‘花・ガーデニング’ カテゴリーのアーカイブ

2014年4月17日 木曜日 ⁄ 投稿者:maiko

母の日特集 : プリザーブドフラワー編 からのピックアップです。

お花を贈ったりもらったりする機会って、そんなにないですよね。だから、お花は特別な贈り物という感じがしていいですよね。でも、基本面倒くさがりやさんは、水交換が面倒になってしまって、お花の美しさを保てなくなってしまうものです。それが嫌で、私はお花を贈るときは、いつからはプリザーブドフラワーを贈るようになりました。

プリザーブドフラワーなら、水やりなどの手入れも必要なく、枯れる心配もありません。土も水も必要ないので、虫がやってきたり腐敗することもなく衛星的です。虫が嫌いな女性には、ありがたいですよね。

それに、花束ってもらったときはステキでも、家に帰って花瓶に移すといまいちバランスが…と思う時がありませんか?プリザーブドフラワーは、最初からアレンジされているので、その状態のまま長持ちさせられることが魅力です。今回ご紹介するこの商品は、母の日仕様のプリザーブドフラワーです!
母の日 プリザーブドフラワー

洋風にアレンジされているプリザーブドフラワーが多い中、こちらの商品は和風の器や和紙まとめられている珍しい商品です。落ち着いた華やかさなので、和室はもちろん飾る場所を選びません。和の趣と、さらにお手入れが必要ないことで、年配のお母さんにも喜ばれる人気のギフトなんです。

1年に1回の母の日に、我が子が贈ってくれたプレゼントは、物以上に気持ちが嬉しいものかもしれません。いつも我が子の優しさを思い出せるように、色あせないままいつまでも残しておきたいと、親なら思うものでしょう。プリザーブドフラワーなら、お花と一緒に思い出までプレゼントできる心温かい贈り物ですよね。

「枯れない花なんて、現実味がなくて魅力ないわ!」と思われる方もいるでしょうが、プリザーブドフラワーが人気の理由は、生花そのままの状態で1~3年長持ちすることです。本物の生花に、染料を吸わせて加工するので、生花の魅力をそのまま閉じ込めることができるんです。置いてある環境にもよるのでしょうが、うちにあるプリザーブドフラワーは、かれこれ5年目に突入しましたが、まだ変わらぬ美しさを保っています!

母の日には、カーネーションが定番ですが、今年はいつもとちょっと違う花を贈りたいなと思っている方におすすめしたい商品です。生花と違って、事前にプレゼントを用意しておくことができるのも忙しい世代には、嬉しいですね(^^)

カラーは4色ありますが、母の日限定カラーの桃笑だけ「母の日ありがとう!」のピッグが付くので、ぜひ限定カラーを入手してくださいね!

2010年5月31日 月曜日 ⁄ 投稿者:takashi

オランダの花職人から届けられた虹色のバラ、「レインボーローズ」。このレインボーローズは、造花ではなく、もちろん生花です。白いバラに色を塗ったわけではありません。一枚一枚の花びらの色が違うんです。

レインボーローズ

(さらに…)

2010年5月27日 木曜日 ⁄ 投稿者:yoko

オーニング【awning】とは、英語で「日よけ」「雨よけ」という意味で、キャンバス地などでできている日よけシェードのことです。日光の直射を避けたり、雨よけのために、窓や出入口、壁などに取り付けられます。

ヨーロッパでは古くから、住宅の窓やテラスに取り付けられて活躍してきたオーニングですが、日本ではまだなじみがないかもしれません。日本でいうと、「すだれ」が同様のはたらきをしているものとして挙げられるでしょうか。

オーニング 日よけシェード

(さらに…)

2010年4月23日 金曜日 ⁄ 投稿者:yoko

もうすぐ母の日。プレゼントはもう考えていますか?

母の日の定番ギフトといえばお花。女性であればお花をもらって喜ばない人はいません。お母さんもきっと喜んでくれるはず。お花の種類も、生花のアレンジメントプリザーブドフラワー鉢植えなどいろいろあるので、インテリア風に飾るのが好きなお母さんにはプリザーブドフラワー、ガーデニングが好きなお母さんには鉢植えなどなど、お好みに合わせて選んでみてはいかがでしょう?

ではでは、母の日に向けて、プレゼントとして人気のお花をご紹介していきましょう。

#1  カーネーション

母の日 カーネーション

(さらに…)

2010年2月19日 金曜日 ⁄ 投稿者:guest

BURGON & BALL(バーゴン&ボール)社は、1730年創業のイギリスの歴史あるガーデニングツールのメーカー。羊毛バサミの刃物技術で世界的に有名になった後、ガーデニング業界でも名だたるブランドとなりました。品質の高さはもちろんですが、使って愛着の持てるガーデニングツールには素晴らしい機能美と、時代を超えた美しさがあります。

と言っても、専門的なツールばかりではありません。たとえば、春らしいブルーのお洒落なジョーロセットなら、初心者でもちょっとしたガーデナー気分になれそう。

burgon_ball バーゴン&ボール ガーデニングセット ガーデニングツール

(さらに…)

Daily Shopping Recent Entries

Blog Search