「九谷焼古九谷」 の検索結果 334件

九谷和グラス 九谷ちろり 古九谷菱文

全2商品

32,400

九谷和グラス 九谷ちろり 古九谷菱文

〔サイズ〕 幅 175mm 奥行 130mm (持ち手含む)高さ 150mm 容量 360ml 〔材質〕 ガラス器:耐熱ガラス(耐熱温度差120℃)、取っ手:真鍮(銀メッキ)、バンド:ステンレス、 氷入れ:磁器(九谷焼)、氷止め:ポリエチレン(耐熱温度80℃) 木箱入り =九谷和グラスとは= 九谷和グラスは石川県が誇る伝統的工芸品・九谷焼きと、 東京に古くから伝わる江戸硝子が融合して生まれた 現代のライフスタイルのための『新しい伝統工芸』です。 九谷焼きと江戸硝子、それぞれが受け継いだ伝統に恥じぬよう、 作家・職人がひとつひとつを丁寧に手作りしており、 現代の生活に気軽に取り入れることのできる工芸作品として 格式を感じさせるテーブルウェアとして、高く評価されています。 ■ガラス部分について 気泡が見られる場合がございますが、吹き硝子の特徴ですのでご理解下さい。 ■脚部分について 絵柄は全て手描きですので色味や雰囲気などがその都度若干異なる場合がございます。 あらかじめご了承下さい。 ■接合部分について ガラスと時期の脚を接合する作業は全て手作業によるものでございます。 細心の注意をはらい接合しておりますが、若干の傾きがある場合がございます。 ご使用に支障のない程度の傾きはご了承下さい。 接合面に気泡が見られる場合が御座いますが、ご使用に差し支えるものではございません。 予めご了承下さいませ。

九谷和グラス 九谷ちろりセット 古九谷菱文

全2商品

54,000

九谷和グラス 九谷ちろりセット 古九谷菱文

〔サイズ〕 【ちろり】幅 175mm 奥行 130mm (持ち手含む)高さ 150mm 容量 360ml 【ショットグラスS】口径 55mm 高さ 70mm 容量 60mm 〔材質〕 【ちろり】ガラス器:耐熱ガラス(耐熱温度差120℃)、取っ手:真鍮(銀メッキ)、 バンド:ステンレス、氷入れ:磁器(九谷焼)、氷止め:ポリエチレン(耐熱温度80℃) 【ショットグラスS】磁器(九谷焼)・ガラス <ファインクリスタル> 世界水準の輝きと光沢、透明感に優れ、かつ硬く傷がつきにくい特長を持ち、 日本と欧州それぞれのクリスタルガラスの定義を満たすのがファインクリスタルです。 木箱入り =九谷和グラスとは= 九谷和グラスは石川県が誇る伝統的工芸品・九谷焼きと、 東京に古くから伝わる江戸硝子が融合して生まれた 現代のライフスタイルのための『新しい伝統工芸』です。 九谷焼きと江戸硝子、それぞれが受け継いだ伝統に恥じぬよう、 作家・職人がひとつひとつを丁寧に手作りしており、 現代の生活に気軽に取り入れることのできる工芸作品として 格式を感じさせるテーブルウェアとして、高く評価されています。 ■ガラス部分について 気泡が見られる場合がございますが、吹き硝子の特徴ですのでご理解下さい。 ■脚部分について 絵柄は全て手描きですので色味や雰囲気などがその都度若干異なる場合がございます。 あらかじめご了承下さい。 ■接合部分について ガラスと時期の脚を接合する作業は全て手作業によるものでございます。 細心の注意をはらい接合しておりますが、若干の傾きがある場合がございます。 ご使用に支障のない程度の傾きはご了承下さい。 接合面に気泡が見られる場合が御座いますが、ご使用に差し支えるものではございません。 予めご了承下さいませ。

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【九谷焼/鉢】3.2号小鉢揃 古九谷風

使う・贈る 九谷焼専門店 陶らいふ

7,560

【九谷焼/鉢】3.2号小鉢揃 古九谷風

【九谷焼/鉢】3.2号小鉢揃 古九谷風【九谷焼/鉢】3.2号小鉢揃 古九谷風 商品説明 <約360年続く歴史ある、九谷焼の世界> 九谷焼の特徴は、「呉須(ごす)」とよばれる藍青色で線描きし、「五彩」とよばれる、赤・黄・緑・紫・紺青の5色での絵の具を厚く盛り上げて塗る彩法です。 絵柄は大胆な上絵付けがなされており、力強い印象を与えます。 こちらの商品は日用使いにも贈り物にもおすすめです。 九谷焼の色彩の深みと厚く盛り上げる着彩の、風合いをお楽しみください。 商品詳細情報 商品サイズ 径9.5×高さ5cm 箱の種類 化粧箱 作家 九谷焼 世界に誇るジャパンクタニ伝統が生み出した五彩の美ジャパン・クタニとして、世界中から評価され、その名を馳せる九谷焼。約360年の歴史と伝統の技が、現代にも継承され、あまたの人々に長く愛され続けています。豪放華麗な色絵装飾を中心とした、独特な風格を誇る石川県金沢の伝統工芸。鮮やかに日常生活を彩ります。九谷焼の作品の魅力は、五彩(赤・緑・黄・紫・紺青)を基調とした、その独自の色彩が重なりあって生まれる重厚感にあります。北国ならではの力強い素地に、優美な色絵装飾を施し、作品を作り上げられています。手にとった時に感じる、和絵具のなめらかな質感もきっと楽しんでいただけることでしょう。独自な個性を放ちながら、生活に深く息づいていく伝統工芸品「九谷焼」。どうぞ末永くご愛用ください。 用途や贈る相手に合わせて、8種類のギフト包装紙からご選択いただけます。 熨斗のご要望があれば、お申し付けください。用途に合わせた熨斗をご用意いたします。 贈り物と共に、相手へメッセージを伝えるお手伝いをいたします。無記入でメッセージカードのみも同梱可能です。 ご希望の方には、商品の大きさに合わせて、各種紙袋をご用意しております。 <陶らいふ...

九谷焼 ペアスープカップ 山帰来

器茶房 彩庵

7,560

九谷焼 ペアスープカップ 山帰来

化粧箱入 径12×高さ5cm ※こちらの商品はご注文後の在庫確認となります。 その他の九谷焼はこちらから⇒ その他の和皿はこちらから⇒世界の色絵磁器 九谷焼 源流は古九谷 九谷焼の歴史は、江戸時代初期の1655(明暦元)年ごろにさかのぼります。加賀の支藩だった大聖寺藩の初代藩主・前田利治(まえだ・としはる)が、領内の九谷(現在の石川県山中町九谷)の金山で磁鉱が発見されたのに着目し、金山で錬金の役を務めていた後藤才次郎に命じて肥前有田で製陶を学ばせました。その技術を導入し、九谷に窯を築いたのが始まりとされています。 九谷の窯は1730(享保15)年ごろに突然、閉じられてしまいましたが、原因はいまだに定かではありません。この間に焼かれたものが後世、古九谷(こくたに)と呼ばれ、日本の色絵磁器の代表として独特の力強い様式美が高く評価されています多彩な作風 古九谷の廃窯から約80年後、加賀藩営で金沢に春日山(かすがやま)窯が開かれ、再興九谷の時代に入りました。春日山窯の木米(もくべい)風、古九谷の再興を目指した吉田屋窯、赤絵細描画の宮本窯、金襴手の永楽(えいらく)窯など数多くの窯が出現し、それぞれに素晴らしい画風を作り出してきました。 明治時代に入ってからは、九谷庄三(くたに・しょうざ)の彩色金襴手が有名となり、大量の九谷焼が海外へ輸出されました。今日の九谷焼は、各時代の窯の上絵付けの作風を源流に、以前にも増して活発な生産が続けられています。 古九谷(約350年)狩野派の名匠・久隅守景の指導を受けたといわれるもので、青(緑)・黄・赤・紫・紺青の五彩を使い、絵画的に完成された表現力で大胆な構図、のびのびとした自由な線書き、豪快で深い味わいが魅力となっています。 飯田屋(約170年前)赤により綿密に人物を描き、その周りを小紋などで埋め尽くし...

ぐい呑み ぐい呑 陶器 酒器 盃 杯 九谷焼 九谷焼 組盃 春の宴 色絵九谷 遊

器茶房 彩庵

3,780

ぐい呑み ぐい呑 陶器 酒器 盃 杯 九谷焼 九谷焼 組盃 春の宴 色絵九谷 遊

※こちらの商品はご注文時の在庫確認となります。 径7×高6.5cm 化粧箱入世界の色絵磁器 九谷焼 源流は古九谷 九谷焼の歴史は、 江戸時代初期の1655(明暦元)年ごろにさかのぼります。加賀の支藩だった大聖寺藩の初代藩主・前田利治(まえだ・としはる)が、 領内の九谷(現在の石川県山中町九谷)の金山で磁鉱が発見されたのに着目し、金山で錬金の役を務めていた後藤才次郎に命じて肥前有田で製陶を学ばせました。 その技術を導入し、九谷に窯を築いたのが始まりとされています。 九谷の窯は1730(享保15)年ごろに突然、閉じられてしまいましたが、 原因はいまだに定かではありません。この間に焼かれたものが後世、古九谷(こくたに)と呼ばれ、日本の色絵磁器の代表として独特の力強い様式美が高く評価されています 多彩な作風 古九谷の廃窯から約80年後、加賀藩営で金沢に春日山(かすがやま)窯が開かれ、 再興九谷の時代に入りました。春日山窯の木米(もくべい)風、古九谷の再興を目指した吉田屋窯、赤絵細描画の宮本窯、 金襴手の永楽(えいらく)窯など数多くの窯が出現し、それぞれに素晴らしい画風を作り出してきました。 明治時代に入ってからは、 九谷庄三(くたに・しょうざ)の彩色金襴手が有名となり、大量の九谷焼が海外へ輸出されました。今日の九谷焼は、各時代の窯の上絵付けの作風を源流に、 以前にも増して活発な生産が続けられています。 古九谷(約350年)狩野派の名匠・久隅守景の指導を受けたといわれるもので、青(緑)・黄・赤・紫・紺青の五彩を使い、絵画的に完成された表現力で大胆な構図、のびのびとした自由な線書き、豪快で深い味わいが魅力となっています。 飯田屋(約170年前)赤により綿密に人物を描き、その周りを小紋などで埋め尽くし、所々に金彩を加えてあります...

コーヒーカップ 珈琲碗皿 九谷焼 コーヒー碗皿 金襴手

器茶房 彩庵

6,480

コーヒーカップ 珈琲碗皿 九谷焼 コーヒー碗皿 金襴手

化粧箱入 口径7.2×高さ7.2cm 容量200cc ※こちらの商品はご注文後の在庫確認となります。 その他の九谷焼はこちらから⇒ その他の和皿はこちらから⇒世界の色絵磁器 九谷焼 源流は古九谷 九谷焼の歴史は、江戸時代初期の1655(明暦元)年ごろにさかのぼります。加賀の支藩だった大聖寺藩の初代藩主・前田利治(まえだ・としはる)が、領内の九谷(現在の石川県山中町九谷)の金山で磁鉱が発見されたのに着目し、金山で錬金の役を務めていた後藤才次郎に命じて肥前有田で製陶を学ばせました。その技術を導入し、九谷に窯を築いたのが始まりとされています。 九谷の窯は1730(享保15)年ごろに突然、閉じられてしまいましたが、原因はいまだに定かではありません。この間に焼かれたものが後世、古九谷(こくたに)と呼ばれ、日本の色絵磁器の代表として独特の力強い様式美が高く評価されています多彩な作風 古九谷の廃窯から約80年後、加賀藩営で金沢に春日山(かすがやま)窯が開かれ、再興九谷の時代に入りました。春日山窯の木米(もくべい)風、古九谷の再興を目指した吉田屋窯、赤絵細描画の宮本窯、金襴手の永楽(えいらく)窯など数多くの窯が出現し、それぞれに素晴らしい画風を作り出してきました。 明治時代に入ってからは、九谷庄三(くたに・しょうざ)の彩色金襴手が有名となり、大量の九谷焼が海外へ輸出されました。今日の九谷焼は、各時代の窯の上絵付けの作風を源流に、以前にも増して活発な生産が続けられています。 古九谷(約350年)狩野派の名匠・久隅守景の指導を受けたといわれるもので、青(緑)・黄・赤・紫・紺青の五彩を使い、絵画的に完成された表現力で大胆な構図、のびのびとした自由な線書き、豪快で深い味わいが魅力となっています。 飯田屋(約170年前)赤により綿密に人物を描き...

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【九谷焼】6号鉢 古九谷風<送料無料>和食器 鉢 盛鉢 人気 ギフト 贈り物 結婚祝い/内祝い/お返し/

使う・贈る 九谷焼専門店 陶らいふ

5,400

【九谷焼】6号鉢 古九谷風<送料無料>和食器 鉢 盛鉢 人気 ギフト 贈り物 結婚祝い/内祝い/お返し/

【九谷焼】6号鉢 古九谷風【九谷焼】6号鉢 古九谷風 商品説明 <約360年続く歴史ある、九谷焼の世界> 九谷焼の特徴は、「呉須(ごす)」とよばれる藍青色で線描きし、「五彩」とよばれる、赤・黄・緑・紫・紺青の5色での絵の具を厚く盛り上げて塗る彩法です。 絵柄は大胆な上絵付けがなされており、力強い印象を与えます。 こちらの商品は日用使いにも贈り物にもおすすめです。 九谷焼の色彩の深みと厚く盛り上げる着彩の、風合いをお楽しみください。 商品詳細情報 商品サイズ 径18×高さ7cm 箱の種類 化粧箱 作家 九谷焼 世界に誇るジャパンクタニ伝統が生み出した五彩の美ジャパン・クタニとして、世界中から評価され、その名を馳せる九谷焼。約360年の歴史と伝統の技が、現代にも継承され、あまたの人々に長く愛され続けています。豪放華麗な色絵装飾を中心とした、独特な風格を誇る石川県金沢の伝統工芸。鮮やかに日常生活を彩ります。九谷焼の作品の魅力は、五彩(赤・緑・黄・紫・紺青)を基調とした、その独自の色彩が重なりあって生まれる重厚感にあります。北国ならではの力強い素地に、優美な色絵装飾を施し、作品を作り上げられています。手にとった時に感じる、和絵具のなめらかな質感もきっと楽しんでいただけることでしょう。独自な個性を放ちながら、生活に深く息づいていく伝統工芸品「九谷焼」。どうぞ末永くご愛用ください。 用途や贈る相手に合わせて、8種類のギフト包装紙からご選択いただけます。 熨斗のご要望があれば、お申し付けください。用途に合わせた熨斗をご用意いたします。 贈り物と共に、相手へメッセージを伝えるお手伝いをいたします。無記入でメッセージカードのみも同梱可能です。 ご希望の方には、商品の大きさに合わせて、各種紙袋をご用意しております。 <陶らいふ>ギフト 行事一覧...

九谷焼 三ツ組そば猪口 幾何紋

器茶房 彩庵

6,264

九谷焼 三ツ組そば猪口 幾何紋

化粧箱入 径8×高さ6.5cm ※こちらの商品はご注文後の在庫確認となります。 その他の九谷焼はこちらから⇒ その他の和皿はこちらから⇒世界の色絵磁器 九谷焼 源流は古九谷 九谷焼の歴史は、江戸時代初期の1655(明暦元)年ごろにさかのぼります。加賀の支藩だった大聖寺藩の初代藩主・前田利治(まえだ・としはる)が、領内の九谷(現在の石川県山中町九谷)の金山で磁鉱が発見されたのに着目し、金山で錬金の役を務めていた後藤才次郎に命じて肥前有田で製陶を学ばせました。その技術を導入し、九谷に窯を築いたのが始まりとされています。 九谷の窯は1730(享保15)年ごろに突然、閉じられてしまいましたが、原因はいまだに定かではありません。この間に焼かれたものが後世、古九谷(こくたに)と呼ばれ、日本の色絵磁器の代表として独特の力強い様式美が高く評価されています多彩な作風 古九谷の廃窯から約80年後、加賀藩営で金沢に春日山(かすがやま)窯が開かれ、再興九谷の時代に入りました。春日山窯の木米(もくべい)風、古九谷の再興を目指した吉田屋窯、赤絵細描画の宮本窯、金襴手の永楽(えいらく)窯など数多くの窯が出現し、それぞれに素晴らしい画風を作り出してきました。 明治時代に入ってからは、九谷庄三(くたに・しょうざ)の彩色金襴手が有名となり、大量の九谷焼が海外へ輸出されました。今日の九谷焼は、各時代の窯の上絵付けの作風を源流に、以前にも増して活発な生産が続けられています。 古九谷(約350年)狩野派の名匠・久隅守景の指導を受けたといわれるもので、青(緑)・黄・赤・紫・紺青の五彩を使い、絵画的に完成された表現力で大胆な構図、のびのびとした自由な線書き、豪快で深い味わいが魅力となっています。 飯田屋(約170年前)赤により綿密に人物を描き、その周りを小紋などで埋め尽くし...

コーヒーカップ 珈琲碗皿 ウサギ 兎 九谷焼 コーヒー碗皿 花うさぎ 東孝子

器茶房 彩庵

7,560

コーヒーカップ 珈琲碗皿 ウサギ 兎 九谷焼 コーヒー碗皿 花うさぎ 東孝子

化粧箱入 口径9.5×高さ6cm 容量110cc ※こちらの商品はご注文後の在庫確認となります。 その他の九谷焼はこちらから⇒ その他の和皿はこちらから⇒世界の色絵磁器 九谷焼 源流は古九谷 九谷焼の歴史は、江戸時代初期の1655(明暦元)年ごろにさかのぼります。加賀の支藩だった大聖寺藩の初代藩主・前田利治(まえだ・としはる)が、領内の九谷(現在の石川県山中町九谷)の金山で磁鉱が発見されたのに着目し、金山で錬金の役を務めていた後藤才次郎に命じて肥前有田で製陶を学ばせました。その技術を導入し、九谷に窯を築いたのが始まりとされています。 九谷の窯は1730(享保15)年ごろに突然、閉じられてしまいましたが、原因はいまだに定かではありません。この間に焼かれたものが後世、古九谷(こくたに)と呼ばれ、日本の色絵磁器の代表として独特の力強い様式美が高く評価されています多彩な作風 古九谷の廃窯から約80年後、加賀藩営で金沢に春日山(かすがやま)窯が開かれ、再興九谷の時代に入りました。春日山窯の木米(もくべい)風、古九谷の再興を目指した吉田屋窯、赤絵細描画の宮本窯、金襴手の永楽(えいらく)窯など数多くの窯が出現し、それぞれに素晴らしい画風を作り出してきました。 明治時代に入ってからは、九谷庄三(くたに・しょうざ)の彩色金襴手が有名となり、大量の九谷焼が海外へ輸出されました。今日の九谷焼は、各時代の窯の上絵付けの作風を源流に、以前にも増して活発な生産が続けられています。 古九谷(約350年)狩野派の名匠・久隅守景の指導を受けたといわれるもので、青(緑)・黄・赤・紫・紺青の五彩を使い、絵画的に完成された表現力で大胆な構図、のびのびとした自由な線書き、豪快で深い味わいが魅力となっています。 飯田屋(約170年前)赤により綿密に人物を描き...

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