年二代目加賀藩主前田利長が、高岡築城に際し、城下の繁栄をはかる産業政策として鋳物師を招き、鋳物工場を開設した事が始まりです。 花器、仏具等の鋳物に彫金を主体とする唐金鋳物を作り出したことにより発展し、明治期にはパリ万国博覧会などで世界的に名を馳せました。 昭和50年には、日本で最初に国の伝統工芸品産地の指定を受け、新商品の開発・需要の開発・人材の養成に努めています。製品は卓上置物から、ブロンズ像、大仏にまで及び全国の生産量の90%以上を占めています。※ 弘法大師仏像 弘法大師像 空海仏像 空海像 弘法さん像 弘法さん仏像 お大師さん像 お大師さん仏像 大日如来像 大日如来仏像 生麦大豆二升五合 護摩の灰 弘法筆を選ばず 弘法も筆の誤り 入木道の祖 南無大師遍照金剛 綜芸種智院 真言密教 遍照金剛 佐伯真魚入唐求道南無大師遍照金剛【仏心】 仏教における最も大切なことは"慈悲"すなわちすべての人々に対する思いやりの心です。 私達、日本人の心の糧として古来より学び、祀られてきた仏像・・・・。 仏教文化は私達すべての日本人に大きな影響を与え、また仏教芸術を源として、伝統工芸を育み、その深い味わいが今も多くの人々を魅きつけています。 心に安らぎをもたらし...

【すぐに使える10%OFFクーポン】「同行二人」弘法大師・両界曼荼羅【護符】!

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【すぐに使える10%OFFクーポン】「同行二人」弘法大師・両界曼荼羅【護符】!

いつも護持して、どんな時でも弘法大師が 見守っていることを忘れずに毎日をおくり ましょう。仕事でも旅行でも、はたまた家 族や友人とのつきあいの中で危険にさら れることもあるでしょう。怒りで頭にくる こともあるでしょう。悲しみに打ちひしが れることもあるでしょう。そういう時は全て を投げ出してしまいたくなるでしょう。 他人を傷つけたり、だましたくなることもあ るでしょう。 ついつい、このような悪い心を抱きそうな時、 あるいは、なまけ心が芽生えそうな時、、。 いついかなる時でも弘法大師は見守ってい ます。 護符には弘法大師はもとより、金 剛界曼荼羅の尊仏、胎蔵界曼荼羅の尊仏の 種字(梵字)を彫ってあります。梵字は一 字で尊仏を象徴し、尊仏のパワーが秘めら れています。祈願すれば大きなご利益を授 けてくれます。お札には光明信言も掲せて います。光明信言はいつも3回唱えて下さい。 また十善戒も著してあります。十善戒とは 弘法大師が残した「諸戒は十善を手本とする」 という教えで、お遍路が守らなくてはならな い戒律のことです。身と口と意(心)の働き を正しくして生きていくことを心に誓って実 践していくことを説いているといわれていま す。護符には四国八十八ヶ所のお寺の場所を 著しています。八十八の霊場を巡礼する気持 でこのお札に祈願してください。 【仕様】 素材:真鍮(18金メッキ仕上げ) 大きさ:約85x53mm 重量:約16g * 特製桐箱入り * 西陣織お守り袋付き

香木/白檀香合仏「白衣観音菩薩」お守り本尊/合仏

高勝徳

5,000

香木/白檀香合仏「白衣観音菩薩」お守り本尊/合仏

特徴 白檀香合仏 白衣観音 三十三観音の一人に数えられる観音菩薩。 大白衣観音、白衣観自在母、白処、白衣母とも称される。 古くからインドで崇拝され、仏教に取り入れられてからは阿弥陀如来の明妃とされ、観音菩薩の母ともされた。 その後、観音菩薩のひとりとして信仰されるようになったとされる。 形象は曼荼羅に描かれたものと、現在一般的に見られる高崎観音などの立像の姿の2つの形に分けられる。 曼荼羅(胎蔵界曼荼羅)に描かれる白衣観音像は、1面2臂の像で蓮華座の上に座り、右手は与願印で、左手に蓮華を持つ形となっている。 現在一般的に見られる立像は、中国で成立したものとされ、1面2臂で頭から白い布をかぶり白い衣を着る姿につくられる。 なお、白衣(びゃくえ)とは、僧が着る袈裟(糞掃衣)ではなく、在家の着る白い衣のことである。 いつも身近に御仏のご慈愛を仰ぐ香り高いお守り 合わせ仏は、江戸時代、旅人が道中の無事を願って身に付けていたもの。 生まれ年の干支によって定められた守護仏を身につければ平安が授かり、毎日の心の支えとなる他、ご先祖様の供養にもなるといわれております。 又、この香合仏は、中国の腕の良い職人しか彫ることが出来ない為、美術品としての価値も優れています。 サイズ H6×W5.5cm 注意事項 ※商品の画像は撮影時の環境及びお客様ご使用のモニターやブラウザなどの環境により、実物と色味が異なる場合がございます。

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大日如来 銅造鍍金彫金仕上げ

仏像仏画チベット美術卸の天竺堂

410,400

大日如来 銅造鍍金彫金仕上げ

大日如来 銅造鍍金彫金仕上げ 大きさ:高さ26cm 幅11cm 奥行き11cm 材質:銅・鍍金 本作品は、上質な銅造製鍍金彫金仕上げの大日如来像です。 金剛智拳印を結ぶ金剛界の大日如来です。 輝く金色、豪華鍍金による神々しい風合い。 美しいシルエットと重厚感溢れる見事なる造作。 密教本尊に相応しい、十分な迫力と魅力をもつ逸品です。 当店の曼荼羅色紙などと組み合わせて飾られると、 雰囲気抜群です。 ご信仰の対象として、護持仏としていかがでしょう。 密教関係者の方にとくにおすすめです。 ※照明・PC等の環境により、色彩の印象が多少変化する場合がございます。 「大日如来」 未・申歳生まれの守り本尊でもあります。 密教教主である大日如来は宇宙の真理そのものをあらわすとされる密教の絶対的中心のほとけさまです。 大宇宙の森羅万象すべては大日如来の徳性が顕現したものであり、またすべてのほとけは、大日如来の化身とされます。 胎蔵界金剛界の両界曼荼羅の中心仏であり、 それぞれ「法界定印」「智拳印」を結び 如来ながら菩薩形であらわされます。 有名な阿字観はまさしく宇宙そのものである大日如来(ほとけ)と自己とが一つとなる密教の瞑想法です。

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ジョアン・ミロ(ホアン・ミロ)『ジュービリー』複製画(アートポスター)額縁付き

内田画廊

7,128

ジョアン・ミロ(ホアン・ミロ)『ジュービリー』複製画(アートポスター)額縁付き

■ジュービリー ■ジョアン・ミロ(ホアン・ミロ) 1893 スペインのバルセロナに生まれる 1920 渡仏 ダダ運動に参加 1926 ロシア・パレエ団の「ロミオとジュリエット」の舞台装飾を マックス・エルンストと共同制作 1930 パリのピエール画廊 ブリュッセルのゴーマン画廊で個展 NYのヴァレンタイン画廊でアメリカ初の個展 1931 ピエール画廊でオブジェ彫刻展 1936 フランスに亡命 印象派美術館の現代スペイン絵画展に出品 1941 ニューヨーク近代美術館で初の大回顧展 1942 スペインのバルセロナに戻る 1945 NYのピエール・マティス画廊で個展 1947 シンシナティの高層ビル内レストランの大壁画を制作 1948 パリのマーグ画廊で個展。 1953 パリのマーグ画廊 NYのピエール・マティス画廊で個展 1954 ヴェネツッア・ビエンナーレの版画部門国際大賞受賞 1956 パルマに移住 1957 ロレンス・イ・アルティガスと共同で『太陽の壁』『月の壁』を制作 1959 NY近代美術館で回顧展 グッゲンハイム財団国際大賞受賞 1962 パリ国立近代美術館で大規模代表作品展 1964 ロンドンのテート・ギャラリーとチューリヒ美術館で大回顧展 1966 日本で大回顧展 1967 カーネギー絵画賞受賞 1968 バルセロナの旧聖十字架病院で大回顧展 1970 大阪万博のために陶壁画制作 1974 グラン・パレで絵画・彫刻・陶器の大回顧展 パリ市立近代美術館で大版画展 1975 ジョアン・ミロ財団現代美術研究センターオープン 1981 「ミラノのミロ」展がミラノの多くの会場で開催 1982 死去 作家名 ジョアン・ミロ(ホアン・ミロ) 題 名 ジョービリー 技 法...

アルフォンス・ミュシャ『Carnation』カーネーションミックスドメディア複製画(アートポスター)額縁付き

内田画廊

6,480

アルフォンス・ミュシャ『Carnation』カーネーションミックスドメディア複製画(アートポスター)額縁付き

■CARNATION カーネーション アール・ヌーヴォー様式を代表する巨匠 アルフォンスミュシャの美しいアートポスターです。 金使いがとても豪華で、版画に近いクオリティーの高さが 大人気のシリーズです。 ■アルフォンス・ミュシャ 1860 チェコ南モラビア地方のイヴァンチッツェに誕生 1988 パリに出てアカデミー・ジュリアンに学ぶ 1894 サラ・べルナール主演「ジスモンダ」のポスターを制作 大好評となる 1900 パリ万国博覧会開催 ボスニア・ヘルツェゴヴィナ館の装飾を担当 1901 レジオン・ドヌール勲章受章 装飾資料集を刊行 1931 プラハの聖ヴィタ大聖堂のステンドグラスを制作 1939 母国のプラハで逝去 草花をモチーフとした幾何的な文様や、曲線を多用した平面的で 装飾的な画面構成。 典型的なアール・ヌーヴォー様式とモデルの女性など、描く対象の 個性や特徴を的確に掴みながら、視覚的な美しさを、観る者に 嫌味なく感じさせる独自の対象表現を融合させ、数多くの商業用 ポスターや挿絵を制作しました。 作家名 アルフォンス・ミュシャ 題 名 CARNATION 技 法 ミックスドメディア 画面の寸法 11.9×29.0cm 額縁の外寸法 39.2×46.8cm 額縁の仕様 ホワイト色柄額縁 裏面に壁吊り用金具・ひも付き  額縁の窓 アクリル  状 態 新 品  箱 かぶせ箱 

アルフォンス・ミュシャ『Poetry』詩ミックスドメディア複製画(アートポスター)額縁付き

内田画廊

6,480

アルフォンス・ミュシャ『Poetry』詩ミックスドメディア複製画(アートポスター)額縁付き

■POETRY 詩 アール・ヌーヴォー様式を代表する巨匠 アルフォンスミュシャの美しいアートポスターです。 金使いがとても豪華で、版画に近いクオリティーの高さが 大人気のシリーズです。 ■アルフォンス・ミュシャ 1860 チェコ南モラビア地方のイヴァンチッツェに誕生 1988 パリに出てアカデミー・ジュリアンに学ぶ 1894 サラ・べルナール主演「ジスモンダ」のポスターを制作 大好評となる 1900 パリ万国博覧会開催 ボスニア・ヘルツェゴヴィナ館の装飾を担当 1901 レジオン・ドヌール勲章受章 装飾資料集を刊行 1931 プラハの聖ヴィタ大聖堂のステンドグラスを制作 1939 母国のプラハで逝去 草花をモチーフとした幾何的な文様や、曲線を多用した平面的で 装飾的な画面構成。 典型的なアール・ヌーヴォー様式とモデルの女性など、描く対象の 個性や特徴を的確に掴みながら、視覚的な美しさを、観る者に 嫌味なく感じさせる独自の対象表現を融合させ、数多くの商業用 ポスターや挿絵を制作しました。 作家名 アルフォンス・ミュシャ 題 名 POETRY 技 法 ミックスドメディア 画面の寸法 18.2×28.9cm 額縁の外寸法 39.2×46.8cm 額縁の仕様 ホワイト色柄額縁 裏面に壁吊り用金具・ひも付き  額縁の窓 アクリル  状 態 新 品  箱 かぶせ箱 

吉岡浩太郎『南無妙法蓮華経』(日蓮名号)アートプリント額装

内田画廊

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吉岡浩太郎『南無妙法蓮華経』(日蓮名号)アートプリント額装

■南無妙法連華経 日蓮名号 近年の住宅には、神仏をおまつりする祭壇や 家庭内の芸術鑑賞の場である床の間すら 影をひそめる時代となりました。 そこで床の間に掛けていた「南無妙法連華経」の掛軸が、 飾りやすいミニ額になって登場しました。 家族の集まる団らんの居間や、 寝室の壁面にも飾ってみてください。 心に限りない安らぎが訪れ 平安の境地へと導かれることでしょう。 ★こちらの作品は、壁掛けはもちろん 立てて飾ることができます。 額縁裏面の画像と同じタイプのスタンドです。 ■吉岡浩太郎 1928年 山口県に生まれる 香月泰男に師事 1967年 スクリーン版画の研究を始める 1973年 絵画研究のため渡欧 1974年 セントラル画廊でシルクスクリーン 版画個展 1996年 日蓮宗円頓寺壁面画制作 1997年 以降 毎年ピクチャーショーで新作発表 各種カレンダー、雑誌(表紙)掲載 2004年 東京絵画フェスティバル出品 2006年 ユニセフ絵葉書に決定 2007年 技術評論社「和の趣」に掲載 2008年 西京銀行2008年カレンダー採用 風水版画展開催 2009年 額縁絵画展出品制作 作家名 吉岡浩太郎 題 名 南無妙法連華経(日蓮名号) 技 法 アートプリント額装 額縁の寸法 28.7×24.6cm 額縁の仕様 1:ブラウン 2:アイボリー 裏面に額吊金具・ひもスタンド付き 額縁の窓 ガラス おすすめ 日蓮宗派 状 態 新 品

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大日如来(金剛界一印会) 銅盤打ち出し

仏像仏画チベット美術卸の天竺堂

734,400

大日如来(金剛界一印会) 銅盤打ち出し

大日如来(金剛界一印会) 銅盤打ち出し サイズ:縦 38cm 横34.3cm 厚さ(中空)6cm 本作品は、銅製打ち出しによる大日如来像です。 銅の板を鏨でひたすらに打ち込み続け、立体造形を施す打ち出しによる製作は、 高等技術と忍耐力を要する過酷な作業。 まさしく神業といっても過言ではありません。 本作は、金剛界曼荼羅一印会を見事に立体化。 金剛智拳印を結ぶ、大日如来像です。 紋様ほか細部のディテールに至るまで、 超絶たる技が織り成す曼荼羅世界。 ライティングにより、 その素晴らしき陰影が浮き上がります。 絵画では表現しきれない、立体造形ならではの リアル感。 合わせ箱のような構造となっており、 本体内に大切な何かを収蔵することも可能。 背面上部両端には、吊り下げ用の環も付いております。 壁に掛けたり、皿立てに立て掛けてお飾りするもよし。 お好きにレイアウトをお楽しみ頂けます。 これこそ仏教美術の粋ともいえる秀逸作品。 寺院さまをはじめ、 ヒーラー、一般の方にもひろくおすすめです。 美術品としてはもとより、 信仰のシンボル、コレクションにいかがでしょう。 「大日如来」 未・申歳生まれの守り本尊でもあります。 密教教主である大日如来は、 宇宙の真理そのものをあらわすとされる 密教の絶対的中心のほとけさまです。 大宇宙の森羅万象すべては、 大日如来の徳性が顕現したものであり、 またすべてのほとけは、大日如来の化身とされます。 胎蔵界金剛界の両界曼荼羅の中心仏であり、 それぞれ「法界定印」「智拳印」を結び 如来ながら菩薩形であらわされます。 有名な阿字観は、まさしく宇宙そのものである大日如来(ほとけ)と自己とが一つとなる密教の瞑想法です。

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東山魁夷『朝雲(ちょううん)ー吉野ー』岩絵具方式複製画

内田画廊

270,000

東山魁夷『朝雲(ちょううん)ー吉野ー』岩絵具方式複製画

■朝 雲 ちょううん ー大和への愛をこめてー 昭和61年、唐招提寺の障壁画が完成して数年の後、 東山画伯は大和路への愛と郷愁をこめて、 この『朝雲』を描いた。 やわらかな起伏が幾重にも連なり行く山々、 豊かな緑いっぱいの樹々、その間に漂う白い雲、 そして奥深く視線を誘い込んでいく巧みな構成に よって、この絵は見る人の心に不思議な安らぎを 与える。 それでいて、そこはかとなく漂う神々しさは 大自然の中に深い歴史を秘めた、いかにも大和らしい、 そして自然を敬う東山画伯らしい作品だからと 言えよう。 美術評論家 谷岡清氏 による附属解説書より抜粋 【 岩絵具方式複製画について 】 共同印刷が独自に開発した特殊印刷加工技術による 画期的な複製画です。 日本画の制作には、様々な鉱物を砕いて粉にした 『岩絵具』や、牡蠣殻を焼いて粉にした『胡粉』を ニカワで溶いたものが主に用いられておりますが、 画肌には油絵とは明らかに異なるザラザラとした 粒状感があり、光を反射させることで独特の煌きを 帯びます。 岩絵具方式複製画は、高級美術印に樹脂による 特殊表面加工を施すことにより、日本画独特の質感・ 風合いを忠実に再現したものです。 ■東山魁夷 明治41 横浜に生まれる 昭和6 東京美術学校日本画科を卒業 結城素明に師事し雅号を魁夷とする 昭和25 日展審査員となる 昭和31 日本芸術賞を受賞 昭和40 日本芸術会員に任命される 日展理事に就任 昭和43 皇居新宮殿の大壁画 『朝明けの潮』完成 昭和44 『潮聲』制作 文化勲章・文化功労者として顕彰される 昭和55 唐招提寺壁画を完成 昭和56 東京国立近代美術館にて『東山魁夷展...

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