誰とも被らない、お気に入りのレトロモダン浴衣!

2015年6月11日 ⁄ 投稿者:maiko

夏になると、花火大会、夏祭り、野外イベントなど、浴衣を着たくなる楽しいイベントがたくさんありますね!
今年着る浴衣は、もう決まりましたか?

2015年の浴衣のトレンドは、大正ロマンレトロモダンな浴衣です。
つまり、ちょっと昔懐かしい感じがするデザインのものです。

ここ最近は、ずっとレトロ風な浴衣が流行っているため、大正ロマンやレトロモダンな浴衣の種類は豊富で、選ぶのに迷ってしまうほどです。
そうなると、人とかぶらないようなデザインの浴衣が欲しくなりますよね^^
一言でレトロといっても、可愛いタイプ大人っぽいタイプ、様々な柄があります。

今回は、流行りのレトロ柄でありながら、なかなかないデザインの浴衣集めてみました。




●大人レトロ 高級変わり織り浴衣

大人レトロ 高級変わり織り浴衣

パッと目をひく青地に、常夏になみかぜアロハ。
鮮やかで華やかなイメージの浴衣ですね。
なかなかない色合いとデザインですが、大人レトロな雰囲気になるのは、色の合わせ方でしょうか。

カゴバックや色鮮やかな飾りひもを合わせると、さらに大人レトロな感じに仕上がります。
こちらは、下駄の3点セットになっていますので、色合わせに悩まずすむのが嬉しいですね。

華やかで、大人可愛い浴衣をお探しの方は、ぜひチェックしてみてくださいね!




●レトロモダン 高級変わり織り浴衣

レトロモダン 高級変わり織り浴衣

黒地に八重桜柄の、レトロモダンな浴衣です。
ありそうで、なかなかない柄なのは、桜の模様の配置のおかげだと思います。
流れるようなきれいなラインで、目を奪われます。
粋で、大人っぽいセクシーな感じがする柄ですよね。

黒い浴衣は、大人っぽくなるので、うまく着こなせるのは、若い子よりも20代後半くらいから似合ってくる色でしょう。とはいっても、最近は大人顔負けの色っぽい若い子も多いですから、一概には言えませんね^^;

こちらは、個人的に黒×桜柄が大好きなので、一目ぼれしてしまった商品なのです。
日本人らしくていいなと思いました。
画像だと、紫がかった帯を使用していますが、黒に紫というのは数ある色の中でも一番高貴な色の組み合わせだと思っています。

可愛い浴衣よりも、粋でカッコイイ浴衣が好き!という方は、こちらの浴衣はいがでしょうか?
こちらも下駄と帯の3点セットになっていますので、お得にお求めいただけます。




●古典柄大正ロマン浴衣6点セット

古典柄大正ロマン浴衣6点セット

赤紫色の可愛らしい浴衣です。
大きな花柄が、若々しく可愛い感じに仕上げてくれていますね。
花柄もよく見ると、うす紫色×白で、小細部まで凝っているんです。

赤紫色をベースに使った浴衣は、そこまで数が多くないので、それだけでも目立つ浴衣ですし、上品で華やかな色合いですので、若い子にどんどん着てもらいたい浴衣です。

しかも、浴衣初心者さんにも嬉しい豪華6点セットです。
浴衣、帯、下駄、前板、腰ひも、着付けカタログがついているので、届いてすぐに着られます。

昔懐かしい感じがするけれど、どこか新鮮さを感じる…そんな浴衣をお探しの方は、ぜひご覧になってみてください。




いかがでしたか?
今回は、ありそうでなかなかない色合いやデザインの浴衣を選んでご紹介いたしました。

浴衣を着る機会って、作ろうと思えばけっこうあるものです。
地元の小さい夏祭りから、大きな夏祭りは、夏に何回かはあるでしょう。
また、花火大会に行かなくても、おうちのベランダから浴衣を着て楽しむのもオツです。
コンサート、デート、おうちパーティーなどなど、浴衣を着るために何かを企画してみるのも楽しいかもしれませんね。
浴衣を着て、お友達と…恋人と・・・楽しい夏をお過ごしくださいね!

タグ: , ,

この記事のソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.usに追加
  • livedoor クリップに追加
  • Google bookmarksに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • CoRichニュースクリップに追加する
  • POOKMARK Airlinesに追加
  • ニフティクリップに追加
  • Buzzurlに追加
  • newsing it!に追加
  • Twit Thisに登録
  • facebookに登録
  • choixに追加
  • みんなのトピックスに追加
  • Windows Live Favoritesに登録

この記事にコメントをどうぞ

この記事のトラックバック

Daily Shopping Recent Entries

Blog Search