「蒸気機関車ナンバープレート」 の関連商品を含む検索結果 15件

送料無料
11027 C58形1号機 やまぐち号 天賞堂 真鍮製1/80 16.5mm(HO)ゲージ 蒸気機関車

天賞堂

313,200

11027 C58形1号機 やまぐち号 天賞堂 真鍮製1/80 16.5mm(HO)ゲージ 蒸気機関車

品番 11027ボディ材質:真鍮 最小通過半径:610mm1/80スケール 線路幅16.5mm (HOゲージ)付属ナンバー 1号機(緑・赤・黒)メーカーズプレート・所属札貼り付け済み楽天国際配送対象商品(海外配送)詳細はこちらです。 Rakuten International Shipping ItemDetails click here天賞堂製 C58形 1号機 やまぐち号 C58形は、昭和13年から22年にかけて427両が製造された亜幹線用の蒸気機関車で、 客貨車牽引で活躍していた8620形や9600形の代替機とされました。 外観的特長としてテンダー機関車で初めて密閉キャブタイプを採用、 以後国鉄で製造された蒸気機関車は密閉キャブタイプとなりました。 軸配置は1-C-1のテンダー機関車では国鉄唯一のプレーリー型機関車です。 戦前製造分のテンダーは平底タイプでしたが、戦後に製造されたものは船底タイプに変更されました。 これが戦前型と戦後型との大きな違いです。 幹線の機関車に隠れてやや目立たない印象のC58ですが、 お召し列車の牽引を行ったこともあり、 また昭和55年から59年まで1号機が動態復活し「やまぐち号」を牽引したほか、 昭和62年には363号機が秩父鉄道で動態復活するなど、 動態保存機としても活躍しています。 この製品では、動態保存機として、単機だけでなくC57-1との重連も見られた、 「やまぐち号」を牽引していた頃の姿を模型化しています。

送料無料
[鉄道模型]トミックス TOMIX (Nゲージ) 2643 真岡鐵道 C11形蒸気機関車(325号機) 【税込】 [トミックス 2643 モオカテツドウ C11 325]【返品種別B】【送料無料】...

Joshin web 家電とPCの大型専門店

11,188

[鉄道模型]トミックス TOMIX (Nゲージ) 2643 真岡鐵道 C11形蒸気機関車(325号機) 【税込】 [トミックス 2643 モオカテツドウ C11 325]【返品種別B】【送料無料】...

在庫状況:最短24時間以内出荷□「返品種別」について詳しくはこちら□2017年03月 発売※画像は試作品・実車イメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。※商品に客車は含まれません。【商品紹介】トミックスの完成品Nゲージ車両、真岡鐵道 C11形蒸気機関車(325号機)です。ハイグレード(HG)仕様ファインスケールモデルフライホイール付コアレスモーターを搭載ハンドレール別部品取付け済み前後共にダミーカプラー・エアホース装着可能前部本体ヘッドライト点灯式(ON-OFF付)石炭庫側ヘッドライト点灯式ヘッドライトは電球色LED採用煙室扉ハンドレール別部品取付け済み重連・バック運転用アーノルドカプラー付属前後に取り付けるTN自連形カプラー付属ナンバープレート別部品(C11-325)付属先輪はスポーク車輪採用従台車はスポーク輪心付車輪採用キャブ屋根明り取り窓開閉式解放テコ別部品取付け済み初回生産分は印刷済みトミックス40周年記念ヘッドマークと取付け台座が付属【実車紹介】真岡鐵道は下館と茂木を結ぶ路線で1988年に第三セクター方式の鉄道として開業しました。1994年にSLの復元を行い、運転が始まりました。C11形は1996年に2両目のSLとして運行を開始しました。C11形はJR東日本での運行も行われ、旧型客車や12系と組み合わされて只見線等で運行されております。【商品仕様】スケール:Nゲージ(9mm)商品形態:塗装済完成品車体の材質:プラスチックモーター:あり【新製品・予約商品】オススメ商品はこちら!カトー KATO (Nゲージ) 10-1363 289系「くろしお」6両基本セット 詳しくはこちらカトー KATO (Nゲージ) 10-1364 289系「くろしお」3両増結セット 詳しくはこちらトミックス TOMIX (Nゲージ)...

ショップオブザイヤー
送料無料
[鉄道模型]ワールド工芸 【再生産】(N) クラウス1400形 蒸気機関車 組立キット 【税込】 [クラウス1400 キツト]【返品種別B】【送料無料】【RCP】

Joshin web 家電とPCの大型専門店

14,688

[鉄道模型]ワールド工芸 【再生産】(N) クラウス1400形 蒸気機関車 組立キット 【税込】 [クラウス1400 キツト]【返品種別B】【送料無料】【RCP】

在庫状況:△在庫僅少□「返品種別」について詳しくはこちら□2014年03月 発売※画像は、試作品です。※本製品は塗装・金属加工・ロッド調整・半田付けを含む組立が必要です。※こちらの商品は、お客様からのご注文手続き完了後の商品手配となります。※メーカー在庫僅少のため、品切れのため手配出来ない場合がございます。 その際は、ご注文のお取り消しさせていただきますので予めご了承下さいます様お願い申し上げます。【商品紹介】ワールド工芸のNゲージ金属製未塗装組立キット、クラウス1400形 蒸気機関車です。Bタンクと酷似した煙室部を持ちながらもCタンクゆえの伸びやかなスタイルを再現国鉄時代の1400、1412と、譲渡先の鹿島参宮鉄道3、4のナンバープレートが付属【実車紹介】明治28年から九州鉄道がドイツのクラウス社から輸入したCタンクです。のちに国鉄の前身である鉄道院に買収され、1400形となりました。【商品仕様】スケール:1/150 9mm(Nゲージ)商品形態:未塗装組立キット車体の材質:金属モーター:同梱【新製品・予約商品】オススメ商品はこちら!カトー KATO (Nゲージ) 10-1363 289系「くろしお」6両基本セット 詳しくはこちらカトー KATO (Nゲージ) 10-1364 289系「くろしお」3両増結セット 詳しくはこちらトミックス TOMIX (Nゲージ) 98215 JR 485系特急電車(上沼垂色・白鳥)5両基本セットA 詳しくはこちらカトー KATO (Nゲージ) 10-1360 14系15形寝台特急「あかつき」長崎編成7両セット 詳しくはこちらカトー KATO (Nゲージ) 10-1361 14系15形寝台特急「あかつき」佐世保編成6両セット 詳しくはこちらトミックス TOMIX (Nゲージ) 98955 24系客車...

ショップオブザイヤー
※再生産 6月発売※DE10【KATO・HO・1-703】「鉄道模型 HOゲージ カトー」

ミッドナイン

13,608

※再生産 6月発売※DE10【KATO・HO・1-703】「鉄道模型 HOゲージ カトー」

DE10形ディーゼル機関車は、本線用DD51で得た技術をもとに非電化支線や入換用を目的に作られた機関車です。 キャブが中央ではなく一方に寄った凸形セミセンターキャブで、A・A・A-Bという変則的な5軸の軸配置など、個性に富んだ存在です。 昭和41年(1966)から10年ほどの間に700両あまりが作られ、全国のヤードや非電化ローカル線などで活躍しました。 ●SG(蒸気発生装置)搭載暖地仕様および、SG非搭載暖地仕様を選定 ●手すり、ステップ、ジャンパ管、ホイッスル、列車無線アンテナ、ワイパーなどの別付パーツ ●フライホイール搭載動力ユニット採用 ●金属質感のレタリングシートによる車体ナンバー表現 ●各部車体標記、選択式メーカーズプレート(川車・日車) ●連結機能を備えた(HO)KATOナックルカプラーを装備 ●リアルな形態と実用的な連結機能とを兼ね備えたKATOカプラーを装備 ●メーカー:KATO ●商品番号:1-703 ●スケール:HOゲージ 【こちらの商品はご予約品です! 】 ご予約される方は予約注文の注意事項を必ず確認ください。 HO 直線線路 (各種) HO 曲線線路 (各種) HO 手動ポイント (各種) HO 自動ポイント (各種) HO HM-1 HOユニトラックR670 エンドレス線路セット

送料無料
[鉄道模型]天賞堂 (HO) 52035 EF56形 1次型 ぶどう色2号 SG排気口煙突タイプ 【税込】 [テンシヨウドウ52035EF56 1ジ SGハイキコウ]【返品種別B】【送料無料】...

Joshin web 家電とPCの大型専門店

48,000

[鉄道模型]天賞堂 (HO) 52035 EF56形 1次型 ぶどう色2号 SG排気口煙突タイプ 【税込】 [テンシヨウドウ52035EF56 1ジ SGハイキコウ]【返品種別B】【送料無料】...

在庫状況:入荷次第出荷お届け:2〜3週間□「返品種別」について詳しくはこちら□2015年03月 発売【商品紹介】天賞堂のプラスティック製塗装済完成品車両、EF56形 1次型 ぶどう色2号 SG排気口煙突タイプです。 【実車紹介】EF56はSG(蒸気暖房装置)を搭載した電気機関車で、1次形は丸みを帯びた優雅なスタイルのボディが特徴です。SG搭載により、冬期に暖房車を連結する必要がなくなりました。晩年は東北本線の荷物列車などに使用されました。本製品は屋上の排気口がY字煙突のタイプです。【商品仕様】スケール:1/80 16.5mm商品種別:車両完成品(塗装済)材質:プラスティック製モーター:搭載付属品:ナンバープレート(3、4、5)、メーカープレート、標記インレタ、SG煙突用カバー他【新製品・予約商品】オススメ商品はこちら!カトー KATO (Nゲージ) 10-1363 289系「くろしお」6両基本セット 詳しくはこちらカトー KATO (Nゲージ) 10-1364 289系「くろしお」3両増結セット 詳しくはこちらトミックス TOMIX (Nゲージ) 98215 JR 485系特急電車(上沼垂色・白鳥)5両基本セットA 詳しくはこちらカトー KATO (Nゲージ) 10-1360 14系15形寝台特急「あかつき」長崎編成7両セット 詳しくはこちらカトー KATO (Nゲージ) 10-1361 14系15形寝台特急「あかつき」佐世保編成6両セット 詳しくはこちらトミックス TOMIX (Nゲージ) 98955 24系客車(特別なトワイライトエクスプレス) 8両フル編成セット詳しくはこちらトミックス TOMIX (Nゲージ) 98956 24系客車(特別なトワイライトエクスプレス) 6両増結セット詳しくはこちらカトー KATO (Nゲージ)...

ショップオブザイヤー
送料無料
[鉄道模型]天賞堂 (HO) 52036 EF56形 1次型 6・7号機 東北晩年タイプ 【税込】 [テンシヨウドウ52036EF56 1ジ 6・7ゴウキ]【返品種別B】【送料無料】【RCP】

Joshin web 家電とPCの大型専門店

47,196

[鉄道模型]天賞堂 (HO) 52036 EF56形 1次型 6・7号機 東北晩年タイプ 【税込】 [テンシヨウドウ52036EF56 1ジ 6・7ゴウキ]【返品種別B】【送料無料】【RCP】

在庫状況:入荷次第出荷□「返品種別」について詳しくはこちら□2015年03月 発売【商品紹介】天賞堂のプラスティック製塗装済完成品車両、EF56形 1次型 6・7号機 東北晩年タイプです。 【実車紹介】EF56はSG(蒸気暖房装置)を搭載した電気機関車で、1次形は丸みを帯びた優雅なスタイルのボディが特徴です。SG搭載により、冬期に暖房車を連結する必要がなくなりました。晩年は東北本線の荷物列車などに使用されました。本製品は屋上の排気口がY字のタイプで、側面エアフィルターが6枚となっています。【商品仕様】スケール:1/80 16.5mm商品種別:車両完成品(塗装済)材質:プラスティック製モーター:搭載付属品:ナンバープレート(6、7)、メーカープレート、標記インレタ、SG煙突用カバー他【新製品・予約商品】オススメ商品はこちら!カトー KATO (Nゲージ) 10-1363 289系「くろしお」6両基本セット 詳しくはこちらカトー KATO (Nゲージ) 10-1364 289系「くろしお」3両増結セット 詳しくはこちらトミックス TOMIX (Nゲージ) 98215 JR 485系特急電車(上沼垂色・白鳥)5両基本セットA 詳しくはこちらカトー KATO (Nゲージ) 10-1360 14系15形寝台特急「あかつき」長崎編成7両セット 詳しくはこちらカトー KATO (Nゲージ) 10-1361 14系15形寝台特急「あかつき」佐世保編成6両セット 詳しくはこちらトミックス TOMIX (Nゲージ) 98955 24系客車(特別なトワイライトエクスプレス) 8両フル編成セット詳しくはこちらトミックス TOMIX (Nゲージ) 98956 24系客車(特別なトワイライトエクスプレス) 6両増結セット詳しくはこちらカトー KATO ...

ショップオブザイヤー
送料無料
[鉄道模型]天賞堂 (HO) 52034 EF56形 1次型 ぶどう色2号 SG排気口 ガーランドベンチレーター 【税込】 [テンシヨウドウ52034EF56 1ジ ガーランドベンチレーター]...

Joshin web 家電とPCの大型専門店

47,196

[鉄道模型]天賞堂 (HO) 52034 EF56形 1次型 ぶどう色2号 SG排気口 ガーランドベンチレーター 【税込】 [テンシヨウドウ52034EF56 1ジ ガーランドベンチレーター]...

在庫状況:入荷次第出荷□「返品種別」について詳しくはこちら□2015年03月 発売【商品紹介】天賞堂のプラスティック製塗装済完成品車両、EF56形 1次型 ぶどう色2号 SG排気口 ガーランドベンチレーターです。 【実車紹介】EF56はSG(蒸気暖房装置)を搭載した電気機関車で、1次形は丸みを帯びた優雅なスタイルのボディが特徴です。SG搭載により、冬期に暖房車を連結する必要がなくなりました。晩年は東北本線の荷物列車などに使用されました。本製品は屋上の排気設備がガーランドタイプとなっています。【商品仕様】スケール:1/80 16.5mm商品種別:車両完成品(塗装済)材質:プラスティック製モーター:搭載付属品:ナンバープレート(1、2、3、4、5)、メーカープレート、標記インレタ、区名札シール他【新製品・予約商品】オススメ商品はこちら!カトー KATO (Nゲージ) 10-1363 289系「くろしお」6両基本セット 詳しくはこちらカトー KATO (Nゲージ) 10-1364 289系「くろしお」3両増結セット 詳しくはこちらトミックス TOMIX (Nゲージ) 98215 JR 485系特急電車(上沼垂色・白鳥)5両基本セットA 詳しくはこちらカトー KATO (Nゲージ) 10-1360 14系15形寝台特急「あかつき」長崎編成7両セット 詳しくはこちらカトー KATO (Nゲージ) 10-1361 14系15形寝台特急「あかつき」佐世保編成6両セット 詳しくはこちらトミックス TOMIX (Nゲージ) 98955 24系客車(特別なトワイライトエクスプレス) 8両フル編成セット詳しくはこちらトミックス TOMIX (Nゲージ) 98956 24系客車(特別なトワイライトエクスプレス) 6両増結セット詳しくはこちらカトー KATO...

ショップオブザイヤー

こちらの関連商品はいかがですか?

送料無料
C5552W C55 52号機 若松時代(天賞堂真鍮製 HO(16.5mm)ゲージ 蒸気機関車)

天賞堂

298,080

C5552W C55 52号機 若松時代(天賞堂真鍮製 HO(16.5mm)ゲージ 蒸気機関車)

ボディ材質:真鍮最小通過半径:610mm最小通過ポイント:6番テンダー積載用石炭・サウンド用コンタクト付属楽天国際配送対象商品(海外配送)詳細はこちらです。 Rakuten International Shipping ItemDetails click here天賞堂製 C55形蒸気機関車 52号機(3次形) 若松時代 C55形は、C51の後継となる急行旅客用蒸気機関車として 1935年より62両が製造されました。 従来の機関車より溶接工法を大幅に取り入れたのが特徴で、 リベットが少なくなり、また一体になった砂箱と蒸気ドームとも相まって すっきりした外観になっています。 また、動輪の強度確保のためスポークに「水かき」が付いていることも C55の大きな特徴と言えましょう。 3次形は流線型となった2次形・20〜40号機の後に製造されたグループで、 亜幹線のターンテーブルにも載せられるよう全長が少し短くなっています。 また、C57はこの3次形の改良版であるため、 C55の3次形はC57と特に外観が近くなっています。 52号機は、日本で最後のC55形となった車輌のひとつです。 砂撒き管の増設やデフ上のリンゲルマン式煤煙濃度板なども特徴の一つですが、 なんといっても最大の特徴は門鉄デフにあります。 特に52号機は、この車輌独特のデフ形状となっていました。

送料無料
天賞堂 71015 C62形 2号機 東海道タイプ (カンタム・システム搭載) 1/80 16.5mmゲージ 動力車

天賞堂

93,960

天賞堂 71015 C62形 2号機 東海道タイプ (カンタム・システム搭載) 1/80 16.5mmゲージ 動力車

品番 71015C62は、戦後急速に増大した旅客需要に対応するため、貨物用D52のボイラーを流用して製造された国鉄最大級の旅客用蒸気機関車です。東海道・山陽本線をはじめとする幹線で活躍、末期は函館本線山線での急行ニセコ号牽引が有名になりました。本製品はカンタム・サウンドシステムを搭載しており、実車から収録したリアルなサウンドが手軽にお楽しみいただけます。また別売のカンタムエンジニアを使用することで、より多彩なサウンドをお楽しみいただけます。スケール・ゲージ:ダイキャスト製リアルサウンドシリーズ 16.5mm (HO) ゲージ最小通過半径:R550mm 通過可能ポイント 4番以上付属品:ナンバー(2号機)、スノープロー、ヘッドマーク受け他※ご注意:常点灯機能付パワーパック、サイリスタ方式(パルス制御)パワーパックは本製品には適しません。また、SL-1でのサウンド操作機能によるサウンド操作はできません。通常の電圧のみで制御する車輌とは全く異なる機構で制御しておりますので、カンタムシステム非搭載の車輌と協調運転することは出来ません。楽天国際配送対象商品(海外配送)詳細はこちらです。 Rakuten International Shipping ItemDetails click here

送料無料
天賞堂 71020 C62形 15号機 北海道タイプ (カンタム・システム搭載) 1/80 16.5mmゲージ 動力車

天賞堂

93,960

天賞堂 71020 C62形 15号機 北海道タイプ (カンタム・システム搭載) 1/80 16.5mmゲージ 動力車

品番 71020C62は、戦後急速に増大した旅客需要に対応するため、貨物用D52のボイラーを流用して製造された国鉄最大級の旅客用蒸気機関車です。東海道・山陽本線をはじめとする幹線で活躍、末期は函館本線山線での急行ニセコ号牽引が有名になりました。本製品はカンタム・サウンドシステムを搭載しており、実車から収録したリアルなサウンドが手軽にお楽しみいただけます。また別売のカンタムエンジニアを使用することで、より多彩なサウンドをお楽しみいただけます。スケール・ゲージ:ダイキャスト製リアルサウンドシリーズ 16.5mm (HO) ゲージ最小通過半径:R550mm 通過可能ポイント 4番以上付属品:ナンバー(15号機)他※ご注意:常点灯機能付パワーパック、サイリスタ方式(パルス制御)パワーパックは本製品には適しません。また、SL-1でのサウンド操作機能によるサウンド操作はできません。通常の電圧のみで制御する車輌とは全く異なる機構で制御しておりますので、カンタムシステム非搭載の車輌と協調運転することは出来ません。このC62形は最新の第2世代カンタムファームウェアを搭載しています。旧来の当社ダイキャスト製C62形のカンタムファームウェアは第1世代です。従いまして、第2世代と第1世代のC62形を重連時、走行等、動作が完全には同期しない機能があり、また同世代のC62形同士でも、個体差により動作が一致しない場合もありますので、予めご了承願います。楽天国際配送対象商品(海外配送)詳細はこちらです。 Rakuten International Shipping ItemDetails click here

送料無料
ED75501 ED75 501号機 初期型(天賞堂 真鍮製 HO(16.5mm)ゲージ 交流電気機関車)

天賞堂

199,800

ED75501 ED75 501号機 初期型(天賞堂 真鍮製 HO(16.5mm)ゲージ 交流電気機関車)

材質:真鍮(一部ダイキャスト)スケール:1/80 線路幅16.5mm走行装置・フライホイールつきマシマ製モーターTAギア楽天国際配送対象商品(海外配送)詳細はこちらです。 Rakuten International Shipping ItemDetails click hereED75形501号機 初期型 ED75形501号機は、ED75形で唯一北海道用に製造されたものです。 一般的なED75形がシリコン整流器+低圧タップ切替機で制御するのに対し 501号機はED77以降採用されたサイリスタ制御を採用しています。 また、車体長も30cm長いのですが、台車・車体がほぼ同じであるため ED75形に編入されました。 昭和41年に製造されましたが、誘導障害やSGがないなどの問題があり、 実際の増備はED76形500番代で行われED75の500番代は1両のみとなってしまいました。 昭和57年に廃車となり現在は手宮の北海道鉄道記念館に保存されています。 製造初期の大きな特徴の一つである運転席上の大きな碍子が目立つ前面。 後年には撤去されています。 パンタグラフも下枠交差形に載せ替えていますので、やはり初期型の特徴と言えます。 現在でも手宮に保存されてはいるものの、新製当初の姿は模型でしか楽しんで頂けません。 ED76-500とすれ違いをさせれば北海道電化運転の黎明期が再現できます。

送料無料
天賞堂 71017 C62形 常磐タイプ はつかり牽引機 (カンタム・システム搭載) 1/80 16.5mmゲージ 動力車

天賞堂

93,960

天賞堂 71017 C62形 常磐タイプ はつかり牽引機 (カンタム・システム搭載) 1/80 16.5mmゲージ 動力車

品番 71017C62は、戦後急速に増大した旅客需要に対応するため、貨物用D52のボイラーを流用して製造された国鉄最大級の旅客用蒸気機関車です。東海道・山陽本線をはじめとする幹線で活躍、末期は函館本線山線での急行ニセコ号牽引が有名になりました。本製品はカンタム・サウンドシステムを搭載しており、実車から収録したリアルなサウンドが手軽にお楽しみいただけます。また別売のカンタムエンジニアを使用することで、より多彩なサウンドをお楽しみいただけます。スケール・ゲージ:ダイキャスト製リアルサウンドシリーズ 16.5mm (HO) ゲージ最小通過半径:R550mm 通過可能ポイント 4番以上付属品:ナンバー(8、9、19、21)、標記インレタ、区名札シール、ヘッドマーク受け他※ご注意:常点灯機能付パワーパック、サイリスタ方式(パルス制御)パワーパックは本製品には適しません。また、SL-1でのサウンド操作機能によるサウンド操作はできません。通常の電圧のみで制御する車輌とは全く異なる機構で制御しておりますので、カンタムシステム非搭載の車輌と協調運転することは出来ません。楽天国際配送対象商品(海外配送)詳細はこちらです。 Rakuten International Shipping ItemDetails click here

送料無料
【HOゲージ】天賞堂71020C62形蒸気機関車15号機北海道タイプ《カンタムサウンドシステム搭載》

汽車倶楽部

140,400

【HOゲージ】天賞堂71020C62形蒸気機関車15号機北海道タイプ《カンタムサウンドシステム搭載》

■ 商品説明戦後の旅客用蒸気機関車不足を最小限の予算で解消するために、余剰となった日本で最大の貨物用蒸気機関車・D52のボイラーなどを利用して製造されたのが最大級の急行列車用蒸気機関車・C62形です。昭和23年から24年にかけて49両が製造され、東海道本線、山陽本線、東北本線、常磐線の主役となりました。特に、特急「つばめ」「はと」「はつかり」ではヘッドマークを掲げて運転したので、その牽引機関車はまさに国鉄の花形役者的存在でした。昭和31年11月に東海道本線の全線電化が完成し、一部の機関車が北海道に渡りました。小樽-長万部の勾配区間では重連で急行「まりも」「ていね(ニセコ)」を牽引し、特に2号機はツバメのマークを残していたため、ファンの人気の的でした。C62は昭和46年までにすべて運用から退きましたが、2号機は梅小路蒸気機関車館内で「SLスチーム号」を牽引しています。また、3号機は昭和63年から平成7年まで、小樽-倶知安間で「C62ニセコ号」として運転されました。★☆★カトーのパワーパックなどでもサウンドをお楽しみ頂けます!!★☆★

送料無料
【HOゲージ】天賞堂71015C62形蒸気機関車2号機 東海道タイプ《カンタムサウンドシステム搭載》

汽車倶楽部

140,400

【HOゲージ】天賞堂71015C62形蒸気機関車2号機 東海道タイプ《カンタムサウンドシステム搭載》

■ 商品説明戦後の旅客用蒸気機関車不足を最小限の予算で解消するために、余剰となった日本で最大の貨物用蒸気機関車・D52のボイラーなどを利用して製造されたのが最大級の急行列車用蒸気機関車・C62形です。 昭和23年から24年にかけて49両が製造され、東海道本線、山陽本線、東北本線、常磐線の主役となりました。特に、特急「つばめ」「はと」「はつかり」ではヘッドマークを掲げて運転したので、その牽引機関車はまさに国鉄の花形役者的存在でした。 昭和31年11月に東海道本線の全線電化が完成し、一部の機関車が北海道に渡りました。小樽-長万部の勾配区間では重連で急行「まりも」「ていね(ニセコ)」を牽引し、特に2号機はツバメのマークを残していたため、ファンの人気の的でした。 C62は昭和46年までにすべて運用から退きましたが、2号機は梅小路蒸気機関車館内で「SLスチーム号」を牽引しています。また、3号機は昭和63年から平成7年まで、小樽-倶知安間で「C62ニセコ号」として運転されました。★☆★カトーのパワーパックなどでもサウンドをお楽しみ頂けます!!★☆★

送料無料
天賞堂 71014 C62形 東海道タイプ (カンタム・システム搭載) 1/80 16.5mmゲージ 動力車

天賞堂

93,960

天賞堂 71014 C62形 東海道タイプ (カンタム・システム搭載) 1/80 16.5mmゲージ 動力車

品番 71014C62は、戦後急速に増大した旅客需要に対応するため、貨物用D52のボイラーを流用して製造された国鉄最大級の旅客用蒸気機関車です。東海道・山陽本線をはじめとする幹線で活躍、末期は函館本線山線での急行ニセコ号牽引が有名になりました。本製品はカンタム・サウンドシステムを搭載しており、実車から収録したリアルなサウンドが手軽にお楽しみいただけます。また別売のカンタムエンジニアを使用することで、より多彩なサウンドをお楽しみいただけます。スケール・ゲージ:ダイキャスト製リアルサウンドシリーズ 16.5mm (HO) ゲージ最小通過半径:R550mm 通過可能ポイント 4番以上付属品:ナンバー(6、12、31、36)、重油タンク、スノープロー、ヘッドマーク受け、区名札シール他※ご注意:常点灯機能付パワーパック、サイリスタ方式(パルス制御)パワーパックは本製品には適しません。また、SL-1でのサウンド操作機能によるサウンド操作はできません。通常の電圧のみで制御する車輌とは全く異なる機構で制御しておりますので、カンタムシステム非搭載の車輌と協調運転することは出来ません。楽天国際配送対象商品(海外配送)詳細はこちらです。 Rakuten International Shipping ItemDetails click here

送料無料
天賞堂 12064 EF62形 前期型 ぶどう色2号 1/80 16.5mmゲージ 動力車

天賞堂

307,800

天賞堂 12064 EF62形 前期型 ぶどう色2号 1/80 16.5mmゲージ 動力車

品番 12064ボディ材質:真鍮走行装置:TAギヤによる動力伝動 6軸全軸駆動 台車は約20点のロストワックス製パーツを組み上げたもの 軸箱可動最小通過半径:730mm ポイント6番以上付属品:区名札(高崎第二)/ナンバー(4、15、21、22)/エンド表記/メーカーズプレート(川崎・汽車)(エッチング)、金属ナンバーインレタ、標記類インレタ楽天国際配送対象商品(海外配送)詳細はこちらです。 Rakuten International Shipping ItemDetails click hereEF62形 前期型 ぶどう色2号 EF62形は、信越本線横川-軽井沢間が粘着式の新線に切り替えられた際、 この区間を通過する列車の本務機として昭和37年に登場しました。 新型電機では唯一のC-C軸配置を採用するなど、軽量化の工夫が随所になされています。 1次量産型2-24号機と25号機以降の2次-7次量産型では車端側裾廻り、 エアーフィルター形状、運転室側窓の車端側Hゴム支持化、 屋根上水切形状、避雷器取付位置および形態など外観を主とする差異があることから、 1次量産型を前期型、2次量産型以降を後期型と区別されています。 今回、製品化にあたり20点近いロストワックスパーツで構成された、 軸箱可動の台車を新規に製作・使用いたしております。

送料無料
【HOゲージ】天賞堂71019C62形蒸気機関車2号機北海道タイプ(改良製品)《カンタムサウンドシステム搭載》57039急行「ニセコ」用旧型客車7輌セット

汽車倶楽部

270,000

【HOゲージ】天賞堂71019C62形蒸気機関車2号機北海道タイプ(改良製品)《カンタムサウンドシステム搭載》57039急行「ニセコ」用旧型客車7輌セット

■ 商品説明国鉄は1968年(昭和43年)10月に、ヨンサントオと呼ばれる全国的な大規模白紙ダイヤ改正を行いました。この中で誕生したのが、凾館本線長万部〜小樽の通称「山線」を経由し、凾館〜札幌を結んでいた「急行ニセコ 3・1号(103・104レ)」です。「急行ニセコ3・1号」の前身である客車急行列車「ていね」は、ヨンサントオで同区間を走る気動車急行「ニセコ」と名称統合された形になっています。 客車列車で運行された「ニセコ3号(103レ)」と「ニセコ1号(104レ)」は、等級改変を経てスハ45形・スハフ44形の普通車6輌と、晩年はスロ62形500番代が使用されたグリーン車1輌からなる基本7輌で編成組成されていました(増車・減車の場合あり)。極寒の北海道を走破するため、二重構造の客室窓、歯車式の車軸発電機、大型の蓄電池箱を装備した43形の耐寒形が充当されていました。晩年は改造・修繕により客室窓や車掌室窓、便所・洗面所窓などにさ様々なバリエーションを有しています。この7輌編成の客車には、青函航路を経て本州と北海道内を結ぶ郵便車・荷物車が連結され、「ニセコ3号(103レ)」では編成後部にマニ+オユ+マニ+マニの順で、「ニセコ1号(104レ)」では機関車と客車の間にオユ+スユの順で連結されることが多かったようです。これは乗客のみならず、郵便・荷物輸送にも大きな役割を担っていたことになります。 牽引は凾館〜小樽を小樽築港機関区のC62形(凾館〜長万部は単機、長万部〜小樽は重連)、小樽〜札幌を岩見沢第二機関区のED76形500番代がそれぞれ担当していました。 「急行ニセコ3・1号」を一躍有名にしたのが、凾館本線長万部〜小樽の「山線」でのC62形重連での運用です。折からのSLブームと、最後の蒸気機関車牽引の定期急行列車であることに加えてC62形重連と...

送料無料
天賞堂 11052 C62形常磐タイプ はつかり牽引機 カンタムサウンドシステム搭載 1/80 16.5mmゲージ 動力車

天賞堂

432,000

天賞堂 11052 C62形常磐タイプ はつかり牽引機 カンタムサウンドシステム搭載 1/80 16.5mmゲージ 動力車

品番 11052スケール・ゲージ:1/80 16.5mm( HO )ゲージ最小通過半径:730mm ポイント6番以上ボディ材質:真鍮製カンタム・サウンド・システム搭載、カンタム・システムOFFスイッチ装備(別売のカンタムエンジニアを使用することで、より多彩なサウンドをお楽しみいただけます)付属品:ナンバープレート(8、9)、検査標記インレタ、火かき棒、蒸気暖房ホース、石炭ご注意:常点灯機能付パワーパック、サイリスタ方式(パルス制御)パワーパックは本製品には適しません。また、SL-1でのサウンド操作機能によるサウンド操作はできません。カンタム・システムONの場合、通常の電圧のみで制御する車輌とは全く異なる機構で制御しておりますので、カンタム・システム非搭載の車輌と協調運転することは出来ません。カンタム・システム非搭載車と重連使用する際は、カンタム・システムをOFFにしてご使用下さい。楽天国際配送対象商品(海外配送)詳細はこちらです。 Rakuten International Shipping ItemDetails click hereC62形常磐タイプ はつかり牽引機 カンタムサウンドシステム搭載 C62は、戦後急速に増大した旅客需要に対応するため、 貨物用D52のボイラーを流用して製造された国鉄最大級の旅客用蒸気機関車です。 東海道・山陽本線をはじめとする幹線で活躍、 末期は函館本線山線での急行ニセコ号牽引が有名になりました。 本製品は常磐線時代の姿です。 カンタムサウンドシステムを搭載しておりますので、 そのまま走行させるだけで、実車から収録の迫力ある走行音を発生します。 さらに別売のカンタムエンジニアを使用することで、 より多彩なサウンドをお楽しみいただけます。

送料無料
天賞堂 71018 C62形 常磐タイプ ゆうづる牽引機 (カンタム・システム搭載) 1/80 16.5mmゲージ 動力車

天賞堂

93,960

天賞堂 71018 C62形 常磐タイプ ゆうづる牽引機 (カンタム・システム搭載) 1/80 16.5mmゲージ 動力車

品番 71018C62は、戦後急速に増大した旅客需要に対応するため、貨物用D52のボイラーを流用して製造された国鉄最大級の旅客用蒸気機関車です。東海道・山陽本線をはじめとする幹線で活躍、末期は函館本線山線での急行ニセコ号牽引が有名になりました。本製品はカンタム・サウンドシステムを搭載しており、実車から収録したリアルなサウンドが手軽にお楽しみいただけます。また別売のカンタムエンジニアを使用することで、より多彩なサウンドをお楽しみいただけます。スケール・ゲージ:ダイキャスト製リアルサウンドシリーズ 16.5mm (HO) ゲージ最小通過半径:R550mm 通過可能ポイント 4番以上付属品:ナンバー(23、24)、標記インレタ、区名札シール、ヘッドマーク受け他※ご注意:常点灯機能付パワーパック、サイリスタ方式(パルス制御)パワーパックは本製品には適しません。また、SL-1でのサウンド操作機能によるサウンド操作はできません。通常の電圧のみで制御する車輌とは全く異なる機構で制御しておりますので、カンタムシステム非搭載の車輌と協調運転することは出来ません。このC62形は最新の第2世代カンタムファームウェアを搭載しています。旧来の当社ダイキャスト製C62形のカンタムファームウェアは第1世代です。従いまして、第2世代と第1世代のC62形を重連時、走行等、動作が完全には同期しない機能があり、また同世代のC62形同士でも、個体差により動作が一致しない場合もありますので、予めご了承願います。楽天国際配送対象商品(海外配送)詳細はこちらです。 Rakuten International Shipping ItemDetails click here

送料無料
天賞堂 Zゲージ 蒸気機関車 C62形 3号機 JR北海道タイプ

模型・プラモ総合専門店 ホビコレ

11,286

天賞堂 Zゲージ 蒸気機関車 C62形 3号機 JR北海道タイプ

Zゲージ ”シロクニ”の愛称で親しまれ、1948年の開通から1976年の引退まで急行列車の牽引に使用されたC62形蒸気機関車が新金型で登場。 テンダー内にモーターを内蔵。ジョイントでボイラー側へ渡し、ギアで3軸の動輪全てを連動させ駆動します。 ヘッドライトはLEDを使用。カプラーは前部ナックルタイプと後部アーノルドタイプ。(それぞれ変換可能)スノープロウに各カプラー固定済。(梅小路タイプを除く)究極の最小C62形のプロモーションをお楽しみください。 【お取り寄せ】 こちらの商品はお取り寄せ商品となります。 メーカー・仕入れ元に在庫がある場合は通常2日営業日〜7営業日程で入荷いたしますので、商品が入荷しましたらあらためてご連絡します。 ※ご希望納期がある場合、納期までにお取寄せができない場合には、その旨お客様にご連絡いたします。 この場合には、納期を変更していただくか、いったんキャンセル扱いとさせていただきます。 ※入荷未定や廃盤、完売になってしまった商品は、お取り寄せできかねます。 その際はご連絡と同時にキャンセルとさせて戴きますので、予めご了承の上ご注文戴けます様よろしくお願い申し上げます。 (メーカーにて突然、廃盤商品が発生することもございます。) ※お取り寄せ後のキャンセルはお受けできかねますので、ご注意ください。ホビコレで取り扱っている「動力付き車両」につきましては すべて社内で検品および走行試験を行ったあとに発送しております。

送料無料
[鉄道模型]天賞堂 (HO) 51043 C11形蒸気機関車 171号機 JR北海道タイプ 【税込】 [C11 171ゴウキ JRホッカイドウタイプ]【返品種別B】【送料無料】【RCP】

Joshin web 家電とPCの大型専門店

43,740

[鉄道模型]天賞堂 (HO) 51043 C11形蒸気機関車 171号機 JR北海道タイプ 【税込】 [C11 171ゴウキ JRホッカイドウタイプ]【返品種別B】【送料無料】【RCP】

在庫状況:入荷次第出荷お届け:2〜3週間□「返品種別」について詳しくはこちら□2012年08月 発売【商品紹介】天賞堂のHOゲージ車両完成品、プラスティック製 C11形蒸気機関車 171号機 JR北海道タイプです。【商品特徴】ATS付・主灯LP42フライホイール付モーター駆動添付ナンバー:171号機 JR北海道タイププラスティックを主体としつつもダイキャスト等の金属素材を適材適所に採用したハイブリットモデルディテールと走行性能の両立プラ製客車8輌以上牽引(平坦線・R750以上の場合)※線路条件により異なります。主灯(前後)・尾灯点灯(ON/OFFスイッチ付)キャブライト点灯(※スイッチなし)最小通過曲線:半径550mm【実車解説】走行距離が短い都市近郊区間用に開発されたタンク式蒸気機関車・C10形の改良・後継機が、昭和7年に登場したC11形です。軸重が13tを超え、丙線での使用が困難であったC10形の性能を踏襲しつつ、電気溶接の本格採用などにより軽量化を実現、最大軸重を12.4tに抑え丙線での使用を可能にしました。【商品仕様】スケール:1/80 16.5mm(16番)商品形態:塗装済完成品車体の材質:プラスティックモーター:搭載ライト:ヘッドライト、バックライト、テールライト点灯(LED)、キャブライト点灯(※スイッチなし)※DCCデコーダー搭載可能、SL-1(PFMサウンド)非対応【新製品・予約商品】オススメ商品はこちら!カトー KATO (Nゲージ) 10-1363 289系「くろしお」6両基本セット 詳しくはこちらカトー KATO (Nゲージ) 10-1364 289系「くろしお」3両増結セット 詳しくはこちらトミックス TOMIX (Nゲージ) 98215 JR 485系特急電車(上沼垂色・白鳥)5両基本セットA...

ショップオブザイヤー
送料無料
【HOゲージ】天賞堂71017C62形蒸気機関車常磐タイプ「はつかり」牽引機《カンタムサウンドシステム搭載》

汽車倶楽部

140,400

【HOゲージ】天賞堂71017C62形蒸気機関車常磐タイプ「はつかり」牽引機《カンタムサウンドシステム搭載》

■ 商品説明戦後の旅客用蒸気機関車不足を最小限の予算で解消するために、余剰となった日本で最大の貨物用蒸気機関車・D52のボイラーなどを利用して製造されたのが最大級の急行列車用蒸気機関車・C62形です。昭和23年から24年にかけて49両が製造され、東海道本線、山陽本線、東北本線、常磐線の主役となりました。特に、特急「つばめ」「はと」「はつかり」ではヘッドマークを掲げて運転したので、その牽引機関車はまさに国鉄の花形役者的存在でした。昭和31年11月に東海道本線の全線電化が完成し、一部の機関車が北海道に渡りました。小樽-長万部の勾配区間では重連で急行「まりも」「ていね(ニセコ)」を牽引し、特に2号機はツバメのマークを残していたため、ファンの人気の的でした。C62は昭和46年までにすべて運用から退きましたが、2号機は梅小路蒸気機関車館内で「SLスチーム号」を牽引しています。また、3号機は昭和63年から平成7年まで、小樽-倶知安間で「C62ニセコ号」として運転されました。★☆★カトーのパワーパックなどでもサウンドをお楽しみ頂けます!!★☆★

送料無料
【HOゲージ】天賞堂71014C62形蒸気機関車東海道タイプ《カンタムサウンドシステム搭載》

汽車倶楽部

140,400

【HOゲージ】天賞堂71014C62形蒸気機関車東海道タイプ《カンタムサウンドシステム搭載》

■ 商品説明戦後の旅客用蒸気機関車不足を最小限の予算で解消するために、余剰となった日本で最大の貨物用蒸気機関車・D52のボイラーなどを利用して製造されたのが最大級の急行列車用蒸気機関車・C62形です。昭和23年から24年にかけて49両が製造され、東海道本線、山陽本線、東北本線、常磐線の主役となりました。特に、特急「つばめ」「はと」「はつかり」ではヘッドマークを掲げて運転したので、その牽引機関車はまさに国鉄の花形役者的存在でした。昭和31年11月に東海道本線の全線電化が完成し、一部の機関車が北海道に渡りました。小樽-長万部の勾配区間では重連で急行「まりも」「ていね(ニセコ)」を牽引し、特に2号機はツバメのマークを残していたため、ファンの人気の的でした。C62は昭和46年までにすべて運用から退きましたが、2号機は梅小路蒸気機関車館内で「SLスチーム号」を牽引しています。また、3号機は昭和63年から平成7年まで、小樽-倶知安間で「C62ニセコ号」として運転されました。★☆★カトーのパワーパックなどでもサウンドをお楽しみ頂けます!!★☆★

スポンサーリンク

注意事項

ビカム(運営:ビカム株式会社)は商品の販売を行なっておりません。本サイトは、オンライン上のショップ情報をまとめて検索できる、商品検索・価格比較サイトです。「蒸気機関車ナンバープレート」の「価格」「在庫状況」等は、ショップのロゴ、または「ショップへ」ボタンをクリックした後、必ず各オンラインショップ上でご確認ください。その他、よくある質問はこちらをご覧ください。→「よくある質問・FAQ

商品カテゴリ