「ループタイ」 の検索結果 963件

フクロウのループタイ 奥山峰石 服飾雑貨 【ライトアップショッピングクラブ】

LightUp

129,600

フクロウのループタイ 奥山峰石 服飾雑貨 【ライトアップショッピングクラブ】

幸福を呼ぶ、フクロウのループタイ。銀などの金属板を金鎚や木槌で叩いて形を作る鍛金の世界で、人間国宝に認定されている奥山峰石氏。鍛金という金工術は、古来、武具や酒器、仏具などを作るのに用いられてきました。その主となる作業は、金属をひたすら叩くことにあります。「鍛」とは鍛えること。つまり形を整えつつ金属を鍛えてゆくわけです。奥山氏は主に銀を使いますが、氏の手にかかると金属であることを超越し、実に優美な姿に変身します。こちらは、フクロウの姿が可愛いループタイ。「シマフクロウをモチーフにしました。フクロウは人気で、それこそ木彫りから陶器までさまざまな種類の工芸品があります。耳のあるもの、ないもの、いろんな表現がある中で、耳のあるものにしました。だからミミズクではありません(笑)。」と奥山氏。フクロウの身体のふわふわした羽毛まで見事に再現されています。「胸の毛は鏨を使って彫っています。羽毛をもっと彫ると力強くなり過ぎてしまいますので、ほどほどにしました。フクロウは“不苦労"ということで、幸運を運ぶ鳥でもありますから、ぜひご愛用ください。」

【守護本尊】阿弥陀如来ループタイ

彫銀「ほりぎん」

19,440

【守護本尊】阿弥陀如来ループタイ

阿弥陀如来を緻密なレリーフであらわしたシルバー950製のモチーフ付きループタイです。 阿弥陀如来の背後にある光明によってあらゆる苦しみや悩みが無くなり、現世と来世をより良いものへと導いてくれると言われております。 彫銀独自の技法で施されたレリーフの周りには仏像の台座部分に見られる文様を施しており、デザイン性にも優れたループタイです。 ペンダントや携帯ストラップと同じく直径21.5mmの100円玉サイズの為、 ペンダントはちょっと…と敬遠なさる方にもお奨めのシルバー製ループタイです。 日本ではまだ欧米ほど一般的ではありませんが、ネクタイの代わりとしてスーツはもちろん、 普段のカジュアルな服装にも合わせ易い新しいおしゃれとしても注目を集めています。 ループタイはコンチョの部分をスライドさせて位置を調節できます。頭からかぶるだけの簡単脱着! 【コンチョの直径】 約21.5mm (100円玉とほぼ同じ大きさです。) 【重量】 約26g(編み紐、金具含) 【編み紐の長さ】 約100cm 【各種材質】 コンチョ:シルバー950(裏面金具:シルバー925) 編み紐留め金具:真鍮クロムメッキ ※この商品は編み紐付です ※裏面に梵字などの追加彫刻はできません シルバー特有の変色やくすみが気になる方は、当店でお手入れ用の磨き布を販売しておりますので、宜しければ一緒にお買い求め下さい。 また、簡単なお手入れ方法も紹介しておりますのでご覧下さい。→アフターサービス お使いになる前にお読みください 編み紐は風合いを楽しんで頂けるよう、表面に特別な処理は施しておりません。 編み紐は汗や水に濡れると染料が色落ちする場合がございますので、 お召し物に色移りしないようにお気をつけ下さい。阿弥陀如来を緻密なレリーフであらわしたシルバー950製のコンチョ付きループタイ...

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伊万里焼 陶芸ループタイ 縁金彩

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10,800

伊万里焼 陶芸ループタイ 縁金彩

【作者について】 ●1952年 佐賀県伊万里市生れ。 ●1981年 「陶芸タチカワ」を設立し独立。 ●1983年より 陶芸宝飾品にこだわり創作を続けている。陶芸も宝飾も独学で学び、それ故の独特でオリジナルな世界を創り出している。 ●2007年 タヒチ産黒蝶真珠の世界的造形コンテスト「タヒチアンパールトロフィー」の国内審査で、メンズ部門1位を受賞するなど注目を集めている。 ●2008年 美術誌「現代日本の陶芸」「現代日本のクラフト」に作品掲載。 ●2009年 タヒチ大統領府招聘事業「ネオ・ジャポニズムinタヒチ」に出展。 美術誌「日本藝術の創跡」に作品掲載。 ●2010年 京都法然院にてジュエリー作家グループ展出展。 上海万博出展。 ●2011年 パリ「ジャパンエキスポ」出展。 【伊万里焼のオリジナル技法】 ●金彩貫入(きんさいかんにゅう)について 金や白金(プラチナ)を焼きつけ、ひび割れを入れる技法です。 制作時の温度・湿度により貫入の出かたが大きく変化するため、長年の勘と経験が問われます。 金は純金相当、白金液は金・白金などの混合となっており、K18WG相当とされています。 ●全面仕上げ(ぜんめんしあげ)について 一般的に壷や皿など陶磁器製品を制作する場合、底面や縁にザラザラした部分が必ず生じます。 しかし、立川青風の作品はそのざらざらした部分が無く全ての面がつるつると滑らかで、肌や生地に優しくなっています。

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伊万里焼 陶芸 アクセサリー ループタイ メンズ

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7,560

伊万里焼 陶芸 アクセサリー ループタイ メンズ

【作者について】 ●1952年 佐賀県伊万里市生れ。 ●1981年 「陶芸タチカワ」を設立し独立。 ●1983年より 陶芸宝飾品にこだわり創作を続けている。陶芸も宝飾も独学で学び、それ故の独特でオリジナルな世界を創り出している。 ●2007年 タヒチ産黒蝶真珠の世界的造形コンテスト「タヒチアンパールトロフィー」の国内審査で、メンズ部門1位を受賞するなど注目を集めている。 ●2008年 美術誌「現代日本の陶芸」「現代日本のクラフト」に作品掲載。 ●2009年 タヒチ大統領府招聘事業「ネオ・ジャポニズムinタヒチ」に出展。 美術誌「日本藝術の創跡」に作品掲載。 ●2010年 京都法然院にてジュエリー作家グループ展出展。 上海万博出展。 ●2011年 パリ「ジャパンエキスポ」出展。 【伊万里焼のオリジナル技法】 ●金彩貫入(きんさいかんにゅう)について 金や白金(プラチナ)を焼きつけ、ひび割れを入れる技法です。 制作時の温度・湿度により貫入の出かたが大きく変化するため、長年の勘と経験が問われます。 金は純金相当、白金液は金・白金などの混合となっており、K18WG相当とされています。 ●全面仕上げ(ぜんめんしあげ)について 一般的に壷や皿など陶磁器製品を制作する場合、底面や縁にザラザラした部分が必ず生じます。 しかし、立川青風の作品はそのざらざらした部分が無く全ての面がつるつると滑らかで、肌や生地に優しくなっています。

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伊万里焼 陶芸 アクセサリー メンズループタイ  プラチナ

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12,960

伊万里焼 陶芸 アクセサリー メンズループタイ プラチナ

【作者について】 ●1952年 佐賀県伊万里市生れ。 ●1981年 「陶芸タチカワ」を設立し独立。 ●1983年より 陶芸宝飾品にこだわり創作を続けている。陶芸も宝飾も独学で学び、それ故の独特でオリジナルな世界を創り出している。 ●2007年 タヒチ産黒蝶真珠の世界的造形コンテスト「タヒチアンパールトロフィー」の国内審査で、メンズ部門1位を受賞するなど注目を集めている。 ●2008年 美術誌「現代日本の陶芸」「現代日本のクラフト」に作品掲載。 ●2009年 タヒチ大統領府招聘事業「ネオ・ジャポニズムinタヒチ」に出展。 美術誌「日本藝術の創跡」に作品掲載。 ●2010年 京都法然院にてジュエリー作家グループ展出展。 上海万博出展。 ●2011年 パリ「ジャパンエキスポ」出展。 【伊万里焼のオリジナル技法】 ●金彩貫入(きんさいかんにゅう)について 金や白金(プラチナ)を焼きつけ、ひび割れを入れる技法です。 制作時の温度・湿度により貫入の出かたが大きく変化するため、長年の勘と経験が問われます。 金は純金相当、白金液は金・白金などの混合となっており、K18WG相当とされています。 ●全面仕上げ(ぜんめんしあげ)について 一般的に壷や皿など陶磁器製品を制作する場合、底面や縁にザラザラした部分が必ず生じます。 しかし、立川青風の作品はそのざらざらした部分が無く全ての面がつるつると滑らかで、肌や生地に優しくなっています。

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