「絵画美人画」 の検索結果 94件

送料無料
送料無料 野 月 上村松篁 絵画 版画 彩美版 【smtb-k】【ky】

古都-京都 掛け軸専門店 文永堂

194,400

送料無料 野 月 上村松篁 絵画 版画 彩美版 【smtb-k】【ky】

作家名上村松篁 題 名野 月 S036 野 月 のづき 本図は松篁が描く秋の野の情景です。 ここに見られる銀の月光と秋草は、平安以来日本人に 愛でられてきた取り合わせです。 時としてどこか遠い記憶を呼び覚ますような銀は、 追憶の色として好まれてきました。 しかし、日本画の伝統である余白の美を追い求めた松篁は、 ここで銀よりも透明な光を放つプラチナ箔を用い、 より澄み切った秋の空気と月のさやけさを強く印象づけて います。 その光に照らされて、風に揺れる桔梗とススキの葉。 桔梗の葉茎の黒の滲みやぼかしで端正に描かれており、 対照的に花は青紫と白でくっきりと彩られています。 そこには派手さはなくとも凛とした情趣が溢れ、桔梗の 美しさを際立たせます。 解説文より抜粋 【 彩美版とは? 】 画材の質感と豊かな色調を再現するために生み出された 新時代の画期的な技法による複製画です。 最新のデジタル画像処理技術と高精度プリントにより、 原本の持つ微妙なニュアンスや作家の筆遣いといった 絵の鼓動までもが表現されております。 『彩美版』は共同印刷の登録商標です。 上村松篁 1902 美人画の巨匠・上村松園の長男として京都市に生まれる 1921 第3回帝展に初入選 1928 第9回帝展・特選入選 1930 京都市立絵画専門学校(現:京都市立芸術大学)卒業 1933 帝展無監査となる 1949 京都市立美術専門学校教授となる 1953 外務省買上となりユーゴスラビア連邦共和国に寄贈される 1967 日本芸術院賞を授与される 1968 新宮殿千草の間に、宮内庁御用画を制作 1981 日本芸術院会員に推挙される 1983 文化功労者として顕彰される 1984 文化勲章を受章 2001 逝去 享年98 作家名上村松篁 題 名野 月 限 定200部 版 式彩美版...

送料無料
絵画 上村松園 新蛍/版画 複製画 全国送料無料 【smtb-k】【ky】

古都-京都 掛け軸専門店 文永堂

49,800

絵画 上村松園 新蛍/版画 複製画 全国送料無料 【smtb-k】【ky】

■商品の詳細 作品名:新蛍 作家名:上村松園 ■作家履歴 上村松園(うえむら・しょうえん)…1875年 京都市に生まれ。 1887年 京都府画学校に入学、鈴木松年に師事する。 1890年 第3回内国勧業博覧会に「四季美人図」を出品。 同作品が、来日中の英国コンノート殿下の買上げとなり、評判になる。 1900年 第9回日本絵画協会・日本美術院連合共進会に出品。銀牌をうけ、画壇での地位を固める。 1910年 第10回毘画会の審査員となる。(大正3年14回展まで続ける) 1916年 第10回文展に出品、文展永久無鑑査となる。 1924年 帝展の審査員となる。 1934年 第15回帝展に出品、帝展参与となる。 1937年 皇太后御用画「雪月花」完成。 1940年 ニューヨーク万国博覧会に出品。 1941年 帝国芸術院会員となる。 1943年 第6回新文展の審査員をつとめる。 六合書院より随筆集「青眉抄」出版。 1944年 帝室技芸員となる。 1946年 第1回日展の審査員をつとめる。 1948年 文化勲章を受賞。 1949年 逝去。享年74歳。従四位。寿慶院釈尼松園。 ■商品説明 中古品 技法:シルクスクリーン 技法:複製画 額サイズ:約65.5cm×約76cm 箱有り 袋有り ED:250部 作品については画面を見てご確認ください。 写真は出来るだけ実物と近づけていますが どうしても差異が発生する事がありますのでご了承下さい。

送料無料
竹久夢二 絵画(色紙額) 美人画 送料無料

掛け軸・絵画の専門店 掛軸堂画廊

6,480

竹久夢二 絵画(色紙額) 美人画 送料無料

今もなお、大正ロマンを象徴する画家として、人々に愛され記憶されている竹久夢二(1884-1934)——。彼の描く、夢見るようなまなざしに憂いを堪えた女性像は、「夢二式美人」と呼ばれ一世を風靡しました。夢二が愛した女性、そして夢二を愛した女性たちは、彼の絵の中に永遠に生き続けることでしょう。 2004年には、夢二の没後70年、そして生誕120年の節目の年を迎えました。単なる画家、詩人の活動にとどまらない、マルチ的な創作活動と、時代を超えても感じ取ることのできる、夢二の新鮮な魂の叫びにふれて頂ければ幸いです。 【複製作品】 ※各アイコンの意味は、こちら 画 題 美人画 寸 法 額装外寸: 縦38.0cm×幅35.0cm 作 家 竹久夢二(たけひさ・ゆめじ) ◆この作家の作品一覧はこちら◆ 略 歴 明治末から昭和初期にかけて、一世を風靡した詩画人。大正の歌麿とも言われているように、その作品には人々の暮らしに根付いた喜びや悲しみが表わされ、現在でも人々の心を魅了している。晩年は美人画だけでなく、日本の山河を多く主題とした。(1884年~1934年) 特 記 複製画(美術工芸品)、色紙額付 特 典 全国送料無料、熨斗(のし)ラッピング無料、壁に取り付けるための『金具フック』(→)もお付けします! 全国送料無料!郡部・離島など、一部地域でも追加料金は頂きません!ご安心ください。 ↑クリックすると、それぞれのコーナーをご覧いただけます!↑色紙額 美人画

竹久夢二 木版画『黒船屋』【絵画】【通販・販売】

東京書芸館

345,600

竹久夢二 木版画『黒船屋』【絵画】【通販・販売】

■技法 : 木版画(43版75度摺) ■素材:越前特製生漉奉書紙 ■寸法(約) : [画寸]縦69.7×横27cm[額寸]縦91×横48.5×厚さ4.5cm、重さ6kg ■木製専用額、限定番号入り証紙つき ■お届けは受注から約1ヵ月後。 ■発送手数料は商品1点につき1,620円(税込)をお申し受けます。 「絵画・掛軸」商品一覧にもどる竹久夢二 木版画『黒船屋』 描かれたのは夢二の愛した女性と、自画像の黒猫。 大正浪漫の色香が漂う美人画の最高峰。 「夢二式美人」を木版画で再現 ■愁いを含んだ表情の内に秘められた愛情、微笑みからは穏やかな優しさ…。絵の中心に配された黒猫は、女性に全てをゆだねるかのごとく安心して抱かれています。 本作品『黒船屋』は、日本女性の美しさと優しさを描いた天才画家・竹久夢二画伯による、大正ロマンの頂点であり、当時大流行した「夢二式美人画」を象徴する傑作。黒猫により女性の白い柔肌が引き立てられ、そのたおやかな姿態は夢二の真骨頂です。 ■大正3年、夢二は当時18歳だった笠井彦乃と恋に落ちました。彦乃の父に交際を禁じられていた二人は、駆け落ちして京都に行きます。しかし、幸せの時間もつかの間。彦乃は肺を病み、連れ戻されてしまいました。愛する人に会うことのできない煩悶とした中、夢二は『黒船屋』の創作に励むのです。図らずも画中に残ることとなった彦乃の面影。 限定番号入り証紙つき そして、愛おしく抱かれた黒猫は、まさしく夢二自身にほかなりません。本作品の完成後、夢二に届いたのは彦乃の訃報。まさに、『黒船屋』は最愛の女性への情熱と悲哀を描いた、夢二の人生そのものといえます。 ■夢二が最愛の女性に捧げたこの名画を、夢二作品の木版画制作で知られる「港屋」が手彫り手摺りで精緻に復刻。43枚の版木を使用し...

送料無料
送料無料 春輝 上村松篁  掛軸 掛け軸 絵画 版画【smtb-k】【ky】

古都-京都 掛け軸専門店 文永堂

194,400

送料無料 春輝 上村松篁 掛軸 掛け軸 絵画 版画【smtb-k】【ky】

春輝 しゅんき 上村松篁 s029 上村松篁(うえむら しょうこう) 1902年~2001年京都市生まれ 本名、信太郎。 1921年京都市立絵画専門学校に入学すると同時に西山翠嶂に師事。 画塾の青甲社に入塾する。 その後は帝展・日展で主に作品を発表したが1948年に日展を離れ、 数名の画家と共に新団体『創造美術』を結成。 徹底した写実に基づいた格調の高い花鳥画を得意とし、多くの 名作を残した。 1984年文化勲章を受章。 ちなみに母・上村松園も文化勲章を受章しており、親子2代での 文化勲章受章は史上初であった。 母は近代美人画の大家、上村松園。 息子も同じく日本画家の上村淳之である。 寸 法【絵寸】縦40.8cm×横60.5cm 【額寸】縦60.8cm×横80.5cm 体 裁 【用紙】ローベルホワイト紙 【額縁】特製木製額縁アクリル付 【重量】約4.5kg 【版式】彩美版・IWA-E(岩絵)※、シルクスクリーン併用 彩美版(R)IWAE-E(岩絵)とは 日本画特有の画材、 岩絵具の質感と色調を再現するために生み出された画期的な技法です。 複製画 (原本所蔵:財団法人 松伯美術館) 限定200部 【付属品】黄布袋・吊金具・紐付き 写真は出来るだけ実物と近づけていますがどうしても差異が発生する事がありますのでご了承下さい。

送料無料
送料無料 上村松園 御ひな之図 絵画 版画 彩美版 復刻絵画【smtb-k】【ky】

古都-京都 掛け軸専門店 文永堂

97,200

送料無料 上村松園 御ひな之図 絵画 版画 彩美版 復刻絵画【smtb-k】【ky】

御ひな之図 s006 立雛は紙で作られた衣装を着ているので紙雛とも 言われている。 松園の描く『雛』は、赤地の着物の麻の葉模様の 金泥が美しく、細く強い線描が見事である。 男の袴には『君が代は』『さざれ』の国家の一節が 散らし書きされている。 付属解説書より抜粋 彩美版とは 画材の質感と豊かな色調を再現するために生み出された 新時代の画期的な技法による複製画です。 最新のデジタル画像処理技術と高精度プリントにより、 原本の持つ微妙なニュアンスや作家の筆遣いといった 絵の鼓動までもが表現されております。 『彩美版』は共同印刷の登録商標です。 上村松園 明治 8 京都市に生まれる 明治20 京都府画学校に入学 鈴木松年に師事する 明治23 第三回内国勧業博覧会に『四季美人図』を出品 英国コンノート殿下の買上となる 明治26 幸野楳嶺門に移る 明治28 竹内栖鳳に師事 明治33 第9回日本絵画協会・日本美術院連合共進会に 『花ざかり』出品 銀牌を受け受け画壇での地位を固める 明治35 長男信太朗生まれる 後の松篁 大正 5 第10回文展に『月蝕の宵』を出品 文展永久無鑑査となる 昭和 9 第1回帝展に『母子』を出品 帝展参与となる 昭和11 新文展の招待展に『序の舞』を出品 昭和15 『御ひな之図』制作 昭和16 第4回新文展に『夕暮』を出品 帝展芸術院会員となる 昭和23 女性初の文化勲章を受章 昭和24 逝去:享年74 平成22 秋、東京と京都で過去最大級の松園回顧展開催 作家名上村松園 題名御ひな之図 版式彩美版 用紙特製絹本 絵の寸法69.5×34.5cm 額縁の外寸法71.0×86.0cm 額縁の仕様高級木製和額 裏面に壁吊り用金具・ひも 額縁の窓アクリル 付属品黄袋 重量約4kg 証明奥付に所蔵先の承認印を押印...

喜多川歌麿『団扇もつおひさ』木版画【A333】・【版画・絵画・美術品】・人物画 良好 額付き 人物画 女性画 着物 浮世絵 江戸時代 ■現品限り

ココクレアcococlea

9,288

喜多川歌麿『団扇もつおひさ』木版画【A333】・【版画・絵画・美術品】・人物画 良好 額付き 人物画 女性画 着物 浮世絵 江戸時代 ■現品限り

商品の詳細 作家名 喜多川歌麿 作品名 団扇もつおひさ 技法 木版画 額寸 ヨコ365xタテ440 (mm) 絵寸 ヨコ190xタテ290 (mm) 良好 額付き 箱付き ※少々、経年しています ■喜多川歌麿(きたがわうたまろ)1753年(宝暦3年)頃~1806年10月31日(文化3年9月20日)江戸時代に活躍した浮世絵師。喜多川派の祖。当初は黄表紙や洒落本などの挿絵を描く。 ついで役者の大首絵を美人画に採用、豊かな女性の表情を捉えた画風により、 寛政期、鳥居清長と並ぶ美人画の第一人者となった。葛飾北斎と並び国際的にもよく知られる。■団扇もつおひさ浅草観音境内の水茶屋難波屋の娘おきたを並び称された美人。おきたの冷めたい美しさにくらべて、あどけなく愛くるしい。両国薬研堀米沢町の煎餅屋高島長兵衛の娘で、歌麿が好んで描いたモデルの一人である。きら摺りの背色に女の初々しさが浮き出て、寛政の三美人と謳われたおひさのこの絵柄は、当時の庶民のあいだにさぞ流布されたことであろう。■作品の状態 良好 少々経年の風合いがありますが良好です。■技法 手摺木版 復刻版 他の◆喜多川歌麿◆作品を検索喜多川歌麿『団扇もつおひさ』木版画・【版画・絵画・美術品】・人物画

送料無料
志村立美 美人画 『こたつ2』 複製画 送料無料 【複製】【美術印刷】【巨匠】【10号】

掛け軸・絵画の専門店 掛軸堂画廊

302,400

志村立美 美人画 『こたつ2』 複製画 送料無料 【複製】【美術印刷】【巨匠】【10号】

志村立美先生の麗しい美人画。作品の中で、思い思いの表情や仕草をみせる美しい女性達の魅力には、私も同性でありながら惹きつけられてやみません。眺めていると、知らず知らずのうちに作品の世界に引き込まれてしまうかのような……、心地よい吸引力を持つ女性達が息づく作品の数々が、『ジクレー版画』という現代ならではの最新デジタル技法により、精緻に再現されております。 画 題 こたつ2 寸 法 【絵寸】縦45.5cm×横53cm(F10) 【額寸】縦67.3cm×横74.7cm 作 家 志村立美(しむら・たつみ) ◆この作家の作品一覧はこちら◆ 略 歴 1907年(明治40年)群馬県高崎市の質店の長男として生まれる。その後、父の仕事の関係で横浜市へと移り住む。神奈川県高等工業学校図案科を中退し、山川秀峰に入門、美人画を修める。師の推薦を受け、挿絵での活動を行うようになる。一方、肉筆画も鏑木清方主催の郷土会、師である山川秀峰、伊東深水らの主催する青衿会などへ出品する。「主婦の友」「婦女会」などの雑誌口絵で名を知られるようになり、「丹下左膳」の挿絵などで岩田専太郎と並ぶ人気画家となる。晩年は挿絵での活動を休止し、日本画・美人画へと回帰。また、美空ひばりのレコードジャケットの装丁や、松坂屋の先駆けである「野沢屋」のポスターを手掛けるなど活躍する。出版美術家連盟会長などを務め、昭和51年作品集『美人百態』で日本作家クラブ賞を受賞する。1980年(昭和55年)5月4日、東京都新宿区の病院で没。享年73歳。勲四等瑞宝章を受ける。 体 裁 額装済み・黄袋・タトウ箱・外箱・奥付・保証書付属 特 記 ジクレー版画による複製画(限定99枚) ジクレーはデジタル版画とも呼ばれます。志村立美の魅力である、繊細な表現、精密な書き込み、色…既存の版画技法では...

送料無料
志村立美 美人画 『からっ風』 複製画 送料無料 【複製】【美術印刷】【巨匠】【10号】

掛け軸・絵画の専門店 掛軸堂画廊

302,400

志村立美 美人画 『からっ風』 複製画 送料無料 【複製】【美術印刷】【巨匠】【10号】

【作品解説】 立美の生誕の地でもある、高崎の「だるま」を描いた作品。 1月の6日~7日に行われる少林山達磨寺のだるま市。そのだるま市にて買い求め、木綿の風呂敷に包まれ、背負われているだるま。 「目の入れられていないだるまが、ちんまりおんぶされている様は、なんとも可憐でユーモアがあり微笑ましい。」と立美は語っている。 しかし、背景では木枯らしに落ち葉が舞っている。可憐、ユーモアの中に情緒が溢れている。 (C)Tatsumi Shimura Organization 志村立美先生の麗しい美人画。作品の中で、思い思いの表情や仕草をみせる美しい女性達の魅力には、私も同性でありながら惹きつけられてやみません。眺めていると、知らず知らずのうちに作品の世界に引き込まれてしまうかのような……、心地よい吸引力を持つ女性達が息づく作品の数々が、『ジクレー版画』という現代ならではの最新デジタル技法により、精緻に再現されております。 画 題 からっ風(からっかぜ) 寸 法 【絵寸】縦45.5cm×横53cm(F10) 【額寸】縦67.3cm×横74.7cm 作 家 志村立美(しむら・たつみ) ◆この作家の作品一覧はこちら◆ 略 歴 1907年(明治40年)群馬県高崎市の質店の長男として生まれる。その後、父の仕事の関係で横浜市へと移り住む。神奈川県高等工業学校図案科を中退し、山川秀峰に入門、美人画を修める。師の推薦を受け、挿絵での活動を行うようになる。一方、肉筆画も鏑木清方主催の郷土会、師である山川秀峰、伊東深水らの主催する青衿会などへ出品する。「主婦の友」「婦女会」などの雑誌口絵で名を知られるようになり、「丹下左膳」の挿絵などで岩田専太郎と並ぶ人気画家となる。晩年は挿絵での活動を休止し、日本画・美人画へと回帰。また、美空ひばりのレコードジャケットの装丁や...

送料無料
志村立美 美人画 『舞妓』 複製画 送料無料 【複製】【美術印刷】【巨匠】【8号】

掛け軸・絵画の専門店 掛軸堂画廊

280,800

志村立美 美人画 『舞妓』 複製画 送料無料 【複製】【美術印刷】【巨匠】【8号】

志村立美先生の麗しい美人画。作品の中で、思い思いの表情や仕草をみせる美しい女性達の魅力には、私も同性でありながら惹きつけられてやみません。眺めていると、知らず知らずのうちに作品の世界に引き込まれてしまうかのような……、心地よい吸引力を持つ女性達が息づく作品の数々が、『ジクレー版画』という現代ならではの最新デジタル技法により、精緻に再現されております。 画 題 舞妓 寸 法 【絵寸】縦45.5cm×横37.9cm(F8) 【額寸】縦67.3cm×横59.6cm 作 家 志村立美(しむら・たつみ) ◆この作家の作品一覧はこちら◆ 略 歴 1907年(明治40年)群馬県高崎市の質店の長男として生まれる。その後、父の仕事の関係で横浜市へと移り住む。神奈川県高等工業学校図案科を中退し、山川秀峰に入門、美人画を修める。師の推薦を受け、挿絵での活動を行うようになる。一方、肉筆画も鏑木清方主催の郷土会、師である山川秀峰、伊東深水らの主催する青衿会などへ出品する。「主婦の友」「婦女会」などの雑誌口絵で名を知られるようになり、「丹下左膳」の挿絵などで岩田専太郎と並ぶ人気画家となる。晩年は挿絵での活動を休止し、日本画・美人画へと回帰。また、美空ひばりのレコードジャケットの装丁や、松坂屋の先駆けである「野沢屋」のポスターを手掛けるなど活躍する。出版美術家連盟会長などを務め、昭和51年作品集『美人百態』で日本作家クラブ賞を受賞する。1980年(昭和55年)5月4日、東京都新宿区の病院で没。享年73歳。勲四等瑞宝章を受ける。 体 裁 額装済み・黄袋・タトウ箱・外箱・奥付・保証書付属 特 記 ジクレー版画による複製画(限定99枚) ジクレーはデジタル版画とも呼ばれます。志村立美の魅力である、繊細な表現、精密な書き込み、色…既存の版画技法では...

送料無料
志村立美 美人画 『かんざし』 複製画 送料無料 【複製】【美術印刷】【巨匠】【3・4号】

掛け軸・絵画の専門店 掛軸堂画廊

237,600

志村立美 美人画 『かんざし』 複製画 送料無料 【複製】【美術印刷】【巨匠】【3・4号】

志村立美先生の麗しい美人画。作品の中で、思い思いの表情や仕草をみせる美しい女性達の魅力には、私も同性でありながら惹きつけられてやみません。眺めていると、知らず知らずのうちに作品の世界に引き込まれてしまうかのような……、心地よい吸引力を持つ女性達が息づく作品の数々が、『ジクレー版画』という現代ならではの最新デジタル技法により、精緻に再現されております。 画 題 かんざし 寸 法 【絵寸】縦24.3cm×横33.4cm(F4) 【額寸】縦46.0cm×横55.1cm 作 家 志村立美(しむら・たつみ) ◆この作家の作品一覧はこちら◆ 略 歴 1907年(明治40年)群馬県高崎市の質店の長男として生まれる。その後、父の仕事の関係で横浜市へと移り住む。神奈川県高等工業学校図案科を中退し、山川秀峰に入門、美人画を修める。師の推薦を受け、挿絵での活動を行うようになる。一方、肉筆画も鏑木清方主催の郷土会、師である山川秀峰、伊東深水らの主催する青衿会などへ出品する。「主婦の友」「婦女会」などの雑誌口絵で名を知られるようになり、「丹下左膳」の挿絵などで岩田専太郎と並ぶ人気画家となる。晩年は挿絵での活動を休止し、日本画・美人画へと回帰。また、美空ひばりのレコードジャケットの装丁や、松坂屋の先駆けである「野沢屋」のポスターを手掛けるなど活躍する。出版美術家連盟会長などを務め、昭和51年作品集『美人百態』で日本作家クラブ賞を受賞する。1980年(昭和55年)5月4日、東京都新宿区の病院で没。享年73歳。勲四等瑞宝章を受ける。 体 裁 額装済み・黄袋・タトウ箱・外箱・奥付・保証書付属 特 記 ジクレー版画による複製画(限定99枚) ジクレーはデジタル版画とも呼ばれます。志村立美の魅力である、繊細な表現、精密な書き込み、色…既存の版画技法では...

送料無料
送料無料 初秋 上村松園  絵画 版画 文化勲章授章【smtb-k】【ky】

古都-京都 掛け軸専門店 文永堂

129,600

送料無料 初秋 上村松園 絵画 版画 文化勲章授章【smtb-k】【ky】

題 名 初秋(しょしゅう) 作家名上村松園 gaku-k245 【額寸法】丈:63.0cm×幅:72.5cm 【画面寸法】丈:43.5cm×幅:53.0cm(10号) 体 裁 【本紙】特製絹本
【額縁】特注木製額金泥仕上げ、しぐれ紬織りマット、アクリル付き 
【重量】約4.5kg
【技法】彩美版シルクスクリーン手刷り 【 彩美版とは? 】 画材の質感と豊かな色調を再現するために生み出された 新時代の画期的な技法による複製画です。 最新のデジタル画像処理技術と高精度プリントにより、 原本の持つ微妙なニュアンスや作家の筆遣いといった 絵の鼓動までもが表現されております。 『彩美版』は共同印刷の登録商標です。 ■上村松園 明治 8 京都市に生まれる 明治20 京都府画学校に入学 鈴木松年に師事する 明治23 第三回内国勧業博覧会に『四季美人図』を出品 英国コンノート殿下の買上となる 明治26 幸野楳嶺門に移る 明治28 竹内栖鳳に師事 明治33 第9回日本絵画協会・日本美術院連合共進会に 『花ざかり』出品 銀牌を受け受け画壇での地位を固める 明治35 長男信太朗生まれる 後の松篁 大正 5 第10回文展に『月蝕の宵』を出品 文展永久無鑑査となる 昭和 9 第1回帝展に『母子』を出品 帝展参与となる 昭和11 新文展の招待展に『序の舞』を出品 昭和15 『御ひな之図』制作 昭和16 第4回新文展に『夕暮』を出品 帝展芸術院会員となる 昭和23 女性初の文化勲章を受章 昭和24 逝去:享年74 平成22 秋、東京と京都で過去最大級の松園回顧展開催 複製作品
【限定】200部
【原画所蔵・解説】古川美術館
【監修】上村淳之(財団法人松伯美術館館長)...

送料無料
絵画 上村松園/序の舞 シルクスクリーン 版画 全国送料無料 【smtb-k】【ky】

古都-京都 掛け軸専門店 文永堂

69,800

絵画 上村松園/序の舞 シルクスクリーン 版画 全国送料無料 【smtb-k】【ky】

■商品の詳細 作品名:序の舞 作家名:上村松園 ■作家履歴 上村松園(うえむら・しょうえん)…1875年 京都市に生まれ。 1887年 京都府画学校に入学、鈴木松年に師事する。 1890年 第3回内国勧業博覧会に「四季美人図」を出品。 同作品が、来日中の英国コンノート殿下の買上げとなり、評判になる。 1900年 第9回日本絵画協会・日本美術院連合共進会に出品。銀牌をうけ、画壇での地位を固める。 1910年 第10回毘画会の審査員となる。(大正3年14回展まで続ける) 1916年 第10回文展に出品、文展永久無鑑査となる。 1924年 帝展の審査員となる。 1934年 第15回帝展に出品、帝展参与となる。 1937年 皇太后御用画「雪月花」完成。 1940年 ニューヨーク万国博覧会に出品。 1941年 帝国芸術院会員となる。 1943年 第6回新文展の審査員をつとめる。 六合書院より随筆集「青眉抄」出版。 1944年 帝室技芸員となる。 1946年 第1回日展の審査員をつとめる。 1948年 文化勲章を受賞。 1949年 逝去。享年74歳。従四位。寿慶院釈尼松園。 ■商品説明 技法:シルクスクリーン 限定300部 額サイズ:97cm×68.5cm 箱有り 袋有り 作品については画面を見てご確認ください。 写真は出来るだけ実物と近づけていますが どうしても差異が発生する事がありますのでご了承下さい。

送料無料
絵画/和額/額装作品和の雅び 伝統の趣浮世絵 団扇をもつおひさ【中サイズ】【受注後生産商品!】【全国送料無料・代引き手数無料】【新品掛け軸・絵画 専門店 通販】【smtb-TK】

わざっか本舗

6,172

絵画/和額/額装作品和の雅び 伝統の趣浮世絵 団扇をもつおひさ【中サイズ】【受注後生産商品!】【全国送料無料・代引き手数無料】【新品掛け軸・絵画 専門店 通販】【smtb-TK】

店長の一言コメント 肩越しに振り返りながら、団扇を持つ仕草で女性らしい艶やかさを感じられるおひさの艶めかしい表情。襟元の絶妙な開き具合や、絣の着物で夏の季節感を見事に醸し出した粋な趣の作品です。 ※こちらの商品は受注後生産商品です。納期として10日程お時間がかかります。※この作品は、特殊工芸技能を駆使して制作した作品です ※こちらの商品は完成後、メーカーより直送致します。 ラッピングは対応致しかねますのでご了承ください。 ■作家略歴喜多川歌麿(複製作品) 北斎、広重、写楽と並ぶ世界的に著名な浮世絵師。 浮世絵の黄金期に、美人画絵師として活躍した。 狩野派の町絵師・鳥山石燕に学び、版元・蔦谷重三郎に見出されて後、天明期より黄表紙の挿絵や錦絵を手がけるようになり、寛政期に入り評判の町娘や遊里の女性たちを魅力的に描き、浮世絵美人画の第一人者としてその名を知らしめた。 寛政の改革下も、様々な表現の制約にも屈することなく、常に新しい表現手段を模索し続けたが、文化元年(一八〇四)、風紀取締りの罰に捕われ、その二年後にこの世を去る。 ■サイズ約41cm×33cm(中サイズ)■額木製前面アクリルカバー

喜多川歌麿『当時全盛美人揃 兵庫屋内花妻』木版画【A1527】・【版画・絵画・美術品】 新品 良好 額付 浮世絵 美人画 大首絵 ■現品限り

ココクレアcococlea

6,480

喜多川歌麿『当時全盛美人揃 兵庫屋内花妻』木版画【A1527】・【版画・絵画・美術品】 新品 良好 額付 浮世絵 美人画 大首絵 ■現品限り

商品の詳細 作家名 喜多川歌麿 作品名 当時全盛美人揃 兵庫屋内花妻 技法 木版画 額寸 ヨコ360×タテ440(mm) 絵寸 ヨコ240×タテ375(mm) 新品 良好 額付 箱付 當時全盛美人揃は、寛政六年(1794)の揃物作品である。この揃物は、差替え版(と思われる)を含めて11枚見つかっており、10枚か12枚の揃物と言われている。有名遊女(花魁)を座像で、描いた揃物で描かれたの女性の姿から、仕草や動作から動きを感じられる構図になっている。「當時全盛美人揃・兵庫屋内花妻」は夏姿の花妻を描いた作品。黄潰しの背景に、薄い黒い色の着物の下から、淡い紅色の長襦袢が透けて見える花妻を描いており、文をねじって、片膝を少し立てた姿から艶っぽさを感じる。■喜多川歌麿(きたがわうたまろ)■1753年(宝暦3年)頃~1806年10月31日(文化3年9月20日)江戸時代に活躍した浮世絵師。喜多川派の祖。当初は黄表紙や洒落本などの挿絵を描く。 ついで役者の大首絵を美人画に採用、豊かな女性の表情を捉えた画風により、寛政期、鳥居清長と並ぶ美人画の第一人者となった。葛飾北斎と並び国際的にもよく知られる。 他の◆喜多川歌麿◆作品を検索喜多川歌麿『当時全盛美人揃 兵庫屋内花妻』木版画・【版画・絵画・美術品】

送料無料
絵画 海外で人気の新スタイル油彩絵画【美人画 裸婦画 抽象画】3枚組 モダンアート部屋 個室オフィスに飾る壁掛けの絵 内装用 法人向け 壁面装飾

壁掛けアート専門店 東京ア-トラボ

27,000

絵画 海外で人気の新スタイル油彩絵画【美人画 裸婦画 抽象画】3枚組 モダンアート部屋 個室オフィスに飾る壁掛けの絵 内装用 法人向け 壁面装飾

商品説明 ■キャンバスを組合わせて完成させるアートスタイルは今最も注目される表現技法の一つです。 特にビッグキャンパスは、アメリカ東海岸と北欧圏で2・3年前から人気急上昇中! キャンバスを並べてレイアウトするの方法が基本ですが、1枚ずつかざってもOKです。 油絵は、特有の立体感と高級感がありポスター等の2Dでは味わえないインパクトと繊細さがウリ。 予想以上のパフォーマンスを発揮します!■ご自宅用では、玄関・ リビング・寝室へ。 業務用としてはカフェや美容室のエントランスにご好評を頂いています。材質及び特記事項フレーム:天然木 使用絵具:油彩絵具 ■商品画像は、PCの環境により現物と色合いの相違が生じる場合がございますのでご了承ください。サイズ(約)高さ:90cm 幅:40cm ×3枚厚み:各2.5cm配送方法私たちは資源の有効活用を促進する『地球・人間環境フォーラムエコプロダクツ』運動に賛同し協賛しております。弊店では、過剰な梱包を控えて必要最低限にしてお届けする【※ライトパッケージ】を標準採用しております。 通常の梱包をご希望のお客様にも随時対応しておりますので、ご注文時の備考欄に御記入ください。 ※「ライトパッケージ」とは作品の保全・安全性は最優先にしたうえで、従来の規格梱包資材を使用せず作品に合わせた簡易梱包をすることで1/4~1/3の資源節約と廃棄時の負担も軽減できる梱包スタイルです。 お客様へ領収書・納品書の発行も承ります。 ご注文時の備考欄フォーマットをご利用下さい。配送中の事故等での返品・交換はすべて当店負担で完全補償いたしております。 また、良品の返品・交換も承ります(詳細は「返品について」参照)私たちは楽天市場内唯一の取扱い専門店です。 取付け方・メンテナンス方法・飾る場所などご購入後のご質問やサポートは...

喜多川歌麿『かんざしさす女』木版画【A327】・【版画・絵画・美術品】・人物画 良好 額付き ※少々、経年しています 女性画 着物 浮世絵 江戸時代 ■現品限り

ココクレアcococlea

9,288

喜多川歌麿『かんざしさす女』木版画【A327】・【版画・絵画・美術品】・人物画 良好 額付き ※少々、経年しています 女性画 着物 浮世絵 江戸時代 ■現品限り

商品の詳細 作家名 喜多川歌麿 作品名 かんざしさす女 技法 木版画 額寸 ヨコ365xタテ440 (mm) 絵寸 ヨコ190xタテ290 (mm) 良好 額付き 箱付き ※少々、経年しています ■喜多川歌麿(きたがわうたまろ)1753年(宝暦3年)頃~1806年10月31日(文化3年9月20日) 江戸時代に活躍した浮世絵師。喜多川派の祖。 当初は黄表紙や洒落本などの挿絵を描く。 ついで役者の大首絵を美人画に採用、豊かな女性の表情を捉えた画風により、寛政期、鳥居清長と並ぶ美人画の第一人者となった。葛飾北斎と並び国際的にもよく知られる。■吾妻美人ゑらみ「かんざしさす女」特に実在の個人をモデルにして描かれたものではないかもしれない。シリーズものでもない。歌麿の作品のなかで特に喧伝された作品というのでもない。が、これは彼の秀作の一つとしてとりあげられていい。日常生活の中でいくつも目に付く女性の何気ない姿態ながら女の美しさがふつと胸をうつ。全体の配色の妙と相俟って、しっとりと娯しめる。■作品の状態 良好 少々経年の風合いがありますが良好です。■技法 手摺木版 復刻版 他の◆喜多川歌麿◆作品を検索喜多川歌麿『かんざしさす女』木版画・【版画・絵画・美術品】・人物画

送料無料
送料無料 初秋 上村松園  シルクスクリーン 掛軸 掛け軸 絵画 版画 文化勲章授章【smtb-k】【ky】

古都-京都 掛け軸専門店 文永堂

129,600

送料無料 初秋 上村松園 シルクスクリーン 掛軸 掛け軸 絵画 版画 文化勲章授章【smtb-k】【ky】

題 名 初秋(しょしゅう) 作家名上村松園 jiku-k245 【表装寸法】丈:139.0cm×幅:72.2cm 【画面寸法】丈:43.5cm×幅:53.0cm(10号) 【表装】三段表装
 【本紙】特製絹本
 【天地】利休茶色無地
 【中廻】浅葱鼠色地流水文緞子
 【風帯・一文字】白茶色地唐花唐草文金襴
 【軸先】新牙
 【箱】柾目桐箱、タトウ付き
 【箱書】上村松園(シルクスクリーン印刷)
 【技法】彩美版シルクスクリーン手刷り 【 彩美版とは? 】 画材の質感と豊かな色調を再現するために生み出された 新時代の画期的な技法による複製画です。 最新のデジタル画像処理技術と高精度プリントにより、 原本の持つ微妙なニュアンスや作家の筆遣いといった 絵の鼓動までもが表現されております。 『彩美版』は共同印刷の登録商標です。 ■上村松園 明治 8 京都市に生まれる 明治20 京都府画学校に入学 鈴木松年に師事する 明治23 第三回内国勧業博覧会に『四季美人図』を出品 英国コンノート殿下の買上となる 明治26 幸野楳嶺門に移る 明治28 竹内栖鳳に師事 明治33 第9回日本絵画協会・日本美術院連合共進会に 『花ざかり』出品 銀牌を受け受け画壇での地位を固める 明治35 長男信太朗生まれる 後の松篁 大正 5 第10回文展に『月蝕の宵』を出品 文展永久無鑑査となる 昭和 9 第1回帝展に『母子』を出品 帝展参与となる 昭和11 新文展の招待展に『序の舞』を出品 昭和15 『御ひな之図』制作 昭和16 第4回新文展に『夕暮』を出品 帝展芸術院会員となる 昭和23 女性初の文化勲章を受章 昭和24 逝去:享年74 平成22 秋...

送料無料
絵画 御ひな之図 上村松園 端午・桃の節句名品撰 額 全国送料無料 【smtb-k】【ky】

古都-京都 掛け軸専門店 文永堂

97,200

絵画 御ひな之図 上村松園 端午・桃の節句名品撰 額 全国送料無料 【smtb-k】【ky】

横の商品画像をクリックして頂きますと画像が大きくなります。 ■商品詳細 作品名:御ひな之図 作家名:上村松園 ■作家履歴 上村松園(うえむら・しょうえん)…1875年 京都市に生まれ。 1887年 京都府画学校に入学、鈴木松年に師事する。 1890年 第3回内国勧業博覧会に「四季美人図」を出品。 同作品が、来日中の英国コンノート殿下の買上げとなり、評判になる。 1900年 第9回日本絵画協会・日本美術院連合共進会に出品。銀牌をうけ、画壇での地位を固める。 1910年 第10回毘画会の審査員となる。(大正3年14回展まで続ける) 1916年 第10回文展に出品、文展永久無鑑査となる。 1924年 帝展の審査員となる。 1934年 第15回帝展に出品、帝展参与となる。 1937年 皇太后御用画「雪月花」完成。 1940年 ニューヨーク万国博覧会に出品。 1941年 帝国芸術院会員となる。 1943年 第6回新文展の審査員をつとめる。 六合書院より随筆集「青眉抄」出版。 1944年 帝室技芸員となる。 1946年 第1回日展の審査員をつとめる。 1948年 文化勲章を受賞。 1949年 逝去。享年74歳。従四位。寿慶院釈尼松園。 ■商品説明 立雛は紙で作られた衣装を着ているので紙雛ともいわれる。 松園の描く雛は、赤池の着物の麻の葉模様の金泥が美しく強い描線が見事である。 男の袴には「君が代は」「さざれ」の国歌の一節が散らし書きされている。 ■証明:奥付に所蔵先の承認印を押印 ■版式:彩美版 ■画面寸法:69.5cm×34.5cm ■額寸法:約巾49cm×約縦87.5cm ■額=高級木製和額・アクリル付 ■重量=3.95Kg ■付属品=黄布袋・吊金具・紐付 作品については画面を見てご確認ください。 写真は出来るだけ実物と近づけていますがどうし...

送料無料
藤井勉『秋日・帽子』リトグラフ【B1005】・【版画・絵画・美術品】・人物画 良好 限定115部 額付き 女性画 横顔 美人画 ■現品限り

全3商品

28,080

藤井勉『秋日・帽子』リトグラフ【B1005】・【版画・絵画・美術品】・人物画 良好 限定115部 額付き 女性画 横顔 美人画 ■現品限り

商品の詳細 作家名 藤井勉 作品名 秋日・帽子 技法 リトグラフ 額寸 ヨコ560×タテ745 (mm) 絵寸 ヨコ405×タテ570 (mm) エディション 59/115 良好 限定115部 額付き ■ 藤井 勉(Fujii Tsutomu)■1948年 秋田県に生まれる1971年 岩手大学教育学部特設美術科卒業1976年 第20回シェル美術賞展佳作賞受賞1977年 第12回昭和会展優秀賞受賞1978年 具象現代展招待出品、安井賞展入選 日本秀作美術展出品(以後2回)1980年 第23回安井賞受賞。1981年 「藤井 勉 画集」講談社刊行。東京セントラル絵画館、日動画廊で個展を開く。1983年 安井賞展佳作賞受賞、FIACにて個展(パリ)同84年1984年 FIACにて個展(パリ)。「白い山脈 藤井 勉 文集」求龍堂刊行。小泉智英と二人展を開く。1986年 画文集「たなこころ」画・藤井勉、文・藤井智恵子 求龍堂刊行。1989年 上村淳之と二人展1990年 盛岡、京都巡回1991年 「藤井 勉リトグラフ手彩色30葉」制作1994年 藤井 勉作品展(読売新聞社主催)1995年 森田りえ子と二人展1997年 個展(八戸、秋田)1998年 新作展(秋田県仙南村主催)2000年 二人展(サトエ21世紀記念美術館)2001年 日本の美・山展(JR東日本主催)2003年 個展(日本橋三越本店)2004年 個展(仙台三越)2004年 スペースギャラリー個展2005年 三越個展。『藤井勉画集魅惑の大地』(金の星社)刊行。その他、日本秀作美術展、具像現代展、明日への具像展、具像ビエンナーレ展、五都展などに出品。油絵、水彩、版画などさまざまなジャンルの作品を描き続け、特に自らの3人の娘をモデルにした絵は、精緻な描写で静かに詩的感性漂う作風で知られる。...

送料無料
アルフォンス・ミュシャ『JOB』シルクスクリーン【B3337】・【版画・絵画・美術品】・人物画 新品 額付き エンボス印あり 限定300部 人物画 ポスター 美人画 ■現品限り

ココクレアcococlea

51,840

アルフォンス・ミュシャ『JOB』シルクスクリーン【B3337】・【版画・絵画・美術品】・人物画 新品 額付き エンボス印あり 限定300部 人物画 ポスター 美人画 ■現品限り

商品の詳細 作家名 アルフォンス・ミュシャ 作品名 JOB 技法 シルクスクリーン 額寸 ヨコ655xタテ820(mm) 絵寸 ヨコ410xタテ540 (mm) 新品 額付き かぶせ箱付き Mucha Foundationのエンボス印あり 限定300部 ■「JOBジョブ」というタバコの巻紙の宣伝ポスター(1896年)ジョブで巻いたタバコを吸い陶然となる美女が描かれ、タバコから立ち上る煙は文字通り「紫煙」として画面の上の枠いっぱいに広がっている。■作家/アルフォンス・ミュシャ(Alfons Maria Mucha)1860年 チェコ南モラビア地方に生まれる。1884年 伯爵の援助を受けて、ミュンヘンの美術アカデミーで学ぶ。1891年 雑誌に挿絵を描く、ゴーギャン、ストリンドペリに出会う。1894年 サラ・ベルナール主演「ジスモンダ」のポスターを制作し大好評となる。1896年 サロン・デ・サン展のポスターを描き、ロートレック等と共に出品。1931年 プラハの聖ヴィタ大聖堂のステンド・グラス制作。1936年 パリの印象派美術館でミュシャ展開催。1939年 母国プラハにて逝去、享年79歳 他の◆アルフォンス・ミュシャ◆作品を検索アルフォンス・ミュシャ『JOB』シルクスクリーン・【版画・絵画・美術品】・人物画

喜多川歌麿『婦人相学十躰浮気の相(大)』木版画【A1413】・【版画・絵画・美術品】 良好 額付き 美人画 着物 浮世絵 ■現品限り

ココクレアcococlea

15,120

喜多川歌麿『婦人相学十躰浮気の相(大)』木版画【A1413】・【版画・絵画・美術品】 良好 額付き 美人画 着物 浮世絵 ■現品限り

商品の詳細 作家名 喜多川歌麿 作品名 婦人相学十躰浮気の相(大) 技法 木版画 額寸 ヨコ394×タテ504(mm) 絵寸 ヨコ263×タテ370(mm) 良好 額付き 「婦人相学十躰」は、美人大首絵の中に気質の類型まで描き分けようとした歌麿の代表作ともいえます。十躰とあるが、現在確認されている作品は五点であり、本作はその中の一作。浮気とあるが上気とも書き、色恋事の他に派手で陽気な様など複数の意味がある。モデルの女性は、湯上りの色っぽい姿で描かれています。背景に雲母(キラ)びきといって、膠と雲母を混ぜたものを紙にのせてあり、より美人を引き立たせる効果が施されています。■喜多川歌麿(きたがわうたまろ)■1753年(宝暦3年)頃~1806年10月31日(文化3年9月20日)江戸時代に活躍した浮世絵師。喜多川派の祖。当初は黄表紙や洒落本などの挿絵を描く。 ついで役者の大首絵を美人画に採用、豊かな女性の表情を捉えた画風により、寛政期、鳥居清長と並ぶ美人画の第一人者となった。葛飾北斎と並び国際的にもよく知られる。 他の◆喜多川歌麿◆作品を検索喜多川歌麿『婦人相学十躰浮気の相(大)』木版画・【版画・絵画・美術品】

送料無料
橋口五葉『浴後の女』木版画【A1425】・【版画・絵画・美術品】・人物画 良好 額付き 女性画 着物 裸婦 樋口五葉 ■現品限り

ココクレアcococlea

100,000

橋口五葉『浴後の女』木版画【A1425】・【版画・絵画・美術品】・人物画 良好 額付き 女性画 着物 裸婦 樋口五葉 ■現品限り

商品の詳細 作家名 橋口五葉 作品名 浴後の女 技法 木版画 額寸 ヨコ435xタテ527 (mm) 絵寸 ヨコ260×タテ410 (mm) 良好 額付き ■状態 良好 (橋口五葉代表作の内のひとつ) 復刻木版画 額装済(額:新品)■参考:原画制作年 1920年(大正9年)■橋口五葉(はしぐちごよう) 明治14年 1881 -大正10年 1921 鹿児島県出身モダンでエロティシズム漂う美人画から、I大正の歌麿"と称された大家。本名は清。1905年 東京美術学校西洋画科を首席で卒業。在学中より雑誌「ホトトギス」に挿絵を描き、それが夏目漱石に認められ「吾輩ハ猫デアル」の装丁で脚光を浴びる1911年 三越呉服店の懸賞ポスターに応募した「此美人」が第一等に選ばれ、さらにその名を高めた。大正期 学生時代から興味を持っていた浮世絵研究を本格的に始める1914年 「美術新報」に研究論文を発表浮世絵研究と同時に、木版画制作に傾倒していくなかで、版元・渡邊庄三郎と知り合う1915年 新版画運動の記念すべき第一作「浴場の女」を制作1918年 版元を離れ、自ら彫師と摺師を抱えて制作する1921年 41歳で髄膜炎にて早世残した版画作品は渡辺版も含めてもわずか17点、没後に版木が受け継がれ完成した作品も7点に過ぎない 他の◆橋口五葉◆作品を検索橋口五葉『浴後の女』木版画・【版画・絵画・美術品】・人物画

喜多川歌麿『娘日時計 巳ノ刻』木版画【A308】・【版画・絵画・美術品】・人物画 良好 額付き 女性画 着物 浮世絵 江戸時代 ■現品限り

ココクレアcococlea

9,288

喜多川歌麿『娘日時計 巳ノ刻』木版画【A308】・【版画・絵画・美術品】・人物画 良好 額付き 女性画 着物 浮世絵 江戸時代 ■現品限り

商品の詳細 作家名 喜多川歌麿 作品名 娘日時計 巳ノ刻 技法 木版画 額寸 ヨコ365xタテ440 (mm) 絵寸 ヨコ190xタテ290 (mm) 良好 額付き 箱付き ※少々、経年しています ■喜多川歌麿(きたがわうたまろ)1753年(宝暦3年)頃~1806年10月31日(文化3年9月20日) 江戸時代に活躍した浮世絵師。喜多川派の祖。 当初は黄表紙や洒落本などの挿絵を描く。 ついで役者の大首絵を美人画に採用、豊かな女性の表情を捉えた画風により、寛政期、鳥居清長と並ぶ美人画の第一人者となった。葛飾北斎と並び国際的にもよく知られる。■娘日時計「巳ノ刻」巳ノ刻(午前十時)洗面、朝食のあとのみづくろいであろう。本図での特徴は顔の輪郭の墨線を空摺りにして、背色の中に女の柔らかく白い顔を効果的にした試みに加えて、鼻の線も無色に、空摺りの手法で凹線であらわしている点である。カラ摺りは絵具を用いずに、三・四枚毎に板面に湿りを与えて摺る。■作品の状態 良好 少々経年の風合いがありますが良好です。■技法 手摺木版 復刻版 他の◆喜多川歌麿◆作品を検索喜多川歌麿『娘日時計 巳ノ刻』木版画・【版画・絵画・美術品】・人物画

喜多川歌麿『南駅は印』木版画【A307】・【版画・絵画・美術品】・人物画 やや難あり 額付き 女性画 着物 浮世絵 江戸時代 ■現品限り

ココクレアcococlea

9,288

喜多川歌麿『南駅は印』木版画【A307】・【版画・絵画・美術品】・人物画 やや難あり 額付き 女性画 着物 浮世絵 江戸時代 ■現品限り

商品の詳細 作家名 喜多川歌麿 作品名 南駅は印 技法 木版画 額寸 ヨコ365xタテ440 (mm) 絵寸 ヨコ190xタテ290 (mm) やや難あり(シミあり) 額付き 箱付き ※少々、経年しています ■喜多川歌麿(きたがわうたまろ)1753年(宝暦3年)頃~1806年10月31日(文化3年9月20日)江戸時代に活躍した浮世絵師。喜多川派の祖。当初は黄表紙や洒落本などの挿絵を描く。 ついで役者の大首絵を美人画に採用、豊かな女性の表情を捉えた画風により、 寛政期、鳥居清長と並ぶ美人画の第一人者となった。葛飾北斎と並び国際的にもよく知られる。■南駅は印湯上りにくつろいだ女の姿態の美しさは、古今を通じて変わらないもののようである。ことに無造作にはおつた浴衣の衿もとからのぞける頸すじから胸元への流れるようなふくよかな線、手拭いをもつ抜けるように白い腕—歌麿は遊女や町家の娘、または年増女の湯上り姿を数多くものにしているが、いづれもそれぞれの個性と姿態を描いて妙を得ている。ほかに西駅た印という絵がしられているが、た印、と印などと意味は判然としないが、当時遊客の間で通称されていたものか。■作品の状態 良好 少々経年の風合いがありますが良好です。■技法 手摺木版 復刻版 他の◆喜多川歌麿◆作品を検索喜多川歌麿『南駅は印』木版画・【版画・絵画・美術品】・人物画

喜多川歌麿『北国五色墨・河岸』木版画【A1555】・【版画・絵画・美術品】 良好 額付 解説書付 浮世絵 美人画 芸妓 花魁 おいらん 大首絵 ■現品限り

ココクレアcococlea

15,120

喜多川歌麿『北国五色墨・河岸』木版画【A1555】・【版画・絵画・美術品】 良好 額付 解説書付 浮世絵 美人画 芸妓 花魁 おいらん 大首絵 ■現品限り

商品の詳細 作家名 喜多川歌麿 作品名 北国五色墨・河岸 技法 木版画 額寸 ヨコ390×タテ470(mm) 絵寸 ヨコ255×タテ385(mm) 良好 額付 箱付 解説書付 昭和49年制作 高見澤忠雄監修 悠々洞 版画集 (シート)をきれいに額装しました。新吉原で働く女性たちを描いたシリーズ「北国五色墨」のうちの一図。北国は吉原を指し、五色墨は、俳句を添削する際の五色の墨で等級を表したことから、吉原の遊女を五段階に見立てて書き分けたと言われる。河岸は、吉原内部の五丁町ではなく、おはぐろどぶの外側に張り付いたように展開している地帯で、ここには、切見世とか鉄砲見世とか呼ばれた格下の遊女屋が並んでいた。そこの遊女を描いた一図。喜多川歌麿(きたがわうたまろ)1753年(宝暦3年)頃~1806年10月31日(文化3年9月20日) 江戸時代に活躍した浮世絵師。喜多川派の祖。 当初は黄表紙や洒落本などの挿絵を描く。 ついで役者の大首絵を美人画に採用、豊かな女性の表情を捉えた画風により、寛政期、鳥居清長と並ぶ美人画の第一人者となった。葛飾北斎と並び国際的にもよく知られる。 他の◆喜多川歌麿◆作品を検索喜多川歌麿『北国五色墨・河岸』木版画・【版画・絵画・美術品】

喜多川歌麿『両国の花火(中)』木版画【A1558】・【版画・絵画・美術品】 良好 額付 解説書付 浮世絵 江戸 美人画 夜 ■現品限り

ココクレアcococlea

15,120

喜多川歌麿『両国の花火(中)』木版画【A1558】・【版画・絵画・美術品】 良好 額付 解説書付 浮世絵 江戸 美人画 夜 ■現品限り

商品の詳細 作家名 喜多川歌麿 作品名 両国の花火(中) 技法 木版画 額寸 ヨコ390×タテ470(mm) 絵寸 ヨコ260×タテ385(mm) 良好 額付 箱付 解説書付(コピー) 昭和49年制作 高見澤忠雄監修 悠々洞 版画集 (シート)をきれいに額装しました。いわゆる現在の隅田川花火大会の様子を描いた図。両国橋は現在の中央区日本橋両国と墨田区東両国1丁目との間にかけられた端で、扇をかたどった形をしている。本図に描かれているのは、白いうちわを持っているのが若い芸者で、子連れの女性はかたぎの妻女と思われる。川面では花火船が今まさに大蛇のような花火を打ち上げたその瞬間を捉えて描いている。喜多川歌麿(きたがわうたまろ)1753年(宝暦3年)頃~1806年10月31日(文化3年9月20日) 江戸時代に活躍した浮世絵師。喜多川派の祖。 当初は黄表紙や洒落本などの挿絵を描く。 ついで役者の大首絵を美人画に採用、豊かな女性の表情を捉えた画風により、寛政期、鳥居清長と並ぶ美人画の第一人者となった。葛飾北斎と並び国際的にもよく知られる。 他の◆喜多川歌麿◆作品を検索喜多川歌麿『両国の花火(中)』木版画・【版画・絵画・美術品】

喜多川歌麿『咲分け言葉の花・おちゃっぴ』木版画【A353】・【版画・絵画・美術品】・人物画 良好 額付き 手摺木版画で復刻 女性画 着物 浮世絵 江戸時代 ■現品限り

全2商品

9,288

喜多川歌麿『咲分け言葉の花・おちゃっぴ』木版画【A353】・【版画・絵画・美術品】・人物画 良好 額付き 手摺木版画で復刻 女性画 着物 浮世絵 江戸時代 ■現品限り

商品の詳細 作家名 喜多川歌麿 作品名 咲分け言葉の花・おちゃっぴ 技法 木版画 額寸 ヨコ365xタテ440 (mm) 絵寸 ヨコ190xタテ290 (mm) 良好 額付き 箱付き ※手摺木版画で復刻 ※少々、経年しています ■喜多川歌麿(きたがわうたまろ)1753年(宝暦3年)頃~1806年10月31日(文化3年9月20日)江戸時代に活躍した浮世絵師。喜多川派の祖。当初は黄表紙や洒落本などの挿絵を描く。 ついで役者の大首絵を美人画に採用、豊かな女性の表情を捉えた画風により、 寛政期、鳥居清長と並ぶ美人画の第一人者となった。葛飾北斎と並び国際的にもよく知られる。■咲分け言葉の花「おちゃっぴ」教訓親の目鑑が性情的なものとすれば、このシリーズものは庶民風俗のなかで女性をスケッチしたものといえようか。享和の頃の作。粋でおきゃんな江戸の女、負けん気が強くて、涙もろい下町娘の面目が躍如としていてまことにほほえましい。歌麿の美人画らしい女の体臭はここには見当たらないが、せいせいする絵柄である。ほかにすけべいおぼこ、たわいなし、にくまれ盛り、などが知られている。■作品の状態 良好 少々経年の風合いがありますが良好です。 他の◆喜多川歌麿◆作品を検索喜多川歌麿『咲分け言葉の花・おちゃっぴ』木版画・【版画・絵画・美術品】・人物画

喜多川歌麿『婦人相学拾躰「髪すき」』木版画【A1415】・【版画・絵画・美術品】・人物画 新品 良好 額付 美人画 浮世絵 洗髪 着物 ■現品限り

ココクレアcococlea

15,120

喜多川歌麿『婦人相学拾躰「髪すき」』木版画【A1415】・【版画・絵画・美術品】・人物画 新品 良好 額付 美人画 浮世絵 洗髪 着物 ■現品限り

商品の詳細 作家名 喜多川歌麿 作品名 婦人相学拾躰「髪すき」 技法 木版画 額寸 ヨコ440×タテ560(mm) 絵寸 ヨコ250×タテ400(mm) 新品 良好 額付 「婦人相学十躰」は、美人大首絵の中に気質の類型まで描き分けようとした歌麿の代表作ともいえます。十躰とあるが、現在確認されている作品は五点であり、本作はその中の一作。江戸時代、髪の毛を解いて髪を洗う姿は、なかなか見せるものではなく、女性の恥ずかしい瞬間だとも言われていたようです。背景に雲母(キラ)びきといって、膠と雲母を混ぜたものを紙にのせてあり、より美人を引き立たせる効果が施されています。■喜多川歌麿(きたがわうたまろ)■1753年(宝暦3年)頃~1806年10月31日(文化3年9月20日)江戸時代に活躍した浮世絵師。喜多川派の祖。当初は黄表紙や洒落本などの挿絵を描く。 ついで役者の大首絵を美人画に採用、豊かな女性の表情を捉えた画風により、寛政期、鳥居清長と並ぶ美人画の第一人者となった。葛飾北斎と並び国際的にもよく知られる。 他の◆喜多川歌麿◆作品を検索喜多川歌麿『婦人相学拾躰「髪すき」』木版画・【版画・絵画・美術品】・人物画

喜多川歌麿『当時全盛美人揃 丁字屋内雛づる』木版画【A314】・【版画・絵画・美術品】・人物画 良好 額付き 女性画 着物 浮世絵 江戸時代 ■現品限り

ココクレアcococlea

9,288

喜多川歌麿『当時全盛美人揃 丁字屋内雛づる』木版画【A314】・【版画・絵画・美術品】・人物画 良好 額付き 女性画 着物 浮世絵 江戸時代 ■現品限り

商品の詳細 作家名 喜多川歌麿 作品名 当時全盛美人揃 丁字屋内雛づる 技法 木版画 額寸 ヨコ365xタテ440 (mm) 絵寸 ヨコ190xタテ290 (mm) 良好 額付き 箱付き ※少々、経年しています ■喜多川歌麿(きたがわうたまろ)1753年(宝暦3年)頃~1806年10月31日(文化3年9月20日)江戸時代に活躍した浮世絵師。喜多川派の祖。当初は黄表紙や洒落本などの挿絵を描く。 ついで役者の大首絵を美人画に採用、豊かな女性の表情を捉えた画風により、 寛政期、鳥居清長と並ぶ美人画の第一人者となった。葛飾北斎と並び国際的にもよく知られる。■当時全盛美人揃「丁字屋内雛づる」雛づる— いかにもその名にふさわしい風情の女である。ほつそりと、優しく、可憐な趣がその仕草にもみられる。この十一枚の揃物の内この図と越前屋内唐士が同じモデルかと思われる。うちわと、そのうちわを逆さ持ちにもみ手しながら何かを思い願ってる女心が、黄つぶしの明るい背色に薄い単衣の淡い色がマツチして、美事な雰囲気を醸し出している。■作品の状態 良好 少々経年の風合いがありますが良好です。■技法 手摺木版 復刻版 他の◆喜多川歌麿◆作品を検索喜多川歌麿『当時全盛美人揃 丁字屋内雛づる』木版画・【版画・絵画・美術品】・人物画

送料無料
送料無料 深き秋 上村松園  掛軸 掛け軸 絵画 版画 文化勲章授章【smtb-k】【ky】

全3商品

97,200

送料無料 深き秋 上村松園 掛軸 掛け軸 絵画 版画 文化勲章授章【smtb-k】【ky】

深き秋 上村松園 jiku-K160 
 松園は70歳から没する74歳までを奈良県の別荘唳禽荘で過ごし 心赴くままに佳作を描いた。 これもその一点。 一陣の秋風が紅葉の葉を乗せて吹き、思わず袖口で手を包む ポーズは、よく浮世絵にみられ、晩年まで情感表現にそれを 参照していた証であろう。 原作は個人蔵。 
上村松園 1875~1949
 明治 8 京都市に生まれる 明治20 京都府画学校に入学 鈴木松年に師事する 明治23 第三回内国勧業博覧会に『四季美人図』を出品 英国コンノート殿下の買上となる 明治26 幸野楳嶺門に移る 明治28 竹内栖鳳に師事 明治33 第9回日本絵画協会・日本美術院連合共進会に 『花ざかり』出品 銀牌を受け受け画壇での地位を固める 明治35 長男信太朗生まれる 後の松篁 大正 5 第10回文展に『月蝕の宵』を出品 文展永久無鑑査となる 昭和 9 第1回帝展に『母子』を出品 帝展参与となる 昭和11 新文展の招待展に『序の舞』を出品 昭和15 『御ひな之図』制作 昭和16 第4回新文展に『夕暮』を出品 帝展芸術院会員となる 昭和23 女性初の文化勲章を受章 昭和24 逝去:享年74 平成22 秋、東京と京都で過去最大級の松園回顧展開催 
 技 法多色刷美術印刷 用 紙 鳥の子和紙 画面の寸法天地:42.7×左右:52.6cm 掛軸の外寸法天地:137.5×左右:73.3cm 体 裁 表装:本表装 天地:万象裂 中廻し:新緞子 風帯・一文字:金襴 軸先:新牙 箱:柾目桐箱・タトウ入り 写真は出来るだけ実物と近づけていますがどうしても差異が発生する事がありますのでご了承下さい。

送料無料
志村立美 「題名」帯 版画(ジクレ) 8号大 限定99部 額装 【楽天・書画肆しみづ】

書画肆しみづ

75,600

志村立美 「題名」帯 版画(ジクレ) 8号大 限定99部 額装 【楽天・書画肆しみづ】

◆志村立美・帯の紹介 題材美人画家、挿絵画家として伊東深水を今や凌ぐ勢いの人気を誇る。 ◆志村立美・帯の詳細  作品技法  ・美術 絵画 版画 日本画、美人画 ジクレ、8号 額装  モチーフ  ・美人画 挿絵 帯 和服 着物 畳  イメージ  ・下町娘 小股の切れ上がった 美空ひばり 浴衣 粋 凛 艶  色合い  ・青、藍  タッチ  ・挿絵 色気  用途  ・コレクションとして、また、新築、改築、結婚、いろいろな記念、お祝いにご購入、お役たて頂くと共に、リビング、エントランス、応接間、待合室、社長室、診療室、ロビーなど場所を問わず、広くお飾りいただけます。  作家紹介 ・立美が描く美人画からは、『粋』・『凛』・『艶』・『華』といった、日本ならではの文化とも言えるキーワードが伝わってきます。  販売方法  配送方法  ECサイト Eコマース ネットショップ販売 インターネット販売 ネットセールス ヤマト運輸 クロネコヤマト 宅急便(~160cm) ヤマト便(160cm~) ご不明な点は?  ・作品について  ・ご注文返品について  ・額について  作家名 志村立美(日本画・美人画)  題名 帯  版種 版画(ジクレ)  限定数 99部 HC  画寸 45.0X38.0cm 8号大  作品の状態 良好  額寸 62.0×55.0cm 額の状態  普通 装丁  額装 ボール箱 証明 右上に刷込み落款 制作シール

喜多川歌麿『婦人手業拾二工・髪ゆい』木版画【A345】・【版画・絵画・美術品】・人物画 良好 額付き 女性画 着物 浮世絵 江戸時代 ■現品限り

ココクレアcococlea

9,288

喜多川歌麿『婦人手業拾二工・髪ゆい』木版画【A345】・【版画・絵画・美術品】・人物画 良好 額付き 女性画 着物 浮世絵 江戸時代 ■現品限り

商品の詳細 作家名 喜多川歌麿 作品名 婦人手業拾二工・髪ゆい 技法 木版画 額寸 ヨコ365xタテ440 (mm) 絵寸 ヨコ190xタテ290 (mm) 良好 額付き 箱付き ※少々、経年しています ■喜多川歌麿(きたがわうたまろ)1753年(宝暦3年)頃~1806年10月31日(文化3年9月20日)江戸時代に活躍した浮世絵師。喜多川派の祖。当初は黄表紙や洒落本などの挿絵を描く。 ついで役者の大首絵を美人画に採用、豊かな女性の表情を捉えた画風により、 寛政期、鳥居清長と並ぶ美人画の第一人者となった。葛飾北斎と並び国際的にもよく知られる。■婦人手業拾二工「髪ゆい」歌麿が作画上の転機を迎えた晩年の作で、題材を江戸庶民の生活の中にもとめ、働く女の姿を描いたものだが、しかし決してこれをもって生活詩とはいえない。働く者の姿を写実的に描写したものではなく。その行き方は大首絵の美人画を瓦魄譴砲垢襪發里世・蕕任△襦・BR この図で歌麿はこのような場面にみせる女心の表情を、女性二人を配して心憎い筆致で描き出している。梳きあげられた女のふじびたいも、まことに美しい。■作品の状態 良好 少々経年の風合いがありますが良好です。■技法 手摺木版 復刻版 他の◆喜多川歌麿◆作品を検索喜多川歌麿『婦人手業拾二工・髪ゆい』木版画・【版画・絵画・美術品】・人物画

送料無料
鶴田一郎『雅』シルクスクリーン【B451】・【版画・絵画・美術品】・人物画 良好 AP(作家保存版) 額付き 箱付き 人物画 女性画 美人画 化粧品のCM ドレス ■現品限り

ココクレアcococlea

105,840

鶴田一郎『雅』シルクスクリーン【B451】・【版画・絵画・美術品】・人物画 良好 AP(作家保存版) 額付き 箱付き 人物画 女性画 美人画 化粧品のCM ドレス ■現品限り

商品の詳細 作家名 鶴田一郎 作品名 雅 技法 シルクスクリーン 額寸 ヨコ550xタテ680 (mm) 絵寸 ヨコ300xタテ440 (mm) 良好 AP(作家保存版) 額付き 箱付き ◆ 鶴田 一郎(Ichiro Tsuruta)◆1954 4月13日、熊本県渡町広瀬で生まれる。1976 多摩美術大学グラフィックデザイン科卒業。 卒業後、すぐにフリーのイラストレーターとなり、リアルなイラストレーションを中心に、 エディトリアル、ブックカバー、レコードジャケット、広告など多方面の仕事を手掛ける。1980 この頃より、現在に繋がるスタイルの美人画を描きはじめ、画廊を中心に活動を開始する。1984 アメリカで、美人画6点がアートポスターになる。1987 ノエビア化粧品の広告に使用される。1991 ノスタルジックジャパンと冠し、着物、ハンカチ、スカーフ、インテリア等のデザインを手掛ける。 東芝EMI『ジャズを聴きたくて』シリーズのカバージャケットを飾る。1993 画集『ICHIRO TSURUTA WORKS』発表。1994 シンクロナイズドスイミング世界選手権日本代表・奥野史子のコスチュームをデザイン。1995 カトラリーのデザインを発表。1996 ハクビ総合学園の広告に使用される。 テーブルウエアのデザインを手掛ける。 阪神百貨店にて初の原画展開催。1999 TBSドラマ「週末婚」のタイトルバックに使用される。人気現代画家の一人である鶴田一郎作品の魅力は、何と言ってもその描き出す女性の美しさにあるでしょう。気品高く艶やかで、神秘的ですらあるその表情と透き通るような繊細な描写がとても印象的です。 他の◆鶴田一郎◆作品を検索鶴田一郎『雅』シルクスクリーン・【版画・絵画・美術品】・人物画

喜多川歌麿『娘日時計・未の刻』木版画【A330】・【版画・絵画・美術品】・人物画 良好 額付き 人物画 女性画 着物 浮世絵 江戸時代 ■現品限り

ココクレアcococlea

9,288

喜多川歌麿『娘日時計・未の刻』木版画【A330】・【版画・絵画・美術品】・人物画 良好 額付き 人物画 女性画 着物 浮世絵 江戸時代 ■現品限り

商品の詳細 作家名 喜多川歌麿 作品名 娘日時計・未の刻 技法 木版画 額寸 ヨコ365xタテ440 (mm) 絵寸 ヨコ190xタテ290 (mm) 良好 額付き 箱付き ※少々、経年しています ■喜多川歌麿(きたがわうたまろ)1753年(宝暦3年)頃~1806年10月31日(文化3年9月20日)江戸時代に活躍した浮世絵師。喜多川派の祖。当初は黄表紙や洒落本などの挿絵を描く。 ついで役者の大首絵を美人画に採用、豊かな女性の表情を捉えた画風により、 寛政期、鳥居清長と並ぶ美人画の第一人者となった。葛飾北斎と並び国際的にもよく知られる。■娘日時計「未の刻」辰の刻(午前八時)から巳、午、未、申と午后四時までの五刻に分けて、町家の娘の一日の生活を描いた揃物である。昼食のあと未の刻(午后二時)で一服というところであろうか。この揃物で歌麿は、顔の輪郭の墨線を排して、空摺りと背景の黄つぶしで女のやわ膚の白くふくよかな感じを出そうとしている。この図では、あごから肩の線までうかしているが、彫りと摺りの巧みさに負うところの多い図柄である。■作品の状態 良好 少々経年の風合いがありますが良好です。■技法 手摺木版 復刻版 他の◆喜多川歌麿◆作品を検索喜多川歌麿『娘日時計・未の刻』木版画・【版画・絵画・美術品】・人物画

楽しいホビーの絵画美人画、発売中!クリスマスや誕生日のプレゼントにもどうぞ♪楽しいコレクションやホビー。大人から子供まで充実した時間を楽しめます。絵画美人画に徹底的にハマろう!

商品説明が記載されてるから安心!ネットショップから、ホビーアイテムをまとめて比較。品揃え充実のBecomeだから、欲しいホビーが充実品揃え。

スポンサーリンク

注意事項

ビカム(運営:ビカム株式会社)は商品の販売を行なっておりません。本サイトは、オンライン上のショップ情報をまとめて検索できる、商品検索・価格比較サイトです。「絵画美人画」の「価格」「在庫状況」等は、ショップのロゴ、または「ショップへ」ボタンをクリックした後、必ず各オンラインショップ上でご確認ください。その他、よくある質問はこちらをご覧ください。→「よくある質問・FAQ

商品カテゴリ