「金泥」 の検索結果 98件

樟 金泥古色仕上げ『千手観音菩薩立像』

東京書芸館

302,400

樟 金泥古色仕上げ『千手観音菩薩立像』

※一点一点手彫りするため、作品ごとに差異があることを ご了承ください。 ■素材:天然樟に金泥古色仕上げ ■寸法(約):高さ56×横32×奥行32cm、重さ2.5kg ■お届けは約2ヵ月後。 ■発送手数料は1点につき1,620円(税込)をお申し受けます。 千手観音菩薩立像『専用ガラスケース』は完売いたしました。 「仏像」商品一覧にもどる樟 金泥古色仕上げ『千手観音菩薩立像』 ■「万の仏の願より、千手の誓いぞ頼もしき」。この歌は平安時代の流行歌集「梁塵秘抄(りょうじんひしょう)」の一首。いついかなる時も救いの手を差し伸べてくださる『千手観音菩薩立像』の頼もしさを詠んだものです。 四十の御手は、それぞれ仏法二十五世界を表すため千手観音菩薩と呼ばれています。その御手には、お釈迦様を象徴した法具「金輪(こんりん)」や、不動明王の代名詞である「宝剣(ほうけん)」と「羂索(けんさく)」など御仏を象徴する法具の数々。それらの法具により一人一人が望むご利益をもたらすとされます。 ■本作は全高56cmにもおよぶ迫力の名像。作者は工芸美術精品賞ほか、数々の名誉に浴する巨匠・黄衛氏です。剛胆にして精緻な手技は本作でも健在。御手の指先や持物、伝統の光背「宝相華紋」まで実に繊細です。 素材には、古来、寺社仏閣や仏教彫刻に用いられた銘木「樟(くすのき)」を使用。金泥古色仕上げを施すことで、名刹に秘蔵される古仏のような風合いに仕上げました。 ■今回は別売で『専用ガラスケース』をご用意しました。東京書芸館オリジナルの本作を末永くお祀りください。

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横山大観『霊峰飛鶴』彩美版・シルクスクリーン・本金泥使用

全2商品

129,600

横山大観『霊峰飛鶴』彩美版・シルクスクリーン・本金泥使用

■霊峰飛鶴 白雲に柔らかく覆われた富士。 瑞光を受けて飛翔する一群の鶴。 それは国の平安を祈念し、清浄さに満ちた日本を思い続けた 画家、横山大観がついに到達した理想の姿である。 日本の精神的象徴とも言える富士山が、平成25年(2013年)に 世界文化遺産に登録されたことは慶びにたえない。 昭和28年(1953年)に描かれた「霊峰飛鶴」は、 85歳の老いた大観の澄み切った境地をみる作風である。 金泥で刷かれた瑞光を背景に輝く富士の前に鶴が、 群れをなし飛翔している。 これは、時の流れを示す絵巻表現に用いられる異時同画法で あろう。 正に吉祥を表している。 ちなみに昭和42年(1967年)には国際観光年記念切手となった。 横山大観記念館代表理事 横山隆氏による解説より 【 彩美版とは? 】 画材の質感と豊かな色調を再現するために生み出された 新時代の画期的な技法による複製画です。 最新のデジタル画像処理技術と高精度プリントにより、 原本の持つ微妙なニュアンスや作家の筆遣いといった 絵の鼓動までもが表現されております。 『彩美版』は共同印刷の登録商標です。 ■横山大観 明治元 茨城県水戸市に生まれる 明治22 東京美術学校に第一期生として入学 明治26 同校を卒業 明治29 同校図案科助教授となる 明治31 美術学校騒動 校長:岡倉天心らと共に辞職 日本美術院創立に参画 明治40 第一回文展審査員を務める 大正3 日本美術院再興 再興第一回院展を開催 昭和5 ローマ日本美術院展開催 昭和6 帝室技芸員となる 昭和10 改組帝国美術院会員となる 昭和12 第一回文化勲章を受章 帝国美術院会員となる 昭和18 『霊峰春色』を制作 昭和28 『霊峰飛鶴』制作 昭和33 逝去:享年89歳 正三位勲一等に叙せられ旭日大綬章を追贈される 作家名...

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前田青邨『桃花(とうか)』彩美版・シルクスクリーン手刷り・本金泥使用 額装

内田画廊

216,000

前田青邨『桃花(とうか)』彩美版・シルクスクリーン手刷り・本金泥使用 額装

神業の筆致ここに極まれり ■桃 花 前田青邨画伯の愛弟子の一人、 日本美術院同人:今井珠泉先生監修の元に再現した 作品です。 彩美版により、垂らし込み技法を駆使した青邨の 洗練された筆致を再現し、一枚ずつ手作業で シルクスクリーンを施しています。 金色の再現には、本金泥をシルクスクリーンインキに 混ぜて使用しています。 平塚市美術館長:草薙奈津子氏による書下ろし解説書と 今井珠泉氏ロングインタビュー冊子が付属します。 【 彩美版とは? 】 画材の質感と豊かな色調を再現するために生み出された 新時代の画期的な技法による複製画です。 最新のデジタル画像処理技術と高精度プリントにより、 原本の持つ微妙なニュアンスや作家の筆遣いといった 絵の鼓動までもが表現されております。 『彩美版』は共同印刷の登録商標です。 ■前田青邨 まえだせいそん 明治18 岐阜県中津川市に生まれる 明治34 尾崎紅葉の紹介で梶田半古の塾に入る 明治35 日本絵画協会・日本美術院連合会が共進会に入選 明治40 紅児会に入る 大正 3 日本美術院同人に推挙される 大正 9 延暦寺より伝教大使絵伝のうち「根本中堂落慶供養図」 を依頼される 昭和 5 第一回朝日章受章 昭和12 帝国芸術院会員となる 昭和19 帝室技芸員となる 昭和26 東京芸術大学教授となる 昭和30 文化勲章受章 中津川市名誉市民となる 昭和39 日光二荒山神社宝物館壁画「山霊感應」を完成奉納 昭和41 ローマ法皇庁からの依頼で「細川ガラシャ夫人像」を バチカン宮殿に納める 昭和52 逝去 享年92 作家名 前田青邨 題 名 桃 花  限 定 300部  版 式 彩美版・シルクスクリーン手刷り  用 紙 版画用紙  画面の寸法 天地:53.0×左右:41.2cm(10号大) 額縁の外寸法 天地:77...

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★柘植金泥付日蓮上人坐像彩色台坐2.5寸 総高15.5cm

海宇工芸館 楽天市場店

35,640

★柘植金泥付日蓮上人坐像彩色台坐2.5寸 総高15.5cm

商品詳細 日蓮上人 鎌倉時代の仏教の僧、日蓮宗の開祖。1222年に千葉県に生まれ。12歳で出家し、21歳の時から天台宗の総本山である比叡山の延暦寺などで12年間学び、いろいろな宗派があることに疑問を感じ、法華経こそが最高の真理であることを確信しました。 鎌倉で『辻説法』を行なって、しだいに弟子や信者を増やしていました。『法華経』を絶対の教えとする日蓮の立場は排他的で、他の宗派や幕府を激しく批判しました。このため、人々の反感をかい、伊豆や佐渡に流され、死罰になりそうになったこともありました。しかし、日蓮はそのような迫害に屈することなく、天下国家のためには正しい教えを広めるほかはない、と説き続けました。1282年(弘安5年)、池上宗仲邸にて入滅。死後に皇室から日蓮大菩薩(後光厳天皇、1358年)と立正大師(大正天皇、1922年)の諡号を追贈された。 日蓮という名は、太陽と蓮華の融合である。蓮の花は、根を泥の中に下ろしながら清浄な花を咲かせる。 商品番号:NRIGSBZ25 材質:柘植(ツゲ) サイズ:総高15.5cm×幅12.6cm×奥行8.6cm 身丈:坐2.5寸 仕上げ:(仏)金泥付 (台)彩色 発送時期:お申し込みから7営業日以内 販売元:海宇商事 製作:中国 備考: ・弊社商品はすべて職人・仏師の手作業にて製作しております。一体ごとに木目や色味等が若干異なる場合がございます。 ・写真は入荷商品の中から無作為に選んだ実際の商品です。 ・実際の商品と掲載写真では色味が異なって見えることがございます。 ・万が一在庫切れの場合は、メールにて納品予定日をお知らせいたします。以上予めご了承下さい。

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★柘植金泥付日蓮上人坐像彩色台坐3.0寸 総高18.8cm

海宇工芸館 楽天市場店

41,040

★柘植金泥付日蓮上人坐像彩色台坐3.0寸 総高18.8cm

商品詳細 日蓮上人 鎌倉時代の仏教の僧、日蓮宗の開祖。1222年に千葉県に生まれ。12歳で出家し、21歳の時から天台宗の総本山である比叡山の延暦寺などで12年間学び、いろいろな宗派があることに疑問を感じ、法華経こそが最高の真理であることを確信しました。 鎌倉で『辻説法』を行なって、しだいに弟子や信者を増やしていました。『法華経』を絶対の教えとする日蓮の立場は排他的で、他の宗派や幕府を激しく批判しました。このため、人々の反感をかい、伊豆や佐渡に流され、死罰になりそうになったこともありました。しかし、日蓮はそのような迫害に屈することなく、天下国家のためには正しい教えを広めるほかはない、と説き続けました。1282年(弘安5年)、池上宗仲邸にて入滅。死後に皇室から日蓮大菩薩(後光厳天皇、1358年)と立正大師(大正天皇、1922年)の諡号を追贈された。 日蓮という名は、太陽と蓮華の融合である。蓮の花は、根を泥の中に下ろしながら清浄な花を咲かせる。 商品番号:NRIGSBZ30 材質:柘植(ツゲ) サイズ:総高18.8cm×幅15cm×奥行10.4cm 身丈:坐3.0寸 仕上げ:(仏)金泥付 (台)彩色 発送時期:お申し込みから7営業日以内 販売元:海宇商事 製作:中国 備考: ・弊社商品はすべて職人・仏師の手作業にて製作しております。一体ごとに木目や色味等が若干異なる場合がございます。 ・写真は入荷商品の中から無作為に選んだ実際の商品です。 ・実際の商品と掲載写真では色味が異なって見えることがございます。 ・万が一在庫切れの場合は、メールにて納品予定日をお知らせいたします。以上予めご了承下さい。

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★柘植金泥付日蓮上人坐像彩色台坐2.0寸 総高13cm

海宇工芸館 楽天市場店

32,400

★柘植金泥付日蓮上人坐像彩色台坐2.0寸 総高13cm

商品詳細 日蓮上人 鎌倉時代の仏教の僧、日蓮宗の開祖。1222年に千葉県に生まれ。12歳で出家し、21歳の時から天台宗の総本山である比叡山の延暦寺などで12年間学び、いろいろな宗派があることに疑問を感じ、法華経こそが最高の真理であることを確信しました。 鎌倉で『辻説法』を行なって、しだいに弟子や信者を増やしていました。『法華経』を絶対の教えとする日蓮の立場は排他的で、他の宗派や幕府を激しく批判しました。このため、人々の反感をかい、伊豆や佐渡に流され、死罰になりそうになったこともありました。しかし、日蓮はそのような迫害に屈することなく、天下国家のためには正しい教えを広めるほかはない、と説き続けました。1282年(弘安5年)、池上宗仲邸にて入滅。死後に皇室から日蓮大菩薩(後光厳天皇、1358年)と立正大師(大正天皇、1922年)の諡号を追贈された。 日蓮という名は、太陽と蓮華の融合である。蓮の花は、根を泥の中に下ろしながら清浄な花を咲かせる。 商品番号:NRIGSBZ20 材質:柘植(ツゲ) サイズ:総高13cm×幅10.4cm×奥行7.2cm 身丈:坐2.0寸 仕上げ:(仏)金泥付 (台)彩色 発送時期:お申し込みから7営業日以内 販売元:海宇商事 製作:中国 備考: ・弊社商品はすべて職人・仏師の手作業にて製作しております。一体ごとに木目や色味等が若干異なる場合がございます。 ・写真は入荷商品の中から無作為に選んだ実際の商品です。 ・実際の商品と掲載写真では色味が異なって見えることがございます。 ・万が一在庫切れの場合は、メールにて納品予定日をお知らせいたします。以上予めご了承下さい。

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前田青邨『千羽鶴』彩美版・シルクスクリーン手摺り・一部本金泥使用 掛軸

全2商品

205,200

前田青邨『千羽鶴』彩美版・シルクスクリーン手摺り・一部本金泥使用 掛軸

■千羽鶴 黄金の旭日を背に、幸せを運ぶ鶴の一群 古くから、旭日と千場鶴はめでたきもののシンボルと されてきました。 日本画壇の巨匠、前田青邨画伯が描く、幸せと長寿を 祈願する一枚です。 原画を所蔵するメナード美術館にご協力いただき、 厳密な校正作業を重ねました。 当社『彩美版』により、前田青邨画伯の繊細な筆遣いや、 上品な色彩まで彩現しています。 金色の再現には一部本金泥を使用し、一枚ずつ手作業で シルクスクリーンを施しています。 【 彩美版とは? 】 画材の質感と豊かな色調を再現するために生み出された 新時代の画期的な技法による複製画です。 最新のデジタル画像処理技術と高精度プリントにより、 原本の持つ微妙なニュアンスや作家の筆遣いといった 絵の鼓動までもが表現されております。 『彩美版』は共同印刷の登録商標です。 ■前田青邨 まえだせいそん 明治18 岐阜県中津川市に生まれる 明治34 尾崎紅葉の紹介で梶田半古の塾に入る 明治35 日本絵画協会・日本美術院連合会が共進会に入選 明治40 紅児会に入る 大正 3 日本美術院同人に推挙される 大正 9 延暦寺より伝教大使絵伝のうち 「根本中堂落慶供養図」を依頼される 昭和 5 第一回朝日章受章 昭和12 帝国芸術院会員となる 昭和19 帝室技芸員となる 昭和26 東京芸術大学教授となる 昭和30 文化勲章受章 中津川市名誉市民となる 昭和39 日光二荒山神社宝物館壁画 「山霊感應」を完成奉納 昭和41 ローマ法皇庁からの依頼で 「細川ガラシャ夫人像」をバチカン宮殿に納める 昭和52 逝去 享年92 作家名 前田青邨 題 名 千羽鶴  限 定 300部  版 式 彩美版・シルクスクリーン手摺り 一部本金泥使用  用 紙 和 紙  画面の寸法 天地43.0×左右60.5cm 表装の寸法...

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★木彫り仏像-【小仏】シリーズ 【愛染明王】 柘植金泥付 総高11.6cm

海宇工芸館 楽天市場店

22,680

★木彫り仏像-【小仏】シリーズ 【愛染明王】 柘植金泥付 総高11.6cm

商品詳細 愛染明王(あいぜんみょうおう) 愛染明王は、サンスクリット語でラーガ・ラージャといい、ラーガは「愛欲」、すなわち性欲のことで、ラージャは「王」ですから、愛欲の王ということになります。人間の愛欲は、「煩悩」の塊みたいなものなので、そうした煩悩を無理に抑え込むのではなく、それを悟りのエネルギーに昇華するのが愛染明王の役割です。「恋愛、縁結び、家庭円満、美人になる」などの仏として祀られ、また愛染を藍染と解釈して織物や染色職人たちの守護神にもなっています。 お姿としては、真っ赤に塗られた体と顔、3つの目、6本の腕、カッと見開いた眼に口を半開きにして、髪を逆立て(怒髪)、頭上に獅子の冠を乗せ、日輪を表した赤い円形の光背を背負い、蓮華坐の下に宝瓶という大きな壺があるのが特徴です。6本の手には弓矢、五鈷鈴、金剛杵、蓮華などを持ち、一番後ろの左手は拳を天に突き上げています。これは勝利のポーズだといわれています。 商品番号:S-AZBJ 材質:柘植(ツゲ) サイズ:高さ11.6cm×幅7.8cm×奥行5.8cm 仕上げ:金泥付 発送時期:お申し込みから7営業日以内 販売元:海宇商事 製作:中国 備考: ・弊社商品は職人・仏師の手作業にて製作しております。一体ごとに木目や色味等が若干異なる場合がございます。 ・写真は入荷商品の中から無作為に選んだ実際の商品です。 ・実際の商品と掲載写真では色味が異なって見えることがございます。 ・万が一在庫切れの場合は、メールにて納品予定日をお知らせいたします。以上予めご了承下さい。

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木彫り仏像-【小仏】シリーズ 【広隆寺形弥勒菩薩半跏思惟像】 柘植 金泥付(金彩) 総高約10.5cm

海宇工芸館 楽天市場店

19,440

木彫り仏像-【小仏】シリーズ 【広隆寺形弥勒菩薩半跏思惟像】 柘植 金泥付(金彩) 総高約10.5cm

商品詳細 弥勒菩薩 弥勒菩薩は、サンスクリット語で「慈悲から生まれたもの」という意味で、「慈氏弥勒」ともいわれます。広隆寺と中宮寺の半跏思惟像があまりにも有名なので、弥勒菩薩はすべて頬づえをつく姿だと思われていますが、実は印の組み方も姿もいろいろなものがあります。宝冠をかぶり、結跏趺坐して定印に組んだ掌の上に宝塔を置いている像も少なくありません。釈迦から、「悟りを開いて次の仏になるのは弥勒菩薩だ」と告げられ、釈迦入滅後56億年7千万年後に現れて人々を救うとされている菩薩で、「未来仏」として信仰を集めってきました。 材質:柘植(ツゲ) サイズ:約高10.5さcm×幅4.6cm×奥行6.3cm 仕上げ:金泥付 販売元:海宇商事 製作:中国 備考: ・職人・仏師の手作業にて仕上げております。一体ごとに木目や色味等が若干異なる場合がございます。 ・写真は入荷商品の中から無作為に選んだ実際の商品です。 ・実際の商品と掲載写真では色味が異なって見えることがございます。 ・万が一在庫切れの場合は、メールにて納品予定日をお知らせいたします。以上予めご了承下さい。

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木彫り仏像-【小仏】シリーズ 【摩利支天座像】 柘植 金泥付(金彩) 総高約10.5cm

海宇工芸館 楽天市場店

19,440

木彫り仏像-【小仏】シリーズ 【摩利支天座像】 柘植 金泥付(金彩) 総高約10.5cm

商品詳細 摩利支天(まりしてん) 摩利支、末利支、末里支、マリシと音写し、末利支天菩薩、末利支提婆とも称しています。 摩利支は、陽炎、威光と漢訳されるように、陽炎を神格化し、あるいは陽炎の捉えがたいことに喩えて、この天を摩利支天と称します。 梵天の子あるいは日天の妃とも称され、よく身を隠し、悪事災難を除いて利益を増す神としてインドの民間に信仰されていました。 摩利支天は、元来二臂の女神像であるが、時に連れ男神像としても造られるようになりました。三面六臂または三面八臂で月とイノシシに乗る姿などもあります。 摩利支天は、悪世において危難の中に苦しむ衆生を、大慈悲心をもって擁護し、安楽ならしめるために出現されたのであり、その功徳は隠形を第一とすると言われます。摩利支天を念ずれば、その人は他人から見られ知られることなく、捉え害されることなく、だまし罰せられることなく、自らの希求するところをすみやかに成就できると言われています。 商品番号:S-MRSTZBJ 材質:柘植(ツゲ) サイズ:(約)高10.5×幅6.2×奥行6.2 cm 仕上げ:金泥付 販売元:海宇商事 製作:中国 備考: ・職人・仏師の手作業にて製作しております。一体ごとに木目や色味等が若干異なる場合がございます。 ・写真は入荷商品の中から無作為に選んだ実際の商品です。 ・実際の商品と掲載写真では色味が異なって見えることがございます。 ・万が一在庫切れの場合は、メールにて納品予定日をお知らせいたします。以上予めご了承下さい。

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★木彫り仏像-【小仏】シリーズ 【如意輪観音菩薩】 柘植金泥付 総高10.5cm

海宇工芸館 楽天市場店

21,600

★木彫り仏像-【小仏】シリーズ 【如意輪観音菩薩】 柘植金泥付 総高10.5cm

商品詳細 如意輪観音(にょいりんかんのん) 仏教における信仰対象である菩薩の一尊です。観音菩薩の変化身の一つであり、六観音の一尊に数えられます。 片膝を上げ、そこに肘をかけて指先を頬に当てている思惟の姿です。足裏は両方を合わせており、輪王座と呼ばれる姿勢が如意輪観音の特徴です。どうすれば人々を救えるのかと悩んでいる姿だとされています。ほとんどが6本の手の六臂像で造られており、手には如意宝珠と法輪(輪宝)を持っています。 智慧、財福、福徳授与、安産、延命のご利益があるとされています。 材質:柘植(ツゲ) サイズ:高さ10.5cm×幅5.9cm×奥行5.9cm 仕上げ:金泥付き 販売元:海宇商事 製作:中国 備考: ・弊社商品は職人・仏師の手作業にて製作しております。一体ごとに木目や色味等が若干異なる場合がございます。 ・写真は入荷商品の中から無作為に選んだ実際の商品です。 ・実際の商品と掲載写真では色味が異なって見えることがございます。 ・万が一在庫切れの場合は、メールにて納品予定日をお知らせいたします。以上予めご了承下さい。

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★木彫り仏像【小仏】シリーズ 柘植浄瑠璃寺形【吉祥天】立像 薄塗り金泥付 総高11cm

海宇工芸館 楽天市場店

19,440

★木彫り仏像【小仏】シリーズ 柘植浄瑠璃寺形【吉祥天】立像 薄塗り金泥付 総高11cm

商品詳細 吉祥天 幸福を司る女性神の代表格 仏教では毘沙門天の妃とされる代表的な女性尊で、吉祥功徳天とも呼ばれる。ヒンドゥー教では、美と繁栄の女神。天部の一員となってからもその性格を踏襲し、財宝を授け災いを除く、幸福を司る神として存在感を発揮した。 吉祥天は人間と同じ二臂像で、中国の貴婦人をモデルとした豪奢な装いの像が作られている。その多くは独尊だが、毘沙門天と一対になる例や、善膩師童子とともに毘沙門天の脇侍となることがある。 商品番号:S-KSTBUJ 材質:柘植(ツゲ) サイズ:高さ11cm×幅5.4cm×奥行5.4cm 仕上げ:薄塗り金泥付 発送時期:お申し込みから7営業日以内 販売元:海宇商事 製作:中国 備考: ・弊社商品はすべて職人・仏師の手作業にて製作しております。一体ごとに木目や色味等が若干異なる場合がございます。 ・写真は入荷商品の中から無作為に選んだ実際の商品です。 ・実際の商品と掲載写真では色味が異なって見えることがございます。 ・万が一在庫切れの場合は、メールにて納品予定日をお知らせいたします。以上予めご了承下さい。

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額縁 フレーム 日本画【送料無料】★激安★ 日本画用額縁 F15号/P15号 パネル用 3407 シャンペンゴールド/金泥 日本画額縁【日本画】日本画用額縁

神戸 雅堂

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メーカー希望小売価格はメーカーカタログに基づいて掲載しています油絵用額縁 油額 油絵額縁 油彩額その他のサイズはこちらから SM F3 F4 F6 F8 F10 F12 F15 F20 F30 商品に近い色で撮影しておりますがお客様のパソコンの環境などにより色彩が異なって見える場合がありますのであらかじめご了承くださいますようお願いいたします。色合いについてはどうぞお問い合わせ下さいませ。 同じサイズの他の油絵用額縁はは下記からご覧ください。 F0号 SM F3号 F4号 F6号 F8号 F10号 F12号 F15号 F20号 P・Mサイズ、25号以上につきましてはお問い合わせ下さいませ。 【ご参考】寸法一覧表 人物(Figure) 風景(Paysage) 海景(Marine) 0号 17.9×13.9 17.9×11.8 17.9×10.0 S.M. 22.7×15.8 − − 3号 27.3×22.0 27.3×19.0 27.3×16.1 4号 33.4×24.3 33.4×21.2 33.4×19.1 6号 40.9×31.8 40.9×27.3 40.9×24.3 8号 45.5×37.9 45.5×33.3 45.5×27.3 10号 53.0×45.5 53.0×40.9 53.0×33.3 12号 60.6×50.0 60.6×45.5 60.6×40.9 15号 65.2×53.0 65.2×50.0 65.2×45.5 20号 72.7×60.6 72.7×53.0 72.7×50.0 25号 80.3×65.2 80.3×60.6 80.3×53.0 30号 90.9×72.7 90.9×65.2 90.9×60.6 40号 100.0×80.3 100.0×72.7 100.0×65.2 50号 116.7...

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★木彫り仏像【小仏】 【摩多利神(忿怒三面大黒天)】 柘植金泥付 総高5.6cm

海宇工芸館 楽天市場店

19,440

★木彫り仏像【小仏】 【摩多利神(忿怒三面大黒天)】 柘植金泥付 総高5.6cm

商品詳細 大黒天 大黒天は、ヒンドゥー教の最高神で破壊と創造を司るシヴァ神の別名です。仏教に取り入れられてからは全身が真っ黒なために大黒天と呼ばれるようになりました。インドでは戦闘の神として信仰され、中国に伝わってからは寺院の神、豊穣の神、財宝の神となり、日本にも早くに伝えられました。 七福神の一神として俵の上に乗り温和な表情をして、庶民に親しまれている大黒天は、大国主命の人柄を引き継いだものと思われます。五穀豊穣、商売繁盛の神として信仰されています。 三面大黒天は富と福の大黒天に武力の毘沙門天、才能と美貌の弁才天の三徳合体像です。子孫繁栄・福徳智慧・金運・商売繁盛(千客万来)、人脈形成、出世など現世利益抜群のご利益がある。 商品番号:S-MTRJBJ 材質:柘植(ツゲ) サイズ:総高5.6cm×幅5.2cm×奥行5.2cm 仕上げ:金泥付き 発送時期:お申し込みから7営業日以内 販売元:海宇商事 製作:中国 備考: ・弊社商品は職人・仏師の手作業にて製作しております。一体ごとに木目や色味等が若干異なる場合がございます。 ・写真は入荷商品の中から無作為に選んだ実際の商品です。 ・実際の商品と掲載写真では色味が異なって見えることがございます。 ・万が一在庫切れの場合は、メールにて納品予定日をお知らせいたします。以上予めご了承下さい。

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木彫り仏像-【小仏】シリーズ 【歓喜天(聖天)】 柘植 金泥付(金彩) 総高8.8cm

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17,280

木彫り仏像-【小仏】シリーズ 【歓喜天(聖天)】 柘植 金泥付(金彩) 総高8.8cm

商品詳細 歓喜天(聖天) 歓喜天は、大聖自在歓喜天または聖天(しょうでん)などと 呼ばれます。 古代シヴァ神の子で、象頭人身のガネーシャ(毘那夜迦王)という粗暴で邪悪な魔神が、人々に害を及ぼしていました。そこで十一面観世音菩薩は、象頭人身の女天(ビナ-ヤカ女神)に化身してガネーシャを誘い、仏教に帰依することを誓わせた上で、和合・合体して、この神の暴悪を鎮め(調伏し)ました。以後、ガネーシャは、善神となり、歓喜天・聖天と呼ばれ、仏法の護法(守護)神となったとされます。一般に、象頭の女天と男天が抱擁している、二天一体の双身像が歓喜天と呼ばれます。 日本では、夫婦和合・縁結び・子恵みの神とされ、さらに、商売繁盛、除災招福、その他多数の現世利益の神として信仰されてきました。 商品番号:S-KKTBJ 材質:柘植(ツゲ) サイズ:(約)高さ8.8cm×幅5.6cm×奥行5cm 仕上げ:金泥付 発送時期:お申し込みから7営業日以内 販売元:海宇商事 製作:中国 備考: ・職人・仏師の手作業にて製作しております。一体ごとに木目や色味等が若干異なる場合がございます。 ・写真は入荷商品の中から無作為に選んだ実際の商品です。 ・実際の商品と掲載写真では色味が異なって見えることがございます。 ・万が一在庫切れの場合は、メールにて納品予定日をお知らせいたします。以上予めご了承下さい。

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★木彫り仏像-【小仏】シリーズ 【烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)】 柘植金泥付き 総高13.5cm

海宇工芸館 楽天市場店

22,680

★木彫り仏像-【小仏】シリーズ 【烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)】 柘植金泥付き 総高13.5cm

商品詳細 烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう) 密教における明王の一尊です。「烏枢瑟摩」「烏芻沙摩」「烏瑟娑摩」「烏枢沙摩」とも表記されます。真言宗・天台宗・禅宗・日蓮宗などの諸宗派で信仰されます。 烏枢沙摩明王は一面六臂であったり三面八臂であるなど、他の明王に比べて表現にばらつきがあるが、主に右足を大きく上げて片足で立った姿であることが多い(または蓮華の台に半跏趺坐で座る姿も有名)。髪は火炎の勢いによって大きく逆立ち、憤怒相で全ての不浄を焼き尽くす功徳を表している。また複数ある手には輪宝や弓矢などをそれぞれ把持した姿で表現されることが多い。 特に有名な功徳としては便所の清めがあり、火神・厠の神として信仰されることが多いです。 商品番号:S-USSMBJ 材質:柘植(ツゲ) サイズ:高さ13.5cm×幅8.4cm×奥行4.8cm 仕上げ:金泥付き 発送時期:お申し込みから7営業日以内 販売元:海宇商事 製作:中国 備考: ・弊社商品は職人・仏師の手作業にて製作しております。一体ごとに木目や色味等が若干異なる場合がございます。 ・写真は入荷商品の中から無作為に選んだ実際の商品です。 ・実際の商品と掲載写真では色味が異なって見えることがございます。 ・万が一在庫切れの場合は、メールにて納品予定日をお知らせいたします。以上予めご了承下さい。

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【送料無料】★激安★日本画用額縁 F10号/P10号 パネル用 3407 シャンペンゴールド/金泥 日本画額縁【日本画】日本画用額縁 額縁

神戸 雅堂

18,705

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メーカー希望小売価格はメーカーカタログに基づいて掲載しています油絵用額縁 油額 油絵額縁 油彩額その他のサイズはこちらから SM F3 F4 F6 F8 F10 F12 F15 F20 F30 商品に近い色で撮影しておりますがお客様のパソコンの環境などにより色彩が異なって見える場合がありますのであらかじめご了承くださいますようお願いいたします。色合いについてはどうぞお問い合わせ下さいませ。 同じサイズの他の油絵用額縁はは下記からご覧ください。 F0号 SM F3号 F4号 F6号 F8号 F10号 F12号 F15号 F20号 P・Mサイズ、25号以上につきましてはお問い合わせ下さいませ。 【ご参考】寸法一覧表 人物(Figure) 風景(Paysage) 海景(Marine) 0号 17.9×13.9 17.9×11.8 17.9×10.0 S.M. 22.7×15.8 − − 3号 27.3×22.0 27.3×19.0 27.3×16.1 4号 33.4×24.3 33.4×21.2 33.4×19.1 6号 40.9×31.8 40.9×27.3 40.9×24.3 8号 45.5×37.9 45.5×33.3 45.5×27.3 10号 53.0×45.5 53.0×40.9 53.0×33.3 12号 60.6×50.0 60.6×45.5 60.6×40.9 15号 65.2×53.0 65.2×50.0 65.2×45.5 20号 72.7×60.6 72.7×53.0 72.7×50.0 25号 80.3×65.2 80.3×60.6 80.3×53.0 30号 90.9×72.7 90.9×65.2 90.9×60.6 40号 100.0×80.3 100.0×72.7 100.0×65.2 50号 116.7...

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木彫り仏像-【小仏】シリーズ 【不動明王】 柘植 金泥付 総高11.5cm 干支お守り本尊-酉年 真言宗

海宇工芸館 楽天市場店

19,440

木彫り仏像-【小仏】シリーズ 【不動明王】 柘植 金泥付 総高11.5cm 干支お守り本尊-酉年 真言宗

商品詳細 不動明王 「お不動さん」と庶民に親しまれている不動明王ですが、元はヒンドゥー教の破壊と救済を備えるシヴァ神に由来し、モンスーン(暴風雨)を神格化させたものだといわれています。右に剣、左手に羂索という縄をもっています。剣は大日如来の研ぎ澄まされた智慧を象徴し、羂索で煩悩を縛り付けます。坐像と立像があり、火炎の光背を背負って岩座に乗るのが一般的です。 不動明王が、密教における最高神である大日如来の一の子分であり、明王の中心的存在だから、数ある明王の中で最も人気があります。家内安全、商売繁盛、交通安全などが祈願され、盛んな信仰を集めています。 動かざる尊者という意味で、如来が教化しにくい衆生を救うために、見るからに恐ろしい形相をした姿で現れる。全ての災難苦難を除き、事故や災いから身を守ってくれる仏様と言われています。 商品番号:S-FDRBJ 材質:柘植(ツゲ) サイズ:(約)高さ11.5cm×幅5.2cm×奥行3.5cm 仕上げ:金泥付 発送時期:お申し込みから7営業日以内 販売元:海宇商事 製作:中国 備考: ・職人・仏師の手作業にて製作しております。一体ごとに木目や色味等が若干異なる場合がございます。 ・写真は入荷商品の中から無作為に選んだ実際の商品です。 ・実際の商品と掲載写真では色味が異なって見えることがございます。 ・万が一在庫切れの場合は、メールにて納品予定日をお知らせいたします。以上予めご了承下さい。

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木彫り仏像-【小仏】シリーズ 【孔雀明王】 柘植 金泥付(金彩) 総高17.5cm

海宇工芸館 楽天市場店

41,040

木彫り仏像-【小仏】シリーズ 【孔雀明王】 柘植 金泥付(金彩) 総高17.5cm

商品詳細 孔雀明王(くじゃくみょうおう) 孔雀明王は、仏教の信仰対象であり、密教特有の尊格である明王のひとつ。 衆生を利益する徳を表すとされる。孔雀仏母、孔雀王母菩薩、金色孔雀王とも呼ばれる。憤怒の相が特徴である明王のなかで唯一、慈悲を表した菩薩形をもつ。孔雀の上に乗り、一面四臂の姿で表されることが多い。4本の手にはそれぞれ倶縁果、吉祥果、蓮華、孔雀の尾を持つ。 孔雀は害虫やコブラなどの毒蛇を食べることから孔雀明王は「人々の災厄や苦痛を取り除く功徳」があるとされ信仰の対象となった。後年になると孔雀明王は毒を持つ生物を食べる=人間の煩悩の象徴である三毒(貪り・嗔り・痴行)を喰らって仏道に成就せしめる功徳がある仏という解釈が一般的になり、魔を喰らうことから大護摩に際して除魔法に孔雀明王の真言を唱える宗派も多い。また雨を予知する能力があるとされ祈雨法(雨乞い)にも用いられた。 商品番号:S-KJMOBJ 材質:柘植(ツゲ) サイズ:(約)高さ17.5cm×幅10.6cm×奥行7.6cm 仕上げ:金泥付(金彩) 発送時期:お申し込みから7営業日以内 販売元:海宇商事 製作:中国 備考: ・職人・仏師の手作業にて製作しております。一体ごとに木目や色味等が若干異なる場合がございます。 ・写真は入荷商品の中から無作為に選んだ実際の商品です。 ・実際の商品と掲載写真では色味が異なって見えることがございます。 ・万が一在庫切れの場合は、メールにて納品予定日をお知らせいたします。以上予めご了承下さい。

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【送料無料】★激安★日本画用額縁 F8号/P8号 パネル用 3407 シャンペンゴールド/金泥 日本画 額縁【日本画】額縁

神戸 雅堂

14,245

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メーカー希望小売価格はメーカーカタログに基づいて掲載しています油絵用額縁 油額 油絵額縁 油彩額その他のサイズはこちらから SM F3 F4 F6 F8 F10 F12 F15 F20 F30 商品に近い色で撮影しておりますがお客様のパソコンの環境などにより色彩が異なって見える場合がありますのであらかじめご了承くださいますようお願いいたします。色合いについてはどうぞお問い合わせ下さいませ。 同じサイズの他の油絵用額縁はは下記からご覧ください。 F0号 SM F3号 F4号 F6号 F8号 F10号 F12号 F15号 F20号 P・Mサイズ、25号以上につきましてはお問い合わせ下さいませ。 【ご参考】寸法一覧表 人物(Figure) 風景(Paysage) 海景(Marine) 0号 17.9×13.9 17.9×11.8 17.9×10.0 S.M. 22.7×15.8 − − 3号 27.3×22.0 27.3×19.0 27.3×16.1 4号 33.4×24.3 33.4×21.2 33.4×19.1 6号 40.9×31.8 40.9×27.3 40.9×24.3 8号 45.5×37.9 45.5×33.3 45.5×27.3 10号 53.0×45.5 53.0×40.9 53.0×33.3 12号 60.6×50.0 60.6×45.5 60.6×40.9 15号 65.2×53.0 65.2×50.0 65.2×45.5 20号 72.7×60.6 72.7×53.0 72.7×50.0 25号 80.3×65.2 80.3×60.6 80.3×53.0 30号 90.9×72.7 90.9×65.2 90.9×60.6 40号 100.0×80.3 100.0×72.7 100.0×65.2 50号 116.7...

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送料無料 小倉遊亀 洋壺 彩美版 シルクスクリーン 絵画 版画 一部本金泥使用【smtb-k】【ky】

古都-京都 掛け軸専門店 文永堂

194,400

送料無料 小倉遊亀 洋壺 彩美版 シルクスクリーン 絵画 版画 一部本金泥使用【smtb-k】【ky】

洋壺 小倉遊亀 おぐらゆき s053 洋壺 ようこ 師:安田靫彦から『北鎌倉の特産物』と絶賛された 小倉遊亀の静物画、その真骨頂ともいえる名作。 金地に映える鮮やかな紫ー 遊亀自身が大切にしていた壺に可憐な菖蒲(あやめ)を 生けて、入念に描いた作品。 背景には一部本金泥を使用し、一枚ずつ手作業により 制作しています。 著作権者の特別なご許可のもと、限定二百部のみの ご提供です。 【 彩美版とは? 】 画材の質感と豊かな色調を再現するために生み出された、 新時代の画期的な技法による複製画です。 最新のデジタル画像処理技術と高精度プリントにより、 原本の持つ微妙なニュアンスや作家の筆遣いといった 絵の鼓動までもが表現されております。 『彩美版』は共同印刷の登録商標です。 小倉遊亀 おぐらゆき 1895 滋賀県大津市に生まれる 1917 小学校教諭となる 1920 安田靫彦に師事 1932 女性として初めて日本美術院同人に推挙 1962 日本美術院賞受賞 1972 『瓶花』を制作 1973 勲三等瑞宝章を授与される 1978 日本美術院理事に就任 文化功労賞として顕彰される 1980 文化勲章受章 1990 日本美術院理事長に就任 1996 日本美術院名誉理事長となる 1999 パリの三越ルトワールで個展開催 2000 逝去 享年105歳 2001 滋賀県立現代美術館で追悼特別展開催 2002 東京国立近代美術館、滋賀県立現代美術で 『小倉遊亀展』開催 2010 兵庫県立美術館、宇都宮美術館で 『没後十年小倉遊亀展』開催 2014 滋賀県立近代美術館で『遊亀と靫彦展』開催 作家名小倉遊亀 洋壺 ようこ 技法彩美版・シルクスクリーン手刷り 一部本金泥使用 用紙かきた 限定200部 (商品画像の限定部数番号は見本です) 画面の寸法天地:35...

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★木彫り仏像-【小仏】シリーズ 願成就院形【毘沙門天像(四天王之多聞天)】 柘植金泥付き 総高約12.5cm

全2商品

19,440

★木彫り仏像-【小仏】シリーズ 願成就院形【毘沙門天像(四天王之多聞天)】 柘植金泥付き 総高約12.5cm

商品詳細 四天王&多聞天(毘沙門天) 仏教世界の中心にある須弥山を四方から守っているのが四天王です。東方を守るのが持国天(国家安泰)、南が増長天(五穀豊穣)、西が広目天(千里眼)、北が多聞天(仏教の守護)です。 四天王像は、どれも威厳のある中国の武将の姿に造られ、一面二手の立ち姿です。甲冑を身に付け、武器を持ち、怒りの表情をして邪鬼の頭やお腹を押さえるように踏みつけています。邪鬼は、人の心の中に宿る煩悩の象徴といわれています。 多聞天(毘沙門天)は、持国天、増長天、広目天と共に四天王の一尊に数えられる天部の武神・守護神です。また、四天王の一員としてだけでなく、中央アジア、中国など日本以外の広い地域でも、独尊として信仰の対象となっている。 その姿には様々な表現があるが、日本では一般に革製の甲冑を身に着けた唐代の武将風の姿で表される。持物は宝塔が一般的です。また、邪鬼と呼ばれる鬼形の者の上に乗ることが多い。ただし、東大寺戒壇堂の四天王像では右手に宝塔を捧げ持ち、左手で宝棒を握る姿で造像されています。 また、密教においては十二天の一尊で北方を守護するとされる。また日本独自の信仰として七福神の一尊とされ、特に勝負事に利益ありとして崇められる。 商品番号:S-IBSMTBJ 材質:柘植(つげ) サイズ:約高さ12.5cm×幅5.5cm×奥行3.6cm 仕上げ:金泥付き 発送時期:お申し込みから7営業日以内 販売元:海宇商事 製作:中国 備考: ・弊社商品は職人・仏師の手作業にて製作しております。一体ごとに木目や色味等が若干異なる場合がございます。 ・写真は入荷商品の中から無作為に選んだ実際の商品です。 ・実際の商品と掲載写真では色味が異なって見えることがございます。 ・万が一在庫切れの場合は、メールにて納品予定日をお知らせいたします...

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送料無料 石踊達哉 星河 彩美版 シルクスクリーン 手刷り(本金泥使用) 額 絵画 版画 ED有り 複製画【smtb-k】【ky】

古都-京都 掛け軸専門店 文永堂

172,800

送料無料 石踊達哉 星河 彩美版 シルクスクリーン 手刷り(本金泥使用) 額 絵画 版画 ED有り 複製画【smtb-k】【ky】

星 河 西洋と東洋 両洋の眼で捉えた新しい日本画に挑戦 石踊達哉の花鳥風月の世界 天の川、星月夜などは古来から代表的な秋の景だ。 秋の星はいずれもが魅力的で、呼び名も美しい。 流星、星河、銀河…。 星降る夜、月に照らされ、昼間のように明るい秋野。 天と地がひとつになる。 咲き乱れる秋の花々と満点の星が溶け合い光輝くからだ。 秋草が風に揺れる。 桔梗の群青はアズライト、そよぐ萩、女郎花はマラカイト、 吾亦紅の朱色は辰砂の天然鉱物で、緩やかに蛇行する黄金の 河には竹のナイフで5ミリ四方に切った金箔を降り掛け、 砂子もたっぷり撒く。 奥深い太古の世界に迷い込んで地の底で眠り続け、生き存って きた貴石。 その石が細かく砕かれて日本画の「岩絵具」として使われ、 天空の星のような輝きを放つ。 大地に秘められた宝石の粉で絵を描くー。 平安の世に生まれた国宝「源氏物語絵巻」。 悠久の時を経てもその手法は何も変わっていない。 作者のことば(解説書より) 【 彩美版とは 】 画材の質感と豊かな色調を再現するために生み出された 新時代の画期的な技法による複製画です。 最新のデジタル画像処理技術と高精度プリントにより、原画の 持つ微妙なニュアンスや作家の筆使いといった絵の鼓動までも が表現されています。 石踊達哉 いしおどりたつや 1945 旧満州に生まれる 1970 東京藝術大学大学院修了 1975 春季創画展に出品(76春季展賞受賞) 1977 山種美術館賞展に出品 1990 「両岸の眼」展に出品(99河北倫明賞受賞) 1996 日本画の新世代展96に出品(大丸東京店他) 1998 瀬戸内寂聴と「源氏物語」展に描き下ろし五十四帖 装幀画原画を出品(高島屋日本橋店他全国10会場) 画集「源氏物語絵詞」を出版(講談社) フランクフルト国際書店展に...

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前田青邨『みやまの四季』シルクスクリーン【B2808】・【版画・絵画・美術品】・風景画 大切な方への贈り物に! お部屋のインテリアに!

ココクレアcococlea

215,784

前田青邨『みやまの四季』シルクスクリーン【B2808】・【版画・絵画・美術品】・風景画 大切な方への贈り物に! お部屋のインテリアに!

商品の詳細 作家名 前田青邨 作品名 みやまの四季 技法 シルクスクリーン 外寸 820×545 (mm) 絵寸 650×370 (mm) 新品 額付き 限定300部 彩美版・シルクスクリーン手刷り(本金泥使用) ■作家前田青邨1885年 岐阜県中津川村(現中津川市)に生まれる。1901年 上京し、尾崎紅葉の勧めで梶田半古の塾に入門。1902年 日本絵画協会・日本美術院連合絵画共進会に入選。師半古から「青邨」の雅号を貰う。1914年 日本美術院同人に推挙される。1944年 帝室技芸員となる。1951年 東京藝術大学主任教授に就任。翌年より平山郁夫が助手となる。1955年 文化勲章受章。翌年、日本美術家連盟会長に就任。1957年 『みやまの四季』を制作。1959年 香淳皇后の絵画の指導を始める。1973年 高松塚古墳壁画模写総監督を務める。1974年 ローマ法王庁からの依頼で「細川ガラシャ夫人像」を完成。バチカン美術館に納める。1977年 逝去、享年92。■額縁 特製木製額金泥仕上げ■証明 著作権者の承認印と限定番号入り奥付証紙■監修 小山硬(日本美術院同人)■解説 川口直宜(美術評論家・前泉屋博古館分館長)■限定制作 300部 他の◆前田青邨◆作品を検索前田青邨『みやまの四季』シルクスクリーン・【版画・絵画・美術品】・風景画

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小倉遊亀 絵画 『観自在』 送料無料 【複製】【美術印刷】【巨匠】【変型特寸】

全2商品

248,400

小倉遊亀 絵画 『観自在』 送料無料 【複製】【美術印刷】【巨匠】【変型特寸】

観自在とは、観自在菩薩(観世音菩薩)の略称で、 「すべての事物を自由自在に見ることができる」という意味の仏語としても使われております。 慈悲の心により、救いを求めている人々を救済してくれると言われる観音様。 蓮の上からフワりと浮かび上がり、誰かを救済に向かうのでしょうか? 柔らかなタッチで描かれた観音様は優しさに溢れています。 紹介文:(C)掛軸堂画廊<禁転載・禁改変流用>【複製作品】※各アイコンの意味は、こちら 画 題 観自在(かんじざい) 寸 法 【絵寸】縦73cm×横45cm【額寸】縦89.5cm×横61.5cm 作 家 小倉遊亀◆この作家の作品一覧はこちら◆ 略 歴 ページ上(↑)をご覧下さい。 体 裁 【用紙】和紙【額縁】特製木製額金泥仕上げ、アクリル付き【重量】約4.4kg【版式】彩美版方式、シルクスクリーン手刷り、一部本金泥、白緑使用 ※彩美版とは・・・画材の質感と豊かな色調を再現するために生み出された新時代の画期的な技法による複製画です。最新のデジタル加工処理技術と高精度プリントにより、原画のもつ微妙なニュアンスや作家の筆遣いといった絵の鼓動までもが表現されています。 特 記 複製作品【限定】200部 【証明】著作権者承認印を奥付と画面左下部に押印 【付属品】差し箱 ※原画を忠実に再現していますが、ウェブ上では色彩が多少違って見える場合がございます。ご了承ください。 特 典 全国送料無料、熨斗(のし)ラッピング無料、壁に取り付けるための『金具フック』(→)もお付けします! 全国送料無料!郡部・離島など、一部地域でも追加料金は頂きません!ご安心ください。 ↑クリックすると、それぞれのコーナーをご覧いただけます!↑ 【BUN】小倉遊亀 絵画 観自在 ●小倉遊亀画伯 略歴 ● 明治28年滋賀県大津市に生まれる。...

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前田青邨『紅白梅』彩美版・シルクスクリーン併用 掛軸

全2商品

205,200

前田青邨『紅白梅』彩美版・シルクスクリーン併用 掛軸

■紅白梅 紅、白、淡紅色の梅花が画面いっぱいに咲きこぼれ、 その典雅な香りまでもが漂ってきそうです。 紅梅を中心として左手後方に白梅、右手奥に淡い紅梅の 幹が配され、奥へと梅林が続いているかのような空間を なしています。 さらに、方々へ伸びる枝の交差するさまが、奥行き感を もたらしています。 よくみると、花には金泥でおしべが表され、背景に引かれた 金泥とともにほのかな光を放ち、幻想的な世界が広がって います。 石橋財団 石橋美術館 本作解説書より抜粋 【 彩美版とは? 】 画材の質感と豊かな色調を再現するために生み出された 新時代の画期的な技法による複製画です。 最新のデジタル画像処理技術と高精度プリントにより、 原本の持つ微妙なニュアンスや作家の筆遣いといった 絵の鼓動までもが表現されております。 『彩美版』は共同印刷の登録商標です。 ■前田青邨 まえだせいそん 明治18 岐阜県中津川市に生まれる 明治34 尾崎紅葉の紹介で梶田半古の塾に入る 明治35 日本絵画協会・日本美術院連合会が共進会に入選 明治40 紅児会に入る 大正 3 日本美術院同人に推挙される 大正 9 延暦寺より伝教大使絵伝のうち「根本中堂落慶供養図」 を依頼される 昭和 5 第一回朝日章受章 昭和12 帝国芸術院会員となる 昭和19 帝室技芸員となる 昭和26 東京芸術大学教授となる 昭和30 文化勲章受章 中津川市名誉市民となる 昭和39 日光二荒山神社宝物館壁画「山霊感應」を完成奉納 昭和41 ローマ法皇庁からの依頼で「細川ガラシャ夫人像」を バチカン宮殿に納める 昭和52 逝去 享年92 作家名 前田青邨 題 名 紅白梅  限 定 300部  版 式 彩美版・シルクスクリーン併用  用 紙 和 紙  画面の寸法 天地:44.0×左右:60.6cm...

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小倉遊亀 絵画 夏草 送料無料 【複製】【美術印刷】【巨匠】【変型特寸】

掛け軸・絵画の専門店 掛軸堂画廊

194,400

小倉遊亀 絵画 夏草 送料無料 【複製】【美術印刷】【巨匠】【変型特寸】

【作品紹介】 松尾芭蕉の有名な句から取られた画題の本作は、大佛次郎氏の歴史エッセイ「義経の周囲」の挿絵として描かれました。 中尊寺の秘仏「一字金輪佛頂尊」が、透明感溢れる柔らかな色彩、繊細かつ大胆な筆遣いで描かれています。 日本芸術院賞受賞後の円熟期に描かれた静謐な菩薩像は、まさに小倉芸術の頂点と言えるでしょう。【複製作品】※各アイコンの意味は、こちら 画 題 夏草(なつくさ) 寸 法 【絵寸】縦39.5cm×横30cm【額寸】縦57.5cm×横48cm 作 家 小倉遊亀(おぐら・ゆき)◆この作家の作品一覧はこちら◆ 略 歴 ページ上(↑)をご覧下さい。 体 裁 【本紙】越前和紙【技法】彩美版、シルクスクリーン手摺り、一部本金泥使用 ※彩美版とは・・・画材の質感と豊かな色調を再現するために生み出された新時代の画期的な技法による複製画です。最新のデジタル加工処理技術と高精度プリントにより、原画のもつ微妙なニュアンスや作家の筆遣いといった絵の鼓動までもが表現されています。 【額縁】特製木製額金泥仕上げ、アクリル付き 【重量】2.3kg 【付属品】黄布袋、吊紐 特 記 複製画 【限定】250部 【証明】著作権者承認印を奥付と画面右下部に押印 【監修】有限会社鉄樹※原画を忠実に再現していますが、ウェブ上では色彩が多少違って見える場合がございます。 特 典 全国送料無料、熨斗(のし)ラッピング無料、壁に取り付けるための『金具フック』(→)もお付けします! 全国送料無料!郡部・離島など、一部地域でも追加料金は頂きません!ご安心ください。 ↑クリックすると、それぞれのコーナーをご覧いただけます!↑ 【BUN】小倉遊亀 絵画 夏草 ●小倉遊亀画伯 略歴 ● 明治28年滋賀県大津市に生まれる。 大正6年奈良女子高等師範学校(現・奈良女子大学...

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送料無料 横山大観 霊峰飛鶴 絵画 版画 彩美版 シルクスクリーン【smtb-k】【ky】

古都-京都 掛け軸専門店 文永堂

129,600

送料無料 横山大観 霊峰飛鶴 絵画 版画 彩美版 シルクスクリーン【smtb-k】【ky】

作家名 横山大観 作品名 霊峰飛鶴 掛け軸 s080 横山大観 明治元 茨城県水戸市に生まれる 明治22 東京美術学校に第一期生として入学 明治26 同校を卒業 明治29 同校図案科助教授となる 明治30 日本絵画協会共進会に「無我」を出品 銅章牌を受賞 明治31 美術学校騒動 校長:岡倉天心らと共に辞職 日本美術院創立に参画 明治40 第一回文展審査員を務める 大正3 日本美術院再興 再興第一回院展を開催 昭和5 ローマ日本美術院展開催 昭和6 帝室技芸員となる 昭和10 改組帝国美術院会員となる 昭和12 第一回文化勲章を受章 帝国美術院会員となる 昭和33 逝去:享年89歳 正三位勲一等に叙せられ 旭日大綬章を追贈される 【画寸法】縦39.2cm×横52.8cm 【額寸法】縦58.7cm×横72cm 【用紙】特製絹本 【重量】約3.6kg 【額縁】特製木製額金泥仕上げ、アクリル付き 【技法】彩美版シルクスクリーン/本金泥使用 ※彩美版とは・・・ 画材の質感と豊かな色調を再現するために生み出された新時代の画期的な技法による複製画です。 最新のデジタル加工処理技術と高精度プリントにより、 原画のもつ微妙なニュアンスや作家の筆遣いといった絵の鼓動までもが表現されています。 特 記 複製作品 【限定】950部 【証明】桐箱蓋裏に(公財)横山大観記念館の監修者の承認印・限定番号の入った証明書が貼付されます。 写真は出来るだけ実物と近づけていますが どうしても差異が発生する事がありますのでご了承下さい。

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「爽秋」 木版画 上村淳之

オーダーメイド掛軸の店川端美術店

157,500

「爽秋」 木版画 上村淳之

←画像をクリックすると拡大されます 作品名 爽秋 作 者 上村淳之 技 法 木版画 作者肉筆サイン入・落款・番号入 寸 法 額寸:天地490ミリ×左右590ミリ (額付きとなっております) 画寸:天地260ミリ×左右360ミリ (F5相当) 作品説明 ■限定100部 ■作者肉筆サイン入・落款・番号入 ■画寸:天地260ミリ×左右360ミリ (F5相当) ■額寸:天地490ミリ×左右590ミリ ■額仕様:特製金泥額・面金布マット入 ■彩色木版摺:20版58度摺 ■彫師:長島道男・木島重男 ■摺師:板倉秀継 ■制作:芸艸堂 上村 淳之 「爽秋」そうしゅう 鑑賞木版画 額装品 上村淳之画伯は、上村松園、松篁と代々続く、京の「美の系譜」に連なる 正統派花鳥画の第一人者です。 画伯はまた、千羽を超える鳥類を手ずから飼育する鳥類研究家でもあり、 その描くところは、常に自然の中に身をおき、五感によって感じとった、 自然の配色の妙や生き物たちの形の不思議と生命の躍動をそのまま画布に 写しとっているかのようです。 本作は、秋冷の清澄な空間に、羽ばたく小禽「尉鶲」(じょうびたき)の 美しい姿を見事に捉えています。 鳥の羽ばたきにつれて、あえかにふるえる芒の穂先、緊張感あふれる 構図の中に、美の一刹那がきらりと輝いています。 木版画のもつ深い味わいも併せてご鑑賞下さい。 「尉鶲」(じょうびたき) スズメ目ヒタキ科の小鳥で、大きさは雀位。 秋から冬にかけて野原、田畑で多く見られる。 姿は美しく、黒い羽に白斑があるので、紋付鳥ともいう。 上村淳之 略歴 1933年京都に生まれる。祖父母松園、父松篁ともに日本画家。 1956年新製作教会展初入選。(以後、連続入選) 1959年京都市立美術大学専攻科を修了。 1968年創画会春季展賞受賞 1986年新制作協会展で...

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