‘梅雨’ タグのついている投稿

2014年6月11日 水曜日 ⁄ 投稿者:maiko

ワンちゃんは、お散歩が大好き!
お散歩は楽しいだけでなく、健康な体作りのために必要な運動時間です。
でも、雨の日のお散歩は、ワンちゃんの体も汚れてしまうし大変ですよね。

そんな時、ぜひ使ってほしいのが犬用のレインコートです。
着せているのを見たことがある人も多いと思いますが、犬用のレインコートは、とっても便利なんです。

選ぶポイントは、ワンちゃんの体のサイズにぴったり合ったもの、泥のはねやすい胸の部分に泥除けがついているもの、着脱が簡単にできるものです。
今回は、犬用レインコートの中でも高機能でおすすめしたいものをご紹介します!

【犬用レインコート】ウィンドブレーカーレイン(小型犬サイズ)
犬用レインコート ウィンドブレーカーレイン(小型犬サイズ)

 

【ダックスにピッタリ!】
迷彩柄がおしゃれなウインドブレーカー風のレインコートです。
雨の日はもちろん、風の強い日や気温の低い日の防寒対策にも使えます。

着脱方法は、首を通して、袖に前足を入れて、背中のファスナーで締めるだけ!
これならワンちゃんも嫌がりませんね。
素材はナイロン100%で、撥水機能もバッチリです。
また、前足部分にちゃんと袖があり、汚れやすい部分をしっかりカバーしています。

犬用 レインコート

 

写真を見ておわかりのように、体の長いダックスにもぴったり。
ダックスを飼っている方ならおわかりだと思いますが、胴が長いからダックス用の服を買わないと、お尻がプリンとはみ出ちゃうんです。
さらに、足が短いので、雨の日の汚れは、他のワンちゃん以上!
こんな風にダックスサイズのレインコートがあると、助かりますね~。

●大型犬用レインコート 超はっ水安全コート 【ローズピンク】
大型犬用レインコート

 

こちらは、発売以来、全国20,000頭以上のワンちゃんに愛用されている人気のレインコートです。
大型犬は、外でしか排泄をしてくれないことが多いので、雨の日でもお散歩をお休みするわけにはいきませんよね。
かといって、濡れてしまうと毛量も多いので、お手入れが大変!
大型犬の雨の日のお散歩には、レインコートが欠かせません。

運動量の多い大型犬にも嬉しい作りになっていて、泥のはねやすい胸部と脚部を、しっかりガードしつつ、胸部にはゆとりを持たせて、動きやすいようになっています。
着脱も簡単、背中のファスナーは、途中ではずれたりしませんし、十分なマチをとってあるので、雨水も入ってきません。
活発なワンちゃんでも安心ですね!
さらに、ワンちゃんそれぞれのサイズに合わせやすいように、マジックテープ付きのベルトがついています。

素材は、ナイロン100%。
耐水圧・透湿度No.1(当社比)、スベスベ感のある手触りのよい優しい生地を使っています。

20,000頭以上のワンちゃんに愛用されているだけあって、1つ1つのこだわりがすごく、本当に使いやすい!
ゴールデンレトリバーだけでなく、ラブラドール、ボーダーコリー、アフガンなど大型ワンちゃんに、使用していただけますよ。

雨の日でも、ワンちゃんと楽しくお散歩するために、あなたのワンちゃんにピッタリのレインコートを探してみてくださいね!

 

→ 梅雨特集|梅雨を楽しく乗り切るグッズはこちら
梅雨特集

2010年6月11日 金曜日 ⁄ 投稿者:yumie

もうすぐ梅雨がやってきますね。この時期が来ると、部屋の中がじめじめしてしまうことに不快を感じる人が多いのではないでしょうか。雨が降り続ければそれだけ湿度が上がるだけでなく、気温が高いとさらに蒸し暑く感じますね。そこで、なかなか快適には過ごしづらくなる季節に役立つ、部屋の『快適度』を表示してくれる、セイコー(SEIKO) からでている電波時計(クロック) を紹介します!

「蒸し暑い」と感じるレベルを6段階に示して、ブルーのときは寒く、レッドのときは暑く、グリーンのときは”快適”に感じることを表現した機能がついている、この卓上用の時計「SQ686L」。デジタル画面の文字が31ミリまで大きくなり、時間が見やすいだけでなく、2099年まで自動のカレンダー機能もついているので、実用性にすぐれています。

セイコー SEIKO 電波時計 SQ686W 目覚まし時計
(さらに…)

2010年5月20日 木曜日 ⁄ 投稿者:takashi

もうすぐ梅雨シーズンですね。ジメジメした湿気で気分が憂鬱になりますが、湿気はカビやダニの発生源にもなります。また洗濯物も悩みの一つです。部屋干しすると、せっかく洗濯した衣類に湿気臭さが取れなくて・・・。そんな湿気を解消するためには、エアコンの除湿機能を使う方法もありますが、エアコンは移動ができません。「除湿乾燥機」なら使いたい部屋に移動させたりできるので、とても便利です。今回はたくさんある除湿乾燥機の中から、ハイブリッド除湿で有名なパナソニック(Panasonic)の除湿乾燥機をご紹介します。

デシカント方式除湿乾燥機 F-YZF100

パナソニック デシカント方式除湿乾燥機 F-YZF100

(さらに…)

2010年3月30日 火曜日 ⁄ 投稿者:yoko

雨の日、特に長雨の続く梅雨のシーズンはゆううつになりがちですね。みなさん、傘の収納はどうしてますか?傘立てに立てる、壁に立てかける、適当なところに引っ掛けておく・・・。収納方法はいろいろですね。

玄関はお部屋のカオですので、スッキリ整理整頓しておきたいものです。傘が活躍するこのシーズン、傘立てがあると便利ですね。狭い玄関でもコンパクトに収納できる、スリムな傘立てや、存在感のある陶器の傘立てなど、お好みによって様々ですが、ideaco(イデアコ)のカラフルでおしゃれなデザイン傘立てで玄関を明るく見せてみるのはいかがでしょう?

OKURA(オクラ)傘立て

  • 収納傘本数: 4
  • セールスポイント: 一人暮らしにぴったり。2003年 住・生活環境デザイン部門 優秀賞受賞
ideaco(イデアコ)OKURA(オクラ)傘立て 傘たて アンブレラスタンド

(さらに…)

2010年3月25日 木曜日 ⁄ 投稿者:yoko

しとしと冷たい雨が降ってます。じめじめ、イヤですね。花粉症のひとには恵みの雨となっているのかもしれませんが、雨の日や梅雨の季節は、洗濯物も外に干せないし困ってしまいます。また晴れた日は花粉症の人にとっては大敵。花粉がふわふわ舞ってます。外に干した洗濯物を取り込むだけで、花粉症の人には大苦労ですね。

そんなとき、こんな便利な部屋干し・室内干しグッズはいかがでしょう?

部屋干し・室内干しグッズ ハンガー スタンド

(さらに…)

Daily Shopping Recent Entries

Blog Search