「花瓶大」 の検索結果 566件

送料無料
花器 花瓶 一輪挿し 備前焼 つる付花入(桟切)

器茶房 彩庵

21,600

花器 花瓶 一輪挿し 備前焼 つる付花入(桟切)

花入 85×290(全長) 木箱 150×150×320備前焼とは 備前焼は、良質の陶土で一点づつ成形し、乾燥させたのち、絵付けもせず釉薬も使わ ずそのまま焼いたもので、土味がよく表れている焼き物です。 焼き味の景色は、胡麻・棧切り・緋襷・牡丹餅などの変化に富んでいますが、それらは作品の詰め方 や燃料である松割木の焚き方などの工夫と、千数百度の炎の力によって完成されたものです。 一点として同じ形も焼き味も同じものは無いと言えます。 幅約5メートル、全長54メートルの全国でも最大規模の伊部南大窯跡 備前焼の歴史 備前焼は、古墳時代の須恵器(すえき)の製法が次第に変化したもので、平安時代に熊山のふもとで 生活用器の碗・皿・盤や瓦などが生産されたのがその始まりといわれています。 鎌倉時代には、主に山土を主体とした粘土による壷・甕・擂鉢が多く作られましたが、この 頃から次第に現在の備前焼特有の赤褐色の焼肌のものが焼かれ始めました。 室町時代の終わり頃から、「ひよせ」と呼ばれる伊部の地から採取した粘土が使用されるよ うになり、成形にもロクロが用いられ量産ができるようになり、また半地下式の大形の穴窯が作られ たのです。 その後江戸時代になると藩の保護・統制もあり小規模の窯が統合され、南・北・西に本格的 に大規模な共同窯(大窯)が築かれ、窯元六姓(木村・森・頓宮・寺見・大饗・金重)による製造体制 が整いました。 一方製品も、室町時代以降作られた茶陶器や日常雑器の他に置物なども作られるようになり ます。これらの大窯による生産は以後江戸時代末期まで続くのですが、この頃京都・有田・瀬戸などで磁器 の生産が盛んに行われるようになり、備前焼は次第に圧迫されるようになりました。 明治から昭和初期に至る時期は苦しい時代でしたが...

花器 花瓶 一輪挿し 備前焼 筒中花入(桟切)

器茶房 彩庵

8,640

花器 花瓶 一輪挿し 備前焼 筒中花入(桟切)

花入 90×170 木箱 200×120×120備前焼とは 備前焼は、良質の陶土で一点づつ成形し、乾燥させたのち、絵付けもせず釉薬も使わ ずそのまま焼いたもので、土味がよく表れている焼き物です。 焼き味の景色は、胡麻・棧切り・緋襷・牡丹餅などの変化に富んでいますが、それらは作品の詰め方 や燃料である松割木の焚き方などの工夫と、千数百度の炎の力によって完成されたものです。 一点として同じ形も焼き味も同じものは無いと言えます。 幅約5メートル、全長54メートルの全国でも最大規模の伊部南大窯跡 備前焼の歴史 備前焼は、古墳時代の須恵器(すえき)の製法が次第に変化したもので、平安時代に熊山のふもとで 生活用器の碗・皿・盤や瓦などが生産されたのがその始まりといわれています。 鎌倉時代には、主に山土を主体とした粘土による壷・甕・擂鉢が多く作られましたが、この 頃から次第に現在の備前焼特有の赤褐色の焼肌のものが焼かれ始めました。 室町時代の終わり頃から、「ひよせ」と呼ばれる伊部の地から採取した粘土が使用されるよ うになり、成形にもロクロが用いられ量産ができるようになり、また半地下式の大形の穴窯が作られ たのです。 その後江戸時代になると藩の保護・統制もあり小規模の窯が統合され、南・北・西に本格的 に大規模な共同窯(大窯)が築かれ、窯元六姓(木村・森・頓宮・寺見・大饗・金重)による製造体制 が整いました。 一方製品も、室町時代以降作られた茶陶器や日常雑器の他に置物なども作られるようになり ます。これらの大窯による生産は以後江戸時代末期まで続くのですが、この頃京都・有田・瀬戸などで磁器 の生産が盛んに行われるようになり、備前焼は次第に圧迫されるようになりました。 明治から昭和初期に至る時期は苦しい時代でしたが...

送料無料
花器 花瓶 一輪挿し フラワーベース 備前焼 舟徳利花入(桟切)

器茶房 彩庵

16,200

花器 花瓶 一輪挿し フラワーベース 備前焼 舟徳利花入(桟切)

花入 125×200 木箱 160×225×160備前焼とは 備前焼は、良質の陶土で一点づつ成形し、乾燥させたのち、絵付けもせず釉薬も使わ ずそのまま焼いたもので、土味がよく表れている焼き物です。 焼き味の景色は、胡麻・棧切り・緋襷・牡丹餅などの変化に富んでいますが、それらは作品の詰め方 や燃料である松割木の焚き方などの工夫と、千数百度の炎の力によって完成されたものです。 一点として同じ形も焼き味も同じものは無いと言えます。 幅約5メートル、全長54メートルの全国でも最大規模の伊部南大窯跡 備前焼の歴史 備前焼は、古墳時代の須恵器(すえき)の製法が次第に変化したもので、平安時代に熊山のふもとで 生活用器の碗・皿・盤や瓦などが生産されたのがその始まりといわれています。 鎌倉時代には、主に山土を主体とした粘土による壷・甕・擂鉢が多く作られましたが、この 頃から次第に現在の備前焼特有の赤褐色の焼肌のものが焼かれ始めました。 室町時代の終わり頃から、「ひよせ」と呼ばれる伊部の地から採取した粘土が使用されるよ うになり、成形にもロクロが用いられ量産ができるようになり、また半地下式の大形の穴窯が作られ たのです。 その後江戸時代になると藩の保護・統制もあり小規模の窯が統合され、南・北・西に本格的 に大規模な共同窯(大窯)が築かれ、窯元六姓(木村・森・頓宮・寺見・大饗・金重)による製造体制 が整いました。 一方製品も、室町時代以降作られた茶陶器や日常雑器の他に置物なども作られるようになり ます。これらの大窯による生産は以後江戸時代末期まで続くのですが、この頃京都・有田・瀬戸などで磁器 の生産が盛んに行われるようになり、備前焼は次第に圧迫されるようになりました。 明治から昭和初期に至る時期は苦しい時代でしたが...

フレンチ調分類キャビネット B4サイズ対応 扉タイプ

ディノス

24,732

フレンチ調分類キャビネット B4サイズ対応 扉タイプ

[日本製]空間に華やぎを与えるフレンチ調。気品を高める優雅な佇まいで、置き場所に困りがちな細々としたものをすっきり整理整頓。【point1】置くだけで雰囲気や気分を高めるフレンチ調◆額縁を思わせる彫り込みが美しい、高級感のあるフレンチ風収納チェスト。◆女性に人気のフレンチテイストを楽しみながら、整理整頓を可能にします。◆高級感のあるおしゃれな金属の取っ手はデザイン性を高めます。◆リビングやパーソナルルーム、子供部屋まで様々なお部屋の雰囲気を高めます。◆キャビネット上にお気に入りの花瓶や写真をディスプレイしても素敵です。◆気品あふれるフレンチテイストキャビネット、お買い得価格でお楽しみください。【point2】使いやすい工夫満載◆引き出しにもB4サイズが収納でき、書類やプリント用紙の整理整頓に便利です。◆扉内部もB4サイズ対応なので、B4ファイルや画集、バインダーの収納に大活躍。◆扉内はノートパソコンの収納場所にもおススメ。◆扉タイプは内部にコード穴があるので、ルーターや音楽プレイヤーなどの配線のある物も収納できます。◆扉内部の棚板は可動式で、電話帳などを収納して電話台・FAX台としても。◆本体高さ90cmの設計で、窓下やカウンター下の本棚・書棚としてもお使いいただけます。◆同シリーズ引出タイプの下段内部にはDVD・CDが収納できます。◆ホルムアルデヒドの発生を最小限に抑えた素材(F☆☆☆☆合板・塗料・接着剤)を使用した商品です。◆国内の職人が一つずつ心をこめて作った国産家具です。【point3】女性に嬉しい簡単取付◆組み立ては扉のみの取り付けで、お届け後すぐにお使いいただけるのもポイントです。◆扉は右開き、左開きどちらにも組み換え可能で、シリーズと組み合わせての使用がおススメです。※フレンチ調分類キャビネットシリーズ:A4扉タイプ...

フレンチ調分類キャビネット A4サイズ対応 扉タイプ

ディノス

22,572

フレンチ調分類キャビネット A4サイズ対応 扉タイプ

[日本製]空間に華やぎを与えるフレンチ調。気品を高める優雅な佇まいで、置き場所に困りがちな細々としたものをすっきり整理整頓。【point1】置くだけで雰囲気や気分を高めるフレンチ調◆額縁を思わせる彫り込みが美しい、高級感のあるフレンチ風収納チェスト。◆女性に人気のフレンチテイストを楽しみながら、整理整頓を可能にします。◆高級感のあるおしゃれな金属の取っ手はデザイン性を高めます。◆リビングやパーソナルルーム、子供部屋まで様々なお部屋の雰囲気を高めます。◆キャビネット上にお気に入りの花瓶や写真をディスプレイしても素敵です。◆気品あふれるフレンチテイストキャビネット、お買い得価格でお楽しみください。【point2】使いやすい工夫満載◆引き出しにもA4サイズが収納でき、書類やプリント用紙の整理整頓に便利です。◆扉内部もA4サイズ対応なので、A4ファイルやバインダーの収納に大活躍。◆扉内はノートパソコンの収納場所にもおススメ。◆扉タイプは内部にコード穴があるので、ルーターや音楽プレイヤーなどの配線のある物も収納できます。◆扉内部の棚板は可動式で、電話帳などを収納して電話台・FAX台としても。◆本体高さ90cmの設計で、窓下やカウンター下の本棚・書棚としてもお使いいただけます。◆同シリーズ引出タイプの下段内部にはDVD・CDが収納できます。◆ホルムアルデヒドの発生を最小限に抑えた素材(F☆☆☆☆合板・塗料・接着剤)を使用した商品です。◆国内の職人が一つずつ心をこめて作った国産家具です。【point3】女性に嬉しい簡単取付◆組み立ては扉のみの取り付けで、お届け後すぐにお使いいただけるのもポイントです。◆扉は右開き、左開きどちらにも組み換え可能で、シリーズと組み合わせての使用がおススメです。※フレンチ調分類キャビネットシリーズ:A4扉タイプ...

テレビ台の高さが選べて配線も隠せる壁面収納 奥行44cmタイプ 飾り棚 幅58高さ180cm

ディノス

48,240

テレビ台の高さが選べて配線も隠せる壁面収納 奥行44cmタイプ 飾り棚 幅58高さ180cm

ライフスタイルにマッチしたテレビ台の高さが選べて配線もスッキリ隠して横に通せるシステム壁面収納。機能満載!様々なスペースに設置することを考えたシステム壁面収納家具が登場!シリーズのテレビ台の種類は幅、奥行、テレビ設置高さ、デッキ類収納数で選べる28種類。本体同士をつなげる側面の配線穴にコードを横に通せば壁際をはわせていたコードをすっきり隠せます。配線に配慮した家具シリーズなので、テレビをはじめ、パソコン、AV機器類周りの壁面収納にピッタリ。しかも奥行44cmの大容量収納タイプなので壁面いっぱいを収納スペースとして有効活用できます。そんなシリーズの「飾り棚タイプ」は、本体中央部に背面にミラーを貼ったオープンタイプ、上部と下部扉内に棚を備えたアイテムです。鏡貼りのオープン部に、花瓶や写真立て、トロフィーやオブジェなどの小物をディスプレイするのに大変便利です。また、同シリーズのオーダー対応上置きと組み合わせれば、天井までのスペースいっぱいを収納としてご利用いただけますカラーは、ア)光沢感のあるホワイト イ)横木目調のナチュラル ウ)横木目調のダークブラウン の3種類。壁紙に合わせても、他の家具類や扉、窓枠、床色に合わせてもOK!※ご希望のお客様に無料で板見本をお送りいたします⇒お申し込みは商品番号MB9901 ■色:(ア)ホワイト、(イ)ナチュラル、(ウ)ダークブラウン■幅58奥行44高さ180cm・重さ約44kg■天板…化粧板(ポストフォーム加工)■可動棚板5枚付き(3cmピッチ可動式)■側面コード穴付き■日本製※お届けまで約1ヵ月~1ヵ月半かかります。(お申し込み多数の場合、それ以上かかることもございます。)

花瓶 花器 備前焼 尺ヨセ角形 花入

器茶房 彩庵

7,290

花瓶 花器 備前焼 尺ヨセ角形 花入

ダンボール地箱入口径10.5cm 高さ30.5cm 備 前 焼締まった土肌に炎が描く、天然の美特徴 1 田土が生み出す地肌の存在感特徴 2 土と炎と偶然のたまもの 窯変の美しさ特徴 3 茶陶器にふさわしい侘びたたたずまい記念品や引出物に大人気です!丁寧な手作り作品の為、まとまった数量は納品までに1~2ヶ月かかる場合もございます。お早めにお申し込み下さいませ。 平安時代に作られた須恵器をルーツとする備前焼。釉薬を掛けずに、酸化焼成によって、かたく焼き締められた赤みの強い土の味わいや、窯の中で偶然に生み出された肌合いが人気の理由です。地味で飾り気はないが、存在感があり、頼もしさをもって強く訴えかけてきます。日本人の美の原点とさえ言われる所以です。茶褐色の地肌は、土に含まれる鉄分によるもので、「田土」と呼ばれるやわらかい粘土は、粒子が細かく粘性に富んでいます。粘土は備前市の伊部地区や長船町の田んぼの底から取れ、冬に掘り出し、二年ほど風雪にさらした後、山土と黒土と混ぜ合わして使用します。 ご注文時のご注意 備前焼きは、「窯変」とは窯の中の状況によって器の素地や釉薬が、偶然に起こす変化の事で、同じ窯で、同じ時に焼かれても、窯の中で置かれた場所の違いで、炎の当たり方や、灰の掛かり具合が変わってくるために、一つとして同じ模様にはなりません。したがって、実際にお届けする商品は写真のものとは、模様の出方や、多少のフォルムの違いなどがございます。ご注文の際は、こちらの事柄を十分にご理解下さいませ。気になさるお客様のご注文は恐縮ですが、お控え下さいませ。★楽天ランキング上位獲得!

花瓶 花器 備前焼 尺切止形 花入

器茶房 彩庵

7,776

花瓶 花器 備前焼 尺切止形 花入

ダンボール地箱入口径10.5cm 高さ31cm 備 前 焼締まった土肌に炎が描く、天然の美特徴 1 田土が生み出す地肌の存在感特徴 2 土と炎と偶然のたまもの 窯変の美しさ特徴 3 茶陶器にふさわしい侘びたたたずまい記念品や引出物に大人気です!丁寧な手作り作品の為、まとまった数量は納品までに1~2ヶ月かかる場合もございます。お早めにお申し込み下さいませ。 平安時代に作られた須恵器をルーツとする備前焼。釉薬を掛けずに、酸化焼成によって、かたく焼き締められた赤みの強い土の味わいや、窯の中で偶然に生み出された肌合いが人気の理由です。地味で飾り気はないが、存在感があり、頼もしさをもって強く訴えかけてきます。日本人の美の原点とさえ言われる所以です。茶褐色の地肌は、土に含まれる鉄分によるもので、「田土」と呼ばれるやわらかい粘土は、粒子が細かく粘性に富んでいます。粘土は備前市の伊部地区や長船町の田んぼの底から取れ、冬に掘り出し、二年ほど風雪にさらした後、山土と黒土と混ぜ合わして使用します。 ご注文時のご注意 備前焼きは、「窯変」とは窯の中の状況によって器の素地や釉薬が、偶然に起こす変化の事で、同じ窯で、同じ時に焼かれても、窯の中で置かれた場所の違いで、炎の当たり方や、灰の掛かり具合が変わってくるために、一つとして同じ模様にはなりません。したがって、実際にお届けする商品は写真のものとは、模様の出方や、多少のフォルムの違いなどがございます。ご注文の際は、こちらの事柄を十分にご理解下さいませ。気になさるお客様のご注文は恐縮ですが、お控え下さいませ。

送料無料
花器 花入 花瓶 フラワーベース 備前焼 小壷(胡麻)

器茶房 彩庵

32,400

花器 花入 花瓶 フラワーベース 備前焼 小壷(胡麻)

小壷 200×170 木箱 250×250×250備前焼とは 備前焼は、良質の陶土で一点づつ成形し、乾燥させたのち、絵付けもせず釉薬も使わ ずそのまま焼いたもので、土味がよく表れている焼き物です。 焼き味の景色は、胡麻・棧切り・緋襷・牡丹餅などの変化に富んでいますが、それらは作品の詰め方 や燃料である松割木の焚き方などの工夫と、千数百度の炎の力によって完成されたものです。 一点として同じ形も焼き味も同じものは無いと言えます。 幅約5メートル、全長54メートルの全国でも最大規模の伊部南大窯跡 備前焼の歴史 備前焼は、古墳時代の須恵器(すえき)の製法が次第に変化したもので、平安時代に熊山のふもとで 生活用器の碗・皿・盤や瓦などが生産されたのがその始まりといわれています。 鎌倉時代には、主に山土を主体とした粘土による壷・甕・擂鉢が多く作られましたが、この 頃から次第に現在の備前焼特有の赤褐色の焼肌のものが焼かれ始めました。 室町時代の終わり頃から、「ひよせ」と呼ばれる伊部の地から採取した粘土が使用されるよ うになり、成形にもロクロが用いられ量産ができるようになり、また半地下式の大形の穴窯が作られ たのです。 その後江戸時代になると藩の保護・統制もあり小規模の窯が統合され、南・北・西に本格的 に大規模な共同窯(大窯)が築かれ、窯元六姓(木村・森・頓宮・寺見・大饗・金重)による製造体制 が整いました。 一方製品も、室町時代以降作られた茶陶器や日常雑器の他に置物なども作られるようになり ます。これらの大窯による生産は以後江戸時代末期まで続くのですが、この頃京都・有田・瀬戸などで磁器 の生産が盛んに行われるようになり、備前焼は次第に圧迫されるようになりました。 明治から昭和初期に至る時期は苦しい時代でしたが...

送料無料
花瓶 花入 一輪挿し 花器 フラワーベース 備前焼 柴岡守作 壷(小)(守-08)

全2商品

54,000

花瓶 花入 一輪挿し 花器 フラワーベース 備前焼 柴岡守作 壷(小)(守-08)

壷 220×195 桐箱 備前焼 柴岡守作 窯変徳利36,750円 備前焼 柴岡守作 窯変酒呑12,600円 備前焼 柴岡守作 酒注15,750円 備前焼 柴岡守作 ビアマグ2客15,750円 備前焼 柴岡守作 横手急須(大)22,050円 > 備前焼 柴岡守作 壷(小)52,500円 備前焼 柴岡守作 壷(中)73,500円 備前焼 柴岡守作 壷(大)105,000円柴岡 守 プロファイル 1951年、備前市伊部生まれ。柴岡一海の次男。 1973年に独立し同年県展に初入選。 伝統工芸展入賞、備前焼、日本工芸会正会員。 壺、花器、酒器、茶器、食器などを手がける。成形はろくろとたたらづくりで、登窯と穴窯を使い分け、焼きに心を配る。 備前焼とは 備前焼は、良質の陶土で一点づつ成形し、乾燥させたのち、絵付けもせず釉薬も使わ ずそのまま焼いたもので、土味がよく表れている焼き物です。 焼き味の景色は、胡麻・棧切り・緋襷・牡丹餅などの変化に富んでいますが、それらは作品の詰め方 や燃料である松割木の焚き方などの工夫と、千数百度の炎の力によって完成されたものです。 一点として同じ形も焼き味も同じものは無いと言えます。 幅約5メートル、全長54メートルの全国でも最大規模の伊部南大窯跡 備前焼の歴史 備前焼は、古墳時代の須恵器(すえき)の製法が次第に変化したもので、平安時代に熊山のふもとで 生活用器の碗・皿・盤や瓦などが生産されたのがその始まりといわれています。 鎌倉時代には、主に山土を主体とした粘土による壷・甕・擂鉢が多く作られましたが、この 頃から次第に現在の備前焼特有の赤褐色の焼肌のものが焼かれ始めました。 室町時代の終わり頃から、「ひよせ」と呼ばれる伊部の地から採取した粘土が使用されるよ うになり、成形にもロクロが用いられ量産ができるようにな...

送料無料
花器 花入 花瓶 フラワーベース 備前焼 堀江さつき作 扁壺(さつき-01)

器茶房 彩庵

16,200

花器 花入 花瓶 フラワーベース 備前焼 堀江さつき作 扁壺(さつき-01)

花入 160×178 木箱 備前焼 堀江さつき作扁壺15,750円 備前焼 堀江さつき作一輪10,500円 備前焼 堀江さつき作ティポット15,750円 備前焼 堀江さつき作三足花鉢10,500円 備前焼 堀江さつき作鉄鉢形小鉢6,300円 備前焼 堀江さつき作片口小鉢5,250円 備前焼 堀江さつき作長角皿6,825円 備前焼 堀江さつき作フリーカップ4,200円 備前焼 堀江さつき作マグカップ5,250円備前焼とは 備前焼は、良質の陶土で一点づつ成形し、乾燥させたのち、絵付けもせず釉薬も使わ ずそのまま焼いたもので、土味がよく表れている焼き物です。 焼き味の景色は、胡麻・棧切り・緋襷・牡丹餅などの変化に富んでいますが、それらは作品の詰め方 や燃料である松割木の焚き方などの工夫と、千数百度の炎の力によって完成されたものです。 一点として同じ形も焼き味も同じものは無いと言えます。 幅約5メートル、全長54メートルの全国でも最大規模の伊部南大窯跡 備前焼の歴史 備前焼は、古墳時代の須恵器(すえき)の製法が次第に変化したもので、平安時代に熊山のふもとで 生活用器の碗・皿・盤や瓦などが生産されたのがその始まりといわれています。 鎌倉時代には、主に山土を主体とした粘土による壷・甕・擂鉢が多く作られましたが、この 頃から次第に現在の備前焼特有の赤褐色の焼肌のものが焼かれ始めました。 室町時代の終わり頃から、「ひよせ」と呼ばれる伊部の地から採取した粘土が使用されるよ うになり、成形にもロクロが用いられ量産ができるようになり、また半地下式の大形の穴窯が作られ たのです。 その後江戸時代になると藩の保護・統制もあり小規模の窯が統合され、南・北・西に本格的 に大規模な共同窯(大窯)が築かれ、窯元六姓(木村・森・頓宮・寺見・大饗・金重...

BOHEMIA【ボヘミア】 クリスタル フラワーベース クリア【中古】USED-A かんてい局細畑店 h16-3811

質屋かんてい局 楽天市場店

5,480

BOHEMIA【ボヘミア】 クリスタル フラワーベース クリア【中古】USED-A かんてい局細畑店 h16-3811

商品詳細 ブランド BOHEMIA【ボヘミア】 型番 - 商品名 クリスタル フラワーベース 素材 - シリアル - サイズ 約:口径65mm 高さ230mm カラー クリア 仕様 - 付属品 箱 商品説明 ■素敵なカットデザインが施されたボヘミアクリスタルのおしゃれな花瓶です! チェコで生まれた数多くの伝統工芸の中で美の頂点を極めるといわれるボヘミアングラスです。 ※箱に変形、ヤブレがあります。 ※こちらの商品は店頭にて販売している物になる為細かいキズなどがつく可能性がございます。予めご了承下さい。 状態 USED-A 注意事項 商品は全てデジタルカメラにて撮影を致している為、画面上と実物では多少色具合が異なって見える場合もございます。ご了承ください。 ◇程度の目安 NEW 新品 未使用品 展示品などで使用されていない商品 USED-S ほぼ新品に近いが、若干の使用感が見られる商品 USED-A 多少の小キズはあるがかなり程度の良い商品 USED-B 小・中キズ、汚れ等が見受けられる商品 USED-C 中・大キズが多く、大きな汚れ等も見受けられる商品 *程度の目安はあくまで当店独自の基準によるものです。他店舗様とは同一の基準では御座いませんのでご理解下さい。ご不明な点は下記店舗にお気軽にご連絡下さい。 こちらの商品に関するお問合せ先 かんてい局細畑店 TEL:058-248-1020

花瓶 花器 備前焼 桟切 耳付寸胴 花入(小)

器茶房 彩庵

6,318

花瓶 花器 備前焼 桟切 耳付寸胴 花入(小)

木箱入7cm×5.2cm 高さ19cm桟切(さんぎり)金・青・灰色などのさまざまな模様。窯の隅や、器物の陰など、直接に炎や灰の当たらない、 煙に包み込まれるような場所でとれる模様。 備 前 焼締まった土肌に炎が描く、天然の美特徴 1 田土が生み出す地肌の存在感特徴 2 土と炎と偶然のたまもの 窯変の美しさ特徴 3 茶陶器にふさわしい侘びたたたずまい記念品や引出物に大人気です!丁寧な手作り作品の為、まとまった数量は納品までに1~2ヶ月かかる場合もございます。お早めにお申し込み下さいませ。 平安時代に作られた須恵器をルーツとする備前焼。釉薬を掛けずに、酸化焼成によって、かたく焼き締められた赤みの強い土の味わいや、窯の中で偶然に生み出された肌合いが人気の理由です。地味で飾り気はないが、存在感があり、頼もしさをもって強く訴えかけてきます。日本人の美の原点とさえ言われる所以です。茶褐色の地肌は、土に含まれる鉄分によるもので、「田土」と呼ばれるやわらかい粘土は、粒子が細かく粘性に富んでいます。粘土は備前市の伊部地区や長船町の田んぼの底から取れ、冬に掘り出し、二年ほど風雪にさらした後、山土と黒土と混ぜ合わして使用します。 ご注文時のご注意 備前焼きは、「窯変」とは窯の中の状況によって器の素地や釉薬が、偶然に起こす変化の事で、同じ窯で、同じ時に焼かれても、窯の中で置かれた場所の違いで、炎の当たり方や、灰の掛かり具合が変わってくるために、一つとして同じ模様にはなりません。したがって、実際にお届けする商品は写真のものとは、模様の出方や、多少のフォルムの違いなどがございます。ご注文の際は、こちらの事柄を十分にご理解下さいませ。気になさるお客様のご注文は恐縮ですが、お控え下さいませ。

送料無料
【敬老の日・名入れ】益子焼。そろばん型一輪挿し。花器、華道具用品。変わった形が味を出してる!窓辺やテーブル、机の上のアクセントにいかがですか。お部屋のイメージを崩さず置くことができます。送料無料

わかさま陶芸

1,624

【敬老の日・名入れ】益子焼。そろばん型一輪挿し。花器、華道具用品。変わった形が味を出してる!窓辺やテーブル、机の上のアクセントにいかがですか。お部屋のイメージを崩さず置くことができます。送料無料

手によく馴染む、あたたかいうつわ ≫その秘密は? 一輪挿し(そろばん型) 詳細 益子焼窯元から和の花器をお届け 野の花(フラワー)が良く似合う一輪挿し(一輪さし)です。 食卓や窓辺や壁のニッチにおけるサイズ感 土の味わいが魅力の花瓶(花びん)です。 一輪挿し(そろばん型) 解説 ブランド:[粉引] メーカー:[粉引き] カテゴリー:[和 食器 陶器 器 うつわ 花びん ] 大分類:[花瓶(花びん)・花器・一輪挿し(一輪さし・一輪差し)・壁掛け] 用途:名入れ(陶器)・ラッピングも対応いたしますので、お気軽にご用命下さい。 金婚式・銀婚式 などのご両親への贈り物。 結婚記念日祝い、結婚式 の 引き出物 ( 引出物 )、内祝い、などのギフト 父の日・母の日の陶器ギフト(名入れ可能)・お世話になった方へのお返し などの気の利いたプレゼントに。 新築祝い・退職祝い 、お友達への誕生日プレゼント、出産祝 などの お祝い 、 還暦祝い・ ( 古稀 ) 古希祝い・喜寿祝い・傘寿祝い・米寿祝い、敬老の日 などの 長寿のお祝い、 御中元・御歳暮、暑中お見舞い などの シーズンギフト・季節のお祝い、 海外の方へのお土産などにも最適です。 益子焼(益子焼き)のわかさま陶芸の益子焼和 食器はギフトにも好評です。 毎日のように花束があるわけではなく、大きな花器ではちょっともてあましてしまいそう。 そんな時に、野で摘んだお花を投げ入れただけで、様になってしまう花器を探していました。 一つ一つの表情はそれぞれ微妙に違います。 だから同じデザインでも1点ものなのです! 素材 陶器 色 白、黒 寸法 幅:8.5cm前後 高さ:9.5cm前後 口径:3.5cm前後 ※一つ一つ手作りで作陶している為、多少の誤差変動がございます。 注意...

送料無料
【敬老の日・名入れ】一輪差し 花瓶。粉引きしのぎ(しのぎ(しのぎ(鎬)))【益子焼・陶器】野の花が良く似合う花器です。食卓や窓辺や壁のニッチ用のフラワーベースです

わかさま陶芸

1,512

【敬老の日・名入れ】一輪差し 花瓶。粉引きしのぎ(しのぎ(しのぎ(鎬)))【益子焼・陶器】野の花が良く似合う花器です。食卓や窓辺や壁のニッチ用のフラワーベースです

手によく馴染む、あたたかいうつわ ≫その秘密は? 粉引しのぎ(鎬)一輪さし(一輪差し) 詳細 益子焼窯元から和の花器をお届け 野の花(フラワー)が良く似合う一輪挿し(一輪さし)です。 食卓や窓辺や壁のニッチにぴったりのサイズ感。 土の味わいが魅力の一輪差しの花瓶(花びん・フラワーベース)です。 白・黒の2種類があります。 粉引しのぎ(鎬)一輪さし(一輪差し) 解説 ブランド:[粉引] メーカー:[益子焼(益子焼き)のわかさま陶芸] カテゴリー:[和 食器 陶器 器 うつわ 花びん ] 大分類:[花瓶(花びん)・花器・一輪挿し(一輪さし・一輪差し)・壁掛け] 用途:名入れ(陶器)・ラッピングも対応いたしますので、お気軽にご用命下さい。 金婚式・銀婚式 などのご両親への贈り物。 結婚記念日祝い、結婚式 の 引き出物 ( 引出物 )、内祝い、などのギフト 父の日・母の日の陶器ギフト(名入れ可能)・お世話になった方へのお返し などの気の利いたプレゼントに。 新築祝い・退職祝い 、お友達への誕生日プレゼント、出産祝 などの お祝い 、 還暦祝い・ ( 古稀 ) 古希祝い・喜寿祝い・傘寿祝い・米寿祝い、敬老の日 などの 長寿のお祝い、 御中元・御歳暮、暑中お見舞い などの シーズンギフト・季節のお祝い、 海外の方へのお土産などにも最適です。 益子焼(益子焼き)のわかさま陶芸の益子焼和 食器はギフトにも好評です。 身近に花を愛でる生活に憧れはあっても、実際に毎日のように花束があるわけではなく、大きな花器ではちょっともてあましてしまいそう。 そんな時に、野で摘んだお花を投げ入れただけで、様になってしまう花器を探していました。 ただの丸ではなく、底からひとつひとつ大胆な面取りをしてあります。 彫り模様も施してあり...

送料無料
花器 花瓶 フラワーベース 備前焼 つる首花入大(桟切)

器茶房 彩庵

12,960

花器 花瓶 フラワーベース 備前焼 つる首花入大(桟切)

花入 125×240 木箱 165×165×295★楽天ランキング上位獲得! 備前焼とは 備前焼は、良質の陶土で一点づつ成形し、乾燥させたのち、絵付けもせず釉薬も使わ ずそのまま焼いたもので、土味がよく表れている焼き物です。 焼き味の景色は、胡麻・棧切り・緋襷・牡丹餅などの変化に富んでいますが、それらは作品の詰め方 や燃料である松割木の焚き方などの工夫と、千数百度の炎の力によって完成されたものです。 一点として同じ形も焼き味も同じものは無いと言えます。 幅約5メートル、全長54メートルの全国でも最大規模の伊部南大窯跡 備前焼の歴史 備前焼は、古墳時代の須恵器(すえき)の製法が次第に変化したもので、平安時代に熊山のふもとで 生活用器の碗・皿・盤や瓦などが生産されたのがその始まりといわれています。 鎌倉時代には、主に山土を主体とした粘土による壷・甕・擂鉢が多く作られましたが、この 頃から次第に現在の備前焼特有の赤褐色の焼肌のものが焼かれ始めました。 室町時代の終わり頃から、「ひよせ」と呼ばれる伊部の地から採取した粘土が使用されるよ うになり、成形にもロクロが用いられ量産ができるようになり、また半地下式の大形の穴窯が作られ たのです。 その後江戸時代になると藩の保護・統制もあり小規模の窯が統合され、南・北・西に本格的 に大規模な共同窯(大窯)が築かれ、窯元六姓(木村・森・頓宮・寺見・大饗・金重)による製造体制 が整いました。 一方製品も、室町時代以降作られた茶陶器や日常雑器の他に置物なども作られるようになり ます。これらの大窯による生産は以後江戸時代末期まで続くのですが、この頃京都・有田・瀬戸などで磁器 の生産が盛んに行われるようになり、備前焼は次第に圧迫されるようになりました。 明治から昭和初期に至る時期は苦しい時代でしたが...

九谷焼 花瓶 連山(高25.5cm)

和座 和風空間創造工房

3,780

九谷焼 花瓶 連山(高25.5cm)

こんな時にお薦めです記念品/結婚祝い/誕生日プレゼント/金婚御祝い/上場記念/開店祝/内祝い/快気祝い/父の日/母の日/敬老の日などの贈り物に最適 【無料】のし ラッピング ギフトカード 配送日指定店舗内移動ナビ トップページ >> 九谷焼花瓶全種類 >> 九谷焼 花瓶(細型) 九谷焼の花瓶、花瓶という名前ではあるものの実際に花を飾るというよりも花瓶単体をインテリアアイテムとして飾って頂くことを前提に作られています。いわゆる美術品としての花瓶という位置づけになります。多分、九谷焼の歴史上最も多く生産されたのが花瓶類だと言われています。最盛期には花瓶の生産だけの窯も複数あったと聞いています。昭和という時代では華やかな外観が贈答品として企業様の記念品等で多くのご利用があったそうです。時代が流れ現在では、企業様の大規模な記念品よりも個人の方から大切な方へ贈る大切な記念品としてのご利用が多く、九谷焼の花瓶のニーズの変化からも時の流れを感じることができます。伝統的な絵柄からモダンなデザインまで幅広いバリエーションを持つのも九谷焼花瓶の魅力です。「花も飾れないような花瓶は・・・」と一昔前は敬遠されてきた九谷焼の花瓶ですが、昨今では和のインテリアアイテムとして空間にこだわった飲食店様や家の中に和の空間を演出したい方、また海外の方々からの熱いご支持を頂き本来の九谷焼が持つ魅力が凝縮した花瓶人気が再燃しつつあります。「日本のよきモノ」の一つとして継承していきたいアイテムだと私は思います。 ※花瓶単体でお飾り頂く事を推薦しておりますが、お花を飾っても絵になるデザインの作品も多数ございますのでご使用用途や贈り先様の趣向に合わせお選び頂くのも楽しみ一つかと思います。 「加飾(過色)の文化」九谷焼の一般的なイメージは「派手な焼物...

送料無料
九谷焼 花瓶 木立鶴(高26cm)

和座 和風空間創造工房

5,400

九谷焼 花瓶 木立鶴(高26cm)

こんな時にお薦めです記念品/結婚祝い/誕生日プレゼント/金婚御祝い/上場記念/開店祝/内祝い/快気祝い/父の日/母の日/敬老の日などの贈り物に最適 【無料】のし ラッピング ギフトカード 配送日指定店舗内移動ナビ トップページ >> 九谷焼花瓶全種類 >> 九谷焼 花瓶(細型) 九谷焼の花瓶、花瓶という名前ではあるものの実際に花を飾るというよりも花瓶単体をインテリアアイテムとして飾って頂くことを前提に作られています。いわゆる美術品としての花瓶という位置づけになります。多分、九谷焼の歴史上最も多く生産されたのが花瓶類だと言われています。最盛期には花瓶の生産だけの窯も複数あったと聞いています。昭和という時代では華やかな外観が贈答品として企業様の記念品等で多くのご利用があったそうです。時代が流れ現在では、企業様の大規模な記念品よりも個人の方から大切な方へ贈る大切な記念品としてのご利用が多く、九谷焼の花瓶のニーズの変化からも時の流れを感じることができます。伝統的な絵柄からモダンなデザインまで幅広いバリエーションを持つのも九谷焼花瓶の魅力です。「花も飾れないような花瓶は・・・」と一昔前は敬遠されてきた九谷焼の花瓶ですが、昨今では和のインテリアアイテムとして空間にこだわった飲食店様や家の中に和の空間を演出したい方、また海外の方々からの熱いご支持を頂き本来の九谷焼が持つ魅力が凝縮した花瓶人気が再燃しつつあります。「日本のよきモノ」の一つとして継承していきたいアイテムだと私は思います。 ※花瓶単体でお飾り頂く事を推薦しておりますが、お花を飾っても絵になるデザインの作品も多数ございますのでご使用用途や贈り先様の趣向に合わせお選び頂くのも楽しみ一つかと思います。 「加飾(過色)の文化」九谷焼の一般的なイメージは「派手な焼物...

人気のインテリアアイテムの花瓶大、発売中!おしゃれ好きにはたまらないデザインで、当社自慢の一品。住みたい部屋を演出できるインテリアアイテム。住みたい部屋を演出できる花瓶大で、様々なサイズ・デザインがあります。一人暮らし、新生活応援アイテムもあります♪

商品説明が記載されてるから安心!ネットショップから、インテリア商品をまとめて比較。品揃え充実のBecomeだから、欲しいインテリアアイテムが充実品揃え。

注意事項

ビカム(運営:ビカム株式会社)は商品の販売を行なっておりません。本サイトは、オンライン上のショップ情報をまとめて検索できる、商品検索・価格比較サイトです。「花瓶大」の「価格」「在庫状況」等は、ショップのロゴ、または「ショップへ」ボタンをクリックした後、必ず各オンラインショップ上でご確認ください。その他、よくある質問はこちらをご覧ください。→「よくある質問・FAQ

商品カテゴリ