「帯締め龍工房」 の関連商品を含む検索結果 19件

<龍工房>四分紐 琥珀色 和服~~和装小物~~その他

三越伊勢丹

12,960

<龍工房>四分紐 琥珀色 和服~~和装小物~~その他

帯留めを付けて四分紐としてご使用下さい。また、丈長(約155cm)なので通常の帯締めとしてもお使い頂くことが出来ます。両面仕様で、片面は無地、反対面は金ちらしとシーンに合わせた使い方ができます。組み上がりの厚みを持たせることにより、帯留めを通した際のがたつきを少なくしました。また袋状の組織で伸縮性に富んだ結びやすい紐に仕上げました。袷、単衣、盛夏と通年ご使用いただくことができます。シンプルですっきりとし、江戸の粋を感じさせる組紐となっております。 琥珀色(こはくいろ) 琥珀の石のような色、すなわち透明感のある黄褐色のことです。琥珀は太古の樹脂類が土中で石化した鉱物で、古くは「くはく」、「あかだま」ともいわれ、瑪瑙(めのう)などとともに貴石とされました。大部分は不透明な黄橙色をしており、これが琥珀色とされます。 臙脂色(えんじいろ) 黒みをおびた深く艶やかな紅色のことです。臙脂色は紅花を染料とする植物性の「正臙脂(しょうえんじ)」と、臙脂虫(えんじむし)などの赤い色素からとれた動物性の「生臙脂(しょうえんじ)」の二種類に分けられます。 漆黒(しっこく) 黒漆を塗った漆器のような深く艶のあ

<龍工房>四分紐 生成色 和服~~和装小物~~その他

三越伊勢丹

12,960

<龍工房>四分紐 生成色 和服~~和装小物~~その他

帯留めを付けて四分紐としてご使用下さい。また、丈長(約155cm)なので通常の帯締めとしてもお使い頂くことが出来ます。両面仕様で、片面は無地、反対面は金ちらしとシーンに合わせた使い方ができます。組み上がりの厚みを持たせることにより、帯留めを通した際のがたつきを少なくしました。また袋状の組織で伸縮性に富んだ結びやすい紐に仕上げました。袷、単衣、盛夏と通年ご使用いただくことができます。シンプルですっきりとし、江戸の粋を感じさせる組紐となっております。 生成色(きなりいろ) 晒す前の木綿のようなわずかに赤みがかった黄みの白色のことです。染めたり晒したりしていない生地を指していた「生成(きなり)」が色名として一般化しました。 薄紅(うすべに又はうすくれない) 淡く、ややくすんだ紅色のことです。「くれない」は古い読み方で、近世以降は「べに」とも読みます。「万葉集」を詠んだ万葉歌人はこの色の衣を「くれないの薄染衣」と詠んで、かりそめの思いを託していました。薄紅は紅色を帯びた色合いの形容として一般に用いられ、薄さの程度は時代によって少しずつ異なり、桃色に近い色から、赤みの強い色まで幅広い階調をあらわ

<龍工房>四分紐 若葉色 和服~~和装小物~~その他

三越伊勢丹

12,960

<龍工房>四分紐 若葉色 和服~~和装小物~~その他

帯留めを付けて四分紐としてご使用下さい。また、丈長(約155cm)なので通常の帯締めとしてもお使い頂くことが出来ます。両面仕様で、片面は無地、反対面は金ちらしとシーンに合わせた使い方ができます。組み上がりの厚みを持たせることにより、帯留めを通した際のがたつきを少なくしました。また袋状の組織で伸縮性に富んだ結びやすい紐に仕上げました。袷、単衣、盛夏と通年ご使用いただくことができます。シンプルですっきりとし、江戸の粋を感じさせる組紐となっております。 生成色(きなりいろ) 晒す前の木綿のようなわずかに赤みがかった黄みの白色のことです。染めたり晒したりしていない生地を指していた「生成(きなり)」が色名として一般化しました。 薄紅(うすべに又はうすくれない) 淡く、ややくすんだ紅色のことです。「くれない」は古い読み方で、近世以降は「べに」とも読みます。「万葉集」を詠んだ万葉歌人はこの色の衣を「くれないの薄染衣」と詠んで、かりそめの思いを託していました。薄紅は紅色を帯びた色合いの形容として一般に用いられ、薄さの程度は時代によって少しずつ異なり、桃色に近い色から、赤みの強い色まで幅広い階調をあらわ

<龍工房>四分紐 練色 和服~~和装小物~~その他

三越伊勢丹

12,960

<龍工房>四分紐 練色 和服~~和装小物~~その他

帯留めを付けて四分紐としてご使用下さい。また、丈長(約155cm)なので通常の帯締めとしてもお使い頂くことが出来ます。両面仕様で、片面は無地、反対面は金ちらしとシーンに合わせた使い方ができます。組み上がりの厚みを持たせることにより、帯留めを通した際のがたつきを少なくしました。また袋状の組織で伸縮性に富んだ結びやすい紐に仕上げました。袷、単衣、盛夏と通年ご使用いただくことができます。シンプルですっきりとし、江戸の粋を感じさせる組紐となっております。 生成色(きなりいろ) 晒す前の木綿のようなわずかに赤みがかった黄みの白色のことです。染めたり晒したりしていない生地を指していた「生成(きなり)」が色名として一般化しました。 薄紅(うすべに又はうすくれない) 淡く、ややくすんだ紅色のことです。「くれない」は古い読み方で、近世以降は「べに」とも読みます。「万葉集」を詠んだ万葉歌人はこの色の衣を「くれないの薄染衣」と詠んで、かりそめの思いを託していました。薄紅は紅色を帯びた色合いの形容として一般に用いられ、薄さの程度は時代によって少しずつ異なり、桃色に近い色から、赤みの強い色まで幅広い階調をあらわ

<龍工房>四分紐 臙脂色 和服~~和装小物~~その他

三越伊勢丹

12,960

<龍工房>四分紐 臙脂色 和服~~和装小物~~その他

帯留めを付けて四分紐としてご使用下さい。また、丈長(約155cm)なので通常の帯締めとしてもお使い頂くことが出来ます。両面仕様で、片面は無地、反対面は金ちらしとシーンに合わせた使い方ができます。組み上がりの厚みを持たせることにより、帯留めを通した際のがたつきを少なくしました。また袋状の組織で伸縮性に富んだ結びやすい紐に仕上げました。袷、単衣、盛夏と通年ご使用いただくことができます。シンプルですっきりとし、江戸の粋を感じさせる組紐となっております。 琥珀色(こはくいろ) 琥珀の石のような色、すなわち透明感のある黄褐色のことです。琥珀は太古の樹脂類が土中で石化した鉱物で、古くは「くはく」、「あかだま」ともいわれ、瑪瑙(めのう)などとともに貴石とされました。大部分は不透明な黄橙色をしており、これが琥珀色とされます。 臙脂色(えんじいろ) 黒みをおびた深く艶やかな紅色のことです。臙脂色は紅花を染料とする植物性の「正臙脂(しょうえんじ)」と、臙脂虫(えんじむし)などの赤い色素からとれた動物性の「生臙脂(しょうえんじ)」の二種類に分けられます。 漆黒(しっこく) 黒漆を塗った漆器のような深く艶のあ

<龍工房>四分紐 薄紅色 和服~~和装小物~~その他

全2商品

12,960

<龍工房>四分紐 薄紅色 和服~~和装小物~~その他

帯留めを付けて四分紐としてご使用下さい。また、丈長(約155cm)なので通常の帯締めとしてもお使い頂くことが出来ます。両面仕様で、片面は無地、反対面は金ちらしとシーンに合わせた使い方ができます。組み上がりの厚みを持たせることにより、帯留めを通した際のがたつきを少なくしました。また袋状の組織で伸縮性に富んだ結びやすい紐に仕上げました。袷、単衣、盛夏と通年ご使用いただくことができます。シンプルですっきりとし、江戸の粋を感じさせる組紐となっております。 生成色(きなりいろ) 晒す前の木綿のようなわずかに赤みがかった黄みの白色のことです。染めたり晒したりしていない生地を指していた「生成(きなり)」が色名として一般化しました。 薄紅(うすべに又はうすくれない) 淡く、ややくすんだ紅色のことです。「くれない」は古い読み方で、近世以降は「べに」とも読みます。「万葉集」を詠んだ万葉歌人はこの色の衣を「くれないの薄染衣」と詠んで、かりそめの思いを託していました。薄紅は紅色を帯びた色合いの形容として一般に用いられ、薄さの程度は時代によって少しずつ異なり、桃色に近い色から、赤みの強い色まで幅広い階調をあらわ

<龍工房>四分紐 漆黒色 和服~~和装小物~~その他

三越伊勢丹

12,960

<龍工房>四分紐 漆黒色 和服~~和装小物~~その他

帯留めを付けて四分紐としてご使用下さい。また、丈長(約155cm)なので通常の帯締めとしてもお使い頂くことが出来ます。両面仕様で、片面は無地、反対面は金ちらしとシーンに合わせた使い方ができます。組み上がりの厚みを持たせることにより、帯留めを通した際のがたつきを少なくしました。また袋状の組織で伸縮性に富んだ結びやすい紐に仕上げました。袷、単衣、盛夏と通年ご使用いただくことができます。シンプルですっきりとし、江戸の粋を感じさせる組紐となっております。 琥珀色(こはくいろ) 琥珀の石のような色、すなわち透明感のある黄褐色のことです。琥珀は太古の樹脂類が土中で石化した鉱物で、古くは「くはく」、「あかだま」ともいわれ、瑪瑙(めのう)などとともに貴石とされました。大部分は不透明な黄橙色をしており、これが琥珀色とされます。 臙脂色(えんじいろ) 黒みをおびた深く艶やかな紅色のことです。臙脂色は紅花を染料とする植物性の「正臙脂(しょうえんじ)」と、臙脂虫(えんじむし)などの赤い色素からとれた動物性の「生臙脂(しょうえんじ)」の二種類に分けられます。 漆黒(しっこく) 黒漆を塗った漆器のような深く艶のあ

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【龍工房謹製】角八津組正絹帯締め「群青」

京都きもの市場 総合館

6,480

【龍工房謹製】角八津組正絹帯締め「群青」

絹100% 日本製 幅約0.7cm 長さ約146cm 切り房 お待たせいたしました!! 見る人を魅了するそのセンス、 思わず締めたくなる逸品… ◆ご存知【龍工房】謹製の素晴らしい帯締めをご紹介いたします! ___________________________________ 帯〆も帯揚げも 組に柄に伝承技と洗練された色彩感があります 研究心と向上心と誇りを盛り込んだ丹精の一条が きもの姿をきっちりとひき締める作品にと願って製作致しました 高からずさりとて値のみ安からず 誠ある品 品そろえ _________________ 龍工房 古太和流より ______ この言葉に違わず作られている帯締めたちは、派手なわけでも奇抜なわけでもないのですが、やはり心惹かれるものがございます。 定番の冠組でも、ちょっとした色使いや太さなど… その「少しの違い」がセンスの違いとなって表れ、 お着物ツウの方々のお洒落心を掴んで離さないのです。 この繊細な【コダワリ】、ぜひお手元でご覧下さい。 こちらは夏用に…と細い二本の組をあわせた角八津組の1本。 単衣から夏にかけて、ぜひお使い頂きたいお品です。 もちろん夏以外もお使い頂けますのでまさに万能☆ 細い組みだから締めた後も分厚くなりすぎず、すっきりシャープ! お色は白と群青色。 装いの中心に、ぐっと締まる粋なお色を。 アースブルーのような凛と気高い青色。 白が爽やかさをより一層演出します。 単衣の時期から夏にかけて、またお着物風に着こなす浴衣などにも似合いますね。 この夏の装いを引き立てるステキな小物。 ぜひお手元で締め心地とセンスをお確かめ下さいませ! [WK145416]-[TP:桂]-[PS:桂]-[CH:木村ひ]-[文責:寺澤]-[0525017] ▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれま...

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●【決算】正絹高麗組帯締め手組み 縦金筋「流水/紅色」≪抜群の存在感とセンス!≫

京都きもの市場 総合館

8,748

●【決算】正絹高麗組帯締め手組み 縦金筋「流水/紅色」≪抜群の存在感とセンス!≫

絹100% 幅約2cm長さ約157cm(房含まず) 切り房 ◆適応時期 盛夏以外 ◆適応年齢 10代〜30代 ◆適応シーン 成人式、結婚式、卒業式などの華やかなお席に。 ◆おすすめの装い お振袖、華やかな小紋、若い方の訪問着に。 見る人を魅了するそのセンス、 思わず締めたくなる逸品… ご存知【龍工房】謹製の素晴らしい帯締めをご紹介いたします! ________________________________ 帯〆も帯揚げも 組に柄に伝承技と洗練された色彩感があります 研究心と向上心と誇りを盛り込んだ丹精の一条が きもの姿をきっちりとひき締める作品にと願って製作致しました 高からずさりとて値のみ安からず 誠ある品 品そろえ _________________ 龍工房 古太和流より ____ この言葉に違わず作られている帯締めたちは、派手なわけでも奇抜なわけでもないのですが、やはり心惹かれるものがございます。 定番の紐でも、ちょっとした色使いや太さなど… その「少しの違い」がセンスの違いとなって表れ、 お着物ツウの方々のお洒落心を掴んで離さないのです。 この繊細な【コダワリ】、ぜひお手元でご覧下さい。 密な組み目により、繊細で美しいお柄を表現することができる高麗組の一本。 お色は、ぱっと目を引く深い紅色。 華やかなお色ですが、重厚な品格を感じます。 そこにすうっとたゆたうような流水模様を組み出しました。 金糸で表された豪華な一本のラインは、流れるように地を美しく飾ります。 装いの中心でしっかりと映え、華やかな表情が広がって。 シンプルながらも存在感のある色彩とデザイン…その絶妙なバランスにさすがのセンスを感じます。 金糸がほどよく主張して… お振袖や袋帯にも引けをとらない、豪華で格高い一本。 装いをいっそう華やかに演出しくれそうですね。...

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