「鮎絵画」 の関連商品を含む検索結果 20件

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長江桂舟 楓に鮎 42×34cm 花鳥図 日本画 夏飾り 夏 楓 アユ 鮎 絵 おしゃれ 絵画 アート インテリア 美術品 壁掛け 額付き 額絵 額入り 額装込 額縁付 額入り絵画 フレーム付き...

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配送について 送料 ご購入手続きへボタン上に記載された地域へのお届けは別途送料がかかります。ご不明な方は購入前にお問合せください。 出荷日についてご注文、ご入金確認後、販売価格の下に赤字で記載された出荷予定日が出荷目安となります。土、日、祝日は出荷業務をお休みさせていただいております。商品到着までの日数は、地域により異なります。商品情報商品名楓に鮎作家名長江桂舟サイズ材質本紙:42×34×1.5cm、絵寸約:23×31cm素材額縁外寸:新絹本、材質フレーム:木製、前面カバー:アクリルカバー生産国日本製用途シーン玄関 リビング 廊下 トイレ ベッドルーム 寝室 階段ホール サロン 美容院 エントランス 歯科医院 子供病院 老人ホーム 待合室 病院 会議室 社長室 オフィス 事務所 カフェ 飲食店 エステサロン 美容院 整体 子供部屋 キッズルーム 幼稚園 保育園 学校 プレゼント ギフト お祝い 贈り物 お礼の品 送別品 周年記念品 結婚式引き出物 感謝の品物 結婚内祝い 出産祝いキーワード絵 おしゃれ 名画 絵画 アート インテリア 美術品 壁掛け 額付き 額絵 額入り 額装込 額縁付 額入り絵画 フレーム付き 壁 飾る 玄関 リビング 高級 エレガント 玄関 リビング 寝室 トイレ 廊下 エントランス 女子 大人 アイテム モダン 玄関 フレーム付き フレーム リビング サロン 控室 待合室 病院 歯医者 歯科 ホテル 旅館 美容室 美容院 床屋 アパレル ショップ カフェ インテリア レストラン イタリアン フレンチ 中華 焼肉屋 居酒屋 夜 バー ホストクラブ クラブ スナック作品名:楓に鮎作家名:長江桂舟幼少より画才に恵まれ、学生時代より各展に入選。高校卒業後日本画家村内桃幸氏に師事し、伝統の日本画に現代感覚を取り入れた画法で...

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【中古】【書画】小室翠雲筆 鮎 肉筆紙本掛軸(保護箱)【送料無料】[中古 掛け軸 床の間 書 おしゃれ 絵画 表具 アート 芸術 茶道 年中掛け インテリア 茶掛 寝室 和室 茶室]

圭 Kei

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◆商品説明サイズ名称口径高台径高さ縦横長さ全体 131 cm38.3 cm 本紙 26.3 cm24 cm 商品の種類中古状態並素材紙本本紙と表具裏の全体にシミがあります。本紙下部と表具の間に折れがあります。また、八双端に剥離破れがあります。その他には問題なく、まだまだ使用可能な状態です。原則、商品は仕入れ時のそのままの状態で出品・発送致します。当店の、サイズ・状態に関する表記基準はこちら ◆ネットショップ圭では多様な商品を取り扱っています お茶会、茶事、茶席、茶の湯で使用するお茶道具を中心に、飲食店、料亭、旅亭、旅館、割烹、小料理屋、カフェ、レストラン、居酒屋、喫茶店、ダイニング、食卓、キッチン、台所、自宅、酒席、酒宴、宴会、バーなど、茶道以外でもご使用いただける食器、酒器、花瓶、掛け軸など多数の道具を取り揃えております。 ◆関連キーワード 中古 送料無料 代引手数料無料 おしゃれ かわいい 上品 アンティーク レトロ インテリア 骨董 オブジェ 飾り 普段使い 普段づかい 来客【茶道具・着物】送料無料【書画】小室翠雲筆 鮎 肉筆紙本掛軸(保護箱)【送料無料】 ◆ネットショップ圭では多様な商品を取り扱っています お茶会、茶事、茶席、茶の湯で使用するお茶道具を中心に、飲食店、料亭、旅亭、旅館、割烹、小料理屋、カフェ、レストラン、居酒屋、喫茶店、ダイニング、食卓、キッチン、台所、自宅、酒席、酒宴、宴会、バーなど、茶道以外でもご使用いただける食器、酒器、花瓶、掛け軸など多数の道具を取り揃えております。 ◆関連キーワード 中古 送料無料 代引手数料無料 おしゃれ かわいい 上品 アンティーク レトロ インテリア 骨董 オブジェ 飾り 普段使い 普段づかい 来客

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絵画 日本画 額入りアート 名鳥 「楓に白鷺」 J4-A010 F8(61cm×49.5cm) F6(52cm×42cm) F4(42cm×34cm) 送料無料  インテリア アート アートパネル...

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シリーズ現代日本画シリーズ:季節の名鳥 鮮やかな青が特徴の可愛らしい翡翠から、夫婦円満の代名詞である、艶やかな鴛鴦、神聖で純白の白鷺まで、日本の名鳥を描きました。 鳥たちの凛々しい姿と清涼感あふれる色調が絶妙に調和する爽やかな作品たちです。フレーム落ち着いたブラウンフレームを採用。 中にはマット台紙も使っているので高級感が漂います。仕様本紙:新絹本 額:木製 ※前面カバーは反射を避けるため付属しておりません生産国日本用途インテリアアート 書斎 アート リビング アート 玄関 アート 寝室 アート 絵画 有名画 引っ越し ギフト 贈答用 絵画キーワード有名絵画 絵画 名画 複製 絵画 有名 額入り アート 人物画 有名画 四季の名鳥「楓に白鷺」 長江桂舟 作サイズはF4・F6・F8をご用意しております受注生産のためご注文後5〜13営業日以内で発送しております 関連商品はこちら絵画 額入りアート 「朝顔」 F4 送料...6,000円絵画 額入りアート 日本画 「楓に鮎」 F...6,000円絵画 額入りアート 日本画 「かわせみ」...7,500円絵画 額入りアート 日本画 「六瓢」 F4 ...6,000円絵画 額入りアート 日本画 「紫陽花」 F...6,000円絵画 額入りアート 日本画 「菖蒲」 F4 ...6,000円

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絵画 日本画 額入りアート 名鳥 「柳に翡翠」 J4-A006 F8(61cm×49.5cm) F6(52cm×42cm) F4(42cm×34cm) 送料無料  インテリア アート アートパネル...

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絵画 日本画 額入りアート 名鳥 「柳に翡翠」 J4-A006 F8(61cm×49.5cm) F6(52cm×42cm) F4(42cm×34cm) 送料無料 インテリア アート アートパネル...

シリーズ現代日本画シリーズ:季節の名鳥 鮮やかな青が特徴の可愛らしい翡翠から、夫婦円満の代名詞である、艶やかな鴛鴦、神聖で純白の白鷺まで、日本の名鳥を描きました。 鳥たちの凛々しい姿と清涼感あふれる色調が絶妙に調和する爽やかな作品たちです。フレーム落ち着いたブラウンフレームを採用。 中にはマット台紙も使っているので高級感が漂います。仕様本紙:新絹本 額:木製 ※前面カバーは反射を避けるため付属しておりません生産国日本用途インテリアアート 書斎 アート リビング アート 玄関 アート 寝室 アート 絵画 有名画 引っ越し ギフト 贈答用 絵画キーワード有名絵画 絵画 名画 複製 絵画 有名 額入り アート 人物画 有名画 四季の名鳥「柳に翡翠」 浮田秋水 作サイズはF4・F6・F8をご用意しております受注生産のためご注文後5〜13営業日以内で発送しております 関連商品はこちら絵画 額入りアート 「朝顔」 F4 送料...6,000円絵画 額入りアート 日本画 「楓に鮎」 F...6,000円絵画 額入りアート 日本画 「かわせみ」...7,500円絵画 額入りアート 日本画 「六瓢」 F4 ...6,000円絵画 額入りアート 日本画 「紫陽花」 F...6,000円絵画 額入りアート 日本画 「菖蒲」 F4 ...6,000円

絵画 額入り インテリア アート 送料無料 額絵 日本画 花鳥画 夏飾り 高精彩複製画 楓に鮎(かえでにあゆ)

京都 和匠ポラーコ

6,800

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瑞々しく咲く花、爽やかな清流が夏の風情を醸し出す、愛らしい花鳥画の世界。夏を象徴する伝統の題材ばかりを選りすぐり、典雅な花鳥画としてご紹介いたします。 ~凜とした気品、たおやかな空間を飾る~自然の情緒や感動の心をしみじみと味わう、日本人ならではの美意識を風雅に描き上げた薫り高い日本画です。伝統に育てられた小さな一枚の絵があなたのお部屋を豊かに彩り心豊かなひと時を演出してくれます。 高精細功芸画(手彩補色) 世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端シグレ版画技法で 特性新絹本画布に表現し、最終仕上げは手彩による補色が加えられ、 リアル感を醸し出しています。 空気中の光やオゾンなどに分解されにくい耐候性を備えており、 時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わりません。 ■サイズ:42×34cm ■作家名:長江桂舟 ■作家略歴:幼少より画才に恵まれ、学生時代より各展に入選。高校卒業後日本画家村内桃幸氏に師事し、伝統の日本画に現代感覚を取り入れた画法で評価を集める。 ■材質本紙:新絹本 ■材質フレーム:木製 ■前面カバー:PETシート ■仕様:F4 ■納期:通常10日~2週間程度(連休や繁忙期などにはもう少しお時間をいただく場合がございます。) ■発送について:メーカー様の工房から直接発送 ■特記事項:●こちらの商品は、梱包に万全を期すためメーカー様の工房から直接のお届けとなります。●ラッピング・のし・代金引換便・他の商品との同梱には対応しておりません。●ご注文後に制作にかかりますため、その性質上、ご注文後の内容変更・キャンセルや返品はお受けいたしかねますのでご了承ください。

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絵画 フォトフレーム入り 置き飾り 特小 花鳥画 夏飾り 複製画 1枚 日本画 絵 額絵 写真立て 縦 横 和風 和の雰囲気 インテリアアート xb 夏らしい お花 あじさい 魚 鮎 鳥...

雑貨屋 ココウキ

3,190

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凛とした気品、たおやかな空間を飾る 日本画ベストセレクションシリーズ 「花鳥画・夏飾り」 瑞々しく咲く花、爽やかな清流が夏の風情を醸し出す、愛らしい花鳥画の世界。夏を象徴する伝統の題材ばかりを選りすぐり、典雅な花鳥画としてご紹介いたします。 ●高精細巧芸画!できる限り忠実に原画を再現!世界の有名美術館がレプリカを制作するため採用している最先端ジグレ版画技法で、メーカーオリジナル布紙に印刷され、最終仕上げは一部を技師の手彩による捕色を加えて仕上げております。本物の質感をリアルに表現した複製画です。 ●絵画は日本国内で製造された日本製品!額は輸入品で、絵画製造元で額を検品し、絵画をセットして完成させております。 ●額縁もしっかりとした作りです。 ●絵画は空気中の光やオゾンなどに分解されにくい対候性を備えており、時間がたっても色調が変化しにくく、美しさが変わりません。 ●和室や玄関など、お部屋のインテリア飾りにおすすめです。 ●本棚や和室、玄関やトイレなど、特小サイズはいろいろな所に飾れるフォトフレーム仕様になっています。縦置き、横置き、どちらでも飾れる仕様です。※壁掛けはできません。 ●お祝いの贈り物にも! ●無地ですが箱入りですので、飾り替えの時などに箱に収納して、良い状態で片付けておけます。※箱仕様は予告なく変更になる場合があります。 ●種類は選択式です。ご注文時にお好みの絵画を1つお選びください。 【商品仕様】 ■商品サイズ(約)/200×150mm×1枚 ■商品重量(約)/360g ■規格/特小 ■商品種類(ご注文時1点選択) (1) 特小 朝顔 (2) 特小 楓に鮎 (3) 特小 かわせみ (4) 特小 六瓢 (5) 特小 紫陽花 (6) 特小 菖蒲 ■材質/絵画:新絹本、額:木製(前面ガラスカバー) ■生産国/日本...

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絵画 日本画 額入りアート 花鳥画 「紅白梅に鶯」 J4-B012 F8(61cm×49.5cm) F6(52cm×42cm) F4(42cm×34cm) 送料無料  インテリア アート 日本画家...

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シリーズ現代日本画シリーズ:花鳥画 春飾り 日本の春を代表する桜や、紅白の彩りがめでたい梅。ピンクの花が可憐な桃の花、凛とした艶やかな藤の花など、春に飾るのに相応しい彩豊かな作品を揃えました。 日本の春を代表する花たちの爛漫に咲き誇る姿を描いた名品をご紹介します。フレーム落ち着いたブラウンフレームを採用。 中にはマット台紙も使っているので高級感が漂います。仕様本紙:新絹本 額:樹脂 ※前面カバーは反射を避けるため付属しておりません生産国日本用途インテリアアート 書斎 アート リビング アート 玄関 アート 寝室 アート 絵画 有名画 引っ越し ギフト 贈答用 絵画キーワード有名絵画 絵画 名画 複製 絵画 有名 額入り アート 人物画 有名画 風景画「紅白梅に鶯」 北山歩生 作日本の美しい花々と可愛らしい鳥を描いた花鳥画シリーズサイズはF4・F6・F8をご用意しております受注生産のためご注文後5〜13営業日以内で発送しております 関連商品はこちら絵画 額入りアート 「朝顔」 F4 送料...6,000円絵画 額入りアート 日本画 「楓に鮎」 F...6,000円絵画 額入りアート 日本画 「かわせみ」...7,500円絵画 額入りアート 日本画 「六瓢」 F4 ...6,000円絵画 額入りアート 日本画 「紫陽花」 F...6,000円絵画 額入りアート 日本画 「菖蒲」 F4 ...6,000円

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掛け軸 鮎 (西出香鶴) 送料無料 【掛軸】【半間床】【丈の短い掛軸】【夏】

掛け軸・絵画の専門店 掛軸堂画廊

42,900

掛け軸 鮎 (西出香鶴) 送料無料 【掛軸】【半間床】【丈の短い掛軸】【夏】

【画 題】鮎(鮎) ※肉筆作品※ 【解 説】川のせせらぎを渡る鮎の姿が、西出先生のやさしい筆づかいによって涼しげに描かれています。夏の季節に、床の間を涼しく演出してくれる一幅です。※紙化粧箱収納(桐箱は付属いたしません)※ 【寸 法】128.0cm×60.0cm(尺五横) 【作 家】西出香鶴(にしで・こうかく) 【体 裁】表装:三段表装 軸先:陶器 本紙:紙本 【特 典】掛軸小物(風鎮・矢筈・鉄自在鉤)をセットにした、初心者のお客様にも安心のお値打ちサービスです!掛け軸 鮎 川のせせらぎを渡る鮎の姿が、西出先生のやさしい筆づかいによって涼しげに描かれています。夏の季節に、床の間を涼しく演出してくれる一幅です。【紹介文:(C)掛軸堂画廊 禁転載・禁改変流用 】 画 題 鮎(あゆ) 寸 法 丈:128cm×幅:60cm(尺五横) 作 家 西出香鶴(にしで・こうかく)◆この作家の作品一覧はこちら◆ 略 歴 京都市在住の日本画家。林五龍(日本南画院常務理事)を師に持つ。昭和52年・53年・54年に奨励賞、昭和55年・56年・57年に秀作賞を受賞。昭和58年には三輪高英(桜楓会理事)に師事する。 体 裁 【表装】三段表装【軸先】陶器【本紙】紙本【床の間サイズ02】【床の間サイズ03】【季節:夏】【肉筆作品】※各アイコンの意味は、こちら 付属品 ↑掛け軸を保管する紙箱に収納してお届けします。↑飾る高さを調節できる鉄自在鉤をお付けします!↑掛け軸を格調高く演出する風鎮をお付けします!↑掛け軸を吊るすときに便利な矢筈をお付けします! 【YOU】

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【中古】【書画】森月城筆 鮎 双幅 肉筆紙本掛軸(保護箱)【送料無料】[中古 掛け軸 床の間 書 おしゃれ 絵画 表具 アート 芸術 茶道 年中掛け インテリア 茶掛 寝室 和室 茶室]

圭 Kei

29,200

【中古】【書画】森月城筆 鮎 双幅 肉筆紙本掛軸(保護箱)【送料無料】[中古 掛け軸 床の間 書 おしゃれ 絵画 表具 アート 芸術 茶道 年中掛け インテリア 茶掛 寝室 和室 茶室]

◆商品説明サイズ名称口径高台径高さ縦横長さ全体 142 cm28 cm 本紙 105.6 cm15.5 cm 商品の種類中古状態並素材紙本双幅ともに、本紙、表具表裏などのところどころにシミがあります。また、1点に虫食いがあります。その他には問題なく、まだまだ使用可能な状態です。原則、商品は仕入れ時のそのままの状態で出品・発送致します。当店の、サイズ・状態に関する表記基準はこちら ◆ネットショップ圭では多様な商品を取り扱っています お茶会、茶事、茶席、茶の湯で使用するお茶道具を中心に、飲食店、料亭、旅亭、旅館、割烹、小料理屋、カフェ、レストラン、居酒屋、喫茶店、ダイニング、食卓、キッチン、台所、自宅、酒席、酒宴、宴会、バーなど、茶道以外でもご使用いただける食器、酒器、花瓶、掛け軸など多数の道具を取り揃えております。 ◆関連キーワード 中古 送料無料 代引手数料無料 おしゃれ かわいい 上品 アンティーク レトロ インテリア 骨董 オブジェ 飾り 普段使い 普段づかい 来客【茶道具・着物】送料無料【書画】森月城筆 鮎 双幅 肉筆紙本掛軸(保護箱)【送料無料】 ◆ネットショップ圭では多様な商品を取り扱っています お茶会、茶事、茶席、茶の湯で使用するお茶道具を中心に、飲食店、料亭、旅亭、旅館、割烹、小料理屋、カフェ、レストラン、居酒屋、喫茶店、ダイニング、食卓、キッチン、台所、自宅、酒席、酒宴、宴会、バーなど、茶道以外でもご使用いただける食器、酒器、花瓶、掛け軸など多数の道具を取り揃えております。 ◆関連キーワード 中古 送料無料 代引手数料無料 おしゃれ かわいい 上品 アンティーク レトロ インテリア 骨董 オブジェ 飾り 普段使い 普段づかい 来客

日本画 長江桂舟 楓に鮎 F8 [g4-bk071-F8](代引き不可)

さくらソレイユ 楽天市場店

18,000

日本画 長江桂舟 楓に鮎 F8 [g4-bk071-F8](代引き不可)

楓に鮎瑞々しく咲く花、爽やかな清流が夏の風情を醸し出す、愛らしい花鳥画の世界。夏を象徴する伝統の題材ばかりを選りすぐり、典雅な花鳥画としてご紹介いたします。高精彩巧芸画〜 手彩入り 〜F8サイズ:64×56cm(額の最長辺のサイズです)絵サイズ:45×36cm本紙:新絹本額:樹脂(アクリルカバー)長江桂舟三美会幼少より画才に恵まれ、学生時代より各展に入選。高校卒業後日本画家村内桃幸氏に師事し、伝統の日本画に現代感覚を取り入れた画法で評価を集める。◆インテリアアート◆アートの世界をもっと身近に〜心を込めて描かれた作品は、暮らしに新しい彩を与えます〜現代の日本画界で活躍が期待される新進気鋭の作家たちが送る、今日本でも最も人気の高い絵画をセレクションいたしました。「こころに安らぎ、生活に潤いを」をテーマに制作されています。どのようなお部屋にも必ず調和する作品がこの中からきっと見つかることでしょう。 ※手作業による仕上げの為、掲載画像と多少色が異なる場合がございます。 ※ご覧いただくモニター環境により色合いが異なる場合が有ります。 ※掛軸・額絵は全て受注制作です。 ※掛軸の表装柄は掲載画像と異なる場合がございます。 ※制作に土日、祝日、お盆・正月休みを除き7〜10日程度かかります。 ※受注商品はメーカーから直送又はお取り寄せ発送の為、ご注文のお取消し、変更に付いてはご希望に添えない場合がございます。 詳細は ご希望に添えないタイミング お取消し、注文変更の場合のお客様ご負担に付いて でご確認ください。 ※通常は発送に土日、祝日、お盆・正月休みを除き7〜10日程度お時間を頂きます。(最長30日) ■基本の発送はメーカーから直送での配送になります。 ■最短3日〜最長30日でお届できます。 ※お届けが遅れる場合はご連絡いたします。 ...

絵画 アート 額絵 日本画 日本画ベストセレクション 自然の情緒 風雅 伝統 インテリア 紅白梅に鶯 52 42cm 田村竹世 新絹本 木製フレーム アクリルカバー F6

雛人形・五月人形なら人形工房天祥

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【商品番号】912sn-g4-bk065-f6※受注生産のため返品はお受けできません 和の風情 自然の情緒 風雅 日本画 伝統 和の風情紅白梅に鶯 42×34cm 田村竹世 新絹本 木製フレーム アクリルカバー F4 7,200円(税抜) 和の風情 自然の情緒 風雅 日本画 伝統 和の風情紅白梅に鶯 20×15cm 田村竹世 新絹本 木製フレーム ガラスカバー フォトフレーム 3,240円(税抜) 和の風情 自然の情緒 風雅 日本画 伝統 和の風情朝顔 52×42cm 田村竹世 新絹本 木製フレーム アクリルカバー F6 9,000円(税抜) 和の風情 自然の情緒 風雅 日本画 伝統 和の風情朝顔 42×34cm 田村竹世 新絹本 木製フレーム アクリルカバー F4 7,200円(税抜) 和の風情 自然の情緒 風雅 日本画 伝統 和の風情朝顔 20×15cm 田村竹世 新絹本 木製フレーム ガラスカバー フォトフレーム 3,240円(税抜) 和の風情 自然の情緒 風雅 日本画 伝統 和の風情楓に鮎 52×42cm 長江桂舟 新絹本 木製フレーム アクリルカバー F6 9,000円(税抜) 和の風情 自然の情緒 風雅 日本画 伝統 和の風情楓に鮎 42×34cm 長江桂舟 新絹本 木製フレーム アクリルカバー F4 7,200円(税抜) 和の風情 自然の情緒 風雅 日本画 伝統 和の風情楓に鮎 20×15cm 長江桂舟 新絹本 木製フレーム ガラスカバー フォトフレーム 3,240円(税抜) 和の風情 自然の情緒 風雅 日本画 伝統 和の風情かわせみ 52×42cm 田村竹世 新絹本 木製フレーム アクリルカバー F6 9,000円(税抜) 日本の春を代表する花たちの爛漫に咲き誇る姿を描いた名品をご紹介します。...

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古書の杜 廣田書店

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商品情報 商品名 楓に鮎 かえでにあゆ サイズ Lサイズ 52cm × 42cm 重量 作家 長江桂舟 仕様 壁掛け 材質 本紙:新絹本フレーム:木製、前面ガラスカバー ポイント 瑞々しく咲く花、爽やかな清流が夏の風情を醸し出す、愛らしい花鳥画の世界。夏を象徴する伝統の題材ばかりを選りすぐり、典雅な花鳥画としてご紹介いたします。 作者詳細・商品説明等 幼少より画才に恵まれ、学生時代より各展に入選。高校卒業後日本画家村内桃幸氏に師事し、伝統の日本画に現代感覚を取り入れた画法で評価を集める。 雰囲気 心がほっこり癒される。ワンランク上の空間づくりを叶えるおしゃれなアート! インテリアのポイント ★ポイント1 日常を彩る華やかな存在感! インテリアの雰囲気を変えたいなら、アートを飾ると一気に華やかになってイメージチェンジが出来ちゃいます。 ゆったり過ごすリビングルーム、お客様をおもてなしする玄関におすすめ! ★ポイント2 お部屋のカラーや雰囲気に合わせた作品を選んで飾ると、調和がとれてグッと華やかでおしゃれになります。 作品の雰囲気とお部屋をマッチさせて心地よい空間に! ★ポイント3 アートがあるとシンプルなお部屋もモダンになったり、高級感が増して上品になり見違えるように印象的に変化させることが出来ます。 絵画を飾るときは家具を中心にセンターに飾ることでバランスがとれて美しいです。 ★ポイント4 アートに合わせた高級感のあるフレームが付属しています! アートを邪魔しないで、アートをさらに輝かしてくれるエレガントでクラシカルなデザインフレームです。 ★ポイント5 サイズは、とても重要!お部屋の飾りたい場所や、雰囲気に合わせてサイズをお選びください。 家具の上、ベットやソファーの上などに飾りたい場合などは...

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絵画 インテリア 額入り 額絵 日本画 花鳥画 夏飾り「楓に鮎」&ブラウンフレーム 高品質複製画 W420×H340 NK-KCN-1M(代引き不可)受注生産 日本製 高精細巧芸画 複製画 美術館...

インテリアミラー工房

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(同じシリーズ) 朝顔(L) 朝顔(M) 楓に鮎(L) 楓に鮎(M) かわせみ(L) かわせみ(M) 六瓢(L) 六瓢(M) 紫陽花(L) 紫陽花(M) 菖蒲(L) 菖蒲(M) 作者 長江桂舟 幼少より画才に恵まれ、学生時代より各展に入選。高校卒業後日本画家村内桃幸氏に師事し、伝統の日本画に現代感覚を取り入れた画法で評価を集めています。 特徴 木製フレームに複製画を入れアクリルカバーで額装しています。 高精密デジタル版画技法を用い、できる限り忠実に原画を再現しています。 取付が簡単な、壁掛け仕様になっております。 外枠サイズ (幅)42センチ×(高さ)34センチ 内絵のサイズ (幅)32センチ×(高さ)24センチ 厚さ 15ミリ 重さ 650グラム 原材料 木製・アクリルカバー(厚さ1.5ミリ)・新絹本 取付方法 フックタイプ(ヒモ付。壁掛け用のビス・金具は付属しておりません。別途 壁にあったものをお買い求めください。) 配送・梱包 国内オール送料無料(北海道・沖縄県も送料無料) 宅配便(配送日・時間指定うけたまわります) 発送 ご注文いただきまして、発送まで約7〜10日かかります。 ギフト,開店祝い,新築祝い,額入りアートポスター

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【茶器/茶道具 色紙画賛】 直筆 山水有清音 筧(かけひ)の画又は蛍の画又は渓泉清流 笹舟の画 福本積應筆 今尾孝子画 4種類より選択

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直筆 作者字:福本積應筆 画:今尾孝子画 箱たとう紙 注意メール便不可 (R5/輪棒り・6820) 【コンビニ受取対応商品】山水有清音さんすいにせいおんあり 左思(さし)西晋 の詩人 山や川、自然には、澄んだ清らかな音がある の意。 人為のない、ありのままの世界が奏でる清浄な響き。下手な造作を加えないありのままの世界。 渓泉清流けいせんせいりゅう 渓泉(けいせん)とは谷間に湧く泉。そこから流れ出した細い清流がかすかな音をたてている。深山の閑(しず)かなたたずまい。 【福本積應】 1930年昭和05年 京都に生まれる 1959年昭和34年 大徳寺派招春寺(京都府船井郡)住職を拝命 1983年昭和58年 大徳寺派宝林寺(亀岡市)兼務住職を拝命 1989年平成01年 宝林寺本堂・庫裏・山門を建立 2002年平成14年 招春寺本堂・山門を建立 2004年平成16年 宝林寺を後任住職に譲 再度招春寺住職を拝命 ------------------------------ 【今尾孝子】 1963年昭和38年 愛知県生まれ 1987年昭和62年 京都市立芸術大学美術学部・日本画卒業 1989年昭和64年 京都市立芸術大学美大学院・絵画専攻日本画終了 現在京都在住

【茶器/茶道具 色紙画賛】 直筆 萬古清風 福本積應筆 萩の画又は東籬佳秋色 前田宗源筆 菊の画 2種類より選択

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【茶器/茶道具 色紙画賛】 直筆 萬古清風 福本積應筆 萩の画又は東籬佳秋色 前田宗源筆 菊の画 2種類より選択

直筆 作者萬古清風:福本積應筆 東籬佳秋色:前田宗源筆 箱たとう紙 注意メール便不可 (R3/1-2野申リ・6710) 【コンビニ受取対応商品】萬古清風ばんこのせいふう(万古清風) はるか昔から煩悩を払う清やかな風が変わる事なくふいている。 万古の業風吹き尽さず。を言い換えたもの 東籬佳秋色とうりしゅうしょくはよし 東の垣根のもとに咲いた清らかな菊。慌しい生活の中では見失いがちな、小さな秋のしるし。 【福本積應】 1930年昭和05年 京都に生まれる 1959年昭和34年 大徳寺派招春寺(京都府船井郡)住職を拝命 1983年昭和58年 大徳寺派宝林寺(亀岡市)兼務住職を拝命 1989年平成01年 宝林寺本堂・庫裏・山門を建立 2002年平成14年 招春寺本堂・山門を建立 2004年平成16年 宝林寺を後任住職に譲 再度招春寺住職を拝命 ------------------------------ 【前田宗源】瑞光院 山号を紫雲山 大徳寺派 赤穂義士遺跡 1932年昭和07年04月10日京都に生 京都府立第三中学校 京都府立朱雀高校 同志社大学経済学部 京都建仁寺僧堂にて修行 ------------------------------ 【瑞光院】 京都 紫野 臨済宗大本山 大徳寺派に属する 紫雲山 瑞光院は 慶長18年(1613年)創建。 赤穂 浅野家とは縁があり、46士の遺髪が埋葬されている

〇【茶器/茶道具 短冊画賛】 好日又は兆豊年 稲穂に雀の画 福本積應筆

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〇【茶器/茶道具 短冊画賛】 好日又は兆豊年 稲穂に雀の画 福本積應筆

直筆 サイズ広巾:約縦36.3×横7.5cm 箱たとう紙 作者福本積應筆 注意メール便不可 (R3/1-1野吉り・4400)〇5940 【コンビニ受取対応商品】日々是好日にちにちこれこうじつ(日日是好日) 毎日毎日が素晴らしい」という意味である そこから、毎日が良い日となるよう努めるべきだと述べているとする解釈や、さらに進んで、そもそも日々について良し悪しを考え一喜一憂することが誤りであり常に今この時が大切なのだ、あるいは、あるがままを良しとして受け入れるのだ、と述べているなどとする解釈がなされている 和気兆豊年わきほうねんをきざす 「和気」とは、冬寒く春は暖かく、夏は暑く秋は涼しく、五風十雨で自然の諸条件の調和的意味。 「兆」はきざしの意味でその事に先立って予め示す事。 茶道はことに和を尊ぶ。その和の貴ぶべきことを豊作に託して説いたのがこの「和気豊年を兆す」 【福本積應】 1930年昭和05年 京都に生まれる 1959年昭和34年 大徳寺派招春寺(京都府船井郡)住職を拝命 1983年昭和58年 大徳寺派宝林寺(亀岡市)兼務住職を拝命 1989年平成01年 宝林寺本堂・庫裏・山門を建立 2002年平成14年 招春寺本堂・山門を建立 2004年平成16年 宝林寺を後任住職に譲 再度招春寺住職を拝命

〇【茶器/茶道具 色紙画賛】 直筆 歳月不待人 小堀良實筆 茶筅売りの画

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〇【茶器/茶道具 色紙画賛】 直筆 歳月不待人 小堀良實筆 茶筅売りの画

配送宅配便(メール便不可) 直筆 作者小堀良實筆 箱たとう紙 注意メール便不可 R5/輪の中・6095)〇6095 【コンビニ受取対応商品】歳月不待人さいげつひとをまたず 時間は人の都合とは関係なしに刻々と過ぎていくものであり、人を待ってくれるこFとなどない。 転じて、人はすぐに老いてしまうものだから、二度と戻らない時間をむだにしないで、努力に励めよという戒めを含む。 陶潜の『雑詩』に「盛年重ねて来たらず、一日再びあしたなり難し、時に及んで当に勉励すべし、歳月人を待たず(若い時は二度と来ない、一日に朝は二度とない、時を逃さず一瞬を大切にして勉学に励めよ)」とあるのに基づく。 ----------------- 【小堀良實(りょうじつ)】寶林寺 山号を曹渓山 大徳寺派 (臨済宗) 昭和47年 京都市:大徳寺:弧蓬庵の次男に生 平成08年 花園大学卒業 博多 崇福寺専門道場にて修行 平成16年 寶林寺住職 ---------- 【寶林寺】 京都 紫野 臨済宗大本山 大徳寺派に属する 寶林寺 山号を曹渓山は 禅宗の祖と言われる達磨大師より、6代目慧能禅師が、この地に来りて、仏法を解きて以来、禅の宗風喩々隆盛となる。 開山、春嶺紹温禅師(大灯国師より204世)は寛文年間亀岡の地に来りて創建し、曹渓山寶林寺と名付けられた。 山内には、重要文化財(旧国宝)の薬師・阿弥陀・釈迦の三如来の仏像と九重石塔婆等があります。 ----------

【茶器/茶道具 短冊】 直筆 和敬清寂又は日々是好日又は一期一会又は喫茶去 福本積應筆

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【茶器/茶道具 短冊】 直筆 和敬清寂又は日々是好日又は一期一会又は喫茶去 福本積應筆

直筆 サイズ広巾:約縦36.3×横7.5cm 作者福本積應筆 箱たとう紙 注意メール便不可 (R5/野丸り・3980) 【コンビニ受取対応商品】和敬清寂わけいせいじゃく 茶道の心得を示す言葉 意味は、主人と賓客がお互いの心を和らげて謹み敬い、茶室の備品や茶会の雰囲気を清浄にすることという意である。 茶道における「利休の四規七則」と言われ、 一、茶は服のよきように点て 二、炭は湯の沸くように置き 三、花は野にあるように 四、夏は涼しく冬は暖かに 五、刻限は早めに 六、降らずとも傘の用意 七、相客に心せよ というものです。 弟子が「茶の湯の極意を教えて欲しい」と願ったのに対し、千利休はこの四規七則を答えたとされています。 日々是好日にちにちこれこうじつ日日是好日 毎日毎日が素晴らしい」という意味である そこから、毎日が良い日となるよう努めるべきだと述べているとする解釈や、さらに進んで、そもそも日々について良し悪しを考え一喜一憂することが誤りであり常に今この時が大切なのだ、あるいは、あるがままを良しとして受け入れるのだ、と述べているなどとする解釈がなされている 一期一会いちごいちえ 茶の湯、茶会では毎回一生に一度という思いをこめて真剣に行うことをといた語 一生に一度しかない出会い。一生に一度かぎり。 喫茶去きっさこ お茶でもおあがりなさいという意味。 【福本積應】 1930年昭和05年 京都に生まれる 1959年昭和34年 大徳寺派招春寺(京都府船井郡)住職を拝命 1983年昭和58年 大徳寺派宝林寺(亀岡市)兼務住職を拝命 1989年平成01年 宝林寺本堂・庫裏・山門を建立 2002年平成14年 招春寺本堂・山門を建立 2004年平成16年 宝林寺を後任住職に譲 再度招春寺住職を拝命

【茶器/茶道具 短冊】 直筆 山水有清音又は清流無間断 長谷川大真筆

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【茶器/茶道具 短冊】 直筆 山水有清音又は清流無間断 長谷川大真筆

直筆 サイズ広巾:約縦36.3×横7.5cm 作者長谷川大真筆 箱たとう紙 注意メール便不可 (棒丸岡・15890) 【コンビニ受取対応商品】山水有清音さんすいにせいおんあり 左思(さし)西晋 の詩人 山や川、自然には、澄んだ清らかな音がある の意。 人為のない、ありのままの世界が奏でる清浄な響き。下手な造作を加えないありのままの世界。 清流無間断せいりゅうかんだんなし 清らかな流れが、絶え間なく続く様。 常に活動する ものは、尊い清流のように、新鮮さを持ち続ける。 不断の努力修行が大切であるの意 【長谷川大真】三玄院 臨済宗 大徳寺塔頭 1957年昭和32年2月 出生 1979年昭和54年 駒沢大学卒業 大本山相国寺 (梶谷宗忍管長)僧堂にて修行 1997年平成09年08月 三玄院住職 ------------------------------ 【三玄院】大徳寺 一五七九年に、春屋和尚を開祖に、石田三成・浅野幸長・森忠政の三人が建てた寺で、沢庵和尚・千宗旦の修道場として著名です。 春屋和尚の弟子には、徳川幕府の悪令に対抗して大徳寺の面目を天下に示した玉室・江月宗玩和尚がおられます。近衛信尹・久我敦通・古田織部・藪内剣仲・小堀遠州・黒田長政・桑山重晴・瀬田掃部・山岡宗無等が参禅した事もつとに知られます。また、石田三成・古田織部の墓があり、茶室は古田織部の設計による篁庵があります。

【茶器/茶道具 短冊画賛】 直筆 吉祥 西垣大道筆 猿猴捉月の画 曽根幸風画(肉筆画)

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【茶器/茶道具 短冊画賛】 直筆 吉祥 西垣大道筆 猿猴捉月の画 曽根幸風画(肉筆画)

直筆・肉筆画 サイズ広巾:約縦36.3×横7.5cm 作者字:西垣大道筆 曽根幸風画 箱たとう紙 注意メール便不可 (R6/N・/7-・・野輪大・4565)〇5025 【コンビニ受取対応商品】吉祥きっしょう めでたい兆し。吉兆。きっしょう。 猿猴捉月えんこうそくげつ 欲をおこして前後をわきまえず、無謀な行動をとって大失敗すること。 身のほど知らずが、その結果身を滅ぼすことのたとえ。 「猴」は、サル。「捉月」は、月をとらえる。 井戸水に映った月をとろうとしてサルが木の枝にぶらさがって、数珠つなぎになったとたんに枝が折れてしまい、全員井戸の底に落ちて死んだという説話から。 「猿猴(えんこう)月を捉(とら)える」と読み下す。 【西垣大道】極楽寺 兵庫県城崎 1942年昭和17年 庫県に生まれる。 1949年昭和24年 分山宗興について得度。日本社会福祉大学卒業後、大徳僧堂、のち相国僧堂に掛塔。 1976年昭和51年 仏教大学大学院修士課程修了。 1978年昭和53年 兵庫県城崎郡の大徳寺派極楽禅寺住職に就任し、現在に至る。 ------------------------------ 【曽根幸風】 1936年昭和11年 京都粟田口生れ 1956年昭和31年 京都府立陶工専修校(陶画科)終了 (故陶師高嶋光楽のもとで作陶師事) 1957年昭和32年 故陶師人間国宝富本憲吉先生に陶画師事 1973年昭和48年 京都洛東 東山に開窯(幸風窯) 1978年昭和53年まで京都東山の窯元で作陶に修行 1989年平成01年 京都 伏見に移窯 (茶道の陶画を通じ絵画に励む)

【茶器/茶道具 短冊画賛】 直筆 清寂 湖上に月の画又は千古秋 月に芒の画 小堀良實筆 2種類より選択

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【茶器/茶道具 短冊画賛】 直筆 清寂 湖上に月の画又は千古秋 月に芒の画 小堀良實筆 2種類より選択

短冊直筆 サイズ広巾:約縦36.3×横7.5cm 箱たとう紙 作者小堀良實筆 注意メール便不可 (野目中・4840)〇5250 【コンビニ受取対応商品】清寂せいじゃく 静かなこと。ひっそりとしていること。また、そのさま。 月清千古秋つききよしせんこのあき 今も昔も変わらぬ秋の状景。 月の澄み切った秋の光景は遥かな大昔から変わることなく、これからも変わることはないと、明月と秋の風景を表現した詩。 【小堀良實(りょうじつ)】寶林寺 山号を曹渓山 大徳寺派 (臨済宗) 1972年昭和47年 京都市:大徳寺:弧蓬庵の次男に生 1996年平成08年 花園大学卒業 博多 崇福寺専門道場にて修行 2004年平成16年 寶林寺住職 ------------------------------ 【寶林寺】 京都 紫野 臨済宗大本山 大徳寺派に属する 寶林寺 山号を曹渓山は 禅宗の祖と言われる達磨大師より、6代目慧能禅師が、この地に来りて、仏法を解きて以来、禅の宗風喩々隆盛となる。開山、春嶺紹温禅師(大灯国師より204世)は寛文年間亀岡の地に来りて創建し、曹渓山寶林寺と名付けられた。 山内には、重要文化財(旧国宝)の薬師・阿弥陀・釈迦の三如来の仏像と九重石塔婆等があります。

【茶器/茶道具 短冊】 直筆 万里一條鉄又は清流無間断又は昨夜一声雁又は清風万里秋又は紅炉一点雪 小林太玄筆 (別注承ります)

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【茶器/茶道具 短冊】 直筆 万里一條鉄又は清流無間断又は昨夜一声雁又は清風万里秋又は紅炉一点雪 小林太玄筆 (別注承ります)

直筆 サイズ広巾:約縦36.3×横7.5cm 作者小林太玄筆 箱たとう紙 注意メール便不可 (目吉丸大・20800) 【コンビニ受取対応商品】萬里一條鉄ばんりいちじょうのてつ万里一條鉄 現象は変化しても実相は永遠に不変で連続していること。転じて、物事が絶えること なく続くこと。 仏道に入る時の堅固な菩提心 清流無間断せいりゅうかんだんなし 清らかな流れが、絶え間なく続く様。 常に活動する ものは、尊い清流のように、新鮮さを持ち続ける。 不断の努力修行が大切であるの意 昨夜一聲雁さくやいっせいのかり(昨夜一声雁) 昨夜雁が一声鳴いて空を渡っていった。 雁の一声がまるで秋を呼び起こしたようにすっかり秋色が深まっている様子。 清風万里秋せいふうばんりのあき清風萬里秋 清風が吹き渡りあたり一面が秋景色のこと。 紅露一点雪こうろいってんのゆき(紅炉一点雪・紅爐一点雪) 煩悩妄念を断滅した坐禅三昧の正念のある処、ここにはどんな邪念も寄せつけない。迷妄、邪悪は、恰も紅蓮の炎をあげて赤々と燃え盛る炉の上に、一片の雪花が舞い落ち、一瞬のうちに溶けて跡形もなく消えてしまうかのようだ。 別注承ります。 ご注文確定後コメント欄へ字句をお書きください。出来上がりまでに日数がかかります。 【小林太玄】黄梅院 大徳寺塔頭 1938年昭和13年 奉天生まれ 1961年昭和36年 花園大学卒業. 相国僧堂に掛塔 大津暦堂に参禅. 1975年昭和50年 大徳寺塔頭 20世 黄梅院に就任

【茶器/茶道具 短冊画賛】 薫風 ちまきの画又は薫風自南来 菖蒲の画又は智仁勇 兜の画 西垣大道筆

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【茶器/茶道具 短冊画賛】 薫風 ちまきの画又は薫風自南来 菖蒲の画又は智仁勇 兜の画 西垣大道筆

直筆 サイズ広巾:約縦36.3×横7.5cm 箱たとう紙 作者西垣大道筆 注意メール便不可 (ウ4250) 【コンビニ受取対応商品】薫風自南来くんぷうじなんらい・くんぷうみなみよりきたる 初夏の爽やかな風が南より吹いてくる 。 風香る五月。 新緑の香りをのせた南風は、執着やわだかまりのない心爽やかな悟りの心境にたとえられる。 南から薫風が吹き殿閣を涼しい心地良い空間にすると。続けて、蘇東坡が、天下万民が住みよい世にしてこそ、天子たる処なり、と付け足した。 智仁勇ちじんゆう 何が正しいかを識る意の「智」、相手を理解する、相手の立場になってものが考えられる慈愛の心を「仁」、そして勇気をふるって打ち込む「勇」、この智・仁・勇が渾然一体となったものが剣の道である。 【西垣大道】極楽寺 兵庫県城崎 1942年昭和17年 庫県に生まれる。 1949年昭和24年 分山宗興について得度。日本社会福祉大学卒業後、大徳僧堂、のち相国僧堂に掛塔。 1976年昭和51年 仏教大学大学院修士課程修了。 1978年昭和53年 兵庫県城崎郡の大徳寺派極楽禅寺住職に就任し、現在に至る。

〇【茶器/茶道具 短冊画賛】 自画賛 無心 蜻蛉の画 有馬頼底筆

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〇【茶器/茶道具 短冊画賛】 自画賛 無心 蜻蛉の画 有馬頼底筆

直筆 サイズ並巾:約縦36.3×横6cm 作者有馬頼底筆 箱たとう紙 注意メール便不可 (ス目り・21600) 【コンビニ受取対応商品】無心むしん あるがままを受け止め、色々な妄想を断ち切った、真心を無心といいます。「心」とは心の働きのことで、その働きのないことを無心といいます。 【「秋津」というのはトンボの古名】 【秋津島、秋津洲(あきつしま、あきづしま) 日本の本州の古名。後に日本全体を指すように】「国産み神話にある・・」 【万葉集:舒明天皇】 大和には、群山あれどとりよろふ天の香具山 登り立ち国見をすれば国原は、煙立ち立つ海原は、かまめ立ち立つ うまし国そ あきづしま 大和の国は ・・・・・・ 【有馬頼底(号 大龍窟)】相國寺派 臨済宗 7代管長 1995年 金閣寺(鹿苑寺)住職、銀閣寺(慈照寺)住職 京都仏教会 理事長、日本文化芸術財団 理事 久留米藩主 有馬家(赤松氏流)の子孫 (東京にて華族の家系に生まれ、天皇陛下のご学友となる) 1933年 有馬本家当主有馬頼寧の従兄弟にあたる分家有馬正頼男爵の次男として東京で生を受ける 1941年 8歳の時、大分県日田市の岳林寺で得度 1955年 22歳 京都臨済宗相国寺僧堂に入門。大津櫪堂老師に師事 1968年 相国寺塔頭大光明寺住職 1971年 相国寺派教学部長 1984年 相国寺承天閣美術館設立により事務局長 1995年 同館長 1988年 京都仏教会理事長に就任 1995年 臨済宗相国寺派七代管長(相国寺132世)に就任

【茶器/茶道具 色紙画賛】 干支色紙 印刷 開運 古川周賢筆 甲斐の虎の画 恵林寺様 御礼恵済 (干支寅 御題窓)

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【茶器/茶道具 色紙画賛】 干支色紙 印刷 開運 古川周賢筆 甲斐の虎の画 恵林寺様 御礼恵済 (干支寅 御題窓)

印刷 作者古川周賢(妙機)老大師筆(乾徳山恵林寺) 箱たとう紙 注意メール便不可 限定(R4/山野大・682) 【コンビニ受取対応商品】【古川周賢(妙機)】(乾徳山恵林寺) 1967年昭和42年 岐阜県生まれ 東京大学大学院人文社会系研究科博士課程を終了、博士号取得 ドイツ近代哲学、及び日本の宗教哲学を研究対象とする。 平成09年 京都大徳寺専門道場に掛搭 平成26年 恵林寺住職に就任 慶應MCC「禅の智慧」の講座担当するほか、講演講話寄稿多数(季刊誌「禅文化」に寄稿など)。 禅、哲学、古典教養等をベースとして活きた形の社会人行為久野在り方に取り組んでいる。 ------------------------------ 【乾徳山恵林寺】山梨県甲州市 1330年(鎌倉時代末期)時の名僧夢窓国師(むそうこくし)により開かれた臨在宗妙心寺派を代表する古刹。 歴代住職は禅僧として高徳、著名な名僧が多く禅宗興隆の拠点とされた。 中でも、武田信玄の帰依を受け恵林寺の住職となり、織田信長による焼き討ちの際燃え盛る炎の中で「心頭滅却すれば火自ら涼し」の言葉を残した快川(かいせん)和尚が有名である。 軍旗に「風林火山」を掲げ、「甲斐の虎」の異名を持ち恐れられた戦国武将武田信玄の菩提寺そしても広く知られている。

[色紙 アユ]福本積応筆 流水に鮎画賛色紙 渓泉清流 タトウ入

茶道具おもしろ逸品堂

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[色紙 アユ]福本積応筆 流水に鮎画賛色紙 渓泉清流 タトウ入

渓泉清流(けいせんせいりゅう) 渓泉とは谷間に湧く泉。 そこから流れ出した細い清流がかすかな音をたてている。 深山の閑かなたたずまい。 福本積応略歴 昭和5年 京都市に生まれる。 昭和15年 大徳寺山内 養徳院 完應和尚に得度。 昭和34年 丹波、招春寺住職。 昭和58年 宝林寺第17世住職を命ぜられる。 宝林寺に来たりて方丈その他甚だしく老朽しているのを見て悲しむと同時に再建への悲願を発する。 平成元年 宝林寺本堂・庫裡・山門新築。 平成2年 宝林寺住職を拝命。 平成16年 宝林寺を後任住職に譲。同年、再度招春寺住職拝命。 大徳寺派/招春寺由来 招春寺は山号を龍門山という、應永年間(1394)天心宗鑑禅師の創建である。 元文五年庚申年園部藩寺社奉行編寺社類集にも天心宗鑑禅師應永八年寂と記されている。 その後、慶安元年(1648)頃、陽渓永春和尚が再興し、当山中興開山となっている。 又四世文巌宗廣和尚が宝永元年(1704)陽岑宗(大徳寺二六四世)玉林六世を奉じて雲峰寺を創したが、明治初期廃寺となる。 現在、当寺には雲峰寺本尊阿弥陀如来座像が合祀されている。 宝暦6年(1757)には祝融の厄に遭い灰儘と帰す。 当時の担越小林九右衛門吉寛翁私財を投じて再建す。しかし昭和18年門前より出火。再び類焼の厄に遭遇し今は往時を偲ぶ何物もない。 当寺は大徳寺山内玉林院の末寺である。 玉林院は月琴宗印(大徳寺142世)が開祖であり、総見院の開祖、古渓宗陳(大徳寺117世)に嗣法している。 古渓宗陳は千利休、古田織部、今井宗久らの参禅の師であるとともに、又大徳寺にとつても重要な役割を果たした人である。 このような法系をさかのぼれば、古渓宗陳、陽渓永春、文巌宗廣、陽琴宗瞬と法の流れは綿々と今日まで茶道と共に続いている。 現在、玉林院には茶室...

【茶器/茶道具 短冊画賛】 直筆 和敬清寂又は本来無一物 有馬頼底筆 石山懐紙風

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【茶器/茶道具 短冊画賛】 直筆 和敬清寂又は本来無一物 有馬頼底筆 石山懐紙風

直筆 サイズ並巾:約縦36.3×横6cm 箱たとう紙 作者有馬頼底筆 注意メール便不可 (大・21600) 【コンビニ受取対応商品】和敬清寂わけいせいじゃく 茶道の心得を示す言葉 意味は、主人と賓客がお互いの心を和らげて謹み敬い、茶室の備品や茶会の雰囲気を清浄にすることという意である。 茶道における「利休の四規七則」と言われ、 一、茶は服のよきように点て 二、炭は湯の沸くように置き 三、花は野にあるように 四、夏は涼しく冬は暖かに 五、刻限は早めに 六、降らずとも傘の用意 七、相客に心せよ というものです。 弟子が「茶の湯の極意を教えて欲しい」と願ったのに対し、千利休はこの四規七則を答えたとされています。 本来無一物ほんらいむいちぶつ 本来、執すべきものは何もなく空であるという意味。 【有馬頼底(号 大龍窟)】萬年山相国承天禅寺 相國寺派 臨済宗 7代管長 京都仏教会 理事長、日本文化芸術財団 理事 久留米藩主 有馬家(赤松氏流)の子孫 (東京にて華族の家系に生まれ、天皇陛下のご学友となる) 1933年昭和08年 有馬本家当主有馬頼寧の従兄弟にあたる分家有馬正頼男爵の次男として東京で生を受ける 1941年昭和16年 8歳の時、大分県日田市の岳林寺で得度 1955年昭和30年 22歳 京都臨済宗相国寺僧堂に入門。大津櫪堂老師に師事 1968年昭和43年 相国寺塔頭大光明寺住職 1971年昭和46年 相国寺派教学部長 1984年昭和59年 相国寺承天閣美術館設立により事務局長 1988年昭和63年 京都仏教会理事長に就任 1995年平成07年 臨済宗相国寺派七代管長(相国寺132世)に就任

【茶器/茶道具 色紙】 直筆 白雲自去来 秋吉則州筆

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【茶器/茶道具 色紙】 直筆 白雲自去来 秋吉則州筆

直筆 作者秋吉則州筆 箱たとう紙 注意メール便不可 (礼丸り・11880) 【コンビニ受取対応商品】白雲自去来はくうんおのずからきょらいす 白雲は時々に生起する妄想や煩悩などの例え、白雲はその周囲を無心に去来している意味。 【秋吉則州 (あきよしそくしゅう)】芳春院 臨済宗 大徳寺塔頭 1948年昭和23年 大分県大徳寺派光厳寺の三男一女の長兄として生 1967年昭和42年 東京都上野の広徳寺、福富雪底師のもとで小僧生活を送りつつ、駒澤大学に通う 1971年昭和46年 駒澤大学卒業 1972年昭和47年 京都大徳寺専門道場に掛搭(雲水修行)、中村祖順老師に参ずる 1984年昭和59年6月 芳春院副住職に就く。12月には専門道場を出て芳春院に入り、住職三重野荊山老師の看病につき看取る 1986年昭和61年 芳春院住職となり、現在に至る ------------------------------ 【芳春院】 臨済宗 大徳寺塔頭 慶長13年(1608年)に玉室宗珀(ぎょくしつそうはく)を開祖として加賀百万石の祖・前田利家の夫人・松子(まつ、芳春院)が建立。 法号をとって芳春院と名付け、前田家の菩提寺とした。 寛政8年(1796年)の火災により創建当時の建物が焼失するが、2年後に前田家11代の前田治脩によって再興された。 明治期には廃仏毀釈の嵐の中で荒廃するが、明治8年(1875年)になってようやく復興される。

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