「紫電改」 の関連商品を含む検索結果 9件

送料無料
ちばてつや『紫電改のタカ「操縦席から」』B3判

Gakken Plus Creators Shop

86,400

ちばてつや『紫電改のタカ「操縦席から」』B3判

原画制作年 1963~1965年頃 サイン あり 技法 ジクレー版画 用紙 ドイツ製高級画紙 作品本体サイズ(縦×横) 51.5×36.4cm 額仕様 ブラウンウッド 額寸 60.5×45.4cm エディション 限定300枚 お届け期間 15~20営業日以内に発送予定 ご注意 モニター環境により、実際の商品の色合いと多少異なってみえる場合があります。ご注意ください。1963年(昭和38年)から1965年(昭和40年)まで少年漫画誌に連載された。太平洋戦争末期に防空戦で奮戦した戦闘機「紫電改」に搭乗するパイロットとその周囲の人々を描いた戦記漫画。紫電改は日本海軍航空隊の有終の美を飾った名機で、特に主人公が所属する「剣部隊」は精鋭部隊であることを世に認識させた漫画でもある。本作品は、今から約52~54年前に描かれ大切に保管されてきた原画をジクレーで制作するものである。 ちばてつや Chiba Tetsuya 1939年(昭和14年)1月11日、東京築地で生まれる。戦中は旧満州(現中国)で過ごし、戦後に中国から引き揚げる。1956年にプロデビューし、以来数々の漫画を世に送り出す。主な作品に「1・2・3と4・5・ロク」、「ユキの太陽」、「紫電改のタカ」、「ハリスの旋風」、「みそっかす」、「あしたのジョー」、「おれは鉄兵」、「あした天気になあれ」、「のたり松太郎」など。2002年、紫綬褒章を受章。

送料無料
ちばてつや『紫電改のタカ「空中戦」』A4判

Gakken Plus Creators Shop

36,720

ちばてつや『紫電改のタカ「空中戦」』A4判

原画制作年 1963~1965年頃 サイン あり 技法 ジクレー版画 用紙 ドイツ製高級画紙 作品本体サイズ(縦×横) 29.7×21cm 額仕様 ブラウンウッド 額寸 37.8×28.7cm エディション 限定300枚 お届け期間 15~20営業日以内に発送予定 ご注意 モニター環境により、実際の商品の色合いと多少異なってみえる場合があります。ご注意ください。1963年(昭和38年)から1965年(昭和40年)まで少年漫画誌に連載された。太平洋戦争末期に防空戦で奮戦した戦闘機「紫電改」に搭乗するパイロットとその周囲の人々を描いた戦記漫画。紫電改は日本海軍航空隊の有終の美を飾った名機で、特に主人公が所属する「剣部隊」は精鋭部隊であることを世に認識させた漫画でもある。本作品は、今から約52~54年前に描かれ大切に保管されてきた原画をジクレーで制作するものである。 ちばてつや Chiba Tetsuya 1939年(昭和14年)1月11日、東京築地で生まれる。戦中は旧満州(現中国)で過ごし、戦後に中国から引き揚げる。1956年にプロデビューし、以来数々の漫画を世に送り出す。主な作品に「1・2・3と4・5・ロク」、「ユキの太陽」、「紫電改のタカ」、「ハリスの旋風」、「みそっかす」、「あしたのジョー」、「おれは鉄兵」、「あした天気になあれ」、「のたり松太郎」など。2002年、紫綬褒章を受章。

1/20 PLAMAX MF-06 minimum factory 坂本美緒(ストライクウィッチーズ) マックスファクトリー [1/20 MINIMUM サカモトミオ]【返品種別B】

全3商品

1,296

1/20 PLAMAX MF-06 minimum factory 坂本美緒(ストライクウィッチーズ) マックスファクトリー [1/20 MINIMUM サカモトミオ]【返品種別B】

在庫状況:○在庫あり□「返品種別」について詳しくはこちら□2016年10月 発売※本商品は組み立て式プラスチックモデルです。※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。※同一と思われるお客様より大量のご注文をいただいた場合、ご注文をお取り消しとさせていただく場合がございます。【商品紹介】ウィッチに不可能はない! TV&劇場アニメ・小説・コミック等々多岐に展開している大人気コンテンツ『ストライクウィッチーズ』より、501部隊の頼れる戦闘隊長「坂本美緒」が、その凛々しさを損なわずminimumfactoryシリーズに配属です。色分け済みパーツで塗装いらずの簡単組み立て、瞳や眼帯、各マークやラインにはデカールが付属します。ストライカーユニットは「紫電改五型」、左手に「九九式二号二型改13mm機関銃」右手には「烈風丸」を構えた威風堂々たる姿で登場です! 専用飛行スタンド付き。【商品仕様】1/20スケール商品サイズ : 全高約90mmABS&PS組み立て式プラスチックモデル原型制作 : Knead専用台座付属 瞳デカール付属(C)第501統合戦闘航空団 活動写真(※この説明文は楽天市場店の記載内容です。URLはhttps://item.rakuten.co.jp/jism/で始まります。URLが異なる際はサイトを利用することのないよう十分ご注意ください。)おもちゃ フィギュア アニメ・ゲーム(メーカー別) マックスファクトリー・初期不良・交換対応と判断できない場合 外箱・パッケージ等の擦れやへこみは初期不良ではありません。 製品自体の不良が無い場合は交換返品をお受けできませんので予めご了承ください。 模型等、すでに組み立てを行っているものは交換対応できませんので組み立て前にご確認ください。 加工...

アーマーガールズプロジェクト ストライクウィッチーズ2 坂本美緒 バンダイ フィギュア

Hobby Zone

1,400

アーマーガールズプロジェクト ストライクウィッチーズ2 坂本美緒 バンダイ フィギュア

■商品仕様商品名アーマーガールズプロジェクト ストライクウィッチーズ2 坂本美緒 メーカーバンダイシリーズアーマーガールズプロジェクト登場作品ストライクウィッチーズ2サイズ全高約125mmJANコード4543112760036原型製作セット内容本体、耳付き後ろ髪、尻尾、交換用手首左右各4種、つなぎ手1個、交換用表情パーツ2種、ストライカーユニット(紫電五三型N1K5-J)、プロヘラ(停止/回転)各1セット、烈風丸(大/小/鞘)各1種、九九式二号二型改13mm機関銃、専用スタンド、ストライカーユニット用太もも1セット商品詳細■ストライカーユニットを着脱できます。■表情は魔眼を含む3種■フル装備状態も再現可能!備考訳あり・未開封・新品こちらの商品は【新品・未使用品】ですが、店頭にて販売しておりました店頭引上げ品となっており、個体差はございますが一部外箱にダメージ(擦れ・蛍光灯焼け・破れ・ブリスターの剥がれなど)がございます。中身の商品に問題はございませんが、傷みのない外箱が必要な方や、傷みを気にされる方、神経質な方はご購入をお控えいただきますようお願いいたします。外箱のダメージを理由にしたご返品・ご返金はでいかなる場合もお受けできかねますので、必ずご了承のうえでご注文いただきますようお願いいたします。(C) 2010 第501統合戦闘航空団

こちらの関連商品はいかがですか?

送料無料
松本かつぢ『君の瞳はつぶらにて』B3判

Gakken Plus Creators Shop

86,400

松本かつぢ『君の瞳はつぶらにて』B3判

原画制作年 1953 サイン なし(保証書付) 技法 ジクレー版画 用紙 ドイツ製高級画紙 作品本体サイズ(縦×横) 51.5×36.4cm 額仕様 ブラウンウッド 額寸 60.5×45.4cm エディション 限定200枚 お届け期間 15~20営業日以内に発送予定 ご注意 モニター環境により、実際の商品の色合いと多少異なってみえる場合があります。ご注意ください。「少女ブック」1953年8月号付録の「レターセット」の表紙を飾った『君の瞳はつぶらにて』は、かつぢの代表作のひとつとして、ポスターなどに多く用いられている。長いまつげ、ウェーブした髪、薄く紅を差した唇など、少女の初々しさが匂い立つ一枚だ。背景の黄色の花々によって、濃紺のセーラー服姿の少女を見事に浮き上がらせている。首をかしげた、あどけない表情で乙女心を表現する。 松本かつぢ Katsudi Matsumoto 明治37(1904)年7月25日、兵庫県神戸市に生まれる。立教中学校へ進学後、カット描きに専念するため中退。その後、川端画学校でデッサンを学ぶ。 昭和6(1931)年、「少女世界」(博文館)、「少女の友」(実業之日本社)で挿絵画家としてデビュー。叙情的な作風で戦前の少女雑誌界を牽引した。 昭和13(1938)年から少女漫画の先駆的な作品である、代表作『くるくるクルミちゃん』を発表。掲載誌を変えながら足かけ35年間にも及ぶ連載となる。その人気は〈クルミちゃん〉ブームを作り、便箋など数々の付録が作られ、キャラクターグッズの先駆けとなった。 昭和30(1955)年頃から、絵本やベビーグッズの制作を手がけ、コンビ(株)のベビー食器はその可愛らしさから大ヒットとなる。 昭和61(1986)年5月12日逝去。

送料無料
竹久夢二『柳美人』 B3判

Gakken Plus Creators Shop

86,400

竹久夢二『柳美人』 B3判

原画制作年 大正前~中期 サイン なし(保証書付) 技法 ジクレー版画 用紙 ドイツ製高級画紙 作品本体サイズ(縦×横) 51.5×36.4cm 額仕様 ブラウンウッド 額寸 60.5×45.4cm エディション 限定200枚 お届け期間 15~20営業日以内に発送予定 ご注意 モニター環境により、実際の商品の色合いと多少異なってみえる場合があります。ご注意ください。柳の木の前に団扇を手にした女性が一人佇んでいる。伏し目がちな大きな瞳、瓜実顔に細い身体は、夢二が描く女性像に特徴的なものである。「夢二式美人」と呼ばれた独特の美人画は、明治末から大正にかけ一世を風靡した。華奢な身体に比して手足が大きく描かれるといった特徴もあるが、人々を一番に魅了したのは、夢見るような、あるいは、愁いを帯びた大きな瞳であった。また、夢二は着物の柄もこだわりを持って描き、実際の浴衣や帯のデザインも手掛けている。本作品では団扇に薄と月が描かれているが、団扇の図案を手掛けることもあった。© 竹久夢二美術館イメージアーカイブ/© DNPartcom 竹久夢二 Takehisa Yumeji 画家・詩人。岡山県生まれ。本名、茂(も)次郎(じろう)。早稲田実業学校在学中より雑誌へ投稿し、明治38年末にデビュー。以後コマ絵や挿絵を数多く発表し、センチメンタルな独特の女性像は「夢二式美人」と呼ばれ一世を風靡した。画壇に属さず、日本の郷愁と西欧のモダニズムを自在に表現した作風で、日本画・水彩画・油彩画・木版画などを制作。大正3(1914)年には「港屋絵草紙店」を開店させるなど、デザイン分野にも力を注いだ。また「宵待草」他、詩や童謡も数多く創作し、57冊の著作本も残している。昭和6(1931)年からアメリカ、ヨーロッパを旅するが、帰国の翌年、昭和9...

送料無料
松本かつぢ『花のレターセット』B3判

Gakken Plus Creators Shop

86,400

松本かつぢ『花のレターセット』B3判

原画制作年 1951 サイン なし(保証書付) 技法 ジクレー版画 用紙 ドイツ製高級画紙 作品本体サイズ(横×縦) 51.5×36.4cm 額仕様 ブラウンウッド 額寸 60.5×45.4cm エディション 限定200枚 お届け期間 15~20営業日以内に発送予定 ご注意 モニター環境により、実際の商品の色合いと多少異なってみえる場合があります。ご注意ください。「女学生の友」1951年3月号の付録のカバー画として描かれた「花のレターセット」の原画だ。イラストだけでなく、タイトル文字などのレタリングもかつぢ自身のもの。少女雑誌の人気者だったかつぢの抒情画は栞や便箋などの付録にも数多く使われている。今日のキャラクタービジネスの走りで、1960年代には克プロダクションを設立して商品化へのアプローチを試みている。「おり」と鉛筆下記された白窓には製版時文字が組み込まれた。 松本かつぢ Katsudi Matsumoto 明治37(1904)年7月25日、兵庫県神戸市に生まれる。立教中学校へ進学後、カット描きに専念するため中退。その後、川端画学校でデッサンを学ぶ。 昭和6(1931)年、「少女世界」(博文館)、「少女の友」(実業之日本社)で挿絵画家としてデビュー。叙情的な作風で戦前の少女雑誌界を牽引した。 昭和13(1938)年から少女漫画の先駆的な作品である、代表作『くるくるクルミちゃん』を発表。掲載誌を変えながら足かけ35年間にも及ぶ連載となる。その人気は〈クルミちゃん〉ブームを作り、便箋など数々の付録が作られ、キャラクターグッズの先駆けとなった。 昭和30(1955)年頃から、絵本やベビーグッズの制作を手がけ、コンビ(株)のベビー食器はその可愛らしさから大ヒットとなる。 昭和61(1986)年5月12日逝去。

送料無料
あすなひろし 『こんなにつめたい』扉絵 B3判

Gakken Plus Creators Shop

86,400

あすなひろし 『こんなにつめたい』扉絵 B3判

原画制作年 1963 サイン なし(保証書付) 技法 ジクレー版画 用紙 ドイツ製高級画紙 作品本体サイズ(縦×横) 51.5×36.4cm 額仕様 セピア 額寸 60.5×45.4cm エディション 限定200枚 お届け期間 15~20営業日以内に発送予定 ご注意 モニター環境により、実際の商品の色合いと多少異なってみえる場合があります。ご注意ください。『こんなにつめたい』は掲載誌不明(現時点)。「HIROSHI/SH:NO,7/SEP.1963」と記入があることから、1963年の10月発売誌に発表したものと思われる。タイトルと作者名、さらにキャラクターを墨ベタを塗りこ残すことで表現しており、その緻密な作画作法に驚く。また上部の赤色の文字はファンの間で「あすな文字」と呼ばれる手書きの文字で、下書きなしで書かれているのも驚嘆する。いずれにしても東宝宣伝部に在籍、ポスターや宣伝材料のレイアウト、デザインをしていた経験が見事に生かされた扉絵となっている。 あすなひろし Asuna Hiroshi 1941年1月20日、東京都文京区根津生まれ。 高校卒業後、東宝映画の中国支部(広島市)に入社。宣伝部でポスターのレイアウトや宣伝材料のデザインをするが、マンガへの夢を捨てきれず上京し講談社へ持ち込みをする。 1961年「少女ブック」新年増刊号に『南に輝く星』、「少女クラブ」新年増刊号に『まぼろしの騎士』が同時掲載されデビュー。以後、主に少女誌にて活躍する。 1970年『山ゆかば』を「週刊少年ジャンプ」に発表して少年誌に進出。以降は、少年誌、青年誌に佳作を発表する。 1972年度小学館漫画賞を受賞。 2001年3月22日逝去。 代表作に『サマーフィールド』、『行ってしまった日々』、『青い空を、白い雲がかけてった』、『美しき五月の風の中に』、...

送料無料
竹久夢二『鴨東の夏』 B3判

Gakken Plus Creators Shop

86,400

竹久夢二『鴨東の夏』 B3判

原画制作年 大正12年頃 サイン なし(保証書付) 技法 ジクレー版画 用紙 ドイツ製高級画紙 作品本体サイズ(縦×横) 51.5×36.4cm 額仕様 ブラウンウッド 額寸 60.5×45.4cm エディション 限定200枚 お届け期間 15~20営業日以内に発送予定 ご注意 モニター環境により、実際の商品の色合いと多少異なってみえる場合があります。ご注意ください。画題にある「鴨東」は、京都・鴨川の東側、祇園を含む地域を指す呼称である。夢二はこの地にゆかりの深い舞妓を題材に絵筆をとった。紅をさして化粧を施した舞妓の横顔と、綺麗に結い上げられた黒髪が美しく映え、白い首筋がなまめかしい。夏らしい涼しげな水浅葱色の着物に加え、だらりの帯が眼を引くが、そこには夢二が好んだドクダミの花が大胆にあしらわれている。本作「鴨東の夏」は、風景を描いた画幅「嵐峡の春」と「猪苗代の秋」を加えて、三幅対として制作された。© 竹久夢二美術館イメージアーカイブ/© DNPartcom 竹久夢二 Takehisa Yumeji 画家・詩人。岡山県生まれ。本名、茂(も)次郎(じろう)。早稲田実業学校在学中より雑誌へ投稿し、明治38年末にデビュー。以後コマ絵や挿絵を数多く発表し、センチメンタルな独特の女性像は「夢二式美人」と呼ばれ一世を風靡した。画壇に属さず、日本の郷愁と西欧のモダニズムを自在に表現した作風で、日本画・水彩画・油彩画・木版画などを制作。大正3(1914)年には「港屋絵草紙店」を開店させるなど、デザイン分野にも力を注いだ。また「宵待草」他、詩や童謡も数多く創作し、57冊の著作本も残している。昭和6(1931)年からアメリカ、ヨーロッパを旅するが、帰国の翌年、昭和9(1934)年に長野県の富士見高原療養所にて肺結核により没した。

送料無料
あすなひろし 『3月の伝説』P12-13 見開き原稿 B3判

Gakken Plus Creators Shop

86,400

あすなひろし 『3月の伝説』P12-13 見開き原稿 B3判

原画制作年 1968 サイン なし(保証書付) 技法 ジクレー版画 用紙 ドイツ製高級画紙 作品本体サイズ(横×縦) 51.5×36.4cm 額仕様 セピア 額寸 60.5×45.4cm エディション 限定200枚 お届け期間 15~20営業日以内に発送予定 ご注意 モニター環境により、実際の商品の色合いと多少異なってみえる場合があります。ご注意ください。『3月の伝説』は「小説ジュニア」1968年3月号に絵物語として発表された。雪が降り止まず春が中々訪れない村に、どこからか見知らぬ怪しげな老婆が現れ、春の訪れには娘をひとり森に連れて行くようにと言い残し姿を消した。孤児のアンヌが抜擢されひとり寂しく森へ進むと魔法使いの森の女王に出会い……。この見開きは、アンヌと森で出会った青年が馬車で森の女王である魔女から逃げるシーンの挿絵である。春の訪れを待望する様子を馬の駆け抜ける躍動感と散りばめられた花で表現している。馬の形や馬車の曲線を滑らかに表現し伸びやかな印象となっている。 あすなひろし Asuna Hiroshi 1941年1月20日、東京都文京区根津生まれ。 高校卒業後、東宝映画の中国支部(広島市)に入社。宣伝部でポスターのレイアウトや宣伝材料のデザインをするが、マンガへの夢を捨てきれず上京し講談社へ持ち込みをする。 1961年「少女ブック」新年増刊号に『南に輝く星』、「少女クラブ」新年増刊号に『まぼろしの騎士』が同時掲載されデビュー。以後、主に少女誌にて活躍する。 1970年『山ゆかば』を「週刊少年ジャンプ」に発表して少年誌に進出。以降は、少年誌、青年誌に佳作を発表する。 1972年度小学館漫画賞を受賞。 2001年3月22日逝去。 代表作に『サマーフィールド』、『行ってしまった日々』、『青い空を、白い雲がかけてった』、...

送料無料
石井いさみ 『750ライダーフルスロットル』 B3判

Gakken Plus Creators Shop

86,400

石井いさみ 『750ライダーフルスロットル』 B3判

原画制作年 不明 サイン あり 技法 ジクレー版画 用紙 ドイツ製高級画紙 作品本体サイズ(横×縦) 51.5×36.4cm 額仕様 ブラウンウッド 額寸 60.5×45.4cm エディション 限定200枚 お届け期間 15~20営業日以内に発送予定 ご注意 モニター環境により、実際の商品の色合いと多少異なってみえる場合があります。ご注意ください。雑誌「オートバイ」に描き下ろした一枚。タンクをニーグリップしてフルスロットルで疾駆する早川光。力まず自然体のライディングフォームを捉えている。ホンダCB750Fourを横から描くが、細部まで神経が行き届いている。「750ライダー」のロゴに描き込まれたスピード線、回転するタイヤのトレッドパターンを描き込まないことでスピード感を演出する。 石井いさみ Ishii Isami 1941年12月8日、東京都大田区生まれ。 建築家を目指していたが、マンガを描くクラスメイトに影響を受け、中学時代から見よう見真似で描き出す。 1960年、高校在学中に描いた『たけうま兄弟』が「少年クラブ」(講談社)に掲載されてデビュー。 その後、日本大学芸術学部写真学科へ入学するも、マンガの仕事が多くなり中退してマンガ家となる。 1969年、「週刊少年サンデー」に連載した『くたばれ!!涙くん』で人気を博す。 1975年、「週刊少年チャンピオン」に代表作『750ライダー』を連載開始し、11年もの長期連載となり新書判コミックスは50巻にもおよんだ。 他代表作に、『ケンカの聖書(バイブル)』(原作/梶原一騎)、『青い鳥の伝説』、『のら犬の丘』(原作/真樹日佐夫)、『750ロック』、『チック♡タック』、『風とオレたち』など多数ある。

送料無料
松本かつぢ『月の見た話』B4判

Gakken Plus Creators Shop

56,160

松本かつぢ『月の見た話』B4判

原画制作年 1934 サイン なし(保証書付) 技法 ジクレー版画 用紙 ドイツ製高級画紙 作品本体サイズ(縦×横) 36.4×25.7cm 額仕様 ブラウンウッド 額寸 50.8×39.3cm エディション 限定200枚 お届け期間 15~20営業日以内に発送予定 ご注意 モニター環境により、実際の商品の色合いと多少異なってみえる場合があります。ご注意ください。「少女の友」1934年1月号に掲載された『月の見た話』(原作/アンデルセン)の扉絵。少女の描線、背景の樹木、下草などの描線を使い分け、絵にメリハリをつけている。タイトル文字、サイン、周囲の飾り罫に至るまで神経が行き届いているのに驚かされる。かつぢが最初に画を意識したのが東京の叔父からもらった『アンデルセン物語』だったと言われるが、それがよく分かる一枚だ。 松本かつぢ Katsudi Matsumoto 明治37(1904)年7月25日、兵庫県神戸市に生まれる。立教中学校へ進学後、カット描きに専念するため中退。その後、川端画学校でデッサンを学ぶ。 昭和6(1931)年、「少女世界」(博文館)、「少女の友」(実業之日本社)で挿絵画家としてデビュー。叙情的な作風で戦前の少女雑誌界を牽引した。 昭和13(1938)年から少女漫画の先駆的な作品である、代表作『くるくるクルミちゃん』を発表。掲載誌を変えながら足かけ35年間にも及ぶ連載となる。その人気は〈クルミちゃん〉ブームを作り、便箋など数々の付録が作られ、キャラクターグッズの先駆けとなった。 昭和30(1955)年頃から、絵本やベビーグッズの制作を手がけ、コンビ(株)のベビー食器はその可愛らしさから大ヒットとなる。 昭和61(1986)年5月12日逝去。

送料無料
竹久夢二『稲荷山』 B4判

Gakken Plus Creators Shop

56,160

竹久夢二『稲荷山』 B4判

原画制作年 大正10年頃 サイン なし(保証書付) 技法 ジクレー版画 用紙 ドイツ製高級画紙 作品本体サイズ(縦×横) 36.4×25.7cm 額仕様 ブラウンウッド 額寸 50.8×39.3cm エディション 限定200枚 お届け期間 15~20営業日以内に発送予定 ご注意 モニター環境により、実際の商品の色合いと多少異なってみえる場合があります。ご注意ください。夢二は大正5(1916)年末から約2年の間京都に逗留しており、この地の名所風俗をテーマにした作品も数多い。京都の稲荷山を詣でる女性を題材にしたこの作品は、伏見稲荷大社の朱塗の鳥居を背景に、日傘と扇子を手にした美女が描かれている。着物の黒地とは対照的に、襟、袖口、そして裾から覗くなまめかしい白い肌は、稲荷の化身である白狐を彷彿とさせる。妖艶で頽廃的な美に包まれた女性像である。本作と同時期に描かれた大正後期頃の作品には、「黒船屋」、「長崎十二景」、「女十題」など、代表作と呼ばれる作品が多い。その中でもこの「稲荷山」は、画幅として最も大きなものである。© 竹久夢二美術館イメージアーカイブ/© DNPartcom 竹久夢二 Takehisa Yumeji 画家・詩人。岡山県生まれ。本名、茂(も)次郎(じろう)。早稲田実業学校在学中より雑誌へ投稿し、明治38年末にデビュー。以後コマ絵や挿絵を数多く発表し、センチメンタルな独特の女性像は「夢二式美人」と呼ばれ一世を風靡した。画壇に属さず、日本の郷愁と西欧のモダニズムを自在に表現した作風で、日本画・水彩画・油彩画・木版画などを制作。大正3(1914)年には「港屋絵草紙店」を開店させるなど、デザイン分野にも力を注いだ。また「宵待草」他、詩や童謡も数多く創作し、57冊の著作本も残している。昭和6(1931...

送料無料
あすなひろし 『こんなにつめたい』扉絵 B4判

Gakken Plus Creators Shop

56,160

あすなひろし 『こんなにつめたい』扉絵 B4判

原画制作年 1963 サイン なし(保証書付) 技法 ジクレー版画 用紙 ドイツ製高級画紙 作品本体サイズ(縦×横) 36.4×25.7cm 額仕様 セピア 額寸 50.8×39.3cm エディション 限定200枚 お届け期間 15~20営業日以内に発送予定 ご注意 モニター環境により、実際の商品の色合いと多少異なってみえる場合があります。ご注意ください。『こんなにつめたい』は掲載誌不明(現時点)。「HIROSHI/SH:NO,7/SEP.1963」と記入があることから、1963年の10月発売誌に発表したものと思われる。タイトルと作者名、さらにキャラクターを墨ベタを塗りこ残すことで表現しており、その緻密な作画作法に驚く。また上部の赤色の文字はファンの間で「あすな文字」と呼ばれる手書きの文字で、下書きなしで書かれているのも驚嘆する。いずれにしても東宝宣伝部に在籍、ポスターや宣伝材料のレイアウト、デザインをしていた経験が見事に生かされた扉絵となっている。 あすなひろし Asuna Hiroshi 1941年1月20日、東京都文京区根津生まれ。 高校卒業後、東宝映画の中国支部(広島市)に入社。宣伝部でポスターのレイアウトや宣伝材料のデザインをするが、マンガへの夢を捨てきれず上京し講談社へ持ち込みをする。 1961年「少女ブック」新年増刊号に『南に輝く星』、「少女クラブ」新年増刊号に『まぼろしの騎士』が同時掲載されデビュー。以後、主に少女誌にて活躍する。 1970年『山ゆかば』を「週刊少年ジャンプ」に発表して少年誌に進出。以降は、少年誌、青年誌に佳作を発表する。 1972年度小学館漫画賞を受賞。 2001年3月22日逝去。 代表作に『サマーフィールド』、『行ってしまった日々』、『青い空を、白い雲がかけてった』、『美しき五月の風の中に』、...

送料無料
古賀新一『エコエコアザラク』ザ・ホラーコミックス版第4巻 B3判

Gakken Plus Creators Shop

86,400

古賀新一『エコエコアザラク』ザ・ホラーコミックス版第4巻 B3判

原画制作年 1998 サイン あり 技法 ジクレー版画 用紙 ドイツ製高級画紙 作品本体サイズ(縦×横) 51.5×36.4cm 額仕様 ブラックウッド 額寸 60.5×45.4cm エディション 限定200枚 お届け期間 15~20営業日以内に発送予定 ご注意 モニター環境により、実際の商品の色合いと多少異なってみえる場合があります。ご注意ください。人気ホラーマンガ『エコエコアザラク』は「週刊少年チャンピオン」で1975年36号より連載開始。これは1998年度に刊行された文庫判〈ザ・ホラーコミックス〉第4巻のカバー画。魔法陣の中で呪文を唱える黒井ミサは世界にも数少ない黒魔術の使い手だ。漂う妖気を細かい緻密な線にアンダーな色彩を施して表現している。 古賀新一 Koga Shinichi 1936年8月18日、福岡県大牟田市生まれ。1958年、ひばり書房の貸本向け単行本「黒猫」(短篇集)でデビュー。その後「怪談」(ひばり書房)や「オール怪談」(つばめ出版)に、アクションもの、ホラーものの短編を数多く描く。 1966年『白へび館』を「週刊マーガレット」に連載し、恐怖ブームを起こす。「週刊少女フレンド」の楳図かずおの恐怖マンガと人気を二分する。 1975-1979年にかけて、代表作『エコエコアザラク』を「週刊少年チャンピオン」で連載すると大反響を巻き起こす。ライフワークとなった同作は掲載誌を移しながら描き続け、1993-1999年には「月刊サスペリア」で『エコエコアザラク2』を発表。 その他の代表作に『のろいの顔がチチチとまた呼ぶ』、『恐怖のくちばし』、『十五夜奇談』、『妖虫』、『魔女の棺』などがある。

送料無料
ひのもとめぐる『河童娘と酒』B4判

Gakken Plus Creators Shop

56,160

ひのもとめぐる『河童娘と酒』B4判

原画制作年 2012 サイン あり 技法 ジクレー版画 用紙 ドイツ製高級画紙 作品本体サイズ(横×縦) 36.4×25.7cm 額仕様 ホワイトウッド 額寸 50.8×39.3cm エディション 限定300枚 お届け期間 15~20営業日以内に発送予定 ご注意 モニター環境により、実際の商品の色合いと多少異なってみえる場合があります。ご注意ください。四万十川にある河童伝説をイメージしました。河童に酒といえば「黄桜」が有名ですが、少女漫画風にしたらどうだろう? と思い描きました。着色は3種類の絵の具を使い、淡い箇所、透明感を出したい箇所、強く描きたい箇所、さらにカラーインクを漂白剤で消す表現を使い、水のあらゆる感じを出しました。持っているお酒は「栗焼酎 ダバダ火振」です。原画は、イラストボード、カラーインク、マット水彩、透明水彩、丸ペンを使用。 ひのもとめぐる Hinomoto Meguru 漫画家。福岡県出身。 2003年「ないしょのフォトグラフ」でデビュー。 少女マンガを経て、女性マンガ・ティーンズラブマンガなどを執筆。「まんが甲子園(高知県)」OG審査員。 代表作 『成形女子こはく』『イケない課外授業』『高梨くんの半分はサドでできています』など。

送料無料
あすなひろし 『むらさきの日々』P4原稿 B4判

Gakken Plus Creators Shop

56,160

あすなひろし 『むらさきの日々』P4原稿 B4判

原画制作年 1972 サイン なし(保証書付) 技法 ジクレー版画 用紙 ドイツ製高級画紙 作品本体サイズ(縦×横) 36.4×25.7cm 額仕様 セピア 額寸 50.8×39.3cm エディション 限定200枚 お届け期間 15~20営業日以内に発送予定 ご注意 モニター環境により、実際の商品の色合いと多少異なってみえる場合があります。ご注意ください。『むらさきの日々』は「Weekly漫画アクション増刊パピヨン」1972年5月26日増刊に発表された。ベル化粧品の専属モデルの篠崎亜矢。哀しみに沈む亜矢を包む「むらさき」はしあわせのバラ色とかなしみの透明な青から生まれる。青からむらさきへのグラデーションを、あすなは丁寧に淡い水彩で重ね塗りをして表現。しあわせとかなしみの間で揺れ動く亜矢を浮遊して描いてみせている。その大きく見開いた目には色を挿さないことで亜矢の悲劇的な結末を象徴する。健気に咲く一輪の花が亜矢の心情の象徴か。 あすなひろし Asuna Hiroshi 1941年1月20日、東京都文京区根津生まれ。 高校卒業後、東宝映画の中国支部(広島市)に入社。宣伝部でポスターのレイアウトや宣伝材料のデザインをするが、マンガへの夢を捨てきれず上京し講談社へ持ち込みをする。 1961年「少女ブック」新年増刊号に『南に輝く星』、「少女クラブ」新年増刊号に『まぼろしの騎士』が同時掲載されデビュー。以後、主に少女誌にて活躍する。 1970年『山ゆかば』を「週刊少年ジャンプ」に発表して少年誌に進出。以降は、少年誌、青年誌に佳作を発表する。 1972年度小学館漫画賞を受賞。 2001年3月22日逝去。 代表作に『サマーフィールド』、『行ってしまった日々』、『青い空を、白い雲がかけてった』、『美しき五月の風の中に』、『哀しい人々』、『心中ゲーム...

送料無料
あすなひろし 『白い霧の物語』扉絵 B4判

Gakken Plus Creators Shop

56,160

あすなひろし 『白い霧の物語』扉絵 B4判

原画制作年 1964 サイン なし(保証書付) 技法 ジクレー版画 用紙 ドイツ製高級画紙 作品本体サイズ(縦×横) 36.4×25.7cm 額仕様 セピア 額寸 50.8×39.3cm エディション 限定200枚 お届け期間 15~20営業日以内に発送予定 ご注意 モニター環境により、実際の商品の色合いと多少異なってみえる場合があります。ご注意ください。『白い霧の物語』は「なかよし」1964年4月号に発表された。1962年に描き未完となった『那羅原(ならわら)の鬼』を本伝としており、著者名の下に小さく「SH NO.21 “NARAWARA"EXTRA SECTION 」と記されている。立ち込める霧の中、バスから鬼塚駅に降り立つ青年・さぶはどこからか聞こえる歌に引き寄せられ濃霧を進む。気が付くと平安装束を身にまとい、美しき謎の少女・まや姫に出会った。この扉絵には、さぶとまや姫の出会いを象徴している。霧を表現するため、人物の輪郭などをペン先を細かく使ったクロスハッチングとホワイトのハイライトによって叙情的な画面を作っている。タイトル文字と鉛筆で書かれた惹句はあすな自身の筆だ。 あすなひろし Asuna Hiroshi 1941年1月20日、東京都文京区根津生まれ。 高校卒業後、東宝映画の中国支部(広島市)に入社。宣伝部でポスターのレイアウトや宣伝材料のデザインをするが、マンガへの夢を捨てきれず上京し講談社へ持ち込みをする。 1961年「少女ブック」新年増刊号に『南に輝く星』、「少女クラブ」新年増刊号に『まぼろしの騎士』が同時掲載されデビュー。以後、主に少女誌にて活躍する。 1970年『山ゆかば』を「週刊少年ジャンプ」に発表して少年誌に進出。以降は、少年誌、青年誌に佳作を発表する。 1972年度小学館漫画賞を受賞。...

送料無料
石井いさみ 『750ライダー青春の始まり』 B4判

Gakken Plus Creators Shop

56,160

石井いさみ 『750ライダー青春の始まり』 B4判

原画制作年 不明 サイン あり 技法 ジクレー版画 用紙 ドイツ製高級画紙 作品本体サイズ(横×縦) 36.4×25.7cm 額仕様 ブラウンウッド 額寸 50.8×39.3cm エディション 限定200枚 お届け期間 15~20営業日以内に発送予定 ご注意 モニター環境により、実際の商品の色合いと多少異なってみえる場合があります。ご注意ください。「週刊少年チャンピオン」連載時の見開き扉。登場時に「ビッグマシン」と人々を驚かせたホンダCB750Four。その力強さがよく分かる左側面からの描写だ。ライディングしている早川光が履くのはバスケットシューズ。少年マンガの主人公としては初めてで話題になった。 石井いさみ Ishii Isami 1941年12月8日、東京都大田区生まれ。 建築家を目指していたが、マンガを描くクラスメイトに影響を受け、中学時代から見よう見真似で描き出す。 1960年、高校在学中に描いた『たけうま兄弟』が「少年クラブ」(講談社)に掲載されてデビュー。 その後、日本大学芸術学部写真学科へ入学するも、マンガの仕事が多くなり中退してマンガ家となる。 1969年、「週刊少年サンデー」に連載した『くたばれ!!涙くん』で人気を博す。 1975年、「週刊少年チャンピオン」に代表作『750ライダー』を連載開始し、11年もの長期連載となり新書判コミックスは50巻にもおよんだ。 他代表作に、『ケンカの聖書(バイブル)』(原作/梶原一騎)、『青い鳥の伝説』、『のら犬の丘』(原作/真樹日佐夫)、『750ロック』、『チック♡タック』、『風とオレたち』など多数ある。

楽しいホビーの紫電改、発売中!クリスマスや誕生日のプレゼントにもどうぞ♪楽しいコレクションやホビー。大人から子供まで充実した時間を楽しめます。紫電改に徹底的にハマろう!

商品説明が記載されてるから安心!ネットショップから、ホビーアイテムをまとめて比較。品揃え充実のBecomeだから、欲しいホビーが充実品揃え。

関連キーワード

紫電改完成品
スポンサーリンク

注意事項

ビカム(運営:ビカム株式会社)は商品の販売を行なっておりません。本サイトは、オンライン上のショップ情報をまとめて検索できる、商品検索・価格比較サイトです。「紫電改」の「価格」「在庫状況」等は、ショップのロゴ、または「ショップへ」ボタンをクリックした後、必ず各オンラインショップ上でご確認ください。その他、よくある質問はこちらをご覧ください。→「よくある質問・FAQ

商品カテゴリ