「船模型木製」 の検索結果 167件

ウッディジョー 1/72 太陽の船 【木製模型】

ホビープラザ ビッグマン

21,384

ウッディジョー 1/72 太陽の船 【木製模型】

《太陽の船とは》 太陽の船とはファラオ(王)が死後、太陽神ラーとともに乗 り天空を航行するものとして造られた。古代エジプトはナイ ル川や地中海、紅海と船で往き来することが多く造船技術 も高かった。 クフ王のピラミッド南側に埋設されていた2隻の船は全長50m近くある大型木造船で、その技術は後世ギリシアに影響を大きく与えた。 太陽の船が2隻ある理由は、この世とあの世で別の船に乗り換えるためと言われていたが、 吉村作治隊長率いる早稲田隊の発掘調査により、2隻が連なってこの世とあの世を毎日、永遠に航行することが解った。 1隻目は1954年にエジプト人考古学者によって、2隻目は1987年に早大隊によって発見され、現在保存処理と復原研究 が進行中である。 《キット内容》 キットは、考古学者吉村教授監修により、詳細な資料をもとにエジプト展示船を1/72に忠実にスケールダウン。各部位の分割部品化の設計の精密ミュージアムモデル。 この太陽の船の船体はカヌーのような形状で、フレームが非常に小さいため、模型化するにあたっては仮フレームをボックス構造で作り、後で不要になった部分を取り外すという方式をとりました。 これにより、強度とリアルな形状を備えた構造モデルになっています。外観上はシンプルですが、内部構造と作りやすさを追求した精密木製モデルです。 ●完成品寸法 全長588mm 全幅79mm 全高150mm(飾り台含む) ●部品構成 木製部品/その他(フィギュア付) ●神代高級飾り台付き ●塗料付き(オイルステイン濃茶30ml) ●組立参考時間25時間

【送料無料】古代エジプト木製模型1/72 太陽の船(第一の船)【考古学者吉村教授監修】【ウッディジョーの木製模型】

全3商品

21,384

【送料無料】古代エジプト木製模型1/72 太陽の船(第一の船)【考古学者吉村教授監修】【ウッディジョーの木製模型】

模型,プラモ,プラモデル,ガレキ,ガレージキット■ 古代エジプト木製模型 1/72 太陽の船(第一の船)【考古学者吉村教授監修】 【商品説明】 現行復原船資料 全長:42.32m 全幅:5.66m 全高:7.5m 考古学者吉村教授監修! 詳細な資料をもとにエジプト展示船を1/72に忠実にスケールダウン。 各部位の分割部品化の設計の精密ミュージアムモデル。 この太陽の船の船体はカヌーのような形状でフレームが非常に 小さいため、模型化するにあたっては仮フレームをボックス構造で作り、 後で不要になった部分を取り外すという方式をとりました。 これにより、強度とリアルな形状を備えた構造モデルになっています。 外観上はシンプルですが、内部構造と作りやすさを追求した 精密木製モデルです。 ○●○ 太陽の船とは ○●○ ファラオ(王)が死後、太陽神ラーとともに乗り天空を 航行するものとして造られた。 古代エジプトはナイル川や地中海、 紅海と船で往き来することが多く造船技術も高かった。 クフ王のピラミッド南側に埋設されていた2隻の船は全長50m近くある 大型木造船で、その技術は後世ギリシアに影響を大きく与えた。 太陽の船が2隻ある理由は、この世とあの世で別の船に乗り換えるためと 言われていたが、吉村作治隊長率いる早稲田隊の発掘調査により、 2隻が連なってこの世とあの世を毎日、永遠に航行することが解った。 1隻目は1954年にエジプト人考古学者によって、2隻目は1987年に 早大隊によって発見され、現在保存処理と復原研究が進行中である。 仕様 <製品仕様> ● 完成品寸法:全長588mm 全幅79mm 全高150mm (飾り台含む) ● 重量:280g ● 部品構成:木製部品/その他(フィギュア付) ● 神代高級飾り台付き ● 塗料付き...

木製模型1/80 サン・ファン・バウティスタ

全2商品

38,578

木製模型1/80 サン・ファン・バウティスタ

伊達の黒船、サン・ファン・バウティスタ サン・ファン・バウティスタは初代仙台藩主伊達政宗が江戸時代初頭、同藩陸奥国領内で建造したガレオン船。仙台領内に滞在していたスペイン人、セバスチャン・ビスカイノに協力させて建造した約500トン級の大型日本製西洋型軍船である。 1613年、徳川家康より外交権を得た伊達政宗が仙台藩士、支倉(はせくら)常長を外交使節(慶長遣欧使節)に使命し、支倉一行がスペインとの貿易交渉のため船首太平洋を横断。その際に乗船した巨大帆船がサン・ファン・バウティスタである。 (慶長遣欧使節:交易と宣教師派遣を実現させる外交使節)平成5年(1993)に宮城県石巻で木造復元船が完成し、「慶長使節船ミュージアム(サン・ファン館)」で係留展示。施設とともに震災の被害を受けたが、2013年再建。 現在、「勇気、希望そして未来」の言葉を掲げ、再開館後の歩みを着実にすすめている。当時の建造について造船に必要な木材は、全て仙台藩領から切り出し、外板や甲板に使用しました。 杉板は気仙、東山(岩手県東磐井地方)方面から、曲木は片浜通り(気仙沼地方)船首楼や磐井・江刺からそれぞれ伐採し、北上川を利用して運ばれたといわれております。 「東藩史稿」によれば大工800人、鍛冶600人、雑役3000人の人手を使い、約45日で建造されたとあります。 キットについて実船の資料をもとに、総帆状態で1/80にスケールダウン。 組立易いキールフレーム式船体で、外板・甲板材は全て桧材を使用。船首部や舷側の曲面形状も曲げ易く精度の高い木製レーザー加工部品を中心に構成されています。 また、金属製パーツのエッチング、ソフトメタルや布帆も使用し、実船を忠実に再現して確実な船体形状を再現するボックス構造います。原寸図、カラー説明書付きで組立易いキットです。 サイズ 全長...

【送料無料】 ウッディジョー 木製帆船模型 1/30 カタロニア船

全2商品

36,936

【送料無料】 ウッディジョー 木製帆船模型 1/30 カタロニア船

お支払い方法・送料・配送について 予約販売、お取り寄せ商品についてウッディジョー 木製帆船模型 1/30 カタロニア船ウッディジョー 木製帆船模型 1/30 カタロニア船オランダのロッテルダムにあるヘンドリック海事博物館に、古びた帆船模型が大切に保存されている。これがカタロニア船で現存する世界最古の帆船模型と呼ばれている。ずんぐりとした船体に1本マストの船体は当時コグと呼ばれていた形式で、次のカラックに発展する過渡的存在で、当時を知る上で貴重な資料である。実船は、全長80フィート(約24メートル)程度と推察される。キットは、この大航海時代の始祖となった、よく肥えて丸々とした古代船を忠実に再現。組み立てやすいキール、フレームはBOX構造の船体で歪に強く、外板にはチーク材、甲板にはマホガニー材を使用。精度の高い木製レーザー加工品を中心に構成され、ソフトメタル・布製の帆も使用した、素朴さの中にも風格漂うモデルです。■完成サイズ:700mm×490mm×高715mm(飾り台付き)■材質:木材(マホガニー、チーク、ひのき、他)ソフトメタル、その他(布帆、レザー布、他)■付属品:原寸図・カラー組立説明書■組立参考時間:130時間■メーカー:ウッディジョー

送料無料
【お取寄せ】【送料無料】 ウッディジョー 木製帆船模型 1/30 カタロニア船 レーザーカット加工

アークランド楽天市場ショップ

34,960

【お取寄せ】【送料無料】 ウッディジョー 木製帆船模型 1/30 カタロニア船 レーザーカット加工

メーカー Woody JOE[ウッディジョー] 商品名 木製帆船模型 1/30 カタロニア船 完成品寸法 (約)全長:700mm / 全幅:490mm / 全高:715mm 部品構成 木製部品・真鍮・ソフトメタル・その他 製作参考時間 (約)130時間 仕様 オランダのロッテルダムにある、ヘンドリック海事博物館に、古びた帆船模型が大切に保存されている。 これがカタロニア船で、現存する世界最古の帆船模型と呼ばれている。ずんぐりとした船体に1本マストの 船体は、当時コグと呼ばれていた形式で、次のカラックに発展する過渡的存在で、当時を知る上で貴重な 資料である。実船は、全長80フィート(約24メートル)程度と推察される。 キットは、この大航海時代の始祖となった、よく肥えて丸々とした古代船を忠実に再現。 組み立てやすいキール、フレームはBOX構造の船体で歪に強く、外板にはチーク材、甲板にはマホガニー材を使用。 精度の高い木製レーザー加工品を中心に構成され、ソフトメタル・布製の帆も使用した、素朴さの中にも風格漂うモデルです。 製造販売元 株式会社ウッディジョー ※こちらの商品は未塗装です。塗料は同封されていません。別途、お客様にてご用意ください。※画像は塗装後のイメージです。実際の商品とは異なります。予め、ご了承ください。 ※品質向上のため予告無く仕様を変更する場合がございます。☆こちらの商品は、ご注文後の商品手配となります☆ メーカーの在庫状況により、お届けまでにお時間を頂戴する場合がございます。 詳細につきましては、ご注文後メールにてご連絡させていただきます。予めご了承下さいませ。

木製帆船模型 1/40 ハーフムーン

全2商品

38,578

木製帆船模型 1/40 ハーフムーン

新スケール・新設計で、より精巧に、より作りやすくなりました。 英国人の冒険家ヘンリーハドソンは北極点からグリーンランド経由の極東航路発見の2度の冒険失敗を経験し1609年3度目の探検をオランダ東インド会社の依頼で航海に出発した。この時の乗船がハーフムーンでおそらくオランダから貸与された船であろう。この船でハドソンは大西洋を渡り新大陸の沿岸沿いに南下し大きな川を見つけて遡っていった。 この川が今日も彼の名を残しているハドソン河であり、ここで彼は広い地域を発見してオランダ政府のためにニューアムステルダムと命名して領有を宣言する。 今日のニューヨークがこのニューアムステルダムである。 <キットの説明> キットは、レーザー加工によるボックス構造で精密にカットされた部品は容易に組立が出来ます。 独特のガレオン船形状の船体は詳しく外板張りを説明、ロープ張りも見やすく一新。 船体、甲板材はマホガニ、チークを使用、全て二重張りできつい船体カーブも改良されています。ボート、見張台等従来のプラパーツは、全面見直し木製パーツに変更、木質感にこだわった本格帆船モデルです。 写真は試作品の為、実際の商品とは多少異なります。 製作参考時間 150時間 サイズ 全長:730mm 全幅:250mm 全高:730mm(飾り台含む) この商品はメーカーより直送のため、 他の商品との同梱はできません。 ※代引でのお支払いはお受けできません。 ※こちらの商品は、ご注文いただいてからお届けまでに一週間日ほどいただく場合がございます。ご了承くださいませ。

木製精密模型 カタロニア船おもちゃ・ホビー・ゲーム 趣味・コレクション 模型 船舶

全2商品

5,184

木製精密模型 カタロニア船おもちゃ・ホビー・ゲーム 趣味・コレクション 模型 船舶

ギフトラッピングについて 商品スペック 商品名 : 木製精密模型 カタロニア船 サイズ : 全長:127mm 全幅:85mm 全高:124mm 内容物 : 木製レ-ザ-部品 8種、金属部品 2種、その他 (素材:朴・アガチス材の天然木 金属(エッチング)) 製作参考時間 : 8時間 重量 : 130g 生産国 : 日本木製精密模型カタロニア船 日本で唯一のレーザー加工技術で進化した木製模型の「カタロニア船」 Woody JOE(ウッディジョー)は、日本で唯一のレーザー加工技術を駆使して作る木製模型メーカー。城郭や戦艦、飛行機などいずれもその完成品は本物さながらの精密さで見れば見るほど引き込まれていくような独特な世界観がある。 従来の刃物加工では、大まかな加工しかできず、実物と比べるとディテールで見劣りしたが、コンピューターによるレーザー加工で作ったパーツは細部まで高い精度で再現。同社の常木則男社長は、「以前は『現物と比べるとやっぱり粗いね』という声もありましたが、今はもっと近くに寄って見てほしいぐらいです」と笑う。 木製模型のよさは、肌触りや木の香りを味わえるのはもちろん、20年、30年と経年変化による風合いを楽しめるところ。また、こすったり、削ったり、ペーパーをかけたりと、自分なりにパーツをアレンジできるのも魅力だ。常木社長は、「城は、現存しない部分については学者が調査・研究した形が世間で認知されていますが、当時を勉強して想像しながら『自分はこう思う』というアイデアを反映させられるのも木製模型の良さだと思います」と話している。 手のひらサイズのミニ帆船は、小さいながらも精密で木のあたたかみに溢れています。木製レーザー加工部品で構成され、船体は積層構造。大型模型と変わらない精密さと品質でありながら、短時間で製作でき...

【送料無料】木製 1/30 カタロニア船 組立参考時間 130時間【ウッディジョーの木製模型】

全3商品

36,936

【送料無料】木製 1/30 カタロニア船 組立参考時間 130時間【ウッディジョーの木製模型】

木製模型 プラモ 模型 ガレキ ガレージキット 帆船 カタロニア 最古 世界最古 1本マスト 80フィート 24メートル 24m カラック 大航海時代■ ウッディジョーの木製模型 1/30 カタロニア船 【商品説明】 オランダのロッテルダムにある、ヘンドリック海事博物館に、 古びた帆船模型が大切に保存されている。 これがカタロニア船で、現存する世界最古の帆船模型と呼ばれている。 ずんぐりとした船体に1本マストの船体は、当時コグと呼ばれていた形式で、 次のカラックに発展する過渡的存在で、当時を知る上で貴重な資料で、 実船は、全長80フィート(約24メートル)程度と推察される。 キットは、この大航海時代の始祖となった、 よく肥えて丸々とした古代船を忠実に再現。 組み立てやすいキール、フレームはBOX構造の船体で歪に強く、 外板にはチーク材、甲板にはマホガニー材を使用。 精度の高い木製レーザー加工品を中心に構成され、 ソフトメタル・布製の帆も使用した、素朴さの中にも風格漂うモデルです。 仕様 <製品仕様> [完成サイズ] 全長:700mm 全幅(奥行):490mm 全高:715mm(飾り台付き) [完成重量] 1450g [材質等] 木材(マホガニー・チーク・ひのき、他) ソフトメタル、その他(布帆・レザー布・他) [付属品] カラー組立説明書、原寸図 [パッケージサイズ・重量] 618mm×245mm×62mm 2200g [原産国] 日本

【送料無料】木製1/24 帆船 八丁櫓【ウッディジョーの木製模型】

全3商品

17,496

【送料無料】木製1/24 帆船 八丁櫓【ウッディジョーの木製模型】

模型 木製 プラモデル ガレージキット ガレキ ジオラマ■ 木製1/24 帆船 八丁櫓 【商品説明】 江戸時代、駿府に城を構えていた徳川家康は、 焼津浜から久能海岸まで船で渡り、鷹狩りに出かける事となった。 その折、村の漁師が所有する24隻の漁船を護衛に任命したが、 櫓が少ない為に家康の船に追いつけず、警備を果せなかった。 この時一人の漁師が家康に「これより船を早く進めるためには、 禁止されている八丁櫓(八本の櫓を持った舟)を使うしかない。」と直訴し、 家康は全国でこの地に限り八丁櫓の使用を認めたのである。 ※2015年、家康公没後400年 各地では家康公にまつわる事業が計画されている。 キットは、新規設計のレーザー加工による、歪の少ない作りやすい船体です。 船体、甲板は全て桧材を使用。 精密部品で再現された船体は、当時の和船を彷彿させています。 カラー組立説明書、組立原寸図も一新、組立やすい本格帆船モデルです。 仕様 <製品仕様> [完成サイズ]全長:592mm 全幅:320mm 全高:500mm(飾り台含) [完成重量]300g [材質等] ヒノキ・朴等の木材 エッチング ■木部36種 金属2種 その他 布帆・旗・ロープ他 [付属品]カラー組立説明書 原寸図 [製作参考時間]50時間 [原産国]日本

【送料無料!】 ウッディジョー 木製模型 1/75 咸臨丸(帆無) 精密 上級者向け WoodyJOE かいりんまる 4560134351455 【取り寄せ品】

全2商品

34,000

【送料無料!】 ウッディジョー 木製模型 1/75 咸臨丸(帆無) 精密 上級者向け WoodyJOE かいりんまる 4560134351455 【取り寄せ品】

咸臨丸(かんりんまる)とは、幕末期に江戸幕府が保有していた初期軍艦。 木造で3本のマストを持つ蒸気船である。旧名(オランダ語名)、Japan(ヤパン号。ヤッパン号、ヤーパン号とも)。 「咸臨」とは『易経』より取られた言葉で、君臣が互いに親しみ合うことを意味する。 洋式の軍艦としては、観光丸(外輪船)に次ぐ2番艦であるが、洋式のスクリューを装備する船としては初の軍艦である(スクリューは入出航時に主に使用され、航海中は抵抗を減らすため水線上に引き上げる構造になっていた)。 幕府の船として初めて太平洋を往復したことから名を知られる。 幕府の練習艦として用いられた後、戊辰戦争に参加するものの、軍艦としての機能は他艦に劣り、既に運送船の役割を担っていた咸臨丸は新政府軍によって拿捕される。明治政府に接収された後、開拓使の輸送船となった。 ※画像は組み立て、塗装を施した完成イメージです。 ※お取り寄せ対象商品です。お取り寄せには、ご注文から3〜4日が掛かります。 ※メーカーに在庫がなかった場合、お時間が掛かったり、商品がご用意できない場合もございます。ご了承下さい。 完成品寸法: L:820mm H:487mm W:203mm 部品構成: 木製部品・エッチング・真鍮・ソフトメタル・その他 制作参考時間:150時間 キットは精度の高い木製レーザー加工部品を中心に構成され、金属製エッチング、ソフトメタル部品も使用しており、帆を外した機走状態の精密模型です。 船体の基礎となるキール・フレームには、安定した骨組みを持つボックス構造を採用しました。 艦暦: 起工1856年 就役1857年 退役1871年 総排水量620t 全長48.8m(船体長) 全幅8.74m 機関 3本マストの帆 100馬力の蒸気機関(燃料:石炭) 最大速 6ノット(10km/h)...

【送料無料!】 ウッディジョー 木製模型 1/75 咸臨丸(帆付) 精密 上級者向け WoodyJOE かいりんまる 4560134351448 【取り寄せ品】

全2商品

35,910

【送料無料!】 ウッディジョー 木製模型 1/75 咸臨丸(帆付) 精密 上級者向け WoodyJOE かいりんまる 4560134351448 【取り寄せ品】

咸臨丸(かんりんまる)とは、幕末期に江戸幕府が保有していた初期軍艦。 木造で3本のマストを持つ蒸気船である。旧名(オランダ語名)、Japan(ヤパン号。ヤッパン号、ヤーパン号とも)。 「咸臨」とは『易経』より取られた言葉で、君臣が互いに親しみ合うことを意味する。 洋式の軍艦としては、観光丸(外輪船)に次ぐ2番艦であるが、洋式のスクリューを装備する船としては初の軍艦である(スクリューは入出航時に主に使用され、航海中は抵抗を減らすため水線上に引き上げる構造になっていた)。 幕府の船として初めて太平洋を往復したことから名を知られる。 幕府の練習艦として用いられた後、戊辰戦争に参加するものの、軍艦としての機能は他艦に劣り、既に運送船の役割を担っていた咸臨丸は新政府軍によって拿捕される。明治政府に接収された後、開拓使の輸送船となった。 ※画像は組み立て、塗装を施した完成イメージです。 ※お取り寄せ対象商品です。お取り寄せには、ご注文から3〜4日が掛かります。 ※メーカーに在庫がなかった場合、お時間が掛かったり、商品がご用意できない場合もございます。ご了承下さい。 完成品寸法: L:820mm H:487mm W:203mm 部品構成: 木製部品・エッチング・真鍮・ソフトメタル・その他 制作参考時間:150時間 キットは精度の高い木製レーザー加工部品を中心に構成され、金属製エッチング、ソフトメタル部品も使用しており、帆を外した機走状態の精密模型です。 船体の基礎となるキール・フレームには、安定した骨組みを持つボックス構造を採用しました。 艦暦: 起工1856年 就役1857年 退役1871年 総排水量620t 全長48.8m(船体長) 全幅8.74m 機関 3本マストの帆 100馬力の蒸気機関(燃料:石炭) 最大速 6ノット(10km/h)...

【送料無料】【製作参考時間 380時間】木製 1/80 カティーサーク (帆付き)【ウッディジョーの木製模型】

全2商品

63,180

【送料無料】【製作参考時間 380時間】木製 1/80 カティーサーク (帆付き)【ウッディジョーの木製模型】

木製模型,模型,プラモ,ガレキ,ガレージキット,船,帆船,ティークリッパー,貿易船,■ 木製 1/80 カティーサーク (帆付き) 製作参考時間 380時間 【商品説明】 1869年に、英国ダンバートンのスコット・アンド・リントン造船所で 建造されたティークリッパーです。 鉄フレームに、ニレ材の外板を張り、甲板とデッキハウスはチーク材、 メイン、フォアのロア−マストならびに全てのロアーヤードが鉄製、 その他の円材に松材を使用した典型的な木鉄混造船でした。 船主のジョン・ウイリス氏は、かつて船長の経歴をもつ人物で、 当時の英国海運界の花形であった中国・英国間の、ティークリッパーレースで 優勝できる船を持つことが永年の念願でした。カティーサークは ウイリスしの期待に応えるべく、10年間、茶貿易レースに従事しました。 なかでも1872年に宿敵サーモピレーとの間で展開した白熱の渡洋レースで 見せた快速ぶりは後世まで語り伝えられました。 キットは、歪の少ない新設計のボックス構造の船体で、 キール・フレームは精密レーザー加工です。 甲板は全面チーク材を使用し実船の質感を出しています。 甲板上の主要構造物である各船室は全て木製・レーザーカットに ウインチ・ウインドラス等、金属パーツも全品新設計、 精密加工で完成度が大幅にアップしました。 船首・船尾飾りもエッチングにて新規設計、シャープなエッジを繊細に再現。 大判原寸図3枚、カラー説明書には製作工程写真をふんだんに掲載。 船台は新規デザインと、高級木材紫檀を使用、より完成品を引き立てます。 木製部品73種、金属部品63種、その他(帆、旗、ロープ他) 説明書もカラー39ページと作りやすさも徹底しました。 製作参考時間 380時間 仕様 <製品仕様> 完成サイズ:全長:1083mm 全幅:522mm...

【送料無料】【日本製】木製1/80 サン・ファン・バウティスタ【ウッディジョーの木製模型】

全3商品

36,936

【送料無料】【日本製】木製1/80 サン・ファン・バウティスタ【ウッディジョーの木製模型】

模型 木製 プラモデル ガレージキット ガレキ ジオラマ■ 木製1/80 サン・ファン・バウティスタ 【商品説明】 ● 伊達の黒船、サン・ファン・バウティスタ サン・ファン・バウティスタは初代仙台藩主伊達政宗が江戸時代初頭、 同藩陸奥国領内で建造したガレオン船。仙台領内に滞在していた スペイン人、セバスチャン・ビスカイノに協力させて建造した 約500トン級の大型日本製西洋型軍船である。 1613年、徳川家康より外交権を得た伊達政宗が仙台藩士、 支倉(はせくら)常長を外交使節(慶長遣欧使節)に使命し、 支倉一行がスペインとの貿易交渉のため太平洋を横断。 その際に乗船した巨大帆船がサン・ファン・バウティスタである。 (慶長遣欧使節:交易と宣教師派遣を実現させる外交使節) 平成5年(1993)に宮城県石巻で木造復元船が完成し、 「慶長使節船ミュージアム(サン・ファン館)」で係留展示。 施設とともに震災の被害を受けたが、2013年再建。 現在、「勇気、希望そして未来」の言葉を掲げ、再開館後の歩みを着実にすすめている。 ● 当時の建造 造船に必要な木材は、全て仙台藩領から切り出し、外板や甲板に使用しました。 杉板は気仙、東山(岩手県東磐井地方)方面から、 曲木は片浜通り(気仙沼地方)や磐井・江刺からそれぞれ伐採し、 北上川を利用して運ばれたといわれております。 「東藩史稿」によれば大工800人、鍛冶600人、 雑役3000人の人手を使い、約45日で建造されたとあります。 ● キットについて 実船の資料をもとに、総帆状態で1/80にスケールダウン。 組立易いキールフレーム式船体で、外板・甲板材は全て桧材を使用。 船首部や舷側の曲面形状も曲げ易く精度の高い 木製レーザー加工部品を中心に構成されています。 また、金属製パーツのエッチング...

【送料無料】【日本製】木製1/40 ハーフムーン【ウッディジョーの木製模型】

全3商品

36,936

【送料無料】【日本製】木製1/40 ハーフムーン【ウッディジョーの木製模型】

模型 木製 プラモデル ガレージキット ガレキ ジオラマ■ 木製1/40 ハーフムーン 【商品説明】 英国人の冒険家ヘンリーハドソンは北極点からグリーンランド経由の 極東航路発見の2度の冒険失敗を経験し1609年3度目の探検を オランダ東インド会社の依頼で航海に出発した。 この時の乗船がハーフムーンでおそらくオランダから貸与された船であろう。 この船でハドソンは大西洋を渡り新大陸の沿岸沿いに 南下し大きな川を見つけて遡っていった。 この川が今日も彼の名を残しているハドソン河であり、 ここで彼は広い地域を発見してオランダ政府のために ニューアムステルダムと命名して領有を宣言する。 今日のニューヨークがこのニューアムステルダムである。 【キットの説明】 キットは、レーザー加工によるボックス構造で 精密にカットされた部品は容易に組立が出来ます。 独特のガレオン船形状の船体は詳しく外板張りを説明、 ロープ張りも見やすく一新。 船体、甲板材はマホガニ、チークを使用、全て二重張りできつい船体カーブも 改良されています。ボート、・張台等従来のプラパーツは、 全面見直し木製パーツに変更、木質感にこだわった本格帆船モデルです。 仕様 <製品仕様> [完成サイズ]全長:730mm 全幅:250mm 全高:730mm(飾り台含) [完成重量]930g [材質等] 木部マホガニ、チーク、桧,朴材他 金属部品エッチング、ソフトメタル、他 木部70種 金属24種 [付属品]カラー組立説明書 原寸図 [製作参考時間]150時間 [原産国]日本

送料無料
【お取寄せ】【送料無料】 ウッディジョー 木製帆船模型 1/50 サンタマリア レーザーカット加工

アークランド楽天市場ショップ

27,606

【お取寄せ】【送料無料】 ウッディジョー 木製帆船模型 1/50 サンタマリア レーザーカット加工

メーカー Woody JOE[ウッディジョー] 商品名 木製帆船模型 1/50 サンタマリア 完成品寸法 (約)全長:604mm / 全幅:350mm / 全高:627mm 製作参考時間 (約)100時間 特長 本キットは、神戸港に保存されていた復元船を参考に、忠実に再現された1/50スケールモデルです。 外板はサペリ材、甲板はウォルナット材を使った重量感ある二重張り構造です。 船体は、ボックス構造で、ボート・見張台・ハシゴは木製、精密レーザー加工により組立て易く、アンカー、大砲、回転銃、盾等、金属パーツも多種使用。 布製帆、旗カラー説明書、原寸図付きで初心者にも十分楽しめるキットです。 仕様 1492年、クリストファー・コロンブスによる初の大西洋横断航海で使われた3隻の帆船のうちの一番大きな船。 この航海では、3隻の船団を組み、他の2隻はキャラベル船でピンタ号とニーニャ号である。 いずれも中古船で、探検を目的として建造されたものではなかった。 サンタマリアは、ナオと呼ばれる型の帆船で、船首には三角の船首楼が設けられており甲板と3本のマストを備えていた。 大西洋を横断しバハマ諸島に無事に到達したが、1492年12月24日探検の途中で、イスパニョーラ島で座礁し解体され、使える木材は要塞の資材として使用された。 製造販売元 株式会社ウッディジョー ※こちらの商品は未塗装です。塗料は同封されていません。別途、お客様にてご用意ください。※画像は塗装後のイメージです。実際の商品とは異なります。予め、ご了承ください。 ※品質向上のため予告無く仕様を変更する場合がございます。☆こちらの商品は、ご注文後の商品手配となります☆ メーカーの在庫状況により、お届けまでにお時間を頂戴する場合がございます。 詳細につきましては...

【送料無料】【日本製】帆船1/50 サンタマリア【ウッディジョーの木製模型】

全3商品

29,160

【送料無料】【日本製】帆船1/50 サンタマリア【ウッディジョーの木製模型】

模型 木製 プラモデル ガレージキット ガレキ ジオラマ■ 帆船1/50 サンタマリア 【商品説明】 1492年、クリストファー・コロンブスによる 初の大西洋横断航海で使われた3隻の帆船のうちの一番大きな船。 この航海では3隻の船団を組み、他の2隻はキャラベル船でピンタ号とニーニャ号である。 いずれも中古船で探検を目的として建造されたものではなかった。 サンタマリアは、ナオと呼ばれる型の帆船で 船首には三角の船首楼が設けられており甲板と3本のマストを備えていた。 大西洋を横断しバハマ諸島に無事に到達したが、 1492年12月24日探検の途中で、イスパニョーラ島で座礁し解体され、 使える木材は要塞の資材として使用された。 本キットは、神戸港に保存されていた復元船を参考に、 忠実に再現された1/50スケールモデルです。 外板はサペリ材、甲板はウォルナット材を使った重量感ある二重張り構造です。 船体は、ボックス構造で、ボート・見張台・ハシゴは木製、 精密レーザー加工により組立て易く、アンカー、大砲、 回転銃、盾等、金属パーツも多種使用し布製帆、旗付き。 カラー説明書、原寸図、カッテング用型紙で初心者にも十分楽しめるキットです。 [完成サイズ]全長:604mm 全幅:350mm 全高:627mm [材質等] サペリ・ウォルナット・ヒノキ・朴他、 金属(ソフトメタル・エッチング) ■木製レ-ザ-部品18種■木製部品 43種 ■金属部品17種 ■その他13種 [付属品]組立説明書 原寸図等 [製作参考時間]100時間 [原産国]日本

【送料無料!】 ウッディジョー 木製模型 サンタマリア (ボトルシップ) 精密 WoodyJOE 4560134351325 【取り寄せ品】

全2商品

4,536

【送料無料!】 ウッディジョー 木製模型 サンタマリア (ボトルシップ) 精密 WoodyJOE 4560134351325 【取り寄せ品】

ナオ船(スペインで建造されたキャラック船の一種)と呼ばれる型の帆船で、 長さ約70フィート(18メートル)、甲板と3本のマストを備えていた。 大西洋を無事に横断しバハマ諸島に到達したが、探検の途中、 1492年12月24日にイスパニョーラ島で座礁し解体され、使える木材は要塞の資材として使用された。 この航海で用いられた他の2隻はキャラベル船のニーニャ号とピンタ号であるが、 3隻のいずれもが中 古船で、探検を目的として建造されたものではなかった。 船名はスペイン語で「聖マリア」を意味する。 尚当初は「マリガランテ(娼婦)号」という名で建造されていた。 しかし新航路発見の旅路にふさわしくないと コロンブスの意見によりサンタマリアに改名された経緯がある。 ■レーザーカット加工 全長:76mm / 全幅:39mm / 全高:72mm スペインから西回りで東洋を目指し出航したコロンブス。 大航海時代の夢をボトルに詰め込みました。 木製部品 32種、 金属部品 8種、 帆その他 5種 使用。 ボトルは別にご用意下さい。720mlビン、口内径19mm以上。 写真は焼酎ビンを使用しております。 ※画像は組み立て、塗装を施した完成イメージです。 ※お取り寄せ対象商品です。お取り寄せには、ご注文から3〜4日が掛かります。 ※メーカーに在庫がなかった場合、お時間が掛かったり、商品がご用意できない場合もございます。ご了承下さい。

【送料無料】木製 1/70 忍路丸 【ウッディジョーの木製模型】

全2商品

27,216

【送料無料】木製 1/70 忍路丸 【ウッディジョーの木製模型】

木製模型 プラモ 模型 ガレキ ガレージキット 帆船 トップスルスクーナー トップスル スクーナー ブリガンチン 義勇和爾丸■ ウッディジョーの木製模型 1/70 忍路丸 (日本製) 【商品説明】 忍路丸は、米国タラ漁船をモデルにトップスル・スクーナー型 (翌年ブリガンチン型に改装)で総トン数162t。 1909年(明治42年)2月建造、1913年(大正2年)3月補助機関据付、 1926年(大正15年)8月までの約18年間で第26次練習航海を続け、 主にオホーツク海、日本近海に就航。 50.000海里(1海里は1852m)、乗船学生200余名。 北海道大学での任務を終えた後は、少年団日本連盟に移管され 「義勇和爾丸(ぎゆうわにまる)」と改名し海洋部練習船となった。 「忍路丸」の船名は当時の遠藤吉三郎教授の発案で、 民謡江差追分本唄の歌詞から由来し、佐藤昌介学長によって命名された。 [キットの特徴] 船体の骨格構造であるキール、フレームを全面改良、 船体の外形形状を変えることなくBOX構造にし、 組立易く歪のない船体形状が実現、またレーザー加工により 加工精度が大幅にUPしました。 またフレーム改良により、船体形状の加工作業が容易になりました。 組立説明書も一新、より見やすくなり、布帆・エッチングパーツも 再設計で新しくなりました。 仕様 <製品仕様> [完成サイズ] 全長:690mm 全幅(奥行):225mm 全高:570mm [完成重量] 540g [材質等] ヒノキ・ホオ・アガチス材等の木材 その他 エッチング・ソフトメタル [付属品] カラー組立説明書、原寸図 [パッケージサイズ・重量] 618mm×245mm×65mm 1,600g [原産国] 日本

スポンサーリンク

注意事項

ビカム(運営:ビカム株式会社)は商品の販売を行なっておりません。本サイトは、オンライン上のショップ情報をまとめて検索できる、商品検索・価格比較サイトです。「船模型木製」の「価格」「在庫状況」等は、ショップのロゴ、または「ショップへ」ボタンをクリックした後、必ず各オンラインショップ上でご確認ください。その他、よくある質問はこちらをご覧ください。→「よくある質問・FAQ

商品カテゴリ