「般若心経」 の検索結果 554件

諸国霊場 御詠歌千題

創業安政元年 仏壇の大野屋

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諸国霊場 御詠歌千題

・多くの御詠歌と類する経典を集めたものです。 内容 ・各流派の節一覧 ・香偈 ・懺悔文 ・心経奉讃文 ・佛説摩訶般若波羅蜜多心経 ・抑も西国三十三観世音霊場の始めは~ ・花山の院 ・西国三十三観音 ・同 二番御燈明の御詠歌に ・同 三番負笈の御詠歌に ・南無大慈大悲の観世音菩薩 ・善光寺 阿弥陀如来 三番 八番 ・清涼寺 釈迦如来 ・堂平寺 薬師如来 ・法然上人 ・親鸞聖人 ・蓮如上人 ・日蓮上人 ・達磨大師 ・道元禅師 ・最澄 ・聖徳太子 ・弘法大師 ・立江寺 ・教王護国寺 ・仁和寺弘法大師 ・神光院弘法大師 ・十句観音経 ・御十念 ・七観世音神呪 ・舎利礼 ・五大願 ・番外諸佛諸神御詠歌集 ・四国霊場八十八ヶ所御本尊御詠歌 ・秩父霊場三十四ヶ所観世音御詠歌 ・阪東霊場の三十三ケ所観世音御詠歌 ・善光寺御詠歌 ・十三佛真言 ・十三佛真言御詠歌 ・十三佛御詠歌 ・十三佛打止御詠歌 ・東寺 弘法大師 ・三明院 弘法大師 ・十法大師弘二月御伝詠歌 ・弘法大師火防の歌 ・圓光大師一枚起請文 ・圓光大師二十五霊所御詠歌 ・花和讃 ・秋葉讃 ・善光寺和讃 ・深草稲荷 ・愛宕山 火防大権現 ・那智山別願和讃 ・さいのかはらぢぞうわさん ・圓光大師 黒谷和讃 ・観音和讃 ・一畑薬師和讃 ・中陰和讃 ・無常和讃 ・弘法大師数へ和讃 ・弘法大師御誕生和讃 ・阿波の鳴戸和讃 ・壺坂寺の和讃 ・高祖弘法大師入定御和讃 ・追弔御和讃 寸法(mm) ・縦 約175 ・横 約73 ・厚 約19詠歌集大成

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欅8mm 般若心経を彫った腕輪念珠 数珠 尺二玉数珠/般若心経

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欅8mm 般若心経を彫った腕輪念珠 数珠 尺二玉数珠/般若心経

日本の銘木 般若心経彫 腕輪念珠 ブレス 欅の玉に一粒づつ丁寧に「般若心経」の経文を彫っています。 ケヤキ ニレ科の落葉広葉樹。 本州・四国・九州に自生し朝鮮にも分布する。 辺材と心材の区分は明瞭で辺材は灰白色で心材は黄褐色。 年輪は明瞭で光沢が有り、材はやや重硬で、耐湿・耐久性に優れる。 狂いやあばれが落ち着くのに乾燥時間が要する。 国内広葉樹仲でも第一の良材として古くから利用される。 木目模様も美しい。 玉に彫られている文字は般若心経です。 文字は右回りで親玉と主玉に順に彫られており、 つなげて読むと般若心経の全文になります。 各玉に彫られている文字は以下の通りです 1.摩訶般若波羅蜜多心経 2.観自在菩薩行深般若波羅蜜 3.多時照見五蘊皆空度一切苦 4.厄舎利子色不異空空不異色 5.色即是空空即是色受想行識 6.亦復如是舎利子是諸法空相 7.不生不滅不垢不浄不増不減 8.是故空中無色無受想行識無 9.眼耳鼻舌身意無色声香味触 10.法無眼界乃至無意識界無無 11.明亦無無明尽乃至無老死亦 12.無老死尽無苦集滅道無智亦 13.無得以無所得故菩提薩?依 14.般若波羅蜜多故心無?礙無 15.?礙故無有恐怖遠離一切顛 16.倒夢想究竟涅槃三世諸仏依 17.般若波羅蜜多故得阿耨多羅 18.三藐三菩提故知般若波羅蜜 19.多是大神呪是大明呪是無上 20.呪是無等等呪能除一切苦真 21.実不虚故説般若波羅蜜多呪 22.即説呪曰羯諦羯諦波羅羯諦 23.波羅僧羯諦菩提薩婆訶 親玉24. 般若心経 は、お経に含まれます。 経文に沿って、般若心経の飾り彫りをしていません。 サ イ ズ 欅 みかん玉形状:主玉 約7×8mm玉 親玉(大)10×11mm ・ 二天玉(小)5×6mm 手首サイズ 16.5cm

桑8mm 般若心経を彫った腕輪念珠 数珠 尺二玉数珠 般若心経 ブレスレット

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桑8mm 般若心経を彫った腕輪念珠 数珠 尺二玉数珠 般若心経 ブレスレット

日本の銘木 般若心経彫 腕輪念珠 ブレス 桑の玉に一粒づつ丁寧に「般若心経」の経文を彫っています。 クワ クワ科の落葉広葉樹。 日本各地に自生し、樺太・朝鮮・中国にも分布。 辺材は黄褐色ですが、老樹になると黒味をおびる。 光沢が有り木理は美しい。 木肌は繊密で狂いが少なく。 加工が容易 和家具・楽器・彫刻用材として用いられる。 玉に彫られている文字は般若心経です。 文字は右回りで親玉と主玉に順に彫られており、 つなげて読むと般若心経の全文になります。 各玉に彫られている文字は以下の通りです 1.摩訶般若波羅蜜多心経 2.観自在菩薩行深般若波羅蜜 3.多時照見五蘊皆空度一切苦 4.厄舎利子色不異空空不異色 5.色即是空空即是色受想行識 6.亦復如是舎利子是諸法空相 7.不生不滅不垢不浄不増不減 8.是故空中無色無受想行識無 9.眼耳鼻舌身意無色声香味触 10.法無眼界乃至無意識界無無 11.明亦無無明尽乃至無老死亦 12.無老死尽無苦集滅道無智亦 13.無得以無所得故菩提薩?依 14.般若波羅蜜多故心無?礙無 15.?礙故無有恐怖遠離一切顛 16.倒夢想究竟涅槃三世諸仏依 17.般若波羅蜜多故得阿耨多羅 18.三藐三菩提故知般若波羅蜜 19.多是大神呪是大明呪是無上 20.呪是無等等呪能除一切苦真 21.実不虚故説般若波羅蜜多呪 22.即説呪曰羯諦羯諦波羅羯諦 23.波羅僧羯諦菩提薩婆訶 親玉24. 般若心経 は、お経に含まれます。 経文に沿って、般若心経の飾り彫りをしていません。 サ イ ズ 桑 みかん玉形状:主玉 約7×8mm玉 親玉(大)10×11mm ・ 二天玉(小)5×6mm 手首サイズ 16.5cm

栴檀8mm 般若心経を彫った腕輪念珠 数珠 尺二玉数珠/般若心経

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栴檀8mm 般若心経を彫った腕輪念珠 数珠 尺二玉数珠/般若心経

日本の銘木 般若心経彫 腕輪念珠 ブレス 栴檀の玉に一粒づつ丁寧に「般若心経」の経文を彫っています。 センダン 日本の暖地に生息するセンダン科の落葉広葉樹。心材は淡い黄褐色で、 ケヤキに似るが木肌は粗い。 玉に彫られている文字は般若心経です。 文字は右回りで親玉と主玉に順に彫られており、 つなげて読むと般若心経の全文になります。 各玉に彫られている文字は以下の通りです 1.摩訶般若波羅蜜多心経 2.観自在菩薩行深般若波羅蜜 3.多時照見五蘊皆空度一切苦 4.厄舎利子色不異空空不異色 5.色即是空空即是色受想行識 6.亦復如是舎利子是諸法空相 7.不生不滅不垢不浄不増不減 8.是故空中無色無受想行識無 9.眼耳鼻舌身意無色声香味触 10.法無眼界乃至無意識界無無 11.明亦無無明尽乃至無老死亦 12.無老死尽無苦集滅道無智亦 13.無得以無所得故菩提薩?依 14.般若波羅蜜多故心無?礙無 15.?礙故無有恐怖遠離一切顛 16.倒夢想究竟涅槃三世諸仏依 17.般若波羅蜜多故得阿耨多羅 18.三藐三菩提故知般若波羅蜜 19.多是大神呪是大明呪是無上 20.呪是無等等呪能除一切苦真 21.実不虚故説般若波羅蜜多呪 22.即説呪曰羯諦羯諦波羅羯諦 23.波羅僧羯諦菩提薩婆訶 親玉24. 般若心経 は、お経に含まれます。 経文に沿って、般若心経の飾り彫りをしていません。 サ イ ズ 栴檀 みかん玉形状:主玉 約7×8mm玉 親玉(大)10×11mm ・ 二天玉(小)5×6mm 手首サイズ 16.5cm

般若心経・扇

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般若心経・扇

開運招福、立身出世、技芸上達、 末広がりの幸運を祈って 扇は単に風を起こし、涼を取るだけの道具ではありません。 扇は現在でも儀式や祭りなどハレの席で使われています。 和服で正装したときには扇を持つことが多いし、お茶席や 日本舞踊には欠かせません。また、扇は神楽などの採物と して用いられますが、これは神の宿る依代という役割を担 っています。末広がりということから招福の縁起物とされ ています。扇の始まりは奈良時代に中国から伝わった団扇 にヒントを得て檜の薄板を綴じ合わせて作られた檜扇(ひおうぎ) だとされています。ヨーロッパや中国に羽やレースの豪華な 扇がありますが、扇の本家は日本なのです。檜扇は公家の 正装で持ち物となり、やがて地紙を張った紙扇も生まれま した。室町時代には戦場で武士が戦いに臨んで武者扇や軍扇 を使いました。そのころから能や狂言、茶道などの小道具に なるなど、多彩に使われるようになりました。寺院では立春 の頃、鬼や魔物を追い払うようにと、「魔除け扇」が授けら れるところがあります。扇はこうした魔除け、厄除けの縁起物 です。このような扇に般若心経を描いてありがたいパワフルな 扇を作りました。般若心経も云わずと知れた、心を癒し幸せを よんでくれるお経です。 ●飾り台付き

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