おしゃれで使いやすい!丸型こたつ

2013年12月24日 ⁄ 投稿者:maiko

年末年始のお休みに、こたつを囲んで鍋やミカンを食べながら、テレビを見る…まるで絵にかいたような日本のお正月スタイルですよね。猫ちゃんも大好きです!

こたつネコ

こたつは、一度入ってしまったら出たくなくなるほどあったかいのに、エアコン床暖房に比べて電気代がかからないので、とっても人気があります。でも、こたつ布団がモサモサするし、生活感があって、ちょっとおしゃれとはほど遠いのが残念なところ…できるならこたつだって、お部屋のインテリアとしておしゃれなものを選びたいと思いませんか?思う!とうなずいてくれたあなたには、おしゃれな丸型こたつがおすすめです。なぜかというと、丸型こたつのデザインは洋風なので、リビングやソファーなど洋風のお部屋にもぴったりマッチするんです。もちろん畳のお部屋にも合いますよ。

丸型こたつ

フローリングのお部屋にも、違和感ないですよね?置いてあるだけで可愛い丸型こたつを、さらにおしゃれに見せるコツを教えちゃいますね。それは、こたつ布団こたつカバーの使い方です。合せるものによって、お部屋のイメージがガラッと変わってくるから、あなた好みのお部屋にできちゃうんです。

例えば、アジアンリゾートな感じにしたいのであれば、暖色系で柄物のこたつ布団がいいですね。お部屋にランプの明かりをともせば、見ているだけであったかくなるような感じです。また、和風のお部屋に合わせたいのであれば、丸型こたつ用のこたつ布団ではなくて、あえて正方形のこたつ布団を合わせてみてもOK!せっかくなので、こたつ布団などにもこだわってみてください。

おしゃれを演出するのに大切なことは、統一感です。

  • こたつ布団と、こたつの下にひくラグを同じ素材にする
  • お部屋のカーテンの色に合せたこたつカバーを選ぶ
  • お部屋がシンプルならば、こたつカバーもシンプルにする
など、合わせ技で統一感を出すことによって、おしゃれ感がでてきます。

こうやって見ていくと、丸型こたつって合わせるものを選ばず、なんにでも合わせやすいんだなと思いますせんか?しかも、おしゃれなだけじゃなくて、とっても機能的なんですよ。
  • テーブルの角がないので、大人数でも入れます。
  • 角がないことは、小さなお子様がいるおうちでも安心安全なポイントですよね。
  • また、部屋が広く感じられますし、こたつの置き場所も選びません。
  • 暖かくなってきたら、布団カバーをはずして普通のテーブルとしても使用できます。こたつテーブルには、まったく見られませんよ。
今年の冬は、丸型こたつでおしゃれな「こたつライフ」を楽しみましょう!ただし、あまりに快適だからといって、こたつで寝てしまわないようにしてくださいね。

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

この記事のソーシャルブックマーク

  • はてなブックマークに追加
  • del.icio.usに追加
  • livedoor クリップに追加
  • Google bookmarksに追加
  • Yahoo!ブックマークに登録
  • CoRichニュースクリップに追加する
  • POOKMARK Airlinesに追加
  • ニフティクリップに追加
  • Buzzurlに追加
  • newsing it!に追加
  • Twit Thisに登録
  • facebookに登録
  • choixに追加
  • みんなのトピックスに追加
  • Windows Live Favoritesに登録

この記事にコメントをどうぞ

この記事のトラックバック

Daily Shopping Recent Entries

Blog Search