赤ちゃんランドあぶらや
98,000円
輪奈唐織 草木五幸の彩 古代中国の書経によると人の人生は、長寿、多財、無病、高徳、天命の五つの幸福に恵まれることを最上とし、五幸を求めて人生を全うすることが人の道であると説かれます。この五幸への憧憬が陰陽五行、風水思想へと発展し、日々の生活や季節の行事の中で五の数字を貴び招福祈願がたくされるようになりました。 この帯は『五幸』にちなんだ鴇羽色、蒸栗色、青白橡、鳩羽鼠、白練の五彩の糸を用いて織り上げております。いずれも草木染めによる典麗優美な彩りがひときわの気品をはなち、草木染ならではのなごやかな色合いは、様々な色をとりまぜてもお互いの色をひきたて絶妙な色彩のハーモニーを見せ、奥ゆかしき光沢をたたえながら歳月とともにより味わい深い風合いを醸しだします。そしてこの帯を織りなす輪奈唐織とは、室町時代に舶載された名物裂のひとつである唐織と重厚華麗な織風が独特の美を織り上げる輪奈織をひとつにとけあわせた画期的な織物です。 輪奈織すなわち天鵞絨織とは中国で白鳥を意味する「天鵞」と厚い織物を意味する「絨」からなり、白鳥の羽のようにやわらかく美しく、そして重厚な特長をその名にあてられました。 唐織、輪奈織ともに武家や茶人に愛され、特に安土桃山時代には盛んに祝着用の陣羽織や晴着などに用いられたといわれています。女性の衣装としても北政所を中心に時代の最先端をゆく人々が趣向を競い、さらに能衣裳とともに幽玄の境地を極めて今に至る最高峰の有職織物です。 草木染により丹念に染め上げられた『五幸の彩』と『輪奈唐織』が奏でる典雅にして富貴なる調べを心ゆくまでお楽しみ下さい。 極上仕立雛 衣装となる裂地の裏貼りに重要無形文化財である埼玉県小川町の手漉し和紙「細川和紙」を使用し、胸、袖に綿を適度に詰め、ふっくらした立体感を表現しています。...
198,000円
限定製作品 / 京刺繍(上)松竹梅文様 松竹梅は厳寒の三友とされています。冬の寒さや厳しい環境下でも生きていく強い木であり、いずれも吉祥を表した文様です。 常緑樹の松は長寿の象徴であり、特に若松は新鮮さと将来性があり、目出たい事に用いられます。 竹は節操高くて廉潔、年間を通じて瑞々しい緑色を保ち強い繁殖性をもって群生する竹は神聖な植物とされました。 梅は清香にして文雅といわれていて百花にさきがけて香り高く咲く梅の木は逆境に耐える強い木として人の生き方の理想とされました。 吉祥の意味を持つお衣裳は祝いの席を寿ぎます。お顔は気品と優しさが人気の市川伯英作の松寿オリジナルモデルです。 衣装 【殿 装束ー束帯】 殿のお衣裳は、天皇をはじめ公家が正式に着用した第一礼装を基に着付けられています。その第一礼装を東帯(そくたい)といいます。 東帯の構成は、単(ひとえ)、柏(あこめ)、下襲(したがさね)、袍(うえのきぬ)からなり、石帯(せきたい)という帯ベルトを当てます。 袴(はかま)は大口(おおくち)・表袴(うえのはかま)をつけ、冠(かんおり)、帖紙(たとう)をふところに入れ、第(しゃく)を持ちます。 殿上人は魚袋(ぎょたい)という門鑑を腰に下げました。 【姫装束ー五ツ衣・唐衣・裳】 姫のお衣裳は、皇后をはじめ貴族の女性の礼装を基に着付けられています。 一般的には「十二単衣」といいます。ただし、十二枚もの着物を身に付けていたのではなく、何枚も襲ね着(かさねぎ)をしていたところから呼ばれたといわれています。 構成は、唐衣(からぎぬ)、表着(うわぎ)、五ツ衣(いつつぎぬ)、単(ひとえ)、長袴、裳(も)、手に桧扇を持ちます。袖口や裾には、美しいグラデーションを見せる「襲ね色目」が一番の特長でこの色あわせは、自然の草花などからとったものが多く...
220,000円
限定製作品 / 京刺繍(上)松竹梅文様 【限定製作品 / 京刺繍(上)松竹梅文様】 松竹梅は厳寒の三友とされています。冬の寒さや厳しい環境下でも生きていく強い木であり、いずれも吉祥を表した文様です。 常緑樹の松は長寿の象徴であり、特に若松は新鮮さと将来性があり、目出たい事に用いられます。 竹は節操高くて廉潔、年間を通じて瑞々しい緑色を保ち強い繁殖性をもって群生する竹は神聖な植物とされました。 梅は清香にして文雅といわれていて百花にさきがけて香り高く咲く梅の木は逆境に耐える強い木として人の生き方の理想とされました。 吉祥の意味を持つお衣裳は祝いの席を寿ぎます。お顔は気品と優しさが人気の市川伯英作の松寿オリジナルモデルです。 衣装 【殿 装束ー束帯】 殿のお衣裳は、天皇をはじめ公家が正式に着用した第一礼装を基に着付けられています。その第一礼装を東帯(そくたい)といいます。 東帯の構成は、単(ひとえ)、柏(あこめ)、下襲(したがさね)、袍(うえのきぬ)からなり、石帯(せきたい)という帯ベルトを当てます。 袴(はかま)は大口(おおくち)・表袴(うえのはかま)をつけ、冠(かんおり)、帖紙(たとう)をふところに入れ、第(しゃく)を持ちます。 殿上人は魚袋(ぎょたい)という門鑑を腰に下げました。 【姫装束ー五ツ衣・唐衣・裳】 姫のお衣裳は、皇后をはじめ貴族の女性の礼装を基に着付けられています。 一般的には「十二単衣」といいます。ただし、十二枚もの着物を身に付けていたのではなく、何枚も襲ね着(かさねぎ)をしていたところから呼ばれたといわれています。 構成は、唐衣(からぎぬ)、表着(うわぎ)、五ツ衣(いつつぎぬ)、単(ひとえ)、長袴、裳(も)、手に桧扇を持ちます。袖口や裾には、美しいグラデーションを見せる「襲ね色目」が一番の特長でこの色あわせは...
128,000円
大人の雛人形 田村芙紗彦の雛人形は、子供のためには作られていません。 「生まれてきた娘のために」と選ばれがちな雛人形ですが、生まれたばかりの赤ちゃんに雛人形を選ぶことはできません。 子供は親の感性を持ち、親が愛でるものを好むもの。 親(祖父母)が自分のために、家庭に日本の文化と工芸品を選べるように。 田村芙紗彦の雛人形は大人が惚れ惚れする、大人の魅力を追求しています。 デザインはほぼ全て田村芙紗彦オリジナルで製作しています。 雑感を出さない配色・柄を取り入れています。「ありきたり・よくある雛人形」のイメージから少し外したもの、を意識することでお客様にとってのこだわりの逸品・見惚れてしまう逸品であることを追及しております。 SHAPE DESIGN - カタチ お姫様・お殿様ともに、前から見ると重心の低い正三角形を描くよう形どっています。 手を長くし、重心を低くすることで落ち着きのある安定感と、高級感を醸し出します。 MATERIAL DESIGN - 素材 極力、自然物を使用するように努めております。 胴は藁、手は木製、石帯(殿のベルト部分)には玉(中国産の宝石)を使用。 ※お殿様の石帯の玉は実際に中国から取り寄せた本物の玉です。 なお、木製の手の先(爪部分)は薄橙色に塗りを施しています。 血色の良さ・より活き活きとした美しさを表現しています。 仕様 ■サイズ 毛氈:幅60cm×奥行60cm 屏風:高さ30cm 木製台(高さ2段階組立式):幅58cm×奥行35cm×高さ11cm(低く組み立てた時)幅58cm×奥行35cm×高さ21cm(高く組み立てた時)※木製台は高さが二段階に調整が可能です。 ■人形本体サイズ(男雛):幅約18cm×奥行約17cm×高さ約14cm(烏帽子除く) ■人形本体サイズ(女雛):幅約21cm×奥行約22cm...
158,000円~
大人の雛人形 田村芙紗彦の雛人形は、子供のためには作られていません。 「生まれてきた娘のために」と選ばれがちな雛人形ですが、生まれたばかりの赤ちゃんに雛人形を選ぶことはできません。 子供は親の感性を持ち、親が愛でるものを好むもの。 親(祖父母)が自分のために、家庭に日本の文化と工芸品を選べるように。 田村芙紗彦の雛人形は大人が惚れ惚れする、大人の魅力を追求しています。 デザインはほぼ全て田村芙紗彦オリジナルで製作しています。 雑感を出さない配色・柄を取り入れています。「ありきたり・よくある雛人形」のイメージから少し外したもの、を意識することでお客様にとってのこだわりの逸品・見惚れてしまう逸品であることを追及しております。 SHAPE DESIGN - カタチ お姫様・お殿様ともに、前から見ると重心の低い正三角形を描くよう形どっています。 手を長くし、重心を低くすることで落ち着きのある安定感と、高級感を醸し出します。 MATERIAL DESIGN - 素材 極力、自然物を使用するように努めております。 胴は藁、手は木製、石帯(殿のベルト部分)には玉(中国産の宝石)を使用。 ※お殿様の石帯の玉は実際に中国から取り寄せた本物の玉です。 なお、木製の手の先(爪部分)は薄橙色に塗りを施しています。 血色の良さ・より活き活きとした美しさを表現しています。 仕様 ■サイズ:間口75cm×奥行45×高さ45cm ■人形本体サイズ(男雛):幅約26cm×奥行約22cm×高さ約19cm(烏帽子除く) ■人形本体サイズ(女雛):幅約33cm×奥行約27cm×高さ約19cm ■付属サービス:オルゴール・お手入れセット・毛氈(赤)
178,000円
大人の雛人形 田村芙紗彦の雛人形は、子供のためには作られていません。 「生まれてきた娘のために」と選ばれがちな雛人形ですが、生まれたばかりの赤ちゃんに雛人形を選ぶことはできません。 子供は親の感性を持ち、親が愛でるものを好むもの。 親(祖父母)が自分のために、家庭に日本の文化と工芸品を選べるように。 田村芙紗彦の雛人形は大人が惚れ惚れする、大人の魅力を追求しています。 デザインはほぼ全て田村芙紗彦オリジナルで製作しています。 雑感を出さない配色・柄を取り入れています。「ありきたり・よくある雛人形」のイメージから少し外したもの、を意識することでお客様にとってのこだわりの逸品・見惚れてしまう逸品であることを追及しております。 SHAPE DESIGN - カタチ お姫様・お殿様ともに、前から見ると重心の低い正三角形を描くよう形どっています。 手を長くし、重心を低くすることで落ち着きのある安定感と、高級感を醸し出します。 MATERIAL DESIGN - 素材 極力、自然物を使用するように努めております。 胴は藁、手は木製、石帯(殿のベルト部分)には玉(中国産の宝石)を使用。 ※お殿様の石帯の玉は実際に中国から取り寄せた本物の玉です。 なお、木製の手の先(爪部分)は薄橙色に塗りを施しています。 血色の良さ・より活き活きとした美しさを表現しています。 仕様 ■サイズ:間口75cm×奥行40cm×高さ37cm ■人形本体サイズ(男雛):幅約23m×奥行約18cm×高さ約17cm(烏帽子除く) ■人形本体サイズ(女雛):幅約30cm×奥行約25cm×高さ約17cm ■屏風:変則三曲屏風 美和桜 33cm ■平台:彩加型 親王台付 75cm ■雪洞:みゆき ナチュラル 23cm コードレスLED 木製 エンジ紐 ■桜橘:美桜 しだれ ■前飾:麗...
138,000円
大人の雛人形 田村芙紗彦の雛人形は、子供のためには作られていません。 「生まれてきた娘のために」と選ばれがちな雛人形ですが、生まれたばかりの赤ちゃんに雛人形を選ぶことはできません。 子供は親の感性を持ち、親が愛でるものを好むもの。 親(祖父母)が自分のために、家庭に日本の文化と工芸品を選べるように。 田村芙紗彦の雛人形は大人が惚れ惚れする、大人の魅力を追求しています。 デザインはほぼ全て田村芙紗彦オリジナルで製作しています。 雑感を出さない配色・柄を取り入れています。「ありきたり・よくある雛人形」のイメージから少し外したもの、を意識することでお客様にとってのこだわりの逸品・見惚れてしまう逸品であることを追及しております。 SHAPE DESIGN - カタチ お姫様・お殿様ともに、前から見ると重心の低い正三角形を描くよう形どっています。 手を長くし、重心を低くすることで落ち着きのある安定感と、高級感を醸し出します。 MATERIAL DESIGN - 素材 極力、自然物を使用するように努めております。 胴は藁、手は木製、石帯(殿のベルト部分)には玉(中国産の宝石)を使用。 ※お殿様の石帯の玉は実際に中国から取り寄せた本物の玉です。 なお、木製の手の先(爪部分)は薄橙色に塗りを施しています。 血色の良さ・より活き活きとした美しさを表現しています。 仕様 ■サイズ(飾り付け時):幅約75cm×奥行約35cm×高さ約54cm ■収納サイズ:幅60cm×奥行33cm×高さ26cm(※台に人形、道具が収納できます) ■人形本体サイズ(男雛):幅約18cm×奥行約17cm×高さ約14cm(烏帽子除く) ■人形本体サイズ(女雛):幅約21cm×奥行約22cm×高さ約14cm ■付属サービス:オルゴール・お手入れセット ■備考...
228,000円
大人の雛人形 田村芙紗彦の雛人形は、子供のためには作られていません。 「生まれてきた娘のために」と選ばれがちな雛人形ですが、生まれたばかりの赤ちゃんに雛人形を選ぶことはできません。 子供は親の感性を持ち、親が愛でるものを好むもの。 親(祖父母)が自分のために、家庭に日本の文化と工芸品を選べるように。 田村芙紗彦の雛人形は大人が惚れ惚れする、大人の魅力を追求しています。 デザインはほぼ全て田村芙紗彦オリジナルで製作しています。 雑感を出さない配色・柄を取り入れています。「ありきたり・よくある雛人形」のイメージから少し外したもの、を意識することでお客様にとってのこだわりの逸品・見惚れてしまう逸品であることを追及しております。 SHAPE DESIGN - カタチ お姫様・お殿様ともに、前から見ると重心の低い正三角形を描くよう形どっています。 手を長くし、重心を低くすることで落ち着きのある安定感と、高級感を醸し出します。 MATERIAL DESIGN - 素材 極力、自然物を使用するように努めております。 胴は藁、手は木製、石帯(殿のベルト部分)には玉(中国産の宝石)を使用。 ※お殿様の石帯の玉は実際に中国から取り寄せた本物の玉です。 なお、木製の手の先(爪部分)は薄橙色に塗りを施しています。 血色の良さ・より活き活きとした美しさを表現しています。 仕様 ■サイズ:間口75cm×奥行40×高さ33.5cm ■人形本体サイズ(男雛):幅約26cm×奥行約22cm×高さ約19cm(烏帽子除く) ■人形本体サイズ(女雛):幅約33cm×奥行約27cm×高さ約19cm ■付属サービス:オルゴール・お手入れセット
158,000円
大人の雛人形 田村芙紗彦の雛人形は、子供のためには作られていません。 「生まれてきた娘のために」と選ばれがちな雛人形ですが、生まれたばかりの赤ちゃんに雛人形を選ぶことはできません。 子供は親の感性を持ち、親が愛でるものを好むもの。 親(祖父母)が自分のために、家庭に日本の文化と工芸品を選べるように。 田村芙紗彦の雛人形は大人が惚れ惚れする、大人の魅力を追求しています。 デザインはほぼ全て田村芙紗彦オリジナルで製作しています。 雑感を出さない配色・柄を取り入れています。「ありきたり・よくある雛人形」のイメージから少し外したもの、を意識することでお客様にとってのこだわりの逸品・見惚れてしまう逸品であることを追及しております。 SHAPE DESIGN - カタチ お姫様・お殿様ともに、前から見ると重心の低い正三角形を描くよう形どっています。 手を長くし、重心を低くすることで落ち着きのある安定感と、高級感を醸し出します。 MATERIAL DESIGN - 素材 極力、自然物を使用するように努めております。 胴は藁、手は木製、石帯(殿のベルト部分)には玉(中国産の宝石)を使用。 ※お殿様の石帯の玉は実際に中国から取り寄せた本物の玉です。 なお、木製の手の先(爪部分)は薄橙色に塗りを施しています。 血色の良さ・より活き活きとした美しさを表現しています。 仕様 ■サイズ:幅約55cm×奥行約30cm×高さ約26.5cm ■人形本体サイズ(男雛):幅約18cm×奥行約17cm×高さ約14cm(烏帽子除く) ■人形本体サイズ(女雛):幅約21cm×奥行約22cm×高さ約14cm ■付属サービス:オルゴール・お手入れセット
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1。ビカム(運営:株式会社メタップスワン)は商品の販売を行なっておりません。本サイトは、オンライン上のショップ情報をまとめて検索できる、商品検索・価格比較サイトです。「子守帯・スリング」の「価格」「在庫状況」等は、ショップのロゴ、または「ショップへ」ボタンをクリックした後、必ず各オンラインショップ上でご確認ください。その他、よくある質問はこちらをご覧ください。→「よくある質問・FAQ」
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