「西洋裸婦画」 の関連商品を含む検索結果 7件

送料無料
【送料無料】大型重量ブロンズ像 横になる太い裸婦 ボテロインテリア彫刻フィギュア

西洋美術屋 楽天市場店

29,800

【送料無料】大型重量ブロンズ像 横になる太い裸婦 ボテロインテリア彫刻フィギュア

フェルナンド・ボテロ (Fernando Botero, 1939年4月19日 - ) はコロンビアのneo-figurative画家・彫刻家。"最もコロンビア人らしい芸術家"と呼ばれる。彼は全ての創作活動において、色と形を通して彼自身と主題の主要な部分をとらえようとする。作品には静物画や風景画も存在するが、肖像画を最も重視する傾向にあり、人間や動物を誇張されたふくよかな体型で表現した作品で注目されるようになった。彼が"太った人々"を描くことを選んだ理由を、評論家たちはしばしば事物や状況を風刺するためだと解釈するが、これについてボテロ自身は次のように説明している。ユニバーサルアートアイコン、大規模な仕事はどこでも子供から大人までが認識されています。生きているアーティストは、世界におけるラテンアメリカの最も珍重ネイティブ今日考えられている。著作者の広範な作業は、それらに紛れもないアイデンティティを与えるとする移動いくつかの"ボテロ"で呼ばれるオリジナルの比喩的なスタイル、と印刷され、そしてアーティストの特定のトピック(与える解釈によって特徴付けられる男性、女性、男性、感情、オブジェクトへの情熱、痛み、信念、悪徳、彼らの日常生活、関係、文化的なイベントだけでなく、ドラマ、歴史的なイベント、アートの社会的、政治的、マイルストーン、、誇張されたと不均衡な容積測定を有する動物、風景や一般の自然は)、、特定の解剖学の概念と痛烈に批判、皮肉、ユーモア、微妙なメッセージ、そして創意工夫の細部にリンク。現在の製品、その有名な彫刻の研究ピエトラサンタ(イタリア)、パリ(フランス)、ニューヨーク(アメリカ合衆国)、モンテカルロ(モナコ公国)の絵画なので、それとの間の旅程では、描画に時間がかかるジワタネホ(メキシコ)の年の数日。 ...

【送料無料】大型ブロンズ像 牛に乗ってる太い裸婦人Botero名品 33cmインテリア彫刻フィギュア

西洋美術屋 楽天市場店

29,800

【送料無料】大型ブロンズ像 牛に乗ってる太い裸婦人Botero名品 33cmインテリア彫刻フィギュア

フェルナンド・ボテロ (Fernando Botero, 1939年4月19日 - ) はコロンビアのneo-figurative画家・彫刻家。"最もコロンビア人らしい芸術家"と呼ばれる。 彼は全ての創作活動において、色と形を通して彼自身と主題の主要な部分をとらえようとする。作品には静物画や風景画も存在するが、肖像画を最も重視する傾向にあり、人間や動物を誇張されたふくよかな体型で表現した作品で注目されるようになった。彼が"太った人々"を描くことを選んだ理由を、評論家たちはしばしば事物や状況を風刺するためだと解釈するが、これについてボテロ自身は次のように説明している。ユニバーサルアートアイコン、大規模な仕事はどこでも子供から大人までが認識されています。生きているアーティストは、世界におけるラテンアメリカの最も珍重ネイティブ今日考えられている。著作者の広範な作業は、それらに紛れもないアイデンティティを与えるとする移動いくつかの"ボテロ"で呼ばれるオリジナルの比喩的なスタイル、と印刷され、そしてアーティストの特定のトピック(与える解釈によって特徴付けられる男性、女性、男性、感情、オブジェクトへの情熱、痛み、信念、悪徳、彼らの日常生活、関係、文化的なイベントだけでなく、ドラマ、歴史的なイベント、アートの社会的、政治的、マイルストーン、、誇張されたと不均衡な容積測定を有する動物、風景や一般の自然は)、、特定の解剖学の概念と痛烈に批判、皮肉、ユーモア、微妙なメッセージ、そして創意工夫の細部にリンク。現在の製品、その有名な彫刻の研究ピエトラサンタ(イタリア)、パリ(フランス)、ニューヨーク(アメリカ合衆国)、モンテカルロ(モナコ公国)の絵画なので、それとの間の旅程では、描画に時間がかかるジワタネホ(メキシコ)の年の数日。 ...

【送料無料】大人気ブロンズ像 立つ太い裸婦 Botero 37.5cmインテリア彫刻フィギュア

全2商品

13,800

【送料無料】大人気ブロンズ像 立つ太い裸婦 Botero 37.5cmインテリア彫刻フィギュア

フェルナンド・ボテロ (Fernando Botero, 1939年4月19日 - ) はコロンビアのneo-figurative画家・彫刻家。"最もコロンビア人らしい芸術家"と呼ばれる。 彼は全ての創作活動において、色と形を通して彼自身と主題の主要な部分をとらえようとする。作品には静物画や風景画も存在するが、肖像画を最も重視する傾向にあり、人間や動物を誇張されたふくよかな体型で表現した作品で注目されるようになった。彼が"太った人々"を描くことを選んだ理由を、評論家たちはしばしば事物や状況を風刺するためだと解釈するが、これについてボテロ自身は次のように説明している。ユニバーサルアートアイコン、大規模な仕事はどこでも子供から大人までが認識されています。生きているアーティストは、世界におけるラテンアメリカの最も珍重ネイティブ今日考えられている。著作者の広範な作業は、それらに紛れもないアイデンティティを与えるとする移動いくつかの"ボテロ"で呼ばれるオリジナルの比喩的なスタイル、と印刷され、そしてアーティストの特定のトピック(与える解釈によって特徴付けられる男性、女性、男性、感情、オブジェクトへの情熱、痛み、信念、悪徳、彼らの日常生活、関係、文化的なイベントだけでなく、ドラマ、歴史的なイベント、アートの社会的、政治的、マイルストーン、、誇張されたと不均衡な容積測定を有する動物、風景や一般の自然は)、、特定の解剖学の概念と痛烈に批判、皮肉、ユーモア、微妙なメッセージ、そして創意工夫の細部にリンク。現在の製品、その有名な彫刻の研究ピエトラサンタ(イタリア)、パリ(フランス)、ニューヨーク(アメリカ合衆国)、モンテカルロ(モナコ公国)の絵画なので、それとの間の旅程では、描画に時間がかかるジワタネホ(メキシコ)の年の数日。 ...

【送料無料】抽象ブロンズ像 裸婦 ダリ 希少インテリア 彫刻 銅像

西洋美術屋 楽天市場店

14,800

【送料無料】抽象ブロンズ像 裸婦 ダリ 希少インテリア 彫刻 銅像

サルバドール・ダリは、スペインが生んだ20世紀を代表する最も多才な画家であるといえます。 6歳の時に初めて、油彩で風景画を描いてから70歳代後半まで絵画はもちろんのこと彫刻、版画、舞台装置や衣装のデザイン、映画制作と実に幅広い表現活動をしています。 ダリの絵といえば、美術の教科書等で“柔らかく描かれた時計”をみたことを思い出す人も多いと思います。 探究心の強いダリは、印象派、点描派、キュビスムなどの先輩の作風を学び、その影響をうけました。 1930年代は、パリを中心にシュルレアリスム(超現実主義)という芸術運動が盛んであり、ダリもその運動に加わります。 夢と心の奥にひそむ欲望をあばき出すことを絵画の主な目的として幻想的で非合理的な絵画を多く制作するようになりますが、“柔らかい時計”はその頃の代表的な作品なのです。 ダリの、この旺盛な創作活動を陰で支えたのが、妻のガラでした。 ガラをモデルにした作品もたくさんあります。ダリは、「ガラ以外は、全て敵である。」、「私の全ての絵画はガラの血で描かれた。」と述べているほどの結びつきでした。 その後もヨーロッパ各地、そしてアメリカでの大回顧展の成功、美術館の完成と名声を高めていきます。 「天才を演じきると天才になれる。」といったダリの言葉が多岐にわたる表現活動と彼の生きざまを表しているといえます。 ・高さ:44センチ・幅:12センチ ・重量:3kg ・材質:ブロンズ及び大理石

こちらの関連商品はいかがですか?

送料無料
富田利吉郎『原宿駅』オリジナル・リトグラフ版画

内田画廊

102,600

富田利吉郎『原宿駅』オリジナル・リトグラフ版画

■原宿駅 都内の木造駅舎としては最古とみられる原宿駅は 2020年の東京オリンピック・パラリンピック開催に 向けて建て替えが発表されました。 風情ある現在の姿を描いたオリジナル・リトグラフ 作品です。 ※オリジナルリトグラフとは、画家自らが直接版に 絵を描き工房と協同で制作した、作家の手による 価値のある版画作品です 【作者のことば】 原宿駅は大正13年に改築された駅舎で、明治洋風の なごりのある美しいハイカラ建築であり、東京駅と共に 私が心ひかれて描き続けてきた駅舎風景である。 建物の美しさはもちろんその背景にある明治神宮の森や 銀杏並木が、四季それぞれの趣きを変えてゆくその景観が すばらしい。 休日には家族連れで神宮の森にゆきかう人や広場でたむろする 若者、立ち話で余念のない人びとで原宿駅は添景人物の宝庫で ある。 もともと駅は地方色の濃厚に漂う所であるとともに人びとの 出逢いの場でもある。 駅の風景の中で最も東京らしいのは原宿ではないだろうかと 思っている。 ■富田利吉郎 大正8年 山形県新庄市に生まれる 福田豊四郎に師事 昭和31年 新制作協会日本画部(現在の創画会)に初出品 昭和40年 日本橋丸善にて初の個展 昭和44年〜新宿ステーションビル、ギャラリー・アルカンシェル にて『蒸気機関車のある風景』展開催(通算4回) 昭和49年〜同ギャラリーにて『停車場のある風景』を開催(通算 8回) 平成3年 『東京駅』『原宿駅』を制作 平成7年 3月逝去 享年76歳 著者に、画集『蒸気機関車のある風景』(ノーベル書房刊) 画集『停車場のある風景』(講談社刊)など。(現在絶版) 作家名 冨田利吉郎 題 名 原宿駅 版 式 オリジナル・リトグラフ 版数色数 14版14色 エディション 限定180部 用 紙  ヴェラン・アルシュ紙  ...

竹久夢二『七夕』リトグラフ

アート静美洞

8,208

竹久夢二『七夕』リトグラフ

商品の詳細 作品名 七夕 作家名 竹久夢二 技法 リトグラフ 額寸 53×41cm 絵寸 26×25cm 限定300部 新品 額付 ◆竹久 夢二(たけひさゆめじ)(Yumeji Takehisa)◆1884 9月16日、岡山県邑久郡本庄村に生まれる。本名、茂次郎。1899 神戸中学に入学。12月、同校中退。1900 福岡県遠賀郡八幡村大字枝光に転籍。1901 上京。1902 早稲田実業学校に入学。1905 「直言」にコマ絵掲載される。 「中学世界」に“筒井筒”が第一賞入選し、投書家時代を終える。1909 最初の著作「夢二画集・春の巻」発行。 ベストセラーとなり、夢二の抒情画は天下にひろまる。1912 京都府立図書館において第1回夢二作品展覧会開催。1918 京都府立図書館において第2回竹久夢二抒情画展覧会。1931 アメリカ・ヨーロッパへ旅立つ(昭和8年帰国)。1934 9月1日富士見高原療養所で50歳の生涯を閉じ、有島生馬氏らにより雑司ケ谷墓地に埋葬される。 竹久夢二は、明治末から昭和初期にかけて活躍、一世を風靡した詩画人です。大正の歌麿とも言われているように、その作品には市井のくらしに根付いた喜びや悲しみが表わされ、一世紀に近い時を経た今も人々の心を魅了します。美人画はもちろん、子供画や晩年は日本の山河を多く主題としました。 また、木版画の制作、楽譜や表紙装幀にも携わり、浴衣・半襟・手拭いなど日々の生活に用いるもののデザインにも情熱を注ぎ、日本のグラフィックデザイナーの先駆者として多くの素晴らしい作品を残しました。 他の◆竹久夢二◆作品を検索 女性画 人物画 着物 七月 7月 たなばた 短冊 たんざく 美人画 季節夏 たけひさゆめじ

竹久夢二『紀伊国屋』リトグラフ

アート静美洞

8,208

竹久夢二『紀伊国屋』リトグラフ

商品の詳細 作品名 紀伊国屋 作家名 竹久夢二 技法 リトグラフ 額寸 53×41cm 絵寸 35×26cm 限定300部 新品 額付 ◆ 竹久 夢二(たけひさゆめじ)(Yumeji Takehisa) ◆1884 9月16日、岡山県邑久郡本庄村に生まれる。本名、茂次郎。1899 神戸中学に入学。12月、同校中退。1900 福岡県遠賀郡八幡村大字枝光に転籍。1901 上京。1902 早稲田実業学校に入学。1905 「直言」にコマ絵掲載される。 「中学世界」に“筒井筒”が第一賞入選し、投書家時代を終える。1909 最初の著作「夢二画集・春の巻」発行。 ベストセラーとなり、夢二の抒情画は天下にひろまる。1912 京都府立図書館において第1回夢二作品展覧会開催。1918 京都府立図書館において第2回竹久夢二抒情画展覧会。1931 アメリカ・ヨーロッパへ旅立つ(昭和8年帰国)。1934 9月1日富士見高原療養所で50歳の生涯を閉じ、有島生馬氏らにより雑司ケ谷墓地に埋葬される。竹久夢二は、明治末から昭和初期にかけて活躍、一世を風靡した詩画人です。大正の歌麿とも言われているように、その作品には市井のくらしに根付いた喜びや悲しみが表わされ、一世紀に近い時を経た今も人々の心を魅了します。美人画はもちろん、子供画や晩年は日本の山河を多く主題としました。また、木版画の制作、楽譜や表紙装幀にも携わり、浴衣・半襟・手拭いなど日々の生活に用いるもののデザインにも情熱を注ぎ、日本のグラフィックデザイナーの先駆者として多くの素晴らしい作品を残しました。 他の◆竹久夢二◆作品を検索

熊谷守一 『裸婦』 A1【中古】

セレブbyエンデバー

486,000

熊谷守一 『裸婦』 A1【中古】

※当店は返品・交換できませんのでお買い物ガイド「商品ランクについて」「商品についての注意事項」を必ずお読みの上ご利用下さい。ITEM SPECブランド熊谷 守一商品名 裸婦シリーズ・品番 66/100カラー シルクスクリーン素材 -サイズ 絵サイズ:約24cm×約17.2cm 額サイズ:約45cm×約39cm付属品 -参考価格 ¥-商品ランク 中古A1ランクコメント 熊谷 守一(くまがい もりかず、1880年(明治13年)4月2日 - 1977年(昭和52年)8月1日)は、日本の画家。日本の美術史においてフォービズムの画家と位置づけられている。しかし作風は徐々にシンプルになり、晩年は抽象絵画に接近した。富裕層の出身であるが極度の芸術家気質で貧乏生活を送り、「二科展」に出品を続け「画壇の仙人」と呼ばれた。熊谷守一が生前に手がけた直筆サイン、エディションのある希少な版画です。このサイトで出品中の場合でも、店頭や他のショッピングサイトにて売り切れになり、このサイトの「SOLD OUT」の処理が遅れることがございます。その場合、このサイトでご注文を頂いても、やむをえずキャンセル処理させて頂きますのでご了承ください。 ご購入後、楽天市場から送られる自動配信メールではなく、必ず弊社からお送り致しますご案内メールをご確認頂きます様お願い致します。また、代引き決済ご利用の場合、当店からのご案内メール確認後、お客様からご発送依頼のご連絡を頂いてからの発送となります。 H9D18

竹久夢二『トランプ』リトグラフ

アート静美洞

8,208

竹久夢二『トランプ』リトグラフ

商品の詳細 作品名 トランプ 作家名 竹久夢二 技法 リトグラフ 額寸 53×41cm 絵寸 36×24cm 限定250部 新品 額付 ◆ 竹久 夢二(たけひさゆめじ)(Yumeji Takehisa) ◆1884 9月16日、岡山県邑久郡本庄村に生まれる。本名、茂次郎。1899 神戸中学に入学。12月、同校中退。1900 福岡県遠賀郡八幡村大字枝光に転籍。1901 上京。1902 早稲田実業学校に入学。1905 「直言」にコマ絵掲載される。 「中学世界」に“筒井筒”が第一賞入選し、投書家時代を終える。1909 最初の著作「夢二画集・春の巻」発行。 ベストセラーとなり、夢二の抒情画は天下にひろまる。1912 京都府立図書館において第1回夢二作品展覧会開催。1918 京都府立図書館において第2回竹久夢二抒情画展覧会。1931 アメリカ・ヨーロッパへ旅立つ(昭和8年帰国)。1934 9月1日富士見高原療養所で50歳の生涯を閉じ、有島生馬氏らにより雑司ケ谷墓地に埋葬される。竹久夢二は、明治末から昭和初期にかけて活躍、一世を風靡した詩画人です。大正の歌麿とも言われているように、その作品には市井のくらしに根付いた喜びや悲しみが表わされ、一世紀に近い時を経た今も人々の心を魅了します。美人画はもちろん、子供画や晩年は日本の山河を多く主題としました。また、木版画の制作、楽譜や表紙装幀にも携わり、浴衣・半襟・手拭いなど日々の生活に用いるもののデザインにも情熱を注ぎ、日本のグラフィックデザイナーの先駆者として多くの素晴らしい作品を残しました。 他の◆竹久夢二◆作品を検索

竹久夢二『幸せの予感』リトグラフ

アート静美洞

8,208

竹久夢二『幸せの予感』リトグラフ

商品の詳細 作品名 幸せの予感 作家名 竹久夢二 技法 リトグラフ 額寸 53×41cm 絵寸 34×26cm 限定300部 新品 額付 ◆竹久 夢二(たけひさゆめじ)(Yumeji Takehisa)◆1884 9月16日、岡山県邑久郡本庄村に生まれる。本名、茂次郎。1899 神戸中学に入学。12月、同校中退。1900 福岡県遠賀郡八幡村大字枝光に転籍。1901 上京。1902 早稲田実業学校に入学。1905 「直言」にコマ絵掲載される。 「中学世界」に“筒井筒”が第一賞入選し、投書家時代を終える。1909 最初の著作「夢二画集・春の巻」発行。 ベストセラーとなり、夢二の抒情画は天下にひろまる。1912 京都府立図書館において第1回夢二作品展覧会開催。1918 京都府立図書館において第2回竹久夢二抒情画展覧会。1931 アメリカ・ヨーロッパへ旅立つ(昭和8年帰国)。1934 9月1日富士見高原療養所で50歳の生涯を閉じ、有島生馬氏らにより雑司ケ谷墓地に埋葬される。 竹久夢二は、明治末から昭和初期にかけて活躍、一世を風靡した詩画人です。大正の歌麿とも言われているように、その作品には市井のくらしに根付いた喜びや悲しみが表わされ、一世紀に近い時を経た今も人々の心を魅了します。美人画はもちろん、子供画や晩年は日本の山河を多く主題としました。 また、木版画の制作、楽譜や表紙装幀にも携わり、浴衣・半襟・手拭いなど日々の生活に用いるもののデザインにも情熱を注ぎ、日本のグラフィックデザイナーの先駆者として多くの素晴らしい作品を残しました。 他の◆竹久夢二◆作品を検索

徳力富吉郎『桃枝雛』木版画

アート静美洞

10,800

徳力富吉郎『桃枝雛』木版画

商品の詳細 作品名 桃枝雛 作家名 徳力富吉郎 技法 木版画 額寸 37×37cm 絵寸 27×24cm 新品 額付 ◆ 徳力 富吉郎(とくりき・とみきちろう)(Tomikitiro Tokuriki) ◆1902 3月22日、京都市下京区に生まれる。 家は代々画家の家系で、本願寺絵所を預かる旧家で十二代目に当る。1924 京都市立美術工芸学校、及び、絵画専門学校を首席で卒業。 山元春挙、土田麦僊、鹿子木盂郎に日本画、洋画を日野慶吉、大岩徳蔵に師事して版画を学び、 国画創作協会第六回展で日本画「人形」を出品、樗牛賞を受賞する。1928 平塚運一、棟方志功ら版画家と同人雑誌「版」を刊行。1929 土田杏村氏などの推薦により、版画雑誌「大衆版画」を発行。 春陽会に創作版画出品発表(以降、10年間連続出品)。1946 終戦と同時に版画製作所を設立し、幾多の従弟を養成する。 産業的版画の量産を始め、木版手摺の絵葉書を製作、全日本絵葉書コンクールに出品受賞。1962 米国、及び、欧州各国の古美術見学やスケッチ旅行にて約2ヶ月巡遊。1964 米・英・独各地にて、デモンストレーションを行い、好評を得る。1965 東京銀座いとう画廊にて、第一回個展開催。1968 米クリーブランド市メーカーカンパニー百貨店で、宗像志功らと同時個展を開催。1978 4月29日、勲四等瑞宝章を受賞。1980 京都市文化功労賞を受賞。1985 本願寺名誉総裁賞を受賞。1990 京都仁和時国宝「孔雀明王」(千三百度摺)の復元、摺刷を監修。1992 京都府特別文化功労賞を受賞。1996 日本浮世絵協会より、浮世絵奨励賞を受賞。2000 7月1日、京都市左京区の病院で死去、享年98歳。 他の◆徳力富吉郎◆作品を検索

徳力富吉郎『桂離宮』木版画

アート静美洞

6,156

徳力富吉郎『桂離宮』木版画

商品の詳細 作品名 桂離宮 作家名 徳力富吉郎 技法 木版画 額寸 29×24cm 絵寸 18×14cm 新品 額付 ◆徳力 富吉郎(とくりき・とみきちろう)(Tomikitiro Tokuriki)◆1902 3月22日、京都市下京区に生まれる。 家は代々画家の家系で、本願寺絵所を預かる旧家で十二代目に当る。1924 京都市立美術工芸学校、及び、絵画専門学校を首席で卒業。 山元春挙、土田麦僊、鹿子木盂郎に日本画、洋画を日野慶吉、大岩徳蔵に師事して版画を学び、 国画創作協会第六回展で日本画「人形」を出品、樗牛賞を受賞する。1928 平塚運一、棟方志功ら版画家と同人雑誌「版」を刊行。1929 土田杏村氏などの推薦により、版画雑誌「大衆版画」を発行。 春陽会に創作版画出品発表(以降、10年間連続出品)。1946 終戦と同時に版画製作所を設立し、幾多の従弟を養成する。 産業的版画の量産を始め、木版手摺の絵葉書を製作、全日本絵葉書コンクールに出品受賞。1962 米国、及び、欧州各国の古美術見学やスケッチ旅行にて約2ヶ月巡遊。1964 米・英・独各地にて、デモンストレーションを行い、好評を得る。1965 東京銀座いとう画廊にて、第一回個展開催。1968 米クリーブランド市メーカーカンパニー百貨店で、宗像志功らと同時個展を開催。1978 4月29日、勲四等瑞宝章を受賞。1980 京都市文化功労賞を受賞。1985 本願寺名誉総裁賞を受賞。1990 京都仁和時国宝「孔雀明王」(千三百度摺)の復元、摺刷を監修。1992 京都府特別文化功労賞を受賞。1996 日本浮世絵協会より、浮世絵奨励賞を受賞。2000 7月1日、京都市左京区の病院で死去、享年98歳。 他の◆徳力富吉郎◆作品を検索

徳力富吉郎『菊』木版画

アート静美洞

10,800

徳力富吉郎『菊』木版画

商品の詳細 作品名 菊 作家名 徳力富吉郎 技法 木版画 額寸 37×37cm 絵寸 27×24cm 新品 額付 ◆徳力 富吉郎(とくりき・とみきちろう)(Tomikitiro Tokuriki)◆1902 3月22日、京都市下京区に生まれる。 家は代々画家の家系で、本願寺絵所を預かる旧家で十二代目に当る。1924 京都市立美術工芸学校、及び、絵画専門学校を首席で卒業。 山元春挙、土田麦僊、鹿子木盂郎に日本画、洋画を日野慶吉、大岩徳蔵に師事して版画を学び、 国画創作協会第六回展で日本画「人形」を出品、樗牛賞を受賞する。1928 平塚運一、棟方志功ら版画家と同人雑誌「版」を刊行。1929 土田杏村氏などの推薦により、版画雑誌「大衆版画」を発行。 春陽会に創作版画出品発表(以降、10年間連続出品)。1946 終戦と同時に版画製作所を設立し、幾多の従弟を養成する。 産業的版画の量産を始め、木版手摺の絵葉書を製作、全日本絵葉書コンクールに出品受賞。1962 米国、及び、欧州各国の古美術見学やスケッチ旅行にて約2ヶ月巡遊。1964 米・英・独各地にて、デモンストレーションを行い、好評を得る。1965 東京銀座いとう画廊にて、第一回個展開催。1968 米クリーブランド市メーカーカンパニー百貨店で、宗像志功らと同時個展を開催。1978 4月29日、勲四等瑞宝章を受賞。1980 京都市文化功労賞を受賞。1985 本願寺名誉総裁賞を受賞。1990 京都仁和時国宝「孔雀明王」(千三百度摺)の復元、摺刷を監修。1992 京都府特別文化功労賞を受賞。1996 日本浮世絵協会より、浮世絵奨励賞を受賞。2000 7月1日、京都市左京区の病院で死去、享年98歳。 他の◆徳力富吉郎◆作品を検索

徳力富吉郎『光悦寺』木版画

アート静美洞

6,156

徳力富吉郎『光悦寺』木版画

商品の詳細 作品名 光悦寺 作家名 徳力富吉郎 技法 木版画 額寸 29×24cm 絵寸 18×14cm 新品 額付 ◆徳力 富吉郎(とくりき・とみきちろう)(Tomikitiro Tokuriki)◆1902 3月22日、京都市下京区に生まれる。 家は代々画家の家系で、本願寺絵所を預かる旧家で十二代目に当る。1924 京都市立美術工芸学校、及び、絵画専門学校を首席で卒業。 山元春挙、土田麦僊、鹿子木盂郎に日本画、洋画を日野慶吉、大岩徳蔵に師事して版画を学び、 国画創作協会第六回展で日本画「人形」を出品、樗牛賞を受賞する。1928 平塚運一、棟方志功ら版画家と同人雑誌「版」を刊行。1929 土田杏村氏などの推薦により、版画雑誌「大衆版画」を発行。 春陽会に創作版画出品発表(以降、10年間連続出品)。1946 終戦と同時に版画製作所を設立し、幾多の従弟を養成する。 産業的版画の量産を始め、木版手摺の絵葉書を製作、全日本絵葉書コンクールに出品受賞。1962 米国、及び、欧州各国の古美術見学やスケッチ旅行にて約2ヶ月巡遊。1964 米・英・独各地にて、デモンストレーションを行い、好評を得る。1965 東京銀座いとう画廊にて、第一回個展開催。1968 米クリーブランド市メーカーカンパニー百貨店で、宗像志功らと同時個展を開催。1978 4月29日、勲四等瑞宝章を受賞。1980 京都市文化功労賞を受賞。1985 本願寺名誉総裁賞を受賞。1990 京都仁和時国宝「孔雀明王」(千三百度摺)の復元、摺刷を監修。1992 京都府特別文化功労賞を受賞。1996 日本浮世絵協会より、浮世絵奨励賞を受賞。2000 7月1日、京都市左京区の病院で死去、享年98歳。 他の◆徳力富吉郎◆作品を検索

徳力富吉郎『ひいな』木版画

アート静美洞

10,800

徳力富吉郎『ひいな』木版画

商品の詳細 作品名 ひいな 作家名 徳力富吉郎 技法 木版画 額寸 37×37cm 絵寸 27×24cm 新品 額付 ◆ 徳力 富吉郎(とくりき・とみきちろう)(Tomikitiro Tokuriki) ◆1902 3月22日、京都市下京区に生まれる。 家は代々画家の家系で、本願寺絵所を預かる旧家で十二代目に当る。1924 京都市立美術工芸学校、及び、絵画専門学校を首席で卒業。 山元春挙、土田麦僊、鹿子木盂郎に日本画、洋画を日野慶吉、大岩徳蔵に師事して版画を学び、 国画創作協会第六回展で日本画「人形」を出品、樗牛賞を受賞する。1928 平塚運一、棟方志功ら版画家と同人雑誌「版」を刊行。1929 土田杏村氏などの推薦により、版画雑誌「大衆版画」を発行。 春陽会に創作版画出品発表(以降、10年間連続出品)。1946 終戦と同時に版画製作所を設立し、幾多の従弟を養成する。 産業的版画の量産を始め、木版手摺の絵葉書を製作、全日本絵葉書コンクールに出品受賞。1962 米国、及び、欧州各国の古美術見学やスケッチ旅行にて約2ヶ月巡遊。1964 米・英・独各地にて、デモンストレーションを行い、好評を得る。1965 東京銀座いとう画廊にて、第一回個展開催。1968 米クリーブランド市メーカーカンパニー百貨店で、宗像志功らと同時個展を開催。1978 4月29日、勲四等瑞宝章を受賞。1980 京都市文化功労賞を受賞。1985 本願寺名誉総裁賞を受賞。1990 京都仁和時国宝「孔雀明王」(千三百度摺)の復元、摺刷を監修。1992 京都府特別文化功労賞を受賞。1996 日本浮世絵協会より、浮世絵奨励賞を受賞。2000 7月1日、京都市左京区の病院で死去、享年98歳。 他の◆徳力富吉郎◆作品を検索

徳力富吉郎『平安神宮神苑』木版画

アート静美洞

27,000

徳力富吉郎『平安神宮神苑』木版画

商品の詳細 作品名 平安神宮神苑 作家名 徳力富吉郎 技法 木版画 額寸 39×36cm 絵寸 26×23cm 新品 額付 額付 ◆ 徳力 富吉郎(とくりき・とみきちろう)(Tomikitiro Tokuriki) ◆1902 3月22日、京都市下京区に生まれる。 家は代々画家の家系で、本願寺絵所を預かる旧家で十二代目に当る。1924 京都市立美術工芸学校、及び、絵画専門学校を首席で卒業。 山元春挙、土田麦僊、鹿子木盂郎に日本画、洋画を日野慶吉、大岩徳蔵に師事して版画を学び、 国画創作協会第六回展で日本画「人形」を出品、樗牛賞を受賞する。1928 平塚運一、棟方志功ら版画家と同人雑誌「版」を刊行。1929 土田杏村氏などの推薦により、版画雑誌「大衆版画」を発行。 春陽会に創作版画出品発表(以降、10年間連続出品)。1946 終戦と同時に版画製作所を設立し、幾多の従弟を養成する。 産業的版画の量産を始め、木版手摺の絵葉書を製作、全日本絵葉書コンクールに出品受賞。1962 米国、及び、欧州各国の古美術見学やスケッチ旅行にて約2ヶ月巡遊。1964 米・英・独各地にて、デモンストレーションを行い、好評を得る。1965 東京銀座いとう画廊にて、第一回個展開催。1968 米クリーブランド市メーカーカンパニー百貨店で、宗像志功らと同時個展を開催。1978 4月29日、勲四等瑞宝章を受賞。1980 京都市文化功労賞を受賞。1985 本願寺名誉総裁賞を受賞。1990 京都仁和時国宝「孔雀明王」(千三百度摺)の復元、摺刷を監修。1992 京都府特別文化功労賞を受賞。1996 日本浮世絵協会より、浮世絵奨励賞を受賞。2000 7月1日、京都市左京区の病院で死去、享年98歳。 他の◆徳力富吉郎◆作品を検索

徳力富吉郎『嵐山・遠望』木版画

アート静美洞

6,156

徳力富吉郎『嵐山・遠望』木版画

商品の詳細 作品名 嵐山・遠望 作家名 徳力富吉郎 技法 木版画 額寸 29×24cm 絵寸 18×14cm 新品 額付 ◆ 徳力 富吉郎(とくりき・とみきちろう)(Tomikitiro Tokuriki)◆1902 3月22日、京都市下京区に生まれる。 家は代々画家の家系で、本願寺絵所を預かる旧家で十二代目に当る。1924 京都市立美術工芸学校、及び、絵画専門学校を首席で卒業。 山元春挙、土田麦僊、鹿子木盂郎に日本画、洋画を日野慶吉、大岩徳蔵に師事して版画を学び、 国画創作協会第六回展で日本画「人形」を出品、樗牛賞を受賞する。1928 平塚運一、棟方志功ら版画家と同人雑誌「版」を刊行。1929 土田杏村氏などの推薦により、版画雑誌「大衆版画」を発行。 春陽会に創作版画出品発表(以降、10年間連続出品)。1946 終戦と同時に版画製作所を設立し、幾多の従弟を養成する。 産業的版画の量産を始め、木版手摺の絵葉書を製作、全日本絵葉書コンクールに出品受賞。1962 米国、及び、欧州各国の古美術見学やスケッチ旅行にて約2ヶ月巡遊。1964 米・英・独各地にて、デモンストレーションを行い、好評を得る。1965 東京銀座いとう画廊にて、第一回個展開催。1968 米クリーブランド市メーカーカンパニー百貨店で、宗像志功らと同時個展を開催。1978 4月29日、勲四等瑞宝章を受賞。1980 京都市文化功労賞を受賞。1985 本願寺名誉総裁賞を受賞。1990 京都仁和時国宝「孔雀明王」(千三百度摺)の復元、摺刷を監修。1992 京都府特別文化功労賞を受賞。1996 日本浮世絵協会より、浮世絵奨励賞を受賞。2000 7月1日、京都市左京区の病院で死去、享年98歳。 他の◆徳力富吉郎◆作品を検索

徳力富吉郎『高雄』木版画

アート静美洞

6,156

徳力富吉郎『高雄』木版画

商品の詳細 作品名 高雄 作家名 徳力富吉郎 技法 木版画 額寸 29×24cm 絵寸 18×14cm 新品 額付 ◆徳力 富吉郎(とくりき・とみきちろう)(Tomikitiro Tokuriki)◆1902 3月22日、京都市下京区に生まれる。 家は代々画家の家系で、本願寺絵所を預かる旧家で十二代目に当る。1924 京都市立美術工芸学校、及び、絵画専門学校を首席で卒業。 山元春挙、土田麦僊、鹿子木盂郎に日本画、洋画を日野慶吉、大岩徳蔵に師事して版画を学び、 国画創作協会第六回展で日本画「人形」を出品、樗牛賞を受賞する。1928 平塚運一、棟方志功ら版画家と同人雑誌「版」を刊行。1929 土田杏村氏などの推薦により、版画雑誌「大衆版画」を発行。 春陽会に創作版画出品発表(以降、10年間連続出品)。1946 終戦と同時に版画製作所を設立し、幾多の従弟を養成する。 産業的版画の量産を始め、木版手摺の絵葉書を製作、全日本絵葉書コンクールに出品受賞。1962 米国、及び、欧州各国の古美術見学やスケッチ旅行にて約2ヶ月巡遊。1964 米・英・独各地にて、デモンストレーションを行い、好評を得る。1965 東京銀座いとう画廊にて、第一回個展開催。1968 米クリーブランド市メーカーカンパニー百貨店で、宗像志功らと同時個展を開催。1978 4月29日、勲四等瑞宝章を受賞。1980 京都市文化功労賞を受賞。1985 本願寺名誉総裁賞を受賞。1990 京都仁和時国宝「孔雀明王」(千三百度摺)の復元、摺刷を監修。1992 京都府特別文化功労賞を受賞。1996 日本浮世絵協会より、浮世絵奨励賞を受賞。2000 7月1日、京都市左京区の病院で死去、享年98歳。 他の◆徳力富吉郎◆作品を検索

徳力富吉郎『春の清水寺』木版画

アート静美洞

6,156

徳力富吉郎『春の清水寺』木版画

商品の詳細 作品名 春の清水寺 作家名 徳力富吉郎 技法 木版画 額寸 29×24cm 絵寸 18×14cm 新品 額付 ◆徳力 富吉郎(とくりき・とみきちろう)(Tomikitiro Tokuriki)◆1902 3月22日、京都市下京区に生まれる。 家は代々画家の家系で、本願寺絵所を預かる旧家で十二代目に当る。1924 京都市立美術工芸学校、及び、絵画専門学校を首席で卒業。 山元春挙、土田麦僊、鹿子木盂郎に日本画、洋画を日野慶吉、大岩徳蔵に師事して版画を学び、 国画創作協会第六回展で日本画「人形」を出品、樗牛賞を受賞する。1928 平塚運一、棟方志功ら版画家と同人雑誌「版」を刊行。1929 土田杏村氏などの推薦により、版画雑誌「大衆版画」を発行。 春陽会に創作版画出品発表(以降、10年間連続出品)。1946 終戦と同時に版画製作所を設立し、幾多の従弟を養成する。 産業的版画の量産を始め、木版手摺の絵葉書を製作、全日本絵葉書コンクールに出品受賞。1962 米国、及び、欧州各国の古美術見学やスケッチ旅行にて約2ヶ月巡遊。1964 米・英・独各地にて、デモンストレーションを行い、好評を得る。1965 東京銀座いとう画廊にて、第一回個展開催。1968 米クリーブランド市メーカーカンパニー百貨店で、宗像志功らと同時個展を開催。1978 4月29日、勲四等瑞宝章を受賞。1980 京都市文化功労賞を受賞。1985 本願寺名誉総裁賞を受賞。1990 京都仁和時国宝「孔雀明王」(千三百度摺)の復元、摺刷を監修。1992 京都府特別文化功労賞を受賞。1996 日本浮世絵協会より、浮世絵奨励賞を受賞。2000 7月1日、京都市左京区の病院で死去、享年98歳。 他の◆徳力富吉郎◆作品を検索

徳力富吉郎『伊豆』木版画

アート静美洞

6,156

徳力富吉郎『伊豆』木版画

商品の詳細 作品名 伊豆 作家名 徳力富吉郎 技法 木版画 額寸 29×24cm 絵寸 18×14cm 新品 額付 ◆徳力 富吉郎(とくりき・とみきちろう)(Tomikitiro Tokuriki)◆1902 3月22日、京都市下京区に生まれる。 家は代々画家の家系で、本願寺絵所を預かる旧家で十二代目に当る。1924 京都市立美術工芸学校、及び、絵画専門学校を首席で卒業。 山元春挙、土田麦僊、鹿子木盂郎に日本画、洋画を日野慶吉、大岩徳蔵に師事して版画を学び、 国画創作協会第六回展で日本画「人形」を出品、樗牛賞を受賞する。1928 平塚運一、棟方志功ら版画家と同人雑誌「版」を刊行。1929 土田杏村氏などの推薦により、版画雑誌「大衆版画」を発行。 春陽会に創作版画出品発表(以降、10年間連続出品)。1946 終戦と同時に版画製作所を設立し、幾多の従弟を養成する。 産業的版画の量産を始め、木版手摺の絵葉書を製作、全日本絵葉書コンクールに出品受賞。1962 米国、及び、欧州各国の古美術見学やスケッチ旅行にて約2ヶ月巡遊。1964 米・英・独各地にて、デモンストレーションを行い、好評を得る。1965 東京銀座いとう画廊にて、第一回個展開催。1968 米クリーブランド市メーカーカンパニー百貨店で、宗像志功らと同時個展を開催。1978 4月29日、勲四等瑞宝章を受賞。1980 京都市文化功労賞を受賞。1985 本願寺名誉総裁賞を受賞。1990 京都仁和時国宝「孔雀明王」(千三百度摺)の復元、摺刷を監修。1992 京都府特別文化功労賞を受賞。1996 日本浮世絵協会より、浮世絵奨励賞を受賞。2000 7月1日、京都市左京区の病院で死去、享年98歳。 他の◆徳力富吉郎◆作品を検索

送料無料
アンドレ・ブーリエ『ブルターニュの入江』リトグラフ版画

内田画廊

37,800

アンドレ・ブーリエ『ブルターニュの入江』リトグラフ版画

■陽の当たるマスト モザイク模様のような美しいタッチが人気のブーリエ。 やさしい色調に癒される版画作品です。 現品限り。 同じ図柄の再入荷の予定はございません。 ■アンドレ・ブーリエ 1936 フランス・モンペリエに生まれる 1962 アブレー市美術展一位受賞 1966 ギャラリー・ローリストン(パリ)にて初個展 開催以降パリを中心に活動 1967 パリ 冬のサロンで新人賞受賞 1968 芸術 科学 文学賞受賞 1973 フランス海軍省オフィシャルアーティストに指名される 1979 フランス芸術家サロンで金賞受賞 1980 パリのウォーリー・フィンドレー・ギャラリーと契約 ニューヨーク・シカゴ・ビバリーヒルズのフィンドレー 系列画廊で毎年個展を開催 1982 バルビゾン大賞受賞 1983 版画国際大賞受賞 作家名 アンドレ・ブーリエ 題 名 ブルターニュの入江 技 法 リトグラフ版画 落 款 作者鉛筆サイン 限定部数 16/175 画面の寸法 46.0×56.0cm 額縁の外寸法 72.5×86.6cm 額縁の仕様 ゴールド色柄版画額縁 裏面に壁吊り金具・ひも 額縁の窓 アクリル マット 紙マット 箱  差し箱  状 態 【中 古】良 好 特に目立つ傷もなく状態は良好です ※ご不在の場合は配達ドライバーから【不在票】が置かれます。 不在票に記載の連絡先へご希望のお届け日時をお知らせくださいませ。

送料無料
芝田米三『春夏秋冬』リトグラフ版画

内田画廊

19,440

芝田米三『春夏秋冬』リトグラフ版画

■春夏秋冬 【作者のことば】 春夏秋冬自然のかもしだす季節の美しき変化は 天地の恵みを受け声明をいぶかせて喜びを語り かけている。 人の心を明るく優しさを呼び戻し明日への活力を 与えてくれる 凛とした美しさと強さをもつ女性像に定評のある 芝田米三画伯の版画作品です。 在庫限り。 再入荷の予定はございません。 ■芝田米三 1926 京都市に生まれる 1944 須田国太郎の師事 1960 第17回独立展独立賞 サロンド・プランタン賞受賞 1962 国際具象派展招待出品 1963 第7回安井賞展安井賞受賞 1964 ヨーロッパ旅行以後数次にわたり渡欧する 1966 独立展 G賞受賞 1974 安井賞選考委員 ブラジル芸術協会名誉会員 1977 第1回具象現代展出品以降毎年出品 1979 回顧展「生命の賛歌」を開催 1980 第1回日本秀作美術展以後 1981 パリベルネージュギャラリーにて個展 スペインコズランドギャラリーにて個展 ブラジル国サンフランシスコ・グランド オフィシャル勲賞受賞 1982 中南米旅行 リオデジャネーロ名誉市民になる 作家名 芝田米三 題 名 春夏秋冬 技 法 リトグラフ版画 落 款 作者鉛筆サイン 限定部数 272/28 画面の寸法 27.6×34.6cm 額縁の外寸法 44.5×56.2cm 額縁の仕様 ブラウン×ゴールド色額縁 裏面に壁掛け用金具・ひも 額縁の窓 アクリル マット 紙マット 箱 かぶせ箱

スポンサーリンク

注意事項

ビカム(運営:ビカム株式会社)は商品の販売を行なっておりません。本サイトは、オンライン上のショップ情報をまとめて検索できる、商品検索・価格比較サイトです。「西洋裸婦画」の「価格」「在庫状況」等は、ショップのロゴ、または「ショップへ」ボタンをクリックした後、必ず各オンラインショップ上でご確認ください。その他、よくある質問はこちらをご覧ください。→「よくある質問・FAQ

商品カテゴリ