「朝鮮唐津」 の関連商品を含む検索結果 40件

白萩ぐい呑

日本橋ギャラリー紫苑

6,912

白萩ぐい呑

サイズ 径 約 7cm 高さ 約 6.5cm 付属品 紐付桐共箱、しおり 原産地 日本製(山口県) 商品の特徴 新品(最新作)、手造り全て手作りのため、歪みなどがございます。土物の特性上器面がざらついたり、荒土のため石はぜや、焼成中炎などの作用により斑(窯変)になったりするものがございますが、不良品ではございません。表面のヒビは貫入と言われ、胎土と上薬の収縮比率の違いにより入るもので傷ではありません。また萩焼は、水が染み出す場合がございますが、使い込むうち自然に止まり、茶慣れが味わいとなり愛着が湧くのでございます。 数 量 こちらの商品は現品限りでございます。 ギフト対応 可(包装、のし、二重包装でお届け) 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。萩焼の由来 萩焼は、わが国の陶器の中でも特に古来より「一楽二萩三唐津」と称せられ、その軟らかく口当たりの良い土味で古くから茶器としてお茶人の間に広く賞用されて参りました。 慶長の昔、毛利藩主輝元公が、朝鮮の陶工、李勺光、李敬兄弟を連れてきたり藩の御用窯として開窯したのを始めとし、以来400余年の間伝統を守り、歴代陶工のたゆまぬ精進と愛好家のご支援の下、今日の名声を戴くに至っております。 萩焼はご使用と共に、次第に色及び光沢に古雅にして素朴な風趣変化を見せ、世人は「萩の七化け」と賛え非常に珍重されております。 萩焼 中原国輔 作 白萩ぐい呑 今回出品の作品は、伝統的な技法に現代的な感性を融合させた作風で名高い萩の人気作家、中原国輔先生作の白萩ぐい呑です。柔らかい土味と色合い、白萩釉と梅花皮がすばらしい出来栄えのぐい呑をお手元に。是非この機会にお求め下さい。 お待たせ致しました。新作入荷致しました。

送料無料
唐津焼 つつえ窯 湯呑 大 朝鮮唐津 731558

AZstore 楽天市場店

7,410

唐津焼 つつえ窯 湯呑 大 朝鮮唐津 731558

【重要】ページ下部の年末年始の営業についてご確認をお願いいたします【お急ぎで商品をご入用のお客様へ】 ※※ご購入をお控えいただくことをお勧めいたします※※ 当店ではご注文いただいた順に発送手配をさせていただいており、具体的なお届け日や日付指定についてのお問い合わせに対しまして、原則3~5日以内(当店休日を含みません)に発送となりますのようにご案内をさせていただいております。 本条件をご了承いただいた上でご利用くださいますようお願い申し上げます。 ※他モールと併用して販売しているため、タイミングによって在庫切れの可能性がございます。その際は、メーカー取り寄せになりますので別途ご連絡させていただきます。 サイズ:約直径8×高さ9cm素材:陶器生産国:日本 商品IDtk-1121979 商品名唐津焼 つつえ窯 湯呑 大 朝鮮唐津 731558 カラー モデル731558サイズ 【銀行振込にてご購入をご希望のお客様へ】 ご注文を受付けた段階で銀行振込先のご案内メールをお送りさせていただいておりますが、何らかの理由によりメールが届かない状況が多々ございます。 下記に振込先を明記しておりますので、3日経っても振込先案内メールが届かない場合は、ご購入時のお客様名義にてご入金いただく等のご協力をお願い申し上げます。 【振込先】 楽天銀行(ラクテンギンコウ) 楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 1971681 ラクテン(AZSTOREラクテンイチハ゛テン 【重要】年末年始の営業と年始からの発送作業期間中の対応について 年末年始、12月27日~1月4日までの期間中、ご注文を受け付けておりますが多数のご注文が予想されるため、以下の内容をご確認頂きましてご利用くださいませ。 【重要】カスタマーセンターは一時休止状態となります。...

送料無料
土平窯 藤ノ木土平 唐津井戸茶碗

有田焼 伊万里焼 唐津焼の店 貴陶

162,000

土平窯 藤ノ木土平 唐津井戸茶碗

こちらの作品は店頭でも販売致しておりますので、ご注文のタイミングによっては先に店頭で売り切れとなっている場合がございます。その際は後ほどこちらから売り切れのご連絡をさせて頂きますので、予めご了承下さいませ。 数量 サイズ 1ヶ 径約14.3cm 高さ約8.8cm 箱 紐付き木箱 共布 バラ売り - 関連商品 藤ノ木土平 朝鮮唐津茶碗 (A) 藤ノ木土平 斑唐津窯変盃 (平ぐい呑) 電子レンジ × 食器洗浄機 × ○ 大丈夫です △ 非推奨、細かい事を気になさらなければ… × 不可、問題が生じます その他 土物はお取り扱いに気をつけていただきたいことがございます、下記「土物のうつわの扱いについて」をご一読下さいませ。 土物のうつわの扱いについて 新品の器は8割ほどの未完成の状態とお考え下さいませ、吸水性がございますので、使うごとに変化し古色がついていきます。仕上げはお使いになる方のお好み、お手入れ次第なのでございます。 お客様のお好みの色に仕上げていただきたいと思います。茶人垂唾の唐津焼唐津焼は楽焼・萩焼と並び日本三大茶陶のひとつとして昔から茶人に愛されてきました。ざっくりとした土味、シンプルな絵付け、あたたかみのある触り心地が特徴です。 陶人 藤ノ木土平とは 唐津で自然に感謝と慈しみの心をもって作陶に取り組む「陶人」藤ノ木土平。やきものは用の美であり使ってこそ本当の価値があると語り、土の持つ個性を繊細な遊び心で引き出します。千利休の「創造の精神」を念頭に置き、古田織部に学び、地球の資源である「土」を大切にし、それぞれの「土」の顔を引き立てることができるよう古作の心を知り、新しい価値ある唐津焼を追求しています。 粘土を作る作陶は土の採取からはじまります。唐津の様々な土を10種類以上混ぜあわせて粘土を作っていきます。水分を飛ばし...

砥部焼 染付唐草紋平鉢|※包装のしメッセージカード無料対応 ※1お届け先につき5400円以上お買い上げで送料無料

アンティナギフトスタジオ

4,320

砥部焼 染付唐草紋平鉢|※包装のしメッセージカード無料対応 ※1お届け先につき5400円以上お買い上げで送料無料

※ラッピング・のし等はこちらをご覧いただきご選択ください(別ウインドウが開きます)。商品説明素材磁器原産国日本サイズ約直径19×高さ7cm『砥部焼』の平鉢です。伝統的な飽きのこないデザインです。【砥部焼】愛媛県伊予郡砥部町は唐津、朝鮮をルーツに持つと言われる磁器、砥部焼の産地です。地名が示す通り、古くは砥石の産地として知られていました。江戸時代には、砥石は藩の大切な財源であり、砥石を採取する際にでる石粉を利用して磁器生産の技術開発が始まったと言われています。多くの陶工たちが土と炎との戦いを重ね、ぽってりとした厚みのある白磁に唐草などの文様を大胆に描いた砥部焼が誕生。およそ230年の歴史を持ちながら、和だけでなく洋の食卓にも似合う「普段使いの上等」として活躍します。ショッピングバッグは、S・M・Lの3サイズをご用意しております。サイズをご確認いただき、商品ページからお買い求め下さい。 ショッピングバッグをお買い求めの方はこちらから この商品はこのような用途におすすめです。【made in Japan】【VENT OUEST】【引出物】【結婚祝い】【新築・引越し祝い】【お誕生日・結婚記念日・記念日】この商品はこのような贈り先さまにおすすめです。【目上の方向け】【男性向け】【女性向け】素朴で温もりのある器・・・。砥部焼は、温かな白磁と呉須と呼ばれる薄い藍色の手書きの模様が、素朴で丈夫な磁器です。磁器は陶器よりも高温で焼くため、硬くて丈夫。使いやすさ・持ちやすさを考えた作り。ぽってりと重みのある手ごたえ。正に砥部焼は、暮らしの実用品として長く使っていきたい器です。 砥部焼の最大の特徴は、手書きの絵付け。一気に筆運び、大胆に模様を描いていく。染つけに使う呉須は茶褐色をしているが、焼くと青色に代替わる...

送料無料
鬼萩ぐい呑

日本橋ギャラリー紫苑

16,200

鬼萩ぐい呑

サイズ 径 約7.3cm 高さ 約5.5cm 付属品 真田紐付桐共箱、しおり 商品の特徴 新品(最新作)日本製(山口県)全て手作りのため、歪みなどがございます。土物の特性上器面がざらついたり、荒土のため石はぜや、焼成中炎などの作用により斑(窯変)になったりするものがございますが、不良品ではございません。表面のヒビは貫入と言われ、胎土と上薬の収縮比率の違いにより入るもので傷ではありません。また萩焼は、水が染み出す場合がございますが、使い込むうち自然に止まり、茶慣れが味わいとなり愛着が湧くのでございます。 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。 ※こちらの商品は現品限りでございます。萩焼の由来 萩焼は、わが国の陶器の中でも特に古来より「一楽二萩三唐津」と称せられ、その軟らかく口当たりの良い土味で古くから茶器としてお茶人の間に広く賞用されて参りました。 慶長の昔、毛利藩主輝元公が、朝鮮の陶工、李勺光、李敬兄弟を連れてきたり藩の御用窯として開窯したのを始めとし、以来400余年の間伝統を守り、歴代陶工のたゆまぬ精進と愛好家のご支援の下、今日の名声を戴くに至っております。 萩焼はご使用と共に、次第に色及び光沢に古雅にして素朴な風趣変化を見せ、世人は「萩の七化け」と賛え非常に珍重されております。 永久勝斎 作 鬼萩ぐい呑 永久勝斎 陶歴 昭和12年 萩市南古萩生れ。 昭和40年 玉隆山 吉田萩苑門下に入る。 昭和47年 萩市玉江に築窯す。 昭和61年 萩市大屋に三連式登り窯 陶勝庵を築窯し現在に至る。 今回出品の作品は、伝統的な技法に現代的な感性を融合させた作風のぐい呑です。大道土に大胆な箆目を施し長石釉を掛けています。登り窯焼成で窯変がすばらしく大振りな出来栄えのぐい呑をご家庭に...

萩焼ぐい呑

日本橋ギャラリー紫苑

5,724

萩焼ぐい呑

全て手作りのため、歪みなどがございます。土物の特性上器面がざらついたり、荒土のため石はぜや、焼成中炎などの作用により斑(窯変)になったりするものがございますが、不良品ではございません。表面のヒビは貫入と言われ、胎土と上薬の収縮比率の違いにより入るもので傷ではありません。また萩焼は、水が染み出す場合がございますが、使い込むうち自然に止まり、茶慣れが味わいとなり愛着が湧くのでございます。 サイズ 径 約6.3cm 高さ 約5cm 付属品 木製共箱、しおり 商品の状態 新品(新作) 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。 限定入荷・現品限り萩焼の由来 萩焼は、わが国の陶器の中でも特に古来より「一楽二萩三唐津」と称せられ、その軟らかく口当たりの良い土味で古くから茶器としてお茶人の間に広く賞用されて参りました。 慶長の昔、毛利藩主輝元公が、朝鮮の陶工、李勺光、李敬兄弟を連れてきたり藩の御用窯として開窯したのを始めとし、以来400余年の間伝統を守り、歴代陶工のたゆまぬ精進と愛好家のご支援の下、今日の名声を戴くに至っております。 萩焼はご使用と共に、次第に色及び光沢に古雅にして素朴な風趣変化を見せ、世人は「萩の七化け」と賛え非常に珍重されております。 大華山 納富鳥雲 窯 先人の遺した素晴しい技術を継承しまして常に「優雅」を作品に表すことを念願しております。 陶房は萩市内の西端に近く深い緑につつまれた山麓に俗塵をさけ松風の音を友として日々努力をしている次第でございます。 今回出品の作品は、伝統的な技法に現代的な感性を融合させた作風で名高い萩の人気作家、納富鳥雲窯作萩焼ぐい呑です。赤土で成形後、白土を粉引き掛分けに仕上げています。濃度の違いがモダンな文様を作っています...

送料無料
萩馬上盃

日本橋ギャラリー紫苑

19,440

萩馬上盃

サイズ 径 約 7.3cm 高さ 約 8.5cm 付属品 紐付桐製共箱、しおり 原産地 日本製(山口県) 商品の特徴 新品(最新作)、手造り全て手作りのため、歪みなどがございます。土物の特性上器面がざらついたり、荒土のため石はぜや、焼成中炎などの作用により斑(窯変)になったりするものがございますが、不良品ではございません。表面のヒビは貫入と言われ、胎土と上薬の収縮比率の違いにより入るもので傷ではありません。また萩焼は、水が染み出す場合がございますが、使い込むうち自然に止まり、茶慣れが味わいとなり愛着が湧くのでございます。 数 量 こちらの商品は現品限りでございます。 ギフト対応 可(包装、のし、二重包装でお届け) 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。萩焼の由来 萩焼は、わが国の陶器の中でも特に古来より「一楽二萩三唐津」と称せられ、その軟らかく口当たりの良い土味で古くから茶器としてお茶人の間に広く賞用されて参りました。 慶長の昔、毛利藩主輝元公が、朝鮮の陶工、李勺光、李敬兄弟を連れてきたり藩の御用窯として開窯したのを始めとし、以来400余年の間伝統を守り、歴代陶工のたゆまぬ精進と愛好家のご支援の下、今日の名声を戴くに至っております。 萩焼はご使用と共に、次第に色及び光沢に古雅にして素朴な風趣変化を見せ、世人は「萩の七化け」と賛え非常に珍重されております。 金子信彦 作 萩焼馬上盃 金子信彦 陶歴 昭和26年生れ 1980年 九州山口陶磁器展佳作受賞 以後入選5回 現代工芸中国会展山口県議会議長賞受賞 西日本陶芸展入選 以後1回 日本現代工芸美術展入選 以後入選4回 1982年 現代工芸中国会展会長賞受賞 日展入選 1986年...

萩刀刻汲出茶碗

日本橋ギャラリー紫苑

31,320

萩刀刻汲出茶碗

サイズ 径 約 9cm 高さ 約 7cm 付属品 木製共箱、しおり 原産地 日本製(山口県) 商品の特徴 新品(最新作)、手造り全て手作りのため、歪みなどがございます。土物の特性上器面がざらついたり、荒土のため石はぜや、焼成中炎などの作用により斑(窯変)になったりするものがございますが、不良品ではございません。表面のヒビは貫入と言われ、胎土と上薬の収縮比率の違いにより入るもので傷ではありません。また萩焼は、水が染み出す場合がございますが、使い込むうち自然に止まり、茶慣れが味わいとなり愛着が湧くのでございます。 数 量 こちらの商品は現品限りでございます。 ギフト対応 可(包装、のし、二重包装でお届け) 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。萩焼の由来 萩焼は、わが国の陶器の中でも特に古来より「一楽二萩三唐津」と称せられ、その軟らかく口当たりの良い土味で古くから茶器としてお茶人の間に広く賞用されて参りました。 慶長の昔、毛利藩主輝元公が、朝鮮の陶工、李勺光、李敬兄弟を連れてきたり藩の御用窯として開窯したのを始めとし、以来400余年の間伝統を守り、歴代陶工のたゆまぬ精進と愛好家のご支援の下、今日の名声を戴くに至っております。 萩焼はご使用と共に、次第に色及び光沢に古雅にして素朴な風趣変化を見せ、世人は「萩の七化け」と賛え非常に珍重されております。 萩焼 納富尚子 作 萩刀刻汲出茶碗 大華山 納富鳥雲 窯 先人の遺した素晴しい技術を継承しまして常に「優雅」を作品に表すことを念願しております。 陶房は萩市内の西端に近く深い緑につつまれた山麓に俗塵をさけ松風の音を友として日々努力をしている次第でございます。 今回出品の作品は、伝統的な技法に現代的な感性を融合させた作風の萩色変り組湯呑...

萩へら目夫婦湯呑(丸)

日本橋ギャラリー紫苑

8,100

萩へら目夫婦湯呑(丸)

サイズ 大 径 約 7.3cm 高さ 約 8.8cm 小 径 約 6.9cm 高さ 約 8cm 付属品 木製共箱、しおり 原産地 日本製(山口県) 商品の特徴 新品(最新作)、手造り全て手作りのため、歪みなどがございます。土物の特性上器面がざらついたり、荒土のため石はぜや、焼成中炎などの作用により斑(窯変)になったりするものがございますが、不良品ではございません。表面のヒビは貫入と言われ、胎土と上薬の収縮比率の違いにより入るもので傷ではありません。また萩焼は、水が染み出す場合がございますが、使い込むうち自然に止まり、茶慣れが味わいとなり愛着が湧くのでございます。 数 量 こちらの商品は現品限りでございます。 ギフト対応 可(包装、のし、二重包装でお届け) 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。萩焼の由来 萩焼は、わが国の陶器の中でも特に古来より「一楽二萩三唐津」と称せられ、その軟らかく口当たりの良い土味で古くから茶器としてお茶人の間に広く賞用されて参りました。 慶長の昔、毛利藩主輝元公が、朝鮮の陶工、李勺光、李敬兄弟を連れてきたり藩の御用窯として開窯したのを始めとし、以来400余年の間伝統を守り、歴代陶工のたゆまぬ精進と愛好家のご支援の下、今日の名声を戴くに至っております。 萩焼はご使用と共に、次第に色及び光沢に古雅にして素朴な風趣変化を見せ、世人は「萩の七化け」と賛え非常に珍重されております。 萩焼 納富鳥雲 作 萩へら目夫婦湯呑(丸) 大華山 納富鳥雲 窯 先人の遺した素晴しい技術を継承しまして常に「優雅」を作品に表すことを念願しております。 陶房は萩市内の西端に近く深い緑につつまれた山麓に俗塵をさけ松風の音を友として日々努力をしている次第でございます。...

萩桜文ぐい呑

日本橋ギャラリー紫苑

5,724

萩桜文ぐい呑

サイズ 径 約 7.1cm 高さ 約 4.8cm 付属品 木製共箱、しおり 原産地 日本製(山口県) 商品の特徴 新品(最新作)、手造り全て手作りのため、歪みなどがございます。土物の特性上器面がざらついたり、荒土のため石はぜや、焼成中炎などの作用により斑(窯変)になったりするものがございますが、不良品ではございません。表面のヒビは貫入と言われ、胎土と上薬の収縮比率の違いにより入るもので傷ではありません。また萩焼は、水が染み出す場合がございますが、使い込むうち自然に止まり、茶慣れが味わいとなり愛着が湧くのでございます。 数 量 こちらの商品は現品限りでございます。 ギフト対応 可(包装、のし、二重包装でお届け) 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。萩焼の由来 萩焼は、わが国の陶器の中でも特に古来より「一楽二萩三唐津」と称せられ、その軟らかく口当たりの良い土味で古くから茶器としてお茶人の間に広く賞用されて参りました。 慶長の昔、毛利藩主輝元公が、朝鮮の陶工、李勺光、李敬兄弟を連れてきたり藩の御用窯として開窯したのを始めとし、以来400余年の間伝統を守り、歴代陶工のたゆまぬ精進と愛好家のご支援の下、今日の名声を戴くに至っております。 萩焼はご使用と共に、次第に色及び光沢に古雅にして素朴な風趣変化を見せ、世人は「萩の七化け」と賛え非常に珍重されております。 田中心司 作 萩桜文ぐい呑 今回出品の作品は、伝統的な技法に現代的な感性を融合させた作風で名高い萩の人気作家、田中心司作萩桜文ぐい呑です。大道土の胎土に白化粧、繊細な桜文線彫り象嵌、やさしく繊細な作品になっています。上品ですばらしい出来栄えのぐい呑をお手元に。是非この機会にお求め下さい。 お待たせ致しました...

青萩捻り夫婦湯呑

日本橋ギャラリー紫苑

17,820

青萩捻り夫婦湯呑

サイズ 大 径 約 8.6cm 高さ 約 9.2cm 小 径 約 7.2cm 高さ 約 8.4cm 付属品 木製共箱、しおり 原産地 日本製(山口県) 商品の特徴 新品(最新作)、手造り全て手作りのため、歪みなどがございます。土物の特性上器面がざらついたり、荒土のため石はぜや、焼成中炎などの作用により斑(窯変)になったりするものがございますが、不良品ではございません。表面のヒビは貫入と言われ、胎土と上薬の収縮比率の違いにより入るもので傷ではありません。また萩焼は、水が染み出す場合がございますが、使い込むうち自然に止まり、茶慣れが味わいとなり愛着が湧くのでございます。 数 量 こちらの商品は現品限りでございます。 ギフト対応 可(包装、のし、二重包装でお届け) 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。萩焼の由来 萩焼は、わが国の陶器の中でも特に古来より「一楽二萩三唐津」と称せられ、その軟らかく口当たりの良い土味で古くから茶器としてお茶人の間に広く賞用されて参りました。 慶長の昔、毛利藩主輝元公が、朝鮮の陶工、李勺光、李敬兄弟を連れてきたり藩の御用窯として開窯したのを始めとし、以来400余年の間伝統を守り、歴代陶工のたゆまぬ精進と愛好家のご支援の下、今日の名声を戴くに至っております。 萩焼はご使用と共に、次第に色及び光沢に古雅にして素朴な風趣変化を見せ、世人は「萩の七化け」と賛え非常に珍重されております。 萩焼 納富鳥雲 作 青萩捻り夫婦湯呑 大華山 納富鳥雲 窯 先人の遺した素晴しい技術を継承しまして常に「優雅」を作品に表すことを念願しております。 陶房は萩市内の西端に近く深い緑につつまれた山麓に俗塵をさけ松風の音を友として日々努力をしている次第でございます。...

ミシマーデ20cmミニパスタ皿 カレー皿【おしゃれパスタ皿 シチュー皿 業務用パスタ皿 激安パスタ皿 カフェ食器 北欧風 陶器 美濃焼】

プチエコ

325

ミシマーデ20cmミニパスタ皿 カレー皿【おしゃれパスタ皿 シチュー皿 業務用パスタ皿 激安パスタ皿 カフェ食器 北欧風 陶器 美濃焼】

大きさ:口径20.5cm×3.6cm 重量:約350g 材質:磁器 肌触り:ホワイトマット 日本製(美濃焼き) ミシマーデシリーズの他の商品は コチラをご覧ください! パスタ皿/カレー皿シリーズの他の商品は コチラをご覧ください! ■おすすめのカレー皿パスタ皿とは?■ 使いやすいカレー皿やパスタ皿とはどんなもの? サイズは22cm~24cmくらいのカレー皿やパスタ皿が ベストです。またカレー皿やパスタ皿に必要なものは 少し深みがあること。収納も考え重なりがきくカレー皿や パスタ皿もGOOD。さらに楕円のカレー皿やパスタ皿が あればなお良いと思います。カフェ風のお店が流行ですので 和食器のカレー皿やパスタ皿も候補にあげましょう!三島唐津のデザインをヒントに! その昔、朝鮮半島より伝わりし装飾技法、三島唐津の象嵌(ぞうがん)模様 象嵌(ぞうがん)とは器が生乾きの時に模様を掘り込んだ木型を押して 凹みを付け白泥を埋め込んで文様を表現する方法です。  三島唐津に登場する様々な象嵌(ぞうがん)文様 『参考資料』 象嵌(ぞうがん)文様には小さな菊の花や波の模様が登場します そんな象嵌(ぞうがん)模様をお手本に現代風洋食器に アレンジした商品が美濃焼に登場しました 象嵌(ぞうがん)文様風洋食器シリーズ!ミシマーデ 象嵌文様をモチーフにした幾何学模様がとってもシャレオツ! おすすめポイントは赤い部分の凹み!撥水効果でその部分のみ 白い釉薬がはじかれています。まるで唐津焼の「掻き落とし」みたい! 1300℃以上の高温で焼き上げた還元磁器材質なのでとっても清潔 もちろん電子レンジ、オーブン、食器洗い機に使用しても大丈夫

ミシマーデ24cmオーバルカレー皿 楕円皿【おしゃれカレー皿 シチュー皿 業務用カレー皿 激安カレー皿 カフェ食器 北欧風 陶器 美濃焼】

プチエコ

525

ミシマーデ24cmオーバルカレー皿 楕円皿【おしゃれカレー皿 シチュー皿 業務用カレー皿 激安カレー皿 カフェ食器 北欧風 陶器 美濃焼】

大きさ:23.5cm×21.7cm×高さ4.7cm 重量:約500g 材質:磁器 肌触り:ホワイトマット 日本製(美濃焼き) パスタ皿/カレー皿シリーズの他の商品は コチラをご覧ください! ミシマーデシリーズの他の商品は コチラをご覧ください! ■おすすめのカレー皿パスタ皿とは?■ 使いやすいカレー皿やパスタ皿とはどんなもの? サイズは22cm~24cmくらいのカレー皿やパスタ皿が ベストです。またカレー皿やパスタ皿に必要なものは 少し深みがあること。収納も考え重なりがきくカレー皿や パスタ皿もGOOD。さらに楕円のカレー皿やパスタ皿が あればなお良いと思います。カフェ風のお店が流行ですので 和食器のカレー皿やパスタ皿も候補にあげましょう!三島唐津のデザインをヒントに! その昔、朝鮮半島より伝わりし装飾技法、三島唐津の象嵌(ぞうがん)模様 象嵌(ぞうがん)とは器が生乾きの時に模様を掘り込んだ木型を押して 凹みを付け白泥を埋め込んで文様を表現する方法です。  三島唐津に登場する様々な象嵌(ぞうがん)文様 『参考資料』 象嵌(ぞうがん)文様には小さな菊の花や波の模様が登場します そんな象嵌(ぞうがん)模様をお手本に現代風洋食器に アレンジした商品が美濃焼に登場しました 象嵌(ぞうがん)文様風洋食器シリーズ!ミシマーデ 象嵌文様をモチーフにした幾何学模様がとってもシャレオツ! おすすめポイントは赤い部分の凹み!撥水効果でその部分のみ 白い釉薬がはじかれています。まるで唐津焼の「掻き落とし」みたい! 1300℃以上の高温で焼き上げた還元磁器材質なのでとっても清潔 もちろん電子レンジ、オーブン、食器洗い機に使用しても大丈夫 楽天ランキング入賞商品

ミシマーデ19cmケーキ皿 中皿【業務用ケーキ皿 激安ケーキ皿 カフェ食器 北欧風ケーキ皿 陶器 美濃焼】

プチエコ

310

ミシマーデ19cmケーキ皿 中皿【業務用ケーキ皿 激安ケーキ皿 カフェ食器 北欧風ケーキ皿 陶器 美濃焼】

大きさ:口径19.3cm×高さ2.3cm 重量:約330g 材質:磁器 肌触り:ホワイトマット 日本製(美濃焼き) ミシマーデシリーズの他の商品は コチラをご覧ください! ケーキ皿/デザート皿シリーズの他の商品は コチラをご覧ください! ■おすすめのケーキ皿とは?■ 使いやすいケーキ皿とはどんなものだと思いますか? ケーキ皿のサイズは15cm~21cmくらい。だだ15cmくらいの ケーキ皿ではやや窮屈です。ケーキより少し大きめのケーキ皿を 選びケーキ皿に余裕がある程度の盛り付けをするとお洒落で 召し上がりやすいですので19cmくらいのケーキ皿だと余裕があり ベストサイズ。21cmくらいですとケーキ皿だけでなく ライス皿としても使えますのでこれもGOOD。三島唐津のデザインをヒントに! その昔、朝鮮半島より伝わりし装飾技法、三島唐津の象嵌(ぞうがん)模様 象嵌(ぞうがん)とは器が生乾きの時に模様を掘り込んだ木型を押して 凹みを付け白泥を埋め込んで文様を表現する方法です。  三島唐津に登場する様々な象嵌(ぞうがん)文様 『参考資料』 象嵌(ぞうがん)文様には小さな菊の花や波の模様が登場します そんな象嵌(ぞうがん)模様をお手本に現代風洋食器に アレンジした商品が美濃焼に登場しました 象嵌(ぞうがん)文様風洋食器シリーズ!ミシマーデ 象嵌文様をモチーフにした幾何学模様がとってもシャレオツ! おすすめポイントは赤い部分の凹み!撥水効果でその部分のみ 白い釉薬がはじかれています。まるで唐津焼の「掻き落とし」みたい! 1300℃以上の高温で焼き上げた還元磁器材質なのでとっても清潔 もちろん電子レンジ、オーブン、食器洗い機に使用しても大丈夫 楽天ランキング入賞商品

こちらの関連商品はいかがですか?

萩焼 白萩ぐい呑(木箱)

Amazon

2,000

萩焼 白萩ぐい呑(木箱)

サイズ: 径6.5cm 幅6.5cm 高さ5cm 容量100cc & Hagiyaki Sake cup made in Japan. Japanese pottery with wood box. 表示内容と多少の寸法の違いや色の違いが生じる場合があります。ご了承ください。 萩焼ならではの仄かな色合いと、優しい手触りをお楽しみください。 ご使用の前に、必ずお読みください。 1 はじめて使用する際は、一晩水に浸け、包装材のほこりやにおいを取り除きます。 2 萩焼の高台には釉薬がかかっておらず、砂を含んだ陶器の底はざらざらし、テーブルを傷つける場合がございます。敷物をしいてご使用になるか、高台(糸底)に触れてみて、ざらざらが気になるようでしたら、ヤスリやサンドペーパーでなめらかになるように処理をされることをおすすめいたします。 3 萩焼は、土の粒子と粒子の間が磁器ほどしまっていません。そのため、水もれする場合がございます。お使いいただくうちに茶渋等の浸透により、自然に止まります。 弊社商品に関しましては、水が漏れにくい加工をしておりますが、万一漏れが続くようであれば、一度製品をよく乾燥させた後、おもゆやフノリを入れ、6時間ほど浸けておく止まります。 4 食器類は、酸味や油分、酒類などの強い食品を入れたまま使用すると貫入に浸透し、シミや異臭、べとつき、原因となりますので、長時間それらを入れたままの状態でのご使用は避けてください。ご使用前には、水に浸け、充分に水を吸わせておくと、料理の汁気や、脂気を吸いにくくなります。また、ご使用後の食器も、なるべく早く温水に浸けこむなど、時間を置かないように気をつけてください。 5 器は、よく乾燥させてからしまってください。水気が残っていると、カビの原因になることがあります。特に萩焼は...

ゴス筋ぐい呑

美濃のちゃわん屋さん 古林恩羅院

333

ゴス筋ぐい呑

当店と同じ地元の卸商社から直接仕入れる和の器。料理屋さんや旅館、居酒屋などで使用されている本格的なプロ用食器を、ご家庭に格安価格でご提供いたします。季節の器、彩りの器で、食卓をもっとすてきに。~ぐい呑み・杯~シンプルでモダンなものから、純和風の伝統柄のものまで豊富に取り揃えました。お酒を見た目にもおいしくするおしゃれな陶製の器で、至福のひとときを。サイズ: 直径5.3x 高さ3.7cm生産:国内 美濃焼陶器は製造する温度、湿度、釉薬の塗り具合など様々な条件により色や形が変化します。そのため表示されている画像とは実物が多少異なる場合がございます。また、こちらの商品は協同組合取り寄せ品となります。そのため受注確認後に完売や入荷遅延などの情報が判明することがございます。通常1~2日で入荷いたしますが、在庫切れの場合納期に時間がかかる場合がございます。その場合お客さまには欠品を除いての発送か、代品のご検討をメールでご連絡しお願いさせていただきますが、変更後の合計金額が割引金額のラインを下回る場合は下回った金額が適用されることになります。上記ご理解・ご了承の上お買い求めくださいますようよろしくお願い申し上げます。

備前面取ぐい呑

日本橋ギャラリー紫苑

7,020

備前面取ぐい呑

サイズ 径 約 8cm 高さ 約 6.1cm 付属品 桐共箱、しおり 原産地 日本製 (岡山県) 商品の特徴 新品(在庫品)全て手作り(手捻り)のため、歪みなどがございます。土物の特性上器面がざらついたり、焼成中、炎などの作用により斑(窯変)になったり、灰(灰被り)が付いたりするものがございますが、不良品ではございません。使い込むうち味わいとなり、愛着が湧くのでございます。 数 量 現品限り ギフト対応 可(包装、のし、二重包装でお届け) 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。日本工芸会正会員 黒田儀男 備前手捻印文ぐい呑 日本の古陶磁の中で、名陶といわれる桃山時代の備前の美しさに深く心をひかれ、祖先の残した伝統に、新しい息吹をあたえようと日夜研究作陶に励んでいるという黒田儀男先生。こだわりの登り窯焼成、備前焼人気作家の備前手捻印文ぐい呑です。沖縄で陶芸家として修行後、備前焼窯元山麓窯にて備前焼の陶技を習得。大物も得意とするが、食器なども精力的に作陶する。百貨店等の個展でしか入手困難な先生の備前手捻印文ぐい呑をぜひ、この機会にご愛蔵下さい。 手捻りと削り出しで成形後、釉薬などを使わず焼成した作品です。ずっしりとした手取りと大振りで重厚な造り、登り窯焼成、こだわりのぐい呑です。 黒田儀男 1949年 北海道生れ 1981年 備前焼窯元山麓窯に入る 1982年 岡山県展入選(以降3回入選) 1986年 中日国際陶芸展入選 1992年 長船市磯上に築窯する 1993年 第3回陶芸ビエンナーレ入選 第31回朝日陶芸展入選 1994年 第2回焼き締め陶展入選 1995年 第13回日本陶芸展入選 第33回朝日陶芸展入選 第42回日本伝統工芸展入選...

送料無料
窯変白志野ぐい呑

日本橋ギャラリー紫苑

11,880

窯変白志野ぐい呑

サイズ 径 約6.8cm 高さ 約5.4cm 付属品 袋真田紐付桐共箱、共布、しおり 商品の特徴 手造り、新品(最新作)日本製(岐阜県)全て手作り(手捻り)のため、歪みなどがございます。土物の特性上器面がざらついたり、焼成中、炎などの作用により斑(窯変)になったりするものがございますが、不良品ではございません。また、表面のヒビは貫入と言われ、胎土と上薬の収縮比率の違いにより入るもので傷ではありません。使い込むうち味わいとなり、愛着が湧くのでございます。 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。 ※こちらの商品は現品限りでございます。加藤 健 作 窯変白志野ぐい呑 加藤 健 陶歴 昭和22年 岐阜県土岐市の窯元に生れる 昭和42年 多治見工業窯業専攻科修了 昭和46年 京都 内田邦夫先生に師事 昭和48年 美濃肥田にて築窯 志野・織部等を研究・作陶に入る 昭和58年 穴窯築窯 新宿「小田急百貨店」「伊勢丹」・銀座「松屋」・名古屋「三越」・梅田「阪神」・京都「高島屋」「大丸」・横浜「そごう」 町田「小田急」・新潟「大和」・松本「井上」・長野「東急」・小倉「玉屋」・水戸「京成」他個展多数 日本の古陶磁の中で、名陶といわれる桃山時代の志野・織部の特異な美しさに深く心をひかれ、祖先の残した伝統に、新しい息吹をあたえようと日夜研究作陶に励んでいるという加藤 健先生。こだわりの穴窯焼成、美濃焼人気作家の窯変白志野ぐい呑です。百貨店等の個展でしか入手困難な先生の窯変白志野ぐい呑をぜひ、この機会にご愛蔵下さい。

送料無料
灰被志野ぐい呑

日本橋ギャラリー紫苑

12,960

灰被志野ぐい呑

サイズ 径 約 7.3cm 高さ 約 5.8cm 付属品 袋真田紐付桐共箱、共布、しおり 原産地 日本製(岐阜県) 商品の特徴 新品(最新作)、手造り全て手作り(手捻り)のため、歪みなどがございます。土物の特性上器面がざらついたり、焼成中、炎などの作用により斑(窯変)になったりするものがございますが、不良品ではございません。また、表面のヒビは貫入と言われ、胎土と上薬の収縮比率の違いにより入るもので傷ではありません。使い込むうち味わいとなり、愛着が湧くのでございます。 数 量 こちらの商品は現品限りでございます。 ギフト対応 可(包装、のし、二重包装でお届け) 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。加藤 健 作 灰被志野ぐい呑 加藤 健 陶歴 昭和22年 岐阜県土岐市の窯元に生れる 昭和42年 多治見工業窯業専攻科修了 昭和46年 京都 内田邦夫先生に師事 昭和48年 美濃肥田にて築窯 志野・織部等を研究・作陶に入る 昭和58年 穴窯築窯 新宿「小田急百貨店」「伊勢丹」・銀座「松屋」・名古屋「三越」・梅田「阪神」・京都「高島屋」「大丸」・横浜「そごう」 町田「小田急」・新潟「大和」・松本「井上」・長野「東急」・小倉「玉屋」・水戸「京成」他個展多数 日本の古陶磁の中で、名陶といわれる桃山時代の志野・織部の特異な美しさに深く心をひかれ、祖先の残した伝統に、新しい息吹をあたえようと日夜研究作陶に励んでいるという加藤 健先生。こだわりの穴窯焼成、美濃焼人気作家の灰被志野ぐい呑です。百貨店等の個展でしか入手困難な先生の灰被志野ぐい呑をぜひ、この機会にご愛蔵下さい。

トルコブルー ぐい呑

美濃のちゃわん屋さん 古林恩羅院

499

トルコブルー ぐい呑

当店と同じ地元の卸商社から直接仕入れる和の器。料理屋さんや旅館、居酒屋などで使用されている本格的なプロ用食器を、ご家庭に格安価格でご提供いたします。季節の器、彩りの器で、食卓をもっとすてきに。~ぐい呑み・杯~シンプルでモダンなものから、純和風の伝統柄のものまで豊富に取り揃えました。お酒を見た目にもおいしくするおしゃれな陶製の器で、至福のひとときを。サイズ: 直径6.4x 高さ4cm生産:国内 美濃焼陶器は製造する温度、湿度、釉薬の塗り具合など様々な条件により色や形が変化します。そのため表示されている画像とは実物が多少異なる場合がございます。また、こちらの商品は協同組合取り寄せ品となります。そのため受注確認後に完売や入荷遅延などの情報が判明することがございます。通常1~2日で入荷いたしますが、在庫切れの場合納期に時間がかかる場合がございます。その場合お客さまには欠品を除いての発送か、代品のご検討をメールでご連絡しお願いさせていただきますが、変更後の合計金額が割引金額のラインを下回る場合は下回った金額が適用されることになります。上記ご理解・ご了承の上お買い求めくださいますようよろしくお願い申し上げます。

送料無料
赤絵魚文面取ぐい呑

日本橋ギャラリー紫苑

12,420

赤絵魚文面取ぐい呑

サイズ 径 約 7.6cm 高さ 約 5.1cm 付属品 しおり沖縄のやきものは民芸品に付、お箱はございません。 原産地 日本製(沖縄県) 商品の特徴 手造り、新品(最新作) 全て手作りのため、多少歪みが有ります。登り窯焼成ですので灰が付いたり、土物の特性上器面がざらついたり、化粧土が斑になったりするものがございますが、不良品ではございません。また、表面のヒビは貫入と言われ、胎土と上薬の収縮比率の違いにより入るもので傷ではありません。使い込むうち味わいとなり、愛着が湧くのでございます。 数 量 こちらの商品は現品限りでございます。 ギフト対応 可(のし、包装)二重梱包でお届け 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。小橋川清正 作 赤絵魚文面取ぐい呑 今までに無い独特の赤絵で新境地を開拓し人気を博した小橋川清正先生の希少な赤絵魚文面取ぐい呑です。渋い色合いで、持ち良くしっかりとした手取りです。盃形で日本酒に良さそうです。鉄分の多い赤い胎土に独自に研究した褐色の化粧土をうつわ全体に生掛けし、生乾きの状態で一気に2匹の魚文を釘で彫り上げています。さらに琉球の伝統である赤絵を施してあります。その赤は、化粧土と相まって、まるで琉球漆器のような独特の赤になります。現在清正先生は、体調の良い時以外作陶されておりません。この作品は最新作で、工房にて直接選んだ希少な作品で素晴らしい出来栄えの逸品です。 数量限定!ぜひこの機会にご入手下さい。 昔ながらの佇まい 小橋川清正陶器工房 展示場 小橋川清正 昭和13年 壷屋して出生 昭和29年 父(清秀)に師事し、赤絵線彫魚文模様を主体に研究 平成 5年 沖縄県の優秀技能者として知事より表彰を受ける 平成12年...

送料無料
窯変鼠志野ぐい呑

日本橋ギャラリー紫苑

11,880

窯変鼠志野ぐい呑

サイズ 径 約 7cm 高さ 約 5.6cm 付属品 袋真田紐付桐共箱、共布、しおり 原産地 日本製(岐阜県) 商品の特徴 新品(最新作)、手造り全て手作り(手捻り)のため、歪みなどがございます。土物の特性上器面がざらついたり、焼成中、炎などの作用により斑(窯変)になったりするものがございますが、不良品ではございません。また、表面のヒビは貫入と言われ、胎土と上薬の収縮比率の違いにより入るもので傷ではありません。使い込むうち味わいとなり、愛着が湧くのでございます。 数 量 こちらの商品は現品限りでございます。 ギフト対応 可(包装、のし、二重包装でお届け) 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。加藤 健 作 窯変鼠志野ぐい呑 加藤 健 陶歴 昭和22年 岐阜県土岐市の窯元に生れる 昭和42年 多治見工業窯業専攻科修了 昭和46年 京都 内田邦夫先生に師事 昭和48年 美濃肥田にて築窯 志野・織部等を研究・作陶に入る 昭和58年 穴窯築窯 新宿「小田急百貨店」「伊勢丹」・銀座「松屋」・名古屋「三越」・梅田「阪神」・京都「高島屋」「大丸」・横浜「そごう」 町田「小田急」・新潟「大和」・松本「井上」・長野「東急」・小倉「玉屋」・水戸「京成」他個展多数 日本の古陶磁の中で、名陶といわれる桃山時代の志野・織部の特異な美しさに深く心をひかれ、祖先の残した伝統に、新しい息吹をあたえようと日夜研究作陶に励んでいるという加藤 健先生。こだわりの穴窯焼成、美濃焼人気作家の窯変鼠志野ぐい呑です。百貨店等の個展でしか入手困難な先生の窯変鼠志野ぐい呑をぜひ、この機会にご愛蔵下さい。

優れものキッチン雑貨の朝鮮唐津、発売中!上質で素敵なデザインたくさんあります♪毎日の料理を楽しくするキッチン雑貨。オシャレで機能的な朝鮮唐津が見つかる!毎日の食事を楽しく華やかにしませんか?

商品説明が記載されてるから安心!ネットショップから、キッチン雑貨をまとめて比較。品揃え充実のBecomeだから、欲しいキッチン雑貨が充実品揃え。

スポンサーリンク

注意事項

ビカム(運営:ビカム株式会社)は商品の販売を行なっておりません。本サイトは、オンライン上のショップ情報をまとめて検索できる、商品検索・価格比較サイトです。「朝鮮唐津」の「価格」「在庫状況」等は、ショップのロゴ、または「ショップへ」ボタンをクリックした後、必ず各オンラインショップ上でご確認ください。その他、よくある質問はこちらをご覧ください。→「よくある質問・FAQ

商品カテゴリ