「ブランド食器」 の検索結果 20,107件

asahineko/あさひねこ 曲盆 まげぼん トレー 幅75cm

ディノス

8,100

asahineko/あさひねこ 曲盆 まげぼん トレー 幅75cm

薄く繊細な盆のシリーズ、曲盆(まげぼん)。持つ為に軽くて持ちやすい形を考え、運んだ後もそのまま卓としても使うことができます。ヒノキの軽さと美しい木目が際立つミニマムなデザイン。日本の道具を知り尽くしたデザイナー、小泉誠のデザインです。 大型でも軽く持ちやすいお盆。持つ為に軽くて持ちやすい形を考え、運んだ後もそのまま卓としても使うことができます。ヒノキの軽さと美しい木目が際立つ、小泉誠のデザイン。新築祝いのギフトなどにも好適です。伊勢神宮のご神木の里・岐阜県付知のブランド「あさひねこ」から、使うほどに馴染み、愛着の増す道具を揃えました。asahineko/あさひねこ伊勢神宮式年遷宮のご神木の里としても名が知れている岐阜県中津川市付知(つけち)。豊かな木材資源を背景に多くの木工産業がある産地で、地図で見ると日本のちょうど真ん中に見つけることができます。asahineko「あさひねこ」というブランド名は、この付知で育つ木曽五木といわれる地元の針葉樹、あすなろ、さわら、ひのき、ねずこ、こうやまき、を使った生活道具の総称です。五木の頭文字からつくられた名前ですが、この呼び名は地元では子どもが木の名前を覚えるときに教わる昔なじみのもので、付知に根付く木の文化をそのままブランド名にしました。[asahineko/あさひねこ]が目指しているのは使い手とともに育つ道具つくりです。 1年後には1年後の、10年後には10年後の表情を持つ道具です。針葉樹は柔らかくて傷がつきやすい素材ですが、香りもよく、軽く扱いやすいという特性も併せ持っています。この良さを活かし、年月とともに使い手に馴染むデザインを心がけました。針葉樹ならではの強さと優しさを兼ね備えた道具達をぜひ体験してください。小泉誠 / Makoto Koizumi1960年東京生まれ...

asahineko/あさひねこ 曲盆 まげぼん トレー 幅30cm

ディノス

4,860

asahineko/あさひねこ 曲盆 まげぼん トレー 幅30cm

薄く繊細な盆のシリーズ、曲盆(まげぼん)。持つ為に軽くて持ちやすい形を考え、運んだ後もそのまま卓としても使うことができます。ヒノキの軽さと美しい木目が際立つミニマムなデザイン。日本の道具を知り尽くしたデザイナー、小泉誠のデザインです。 軽く持ちやすいお盆。持つ為に軽くて持ちやすい形を考え、運んだ後もそのまま卓としても使うことができます。ヒノキの軽さと美しい木目が際立つ、小泉誠のデザイン。新築祝いのギフトなどにも好適です。伊勢神宮のご神木の里・岐阜県付知のブランド「あさひねこ」から、使うほどに馴染み、愛着の増す道具を揃えました。asahineko/あさひねこ伊勢神宮式年遷宮のご神木の里としても名が知れている岐阜県中津川市付知(つけち)。豊かな木材資源を背景に多くの木工産業がある産地で、地図で見ると日本のちょうど真ん中に見つけることができます。asahineko「あさひねこ」というブランド名は、この付知で育つ木曽五木といわれる地元の針葉樹、あすなろ、さわら、ひのき、ねずこ、こうやまき、を使った生活道具の総称です。五木の頭文字からつくられた名前ですが、この呼び名は地元では子どもが木の名前を覚えるときに教わる昔なじみのもので、付知に根付く木の文化をそのままブランド名にしました。[asahineko/あさひねこ]が目指しているのは使い手とともに育つ道具つくりです。 1年後には1年後の、10年後には10年後の表情を持つ道具です。針葉樹は柔らかくて傷がつきやすい素材ですが、香りもよく、軽く扱いやすいという特性も併せ持っています。この良さを活かし、年月とともに使い手に馴染むデザインを心がけました。針葉樹ならではの強さと優しさを兼ね備えた道具達をぜひ体験してください。小泉誠 / Makoto Koizumi1960年東京生まれ。デザイナーの原兆英...

ミラー仕上げのスリムポット/0,7L 月兎印 家庭用品 【ライトアップショッピングクラブ】

LightUp

10,800

ミラー仕上げのスリムポット/0,7L 月兎印 家庭用品 【ライトアップショッピングクラブ】

注ぎ口にこだわった本格派ドリッパーにお湯を注ぐとふっくらと膨らむのはコーヒー豆が新鮮な証拠。抽出はハンドドリップコーヒーの味を左右する大切な要素のひとつ。ドリッパーにセットしたコーヒー粉の中心に細くゆっくりとお湯を注いで粉を蒸らす時間を置くだけで、味わいに格段に差が出るのはご存じでしょうか。その後、ゆっくりとお湯を注いでいくと苦味とコクが引き出され、早めに抽出するとさっぱりと酸味の強い味に仕上がります。注湯の微妙なコントロールは、美味しいハンドドリップコーヒーに欠かせないものなのです。そこでお薦めしたいのがこちらのドリップポット。大正12年に創立した「フジイ」のオリジナルブランド〈月兎印〉が手がけ、昭和55年の発売以来、同社の看板商品となっているスリムポットを進化させたステンレスモデルです。注ぎ口が尖った形状になっていて、ポットを傾ける角度によってお湯を注ぐ量やスピードを微調節できるのが最大の特徴となっています。耐久性に優れたステンレス製で、ミラー仕上げの輝きも美しく、機能性にもデザインにもこだわった名品。持ち手は熱さを感じにくい二重構造ですが、直火にかける際はミトンなどをお使いください。

DEN 木製トレー[富山県高岡 天野漆器/デザイナー梅野聡]

ディノス

8,640

DEN 木製トレー[富山県高岡 天野漆器/デザイナー梅野聡]

デザインディレクターに梅野聡氏を迎え、高岡漆器のこだわりをつめこんだ、デザイン性・機能性に優れた商品 【ブランドコンセプト】日本の伝統を伝える「DEN」シリーズ。古来から親しまれながら、後継者不足により希少な存在になりつつある日本の伝統工芸品を絶やさぬよう、富山県高岡から、長く親しまれる、新感覚の漆器を発信します。⇒天野漆器特集⇒UMENODESIGN[ウメノデザイン]特集##>【デザイナープロフィール】デザイナー 梅野 聡( ##>UMENODESIGN##>)都市開発事業に従事した後、家具メーカー勤務。2003年にUMENODESIGN設立。プロダクトデザインを中心に、様々な商品のプロデュースやブランディングを手がけ、インテリアからファッション、ウェブ、グラフィック、パッケージなど多岐にわたる分野で活躍。東京を拠点に、国内はもちろん、ヨーロッパを中心に世界中で作品を発表しつづけている。【商品説明】高岡漆器の特徴である、指物技術によって製作。中板は、木目が美しい、栓(セン)材を使用。トレーとしても、会席膳としても使い勝手のよいサイズです。スタッキングも可能なため、重ねられ、収納にも便利です。裏面は塗ってあるため、気分にあわせてリバーシブルにて使用できます。【素材の特性】底板に、木目の美しい栓材を使用。表面は、この木目が最大限活かせるよう、透明なウレタン塗装を施し、裏面・外枠は、木目を活かしながら、朱もしくは黒ウレタンを施し、リバーシブルにて使用いただけるよう仕上げました。

南部鉄器 小鉄瓶/急須 刷毛目 Hakeme 0.6L[壱鋳堂]

ディノス

9,720

南部鉄器 小鉄瓶/急須 刷毛目 Hakeme 0.6L[壱鋳堂]

南部鉄瓶の伝統的な風合いがありながら、現代の生活様式にもマッチする鉄瓶。 【ブランドコンセプト】##>壱鋳堂##>は2009年に誕生した日本の伝統工芸の新しいブランドです。使いやすさを基準とした壱鋳堂の鋳鉄製品は洗練さと、流行に左右されることのない普遍性を意識し、皆様のライフスタイルへ提案して参ります。⇒壱鋳堂[イッチュウドウ]特集 ##>【デザイナープロフィール】中村義隆:都市や学校などのシンボルマークを手掛けるグラフィックデザイナーとして活躍する一方、自身がデザインしたティーポットがMoMA/ニューヨーク近代美術館のカフェでサービングポットに採用(2004年)されるなど、鋳鉄工芸業界において数多くのデザイン実績をもつ。【商品説明】オーソドックスな形状、伝統的な鉄瓶の印象を受けますが、どこか今までの鉄瓶にない佇(たたず)まいがあります。それは左右と前後の高さが違う蓋のデザイン。これにより鉄瓶に豊かな膨らみを加味させ、立体感を与えていす。いままでの鉄瓶にない個性的なフォルムです。表面仕上げは伝統的な「天然漆焼付け」になっています。黒色の上に、鉄さびとお茶を混ぜたものを上色として塗っています。(おはぐろと呼ばれる技法)全体に黒を基調とした中に茶系が混じった色合いとなっています。約900度の炭火で焼くことにより、表面に四酸化鉄の皮膜を形成させて錆止めとする伝統技法です。沸かした湯には体に吸収されやすい二価鉄が豊富に含まれ、鉄分補給に効果的。明治の盛岡大火の時に火災で焼けた蔵から出てきた鉄瓶にいつまでも金気が出なかったため錆止めの技法として用いられるようになりました。【南部鉄器の起源】豊富な資源と北上川の水運の便に恵まれたこの地方では、古くから鋳物づくりが発達してきました。南部、伊達両藩では熱心に保護、推奨し、育成に努め...

KIMURA GLASS(木村硝子店) ワイングラス「バンビ」 2脚ギフトセット

TOKYOlife

6,048

KIMURA GLASS(木村硝子店) ワイングラス「バンビ」 2脚ギフトセット

木村硝子店のワイングラス「バンビ」2脚のギフトセット。ヨーロッパなど海外のグラスではなく、あえて東京の下町で生まれた「木村硝子店」という日本ブランドのワイングラスを贈るのが粋です。日本の美しさが伝わるように、そんな想いを込めて和紙を使ったラッピングでお届けします。「バンビ」という愛らしい名前が印象的なグラスは、ステム(脚)の短いワイングラス。スロバキアのマイスターによる手作りのグラスで、飲み口が薄く繊細なデザイン。コロンとふくらみを帯びたフォルムが、なんとも愛らしくてついつい飲みすぎてしまいそう!ワインにもぴったりのグラスですが、最近ではこれに発泡タイプの日本酒や梅酒など、お好みで愉しむ女性も急増中。注いでみると、意外にもどんなお酒とでも相性の良いグラスなのです。実際に手にした人にしかわからない、この薄さ・軽さ・美しさ。非の打ちどころのないグラスは、結婚祝いや昇進のお祝いなど、お酒が好きな方へのギフトに最適です。グラスのサイズは、8ozと11ozの2種類ご用意しています。同じサイズのグラスを2点セットにしたギフトです。たくさん飲むあの人には11oz、少しずつゆっくりと愉しむ方には8ozが良いかもしれません。贈る方へのお好みに合わせて、お選びください。<ご注意点>・こちらの商品はラッピング費込みとなります。画像のような、和紙を使ったラッピングでお届け致します。(和紙の色やリボンは変更となる場合がございますが、画像に近い和紙×ペーパーリボンの上品なラッピングでお届けします。)・相手の方に直接お届けしたい場合は、ショッピングカート内でギフトオプションにチェックを入れて頂ければ金額などは記載されません。その他にも、何かご要望がございましたら「info@tokyolife.co.jp」までお気軽にご連絡ください。

MOOMIN×amabro SOMETSUKE 茶碗1個[amabro/アマブロ]

ディノス

2,160

MOOMIN×amabro SOMETSUKE 茶碗1個[amabro/アマブロ]

人気のMOOMIN×amabro SOMETSUKEシリーズにお茶碗が登場!江戸時代に長崎県波佐見で盛んに焼かれていた庶民の日常食器であるくらわんか碗をベースにした飯碗です 筆で描かれた大胆な下絵とキャラクターが融合し織り成すストーリーをお楽しみ下さい。200年前に国内で唯一許されていた伊万里港よりヨーロッパへ輸出されていたmaide in japanの食器達。北欧で産まれたムーミンを日本で製作することによりデザインを通して輪に繋がるーー当時は、日本人が輸出用にヨッローパをイメージして製作していたが、北欧のムーミンをイメージして日本人が製作するとこうなるという商品にしたかった。ブランドコンセプト日本人が四季を大切にするように、手作りで家族の心を潤すように、デザインとアートを生活の一部として接している文化があります。かたちは違えど、生活を豊かにするという共に通じる想いを私たちamabroは提案します。アートを日々の生活の中に。◆amabro/アマブロのすべての商品はこちらからご覧いただけます。◆amabro/アマブロの特集記事はこちら。##>ブランドプロフィール 2006年 アーティスト村上周がプロデュースするブランドとして始動。コンセプトは表現の再構築。既に存在しているさまざまなジャンルの創造物を見つめ直し、amabroが考えるアートの視点から作品を企画し生産するプロジェクト。現在の生活に即したプロダクトとアートの橋渡しが出来るように、多方面とコラボレーションも精力的に展開。バイヤーコメント「数あるムーミンのライセンス商品とは一味も二味も違うSOMETUKEシリーズ。私自身キャラクターライセンス商品開発にも関わりがあるから、わかるのですが、これだけ世界中でメジャーなキャラクターを和の伝統柄と組み合わせて版権元からの承認を得るのはすごく...

南部鉄器 ティーポット/急須 雫 Shizuku 0.65L[壱鋳堂]

全2商品

9,720

南部鉄器 ティーポット/急須 雫 Shizuku 0.65L[壱鋳堂]

700年の歴史を誇る岩手の伝統工芸品『南部鉄器』は素朴で温か味のある質感を持ち、使うほどに風合いが増すのが特徴です。 【ブランドコンセプト】##>壱鋳堂##>は2009年に誕生した日本の伝統工芸の新しいブランドです。使いやすさを基準とした壱鋳堂の鋳鉄製品は洗練さと、流行に左右されることのない普遍性を意識し、皆様のライフスタイルへ提案して参ります。⇒壱鋳堂[イッチュウドウ]特集 ##>【デザイナープロフィール】中村義隆:都市や学校などのシンボルマークを手掛けるグラフィックデザイナーとして活躍する一方、自身がデザインしたティーポットがMoMA/ニューヨーク近代美術館のカフェでサービングポットに採用(2004年)されるなど、鋳鉄工芸業界において数多くのデザイン実績をもつ。【商品説明】水滴をモチーフにしたモダンな南部鉄のティーポットです。内部は洗った後に水分を拭き残しやすい縁の部分までホーローで仕上げていますので錆の心配がありません。注ぎ口は尻漏れがしにくい作りなので、テーブルやクロスを汚しにくく普段使いにとても便利です。(※直火での使用はできません。)南部鉄器のティーポットは日本的なデザインと重厚感が海外のお茶を愛する人たちの間で人気を呼び、年間数万個がヨーロッパや北米などに輸出され、今では日本以上にポピュラーな存在となっています。鉄器ティーポットは素材の持つ高い蓄熱性により保温力に優れ、内面は丁寧なホーロー引きで仕上げられています。【南部鉄器の起源】豊富な資源と北上川の水運の便に恵まれたこの地方では、古くから鋳物づくりが発達してきました。南部、伊達両藩では熱心に保護、推奨し、育成に努め、現在は盛岡と水沢の地域が盛んで、この二つの生産地の鋳物を南部鉄器と呼んでいます。 南部鉄器は繊細な鋳肌と重厚感のある味わいの着色が特徴で...

magisso ブラックカラーテラコッタ シャンパン&ワインクーラー

ディノス

14,040

magisso ブラックカラーテラコッタ シャンパン&ワインクーラー

自然冷却機能を持った、ブラックテラコッタのシックなシャンパンクーラー。北欧デザインと新しいアイデアのプロダクションハウス”magisso”(マギッソ)ブランド。 magissoシャンパンクーラーは自然冷却機能のある、今話題のブラックカラーのテラコッタでできています。 使い方はシャンパンクーラーを水、もしくは冷水に浸し、そこにワインボトルを入れるだけ。水や氷をシャンパンクーラーの中に入れておく必要はありません。テラコッタの壁を通して、水が蒸発する時の気化熱の作用で、ワインを冷たく保ちます。※より強い保冷効果を得る為には、5分程水に浸す事をオススメします。底部の表面はコーティングされていますので、浸す過程で生じる余分な水からテーブルを守ります。※クーラー内部はコーティングされておりません。magissoのブラックテラコッタシリーズの表面はチョークで自由にラクガキが出来ます。可愛いハートを描いたり、自分の名前を書いたりと楽しみ方は自由自在。消したい時は水洗いで簡単に落とせます。ブランドコンセプト北欧デザインと新しいアイデアのプロダクションハウス”magisso”(マギッソ)。日常生活に役立つユニークなデザインや新しいアイデア商品を開発、商品化することを使命としております。magissoの多くの商品は世界的なデザイン賞であるレッド・ドット・デザイン賞を受賞しています。magisso歴史2006年 Maria KivijarviはMagissoの最初の製品であるマグネチックキッチンクロスホルダーを考案2007年 ハウジングフェアで公に紹介され、クリスマスシーズンに向け小売店に売り出される。2008年 アイデアコンペにおいて賞を受賞2009年 国際貿易博覧会に出展2009年 Maria Kivijarviがデザインしたケーキサーバーがフィンランド...

eva solo ステイクールワインクーラー

ディノス

4,968

eva solo ステイクールワインクーラー

ピクニックやテラスに持って行くのにピッタリなワインクーラー Stay Cool wine coolerは、ワインを飲みごろの冷えた温度で2時間保ちます。伸縮性があるためワインボトルのどのような形とサイズにもフィットします。使用前は冷凍庫に入れて下さい。折り畳めます。ブランドコンセプト個性あふれるオーガニックなフォルムを持ちながら、機能性と手入れのしやすさを考慮した設計で「優しいモダニズム」を感じさせる逸品を数多く発表しています。デンマークを代表するクリエーターとして数々の国際エキシビジョンでデザイン賞を獲得しています。evasoloは、1939年にErik Magor氏が創設したEVA DENMARK社から、1997年に派生したブランドでしたが、2010年にEva solo社になりました。Eva soloのevaは、彼の愛娘「Eva」にちなんでつけられました。Eva denmark社の経験と若さを結合して、ユニークかつ優れたデザインプロダクツを生み出しています。それぞれのDesign productが、evasoloの世界の中心に位置しており、そのデザインとファンクションが究極のコンビネーションをかもし出しています。evasoloのdesign productは、"the one and only"の製品です。Tools Designヘンリック・ホルベック&クラウス・イェンセン(Henrik Holbaek&Claus Jensen)の2人によるデザインユニットです。この2人はデザインのみならずエバ・ソロのネーミングやデザインコンセプト商品企画、グラフィックデザインまでトータルに手がけています。

magisso ブラックカラーテラコッタ ボトルクーラー

ディノス

9,720

magisso ブラックカラーテラコッタ ボトルクーラー

自然冷却機能を持った、ブラックテラコッタのシックなボトルクーラー。北欧デザインと新しいアイデアのプロダクションハウス”magisso”(マギッソ)ブランド。 magissoボトルクーラーは自然冷却機能のある、今話題のブラックカラーのテラコッタでできています。使い方はクーラーを水、もしくは冷水に浸し、そこにワインボトルを入れるだけ。水や氷をクーラーの中に入れておく必要はありません。テラコッタの壁を通して、水が蒸発する時の気化熱の作用で、ワインを冷たく保ちます。※より強い保冷効果を得る為には、5分程水に浸す事をオススメします。底部の表面はコーティングされていますので、浸す過程で生じる余分な水からテーブルを守ります。※クーラー内部はコーティングされておりません。magissoのブラックテラコッタシリーズの表面はチョークで自由にラクガキが出来ます。可愛いハートを描いたり、自分の名前を書いたりと楽しみ方は自由自在。消したい時は水洗いで簡単に落とせます。ブランドコンセプト北欧デザインと新しいアイデアのプロダクションハウス”magisso”(マギッソ)。日常生活に役立つユニークなデザインや新しいアイデア商品を開発、商品化することを使命としております。magissoの多くの商品は世界的なデザイン賞であるレッド・ドット・デザイン賞を受賞しています。magisso歴史2006年 Maria KivijarviはMagissoの最初の製品であるマグネチックキッチンクロスホルダーを考案2007年 ハウジングフェアで公に紹介され、クリスマスシーズンに向け小売店に売り出される。2008年 アイデアコンペにおいて賞を受賞2009年 国際貿易博覧会に出展2009年 Maria Kivijarviがデザインしたケーキサーバーがフィンランドにおいて販売2010年...

magisso ブラックカラーテラコッタ カラフェミニ

ディノス

3,672

magisso ブラックカラーテラコッタ カラフェミニ

自然冷却機能を持った、ブラックテラコッタのシックなミニカラフェ。北欧デザインと新しいアイデアのプロダクションハウス”magisso”(マギッソ)ブランド。 magissoカラフェミニは自然冷却機能のある、ブラックカラーのテラコッタでできています。使い方は最初にカラフェを冷水に浸してください。後は冷水から引き上げたカラフェにワインや焼酎、水等を入れるだけ。テラコッタから水が蒸発するときの気化熱の作用で、中の飲み物を冷たく保ちます。※より強い保冷効果を得る為には、5分程水に浸す事をオススメします。底部の表面はコーティングされていますので、浸す過程で生じる余分な水からテーブルを守ります。また、本体内側も釉薬でコーティングされており、飲み物がテラコッタに染みたり、水分がテラコッタ表面ににじみ出たりする心配もありません。magissoのブラックテラコッタシリーズの表面はチョークで自由にラクガキが出来ます。可愛いハートを描いたり、自分の名前を書いたりと楽しみ方は自由自在。消したい時は水洗いで簡単に落とせます。ブランドコンセプト北欧デザインと新しいアイデアのプロダクションハウス”magisso”(マギッソ)。日常生活に役立つユニークなデザインや新しいアイデア商品を開発、商品化することを使命としております。magissoの多くの商品は世界的なデザイン賞であるレッド・ドット・デザイン賞を受賞しています。magisso歴史2006年 Maria KivijarviはMagissoの最初の製品であるマグネチックキッチンクロスホルダーを考案2007年 ハウジングフェアで公に紹介され、クリスマスシーズンに向け小売店に売り出される。2008年 アイデアコンペにおいて賞を受賞2009年 国際貿易博覧会に出展2009年 Maria...

eva solo クールデカンタ カラフェ

ディノス

14,040

eva solo クールデカンタ カラフェ

ホワイトワインもデキャンティング。特にリッチで成熟したシャルドネには向いています。 ワインカラフェに注がれたワインは、ろ過器の小さな穴を通りカラフェの内壁を伝いながら下へ流れていきます。デカンタカラフェは、ワイン1本分(750ml)が入ります。液だれしにくい構造です。ワインカラフェとクーラーがセットになっています。ワインクーラーを冷凍庫で冷やしてから使用します。およそ4時間ほど冷たさをキープします。ブランドコンセプト全てを通して個性あふれるオーガニックで優しいフォルムを持ちながら、無駄を省いた機能性と手入れのしやすさまで考慮したディティール設計など、『優しいモダニズム』を感じさせる逸品を多く排出。現在デンマークを代表するクリエイターとして数々の国際エキジビションのデザイン賞を獲得しています。evasoloは、1939年にErik Magor氏が創設したEVA DENMARK社から、1997年に派生したブランドでしたが、2010年にEva solo社になりました。Eva soloのevaは、彼の愛娘「Eva」にちなんでつけられました。Eva denmark社の経験と若さを結合して、ユニークかつ優れたデザインプロダクツを生み出しています。それぞれのDesign productが、evasoloの世界の中心に位置しており、そのデザインとファンクションが究極のコンビネーションをかもし出しています。evasoloのdesign productは、"the one and only"の製品です。Tools Designヘンリック・ホルベック&クラウス・イェンセン(Henrik Holbaek&Claus Jensen)の2人によるデザインユニットです。この2人はデザインのみならずエバ・ソロのネーミングやデザインコンセプト商品企画...

eva solo デカンタ カラフェ

ディノス

9,180

eva solo デカンタ カラフェ

デカンタカラフェはワインの味を最大限に引き出せます。 ワインカラフェに注がれたワインは、ろ過器の小さな穴を通りカラフェの内壁を伝いながら下へ流れていきます。これによりワインに酸素が効果的に優しくそして上手く混ざります。また、カラフェの大きな表面は、更に酸素との結合に貢献します。ブランドコンセプト全てを通して個性あふれるオーガニックで優しいフォルムを持ちながら、無駄を省いた機能性と手入れのしやすさまで考慮したディティール設計など、『優しいモダニズム』を感じさせる逸品を多く排出。現在デンマークを代表するクリエイターとして数々の国際エキジビションのデザイン賞を獲得しています。evasoloは、1939年にErik Magor氏が創設したEVA DENMARK社から、1997年に派生したブランドでしたが、2010年にEva solo社になりました。Eva soloのevaは、彼の愛娘「Eva」にちなんでつけられました。Eva denmark社の経験と若さを結合して、ユニークかつ優れたデザインプロダクツを生み出しています。それぞれのDesign productが、evasoloの世界の中心に位置しており、そのデザインとファンクションが究極のコンビネーションをかもし出しています。evasoloのdesign productは、"the one and only"の製品です。Tools Designヘンリック・ホルベック&クラウス・イェンセン(Henrik Holbaek&Claus Jensen)の2人によるデザインユニットです。この2人はデザインのみならずエバ・ソロのネーミングやデザインコンセプト商品企画、グラフィックデザインまでトータルに手がけています。

南部鉄器 鉄瓶/急須 刷毛目 Hakeme 1.0L(IH200V対応)[壱鋳堂]

ディノス

14,580

南部鉄器 鉄瓶/急須 刷毛目 Hakeme 1.0L(IH200V対応)[壱鋳堂]

壱鋳堂は2009年に誕生した日本の伝統工芸の新しいブランドです。 【ブランドコンセプト】使いやすさを基準とした##>壱鋳堂##>の鋳鉄製品は洗練さと、流行に左右されることのない普遍性を意識し、皆様のライフスタイルへ提案して参ります。⇒壱鋳堂[イッチュウドウ]特集 ##>【デザイナープロフィール】中村義隆:都市や学校などのシンボルマークを手掛けるグラフィックデザイナーとして活躍する一方、自身がデザインしたティーポットがMoMA/ニューヨーク近代美術館のカフェでサービングポットに採用(2004年)されるなど、鋳鉄工芸業界において数多くのデザイン実績をもつ。【商品説明】オーソドックスな形状、伝統的な鉄瓶の印象を受けますが、どこか今までの鉄瓶にない佇(たたず)まいがあります。それは左右と前後の高さが違う蓋のデザイン。これにより鉄瓶に豊かな膨らみを加味させ、立体感を与えていす。いままでの鉄瓶にない個性的なフォルムです。表面仕上げは伝統的な「天然漆焼付け」。黒色の上に、鉄さびとお茶を混ぜたものを上色として塗っています。(おはぐろと呼ばれる技法)全体に黒を基調とした中に茶系が混じった色合いです。約900度の炭火で焼くことにより、表面に四酸化鉄の皮膜を形成させて錆止めとする伝統技法です。沸かした湯には体に吸収されやすい二価鉄が豊富に含まれ、鉄分補給に効果的。南部鉄器は強磁性(磁石のくっつきが良い)ですので、なべ底の形状やサイズがIHクッキングヒーターのメーカー推奨のものであれば相性は抜群です。また、鉄器は板厚で強度もある為、短時間の急激な温度変化でも熱膨張しにくく安全にご使用頂けます。【南部鉄器の起源】豊富な資源と北上川の水運の便に恵まれたこの地方では、古くから鋳物づくりが発達してきました。南部、伊達両藩では熱心に保護、推奨し、育成に努め...

南部鉄器 ティーポット/急須 刷毛目 Hakeme 0.4L[壱鋳堂]

全2商品

7,344

南部鉄器 ティーポット/急須 刷毛目 Hakeme 0.4L[壱鋳堂]

700年の歴史を誇る岩手の伝統工芸品『南部鉄器』は素朴で温か味のある質感を持ち、使うほどに風合いが増すのが特徴です。 【ブランドコンセプト】##>壱鋳堂##>は2009年に誕生した日本の伝統工芸の新しいブランドです。使いやすさを基準とした壱鋳堂の鋳鉄製品は洗練さと、流行に左右されることのない普遍性を意識し、皆様のライフスタイルへ提案して参ります。⇒壱鋳堂[イッチュウドウ]特集 ##>【デザイナープロフィール】中村義隆:都市や学校などのシンボルマークを手掛けるグラフィックデザイナーとして活躍する一方、自身がデザインしたティーポットがMoMA/ニューヨーク近代美術館のカフェでサービングポットに採用(2004年)されるなど、鋳鉄工芸業界において数多くのデザイン実績をもつ。【商品説明】安心感のあるフォルムで、よりくつろぎのあるお茶の時間が楽しめそう。内部は洗った後に水分を拭き残しやすい縁の部分までホーローで仕上げていますので錆の心配がありません。注ぎ口は尻漏れがしにくい作りなので、テーブルやクロスを汚しにくく普段使いにオススメ。(※直火での使用はできません。)南部鉄器のティーポットは日本的なデザインと重厚感が海外のお茶を愛する人たちの間で人気を呼び、年間数万個がヨーロッパや北米などに輸出され、今では日本以上にポピュラーな存在となっています。鉄器ティーポットは素材の持つ高い蓄熱性により保温力に優れ、内面は丁寧なホーロー引きで仕上げられています。【南部鉄器の起源】豊富な資源と北上川の水運の便に恵まれたこの地方では、古くから鋳物づくりが発達してきました。南部、伊達両藩では熱心に保護、推奨し、育成に努め、現在は盛岡と水沢の地域が盛んで、この二つの生産地の鋳物を南部鉄器と呼んでいます。 南部鉄器は繊細な鋳肌と重厚感のある味わいの着色が特徴で...

magisso ブラックカラーテラコッタ カラフェ

ディノス

8,424

magisso ブラックカラーテラコッタ カラフェ

自然冷却機能を持った、ブラックカラーのテラコッタのモダンなワインカラフェ。北欧デザインと新しいアイデアのプロダクションハウス”magisso”(マギッソ)ブランド。 magissoカラフェは自然冷却機能のある、ブラックカラーのテラコッタでできています。使い方は最初にカラフェを冷水に浸してください。後は冷水から引き上げたカラフェにワインを入れるだけ。テラコッタから水が蒸発するときの気化熱の作用で、ワインを冷たく保ちます。※より強い保冷効果を得る為には、5分程水に浸す事をオススメします。底部の表面はコーティングされていますので、浸す過程で生じる余分な水からテーブルを守ります。また、本体内側も釉薬でコーティングされており、飲み物がテラコッタに染みたり、水分がテラコッタ表面ににじみ出たりする心配もありません。ワイン以外にも、ウォーターカラフェとしてや、ジュースにもご使用頂けます。magissoのブラックテラコッタシリーズの表面はチョークで自由にラクガキが出来ます。可愛いハートを描いたり、自分の名前を書いたりと楽しみ方は自由自在。消したい時は水洗いで簡単に落とせます。ブランドコンセプト北欧デザインと新しいアイデアのプロダクションハウス”magisso”(マギッソ)。日常生活に役立つユニークなデザインや新しいアイデア商品を開発、商品化することを使命としております。magissoの多くの商品は世界的なデザイン賞であるレッド・ドット・デザイン賞を受賞しています。magisso歴史2006年 Maria KivijarviはMagissoの最初の製品であるマグネチックキッチンクロスホルダーを考案2007年 ハウジングフェアで公に紹介され、クリスマスシーズンに向け小売店に売り出される。2008年 アイデアコンペにおいて賞を受賞2009年...

鉄鋳 ボトルオープナー[ヤマサキデザインワークス/YAMASAKI DESIGN WORKS]

ディノス

3,240

鉄鋳 ボトルオープナー[ヤマサキデザインワークス/YAMASAKI DESIGN WORKS]

あきらめないことで生まれる、少し新しい日用品。YAMASAKI DESIGN WORKSがお届けするボトルオープナーの提案です。 【ブランドコンセプト】【YAMASAKI DESIGN WORKS】これは、こういうモノ。そう思って無意識にあきらめている事がたくさんあると思います。あきらめなかったら、どうなるのか。という視点で、少し新しい日用品を提案しています。こういうスタンスなので、素材や加工、アイテムに特定のカテゴリーはありません。ただ、私が必要だと思うモノを使いたい形にして提案しています。⇒YAMASAKI DESIGN WORKS[ヤマサキデザインワークス]特集 ##>【デザイナープロフィール】プロダクトデザイナー山崎 宏 Yamasaki Hiroshi1970年 神戸生まれ。1991年 コクヨ株式会社に入社、商品開発に携わる。2000年 独立2005年 ##>YAMASAKI DESIGN WORKS##>設立。【商品説明】開けた王冠を収納できる、コップ型の栓抜き。友人を招いての宴では、瓶ビールを開けた王冠が邪魔になってくる。王冠を片づけるために席を立つのが嫌で、王冠を収納していける栓抜きを作りました。コップの底が栓抜きになっていて、開けた王冠を貯金箱のようにチャリーンと入れます。【素材の特性】鉄瓶で有名な山形の鉄鋳物、仕上げは漆の焼き付け仕上げです。濡れたまま放置すると錆びることがあります。濡れたときは布巾で水分を拭き取ってお使いください。

漆と螺鈿ガラス 杯(さかずき)1個[天野漆器]

ディノス

5,400

漆と螺鈿ガラス 杯(さかずき)1個[天野漆器]

透明感と硬質な美しさをもつ”ガラス”素材に、高岡漆器の特徴の一つである”螺鈿(あわび貝)”技法をとりいれ、漆で仕上げた「螺鈿ガラス」。 ガラスを通した螺鈿の輝き、日本酒を通して見える螺鈿の神秘性を楽しんでいただくため、螺鈿を、ガラスの裏側から貼り、漆を塗り重ねました。通常の漆器と違い、螺鈿の接着面が見えるた事、螺鈿を裏から貼らなければならないこと、漆を塗ると、螺鈿の隙間に漆が入ってしまうこと等、試行錯誤を繰り返し商品化にたどり着きました。持ちやすく、シンプルな形状の杯。日本酒を通した螺鈿の輝きとともに、横からも螺鈿を楽しむことができます。透明感と硬質な美しさ、様々な光を通して表情を変える楽しさ、音の響きといった特徴を持つをもつ”ガラス”素材の良さを生かした商品です。ブランドコンセプトガラスを通して見える、貝独特の虹のような輝きと、漆のもつ温もりがあわさることにより、和と洋の美しさの融合、伝統と現代があわせもつ高級感あふれる逸品。高岡漆器と螺鈿高岡漆器は江戸時代初め、加賀藩主前田利長が、高岡市に高岡城を築いた際に発展。代表的な技法が、あわび貝の貝殻を約0.1mmの薄さにし、細片をつくり組み合わせて花鳥等を表現する“螺鈿”技法。華麗優美な漆器として1975年、国の「伝統的工芸品」の指定を受ける。メーカープロフィール天野漆器株式会社1892年 天野辰次郎商店 創業1971年 法人設立愛される店の愛される商品をモットーに、1892年の創業以来培った「高岡漆器」の伝統技術をベースにしながら漆器の新しい可能性を求め、現代の生活空間・ライフスタイルにあった商品づくりを心掛けている。⇒天野漆器のすべての商品はこちらからご覧いただけます。⇒天野漆器の特集記事はこちら。##>

DEN 漆と螺鈿 ぐいのみグラス[富山県高岡 天野漆器/デザイナー梅野聡]

ディノス

10,800

DEN 漆と螺鈿 ぐいのみグラス[富山県高岡 天野漆器/デザイナー梅野聡]

デザインディレクターに梅野聡氏を迎え、高岡漆器のこだわりをつめこんだ、デザイン性・機能性に優れた商品 【ブランドコンセプト】日本の伝統を伝える「DEN」シリーズ。古来から親しまれながら、後継者不足により希少な存在になりつつある日本の伝統工芸品を絶やさぬよう、富山県高岡から、長く親しまれる、新感覚の漆器を発信します。⇒天野漆器特集⇒ガラス製品特集 ##>【デザイナープロフィール】デザイナー 梅野 聡( ##>UMENODESIGN##>)都市開発事業に従事した後、家具メーカー勤務。2003年にUMENODESIGN設立。プロダクトデザインを中心に、様々な商品のプロデュースやブランディングを手がけ、インテリアからファッション、ウェブ、グラフィック、パッケージなど多岐にわたる分野で活躍。東京を拠点に、国内はもちろん、ヨーロッパを中心に世界中で作品を発表しつづけている。【商品説明】ガラスの透明感と漆の温もり、螺鈿(あわび貝)の神秘的な輝きが重なり合った逸品。ガラスの質感と漆の質感の両方を感じていただけるよう、デザインしました。杯の底面に螺鈿が施してあり、飲物を入れると、より一層輝きが増します。漆が塗ってある箇所を持つことにより、冷たい飲物を入れても、冷たさが緩和されます。【素材の特性】ガラスに螺鈿・漆を施した、他ではできない逸品。螺鈿とは、あわび貝等、虹のような輝きをもった貝を0.1mm以下の薄さにし、刀・針等を用いて細片をつくり、これを組み合わせていろんな表現を行う高岡漆器の代表的な技法です。

注意事項

ビカム(運営:ビカム株式会社)は商品の販売を行なっておりません。本サイトは、オンライン上のショップ情報をまとめて検索できる、商品検索・価格比較サイトです。「ブランド食器」の「価格」「在庫状況」等は、ショップのロゴ、または「ショップへ」ボタンをクリックした後、必ず各オンラインショップ上でご確認ください。その他、よくある質問はこちらをご覧ください。→「よくある質問・FAQ

商品カテゴリ