2015年8月 のアーカイブ

2015年8月31日 月曜日 ⁄ 投稿者:maiko

ただいま、のシーズンまっさかり!
幸水豊水秋月新高…などなど、たくさんの品種を見るけど、どれが一番おいしいの?と気になったことはありませんか?
梨は、収穫できる時期によって品種が変わってくるのです。
もちろん味もそれぞれ違うので、好みのものを見つけたら、その時期に購入するのを忘れないようにしましょう!

ちょうど今の時期(8月も下旬から9月初旬)は、豊水の収穫時期です。
スーパーに行けば時期のものがたくさんありますが、通販で買う場合は、少し先のものを予約購入するのが賢いです。
もし、今ネットで梨を購入したい場合は、9月以降収穫の秋月か新高をおすすめします。

今回は、お世話になっている方への贈り物や手土産に最適な梨をご紹介いたします




●千葉県白井産 新高5キロ
千葉県白井産 新高5キロ

梨の生産量日本一の千葉県、その中でも一番生産量が多いのは白井市です。
白井の土地は、梨畑に最適なんだそうです。

今回ご紹介するのは、白井の新高という種類のなしです。
新高は、梨の中では大玉で、シャキシャキとした歯ごたえと酸味が少ないのが特徴です。

新高の大きさは、ちょっとびっくりするくらいのサイズなので、贈り物としても見栄えがします。
そして実は、新高は梨の中でも、一番日持ちがする種類なのです。
新高が贈り物に最適な理由、納得いただけたでしょうか?
贈り物のついでに、ご自宅用も忘れずに!

こちらの商品は、5kg。個数にすると、8~10玉ほど入ります。
4~5人家族で、十分に楽しんでいただけるサイズだと思います。

水分たっぷり!美容にも健康にもいい梨を食べて、残暑を乗り越えましょう。
収穫の時期は、9月初旬からになりますので、予約後発送まで、少しの間お待ちくださいね!

2015年8月31日 月曜日 ⁄ 投稿者:maiko

今年も、美味しい新米の時期がやってきました。
新米は、8月上旬から10月中旬ごろまで、全国各地で収穫されます。1年中食べられるお米も、新米は今だけ…
日本に生まれたからには、美味しい獲れたてのお米を食べたいと思いませんか?

さて、お米の生産量日本一は、新潟県です。
お米と言えば、新潟産のコシヒカリを頭に浮かべる人も多いですよね。
今回は、新潟県の中でも特に有名な「魚沼産のコシヒカリ」の新米をご紹介したいと思います。




●2015年 魚沼産(塩沢産)コシヒカリ 新米
2015年 魚沼産(塩沢産)コシヒカリ 新米

新潟産こしひかりの中でも、知名度の高い魚沼産こしひかり。
一口に魚沼産と言っても、魚沼産の中でも細かくエリアがわけられており、お米の種類も様々です。

魚沼産コシヒカリの中でも、一番美味しい!と評判なのが、南魚沼エリアの旧塩沢町。
塩沢産コシヒカリは、農家の方の間でも、愛されて絶賛されているお米なのです。

こちらのお米は、その貴重な塩沢産のコシヒカリ。
全国生産量から計算すると、塩沢産のコシヒカリを口にすることができるのは、たった1000人に1人だけ!
あなたも、その1人に、なってみたいと思いませんか?

早速購入したい!と思った方、申し訳ありませんm(..)m
2015年の新米は、10月1日から発送いたしますので、予約をして、商品到着までお待ちいただけるでしょうか。
逆に、今ご予約いただかないと、入手困難になってしまうので、ご注意くださいね!




●平成26年産 魚沼産コシヒカリ

平成26年産 魚沼産コシヒカリ

10月まで待てないよーという方は、まずは平成26年の魚沼産コシヒカリを食べてみませんか?

こちらは、塩沢産ではありませんが、同じ魚沼地区の評判の高いコシヒカリです。
香りがよく、ツヤツヤの見た目。粘りと甘みは、群を抜いています。

ぜひ、一度魚沼産コシヒカリを食べてみてくださいね。
毎日食べるお米だからこそ、いいものを食べてみたいと思いませんか?

2015年8月25日 火曜日 ⁄ 投稿者:maiko

学生さんは、教科書や専門書、部活用品などなど、荷物が多くて大変ですよね。
通学用のかばんに、リュックサックを選ぶ人が多いのも当然です。

通学用リュックに最適なのは、荷物がたくさん入って収納箇所が多めのもの。
特に、肩ベルトがしっかりしていて、荷物の重さが少しでも軽減されるようなものが嬉しいですよね。
さらに、デザイン的にもオシャレであれば、気分もあがって、通学が楽しくなるかもしれません。

今回は、学生さんにおすすめしたい、便利でかっこいいニクソンのリュックをご紹介したいと思います。




●ニクソン(NIXON) LANDLOCK C1953
ニクソン(NIXON) LANDLOCK C1953

なんといってもかっこいい、ニクソン(NIXON)のリュック
ニクソンは、リュックメーカーとしても安定した人気を誇ってきましたが、数あるニクソンのリュックの中でも、一番のおすすめはC1953


たくさん入る大容量リュックでありながら、デザインはシンプルでスッキリとしています。
パソコンやデジタル機器も入る嬉しい仕様で、しかも横ジッパーを開ければ、簡単に取り出せるという優れもの。
防水性のある生地で作られているので、雨の日の通学も安心です。

これだけスッキリとまとめられているのは、ポケットや収納類の1つ1つ考えられて作られているからだと思います。使い勝手の悪い、無駄な収納は、1つもありません。
このあたり、さすがニクソンですね。

個人的には、ニクソンのアイコンがお気に入り。アイコンすらも、シンプルでクールでスタイリッシュなんです!

こちらの商品の色展開は、6色。
飽きのこない黒が一番人気ですが、迷彩柄やネイビーもかっこいいですよね。

ニクソンのリュックサック、シンプルでスタイリッシュなものが好みの方は、心がぐっと掴まれたのではないでしょうか?

2015年8月25日 火曜日 ⁄ 投稿者:maiko

ポーターを持っているというだけで、オシャレでこだわりのある人だと思ってもらえる…ポーターには、そんな魅力があります。 日本が誇る吉田カバンのポーターは、歴史のあるブランドで、男女ともに人気があります。 人気の理由は、素材や機能、デザインの良さも当然ありますが、素材や芸能人が愛用していることや、ドラマなどで使用されることもあるでしょう。
シンプルで素材もよいので、自分用にもプレゼント用にもピッタリ! 今回は、ポーターでも特におすすめの2つのリュックをご紹介します。




●PORTER BEAT
PORTER BEAT

コロンと丸みのあるデザインが可愛いPORTER BEAT
リュックを開けると、その可愛さからは想像もできないような収納力があり、ビックリします。
中は仕切りがうまく設けられているため、かばんの中で物がぐちゃぐちゃになってしまうということもありません。
このあたり、スタイリッシュなポーターらしいこだわりです。

素材は、9号コットンキャンバス生地に、ワンウォッシュ加工を施してあるので、手にしたその日からナチュラルで柔らかな感触を楽しんでいただくことができます。

PORTER BEATは、カジュアルではありますが、上品さがあるので、通勤用にも使っていただけます。




●PORTER TANKER
PORTER TANKER

少し小さめと思われそうですが、A4ファイルが入る実力の持ち主。
ジッパーを開けると、裏地には色鮮やかなオレンジが使用されています。見えないところのオシャレまで気を遣うのがポーターですね。

本体表面の素材は、ナイロンツイル地。中綿にポリエステル綿を使用しているので、とても軽くて背負いやすいリュックです。
男性はもちろん、女性が使ってもごつくないので、両手を使いたいママさんには、嬉しいリュックだと思います。

PORTER TANKERの魅力は、軽い素材なのにホールド感がしっかりとあること。
移動が多い人に嬉しいですね。




いかがでしたか?吉田カバンのポーターは、持つ人を選ばない使い勝手の良いリュックです。
ちょっとしたお出かけなどの普段使いに、通勤に、ポーターのリュックでおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか?

2015年8月5日 水曜日 ⁄ 投稿者:maiko

子供にとってリュックサックは必須アイテムです。リュックを1つも持っていない子はいないとかもしれない…というくらいかもしれませんね。

通園、通学、家族とのお出かけ、おうちでのおままごとに…と、リュックサックは出番がいっぱい!

出産祝いやお誕生日の記念にプレゼントされる方も多いようです。

まだよちよち歩きの赤ちゃんが背負うリュックは、特別にかわいいものです。今回は、小さい子供が背負っても可愛いベビー・キッズリュックを御紹介します。




●スキップホップ(SKIP HOP)のアニマルリュックサック
スキップホップ(SKIP HOP)のアニマルリュックサック

アメリカ生まれのスキップホップは、日本にはないアメリカらしい可愛くて大胆なデザインが人気です。
ファスナー部分も、キャラクターによってそれぞれモチーフが違うこだわりようです。
種類もたくさんあるので、選ぶのも楽しい!兄弟で、キャラクター違いでそろえるのも、可愛いですね。

リュックのサイズは、けっこう容量があるので、幼稚園や保育園のお弁当や着替えを入れても余裕があります。
ポケットも付いているので、使い勝手とってもいいですよ。
1歳~2歳くらいの子が背負っていると、リュックが歩いているようで、すごく可愛いんです。
1歳くらいから小学校あがる前くらいまで、使っていただけるサイズだと思います。

ちなみに、我が家の兄妹には、パンダとペンギンを購入しました!(ここでは、パンダは扱っていないようですが・・・)
2人ともとても気に入って、おうちの中でも持ちたがっています。

アメリカンデザインがお好きな方には、おすすめのリュックサックです!
新作や限定品はすぐに完売してしまいますので、お気に入りのキャラクターがある場合は、早めにポチっとしてくださいね。




●POPPINS(ポピンズ)リュックサック
POPPINS(ポピンズ)リュックサック

ポピンズのリュックサックは、スエット生地で触り心地がよく、赤ちゃんのデリケートな肌にも安心です。
描かれた動物のキャラクターが、どれもほのぼのとしていて可愛いんです。
動物の種類も豊富なので、お子さまが好きな動物を選んであげたくなりますね。
サイズは少し小さめなので、ちょっとしたお出かけに、自分の荷物を自分で持つ習慣づけるような使い方もよいと思います。
お出かけ用のおかしや飲み物、オムツの替え、タオルなどが十分に入る大きさですので、小さい子には十分ですね。

赤ちゃんが立ちはじめた時から使えるので、1歳のお誕生日の一升餅を入れるために購入される方も多いようですよ!

素材にこだわりたい方は、ポピンズのリュックをおすすめします!




●スムース素材のリュックサック
●スムース素材のリュックサック

やわらかいスムース素材のリュックサックです。
子どもが大好きな、新幹線やバス、ロケットにいちごなどの人気キャラクターが勢ぞろい!
どのキャラクターもカラフルで可愛いので、元気な子どもにぴったりですね。

実は、カラフルな色は、まだ目が見えにくい赤ちゃんでもわかりやすいと聞いたので、友達の出産祝いにプレゼントしたことがあります。
色のおかげか肌触りのよいおかげか、赤ちゃんがずっと触っていたのを覚えています。

大きさは、500mlのペットボトルがゆうに2本入る大きさですので、通園にも普段のお出かけやピクニックにもピッタリです。

残念なのは、この商品はいつも人気なので、再入荷待ちが基本だということ…
気になる方は、時々チェックしてみてくださいね。




いかがでしたか?
今回は、1歳くらいの小さい赤ちゃんから使える可愛いリュックサックをご紹介いたしました。どれもこれも、見ているだけでワクワクするデザインですね。
プレゼントにも最適なので、お祝いに悩んだ時はリュックを検討してみはいかがでしょうか?
リュックを背負って、毎日のお出かけを楽しみましょう!

Daily Shopping Recent Entries

Blog Search