‘スイーツ’ タグのついている投稿

2015年1月29日 木曜日 ⁄ 投稿者:maiko

バレンタインにあげるスイーツは、チョコだけと思いこんでいませんか?もちろん定番のチョコは、この時期はたくさんお店に並びますが、チョコ以外スイーツを選ぶ人も年々増えてきているんです。

毎年チョコで飽きたな~という方や、彼はあんまりチョコが好きではないという方、(我が子にあげるのに)子供の健康のためにチョコ以外を選ぶという方もいらっしゃいます。バレンタインは、感謝や好意の気持ちを伝えるための日ですから、チョコにこだわらず、相手が喜んでくれるものを選ぶのが何より一番の贈り物ですよね。

今回は、バレンタインらしく見た目がかわいいスイーツをご紹介したいと思います。

●新幹線ケーキ
新幹線ケーキ
電車好きの子供にあげるなら、絶対にこれは喜ばれるんじゃないでしょうか?E5系はやぶさ号ケーキ(2個)とE3系こまち号ケーキ(2個)の先頭車両がセットになったケーキです。普段遊んでいるおもちゃが、ケーキになるなんて!子供の心は嬉しくてワクワクしているでしょう。

はやぶさは、青りんごとバニラ。こまちは、バニラと小豆、黒ゴマの風味が楽しめます。スイーツは、見た目も楽しむものです。こんなケーキがバレンタインのおやつに出てきたら・・・「ママ大好き♪」と言われちゃうかもしれませんね。

また買って~とせがまれても、責任はとれません(笑)




●マダムシンコのレオパードマカロン
マダムシンコのレオパードマカロン
マダムシンコらしいヒョウ柄のマカロン5個セットです。これは、なかなかお目にかかれない柄ですよね。カラフルで見た目がとってもきれいなので、パッと目をひくインパクトあるプレゼントになるでしょう。

また、見た目が華やかなマカロンは、単体で送るだけでなく、ケーキのデコレーションとしても使えます。バレンタインにケーキを贈ろうとしている方は、ケーキにデコレーションしたり、お皿の横に並べたりしてみてはいかがでしょうか?とっても華やかになりますよ♪

マダムシンコのスイーツは、とっても人気があるので、バレンタインに間に合わせるには早めに注文をしてくださいね!




●恋の開運もなか
恋の開運もなか
洋菓子よりも和菓子が好きな人におすすめなのが、恋の開運もなかです。ハートの形で、バレンタインにはぴったり!中の餡も4種類それぞれ違うので、次を食べるのが楽しみになるでしょう。

和菓子というと、少し渋い感じがしますが、これはかわいくて若い子にも好まれそうですね。なんといっても「恋の開運」もなかなので、これを食べたら、ますます仲良しの2人になれるかもしれませんね!




今回は、バレンタインにぴったりの、見た目がかわいい商品をご紹介いたしました。あなたの大切な人が喜んでくれそうなスイーツは、見つかりましたか?大好きな人の笑顔を想像しながら、バレンタインスイーツを選んでみてくださいね。

 

2015年バレンタイン特集 はこちら>>>

2010年10月13日 水曜日 ⁄ 投稿者:tsutomu

インターネットが普及し、今ではネット販売で様々なモノが購入できます。一番嬉しいと思うことは、地方の名産品などが、わざわざ購入する為に出かけて行かなくても手に入ることです。最近では「ネット限定販売」などというのも多くあり、そんなコピーを目にした日には、購買意欲が強烈に刺激されて、ついついポチッとしてしまいますよね。

今回ご紹介するのも、そんな「ネット販売限定」の、「エコール・クリオロの幻のチーズケーキ」です。



(さらに…)

2010年3月26日 金曜日 ⁄ 投稿者:yoko

3/25、3/26のフジテレビ「とくダネ!」で紹介されたのが、インターネットショッピングでも人気のスイーツ店、「神戸フランツ」の「魔法の壷プリン」。神戸フランツといえば、その名の通り神戸六甲に本店を構え、その他さんちか店・北野店・新神戸駅店・南京町店と路面店が神戸にあります。

こちらがウワサの「神戸フランツ 魔法の壷プリン

神戸フランツ(franz) 魔法の壷プリン とくダネ!などテレビで紹介

(さらに…)

2010年2月8日 月曜日 ⁄ 投稿者:yoko

もうすぐバレンタインデー。

デパートや街中でチョコレートの甘い香りがする季節が近づいてきました。
好きな人には「本命チョコ」、家族や友人、同僚には「義理チョコ」など、
バレンタインチョコレートをプレゼントすることが定番になっていますが、
2009年は新たなバレンタインの形が登場し、話題を呼びました。

  • 友チョコ

バレンタインデーに女性の友人同士で贈りあうチョコレートのこと。


  • 逆チョコ

バレンタインデーに男性から女性に贈られるチョコレートのこと。
森永製菓の調査によると9割の女性が逆チョコをほしい!と思っているとのことです。

2010年も「友チョコ」「逆チョコ」に加え、
家族に贈る「ファミチョコ」、お世話になった方に贈る「世話チョコ」など、
たくさんのチョコレートが市場を賑わしそうです。

(さらに…)

Daily Shopping Recent Entries

Blog Search