「花入」 の検索結果 2,174件

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萩花入

日本橋ギャラリー紫苑

23,220

萩花入

サイズ 幅 約12cm 奥行 約10.3cm 高さ 約22.8cm 付属品 木製共箱、しおり 原産地 日本製(山口県) 商品の特徴 新品(最新作)、手造り全て手作りのため、歪みなどがございます。土物の特性上器面がざらついたり、荒土のため石はぜや、焼成中炎などの作用により斑(窯変)になったりするものがございますが、不良品ではございません。表面のヒビは貫入と言われ、胎土と上薬の収縮比率の違いにより入るもので傷ではありません。また萩焼は、水が染み出す場合がございますが、使い込むうち自然に止まり、茶慣れが味わいとなり愛着が湧くのでございます。 数 量 こちらの商品は現品限りでございます。 ギフト対応 可(包装、のし、二重包装でお届け) 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。萩焼の由来 萩焼は、わが国の陶器の中でも特に古来より「一楽二萩三唐津」と称せられ、その軟らかく口当たりの良い土味で古くから茶器としてお茶人の間に広く賞用されて参りました。 慶長の昔、毛利藩主輝元公が、朝鮮の陶工、李勺光、李敬兄弟を連れてきたり藩の御用窯として開窯したのを始めとし、以来400余年の間伝統を守り、歴代陶工のたゆまぬ精進と愛好家のご支援の下、今日の名声を戴くに至っております。 萩焼はご使用と共に、次第に色及び光沢に古雅にして素朴な風趣変化を見せ、世人は「萩の七化け」と賛え非常に珍重されております。 岡田仙舟 作 萩焼花入(鎬文手桶形) 今回出品の作品は、伝統的な技法に現代的な感性を融合させた作風で名高い萩の人気作家、岡田仙舟 作 萩花入です。大道土を轆轤で成形後、鎬文様を入れ化粧土と釉薬を掛け、登り窯焼成による御本手窯変が見事です。花器としてまた床飾りとして、置場所を選らばない手ごろな大きさです...

萩花入

日本橋ギャラリー紫苑

9,504

萩花入

サイズ 径 約8.5cm 高さ 約15cm 付属品 木製共箱、しおり 原産地 日本製(山口県) 商品の特徴 新品(最新作)、手造り全て手作りのため、歪みなどがございます。土物の特性上器面がざらついたり、荒土のため石はぜや、焼成中炎などの作用により斑(窯変)になったりするものがございますが、不良品ではございません。表面のヒビは貫入と言われ、胎土と上薬の収縮比率の違いにより入るもので傷ではありません。また萩焼は、水が染み出す場合がございますが、使い込むうち自然に止まり、茶慣れが味わいとなり愛着が湧くのでございます。 数 量 こちらの商品は現品限りでございます。 ギフト対応 可(包装、のし、二重包装でお届け) 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。萩焼の由来 萩焼は、わが国の陶器の中でも特に古来より「一楽二萩三唐津」と称せられ、その軟らかく口当たりの良い土味で古くから茶器としてお茶人の間に広く賞用されて参りました。 慶長の昔、毛利藩主輝元公が、朝鮮の陶工、李勺光、李敬兄弟を連れてきたり藩の御用窯として開窯したのを始めとし、以来400余年の間伝統を守り、歴代陶工のたゆまぬ精進と愛好家のご支援の下、今日の名声を戴くに至っております。 萩焼はご使用と共に、次第に色及び光沢に古雅にして素朴な風趣変化を見せ、世人は「萩の七化け」と賛え非常に珍重されております。 岡田仙舟 作 萩焼花入(双耳鶴首) 今回出品の作品は、伝統的な技法に現代的な感性を融合させた作風で名高い萩の人気作家、岡田仙舟 作 萩花入です。大道土を轆轤で成形後、耳を付け化粧土と釉薬を掛け、登り窯焼成による御本手窯変が見事です。花器としてまた飾りとして、置場所を選らばない小振りな大きさです。すばらしい出来栄えの「岡田仙舟 作...

信楽焼 花入 大

全3商品

1,944

信楽焼 花入 大

・商品サイズ(約):直径14cmxH10cm・画像商品のお届けとなります・本商品は宅急便での発送です・動画表示がない場合は、ページ更新→すべてのコンテンツを表示→クリック・お使いのモニターの発色の具合により実際の商品の色と異なる場合があります*ギフト・メッセージはご注文画面にてお選び頂けます。 ※ギフト対応についてはコチラ 本商品は下記の発送方法でお届け出来ます。詳細は下記一覧表をご参照ください。師匠:今日は焼き物の素晴らしさを語ってみるかな。弟子:手短にね。嫌われるからね。師匠:大丈夫。さて、焼き物は言うまでもなく太古の昔からある。弟子:そうですね。師匠:………もし我々が最初の人類だったとする。弟子:はい。師匠:腹が減り動物を狩るために物陰に身を潜めるも、はや3時間。弟子:早く狩りなよ。師匠:それよりも水が飲みたい。あー、水が飲みたい。弟子:用意しときなさいよ。師匠:コップなどないし見渡しても百均もない。弟子:そりゃないよね。川に行きなよ。師匠:川に行ったってまたすぐに喉は渇くよ。弟子:何かに汲んどけばいいじゃんか。師匠:何かって何に?弟子:何って…………。えーと、意外と難しいね……。師匠:どんぐりの帽子くらいしかないよ。弟子:ちっさ。師匠:きのこの裏側ですくうとかか?弟子:いやだー。師匠:木を切って椀にするくらいしかないけど、道具としての鉄がない。弟子:だよねー。うーん、自然の中に“汲んでおけるもの”ってないね。師匠:土をこねて乾かせばそれらしくなるけど……。弟子:水を入れればまた崩れるしね。師匠:でさ、お前ならこの「土をこねて乾した物」を焼いてみようと思うか?弟子:思わないでしょうね。師匠:ワシも思わない。弟子:ですよね。師匠:失敗してるわけだから他の方法を考えるだろうね。弟子:我々は土器止まりの人間ってワケですね。師匠:いや...

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備前耳付花入

日本橋ギャラリー紫苑

51,840

備前耳付花入

サイズ 幅 約 15.2cm 奥行き 約 14.6cm 高さ 約 24cm 付属品 袋真田紐付桐共箱、共布、しおり 商品の特徴 日本製(岡山県)、古美術品(無傷、完品、箱等に経年に伴うヤケ・シミが多少あります。真贋は当店で保障致します。) 全て手作り(手捻り)のため、歪みなどがございます。土物の特性上器面がざらついたり、焼成中、炎などの作用により斑(窯変)になったり、灰(灰被り)が付いたりするものがございますが、不良品ではございません。使い込むうち味わいとなり、愛着が湧くのでございます。 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。 こちらの作品は古物扱いとなります。美術品、やきもの等に理解のある方以外お薦め致しません。画像をご覧の上ご不明の点はご質問下さい。正宗 悟 備前耳付花入 正宗 悟先生の力強い耳付花入です。灰被りと呼ばれる作品で、赤松の胡麻と桟切りと呼ばれる窯変の自然釉が掛っています。素晴らしい出来栄えの希少作品、正宗 悟先生作「備前耳付花入」をぜひ、この機会にご愛蔵下さい。 正宗 悟 陶歴 昭和29年 備前市生まれ 昭和48年 岡山県立陶芸センター卒業 昭和50年 岡山県美術展入選 以後十数回 日本伝統工芸展入選 以後数回 昭和52年 伊部に築窯独立 昭和55年 一水会店入選 七回 昭和58年 日本陶芸展入選 以降数回 中日国際陶芸展入選 日本工芸会正会員に認定される 昭和61年 田部美術館茶の湯造形展入選 以降3回 昭和63年 田部美術館茶の湯造形展奨励賞受賞 平成元年 花の器展特選 金沢コンペティション入選 平成二年 花の器展大賞受賞 平成三年 花の器展入選 平成四年 龍生花道会館へ備前花器献納 平成七年 長三賞受賞 ビエンナーレ奨励賞受賞 平成九年...

木の葉文花入

全2商品

12,960

木の葉文花入

サイズ 径 約11cm 高さ 約23cm 付属品 しおり、民芸品に付きお箱はございません。 商品の特徴 手造り、新品(最新作)日本製(栃木県)全て手作りのため、歪みなどがございます。土物の特性上器面がざらついたり、荒土のため石はぜや、焼成中炎などの作用により斑(窯変)になったりするものがございますが、不良品ではございません。表面のヒビは貫入と言われ、胎土と上薬の収縮比率の違いにより入るもので傷ではありません。 注 意 充分注意して撮影等しておりますが、お使いのモニターによっては色が違って見える場合があります。 ※こちらの商品は現品限りでございます。※こちらの商品は当店に在庫がない場合、取り寄せ後のお届けか注文生産となります。また、特別注文も承ります。納期はメールにてご連絡申し上げますつが野焼 川原井与一郎 作 木の葉文花入 栃木県藤岡市にある窯元、つが野焼川原井与一郎作の木の葉文花入です。自然の木の葉(やぶがらし)を白土にしっかりと押付け、みかも山麓の赤土を塗り、オリジナルの釉薬を掛け焼成する。手間隙を掛けた手作りの民芸陶器です。素朴で独特な色合いに力強いロクロ目が景色を添えている、つが野焼木の葉文花入をぜひご愛用下さい。 こちらの商品は現品限りでございます。

信楽焼 花入

全3商品

3,024

信楽焼 花入

・商品サイズ(約):H14.5cmxW8cmxD5cm・画像商品のお届けとなります・本商品は宅急便での発送です・動画表示がない場合は、ページ更新→すべてのコンテンツを表示→クリック・お使いのモニターの発色の具合により実際の商品の色と異なる場合があります*ギフト・メッセージはご注文画面にてお選び頂けます。 ※ギフト対応についてはコチラ 本商品は下記の発送方法でお届け出来ます。詳細は下記一覧表をご参照ください。師匠:今日は焼き物の素晴らしさを語ってみるかな。弟子:手短にね。嫌われるからね。師匠:大丈夫。さて、焼き物は言うまでもなく太古の昔からある。弟子:そうですね。師匠:………もし我々が最初の人類だったとする。弟子:はい。師匠:腹が減り動物を狩るために物陰に身を潜めるも、はや3時間。弟子:早く狩りなよ。師匠:それよりも水が飲みたい。あー、水が飲みたい。弟子:用意しときなさいよ。師匠:コップなどないし見渡しても百均もない。弟子:そりゃないよね。川に行きなよ。師匠:川に行ったってまたすぐに喉は渇くよ。弟子:何かに汲んどけばいいじゃんか。師匠:何かって何に?弟子:何って…………。えーと、意外と難しいね……。師匠:どんぐりの帽子くらいしかないよ。弟子:ちっさ。師匠:きのこの裏側ですくうとかか?弟子:いやだー。師匠:木を切って椀にするくらいしかないけど、道具としての鉄がない。弟子:だよねー。うーん、自然の中に“汲んでおけるもの”ってないね。師匠:土をこねて乾かせばそれらしくなるけど……。弟子:水を入れればまた崩れるしね。師匠:でさ、お前ならこの「土をこねて乾した物」を焼いてみようと思うか?弟子:思わないでしょうね。師匠:ワシも思わない。弟子:ですよね。師匠:失敗してるわけだから他の方法を考えるだろうね。弟子:我々は土器止まりの人間ってワケですね...

備前焼 花瓶 花器 花入 備前焼 尺寸胴花入

器茶房 彩庵

7,128

備前焼 花瓶 花器 花入 備前焼 尺寸胴花入

ダンボール地箱入口径12.3cm 高さ31cm備前焼とは 備前焼は、良質の陶土で一点づつ成形し、乾燥させたのち、絵付けもせず釉薬も使わ ずそのまま焼いたもので、土味がよく表れている焼き物です。 焼き味の景色は、胡麻・棧切り・緋襷・牡丹餅などの変化に富んでいますが、それらは作品の詰め方 や燃料である松割木の焚き方などの工夫と、千数百度の炎の力によって完成されたものです。 一点として同じ形も焼き味も同じものは無いと言えます。 幅約5メートル、全長54メートルの全国でも最大規模の伊部南大窯跡 備前焼の歴史 備前焼は、古墳時代の須恵器(すえき)の製法が次第に変化したもので、平安時代に熊山のふもとで 生活用器の碗・皿・盤や瓦などが生産されたのがその始まりといわれています。 鎌倉時代には、主に山土を主体とした粘土による壷・甕・擂鉢が多く作られましたが、この 頃から次第に現在の備前焼特有の赤褐色の焼肌のものが焼かれ始めました。 室町時代の終わり頃から、「ひよせ」と呼ばれる伊部の地から採取した粘土が使用されるよ うになり、成形にもロクロが用いられ量産ができるようになり、また半地下式の大形の穴窯が作られ たのです。 その後江戸時代になると藩の保護・統制もあり小規模の窯が統合され、南・北・西に本格的 に大規模な共同窯(大窯)が築かれ、窯元六姓(木村・森・頓宮・寺見・大饗・金重)による製造体制 が整いました。 一方製品も、室町時代以降作られた茶陶器や日常雑器の他に置物なども作られるようになり ます。これらの大窯による生産は以後江戸時代末期まで続くのですが、この頃京都・有田・瀬戸などで磁器 の生産が盛んに行われるようになり、備前焼は次第に圧迫されるようになりました。 明治から昭和初期に至る時期は苦しい時代でしたが、そのような時にも窯の火は絶えることなく様々...

人気のインテリアアイテムの花入、発売中!おしゃれ好きにはたまらないデザインで、当社自慢の一品。住みたい部屋を演出できるインテリアアイテム。住みたい部屋を演出できる花入で、様々なサイズ・デザインがあります。一人暮らし、新生活応援アイテムもあります♪

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