「富嶽三十六景」 の検索結果 147件

送料無料
葛飾北斎 富嶽三十六景「特選富士・六選」

スターアイ

19,980

葛飾北斎 富嶽三十六景「特選富士・六選」

【商品特長】 日本の至宝富士、そして富士山といえば巨匠葛飾北斎の富嶽三十六景。 霊峰富士が際立つ名作を選りすぐり厳選しました。◆お店や事務所のインテリアとして ◆新築や新しい門出のお祝い!大切な方への記念日の贈り物にも最適です。 ◆和洋室、どちらにもマッチする重厚感のある木製美術額。ゴッホやドビュッシー、世界の巨匠達にも大きな影響を与えた「葛飾北斎」の浮世絵の傑作を世界で初めて風流な手漉き和紙に写し謹製した作品です。 今、時を越えて鮮やかに蘇った不世出の天才「北斎」が描いた「特選富士」の数々!日本人の美意識の原点を心ゆくまで存分にお楽しみ下さい。手漉き和紙の風情である「耳」の縁取りを演出し絵全体を浮かせてみせるフロート額装。400年の歴史を誇る「武田信玄公」の献上紙、高級「西嶋手漉き和紙」を使用。400年の歴史を誇る武田信玄公の献上紙、西嶋手漉き和紙に高精細・広色域のジークレープリント(デジタル印刷)を施し、作品を忠実に複製します。また色の浸着が深く、上質な風合いと柔らかな味わいも表現できるのが西島手漉き和紙。その特徴である凹凸と、高級感を際立たせる“耳„の縁取りを演出し、絵全体を浮かせて見せるフロート額装で和洋室どちらのお部屋でもお楽しみ頂けます。ジークレー版画は吹き付けて着色し、原画に限りなく忠実な表現ができる技法。超高密度デジタル出力の総称としてアートの分野ではデジタル版を使う新たな版画として注目を浴びています。ジークレー版画の耐光性は約70年と長期にわたり、さらに高品質顔料インクを使用しているので、水をかけても滲むことはありません。現在ではルーブル・メトロポリタン美術館などがジークレー作品を展示しているほどです。 葛飾北斎 富嶽三十六景「特選富士・六選」 :仕様 ■サイズ (約) 本体:42.5cm×54cm×3.3cm...

送料無料
おとこの雑貨屋 送料無料(家具は、北海道・沖縄・離島除く)絵画 絵 アート アートパネル 葛飾 北斎 富嶽三十六景 相州江の嶌 HK-12504【RCP】 包装不可 送料無料 && 絵画 絵 アート...

全3商品

13,500

おとこの雑貨屋 送料無料(家具は、北海道・沖縄・離島除く)絵画 絵 アート アートパネル 葛飾 北斎 富嶽三十六景 相州江の嶌 HK-12504【RCP】 包装不可 送料無料 && 絵画 絵 アート...

サイズ: 幅68.5×高さ53.5cm 重量: 約1.9kg 材質: 樹脂フレーム、塩ビ 原産国: 日本(Made in Japan) 仕様: 1mmマット付(シルバー・ゴールドプロフィール) 商品名:絵画 絵 アート アートパネル 葛飾 北斎 富嶽三十六景 相州江の嶌 HK-12504 絵画 絵 アート インテリア アートパネル 名画 フレームアート 旬なキーワード:絵画 絵 アート インテリア アートパネル 額入り 名画日本を代表する歴史的作家たちの世界 絵画を通してアートのある暮らしを応援致します。 芸術性の高い巨匠の作品より、インテリアのアートとしてふさわしい作品群を選び出してみました。 葛飾北斎の代表作「富嶽三十六景」シリーズ。 外国の方へのプレゼントなどでも喜ばれる逸品です。 葛飾 北斎 富嶽三十六景 東海道江尻田子の浦略圖 HK-12505 葛飾 北斎 富嶽三十六景 甲州犬目坂峠 HK-12502 葛飾 北斎 富嶽三十六景 相州江の嶌 HK-12504 葛飾 北斎 富嶽三十六景 江戸日本橋 HK-12503 葛飾 北斎 富嶽三十六景 隅田川関屋の里 HK-12506 葛飾 北斎 富嶽三十六景 東海道品川御殿山ノ不二 HK-12501 葛飾北斎 冨獄三十六景神奈川沖浪裏 HK-23004 葛飾北斎 冨獄三十六景凱風快晴 HK-23003

送料無料
おとこの雑貨屋 送料無料(家具は、北海道・沖縄・離島除く)絵画 絵 アート アートパネル 葛飾 北斎 富嶽三十六景 東海道江尻田子の浦略圖 HK-12505【RCP】 包装不可 送料無料 && 絵画...

全3商品

13,500

おとこの雑貨屋 送料無料(家具は、北海道・沖縄・離島除く)絵画 絵 アート アートパネル 葛飾 北斎 富嶽三十六景 東海道江尻田子の浦略圖 HK-12505【RCP】 包装不可 送料無料 && 絵画...

サイズ: 幅68.5×高さ53.5cm 重量: 約1.9kg 材質: 樹脂フレーム、塩ビ 原産国: 日本(Made in Japan) 仕様: 1mmマット付(シルバー・ゴールドプロフィール) 商品名:絵画 絵 アート アートパネル 葛飾 北斎 富嶽三十六景 東海道江尻田子の浦略圖 HK-12505 絵画 絵 アート インテリア アートパネル 名画 フレームアート 旬なキーワード:絵画 絵 アート インテリア アートパネル 額入り 名画日本を代表する歴史的作家たちの世界 絵画を通してアートのある暮らしを応援致します。 芸術性の高い巨匠の作品より、インテリアのアートとしてふさわしい作品群を選び出してみました。 葛飾北斎の代表作「富嶽三十六景」シリーズ。 外国の方へのプレゼントなどでも喜ばれる逸品です。 葛飾 北斎 富嶽三十六景 東海道江尻田子の浦略圖 HK-12505 葛飾 北斎 富嶽三十六景 甲州犬目坂峠 HK-12502 葛飾 北斎 富嶽三十六景 相州江の嶌 HK-12504 葛飾 北斎 富嶽三十六景 江戸日本橋 HK-12503 葛飾 北斎 富嶽三十六景 隅田川関屋の里 HK-12506 葛飾 北斎 富嶽三十六景 東海道品川御殿山ノ不二 HK-12501 葛飾北斎 冨獄三十六景神奈川沖浪裏 HK-23004 葛飾北斎 冨獄三十六景凱風快晴 HK-23003

送料無料
おとこの雑貨屋 送料無料(家具は、北海道・沖縄・離島除く)絵画 絵 アート アートパネル 葛飾 北斎 富嶽三十六景 江戸日本橋 HK-12503【RCP】 包装不可 送料無料 && 絵画 絵 アート...

全3商品

13,500

おとこの雑貨屋 送料無料(家具は、北海道・沖縄・離島除く)絵画 絵 アート アートパネル 葛飾 北斎 富嶽三十六景 江戸日本橋 HK-12503【RCP】 包装不可 送料無料 && 絵画 絵 アート...

サイズ: 幅68.5×高さ53.5cm 重量: 約1.9kg 材質: 樹脂フレーム、塩ビ 原産国: 日本(Made in Japan) 仕様: 1mmマット付(シルバー・ゴールドプロフィール) 商品名:絵画 絵 アート アートパネル 葛飾 北斎 富嶽三十六景 江戸日本橋 HK-12503 絵画 絵 アート インテリア アートパネル 名画 フレームアート 旬なキーワード:絵画 絵 アート インテリア アートパネル 額入り 名画日本を代表する歴史的作家たちの世界 絵画を通してアートのある暮らしを応援致します。 芸術性の高い巨匠の作品より、インテリアのアートとしてふさわしい作品群を選び出してみました。 葛飾北斎の代表作「富嶽三十六景」シリーズ。 外国の方へのプレゼントなどでも喜ばれる逸品です。 葛飾 北斎 富嶽三十六景 東海道江尻田子の浦略圖 HK-12505 葛飾 北斎 富嶽三十六景 甲州犬目坂峠 HK-12502 葛飾 北斎 富嶽三十六景 相州江の嶌 HK-12504 葛飾 北斎 富嶽三十六景 江戸日本橋 HK-12503 葛飾 北斎 富嶽三十六景 隅田川関屋の里 HK-12506 葛飾 北斎 富嶽三十六景 東海道品川御殿山ノ不二 HK-12501 葛飾北斎 冨獄三十六景神奈川沖浪裏 HK-23004 葛飾北斎 冨獄三十六景凱風快晴 HK-23003

送料無料
【北斎DX浮世絵額 「神奈川沖浪裏」 12049】※発送目安:7〜10日 ※代引不可、同梱不可

全2商品

2,829

【北斎DX浮世絵額 「神奈川沖浪裏」 12049】※発送目安:7〜10日 ※代引不可、同梱不可

北斎DX浮世絵額 「神奈川沖浪裏」 12049葛飾北斎の浮世絵、富嶽三十六景神奈川沖浪裏と額のセット!【北斎DX浮世絵額 「神奈川沖浪裏」 12049】 葛飾北斎の浮世絵、富嶽三十六景神奈川沖浪裏と額のセット!壁掛けイメージスタンドイメージ葛飾北斎の浮世絵、富嶽三十六景神奈川沖浪裏をオシャレな木目調の額にセットしました。和・洋問わず飾っていただけます。金縁マット入りです。壁掛けにも置き型にも対応可能です。fk094igrjs 葛飾北斎の浮世絵、富嶽三十六景神奈川沖浪裏をオシャレな木目調の額にセットしました。和・洋問わず飾っていただけます。金縁マット入りです。壁掛けにも置き型にも対応可能です。サイズ約24.3×29.3×1.9cm個装サイズ:25×31×2cm重量537g個装重量:648g素材・材質フレーム:樹脂仕様印刷方法:シルクスクリーン壁掛け置き型両用スタンド付き吊りカン付き製造国フレーム:中国、絵:日本 製品詳細 JANコード:4544908012049 広告文責 (株)K&MTEL:0120-345-132 ※ご注意!※●お客さま都合による、ご注文後のキャンセル・商品変更・返品・交換はお受けできませんのでご注意下さいませ。●全ての商品で在庫はほとんど持っておりません。また、ご注文いただいた場合でもメーカー欠品・終売している場合がございますがご了承下さいませ。※こちらの商品はメーカー直送のため、他の商品と同梱ができません。ご注意下さいませ。 ※発送に1週間〜10日前後お時間を頂戴いたします。

送料無料
送料無料【葛飾北斎 富嶽三十六景 特選富士・六選】日本の心と日本芸術の象徴である名画を所蔵する喜びをお届けします!

ハートドロップ

19,800

送料無料【葛飾北斎 富嶽三十六景 特選富士・六選】日本の心と日本芸術の象徴である名画を所蔵する喜びをお届けします!

商品名 葛飾北斎 富嶽三十六景 特選富士・六選 商品特徴 葛飾北斎(額装タイプ)シリーズ!世界名国の芸術家たちにも多大な影響を与えた北斎の、不朽の名作「富嶽三十六景」から、特に人気の高い六作品を厳選。日本の心と日本芸術の象徴である名画を所蔵する喜びをお届けします。 商品仕様 《葛飾北斎 風嶽三十六景 「特選富士・六選」 - 東都浅草本願寺(とうとあさくさほんがんじ)》北斎の描いた富士の魅力を今こそ!人気の六作品を厳選!独立峰としての山体の美しさはもちろんのこと、その周辺の景観と、それを心の拠りどころとした日本人の精神性をも含めて、世界文化遺産に正式登録された富士山。世界名国の芸術家たちにも多大な影響を与えた北斎の、不朽の名作「富岳三十六景」から、特に人気の高い六作品を厳選。日本の心と日本芸術の象徴である名画を所蔵する喜びをお届けします。●サイズ(約):[本体]42.5cmx54cmx3.3cm●重量(約):2.5Kg●材質:手漉き和紙(ジークレープリント)/[額]本製、ガラス、フロート額(浮き額装)●原産国:日本《葛飾北斎 風嶽三十六景 「特選富士・六選」 - 相州梅澤庄(そうしゅううめざわのしょう)》北斎の描いた富士の魅力を今こそ!人気の六作品を厳選!独立峰としての山体の美しさはもちろんのこと、その周辺の景観と、それを心の拠りどころとした日本人の精神性をも含めて、世界文化遺産に正式登録された富士山。そしてその富士の素晴らしさを世界に広めたのが、ほかならぬ葛飾北斎です。世界名国の芸術家たちにも多大な影響を与えた北斎の、不朽の名作「富岳三十六景」から、特に人気の高い六作品を厳選。日本の心と日本芸術の象徴である名画を所蔵する喜びをお届けします。●サイズ(約):[本体]42.5cmx54cmx3.3cm●重量(約):2.5Kg●材質...

葛飾北斎『富獄三十六景・駿州大野新田』木版画【A1737】・【版画・絵画・美術品】・風景画 大切な方への贈り物に! お部屋のインテリアに!

ココクレアcococlea

5,400

葛飾北斎『富獄三十六景・駿州大野新田』木版画【A1737】・【版画・絵画・美術品】・風景画 大切な方への贈り物に! お部屋のインテリアに!

商品の詳細 作家名 葛飾北斎 作品名 富獄三十六景・駿州大野新田 技法 木版画 外寸 507×392 (mm) 絵寸 345×230 (mm) 良好 額付き 箱付き ■ 葛飾 北斎(かつしかほくさい)1760(宝暦十年)誕生1778(安永七年)19歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。1780-1800(天明・寛政のころ) 歌川豊春、司馬江漢の影響を受け、洋風技法を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける。1801(享和一年)洋風技法による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき」の洋風版画をかいた。横文字でかいたようにみえるサインがある。1823(文政六年)『富嶽三十六景』をかきはじめる。1834(天保五年)『富嶽百景』をかきはじめる。1849(嘉永二年)北斎没、享年九十歳。作品は三万枚を超えるが『富嶽百景』は完結せず。約46年前の復刻版の富獄三十六景です。経年はしておりますが、作品は良好です。昭和45年1月15日発行昭和45年1月10日印刷発行者 中島義治印刷者 佐野志郎発行所 共同通信社開発局 他の◆葛飾北斎◆作品を検索葛飾北斎『富獄三十六景・駿州大野新田』木版画・【版画・絵画・美術品】・風景画

葛飾北斎『富嶽三十六景〜本所立川』木版画【A2】・【版画・絵画・美術品】・風景画 大切な方への贈り物に! お部屋のインテリアに!

ココクレアcococlea

7,020

葛飾北斎『富嶽三十六景〜本所立川』木版画【A2】・【版画・絵画・美術品】・風景画 大切な方への贈り物に! お部屋のインテリアに!

商品の詳細 作家名 葛飾北斎 作品名 富嶽三十六景〜本所立川 技法 木版画 外寸 ヨコ400xタテ305 (mm) 絵寸 ヨコ280xタテ195 (mm) 中古 額付き 箱付き ※少々、経年しています 葛飾北斎(かつしかほくさい)1760(宝【作家略歴】葛飾北斎(かつしかほくさい)1760(宝暦十年)誕生1778(安永七年)19歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。 1780-1800(天明・寛政のころ) 歌川豊春、司馬江漢の影響を受け、洋風技法を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける。 1801(享和一年)洋風技法による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき」の洋風版画をかいた。 横文字でかいたようにみえるサインがある。 1823(文政六年)『富嶽三十六景』をかきはじめる。 1834(天保五年)『富嶽百景』をかきはじめる。 1849(嘉永二年)北斎没、享年九十歳。作品は三万枚を超えるが『富嶽百景』は完結せず。世界10大芸術家の一人、葛飾北斎の「富嶽三十六景」です。 「信仰としての富士」を人間の生活と深く結びつけ 大胆な表現を試みた、世界的に有名な作品です。 本作は北斎が描いた富士の自然な真の美を、手摺木版画で忠実に復刻しています。 約50年前に草木から採った顔料で刷り込んでおり、少々経年しておりますが、現在の化学顔料と比べますと、やわらかい仕上がりで味わいがあります。暦十年)誕生1778(安永七年)19歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。 1780-1800(天明・寛政のころ) 歌川豊春、司馬江漢の影響を受け、洋風技法を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける。 1801(享和一年)洋風技法による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき...

葛飾北斎『富獄三十六景・遠江山中』木版画【A1741】・【版画・絵画・美術品】・風景画 大切な方への贈り物に! お部屋のインテリアに!

ココクレアcococlea

5,400

葛飾北斎『富獄三十六景・遠江山中』木版画【A1741】・【版画・絵画・美術品】・風景画 大切な方への贈り物に! お部屋のインテリアに!

商品の詳細 作家名 葛飾北斎 作品名 富獄三十六景・遠江山中 技法 木版画 外寸 507×392 (mm) 絵寸 345×230 (mm) 良好 額付き 箱付き ■ 葛飾 北斎(かつしかほくさい)1760(宝暦十年)誕生1778(安永七年)19歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。1780-1800(天明・寛政のころ) 歌川豊春、司馬江漢の影響を受け、洋風技法を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける。1801(享和一年)洋風技法による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき」の洋風版画をかいた。横文字でかいたようにみえるサインがある。1823(文政六年)『富嶽三十六景』をかきはじめる。1834(天保五年)『富嶽百景』をかきはじめる。1849(嘉永二年)北斎没、享年九十歳。作品は三万枚を超えるが『富嶽百景』は完結せず。約46年前の復刻版の富獄三十六景です。経年はしておりますが、作品は良好です。昭和45年1月15日発行昭和45年1月10日印刷発行者 中島義治印刷者 佐野志郎発行所 共同通信社開発局 他の◆葛飾北斎◆作品を検索葛飾北斎『富獄三十六景・遠江山中』木版画・【版画・絵画・美術品】・風景画

葛飾北斎『富嶽三十六景〜遠江山中』木版画【A10】・【版画・絵画・美術品】・風景画 大切な方への贈り物に! お部屋のインテリアに!

ココクレアcococlea

7,020

葛飾北斎『富嶽三十六景〜遠江山中』木版画【A10】・【版画・絵画・美術品】・風景画 大切な方への贈り物に! お部屋のインテリアに!

商品の詳細 作家名 葛飾北斎 作品名 富嶽三十六景〜遠江山中 技法 木版画 外寸 ヨコ400xタテ305 (mm) 絵寸 ヨコ280xタテ195 (mm) 中古 額付き 箱付き ※少々、経年しています 【作家略歴】葛飾北斎(かつしかほくさい)・作家略歴 葛飾北斎(かつしかほくさい)1760(宝暦十年)誕生1778(安永七年)19歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。 1780-1800(天明・寛政のころ) 歌川豊春、司馬江漢の影響を受け、洋風技法を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける。 1801(享和一年)洋風技法による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき」の洋風版画をかいた。横文字でかいたようにみえるサインがある。 1823(文政六年)『富嶽三十六景』をかきはじめる。 1834(天保五年)『富嶽百景』をかきはじめる。 1849(嘉永二年)北斎没、享年九十歳。作品は三万枚を超えるが『富嶽百景』は完結せず。世界10大芸術家の一人、葛飾北斎の「富嶽三十六景」です。 「信仰としての富士」を人間の生活と深く結びつけ 大胆な表現を試みた、世界的に有名な作品です。 本作は北斎が描いた富士の自然な真の美を、手摺木版画で忠実に復刻しています。 約50年前に草木から採った顔料で刷り込んでおり、少々経年しておりますが、現在の化学顔料と比べますと、やわらかい仕上がりで味わいがあります。 他の◆葛飾北斎◆作品を検索葛飾北斎『富嶽三十六景〜遠江山中』木版画・【版画・絵画・美術品】・風景画

葛飾北斎『富嶽三十六景・従千住花街眺望ノ不二』木版画【A1726】・【版画・絵画・美術品】・風景画 大切な方への贈り物に! お部屋のインテリアに!

ココクレアcococlea

5,400

葛飾北斎『富嶽三十六景・従千住花街眺望ノ不二』木版画【A1726】・【版画・絵画・美術品】・風景画 大切な方への贈り物に! お部屋のインテリアに!

商品の詳細 作家名 葛飾北斎 作品名 富嶽三十六景・従千住花街眺望ノ不二 技法 木版画 外寸 ヨコ507×タテ392 (mm) 絵寸 ヨコ345×タテ230 (mm) 良好 額付き 箱付き ■ 葛飾 北斎(かつしかほくさい)1760(宝暦十年)誕生1778(安永七年)19歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。1780-1800(天明・寛政のころ) 歌川豊春、司馬江漢の影響を受け、洋風技法を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける。1801(享和一年)洋風技法による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき」の洋風版画をかいた。横文字でかいたようにみえるサインがある。1823(文政六年)『富嶽三十六景』をかきはじめる。1834(天保五年)『富嶽百景』をかきはじめる。1849(嘉永二年)北斎没、享年九十歳。作品は三万枚を超えるが『富嶽百景』は完結せず。約46年前の復刻版の富獄三十六景です。経年はしておりますが、作品は良好です。昭和45年1月15日発行昭和45年1月10日印刷発行者 中島義治印刷者 佐野志郎発行所 共同通信社開発局 他の◆葛飾北斎◆作品を検索葛飾北斎『富嶽三十六景・従千住花街眺望ノ不二』木版画・【版画・絵画・美術品】・風景画

葛飾北斎『富嶽三十六景・武州千住』木版画【A1725】・【版画・絵画・美術品】・風景画 大切な方への贈り物に! お部屋のインテリアに!

ココクレアcococlea

5,400

葛飾北斎『富嶽三十六景・武州千住』木版画【A1725】・【版画・絵画・美術品】・風景画 大切な方への贈り物に! お部屋のインテリアに!

商品の詳細 作家名 葛飾北斎 作品名 富嶽三十六景・武州千住 技法 木版画 外寸 ヨコ507×タテ392 (mm) 絵寸 ヨコ345×タテ230 (mm) 良好 額付き 箱付き ■ 葛飾 北斎(かつしかほくさい)1760(宝暦十年)誕生1778(安永七年)19歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。1780-1800(天明・寛政のころ) 歌川豊春、司馬江漢の影響を受け、洋風技法を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける。1801(享和一年)洋風技法による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき」の洋風版画をかいた。横文字でかいたようにみえるサインがある。1823(文政六年)『富嶽三十六景』をかきはじめる。1834(天保五年)『富嶽百景』をかきはじめる。1849(嘉永二年)北斎没、享年九十歳。作品は三万枚を超えるが『富嶽百景』は完結せず。約46年前の復刻版の富獄三十六景です。経年はしておりますが、作品は良好です。昭和45年1月15日発行昭和45年1月10日印刷発行者 中島義治印刷者 佐野志郎発行所 共同通信社開発局 他の◆葛飾北斎◆作品を検索葛飾北斎『富嶽三十六景・武州千住』木版画・【版画・絵画・美術品】・風景画

葛飾北斎『富嶽三十六景・武州玉川』木版画【A1728】・【版画・絵画・美術品】・風景画 大切な方への贈り物に! お部屋のインテリアに!

ココクレアcococlea

5,400

葛飾北斎『富嶽三十六景・武州玉川』木版画【A1728】・【版画・絵画・美術品】・風景画 大切な方への贈り物に! お部屋のインテリアに!

商品の詳細 作家名 葛飾北斎 作品名 富嶽三十六景・武州玉川 技法 木版画 外寸 ヨコ507×タテ392 (mm) 絵寸 ヨコ345×タテ230 (mm) 良好 額付き 箱付き ■ 葛飾 北斎(かつしかほくさい)1760(宝暦十年)誕生1778(安永七年)19歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。1780-1800(天明・寛政のころ) 歌川豊春、司馬江漢の影響を受け、洋風技法を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける。1801(享和一年)洋風技法による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき」の洋風版画をかいた。横文字でかいたようにみえるサインがある。1823(文政六年)『富嶽三十六景』をかきはじめる。1834(天保五年)『富嶽百景』をかきはじめる。1849(嘉永二年)北斎没、享年九十歳。作品は三万枚を超えるが『富嶽百景』は完結せず。約46年前の復刻版の富獄三十六景です。経年はしておりますが、作品は良好です。昭和45年1月15日発行昭和45年1月10日印刷発行者 中島義治印刷者 佐野志郎発行所 共同通信社開発局 他の◆葛飾北斎◆作品を検索葛飾北斎『富嶽三十六景・武州玉川』木版画・【版画・絵画・美術品】・風景画

葛飾北斎『富嶽三十六景・東都浅草本願寺』木版画【A1713】・【版画・絵画・美術品】・風景画 大切な方への贈り物に! お部屋のインテリアに!

ココクレアcococlea

5,400

葛飾北斎『富嶽三十六景・東都浅草本願寺』木版画【A1713】・【版画・絵画・美術品】・風景画 大切な方への贈り物に! お部屋のインテリアに!

商品の詳細 作家名 葛飾北斎 作品名 富嶽三十六景・東都浅草本願寺 技法 木版画 外寸 ヨコ507×タテ392 (mm) 絵寸 ヨコ345×タテ230 (mm) 良好 額付き 箱付き ■ 葛飾 北斎(かつしかほくさい)1760(宝暦十年)誕生1778(安永七年)19歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。1780-1800(天明・寛政のころ) 歌川豊春、司馬江漢の影響を受け、洋風技法を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける。1801(享和一年)洋風技法による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき」の洋風版画をかいた。横文字でかいたようにみえるサインがある。1823(文政六年)『富嶽三十六景』をかきはじめる。1834(天保五年)『富嶽百景』をかきはじめる。1849(嘉永二年)北斎没、享年九十歳。作品は三万枚を超えるが『富嶽百景』は完結せず。約46年前の復刻版の富獄三十六景です。経年はしておりますが、作品は良好です。昭和45年1月15日発行昭和45年1月10日印刷発行者 中島義治印刷者 佐野志郎発行所 共同通信社開発局 他の◆葛飾北斎◆作品を検索葛飾北斎『富嶽三十六景・東都浅草本願寺』木版画・【版画・絵画・美術品】・風景画

葛飾北斎『富嶽三十六景・隅田川関屋の里』木版画【A1723】・【版画・絵画・美術品】・風景画 大切な方への贈り物に! お部屋のインテリアに!

ココクレアcococlea

5,400

葛飾北斎『富嶽三十六景・隅田川関屋の里』木版画【A1723】・【版画・絵画・美術品】・風景画 大切な方への贈り物に! お部屋のインテリアに!

商品の詳細 作家名 葛飾北斎 作品名 富嶽三十六景・隅田川関屋の里 技法 木版画 外寸 ヨコ507×タテ392 (mm) 絵寸 ヨコ345×タテ230 (mm) 良好 額付き 箱付き ■ 葛飾 北斎(かつしかほくさい)1760(宝暦十年)誕生1778(安永七年)19歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。1780-1800(天明・寛政のころ) 歌川豊春、司馬江漢の影響を受け、洋風技法を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける。1801(享和一年)洋風技法による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき」の洋風版画をかいた。横文字でかいたようにみえるサインがある。1823(文政六年)『富嶽三十六景』をかきはじめる。1834(天保五年)『富嶽百景』をかきはじめる。1849(嘉永二年)北斎没、享年九十歳。作品は三万枚を超えるが『富嶽百景』は完結せず。約46年前の復刻版の富獄三十六景です。経年はしておりますが、作品は良好です。昭和45年1月15日発行昭和45年1月10日印刷発行者 中島義治印刷者 佐野志郎発行所 共同通信社開発局 他の◆葛飾北斎◆作品を検索葛飾北斎『富嶽三十六景・隅田川関屋の里』木版画・【版画・絵画・美術品】・風景画

葛飾北斎『富嶽三十六景・江都駿河町三井見世略図』木版画【A1712】・【版画・絵画・美術品】・風景画 大切な方への贈り物に! お部屋のインテリアに!

ココクレアcococlea

5,400

葛飾北斎『富嶽三十六景・江都駿河町三井見世略図』木版画【A1712】・【版画・絵画・美術品】・風景画 大切な方への贈り物に! お部屋のインテリアに!

商品の詳細 作家名 葛飾北斎 作品名 富嶽三十六景・江都駿河町三井見世略図 技法 木版画 外寸 ヨコ507×タテ392 (mm) 絵寸 ヨコ345×タテ230 (mm) 良好 額付き 箱付き ■ 葛飾 北斎(かつしかほくさい)1760(宝暦十年)誕生1778(安永七年)19歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。1780-1800(天明・寛政のころ) 歌川豊春、司馬江漢の影響を受け、洋風技法を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける。1801(享和一年)洋風技法による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき」の洋風版画をかいた。横文字でかいたようにみえるサインがある。1823(文政六年)『富嶽三十六景』をかきはじめる。1834(天保五年)『富嶽百景』をかきはじめる。1849(嘉永二年)北斎没、享年九十歳。作品は三万枚を超えるが『富嶽百景』は完結せず。約46年前の復刻版の富獄三十六景です。経年はしておりますが、作品は良好です。昭和45年1月15日発行昭和45年1月10日印刷発行者 中島義治印刷者 佐野志郎発行所 共同通信社開発局 他の◆葛飾北斎◆作品を検索葛飾北斎『富嶽三十六景・江都駿河町三井見世略図』木版画・【版画・絵画・美術品】・風景画

葛飾北斎『富嶽三十六景・東海道程ケ谷』木版画【A1730】・【版画・絵画・美術品】・風景画 大切な方への贈り物に! お部屋のインテリアに!

ココクレアcococlea

5,400

葛飾北斎『富嶽三十六景・東海道程ケ谷』木版画【A1730】・【版画・絵画・美術品】・風景画 大切な方への贈り物に! お部屋のインテリアに!

商品の詳細 作家名 葛飾北斎 作品名 富嶽三十六景・東海道程ケ谷 技法 木版画 外寸 ヨコ507×タテ392 (mm) 絵寸 ヨコ345×タテ230 (mm) 良好 額付き 箱付き ■ 葛飾 北斎(かつしかほくさい)1760(宝暦十年)誕生1778(安永七年)19歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。1780-1800(天明・寛政のころ) 歌川豊春、司馬江漢の影響を受け、洋風技法を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける。1801(享和一年)洋風技法による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき」の洋風版画をかいた。横文字でかいたようにみえるサインがある。1823(文政六年)『富嶽三十六景』をかきはじめる。1834(天保五年)『富嶽百景』をかきはじめる。1849(嘉永二年)北斎没、享年九十歳。作品は三万枚を超えるが『富嶽百景』は完結せず。約46年前の復刻版の富獄三十六景です。経年はしておりますが、作品は良好です。昭和45年1月15日発行昭和45年1月10日印刷発行者 中島義治印刷者 佐野志郎発行所 共同通信社開発局 他の◆葛飾北斎◆作品を検索葛飾北斎『富嶽三十六景・東海道程ケ谷』木版画・【版画・絵画・美術品】・風景画

葛飾北斎『富嶽三十六景・青山円松座』木版画【A1718】・【版画・絵画・美術品】・風景画 大切な方への贈り物に! お部屋のインテリアに!

ココクレアcococlea

5,400

葛飾北斎『富嶽三十六景・青山円松座』木版画【A1718】・【版画・絵画・美術品】・風景画 大切な方への贈り物に! お部屋のインテリアに!

商品の詳細 作家名 葛飾北斎 作品名 富嶽三十六景・青山円松座 技法 木版画 外寸 ヨコ507×タテ392 (mm) 絵寸 ヨコ345×タテ230 (mm) 良好 額付き 箱付き ■ 葛飾 北斎(かつしかほくさい)1760(宝暦十年)誕生1778(安永七年)19歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。1780-1800(天明・寛政のころ) 歌川豊春、司馬江漢の影響を受け、洋風技法を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける。1801(享和一年)洋風技法による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき」の洋風版画をかいた。横文字でかいたようにみえるサインがある。1823(文政六年)『富嶽三十六景』をかきはじめる。1834(天保五年)『富嶽百景』をかきはじめる。1849(嘉永二年)北斎没、享年九十歳。作品は三万枚を超えるが『富嶽百景』は完結せず。約46年前の復刻版の富獄三十六景です。経年はしておりますが、作品は良好です。昭和45年1月15日発行昭和45年1月10日印刷発行者 中島義治印刷者 佐野志郎発行所 共同通信社開発局 他の◆葛飾北斎◆作品を検索葛飾北斎『富嶽三十六景・青山円松座』木版画・【版画・絵画・美術品】・風景画

葛飾北斎『富嶽三十六景・東海道品川御殿山ノ不二』木版画【A1727】・【版画・絵画・美術品】・風景画 大切な方への贈り物に! お部屋のインテリアに!

ココクレアcococlea

5,400

葛飾北斎『富嶽三十六景・東海道品川御殿山ノ不二』木版画【A1727】・【版画・絵画・美術品】・風景画 大切な方への贈り物に! お部屋のインテリアに!

商品の詳細 作家名 葛飾北斎 作品名 富嶽三十六景・東海道品川御殿山ノ不二 技法 木版画 外寸 ヨコ507×タテ392 (mm) 絵寸 ヨコ345×タテ230 (mm) 良好 額付き 箱付き ■ 葛飾 北斎(かつしかほくさい)1760(宝暦十年)誕生1778(安永七年)19歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。1780-1800(天明・寛政のころ) 歌川豊春、司馬江漢の影響を受け、洋風技法を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける。1801(享和一年)洋風技法による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき」の洋風版画をかいた。横文字でかいたようにみえるサインがある。1823(文政六年)『富嶽三十六景』をかきはじめる。1834(天保五年)『富嶽百景』をかきはじめる。1849(嘉永二年)北斎没、享年九十歳。作品は三万枚を超えるが『富嶽百景』は完結せず。約46年前の復刻版の富獄三十六景です。経年はしておりますが、作品は良好です。昭和45年1月15日発行昭和45年1月10日印刷発行者 中島義治印刷者 佐野志郎発行所 共同通信社開発局 他の◆葛飾北斎◆作品を検索葛飾北斎『富嶽三十六景・東海道品川御殿山ノ不二』木版画・【版画・絵画・美術品】・風景画

葛飾北斎『富嶽三十六景・東都駿台』木版画【A1714】・【版画・絵画・美術品】・風景画 大切な方への贈り物に! お部屋のインテリアに!

ココクレアcococlea

5,400

葛飾北斎『富嶽三十六景・東都駿台』木版画【A1714】・【版画・絵画・美術品】・風景画 大切な方への贈り物に! お部屋のインテリアに!

商品の詳細 作家名 葛飾北斎 作品名 富嶽三十六景・東都駿台 技法 木版画 外寸 ヨコ507×タテ392 (mm) 絵寸 ヨコ345×タテ230 (mm) 良好 額付き 箱付き ■ 葛飾 北斎(かつしかほくさい)1760(宝暦十年)誕生1778(安永七年)19歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。1780-1800(天明・寛政のころ) 歌川豊春、司馬江漢の影響を受け、洋風技法を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける。1801(享和一年)洋風技法による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき」の洋風版画をかいた。横文字でかいたようにみえるサインがある。1823(文政六年)『富嶽三十六景』をかきはじめる。1834(天保五年)『富嶽百景』をかきはじめる。1849(嘉永二年)北斎没、享年九十歳。作品は三万枚を超えるが『富嶽百景』は完結せず。約46年前の復刻版の富獄三十六景です。経年はしておりますが、作品は良好です。昭和45年1月15日発行昭和45年1月10日印刷発行者 中島義治印刷者 佐野志郎発行所 共同通信社開発局 他の◆葛飾北斎◆作品を検索葛飾北斎『富嶽三十六景・東都駿台』木版画・【版画・絵画・美術品】・風景画

葛飾北斎『富嶽三十六景・穏田の水車』木版画【A1719】・【版画・絵画・美術品】・風景画 大切な方への贈り物に! お部屋のインテリアに!

ココクレアcococlea

5,400

葛飾北斎『富嶽三十六景・穏田の水車』木版画【A1719】・【版画・絵画・美術品】・風景画 大切な方への贈り物に! お部屋のインテリアに!

商品の詳細 作家名 葛飾北斎 作品名 富嶽三十六景・穏田の水車 技法 木版画 外寸 ヨコ507×タテ392 (mm) 絵寸 ヨコ345×タテ230 (mm) 良好 額付き 箱付き ■ 葛飾 北斎(かつしかほくさい)1760(宝暦十年)誕生1778(安永七年)19歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。1780-1800(天明・寛政のころ) 歌川豊春、司馬江漢の影響を受け、洋風技法を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける。1801(享和一年)洋風技法による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき」の洋風版画をかいた。横文字でかいたようにみえるサインがある。1823(文政六年)『富嶽三十六景』をかきはじめる。1834(天保五年)『富嶽百景』をかきはじめる。1849(嘉永二年)北斎没、享年九十歳。作品は三万枚を超えるが『富嶽百景』は完結せず。約46年前の復刻版の富獄三十六景です。経年はしておりますが、作品は良好です。昭和45年1月15日発行昭和45年1月10日印刷発行者 中島義治印刷者 佐野志郎発行所 共同通信社開発局 他の◆葛飾北斎◆作品を検索葛飾北斎『富嶽三十六景・穏田の水車』木版画・【版画・絵画・美術品】・風景画

葛飾北斎『富嶽三十六景・下目黒』木版画【A1720】・【版画・絵画・美術品】・風景画 大切な方への贈り物に! お部屋のインテリアに!

ココクレアcococlea

5,400

葛飾北斎『富嶽三十六景・下目黒』木版画【A1720】・【版画・絵画・美術品】・風景画 大切な方への贈り物に! お部屋のインテリアに!

商品の詳細 作家名 葛飾北斎 作品名 富嶽三十六景・下目黒 技法 木版画 外寸 ヨコ507×ヨコ392 (mm) 絵寸 ヨコ345×タテ230 (mm) 良好 額付き 箱付き ■ 葛飾 北斎(かつしかほくさい)1760(宝暦十年)誕生1778(安永七年)19歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。1780-1800(天明・寛政のころ) 歌川豊春、司馬江漢の影響を受け、洋風技法を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける。1801(享和一年)洋風技法による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき」の洋風版画をかいた。横文字でかいたようにみえるサインがある。1823(文政六年)『富嶽三十六景』をかきはじめる。1834(天保五年)『富嶽百景』をかきはじめる。1849(嘉永二年)北斎没、享年九十歳。作品は三万枚を超えるが『富嶽百景』は完結せず。約46年前の復刻版の富獄三十六景です。経年はしておりますが、作品は良好です。昭和45年1月15日発行昭和45年1月10日印刷発行者 中島義治印刷者 佐野志郎発行所 共同通信社開発局 他の◆葛飾北斎◆作品を検索葛飾北斎『富嶽三十六景・下目黒』木版画・【版画・絵画・美術品】・風景画

葛飾北斎『富嶽三十六景〜東海道江尻田子の浦略図』木版画【A14】・【版画・絵画・美術品】・風景画 大切な方への贈り物に! お部屋のインテリアに!

ココクレアcococlea

7,020

葛飾北斎『富嶽三十六景〜東海道江尻田子の浦略図』木版画【A14】・【版画・絵画・美術品】・風景画 大切な方への贈り物に! お部屋のインテリアに!

商品の詳細 作家名 葛飾北斎 作品名 富嶽三十六景〜東海道江尻田子の浦略図 技法 木版画 外寸 ヨコ400xタテ305 (mm) 絵寸 ヨコ280xタテ195 (mm) 中古 額付き 箱付き ※少々、経年しています 【作家略歴】葛飾北斎(かつしかほくさい)1760(宝暦十年)誕生1778(安永七年)19歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。 1780-1800(天明・寛政のころ) 歌川豊春、司馬江漢の影響を受け、洋風技法を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける。 1801(享和一年)洋風技法による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき」の洋風版画をかいた。横文字でかいたようにみえるサインがある。 1823(文政六年)『富嶽三十六景』をかきはじめる。 1834(天保五年)『富嶽百景』をかきはじめる。 1849(嘉永二年)北斎没、享年九十歳。作品は三万枚を超えるが『富嶽百景』は完結せず。・タイトル 東海道江尻田子の浦略図(View from Tago-no-ura Beach at Ejiri on Tokaido Highway)田子の浦は駿河湾の今の清水あたり、ここは富士山が正面に眺められる名所の地である。この図は3段の構図から構成されている。 上段は富士の美しい偉容、霞をへだてて、中段は塩田に働く多くの入々の群の浜辺、そして下段の前景には大きく漁舟が描かれ、力を入れて漕いでいる漁夫たちの姿である。しかも北斎一流の海の波が如実で、それを乗切っていく漁舟の動きが動的ですばらしい。 世界10大芸術家の一人、葛飾北斎の「富嶽三十六景」です。 「信仰としての富士」を人間の生活と深く結びつけ 大胆な表現を試みた、世界的に有名な作品です。 本作は北斎が描いた富士の自然な真の美を...

葛飾北斎『富嶽三十六景〜甲州伊沢暁』木版画【A15】・【版画・絵画・美術品】・風景画 大切な方への贈り物に! お部屋のインテリアに!

ココクレアcococlea

7,020

葛飾北斎『富嶽三十六景〜甲州伊沢暁』木版画【A15】・【版画・絵画・美術品】・風景画 大切な方への贈り物に! お部屋のインテリアに!

商品の詳細 作家名 葛飾北斎 作品名 富嶽三十六景〜甲州伊沢暁 技法 木版画 外寸 ヨコ400xタテ305 (mm) 絵寸 ヨコ280xタテ195 (mm) 中古 額付き 箱付き ※少々、経年しています 【作家略歴】葛飾北斎(かつしかほくさい)1760(宝暦十年)誕生1778(安永七年)19歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。 1780-1800(天明・寛政のころ) 歌川豊春、司馬江漢の影響を受け、洋風技法を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける。 1801(享和一年)洋風技法による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき」の洋風版画をかいた。横文字でかいたようにみえるサインがある。 1823(文政六年)『富嶽三十六景』をかきはじめる。 1834(天保五年)『富嶽百景』をかきはじめる。 1849(嘉永二年)北斎没、享年九十歳。作品は三万枚を超えるが『富嶽百景』は完結せず。・タイトル 甲州伊沢暁(View at down in Kai Province)この図は甲州側から見て実にさわやかな図である。 甲州衛道の暁の感じが抜群である。晴れた早朝の空に富士山がくっきりの偉容を見せ、宿場(伊沢は現在石和)から 早立ちの旅人たちは街道をいく。あわただしい朝の宿場風景である。 朝の日が宿場一杯に照っている感じも、北斎の巧みな色調によってよく出ている。それは空のあかね色との対映が見事に描かれているからである。 世界10大芸術家の一人、葛飾北斎の「富嶽三十六景」です。 「信仰としての富士」を人間の生活と深く結びつけ 大胆な表現を試みた、世界的に有名な作品です。 本作は北斎が描いた富士の自然な真の美を、手摺木版画で忠実に復刻しています。 約50年前に草木から採った顔料で刷り込んでおり、少々経年しておりますが...

葛飾北斎『富嶽三十六景〜駿州片倉茶園ノ不二』木版画【A7】・【版画・絵画・美術品】・風景画 大切な方への贈り物に! お部屋のインテリアに!

ココクレアcococlea

7,020

葛飾北斎『富嶽三十六景〜駿州片倉茶園ノ不二』木版画【A7】・【版画・絵画・美術品】・風景画 大切な方への贈り物に! お部屋のインテリアに!

商品の詳細 作家名 葛飾北斎 作品名 富嶽三十六景〜駿州片倉茶園ノ不二 技法 木版画 外寸 ヨコ400xタテ305 (mm) 絵寸 ヨコ280xタテ195 (mm) 中古 額付き 箱付き ※少々、経年しています 【作家略歴】葛飾北斎(かつしかほくさい)1760(宝暦十年)誕生1778(安永七年)19歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。 1780-1800(天明・寛政のころ) 歌川豊春、司馬江漢の影響を受け、洋風技法を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける。 1801(享和一年)洋風技法による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき」の洋風版画をかいた。 横文字でかいたようにみえるサインがある。 1823(文政六年)『富嶽三十六景』をかきはじめる。 1834(天保五年)『富嶽百景』をかきはじめる。 1849(嘉永二年)北斎没、享年九十歳。作品は三万枚を超えるが『富嶽百景』は完結せず。・タイトル 駿州片倉茶園ノ不二(View from tea garden at Katakura in Suruga Province)この図は、北斎が肉筆画で示すような細密描写で、茶園風景を描いた作であり、46景中でも珍らしい。茶つみの女達の働く姿、つんだ茶を馬や肩で運ぶ人たち、すべてが働き動くさまが、こと細かに描かれている。まことに「働く人の絵」である。色彩もさわやかで、入江の水の藍がきいている。富士の姿を中央に、働く人界を見下ろすように泰然と描いたのも、この密画をよくまとめている。世界10大芸術家の一人、葛飾北斎の「富嶽三十六景」です。 「信仰としての富士」を人間の生活と深く結びつけ 大胆な表現を試みた、世界的に有名な作品です。 本作は北斎が描いた富士の自然な真の美を、手摺木版画で忠実に復刻しています。...

葛飾北斎『富嶽三十六景「江戸日本橋」』木版画【A1711】・【版画・絵画・美術品】・風景画 大切な方への贈り物に! お部屋のインテリアに!

ココクレアcococlea

5,400

葛飾北斎『富嶽三十六景「江戸日本橋」』木版画【A1711】・【版画・絵画・美術品】・風景画 大切な方への贈り物に! お部屋のインテリアに!

商品の詳細 作家名 葛飾北斎 作品名 富嶽三十六景「江戸日本橋」 技法 木版画 外寸 ヨコ507×タテ392 (mm) 絵寸 ヨコ345×タテ230 (mm) 良好 額付き 箱付き ■ 葛飾 北斎(かつしかほくさい)1760(宝暦十年)誕生1778(安永七年)19歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。1780-1800(天明・寛政のころ) 歌川豊春、司馬江漢の影響を受け、洋風技法を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける。1801(享和一年)洋風技法による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき」の洋風版画をかいた。横文字でかいたようにみえるサインがある。1823(文政六年)『富嶽三十六景』をかきはじめる。1834(天保五年)『富嶽百景』をかきはじめる。1849(嘉永二年)北斎没、享年九十歳。作品は三万枚を超えるが『富嶽百景』は完結せず。・タイトル 五百らかん寺さざいどう(View from Gohyaku Rakan Temple)五百羅漢寺は本所竪川五つ目にあり、江戸の名所の一つであった。「さざい堂」はその寺内にあった三層の堂宇で、そこから江戸の方の眺望があり、人々はここへ集まった。 その三層楼から眺めた富士で、町家の男、子供連れの女房、丁稚、そして札所廻りなどが、竪川越しに、そして江戸の彼方に見える晴天にくっきりと浮ぶ富士山を楽しんでいる。 これは一種の風俗画でもある。なお五百羅漢寺は現在目黒に移っている。 他の◆葛飾北斎◆作品を検索葛飾北斎『富嶽三十六景「江戸日本橋」』木版画・【版画・絵画・美術品】・風景画

葛飾北斎『富嶽三十六景〜甲州三島越』木版画【A367】・【版画・絵画・美術品】 大切な方への贈り物に! お部屋のインテリアに!

ココクレアcococlea

7,020

葛飾北斎『富嶽三十六景〜甲州三島越』木版画【A367】・【版画・絵画・美術品】 大切な方への贈り物に! お部屋のインテリアに!

商品の詳細 作家名 葛飾北斎 作品名 富嶽三十六景〜甲州三島越 技法 木版画 外寸 379×288 (mm) 絵寸 285×195(mm) 良好 額付き 箱付き 作家略歴 葛飾北斎(かつしかほくさい)1760(宝暦十年)誕生1778(安永七年)19歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。 1780-1800(天明・寛政のころ) 歌川豊春、司馬江漢の影響を受け、洋風技法を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける。 1801(享和一年)洋風技法による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき」の洋風版画をかいた。横文字でかいたようにみえるサインがある。 1823(文政六年)『富嶽三十六景』をかきはじめる。 1834(天保五年)『富嶽百景』をかきはじめる。 1849(嘉永二年)北斎没、享年九十歳。作品は三万枚を超えるが『富嶽百景』は完結せず。・タイトル 甲州三島越(View from Mishima Pass in Kai Province)この絵で北斎は、白然がいかに大きく、人間がいかに小さいかという、自然尊崇の哲学を表現しているように見える。 富士山の偉容、中央の巨木の大きさを3人の人間が取り巻いてもまだ手が廻らない有様を描写していいる。 構図の面白さ、藍、緑、鼠の3色で、この絵が完成されているところにも、夏の峠という気分が濃厚に出ている。・技法 手摺木版 復刻版 ・ED -・作品の状態 少々、経年しています。 約50年前に草木から採った顔料で刷り込んでおり、少々経年しておりますが、現在の化学顔料と比べますと、やわらかい仕上がりで味わいがあります。 他の◆葛飾北斎◆作品を検索葛飾北斎『富嶽三十六景〜甲州三島越』木版画・【版画・絵画・美術品】

■龍香堂■☆復刻木版画 葛飾北斎 浮世絵『富嶽三十六景・甲州三島越』

龍香堂

5,400

■龍香堂■☆復刻木版画 葛飾北斎 浮世絵『富嶽三十六景・甲州三島越』

技法(種別):木版画 紙質:和紙 外寸:470×315mm 印面サイズ:371×263mm 世界的芸術家、葛飾北斎。その『富嶽三十六景』中の『甲州三島越』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。北斎の描いた富士の自然な美を、手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ※画像3は裏面です。版画用染料が裏写りしていますので印刷ではないことを御確認できます。 ◎「富嶽三十六景」四十六枚は、古来日本人のすべてに愛され親しまれてきた富士山を中心に、自然界の風景を幾何学的要素に還元して見る手法を縦横に駆使し、清新な色調で組絵の面白さを求めた傑作で、北斎五十年間の画業は、まさに此処に凝縮されていたと言えます。 【作品解説】甲州三島越(View from Mishima Pass in Kai Province) この図は佳作の一つである。この絵で北斎は、白然がいかに大きく、人間がいかに小さいかという、自然尊崇の哲学を表現しているように見える。富士山の偉容、中央の巨木の大きさを3人の人間が取り巻いてもまだ手が廻らない有様を描写していいる。構図の面白さ、藍、緑、鼠の3色で、この絵が完成されているところにも、夏の峠という気分が濃厚に出ている。※当商品は定形外郵便で発送致します。送料は、重量50〜100g(規格外)220円をお願い致します。 ※代引き発送を御希望の場合は、諸費用で1000円をお願いしております。 ※当方から合計金額等のメールを送信後、1週間以内に御振り込み、もしくは御返信を頂けなかった場合はキャンセルとさせて頂きます。 ※こちらの商品を御注文頂きます時に、支払方法を「代引発送」にされますと、楽天から自動送信されますメールにはシステム上、代引き料金が350円と記載される事が御座います。この場合は龍香堂から改めまして合計金額をお知らせさせ...

葛飾北斎『富嶽三十六景〜東海道吉田』木版画【A369】・【版画・絵画・美術品】 大切な方への贈り物に! お部屋のインテリアに!

ココクレアcococlea

7,020

葛飾北斎『富嶽三十六景〜東海道吉田』木版画【A369】・【版画・絵画・美術品】 大切な方への贈り物に! お部屋のインテリアに!

商品の詳細 作家名 葛飾北斎 作品名 富嶽三十六景〜東海道吉田 技法 木版画 外寸 379×288 (mm) 絵寸 285×195(mm) 良好 額付き 箱付き 作家略歴 葛飾北斎(かつしかほくさい)1760(宝暦十年)誕生1778(安永七年)19歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。 1780-1800(天明・寛政のころ) 歌川豊春、司馬江漢の影響を受け、洋風技法を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける。 1801(享和一年)洋風技法による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき」の洋風版画をかいた。横文字でかいたようにみえるサインがある。 1823(文政六年)『富嶽三十六景』をかきはじめる。 1834(天保五年)『富嶽百景』をかきはじめる。 1849(嘉永二年)北斎没、享年九十歳。作品は三万枚を超えるが『富嶽百景』は完結せず。・タイトル 東海道吉田(View from Yoshida on Tokaido Highway)人物が主である。東海道の吉田は今の豊橋。そこの不二見茶屋から遠く富士を眺めた図で、茶屋に休む旅人たちの姿が、自由自在に如実に描かれて気分が出ている。 ことに富士を見る2入の旅の女の姿が秀逸で、文政時代の北斎の女性描写の特色がよく出ている。茶托をもつ女中の立姿もやはり北斎一流である。男の2人の旅人 のつかれて一休みする姿態も巧みで、いかにも真に迫っている。・技法 手摺木版 復刻版 ・ED -・作品の状態 少々、経年しています。約50年前に草木から採った顔料で刷り込んでおり、少々経年しておりますが、現在の化学顔料と比べますと、やわらかい仕上がりで味わいがあります。 他の◆葛飾北斎◆作品を検索葛飾北斎『富嶽三十六景〜東海道吉田』木版画・【版画・絵画・美術品】

葛飾北斎『富嶽三十六景〜礫川雪ノ旦』木版画【A16】・【版画・絵画・美術品】・風景画 大切な方への贈り物に! お部屋のインテリアに!

ココクレアcococlea

7,020

葛飾北斎『富嶽三十六景〜礫川雪ノ旦』木版画【A16】・【版画・絵画・美術品】・風景画 大切な方への贈り物に! お部屋のインテリアに!

商品の詳細 作家名 葛飾北斎 作品名 富嶽三十六景〜礫川雪ノ旦 技法 木版画 外寸 ヨコ400xタテ305 (mm) 絵寸 ヨコ280xタテ195 (mm) 中古 額付き 箱付き ※少々、経年しています 【作家略歴】葛飾北斎(かつしかほくさい)1760(宝暦十年)誕生1778(安永七年)19歳、勝川春章に師事、春朗と号す。黄表紙のさし絵や役者絵をかく。 1780-1800(天明・寛政のころ) 歌川豊春、司馬江漢の影響を受け、洋風技法を学び、遠近法、陰影法の研究を続ける。 1801(享和一年)洋風技法による『くだんうしがふち』『たかはしのふじ』などの「ひらがながき」の洋風版画をかいた。 横文字でかいたようにみえるサインがある。 1823(文政六年)『富嶽三十六景』をかきはじめる。 1834(天保五年)『富嶽百景』をかきはじめる。 1849(嘉永二年)北斎没、享年九十歳。作品は三万枚を超えるが『富嶽百景』は完結せず。・タイトル 礫川雪ノ旦(View on a morning after Snow at Koishikawa)北斎の雪景は珍らしい。今の文京区(もとの小石川)のあたりは高台が多い。その高台の料亭で男が雪見酒を楽しんでいる図で、白皚々たる満天地のあなたに、これもすっぽり雪をかぶった富士の姿が見える。空は雪晴れである。茶屋の女たちが、その富士の美しさに手をあげて喜んでいる。中景に流れがあるが多分江戸川であろ。高台の下の屋並みの描写もさわやかに白然に描けている。世界10大芸術家の一人、葛飾北斎の「富嶽三十六景」です。「信仰としての富士」を人間の生活と深く結びつけ 大胆な表現を試みた、世界的に有名な作品です。本作は北斎が描いた富士の自然な真の美を、手摺木版画で忠実に復刻しています。約50年前に草木から採った顔料で刷り込んでおり...

楽しいホビーの富嶽三十六景、発売中!クリスマスや誕生日のプレゼントにもどうぞ♪楽しいコレクションやホビー。大人から子供まで充実した時間を楽しめます。富嶽三十六景に徹底的にハマろう!

商品説明が記載されてるから安心!ネットショップから、ホビーアイテムをまとめて比較。品揃え充実のBecomeだから、欲しいホビーが充実品揃え。

スポンサーリンク

注意事項

ビカム(運営:ビカム株式会社)は商品の販売を行なっておりません。本サイトは、オンライン上のショップ情報をまとめて検索できる、商品検索・価格比較サイトです。「富嶽三十六景」の「価格」「在庫状況」等は、ショップのロゴ、または「ショップへ」ボタンをクリックした後、必ず各オンラインショップ上でご確認ください。その他、よくある質問はこちらをご覧ください。→「よくある質問・FAQ

商品カテゴリ