‘ペット’ カテゴリーのアーカイブ

2014年6月11日 水曜日 ⁄ 投稿者:maiko

ワンちゃんは、お散歩が大好き!
お散歩は楽しいだけでなく、健康な体作りのために必要な運動時間です。
でも、雨の日のお散歩は、ワンちゃんの体も汚れてしまうし大変ですよね。

そんな時、ぜひ使ってほしいのが犬用のレインコートです。
着せているのを見たことがある人も多いと思いますが、犬用のレインコートは、とっても便利なんです。

選ぶポイントは、ワンちゃんの体のサイズにぴったり合ったもの、泥のはねやすい胸の部分に泥除けがついているもの、着脱が簡単にできるものです。
今回は、犬用レインコートの中でも高機能でおすすめしたいものをご紹介します!

【犬用レインコート】ウィンドブレーカーレイン(小型犬サイズ)
犬用レインコート ウィンドブレーカーレイン(小型犬サイズ)

 

【ダックスにピッタリ!】
迷彩柄がおしゃれなウインドブレーカー風のレインコートです。
雨の日はもちろん、風の強い日や気温の低い日の防寒対策にも使えます。

着脱方法は、首を通して、袖に前足を入れて、背中のファスナーで締めるだけ!
これならワンちゃんも嫌がりませんね。
素材はナイロン100%で、撥水機能もバッチリです。
また、前足部分にちゃんと袖があり、汚れやすい部分をしっかりカバーしています。

犬用 レインコート

 

写真を見ておわかりのように、体の長いダックスにもぴったり。
ダックスを飼っている方ならおわかりだと思いますが、胴が長いからダックス用の服を買わないと、お尻がプリンとはみ出ちゃうんです。
さらに、足が短いので、雨の日の汚れは、他のワンちゃん以上!
こんな風にダックスサイズのレインコートがあると、助かりますね~。

●大型犬用レインコート 超はっ水安全コート 【ローズピンク】
大型犬用レインコート

 

こちらは、発売以来、全国20,000頭以上のワンちゃんに愛用されている人気のレインコートです。
大型犬は、外でしか排泄をしてくれないことが多いので、雨の日でもお散歩をお休みするわけにはいきませんよね。
かといって、濡れてしまうと毛量も多いので、お手入れが大変!
大型犬の雨の日のお散歩には、レインコートが欠かせません。

運動量の多い大型犬にも嬉しい作りになっていて、泥のはねやすい胸部と脚部を、しっかりガードしつつ、胸部にはゆとりを持たせて、動きやすいようになっています。
着脱も簡単、背中のファスナーは、途中ではずれたりしませんし、十分なマチをとってあるので、雨水も入ってきません。
活発なワンちゃんでも安心ですね!
さらに、ワンちゃんそれぞれのサイズに合わせやすいように、マジックテープ付きのベルトがついています。

素材は、ナイロン100%。
耐水圧・透湿度No.1(当社比)、スベスベ感のある手触りのよい優しい生地を使っています。

20,000頭以上のワンちゃんに愛用されているだけあって、1つ1つのこだわりがすごく、本当に使いやすい!
ゴールデンレトリバーだけでなく、ラブラドール、ボーダーコリー、アフガンなど大型ワンちゃんに、使用していただけますよ。

雨の日でも、ワンちゃんと楽しくお散歩するために、あなたのワンちゃんにピッタリのレインコートを探してみてくださいね!

 

→ 梅雨特集|梅雨を楽しく乗り切るグッズはこちら
梅雨特集

2011年11月5日 土曜日 ⁄ 投稿者:tsutomu

有名な童謡「雪」の「犬は喜び庭駆け回り、猫はコタツで丸くなる」という歌詞の印象が強く、犬は寒さをあまり感じないのだ!と勝手に思っていましたが、実は犬も寒いそうです。そこで今回は、愛犬も大喜び間違いなしのペット専用「マルカンぬくぬくヒーター」をご紹介します。



(さらに…)

2011年3月29日 火曜日 ⁄ 投稿者:tsutomu

ネコを飼っていて困るのが、家具や柱、壁、畳などでネコが爪研ぎをすることです。しかし、猫にとって爪研ぎは、爪の手入れ、縄張りを知らせるためのマーキング、ストレスの発散といった重要な意味合いをもつ不可欠な行為なのです。叱ったりするとストレスが溜って健康にも悪いですから、専用の爪研ぎ器を用意してなるべく家具などで爪研ぎをさせないようにするのがベターです。

そこで今回は、見た目も可愛いネコ専用の爪研ぎ、Petstages(ペットステージ)のハンモックスクラッチャーをご紹介します。

(さらに…)

2011年2月7日 月曜日 ⁄ 投稿者:tsutomu

ネコはなぜちょっと窮屈なところが大好きなのでしょう?我が家のネコたちも、小さな段ボール箱や胡座をかいた足の間などに無理矢理入り込んでゴロゴロと幸せそうにノドを鳴らしています。包み込まれるような感覚が堪らないのでしょうか?

今回は、そんなネコの嗜好にぴったりなアドメイトのキャットハンモックをご紹介します。

(さらに…)

2010年11月22日 月曜日 ⁄ 投稿者:tsutomu

ペットと一緒に暮らしているみなさん、おでかけのときはどうされていますか?リードでつないで?キャリーに入れて?お連れのペットの種類によっても異なってくると思いますが、楽しくおでかけするグッズをそろえておきたいですよね。

今回ご紹介するのはペット用おでかけカートです。ネコと外出する場合や、脚の弱った老犬との散歩などにとっても便利なアイテムです。特にペットの具合が悪くなって、近くの病院へ連れて行く場合にはとても重宝するスグレモノですよ。

ペット おでかけカート

(さらに…)

2010年11月10日 水曜日 ⁄ 投稿者:tsutomu

元来ネコは外で勝手に遊ぶ動物ですが、最近は室内のみで飼われているネコも多く、運動不足になりがちです。運動不足解消に犬のようにリードを付けて散歩するネコも最近は見かけますが、散歩なんてさせなくても室内でネコ達の運動不足解消に威力を発揮するのがキャットタワーです。

キャットタワーには色々なタイプがありますが、部屋のインテリアと合わなくて・・・というものも多かったのですが、木製タイプのシンプルで素敵なキャットタワーを発見しました!ドギーマンの木製キャンティーインテリアタワーです。



(さらに…)

2010年10月1日 金曜日 ⁄ 投稿者:tsutomu

大切なペットの夜の散歩は大丈夫ですか?

最近は独身者でもペットと暮らしている人が多く、仕事が終わって帰宅してからペットの散歩に出かける人も多いようです。

街灯の光だけでは足下がおぼつかないものです。ライト付きのリードを使用している方も多いですが、それだけではリードの先にいる大切なペットが目に入りません。安全に夜間の散歩をするためにもペットにライトをつけてあげましょう。大切なペットが事故に遭わないためにも是非!

夜の散歩の必需品、ナイトアイズのドロップライトです。



(さらに…)

Daily Shopping Recent Entries

Blog Search