「喜多川歌麿」 の検索結果 110件

■龍香堂■☆「劉長青」復刻木版 喜多川歌麿『鮑取り』

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■龍香堂■☆「劉長青」復刻木版 喜多川歌麿『鮑取り』

外寸(約):315×445mm 絵サイズ:255×367mm 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、喜多川歌麿。その作の浮世絵版画『鮑取り』(三枚続の一部)です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。歌麿の得意とする美人画を手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ※画像3は裏面の画像と使用した版木です。版画用染料が裏写りしているのは、印刷ではないことの証しです。 ◎当品は和紙1枚の状態です。額飾しておりません。 ●喜多川 歌麿:江戸時代に活躍した浮世絵師の代表的な一人。喜多川派の祖である。国際的にもよく知られる浮世絵師として葛飾北斎と並び称される。当初は黄表紙や洒落本などの挿絵を描く。肉筆画・春画にも優れ、ついで役者の大首絵を美人画に採用。寛政期、鳥居清長と並ぶ美人画の第一人者となった。繊細で優麗な描線を特徴とし、さまざまな姿態、表情の女性美を追求した美人画の大家である。 【作品解説】鮑取り(あわびとり): 江ノ島の海女を描いたと言われており、全裸に近い海女ふたりの姿が印象的な美人画である。女性の輪郭線を墨色ではなく肌色を用いた事により、健康的でみずみずしい海女の肉体を見事に表現し、それと対称的に黒々とした濡れ髪が画面を締めている。この様な歌麿独自の手法、色彩表現は浮世絵ならではの見事な技法であろう。 ※製作者プロフィール 【劉 長青】(りゅう ちょうせい) 1955年 7月9日中国山東省生まれ。 中国山東省工芸美術学院絵画専業卒業。中国北京中央美術学院版画学部版画専業修了。中国政府派遣版画研究のため来日(東京芸術大学版画研究室)。「中国版画展」「世界版画展」「美術展覧」等において入選、受賞。 ※1995年・中国政府に「特殊貢献の優秀人材」の称号を受ける。 2001年・中国政府派遣再来日(東京芸術大学版画研究室...

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歌麿 浮世絵 美人画掛軸 3種

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歌麿 浮世絵 美人画掛軸 3種

商品名 歌麿 『浮世絵 美人画掛軸』 3種 掛け軸 インテリア 和風 うたまろ うきよえ 商品詳細 ※喜多川歌麿の「美人画」の中より、三名作を掛軸に仕上げました。 ※女性美を描きだすことにかけては定評の巨匠である喜多川歌麿 ※日本女性ならではの優美な特長を、無駄のない精緻な線で優美に表現した歌麿の代表作を復刻。 ※原作オリジナル作品を基本に、染み・汚れを取り除き、原作発行当時の色彩・線画を名匠の手に より迫真に復刻した珠玉の芸術作品。 ◆寛政の三美人 ・三人の美しい女性を絶妙な構図で一つの絵に構成した代表作。 ・それぞれの表情の微妙な違いまでも、如実に表現した華やかで高潔な趣が漂う作品です。 ◆団扇をもつおひさ ・肩越しに振り返りながら、団扇で涼風を招く様子。 ・襟元の絶妙な開き具合や絣の着物でも見事に夏の季節感を醸し出している代表的な人気作品。 ◆ビードロ吹く女 ・当時流行したビードロを優しく吹き鳴らす娘。 ・振袖を大きくなびかせて振り返り、微妙に息を吹き込む口元の色気までも見事に現した歌麿の人気作品です。 サイズ 幅 31cm 高さ 90cm 材質 本紙 / 新絹本 , 軸先 / プラスチック(約 36cm) 保証 表装品質10年保証 印刷 特殊印刷(インクジェット方式) 製造国 日本 写楽 『歌舞伎 浮世絵掛軸』 3種はこちら 開運祈願掛軸 【大昇鯉】 森山観月 筆はこちら 掛軸「松竹梅鶴亀」 戸塚翠漣 筆はこちら 商品特徴一覧 歌麿 『浮世絵 美人画掛軸』 3種 掛け軸 インテリア 和風 うたまろ うきよえ:通販:販売:買う:購入:お店:売っている:ショッピング 広告文責 (有)パルス 048-551-7965 20170429記載『歌麿 『浮世絵 美人画掛軸』 3種』掛け軸 インテリア 和風 うたまろ うきよえ 『歌麿 ...

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喜多川歌麿『婦人相学十躰浮気の相(小)』木版画【A1414】・【版画・絵画・美術品】 新品 良好 額付き 浮世絵 美人画 ■現品限り

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喜多川歌麿『婦人相学十躰浮気の相(小)』木版画【A1414】・【版画・絵画・美術品】 新品 良好 額付き 浮世絵 美人画 ■現品限り

商品の詳細 作家名 喜多川歌麿 作品名 婦人相学十躰浮気の相(小) 技法 木版画 額寸 ヨコ365×タテ440(mm) 絵寸 ヨコ200×タテ295(mm) 新品 良好 額付き 「婦人相学十躰」は、美人大首絵の中に気質の類型まで描き分けようとした歌麿の代表作ともいえます。十躰とあるが、現在確認されている作品は五点であり、本作はその中の一作。浮気とあるが上気とも書き、色恋事の他に派手で陽気な様など複数の意味がある。モデルの女性は、湯上りの色っぽい姿で描かれています。背景に雲母(キラ)びきといって、膠と雲母を混ぜたものを紙にのせてあり、より美人を引き立たせる効果が施されています。■喜多川歌麿(きたがわうたまろ)■1753年(宝暦3年)頃~1806年10月31日(文化3年9月20日)江戸時代に活躍した浮世絵師。喜多川派の祖。当初は黄表紙や洒落本などの挿絵を描く。 ついで役者の大首絵を美人画に採用、豊かな女性の表情を捉えた画風により、寛政期、鳥居清長と並ぶ美人画の第一人者となった。葛飾北斎と並び国際的にもよく知られる。 他の◆喜多川歌麿◆作品を検索喜多川歌麿『婦人相学十躰浮気の相(小)』木版画・【版画・絵画・美術品】

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喜多川歌麿『婦人相学拾躰「髪すき」』木版画【A1415】・【版画・絵画・美術品】・人物画 新品 良好 額付 美人画 浮世絵 洗髪 着物 ■現品限り

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喜多川歌麿『婦人相学拾躰「髪すき」』木版画【A1415】・【版画・絵画・美術品】・人物画 新品 良好 額付 美人画 浮世絵 洗髪 着物 ■現品限り

商品の詳細 作家名 喜多川歌麿 作品名 婦人相学拾躰「髪すき」 技法 木版画 額寸 ヨコ440×タテ560(mm) 絵寸 ヨコ250×タテ400(mm) 新品 良好 額付 「婦人相学十躰」は、美人大首絵の中に気質の類型まで描き分けようとした歌麿の代表作ともいえます。十躰とあるが、現在確認されている作品は五点であり、本作はその中の一作。江戸時代、髪の毛を解いて髪を洗う姿は、なかなか見せるものではなく、女性の恥ずかしい瞬間だとも言われていたようです。背景に雲母(キラ)びきといって、膠と雲母を混ぜたものを紙にのせてあり、より美人を引き立たせる効果が施されています。■喜多川歌麿(きたがわうたまろ)■1753年(宝暦3年)頃~1806年10月31日(文化3年9月20日)江戸時代に活躍した浮世絵師。喜多川派の祖。当初は黄表紙や洒落本などの挿絵を描く。 ついで役者の大首絵を美人画に採用、豊かな女性の表情を捉えた画風により、寛政期、鳥居清長と並ぶ美人画の第一人者となった。葛飾北斎と並び国際的にもよく知られる。 他の◆喜多川歌麿◆作品を検索喜多川歌麿『婦人相学拾躰「髪すき」』木版画・【版画・絵画・美術品】・人物画

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喜多川歌麿『歌撰恋之部 深く忍恋』木版画【A1419】・【版画・絵画・美術品】・人物画 良好 箱、額付き 浮世絵 美人画 着物 大首絵 雲母 膠 ■現品限り

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喜多川歌麿『歌撰恋之部 深く忍恋』木版画【A1419】・【版画・絵画・美術品】・人物画 良好 箱、額付き 浮世絵 美人画 着物 大首絵 雲母 膠 ■現品限り

商品の詳細 作家名 喜多川歌麿 作品名 歌撰恋之部 深く忍恋 技法 木版画 額寸 ヨコ455×タテ570(mm) 絵寸 ヨコ240×タテ375(mm) 良好 箱、額付き 「歌撰恋之部」は王朝和歌集をもじった題名である。歌麿が得意とした人物をクローズアップして描く大首絵(おおくびえ)の傑作。お歯黒から既婚女性と見られ、大店の内儀ではないかと思われる。煙管を持つ仕草が女性らしい柔らかさを感じさせる作品。2016年に江戸時代、出版された当時に摺られた作品がフランスのオークションで8800万円で落札されたニュースも話題になった。■喜多川歌麿(きたがわうたまろ)■1753年(宝暦3年)頃~1806年10月31日(文化3年9月20日)江戸時代に活躍した浮世絵師。喜多川派の祖。当初は黄表紙や洒落本などの挿絵を描く。 ついで役者の大首絵を美人画に採用、豊かな女性の表情を捉えた画風により、寛政期、鳥居清長と並ぶ美人画の第一人者となった。葛飾北斎と並び国際的にもよく知られる。 他の◆喜多川歌麿◆作品を検索喜多川歌麿『歌撰恋之部 深く忍恋』木版画・【版画・絵画・美術品】・人物画

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喜多川歌麿『難波屋おきた』木版画【A124】・【版画・絵画・美術品】・人物画 中古 額付き ※少々、経年しています 女性画 喜多川 歌麿 美人画 浮世絵 着物 ■現品限り

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喜多川歌麿『難波屋おきた』木版画【A124】・【版画・絵画・美術品】・人物画 中古 額付き ※少々、経年しています 女性画 喜多川 歌麿 美人画 浮世絵 着物 ■現品限り

商品の詳細 作家名 喜多川歌麿 作品名 難波屋おきた 技法 木版画 額寸 ヨコ410xタテ530 (mm) 絵寸 ヨコ260xタテ390 (mm) 中古 額付き 箱付き ※少々、経年しています ■喜多川歌麿(きたがわうたまろ)1753年(宝暦3年)頃~1806年10月31日(文化3年9月20日) 江戸時代に活躍した浮世絵師。喜多川派の祖。 当初は黄表紙や洒落本などの挿絵を描く。 ついで役者の大首絵を美人画に採用、豊かな女性の表情を捉えた画風により、寛政期、鳥居清長と並ぶ美人画の第一人者となった。葛飾北斎と並び国際的にもよく知られる。■難波屋 おきた寛政盛時の歌麿を代表する佳品の一つである。 おきたは浅草観音境内の水茶屋難波屋の看板娘で、当時のミス江戸ともいうべき存在であり、高島屋おひさとその美貌を争い、彼女を見ようとする客で店は常にあふれるばかりであったという。「なにはやてふ茶やにやすらひて、難波津の名におふ者はゆきかひにあしのとまらぬ人もあらじな 桂眉住 」の歌が添えられている。■技法 手摺木版 復刻版■作品の状態 少々経年しております 他の◆喜多川歌麿◆作品を検索喜多川歌麿『難波屋おきた』木版画・【版画・絵画・美術品】・人物画

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喜多川歌麿『煙を吹く女』木版画【A125】・【版画・絵画・美術品】・人物画 中古 額付き ※少々、経年しています 喜多川 歌麿 美人画 浮世絵 着物 ■現品限り

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喜多川歌麿『煙を吹く女』木版画【A125】・【版画・絵画・美術品】・人物画 中古 額付き ※少々、経年しています 喜多川 歌麿 美人画 浮世絵 着物 ■現品限り

商品の詳細 作家名 喜多川歌麿 作品名 煙を吹く女 技法 木版画 額寸 ヨコ410xタテ530 (mm) 絵寸 ヨコ260xタテ390 (mm) 中古 額付き 箱付き ※少々、経年しています ■喜多川歌麿(きたがわうたまろ)1753年(宝暦3年)頃~1806年10月31日(文化3年9月20日) 江戸時代に活躍した浮世絵師。喜多川派の祖。 当初は黄表紙や洒落本などの挿絵を描く。 ついで役者の大首絵を美人画に採用、豊かな女性の表情を捉えた画風により、寛政期、鳥居清長と並ぶ美人画の第一人者となった。葛飾北斎と並び国際的にもよく知られる。■煙を吹く女・婦女人相十品寛政初期の優れた揃物のひとつ「婦女人相十品」の中の一図である。(現在は四図が知られるのみ)これらに描かれた女性はいずれも佳雅で、女の性格的なものが相貌の特徴によって顕著に描現され歌麿の円熟した発想と技巧を知ることができる。この女の顔は非常に特徴のある眉が、太く立派であり、その割には目が細く、この女独特のくせのある魅力が描き出されている。■技法 手摺木版 復刻版■作品の状態 少々経年しております 他の◆喜多川歌麿◆作品を検索喜多川歌麿『煙を吹く女』木版画・【版画・絵画・美術品】・人物画

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喜多川歌麿『団扇もつおひさ』木版画【A333】・【版画・絵画・美術品】・人物画 良好 額付き 人物画 女性画 着物 浮世絵 江戸時代 ■現品限り

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喜多川歌麿『団扇もつおひさ』木版画【A333】・【版画・絵画・美術品】・人物画 良好 額付き 人物画 女性画 着物 浮世絵 江戸時代 ■現品限り

商品の詳細 作家名 喜多川歌麿 作品名 団扇もつおひさ 技法 木版画 額寸 ヨコ365xタテ440 (mm) 絵寸 ヨコ190xタテ290 (mm) 良好 額付き 箱付き ※少々、経年しています ■喜多川歌麿(きたがわうたまろ)1753年(宝暦3年)頃~1806年10月31日(文化3年9月20日)江戸時代に活躍した浮世絵師。喜多川派の祖。当初は黄表紙や洒落本などの挿絵を描く。 ついで役者の大首絵を美人画に採用、豊かな女性の表情を捉えた画風により、 寛政期、鳥居清長と並ぶ美人画の第一人者となった。葛飾北斎と並び国際的にもよく知られる。■団扇もつおひさ浅草観音境内の水茶屋難波屋の娘おきたを並び称された美人。おきたの冷めたい美しさにくらべて、あどけなく愛くるしい。両国薬研堀米沢町の煎餅屋高島長兵衛の娘で、歌麿が好んで描いたモデルの一人である。きら摺りの背色に女の初々しさが浮き出て、寛政の三美人と謳われたおひさのこの絵柄は、当時の庶民のあいだにさぞ流布されたことであろう。■作品の状態 良好 少々経年の風合いがありますが良好です。■技法 手摺木版 復刻版 他の◆喜多川歌麿◆作品を検索喜多川歌麿『団扇もつおひさ』木版画・【版画・絵画・美術品】・人物画

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■龍香堂■☆「劉長青」復刻木版 喜多川歌麿『ビードロを吹く女』額装済

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■龍香堂■☆「劉長青」復刻木版 喜多川歌麿『ビードロを吹く女』額装済

額サイズ:425×525×厚35mm 画サイズ:240×370mm 重さ:約2100g 技法(種別):木版画 紙質:和紙 ●世界的浮世絵師、喜多川歌麿。その作の浮世絵版画『ビードロを吹く女』です。龍香堂と親交の有る版画研究室から買い取りました。歌麿の得意とする美人画を手摺木版で忠実に復刻した作品です。 ◎こちらは額に入れた状態なので、すぐに飾ることが出来ます。 ●喜多川 歌麿:江戸時代に活躍した浮世絵師の代表的な一人。喜多川派の祖である。国際的にもよく知られる浮世絵師として葛飾北斎と並び称される。当初は黄表紙や洒落本などの挿絵を描く。肉筆画・春画にも優れ、ついで役者の大首絵を美人画に採用。寛政期、鳥居清長と並ぶ美人画の第一人者となった。繊細で優麗な描線を特徴とし、さまざまな姿態、表情の女性美を追求した美人画の大家である。 【作品解説】ビードロを吹く女(ポッピンを吹く女) 娘島田に髪を結い、ビードロ(フラスコ形のガラス製玩具)を吹くこの娘はまだ年若いのであろうか、赤い市松模様の着物がやけに印象深い。当作品は艶やかな中に漂う優雅さと清純さ、そして当時の女性としての魅力を大いに感じさせる歌麿の代表的な1枚である。 ※製作者プロフィール 【劉 長青】(りゅう ちょうせい) 1955年 7月9日中国山東省生まれ。 中国山東省工芸美術学院絵画専業卒業。中国北京中央美術学院版画学部版画専業修了。中国政府派遣版画研究のため来日(東京芸術大学版画研究室)。「中国版画展」「世界版画展」「美術展覧」等において入選、受賞。 ※1995年・中国政府に「特殊貢献の優秀人材」の称号を受ける。 2001年・中国政府派遣再来日(東京芸術大学版画研究室、客員研究員) 現在は、東京芸術大学美術学部版画研究室、客員研究員。 中国済南日報社高級編輯(教授職)。...

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喜多川歌麿『両国の花火(右)』木版画【A1557】・【版画・絵画・美術品】 良好 額付 解説書付 美人画 浮世絵 江戸 ■現品限り

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喜多川歌麿『両国の花火(右)』木版画【A1557】・【版画・絵画・美術品】 良好 額付 解説書付 美人画 浮世絵 江戸 ■現品限り

商品の詳細 作家名 喜多川歌麿 作品名 両国の花火(右) 技法 木版画 額寸 ヨコ390×タテ470(mm) 絵寸 ヨコ260×タテ385(mm) 良好 額付 箱付 解説書付 昭和49年制作 高見澤忠雄監修 悠々洞 版画集 (シート)をきれいに額装しました。いわゆる現在の隅田川花火大会の様子を描いた図。両国橋は現在の中央区日本橋両国と墨田区東両国1丁目との間にかけられた端で、扇をかたどった形をしている。本図は縁台に煙草を吸いながら休んでいる茶屋の女将、右手には下女らしき少女、左手には当時の名優瀬川菊之丞の紋所をつけたうちわを持った茶屋の看板娘らしき女性が描かれている。喜多川歌麿(きたがわうたまろ)1753年(宝暦3年)頃~1806年10月31日(文化3年9月20日) 江戸時代に活躍した浮世絵師。喜多川派の祖。 当初は黄表紙や洒落本などの挿絵を描く。 ついで役者の大首絵を美人画に採用、豊かな女性の表情を捉えた画風により、寛政期、鳥居清長と並ぶ美人画の第一人者となった。葛飾北斎と並び国際的にもよく知られる。 他の◆喜多川歌麿◆作品を検索喜多川歌麿『両国の花火(右)』木版画・【版画・絵画・美術品】

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喜多川歌麿『両国の花火(中)』木版画【A1558】・【版画・絵画・美術品】 良好 額付 解説書付 浮世絵 江戸 美人画 夜 ■現品限り

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喜多川歌麿『両国の花火(中)』木版画【A1558】・【版画・絵画・美術品】 良好 額付 解説書付 浮世絵 江戸 美人画 夜 ■現品限り

商品の詳細 作家名 喜多川歌麿 作品名 両国の花火(中) 技法 木版画 額寸 ヨコ390×タテ470(mm) 絵寸 ヨコ260×タテ385(mm) 良好 額付 箱付 解説書付(コピー) 昭和49年制作 高見澤忠雄監修 悠々洞 版画集 (シート)をきれいに額装しました。いわゆる現在の隅田川花火大会の様子を描いた図。両国橋は現在の中央区日本橋両国と墨田区東両国1丁目との間にかけられた端で、扇をかたどった形をしている。本図に描かれているのは、白いうちわを持っているのが若い芸者で、子連れの女性はかたぎの妻女と思われる。川面では花火船が今まさに大蛇のような花火を打ち上げたその瞬間を捉えて描いている。喜多川歌麿(きたがわうたまろ)1753年(宝暦3年)頃~1806年10月31日(文化3年9月20日) 江戸時代に活躍した浮世絵師。喜多川派の祖。 当初は黄表紙や洒落本などの挿絵を描く。 ついで役者の大首絵を美人画に採用、豊かな女性の表情を捉えた画風により、寛政期、鳥居清長と並ぶ美人画の第一人者となった。葛飾北斎と並び国際的にもよく知られる。 他の◆喜多川歌麿◆作品を検索喜多川歌麿『両国の花火(中)』木版画・【版画・絵画・美術品】

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喜多川歌麿『両国の花火(左)』木版画【A1559】・【版画・絵画・美術品】 良好 額付 解説書付 浮世絵 江戸 美人画 夜 ■現品限り

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喜多川歌麿『両国の花火(左)』木版画【A1559】・【版画・絵画・美術品】 良好 額付 解説書付 浮世絵 江戸 美人画 夜 ■現品限り

商品の詳細 作家名 喜多川歌麿 作品名 両国の花火(左) 技法 木版画 額寸 ヨコ390×タテ470(mm) 絵寸 ヨコ260×タテ385(mm) 良好 額付 箱付 解説書付(コピー) 昭和49年制作 高見澤忠雄監修 悠々洞 版画集(シート)をきれいに額装しました。いわゆる現在の隅田川花火大会の様子を描いた図。両国橋は現在の中央区日本橋両国と墨田区東両国1丁目との間にかけられた端で、扇をかたどった形をしている。本図は中心の薄桃色の着物の女性は若い芸者で、右のやや年増の女性は料理屋の女将らしく、豪華な前帯を締めている。前の子供はどこかの茶屋の子供でこの二人を茶屋に案内している様子が描かれている。喜多川歌麿(きたがわうたまろ)1753年(宝暦3年)頃~1806年10月31日(文化3年9月20日) 江戸時代に活躍した浮世絵師。喜多川派の祖。 当初は黄表紙や洒落本などの挿絵を描く。 ついで役者の大首絵を美人画に採用、豊かな女性の表情を捉えた画風により、寛政期、鳥居清長と並ぶ美人画の第一人者となった。葛飾北斎と並び国際的にもよく知られる。 他の◆喜多川歌麿◆作品を検索喜多川歌麿『両国の花火(左)』木版画・【版画・絵画・美術品】

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喜多川歌麿『娘日時計 巳ノ刻』木版画【A308】・【版画・絵画・美術品】・人物画 良好 額付き 女性画 着物 浮世絵 江戸時代 ■現品限り

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喜多川歌麿『娘日時計 巳ノ刻』木版画【A308】・【版画・絵画・美術品】・人物画 良好 額付き 女性画 着物 浮世絵 江戸時代 ■現品限り

商品の詳細 作家名 喜多川歌麿 作品名 娘日時計 巳ノ刻 技法 木版画 額寸 ヨコ365xタテ440 (mm) 絵寸 ヨコ190xタテ290 (mm) 良好 額付き 箱付き ※少々、経年しています ■喜多川歌麿(きたがわうたまろ)1753年(宝暦3年)頃~1806年10月31日(文化3年9月20日) 江戸時代に活躍した浮世絵師。喜多川派の祖。 当初は黄表紙や洒落本などの挿絵を描く。 ついで役者の大首絵を美人画に採用、豊かな女性の表情を捉えた画風により、寛政期、鳥居清長と並ぶ美人画の第一人者となった。葛飾北斎と並び国際的にもよく知られる。■娘日時計「巳ノ刻」巳ノ刻(午前十時)洗面、朝食のあとのみづくろいであろう。本図での特徴は顔の輪郭の墨線を空摺りにして、背色の中に女の柔らかく白い顔を効果的にした試みに加えて、鼻の線も無色に、空摺りの手法で凹線であらわしている点である。カラ摺りは絵具を用いずに、三・四枚毎に板面に湿りを与えて摺る。■作品の状態 良好 少々経年の風合いがありますが良好です。■技法 手摺木版 復刻版 他の◆喜多川歌麿◆作品を検索喜多川歌麿『娘日時計 巳ノ刻』木版画・【版画・絵画・美術品】・人物画

喜多川歌麿『婦人相学十躰・浮気の相』木版画【A334】・【版画・絵画・美術品】・人物画 良好 額付き 女性画 着物 浮世絵 江戸時代 ■現品限り

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喜多川歌麿『婦人相学十躰・浮気の相』木版画【A334】・【版画・絵画・美術品】・人物画 良好 額付き 女性画 着物 浮世絵 江戸時代 ■現品限り

商品の詳細 作家名 喜多川歌麿 作品名 婦人相学十躰・浮気の相 技法 木版画 額寸 ヨコ365xタテ440 (mm) 絵寸 ヨコ190xタテ290 (mm) 良好 額付き 箱付き ※少々、経年しています ■喜多川歌麿(きたがわうたまろ)1753年(宝暦3年)頃~1806年10月31日(文化3年9月20日)江戸時代に活躍した浮世絵師。喜多川派の祖。当初は黄表紙や洒落本などの挿絵を描く。 ついで役者の大首絵を美人画に採用、豊かな女性の表情を捉えた画風により、 寛政期、鳥居清長と並ぶ美人画の第一人者となった。葛飾北斎と並び国際的にもよく知られる。■婦人相学十躰「浮気の相」中年女の美しさが画面一ぱいに匂っている。 歌麿の脂ののりきった寛政頃の逸品である。夏の一日、湯上りの櫛巻きの髪に、淡い色の浴衣がけの年増女の姿態は、無造作の中に若い女にはみられない異なった情趣がただよって、みるものをうっとりさせる。明るい白雲英に、淡色最小限の色数でこれだけ効果をあげた歌麿の技巧は非凡という他ない。■作品の状態 良好 少々経年の風合いがありますが良好です。■技法 手摺木版 復刻版 他の◆喜多川歌麿◆作品を検索喜多川歌麿『婦人相学十躰・浮気の相』木版画・【版画・絵画・美術品】・人物画

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喜多川歌麿『かんざしさす女』木版画【A327】・【版画・絵画・美術品】・人物画 良好 額付き ※少々、経年しています 女性画 着物 浮世絵 江戸時代 ■現品限り

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喜多川歌麿『かんざしさす女』木版画【A327】・【版画・絵画・美術品】・人物画 良好 額付き ※少々、経年しています 女性画 着物 浮世絵 江戸時代 ■現品限り

商品の詳細 作家名 喜多川歌麿 作品名 かんざしさす女 技法 木版画 額寸 ヨコ365xタテ440 (mm) 絵寸 ヨコ190xタテ290 (mm) 良好 額付き 箱付き ※少々、経年しています ■喜多川歌麿(きたがわうたまろ)1753年(宝暦3年)頃~1806年10月31日(文化3年9月20日) 江戸時代に活躍した浮世絵師。喜多川派の祖。 当初は黄表紙や洒落本などの挿絵を描く。 ついで役者の大首絵を美人画に採用、豊かな女性の表情を捉えた画風により、寛政期、鳥居清長と並ぶ美人画の第一人者となった。葛飾北斎と並び国際的にもよく知られる。■吾妻美人ゑらみ「かんざしさす女」特に実在の個人をモデルにして描かれたものではないかもしれない。シリーズものでもない。歌麿の作品のなかで特に喧伝された作品というのでもない。が、これは彼の秀作の一つとしてとりあげられていい。日常生活の中でいくつも目に付く女性の何気ない姿態ながら女の美しさがふつと胸をうつ。全体の配色の妙と相俟って、しっとりと娯しめる。■作品の状態 良好 少々経年の風合いがありますが良好です。■技法 手摺木版 復刻版 他の◆喜多川歌麿◆作品を検索喜多川歌麿『かんざしさす女』木版画・【版画・絵画・美術品】・人物画

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商品名 歌麿 『浮世絵 美人画掛軸』 3種 掛け軸 インテリア 和風 うたまろ うきよえ 商品詳細 ※喜多川歌麿の「美人画」の中より、三名作を掛軸に仕上げました。 ※女性美を描きだすことにかけては定評の巨匠である喜多川歌麿 ※日本女性ならではの優美な特長を、無駄のない精緻な線で優美に表現した歌麿の代表作を復刻。 ※原作オリジナル作品を基本に、染み・汚れを取り除き、原作発行当時の色彩・線画を名匠の手に より迫真に復刻した珠玉の芸術作品。 ◆寛政の三美人 ・三人の美しい女性を絶妙な構図で一つの絵に構成した代表作。 ・それぞれの表情の微妙な違いまでも、如実に表現した華やかで高潔な趣が漂う作品です。 ◆団扇をもつおひさ ・肩越しに振り返りながら、団扇で涼風を招く様子。 ・襟元の絶妙な開き具合や絣の着物でも見事に夏の季節感を醸し出している代表的な人気作品。 ◆ビードロ吹く女 ・当時流行したビードロを優しく吹き鳴らす娘。 ・振袖を大きくなびかせて振り返り、微妙に息を吹き込む口元の色気までも見事に現した歌麿の人気作品です。 サイズ 幅 31cm 高さ 90cm 材質 本紙 / 新絹本 , 軸先 / プラスチック(約 36cm) 保証 表装品質10年保証 印刷 特殊印刷(インクジェット方式) 製造国 日本 写楽 『歌舞伎 浮世絵掛軸』 3種はこちら 開運祈願掛軸 【大昇鯉】 森山観月 筆はこちら 掛軸「松竹梅鶴亀」 戸塚翠漣 筆はこちら 商品特徴一覧 歌麿 『浮世絵 美人画掛軸』 3種 掛け軸 インテリア 和風 うたまろ うきよえ:通販:販売:買う:購入:お店:売っている:ショッピング 広告文責 (有)パルス 048-551-7965 20170429記載

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誇り高き日本画特選集 伝統和額  浮世絵 難波屋おきた/喜多川歌麿中サイズ/約41×33cm

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誇り高き日本画特選集 伝統和額 浮世絵 難波屋おきた/喜多川歌麿中サイズ/約41×33cm

慶弔用のし・包装・ギフトラッピング無料サービス! ご注文時の備考欄へお書き添えください。 ギフト対応 【楽ギフ_包装】 【楽ギフ_のし宛書】 現代最高技術による特殊絵画手彩入り 国産木製額・前面アクリルカバー仕様 壁掛けはもちろん、置いて飾ってもお部屋にマッチするお手頃サイズのインテリア! ◆浮世絵シリーズ◆世界の巨匠に多大な影響を与えた名作を迫真に復刻した価値ある浮世絵名作集。 ■江戸時代に庶民の間でもてはやされ、その後ピカソやゴッホなど海外の著名芸術家らを唸らせ、彼らの作風に大きな影響を与えた日本芸術の枠「浮世絵」。歌麿・写楽・広重の世界を心ゆくまでお楽しみください。 ■喜多川歌麿によって描かれた江戸美人の錦絵の一枚。おきたは浅草の水茶屋の看板娘で、寛政の三美人のひとりでもあります。 ≪難波屋おきた/喜多川歌麿≫ ●中サイズ:約41×33cm ●額:木製(前面アクリルカバー) ※モニターの発色の具合によって実際の商品と色が異なる場合がございます。 【ご使用途】 ギフト ギフトセット 贈物(贈り物) 贈答品 結婚式引き出物 (結婚引き出物 結婚引出物 引き出物) 内祝い(内祝) 記念品 お中元(御中元) お歳暮(御歳暮) お年賀(御年賀) 寒中見舞い お誕生日(バースデープレゼント 誕生日プレゼント) 快気祝い(快気内祝い) お祝い(御祝) 出産祝い(出産御祝) 出産内祝い(出産祝いのお返し) 結婚祝い 結婚内祝い(結婚祝いのお返し) 結婚式引出物(引き出物)父の日 母の日 暑中見舞い 寒中見舞い 敬老の日 成人祝い 就職祝い 入学祝い 入園祝い 卒業祝い 結婚記念日 新築祝い 新築内祝い 引越祝い 長寿祝い 金婚式 銀婚式 還暦祝い 傘寿祝い 喜寿祝い 米寿祝い 白寿祝い 退任祝い 定年退職 (定年祝い 退職祝い) 昇進祝い...

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喜多川歌麿『当時全盛美人揃・扇屋の花』木版画【A331】・【版画・絵画・美術品】・人物画 良好 額付き 人物画 女性画 着物 浮世絵 江戸時代 ■現品限り

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喜多川歌麿『当時全盛美人揃・扇屋の花』木版画【A331】・【版画・絵画・美術品】・人物画 良好 額付き 人物画 女性画 着物 浮世絵 江戸時代 ■現品限り

商品の詳細 作家名 喜多川歌麿 作品名 当時全盛美人揃・扇屋の花 技法 木版画 額寸 ヨコ365xタテ440 (mm) 絵寸 ヨコ190xタテ290 (mm) 良好 額付き 箱付き ※少々、経年しています ■喜多川歌麿(きたがわうたまろ)1753年(宝暦3年)頃~1806年10月31日(文化3年9月20日)江戸時代に活躍した浮世絵師。喜多川派の祖。当初は黄表紙や洒落本などの挿絵を描く。 ついで役者の大首絵を美人画に採用、豊かな女性の表情を捉えた画風により、 寛政期、鳥居清長と並ぶ美人画の第一人者となった。葛飾北斎と並び国際的にもよく知られる。■当時全盛美人揃 「扇屋の花」寛政のころ吉原で評判の花魁を十余枚のシリーズとして描いたもので、ここに収めた扇屋の花、雛づる、花妻、若つる、花紫のほかに滝川、玉屋内の小紫、玉屋内し津か、松葉屋内染之助、鶴屋内篠原、越前屋内唐士がある。それぞれの顔の個性にあわせて描き分けられたと思われる女の姿態の美しさを、ここで扇屋の花(扇)にみることができる。■作品の状態 良好 少々経年の風合いがありますが良好です。■技法 手摺木版 復刻版 他の◆喜多川歌麿◆作品を検索喜多川歌麿『当時全盛美人揃・扇屋の花』木版画・【版画・絵画・美術品】・人物画

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喜多川歌麿『婦人手業拾二工・髪ゆい』木版画【A345】・【版画・絵画・美術品】・人物画 良好 額付き 女性画 着物 浮世絵 江戸時代 ■現品限り

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喜多川歌麿『婦人手業拾二工・髪ゆい』木版画【A345】・【版画・絵画・美術品】・人物画 良好 額付き 女性画 着物 浮世絵 江戸時代 ■現品限り

商品の詳細 作家名 喜多川歌麿 作品名 婦人手業拾二工・髪ゆい 技法 木版画 額寸 ヨコ365xタテ440 (mm) 絵寸 ヨコ190xタテ290 (mm) 良好 額付き 箱付き ※少々、経年しています ■喜多川歌麿(きたがわうたまろ)1753年(宝暦3年)頃~1806年10月31日(文化3年9月20日)江戸時代に活躍した浮世絵師。喜多川派の祖。当初は黄表紙や洒落本などの挿絵を描く。 ついで役者の大首絵を美人画に採用、豊かな女性の表情を捉えた画風により、 寛政期、鳥居清長と並ぶ美人画の第一人者となった。葛飾北斎と並び国際的にもよく知られる。■婦人手業拾二工「髪ゆい」歌麿が作画上の転機を迎えた晩年の作で、題材を江戸庶民の生活の中にもとめ、働く女の姿を描いたものだが、しかし決してこれをもって生活詩とはいえない。働く者の姿を写実的に描写したものではなく。その行き方は大首絵の美人画を瓦魄譴砲垢襪發里世・蕕任△襦・BR この図で歌麿はこのような場面にみせる女心の表情を、女性二人を配して心憎い筆致で描き出している。梳きあげられた女のふじびたいも、まことに美しい。■作品の状態 良好 少々経年の風合いがありますが良好です。■技法 手摺木版 復刻版 他の◆喜多川歌麿◆作品を検索喜多川歌麿『婦人手業拾二工・髪ゆい』木版画・【版画・絵画・美術品】・人物画

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誇り高き日本画特選集 伝統和額  浮世絵 難波屋おきた/喜多川歌麿大サイズ/約48×39cm

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誇り高き日本画特選集 伝統和額 浮世絵 難波屋おきた/喜多川歌麿大サイズ/約48×39cm

慶弔用のし・包装・ギフトラッピング無料サービス! ご注文時の備考欄へお書き添えください。 ギフト対応 【楽ギフ_包装】 【楽ギフ_のし宛書】 現代最高技術による特殊絵画手彩入り 国産木製額・前面アクリルカバー仕様 壁掛けはもちろん、置いて飾ってもお部屋にマッチするお手頃サイズのインテリア! ◆浮世絵シリーズ◆世界の巨匠に多大な影響を与えた名作を迫真に復刻した価値ある浮世絵名作集。 ■江戸時代に庶民の間でもてはやされ、その後ピカソやゴッホなど海外の著名芸術家らを唸らせ、彼らの作風に大きな影響を与えた日本芸術の枠「浮世絵」。歌麿・写楽・広重の世界を心ゆくまでお楽しみください。 ■喜多川歌麿によって描かれた江戸美人の錦絵の一枚。おきたは浅草の水茶屋の看板娘で、寛政の三美人のひとりでもあります。 ≪難波屋おきた/喜多川歌麿≫ ●大サイズ:約48×39cm ●額:木製(前面アクリルカバー) ※モニターの発色の具合によって実際の商品と色が異なる場合がございます。 【ご使用途】 ギフト ギフトセット 贈物(贈り物) 贈答品 結婚式引き出物 (結婚引き出物 結婚引出物 引き出物) 内祝い(内祝) 記念品 お中元(御中元) お歳暮(御歳暮) お年賀(御年賀) 寒中見舞い お誕生日(バースデープレゼント 誕生日プレゼント) 快気祝い(快気内祝い) お祝い(御祝) 出産祝い(出産御祝) 出産内祝い(出産祝いのお返し) 結婚祝い 結婚内祝い(結婚祝いのお返し) 結婚式引出物(引き出物)父の日 母の日 暑中見舞い 寒中見舞い 敬老の日 成人祝い 就職祝い 入学祝い 入園祝い 卒業祝い 結婚記念日 新築祝い 新築内祝い 引越祝い 長寿祝い 金婚式 銀婚式 還暦祝い 傘寿祝い 喜寿祝い 米寿祝い 白寿祝い 退任祝い 定年退職 (定年祝い 退職祝い) 昇進祝い...

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海外でも人気!日本の伝統を贈り物に高品質の復刻浮世絵喜多川歌麿「浮気の相」(婦人相学十躰)

浮世絵のアダチ版画

14,040

海外でも人気!日本の伝統を贈り物に高品質の復刻浮世絵喜多川歌麿「浮気の相」(婦人相学十躰)

 仕様  版種木版画(手摺り)  サイズ39.0 × 26.5 cm  用紙越前生漉奉書  監修アダチ伝統木版画技術保存財団  制作アダチ版画研究所  解説日本語・英語併記  納期注文日より3営業日以内に発送 日時指定OK 詳細 >>  在庫あり  配送業者国内 ゆうパック  海外 EMS  送料国内 一律700円(3万円以上無料)  海外 実費 詳細 >>  支払方法カード・振込・代金引換・現金書留 詳細 >>  ギフト対応  詳細 >>  備考浮世絵専用額をお持ちのお客様  絵の差し替えのご案内 >>    浮気の相喜多川 歌麿     「婦人相学十躰」というシリーズの中の一図で、歌麿が独自の画風を確立した頃に描かれた作品です。バックは、雲母(キラ)びきといって、膠と雲母を混ぜたものを紙にのせてあり、より美人を引き立たせる効果が施されています。この効果は、是非一度ご覧いただきたいです!         ■浮世絵サイズ: 39.0 × 26.5 cm       ■海外ギフトに■こだわりの浮世絵コレクターに■夏のインテリアに★★★★★★★★★★★★   

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喜多川歌麿『青楼七小町・扇屋内滝川』木版画【A351】・【版画・絵画・美術品】・人物画 良好 額付き 女性画 着物 浮世絵 江戸時代 ■現品限り

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喜多川歌麿『青楼七小町・扇屋内滝川』木版画【A351】・【版画・絵画・美術品】・人物画 良好 額付き 女性画 着物 浮世絵 江戸時代 ■現品限り

商品の詳細 作家名 喜多川歌麿 作品名 青楼七小町・扇屋内滝川 技法 木版画 額寸 ヨコ365xタテ440 (mm) 絵寸 ヨコ190xタテ290 (mm) 良好 額付き 箱付き ※少々、経年しています ■喜多川歌麿(きたがわうたまろ)1753年(宝暦3年)頃~1806年10月31日(文化3年9月20日)江戸時代に活躍した浮世絵師。喜多川派の祖。当初は黄表紙や洒落本などの挿絵を描く。 ついで役者の大首絵を美人画に採用、豊かな女性の表情を捉えた画風により、 寛政期、鳥居清長と並ぶ美人画の第一人者となった。葛飾北斎と並び国際的にもよく知られる。■青楼七小町「扇屋内滝川」高く結いあげた黒髪に白い肌、涼しい目もとの瓜実顔に点じられた朱唇は、全体の渋い色調の中で匂うようだ。遊女とはいえ一流の滝川、崩れようとしてようやく支えられたほのかな気品が、哀れに美しい。寛政末期の作とされている。当時宣伝された遊女篠原、多賀袖、明石、花紫、白露、嘉瀬川の七図の揃物だが、ほかに歌麿は滝川を数枚描いている。署名に「正銘」の文字がみえるが、歌麿の盛名に模作が行われたものと思われる。■作品の状態 良好 少々経年の風合いがありますが良好です。■技法 手摺木版 復刻版 他の◆喜多川歌麿◆作品を検索喜多川歌麿『青楼七小町・扇屋内滝川』木版画・【版画・絵画・美術品】・人物画

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喜多川歌麿『教訓親の目鑑・ぐうたら兵衛』木版画【A352】・【版画・絵画・美術品】・人物画 良好 額付き 手摺木版画で復刻 女性画 着物 浮世絵 江戸時代 ■現品限り

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喜多川歌麿『教訓親の目鑑・ぐうたら兵衛』木版画【A352】・【版画・絵画・美術品】・人物画 良好 額付き 手摺木版画で復刻 女性画 着物 浮世絵 江戸時代 ■現品限り

商品の詳細 作家名 喜多川歌麿 作品名 教訓親の目鑑・ぐうたら兵衛 技法 木版画 額寸 ヨコ365xタテ440 (mm) 絵寸 ヨコ190xタテ290 (mm) 良好 額付き 箱付き ※手摺木版画で復刻 ■喜多川歌麿(きたがわうたまろ)1753年(宝暦3年)頃~1806年10月31日(文化3年9月20日)江戸時代に活躍した浮世絵師。喜多川派の祖。当初は黄表紙や洒落本などの挿絵を描く。 ついで役者の大首絵を美人画に採用、豊かな女性の表情を捉えた画風により、 寛政期、鳥居清長と並ぶ美人画の第一人者となった。葛飾北斎と並び国際的にもよく知られる。■教訓親の目鑑「ぐうたら兵衛」歌麿の晩年享和の頃の作で、十枚の揃物になっている。表現も着想も生き生きとして秀でている。ことにこの図は莫漣女の性情を余すところなく描き得て妙である。ただ気になるのは図上の解説で、長々となくもがなの感がある。当時の幕府の取り締まりを配慮しすぎての結果とも考えられるが、また反面歌麿の内面的な苦悩の一つの現れとみられないこともない。■作品の状態 良好 少々経年の風合いがありますが良好です。■技法 手摺木版 復刻版 他の◆喜多川歌麿◆作品を検索喜多川歌麿『教訓親の目鑑・ぐうたら兵衛』木版画・【版画・絵画・美術品】・人物画

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喜多川歌麿『教訓親の目鑑・正直者』木版画【A349】・【版画・絵画・美術品】・人物画 良好 額付き 女性画 着物 浮世絵 江戸時代 ■現品限り

全3商品

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喜多川歌麿『教訓親の目鑑・正直者』木版画【A349】・【版画・絵画・美術品】・人物画 良好 額付き 女性画 着物 浮世絵 江戸時代 ■現品限り

商品の詳細 作家名 喜多川歌麿 作品名 教訓親の目鑑・正直者 技法 木版画 額寸 ヨコ365xタテ440 (mm) 絵寸 ヨコ190xタテ290 (mm) 良好 額付き 箱付き ※少々、経年しています ■喜多川歌麿(きたがわうたまろ)1753年(宝暦3年)頃~1806年10月31日(文化3年9月20日)江戸時代に活躍した浮世絵師。喜多川派の祖。当初は黄表紙や洒落本などの挿絵を描く。 ついで役者の大首絵を美人画に採用、豊かな女性の表情を捉えた画風により、 寛政期、鳥居清長と並ぶ美人画の第一人者となった。葛飾北斎と並び国際的にもよく知られる。■教訓親の目鑑「正直者」歌麿の盛時にみられた女性美の創造的探究の段階からようやく精神的、肉体的に転機を迎えた歌麿晩年の作、ぐうだら兵衛、ばくれん、不作者等十枚からなる一連の作品の一枚で、美追及の描写から個性的、性格的表現を覘って新しい境地を開拓しようとする意図がみられる。この揃物の中でもこの図柄は得に好ましく、乙女こころの愛くるしさが、構図を全体の配色の中で見事に描出されている。■作品の状態 良好 少々経年の風合いがありますが良好です。■技法 手摺木版 復刻版 他の◆喜多川歌麿◆作品を検索喜多川歌麿『教訓親の目鑑・正直者』木版画・【版画・絵画・美術品】・人物画

喜多川歌麿『南駅は印』木版画【A307】・【版画・絵画・美術品】・人物画 やや難あり 額付き 女性画 着物 浮世絵 江戸時代 ■現品限り

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喜多川歌麿『南駅は印』木版画【A307】・【版画・絵画・美術品】・人物画 やや難あり 額付き 女性画 着物 浮世絵 江戸時代 ■現品限り

商品の詳細 作家名 喜多川歌麿 作品名 南駅は印 技法 木版画 額寸 ヨコ365xタテ440 (mm) 絵寸 ヨコ190xタテ290 (mm) やや難あり(シミあり) 額付き 箱付き ※少々、経年しています ■喜多川歌麿(きたがわうたまろ)1753年(宝暦3年)頃~1806年10月31日(文化3年9月20日)江戸時代に活躍した浮世絵師。喜多川派の祖。当初は黄表紙や洒落本などの挿絵を描く。 ついで役者の大首絵を美人画に採用、豊かな女性の表情を捉えた画風により、 寛政期、鳥居清長と並ぶ美人画の第一人者となった。葛飾北斎と並び国際的にもよく知られる。■南駅は印湯上りにくつろいだ女の姿態の美しさは、古今を通じて変わらないもののようである。ことに無造作にはおつた浴衣の衿もとからのぞける頸すじから胸元への流れるようなふくよかな線、手拭いをもつ抜けるように白い腕—歌麿は遊女や町家の娘、または年増女の湯上り姿を数多くものにしているが、いづれもそれぞれの個性と姿態を描いて妙を得ている。ほかに西駅た印という絵がしられているが、た印、と印などと意味は判然としないが、当時遊客の間で通称されていたものか。■作品の状態 良好 少々経年の風合いがありますが良好です。■技法 手摺木版 復刻版 他の◆喜多川歌麿◆作品を検索喜多川歌麿『南駅は印』木版画・【版画・絵画・美術品】・人物画

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喜多川歌麿『娘日時計・申ノ刻』木版画【A348】・【版画・絵画・美術品】・人物画 良好 額付き 人物画 女性画 着物 神前結婚式 江戸時代 ■現品限り

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喜多川歌麿『娘日時計・申ノ刻』木版画【A348】・【版画・絵画・美術品】・人物画 良好 額付き 人物画 女性画 着物 神前結婚式 江戸時代 ■現品限り

商品の詳細 作家名 喜多川歌麿 作品名 娘日時計・申ノ刻 技法 木版画 額寸 ヨコ365xタテ440 (mm) 絵寸 ヨコ190xタテ290 (mm) 良好 額付き 箱付き ※少々、経年しています ■喜多川歌麿(きたがわうたまろ)1753年(宝暦3年)頃~1806年10月31日(文化3年9月20日)江戸時代に活躍した浮世絵師。喜多川派の祖。当初は黄表紙や洒落本などの挿絵を描く。 ついで役者の大首絵を美人画に採用、豊かな女性の表情を捉えた画風により、 寛政期、鳥居清長と並ぶ美人画の第一人者となった。葛飾北斎と並び国際的にもよく知られる。■娘日時計「申ノ刻」申ノ刻(午後四時)角かくしに支度をととのえての外出は墓参りという。ともあれ、この図と辰ノ刻では襟あしも無職の空摺りで巳ノ刻では鼻すじにも空摺りを試みているが、このあと歌麿はこのような手法を殆ど用いていない。一つの試みとして彼が意図したものが、その後何らの成長展開もみずに終わっている。またこのシリーズに娘日時計の表題が冠されているが、ここの描出されたエロティシズムには、育ちの良い町娘の風格と品位はない。しかし、これは作品として特異の存在ではある。■作品の状態 良好 少々経年の風合いがありますが良好です。■技法 手摺木版 復刻版 他の◆喜多川歌麿◆作品を検索喜多川歌麿『娘日時計・申ノ刻』木版画・【版画・絵画・美術品】・人物画

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喜多川歌麿『婦人相学十躰 面白き相』木版画【A1553】・【版画・絵画・美術品】 良好 額付き 浮世絵 美人画 大首絵 雲母 膠 ■現品限り

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喜多川歌麿『婦人相学十躰 面白き相』木版画【A1553】・【版画・絵画・美術品】 良好 額付き 浮世絵 美人画 大首絵 雲母 膠 ■現品限り

商品の詳細 作家名 喜多川歌麿 作品名 婦人相学十躰 面白き相 技法 木版画 額寸 ヨコ390×タテ470(mm) 絵寸 ヨコ255×タテ395(mm) 良好 額付き 箱付き 昭和49年制作 高見澤忠雄監修 悠々洞 版画集(シート)をきれいに額装しました。婦人相学十体シリーズのひとつ。女性が化粧に専念している姿は、他人の目からすると、すきがあって、可愛らしくもあり、おかしくもある。この女性はお歯黒のつき具合を鏡に映して確かめているところだが、顎を上げ口を突き出しているその様子が真剣そのものだけに滑稽でもある。このような一瞬を「面白キ相」ととらえ、見事に描写した作品。背景に雲母(キラ)びきといって、膠と雲母を混ぜたものを紙にのせた技法を再現しています。喜多川歌麿(きたがわうたまろ)1753年(宝暦3年)頃~1806年10月31日(文化3年9月20日) 江戸時代に活躍した浮世絵師。喜多川派の祖。 当初は黄表紙や洒落本などの挿絵を描く。 ついで役者の大首絵を美人画に採用、豊かな女性の表情を捉えた画風により、寛政期、鳥居清長と並ぶ美人画の第一人者となった。葛飾北斎と並び国際的にもよく知られる。 他の◆喜多川歌麿◆作品を検索喜多川歌麿『婦人相学十躰 面白き相』木版画・【版画・絵画・美術品】

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《国際配送》海外でも人気!日本の伝統を贈り物に高品質の復刻浮世絵喜多川歌麿「ビードロを吹く娘」(婦女人相十品)【楽ギフ_包装】

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《国際配送》海外でも人気!日本の伝統を贈り物に高品質の復刻浮世絵喜多川歌麿「ビードロを吹く娘」(婦女人相十品)【楽ギフ_包装】

 仕様  版種木版画(手摺り)  画寸 38.5 × 25.8 cm  用紙越前生漉奉書  監修アダチ伝統木版画技術保存財団  制作アダチ版画研究所  解説日本語・英語併記  納期 注文日より3営業日以内に発送 時間指定OK 詳細 >>  在庫 あり  配送業者国内 ゆうパック  海外 EMS  送料 国内 一律700円(3万円以上無料)   海外 実費 詳細 >>  支払方法カード・振込・代金引換・現金書留 詳細 >>  ギフト対応   【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】  備考浮世絵専用額をお持ちのお客様  絵の差し替えのご案内 >>ビードロを吹く娘喜多川 歌麿     別名ポッペンともいうガラスの玩具を吹く少女が愛らしい人気作。市松に桜を散らした模様は当時流行した着物柄です。少女の可憐さ、振袖の華やかさ、さらに雲母(キラ)を用いた光沢のある印象的な背景で、パーティー・謝恩会などの場でも映える贈り物として好評です。          ■浮世絵サイズ: 38.5 × 25.8 cm       ■海外ギフトに ■春のインテリアに ★★★★★ ★★★★   

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絵画 寛政の三美人 浮世絵/喜多川歌麿 色紙 額

古都-京都 掛け軸専門店 文永堂

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絵画 寛政の三美人 浮世絵/喜多川歌麿 色紙 額

メール便発送の為、 ポスト(縦型)ですと色紙が入りません。 オレ・シワ等が発生いたしますので ご注文はご遠慮下さいますよう 宜しくお願い致します。 他のポストの方も ポストのサイズをご確認頂きまして ご注文の程、宜しくお願い致します。 ポストの巾が28cm以上ありますか ご確認下さい。 横の商品画像をクリックして頂きますと画像が大きくなります。 ■商品詳細 作品名:寛政の三美人 作家名:喜多川歌麿 ■ 作家略歴 北斎、広重、写楽と並ぶ世界的に著名な浮世絵師。 浮世絵の黄金期に、美人画絵師として活躍した。 狩野派の町絵師・鳥山石燕に学び、版元・蔦谷重三郎に見出されて後、 天明期より黄表紙の挿絵や錦絵を手がけるようになり、 寛政期に入り評判の町娘や遊里の女性たちを魅力的に描き、 浮世絵美人画の第一人者としてその名を知らしめた。 寛政の改革下も、様々な表現の制約にも屈することなく、 常に新しい表現手段を模索し続けたが、文化元年(一八〇四)、風紀取締りの罰に捕われ、 その二年後にこの世を去る。 ■商品説明 三人の美しい女性を絶妙な構図で一つの絵に構成した代表作。 それぞれの表情の微妙な違いまでも、如実に表現した 華やかで高潔な趣が漂う作品です。 注意:メール便にて1点づつの発送となります。 額入りは上記と異なります。技法:印刷 注意: この商品には額が付いていません。 別途に額付きの場合はプラス2140円となります。 ◆色紙サイズ/約幅24.2×約高さ27.3cm ★額外寸:約縦38.5cm×約横35.5cm ご贈答品に最適です。お勧めいたします。 のし代、書き込み代無料 包装紙代は150円かかります。 額をご希望の場合は額を購入するを選択して下さい。 送料全国一律:240円 注意:こちらの商品はメール便対応ですので 同梱包は出来ません。...

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絵画 ビードロを吹く娘 浮世絵 喜多川歌麿/色紙 額

古都-京都 掛け軸専門店 文永堂

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絵画 ビードロを吹く娘 浮世絵 喜多川歌麿/色紙 額

メール便発送の為、 ポスト(縦型)ですと色紙が入りません。 オレ・シワ等が発生いたしますので ご注文はご遠慮下さいますよう 宜しくお願い致します。 他のポストの方も ポストのサイズをご確認頂きまして ご注文の程、宜しくお願い致します。 ポストの巾が28cm以上ありますか ご確認下さい。 横の商品画像をクリックして頂きますと画像が大きくなります。 ■商品詳細 作品名:ビードロを吹く娘 作家名:喜多川歌麿 ■作家略歴 北斎、広重、写楽と並ぶ世界的に著名な浮世絵師。 浮世絵の黄金期に、美人画絵師として活躍した。 狩野派の町絵師・鳥山石燕に学び、版元・蔦谷重三郎に見出されて後、 天明期より黄表紙の挿絵や錦絵を手がけるようになり、 寛政期に入り評判の町娘や遊里の女性たちを魅力的に描き、 浮世絵美人画の第一人者としてその名を知らしめた。 寛政の改革下も、様々な表現の制約にも屈することなく、 常に新しい表現手段を模索し続けたが、文化元年(一八〇四)、風紀取締りの罰に捕われ、 その二年後にこの世を去る。 ■ 商品説明 美しい女性を絶妙な構図で一つの絵に構成した代表作。 ビードロを吹く娘を如実に表現した 華やかで高潔な趣が漂う作品です。 K3-001 注意:メール便にて1点づつの発送となります。 額入りは上記と異なります。 技法:印刷 注意: この商品には額が付いていません。 別途に額付きの場合はプラス2140円となります。 ◆色紙サイズ/約幅24.2×約高さ27.3cm ★額外寸:約縦38.5cm×約横35.5cm ご贈答品に最適です。お勧めいたします。 のし代、書き込み代無料 包装紙代は150円かかります。 額をご希望の場合は額を購入するを選択して下さい。 送料全国一律:240円 注意:こちらの商品はメール便対応ですので 同梱包は出来ません。...

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楽しいホビーの喜多川歌麿、発売中!クリスマスや誕生日のプレゼントにもどうぞ♪楽しいコレクションやホビー。大人から子供まで充実した時間を楽しめます。喜多川歌麿に徹底的にハマろう!

商品説明が記載されてるから安心!ネットショップから、ホビーアイテムをまとめて比較。品揃え充実のBecomeだから、欲しいホビーが充実品揃え。

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