2015年5月 のアーカイブ

2015年5月27日 水曜日 ⁄ 投稿者:maiko

2015年の父の日は、6月21日。もうすぐですね。
父の日は、母の日と比べると、ついつい忘れがちにされてしまうイベントのようです。
お父さんお母さん、感謝の気持ちはどちらにもあるのに、なぜでしょうね。
お母さんの仕事は毎日見ることができるけれど、お父さんの仕事を見る機会がなかなかないからなのか、6月と言う他にイベントや祝日がない時期のせいなのか…

今まで、父の日を忘れがちに過ごしてしまった方も、今年は「お父さん、ありがとう」の気持ちを伝えてみませんか?
もちろん直接言葉や手紙で気持ちを伝えるのが一番ですが、言葉で伝えるのは恥ずかしい…という方や、記念としてモノを贈りたい!という方は、ぜひ父の日のギフトと一緒に気持ちを伝えてみてください。
お父さんにとって、子どもからのプレゼントやメッセージは、かけがえのないものです。

今回は、父の日のギフトの中でも、特にお父さんとお母さんにペアで使ってもらえるものを、ご紹介したいと思います。




●富士山ペアマグカップ
富士山ペアマグカップ

見た目のインパクトがすごい!陶器でできた、富士山のペアマグカップです。
ペアで使うものと言ったら、まっさきにマグカップがあがる人が多いと思いますが、ただのマグカップじゃ面白くない!そんな方におすすめの、インパクト大のマグカップです。

1つ1つ手作りされているため、手作りの温かさとオリジナル感を感じていただくことができると思います。
絵柄もおもしろく、五合目から八合目までの目盛り付き^^
青い富士山と赤い富士山、同じ富士山なのにまったく違う印象になるのも、おもしろいです。
「今度の連休は、富士山でも行こうか…」なんてお誘いが、お父さんからあるかもしれませんね^^

山好きの方や、日本の和を愛する人には、喜ばれる贈り物です。




●ペアタンブラー
ペアタンブラー

世界に通用する一流の職人が、1つ1つ手作り仕上げたでステンレスのペアタンブラーです。
ステンレスだから、丈夫で保冷力も抜群です。
保冷効果が高いのは、優れた材質と二重構造のおかげです。

ビールを注ぐと、まるでプロが入れたようなクリーミーな泡が自然と出来るので、いつものビールがお店のビールのように見えるのです。

ビールだけでなく、冷たい飲み物や冷たいデザートに使えるので、ビールが飲めないお父さんでも大丈夫。
飾っておくだけでも絵になるタンブラーです。

さらに、名入れも出来るので、プレゼントや記念日にはピッタリの贈り物です。
お父さんとお母さんの名前を入れて、たまにはゆっくり2人で晩酌の時間を作ってもらうのはどうでしょうか?




●栗原はるみ ボーダー夫婦茶碗
栗原はるみ ボーダー夫婦茶碗

料理家、栗原はるみのブランド「share with Kurihara harumi」のボーダー夫婦茶碗です。
夫婦茶碗と言うと、和風、和柄、花柄などのイメージが強いですが、栗原はるみの夫婦茶碗は、ちょっとモダンなボーダー柄です。
今までありそうでなかったデザインですね。

このブランドのコンセプトは、家族の絆から生まれる幸せをお手伝いすること。
お父さんとお母さんが、おそろいの茶碗で食事をする様子は、幸せの象徴と言ってもいいかもしれませんね。

シンプルながらオシャレな色使いとデザインなので、食事も楽しくなりそうで、おすすめです。
オシャレでモダンなお父様に、いかがでしょうか?




父の日に送りたいプレゼントは見つかったでしょうか?
忘れがちなイベントだからこそ、覚えていてもらえると、お父さんの喜びも大きくなることでしょう。

ビカムには、たくさんのペアグッズや、お父さんの趣味趣向に合わせたギフトもご紹介していますので、ぜひ特集もご覧ください。

→ 父の日特集

2015年5月14日 木曜日 ⁄ 投稿者:maiko

5月の台風は珍しいですが、台風明けの陽射しがきついのは、同じですね。
5月に入り、じりじりと肌が焼けるような陽射しの日が増えてきました。
連休中にすでに日焼けしてしまった方も多いのではないでしょうか。

女性にとっては、お出かけ時になくてはならないのが、日焼け止めなどのUVグッズ
UVカットをするために、日焼け止めを塗り、日よけの大きな帽子をかぶっている方もいますよね。

今回、私がおススメしたいUV対策グッズは、サングラスUV防止機能付きのカーディガンです。
目から紫外線を吸収してしまうと、肌を覆っていても日焼けしてしまうんです。
目の日焼けは、ドライアイや疲れ目の原因にもなるので、サングラスで目を守っておきたいですね。

そして、カーディガンやパーカーなどの長袖を羽織ることをおススメする理由は、何よりのUV対策は、日に当たらないことと肌を露出しないことだからです。
どんなに大きな帽子をかぶっていても、紫外線は、地面に当たって跳ね返ります。
跳ね返った紫外線は、地面の方からやってくるので帽子じゃカバーできないんです。
夏の冷房対策にもなるので、真夏にも着られるカーディガンなどのアウターを1枚持っているといいでしょう。

というわけで、今回はサングラスや夏にも着られるUV帽子機能付きのアウターをご紹介したいと思います!




●COACHのサングラス
COACHのサングラス

2015年のサングラスは、ちょっとレトロなサングラスが流行のようです。
COACHのサングラスなら、デザインもよくUVケアをしながら、おしゃれも楽しめてしまいます。
耳元のCOACHのロゴがとっても可愛いですよね^^
専用ケースも、COACHらしいデザインで、カバンにいれているだけでも気分があがってきそうです。
気になる視光線透過率は23%で、もちろんUVカット機能付きなので、大切な目を守ってくれるので安心!
残り少ないので、気になった方はすぐにポチっとお求めくださいね!




●シルク100% UVカットシルクカーディガン
シルク100% UVカットシルクカーディガン

アウター代わりに、さらっと羽織れる薄手のカーディガンは、1枚持っていると便利です。
陽射しのキツイ夏なので、肌触りがよくて、着ていて涼しい素材のものがいいですよね。
こちらは、上質なシルク糸を使っているため、薄手で軽く、汗をかいてもまとわりつきません。
シルクは、吸湿・方湿性に優れている素材のため、夏場にピッタリの素材なんです。

こちらの商品は、デザインにもこだわっていて、襟まわりの編み方を変化させることで、メリハリのあるデザインにしあげています。
ウエスト部分がしまっているので、ほっそり効果もありますね^^

30代以降の方に、ぜひ来ていただきたい大人上品なカーディガン
軽くてシワにもなりにくいので、毎日かばんに入れて持ち歩いてくださいね!




●UVカットパーカー
UVカットパーカー

カジュアルな服装が多い方や、カーディガンより楽に着流したい方には、パーカーがおすすめです。
UV対策に向いているパーカーは、袖や丈が長めのシルエットで、ゆったりしたものです。
肌を隠すので、なるべく長い方がいいですし、サラッと羽織れるゆとりのあるものが良いですよね。
また、毎日のように着るものなので、中に着るものを選ばないシンプルなデザインが選ばれています。

こちらのUVケアパーカーは、リーズナブルなのに、効果がすごい!
UVカット率約95%の生地を使い、袖は手の甲まで隠せる指穴付きの仕様になっています。
見た目も、女性らしいラインでかわいいですよね。
色も豊富で、5色から選べますので、お似合いの一着が必ず見つかるでしょう^^
カジュアルでも女性らしいラインが好きな方に、おすすめのUVケアパーカーです。




まだまだ暑さはこれからです。
陽射しもどんどん強くなるので、しっかりとしたUV対策をしてお出かけをしてくださいね!

2015年5月7日 木曜日 ⁄ 投稿者:maiko

今年の母の日は、5月10日(日)です。
母の日には、感謝の心を伝えようと思っている方も、いざ母の日のプレゼントを選ぶとなると何を選んでいいかわからない…と迷うこともありますよね。
毎年のことなので、カーネーションや鉢植えなどの定番もの以外で、贈り物を探している方も多いでしょう。

今回は、お母さんのキレイを応援する美容や健康グッズをご紹介したいと思います。
お母さんには、いつまでも若くてキレイでいてほしい…いつも家族が優先で、自分のことは後回しにしているお母さんに、喜ぶものを贈ってあげたい…そんな風に感じたことがある方は、ぜひ最後までご覧くださいね!




●北海道純馬油本舗の母の日ローズセット
北海道純馬油本舗の母の日ローズセット

こちらのギフトセットは、美容に効果的な、ピュアホワイトQ10コエンザイム馬プラセンタマスクシート、北海道白カンバ石鹸が入った贅沢な美容セットです。

ピュアホワイトQ10は、馬油コエンザイムQ10を配合したリフトアップ化粧品です。
馬油の保湿効果を知ってしまうと、他のクリームには戻れない…と言う方もいるくらい、馬油はお肌をしっとりさせてくれます。
顔だけでなく、体にも髪の毛にも使えるので、日常のお手入れに最適です。
少しの量でスルーっと伸びるので、お母さんだけでなく家族全員で使っても長く持ちそうです。
ローズの香りがほのかにするので、馬油の臭いが苦手…と言う方も抵抗が少ないと思います。
なんといっても、馬油は安心できる成分なのが嬉しいですね。

馬油だけでも贅沢な化粧品といえますが、自分ではなかなか買わないプラセンタマスクシートや、白カンバ石鹸も入っています。
良質な成分でできた贅沢な化粧品セットですね!

あとわずかしか残っていないので、お早目のご注文をお願いします。




●アナスイ ANNA SUI リップバーム
アナスイ ANNA SUI リップバーム

若い子を中心に人気のブランド ANNA SUI(アナスイ)から、リップバームセットです。
アナスイらしい、可愛いパッケージで、思わずパケ買いしちゃいそうです。
化粧ポーチの中に1つあると、華やかになりますね。

化粧品は、成分や効果も大切ですが、見た目も大切なのです。
可愛いケースや豪華な容器に入っていると、それだけで女性の心は高まりますし、有名ブランドもののコスメも、心を豊かにしてくれます。

リップを使って、いつも唇はプルプルに…そして、気分は若く!
お母さんの若返り&若さ維持のために、こちらの商品はいかがでしょうか?




●アナザートリップ バスソルト7種類セット
アナザートリップ バスソルト7種類セット

世界のバスソルト7種類が楽しめるギフトパッケージです。
無料ラッピングも可愛らしく、母の日用のプリザーブドフラワーもおまけについているので、ギフトには最適ですよ。

なかなかゆっくりお風呂に入れない…そんな忙しいお母さんには、バスソルトと一緒にゆっくりお風呂に入らせてあげる時間をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?
バスソルトには、体を芯からあたためて、熱を逃がさない効果があるので、疲れによく効きます。
毛穴を開いて汚れを落としてくれるので、お肌もツルツルになりますよ。

こちらの商品1本で、約4~5回楽しめますので、セットだと毎日使っても1ヶ月も楽しむことができます。

こちらの商品で、お母さんに健康と癒しをプレゼントしてみてくださいね。




お母さんへの贈り物では、コスメ健康グッズなど、美容や健康を気遣うものが毎年注目されています。
お母さんである前に、1人の人間であり女性ですので、美は大切ですものね。

あなたのお母さんは、どんなことをするときに、癒しを感じられるでしょうか?
お化粧が好きなお母さん、運動が好きなお母さん、食べることが好きなお母さんなどなど・・・母の日には、お母さんの好みに合わせて喜ぶものをプレゼントしてあげてくださいね。

Daily Shopping Recent Entries

Blog Search