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マテル 1/18スケール フェラーリ F10 F.アロンソ バーレーンGP エリートシリーズ

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マテル 1/18スケール フェラーリ F10 F.アロンソ バーレーンGP エリートシリーズ

フェラーリ F10は、スクーデリア・フェラーリが2010年F1世界選手権に参戦用に開発したフォーミュラ・マシン。 フェルナンド・アロンソ搭乗車、カーナンバー8 移籍初年度マシン F10は、「2010年のF1参戦用マシン」を意味します。 前年型のF60より、フロントノーズが前方に長くなり、フロントサスペンション取り付け部分の前後は、モノコックの両端が持ち上がった形状となっています。 サイドミラーは、F60から引きつづきサイドポンツーン先端に装着され、支持ステーが整流フィンとしての役割も果たしています。 レギュレーションの変更に伴い第5戦スペインGPから、サイドミラーがコクピット両脇に移設されました。 ディフューザー設計の自由度を高める狙いから、エンジンとギヤボックスが前方に向かって3.5度傾けられており、車両後部を持ち上げられている設計になっています。 カラーリングはF60と同じく赤を主体としていますが、新たに前後ウイングが白に塗装され、2010年からフェラーリのスポンサーとなったサンタンデール銀行のマーキングが施されています。 エンジンカバーにはマールボロのロゴを模したと言われる赤・白・黒のバーコードのようなロゴが掲載されていました。 しかし、第5戦スペインGP前にイギリスの医師会から、このロゴがタバコ広告を連想させるサブリミナル効果を持っているのではないかと指摘されたため、第5戦スペインGP以降バーコードロゴが撤去されました。 第7戦トルコGPではバーコードのあった部分に800という数字を表示されました。 これは、フェラーリにとってのF1参戦800戦目を記念したロゴでした。 第8戦カナダGP以降はエンジンカバー部分に何もマーキングは施されず、赤一色となっっています。 フェラーリ2010年型F1マシンであるF10の開幕戦バーレーンGP...

マテル 1/43スケール フェラーリ 412T1B #28 G.ベルガー Winner 1994 ドイツGP エリートシリーズ

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マテル 1/43スケール フェラーリ 412T1B #28 G.ベルガー Winner 1994 ドイツGP エリートシリーズ

412T1Bは、スクーデリア・フェラーリが1994年のF1世界選手権に投入した412T1を改良し、第7戦から投入されたフォーミュラマシン。 ジョン・バーナードデザインの412T1をグスタフ・ブルナーが改良し412T1Bは、誕生しました。 1気筒あたり4バルブのV12エンジンと横置き(Traversa:横断)ギヤボックスを搭載した1代目のマシンということが名前の由来。 T1に冷却系統に問題があり、またシーズン中のレギュレーション変更などに振り回され、マシンデザインを変更せざるを得なかったシーズンでした。 ですが、軽く高出力の043エンジンを投入したことが功を奏しフェラーリにとって1991年以来の優勝をあげました。 1994年のF1世界選手権第9戦・ドイツGPでゲルハルト・ベルガーが駆りフェラーリにとって91年以来になる優勝をもたらしたマシンをモデル化したもの。 現在の明るいブライト・レッドではなく、深く濃い深紅を纏ったボディ。 現在ではホワイトで塗装されているフロントウイングも、漆黒のブラックで塗装され、サイドのエアロパーツなどもしっかりと再現されています。 コックピット内や小さいスポンサーロゴ、タイヤサイドの「GOOD YEAR」のマークの細かいところまで精密に再現されています。 コクピットやエンジンなど、細かいパーツまで再現された 限定のELITEモデル。 ミニカー&モデルカーのコレクションの1台にいかがですか。 FORZA FERRARI! 魅惑のF1 フェラーリ レーシング・スピリットのHotWheels モデルカー 品番:MT5583N 027084680447

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