‘ベビー・キッズ’ カテゴリーのアーカイブ

2015年8月5日 水曜日 ⁄ 投稿者:maiko

子供にとってリュックサックは必須アイテムです。リュックを1つも持っていない子はいないとかもしれない…というくらいかもしれませんね。

通園、通学、家族とのお出かけ、おうちでのおままごとに…と、リュックサックは出番がいっぱい!

出産祝いやお誕生日の記念にプレゼントされる方も多いようです。

まだよちよち歩きの赤ちゃんが背負うリュックは、特別にかわいいものです。今回は、小さい子供が背負っても可愛いベビー・キッズリュックを御紹介します。




●スキップホップ(SKIP HOP)のアニマルリュックサック
スキップホップ(SKIP HOP)のアニマルリュックサック

アメリカ生まれのスキップホップは、日本にはないアメリカらしい可愛くて大胆なデザインが人気です。
ファスナー部分も、キャラクターによってそれぞれモチーフが違うこだわりようです。
種類もたくさんあるので、選ぶのも楽しい!兄弟で、キャラクター違いでそろえるのも、可愛いですね。

リュックのサイズは、けっこう容量があるので、幼稚園や保育園のお弁当や着替えを入れても余裕があります。
ポケットも付いているので、使い勝手とってもいいですよ。
1歳~2歳くらいの子が背負っていると、リュックが歩いているようで、すごく可愛いんです。
1歳くらいから小学校あがる前くらいまで、使っていただけるサイズだと思います。

ちなみに、我が家の兄妹には、パンダとペンギンを購入しました!(ここでは、パンダは扱っていないようですが・・・)
2人ともとても気に入って、おうちの中でも持ちたがっています。

アメリカンデザインがお好きな方には、おすすめのリュックサックです!
新作や限定品はすぐに完売してしまいますので、お気に入りのキャラクターがある場合は、早めにポチっとしてくださいね。




●POPPINS(ポピンズ)リュックサック
POPPINS(ポピンズ)リュックサック

ポピンズのリュックサックは、スエット生地で触り心地がよく、赤ちゃんのデリケートな肌にも安心です。
描かれた動物のキャラクターが、どれもほのぼのとしていて可愛いんです。
動物の種類も豊富なので、お子さまが好きな動物を選んであげたくなりますね。
サイズは少し小さめなので、ちょっとしたお出かけに、自分の荷物を自分で持つ習慣づけるような使い方もよいと思います。
お出かけ用のおかしや飲み物、オムツの替え、タオルなどが十分に入る大きさですので、小さい子には十分ですね。

赤ちゃんが立ちはじめた時から使えるので、1歳のお誕生日の一升餅を入れるために購入される方も多いようですよ!

素材にこだわりたい方は、ポピンズのリュックをおすすめします!




●スムース素材のリュックサック
●スムース素材のリュックサック

やわらかいスムース素材のリュックサックです。
子どもが大好きな、新幹線やバス、ロケットにいちごなどの人気キャラクターが勢ぞろい!
どのキャラクターもカラフルで可愛いので、元気な子どもにぴったりですね。

実は、カラフルな色は、まだ目が見えにくい赤ちゃんでもわかりやすいと聞いたので、友達の出産祝いにプレゼントしたことがあります。
色のおかげか肌触りのよいおかげか、赤ちゃんがずっと触っていたのを覚えています。

大きさは、500mlのペットボトルがゆうに2本入る大きさですので、通園にも普段のお出かけやピクニックにもピッタリです。

残念なのは、この商品はいつも人気なので、再入荷待ちが基本だということ…
気になる方は、時々チェックしてみてくださいね。




いかがでしたか?
今回は、1歳くらいの小さい赤ちゃんから使える可愛いリュックサックをご紹介いたしました。どれもこれも、見ているだけでワクワクするデザインですね。
プレゼントにも最適なので、お祝いに悩んだ時はリュックを検討してみはいかがでしょうか?
リュックを背負って、毎日のお出かけを楽しみましょう!

2015年4月16日 木曜日 ⁄ 投稿者:maiko

もうすぐゴールデンウィークですね。
連休中のイベントといえば、こどもの日です。
男の子のいるご家庭では、もう五月人形鯉のぼりを飾りはじめている時期でしょうか?
初節句で、立派な五月人形を購入された方も多いことと思います。

もちろん大きくてかっこいい鎧兜もステキですが、今回ご紹介したいのは、どこにでも気軽に飾って楽しめる、小さくて可愛い五月人形です。

階段のニッチや玄関のシューズボックスの上、リビングボードの上や本棚など、ちょっとしたスペースに季節の小物を置くと、お部屋も華やかになって、ぐっとイベント気分が盛り上がりますよ。




●桃太郎の五月人形セット
桃太郎の五月人形セット

桃太郎ご一行がセットになりました!
陶器で出来ているので、しっとりとした手触りと品の良さを感じていただけると思います。

こういったミニサイズの置物では、ダントツに陶器製のものが人気があります。
小さくても、しっかりとした存在感が出ますし、どこに置いてもしっくりくるところが魅力的だと思います。

桃太郎は、みんなが絶対に知っている物語なので、お友達の出産祝いや贈り物にも、喜ばれるセットです!




●クリスタル武者兜セット
クリスタル武者兜セット

ガラスでできた兜とこいのぼり、菖蒲のセットです。
ガラスゆえの重厚感と透明感がとってもかわいい!

ガラスやクリスタルは、玄関に置いておくと、気の流れが良くなるアイテムなんだそうです。
そういう理由で、クリスタルの置物を探している方も多いようですよ。

モダンな感じがするこちらのアイテムですが、鯉のぼりがついていることで、可愛らしさもあります。
ぜひこちらのアイテムで、お子様の健康を祈り、気の流れを良くしちゃいましょう!




●鯉ぐるみ
鯉ぐるみ

コロンとしたフォルムがかわいい、鯉の形のぬいぐるみです。
うろこの部分には、おめでたい文様が刺繍されているので、かわいいながらも高級感を感じさせてくれます。

ソファーのクッションとして置いてみたり、お子さまの遊び道具にしたりしてもOK。
夜寝るときに抱っこして寝たら、鯉と一緒に滝上りをする夢が見られるかもしれませんね^^

色違いで3種類ありますので、いくつか組み合わせて飾っても、端午の節句の雰囲気を楽しめると思います。




私にも、2歳になる息子がいますが、初節句に立派な五月人形を買ってあげることができませんでした…
2回目の節句には買ってあげられましたが、初節句の時は、こういったミニサイズの五月人形や鯉のぼりグッズを3つほど飾って、お祝いをしたんです。
気軽く飾れますし、あまりに可愛いので、梅雨前くらいまで飾っていました^^

ご自宅用にも贈り物用にもぴったりのかわいい五月人形の小物アイテム。
たくさん飾って、お子さまの成長と健康を祈る、楽しいイベントにしましょう!

2014年12月19日 金曜日 ⁄ 投稿者:maiko

ファッション用品、キッズ用品の各店舗では、福袋の予約がはじまっています。みなさん、2015年に買う福袋はもうお決まりですか?

福袋は、どんなものが入っているかワクワクする楽しみもありますし、憧れのブランドものをお得にゲットできるチャンスでもあります。特に、キッズベビー服は、当たり外れが少なくてお得感があるようです。今回は、小さなお子様のいるママたちに、おすすめの福袋をご紹介いたします。

●憧れのミキハウスの福袋●憧れのミキハウスの福袋

●憧れのミキハウスの福袋●憧れのミキハウスの福袋
誰もが知っているミキハウスの福袋は、毎年人気があって予約完売してしまいます。ミキハウスダブルBホットビスケッツ、どのブランドからも福袋が出ています。価格帯も、10000円~50000円まで出ていますので、ご予算に合わせて選んでみてはいかがでしょうか?

3万円以上の福袋には、必ず防寒具がつきます。3万円の福袋は、ダウンベスト。5万円は、ダウンジャケットが必ず入っています。これだけで、元がとれてしまうというのに、他にもトップスやボトムがバランスよく入っているので、超お得!

ちなみに私は去年1万円の福袋(ダブルビーとホットビスケッツ)を2つ購入しました。2014年ミキハウス福袋のネタバレになりますが、ホットビスケッツの1万円の福袋には、冬のコートが入っていました!その他にも、春秋に着られる長袖に真冬のトレーナーデニムレギンスなど、3シーズン使えるアイテムがたくさん入っていたので、お出かけ用の服は、買い足しをせずにすみました。今年もかなり期待できそうですね!

●憧れのミキハウスの福袋
●憧れのミキハウスの福袋

●憧れのミキハウスの福袋

●憧れのミキハウスの福袋

●かっこいい!ダディオダディ Daddy Oh Daddyの福袋●かっこいい!ダディオダディ Daddy Oh Daddyの福袋
星柄のかっこいいイメージがあるダディオダディ。質・デザインが素晴らしく、値段も手に届きやすいブランドであることから、オシャレママさんには大人気です。ダディオダディの福袋も、毎年ハズレ無しと、もっぱらの評判。

今年は、トートバック含め7点セットで1万円。写真はないのですが、画像があるので、イメージがつきやすいと思います。男女ともに、ちゃんとしたアウターが入っていてこの値段は嬉しいですね~。

かっこいい洋服は、ダディオダディの福袋でゲットしてください!
●ナチュラル派、ビケット Biquetteの福袋
●ナチュラル派、ビケット Biquetteの福袋

中身が見えるから安心!ナチュラルテイストがかわいい、ビケットの2015年福袋です。

2015年のビケットは、女の子の福袋だけ・・・ちょっと残念ですよね。どれも使えるアイテムで、5点入って5000円!春物中心なので、白やベージュの涼しげな色物が多いですね。女の子がいるなら、絶対に買いの福袋です。

実は私も、ビケットの福袋を予約済みです。少し多き目を購入して、今年の春と秋に着てもらおうと思っています!

小さなお子様がいるママには、ぜひ福袋をお試しいただきたいと思います。
・お正月の朝に、デパートやショッピングモールに福袋を買いに行くにも、子供がいては大変…
・あっという間に大きくなって、せっかくブランド物を買っても損した気分になってしまう…
・子供が汚すから、洋服がたくさん欲しい…
そんなママたちには、ネットで買えるハズレのない福袋って、ものすごくいいものだと思うのです。

私は、子供たちには、保育園用には安い洋服を着せていますが、休日はちょっといいブランド物やおしゃれなものを着せたいなと思っています。でも、休日用のためだけに買うのはもったいない・・・だから毎年、福袋でブランド品をゲットしているのです^^

今回ご紹介した福袋で、お子様のサイズがあれば、ポチッとして損はないおすすめ品ばかりです。ぜひ、お早めにご予約くださいね!

2015福袋特集 | 売れ残りなんかじゃない!女子が喜ぶプチプラ福袋!はこちら

 

2014年6月30日 月曜日 ⁄ 投稿者:maiko

ニューバランスの靴は、履き心地がよくて定評があります。

かのラルフローレンは、「まるで雲の上を歩いているようだ」と絶賛したとか。

梨花さんや辺見えみりさんなど有名人が、雑誌で履いていたことから今年ニューバランスブームがきているようです。

そこで、自分のはとりあえず置いておいて、息子用のニューバランスを買ってみました!

 

子供の靴って大切だっていいますよね。

知能や健康に関わってくるとか…

しかし、今まではあんまり気にせずに、どうせすぐに履けなくなるんだから…と、安いものを買っていました。

今までは1ヶ月くらいでサイズアウトして買い替えていましたから。

でも、1歳半になり、ちょっと履ける期間が長くなってきたので、そろそろいい靴を買ってみようかな!と思ったのです。

ニューバランス(New Balance)FS574 INFANTモデル

ニューバランス(New Balance)FS574 INFANTモデル イエロー×オレンジ
私が購入したのは、FS574のイエロー×オレンジです。

男の子なので、元気で履いているだけでかわいくなる色を選びました。

ちっちゃくてカラフルなニューバランスは、とってもかわいい!

ニューバランス FS574のイエロー×オレンジ 最初は室内で履かせたところ、なぜか大興奮。

靴を履いて、その場でジャンプジャンプ。ダダダダーっと走って楽しんでいました。

息子も、雲の上を歩いている心地だったのでしょうか?(笑)

 

履かせるのも、とっても簡単でした。

履き口が大きく開くので、すっぽりと足が収まりやすいですし、マジックテープでポンととめるだけです。

今まで履いていた安い靴よりも、靴底が柔らかくて曲がりやすいので、脱ぎ履きが楽になりました。
ニューバランス マジックテープでポンととめるだけ
(自分で履こうとしてます)

 

実は、新しい靴を息子は嫌うので、履かせるのは大変だろうな…と思っていたんです。

でも、そんな心配も無用だったようです。

その後も、箱に入れてあるのを、自分で持ち出して履こうとしてたくらいです。

何がヒットしたのかわかりませんが、色や履き心地だったのかもしれませんね。

新しい靴を嫌がるお子さんは多いようです。

その際は、今まで履いていた靴を隠してから履かせると、うまくいくことが多いですよ^^
ニューバランス横から見た図
(横から見た図)

 

息子も気に入ってくれたことですし、カラフルでかわいいので、同じFS574シリーズで色違いも欲しいなと思っています。

大人用のニューバランスは高価ですが、子供用のはリーズナブルなので、いくつも買いたくなっちゃうのです。
ニューバランス後ろから見た図
(後ろから見た図)

 

まだ会話のできない子供の場合、歩いている様子や表情を見て、靴が痛くないか?歩きにくくないか?見てあげないといけませんよね。

商品説明には、屈曲性、安定性、安全性が優れていると書いてありましたが、こうやって履かせてみて初めてわかりました。

 

写真には写っていないのですが、中のインソールが、サラッとしていて気持ちよさそうでしたので、夏も快適そうです。

 

この夏は、ニューバランスを履いて、元気いっぱい遊んでくれますように。
この夏は、ニューバランスを履いて、元気いっぱい遊んでくれますように
お子様に、カラフルで可愛いニューバランスのスニーカーはいかがでしょうか?

→ ニューバランス特集はこちら

2013年12月25日 水曜日 ⁄ 投稿者:maiko

小さなお子様との外出の機会が多い方は、迷子にならないか、急にどこかへ走り出してしまわないかなど心配がつきものですよね。

・よちよち歩きを始めたお子様
・外に行くとじっとしていられないお子様
・手をつなぐのを嫌がってしまうお子様、もしくは長い時間繋げる環境にない場合

安全なスペースならともかく、人混みや車通りの多いところだと、ちっちゃな子を連れて歩くのは本当に大変ですよね!
お子様の安全のためにも、お母様の負担を軽くするためにも、迷子防止リュック(赤ちゃんリュック)を使ってみてはどうでしょうか?

天使の羽の迷子リュック
天使の羽の迷子リュック

可愛い天使ちゃんが飛んでいってしまわないように、迷子防止ひもがついたリュックです。
天使の羽って、なんでこんなにかわいいんでしょうね。
この小さい時期だからこそ天使の羽という表現がぴったり。

 

くまちゃんリュック 迷子ハーネス付き
くまちゃんリュック 迷子ハーネス付き

くまのぬいぐるみの部分は、ハートのマジックテープになっていて、簡単に外れます。
お外でのお子様のおもちゃとしても大活躍。
ハーネスを外せば、普通のリュックとしても使えますよ。

 

●女の子にぴったり いちごのベビーリュック
いちごのベビーリュック

リュックを嫌がってしまうお子様でも、自分から持ちたくなるような可愛さです。
いちごの他に、テントウムシもありますよ。

 

きかんしゃトーマスの迷子リュック
きかんしゃトーマスの 迷子リュック

大人気キャラクター、きかんしゃトーマスの迷子防止リュックです。
シンプルで容量もあるので、長く使えそうですね。

 

シシュノン 迷子リュック

シシュノン 迷子リュック

好みに合わせて選べる3色展開。
軽くて薄めなので、夏やリュックの嫌がる子にぴったりです。

かわいくて便利な迷子リュックですが、抵抗のある方もいるようです。
迷子ひもが、犬の散歩のように感じて抵抗があるとか、周りから「手をつないでおけばいい」と注意されたとか…よく聞く理由です。
でも、実際にずーっと手を繋いでおくことって、1歳2歳の子は嫌がってしまうんですよね。
走り出して、危ない!と注意したときには遅いですし、迷子にさせてかわいそうな思いをさせることもあります。
お子様を守れるのは、親だけです。

でも、どうしても迷子リュックに抵抗がある方には、迷子ひもを外しても迷子リュックとして使える方法を教えちゃいます。

それは、持ち手の部分が大きい迷子リュックを選ぶこと!例えばこれ

 

持ち手が便利な迷子リュック
持ち手が便利な迷子リュック

迷子ひもを外して、持ち手の部分を迷子ひもの代わりに持ちます。
手をつなぐことに飽きちゃった子でも、これなら大丈夫。
よちよち歩きの子の転倒防止にもなります。

これなら、迷子リュックに抵抗のあるママでも大丈夫ですよね。

一番に考えなきゃいけないのは、お子様の安全。
そのうえで、自分の環境や好みにあった迷子リュックを選んで、かわいい盛りのお子様と楽しい外出をしてくださいね!

2010年4月5日 月曜日 ⁄ 投稿者:yoko

お子様をお持ちの方々はご存知かもしれません、ビリボ(Bilibo)

ビリボ(Bilibo) 子供用バランスチェア

一見カオがついたヘルメットに見えなくもありませんが、子供用のバランスチェアです。
(さらに…)

2010年3月19日 金曜日 ⁄ 投稿者:guest

赤ちゃんを抱っこしてお出かけするのは大変! おむつ、哺乳瓶、着替え、おくるみ・・・赤ちゃんのものだけでなくお財布や携帯電話などママの持ち物も入れると、あっという間に荷物がいっぱいになってしまいます。

そんなママたちのお助けバッグがマザーズバッグ。用途に応じたポケットや付属品を備えており、新米ママも外出先でパニックにならないよう、さまざまな工夫が凝らしてあるバッグです。

今回ご紹介するのは、人気のトートバッグの専門メーカー「ルートート(ROOTOTE)」がつくったマザーズバッグ。ママさんデザイナーが自らほしいと思われる機能をできる限り持たせた「マミールー(Mammy ROO)」は、一見、普通のトートバッグ型のマザーズバッグです。赤ちゃんと一緒のお出かけを楽しく、快適に、という気持ちを込 めて企画されました。

mammyroo rootote マミールー ルートート マザーズバッグ

(さらに…)

2010年3月4日 木曜日 ⁄ 投稿者:guest

ランドセルと言えば男の子は黒、女の子は赤、ずっしりした革製というのは、はるか昔のこと。今のランドセルは、それはカラフル。全体に軽量化して、その多くは身体の小さな一年生でも無理なく背負えるよう形状が工夫されています。

特に女の子用ランドセルは、少女の心をくすぐる可愛い刺繍やプリントが施されていて、ランドセル選びは大人がバッグを選ぶのと同じようにファッション性もポイントになったようです。

今回は数ある女の子のランドセル・ブランドの中から、「天使のはね」ランドセルをご紹介します。

肩バンドに工夫のある 天使のはね

「天使のはね」は肩バンドが自然に起き上がって、背負うと背中に自然にフィットする構造のランドセル。圧力をまんべんなく分散し、飛んだり、跳ねたりしても肩だけに重みがかかることがありません。子供の身体への負担がぐっと軽減されるので、ランドセルを背負うことが楽しくなりそう。定評ある人工皮革「クラリーノ」使用で、雨にも強く、丈夫です。

垂直に近い状態でランドセルを背負える「せみね」機能が付いているモデルは、より軽い感覚でランドセルを背負うことができるそうです。

せみねランドセル

(さらに…)

Daily Shopping Recent Entries

Blog Search