2015年3月 のアーカイブ

2015年3月30日 月曜日 ⁄ 投稿者:maiko

桜も咲き、すっかり春めいている今日この頃。
天気の良い日の日中は、ポカポカですが、曇りの日は、まだまだひんやりと空気が冷たく感じますね。
朝晩の通勤やお出かけタイムには、スプリングコートがあると便利な時期です。

スプリングコートは数着持っていると、コーディネートも出来ますし、気分によって変えることができるので、お出かけ頻度の多い方は2着くらい持っているといいと思います。
1枚だけだと、毎日同じ服に見えちゃう…という悩みもありますよね。

スプリングコートは、1着目は定番。
2着目は、ちょっと冒険して、春っぽいカラーや旬を取り入れたスプリングコートにしてみると、使い分けができて楽しいと思います。
今回は「春らしいカラー」「パステルカラー」のスプリングコートをご紹介いたします。




●ベーシックなデザインのトレンチコート
ベーシックなデザインのトレンチコート

こちらは、色は冒険しても、形はベーシックでシンプルなものがいいという方におすすめのスプリングコートです。

シンプルなデザインのベルト付きのトレンチコートなので、後ろ姿も美しく、シャープでかっこいいスタイルを魅せてくれます。
そのため、パンツスタイルともスカートとも相性は抜群!
さらにシルエットがきれいなので、前をあけて着てもきれいなラインを維持できますので、どんな着かたでも大丈夫です。

素材は、春でも秋でも着られるものですが、春は明るい色にチャレンジしたいですね。




●パステルカラーのカジュアルトレンチコート
パステルカラーのカジュアルトレンチコート

こちらは、ちょっと甘めの可愛らしいトレンチコートです。
丈が少し短めで、締めるところは締めて、ふんわりさせるところはボリュームを出しているので、女の子らしいシルエットがきれいに出せていますね。
スカートとの相性がバッチリです!

色も、ベージュピンクオレンジと、パステルカラーの春らしい色が3色展開されています。
人気の商品なので、取り寄せまでにちょっと時間がかかってしまいますので、買うなら早めの今でしょう。
しっかりした生地ですが、薄く出来ていますので、梅雨が明けるまでたっぷり着まわしていただけます。




●エレガントなスプリングコート
エレガントなスプリングコート

エレガントで、他の人とかぶらない珍しいデザインをお好みの方には、こちらのスプリングコートがおすすめです。
かわいいカメリアボタンが、ワンポイントとなり、フリルもほどよく、上品で気高い印象を与えてくれます。

袖は5分袖なので、中は半袖やノースリーブで合わせてみてください。
ドレッシーなので、お子様の入園式や入学式に重宝するスプリングコートです。
お花見やホームパーティーにも、ぴったりですね。

色は、ラベンダー・パープル・ベビーピンク・ローズピンク・ホワイト・スカイブルーの6色展開です。あなたに合った色は見つかりましたか?

人気の商品ですので、色とサイズがあったら、迷わず注文しちゃうことをおすすめします!




春らしいパステルカラーのスプリングコート、見ているだけで気分がウキウキしてきます。
スプリングコートを着る時期は、思っているより長いんです。
3月頭から、梅雨が明けるまで、たっぷり着ていただけます。
ベージュをお選びいただいた場合は、秋口にも着ていただけるでしょう。

人気のスプリングコートは、すでに売切れになってきていますが、今ならまだ間に合いますので、ぜひこの機会にお求めください!

 

スプリングコート特集 はこちら

【2015年今年の流行】3大スプリングコートをご紹介! はこちら

2015年3月27日 金曜日 ⁄ 投稿者:maiko

もうすぐ新学期。
毎日のお弁当作り、お母さんは大変でしょうが、子供にとってはご飯の時間は楽しい時間であってほしいものですよね。
少しでもいろんな食材を美味しく食べてほしいと、お母さんたちは様々な努力と工夫をされていることでしょう。

食に興味を持ってもらうには、見た目も大切です。
最近は、「キャラ弁」「デコ弁」と言って、まるで絵のような可愛らしいお弁当を作るのが流行っていますよね。
キャラ弁は作るのが大変ですので、すべてのお母さんができるわけではないと思います。
でも、「お弁当箱」をお子様好みのかわいいものにするのは、誰だってできますよね?

個人的には、私はキャラ弁が好きではありません。
かわいいな~すごいな~と思うのですが、キャラクターそっくりに表現するため、いろんな食材や色が混ざってしまいますよね。
私は、敏感な子供の味覚で、旬の素材の美味しさそのものを味わってほしいと思っているんです。
だから、お弁当箱の中見は、素材で勝負。
見た目的には子供が喜ぶものではないので、その分お弁当箱で子供の興味をひこうと、常にかわいいお弁当箱探しをしています。




●立体トミカパトカー弁当箱
立体トミカパトカー弁当箱

男の子が喜びそうなパトカー型のお弁当箱
立体型なので、お弁当が詰めにくそう…と思うかもしれませんが、お弁当箱自体はいたってシンプルなタッパー2つなので、どんなおかずも詰めやすく便利です。
デザイン重視のものは、使いにくさや汁漏れが気になりますが、このお弁当箱はそんな心配いりません。

パトカー型の蓋を、テーブルに置いて眺めている子供の姿が想像できませんか?
幼稚園や学校に行くのも楽しくなるでしょう。




●アンパンマンおにぎり弁当箱
アンパンマンおにぎり弁当箱

みんな大好きアンパンマンのお弁当箱
おにぎりの時は、ぜひこれを使ってみてください。
下の段には、おかず。上の段あおにぎりスペースですが、小~中くらいのおにぎりが3つくらい入る大きさになっています。

これなら、サランラップでおにぎりを作り、海苔も後巻きにすることができまるので衛星的です。
おにぎり用に使ってもらうのが一番ですが、おにぎりの代わりに、サンドイッチや小さいパンを入れてもOKですし、ちょっとしたお菓子を入れてもいいですよね。

このお弁当箱なら、お子様は、アンパンマンから何が出てくるのか楽しみで、ランチタイムが待ち遠しくなるかもしれませんね。




●保温 丼ランチジャー
保温 丼ランチジャー

丼ものをお弁当にできたら・・・そんな風に思ったことはありませんか?
子供の食べ物の好みは難しく、昨日まで好きだったものが今日嫌いになっていたり・・・白いご飯は食べないけど、ふりかけや丼にすればモリモリ食べてくれたり…

だから、私は、毎日食のスタイルを変えています。
お弁当だって、たまには丼でもいいんじゃないでしょうか?
お母さん的には、おかずをいくつも作らなくて済むので嬉しいですし、お子様も大好きな丼ものが食べられて嬉しいですよね。

こちらは保温になっていて、ごはんと丼の具材を別々に入れられるので、まるで作りたてのような丼ものをお弁当で楽しむことができます。

今日はちょっとスタイルを変えて…と言う時に、いかがでしょうか?

突然ですが、みなさんはお弁当箱いくつくらい持っていますか?
1つか2つ?
確かにそれだけあれば十分なんですが、使用用途や食べるものに応じてお弁当箱を変えてみるのも良いと思います。
毎日のことですから、飽きさせないことも大切。
お子様が毎日のライチタイムを楽しみになるくらいだと、やりがいもありますよね。
でも、毎日の事だからこそ、お母さんもたまには手を抜いてほどほどに頑張ってくださいね!

 

弁当箱特集|ランチタイムが楽しくなる、春の新生活!はこちら

2015年3月18日 水曜日 ⁄ 投稿者:maiko

今年は、暖冬だったせいか暖かくなるのが早いですね!

街中では、すっかり春の装いをした女子力の高い人たちで溢れ、心もうきうきしてきます。

とはいっても、朝晩の通勤タイムは、まだ冷え込むので、この時期は、スプリングコートが欠かせませんね。

 

スプリングコートをすでにお持ちの方も多いと思いますが、今年の流行はご存知ですか?

今回は、2015年大人気の3大スプリングコートをご紹介します。




●スプリング チェスターコート
スプリング チェスターコート

冬から引き続き人気のチェスターコート
チェスターコートとは、丈が長めで腰のあたりはシュッと細くなっているコートのことをいいます。
ややドレッシーな感じですが、女性が着るとかっこ可愛いイメージになります。
ストンとしたシルエットが、かっこよさと可愛さを演出してくれるんですよね。

また、冬にチェスターコートを買ってちょっとかっこよすぎちゃった…と思っている方でも、スプリングチェスターコートは、冬ものより生地が薄くなる分、より女性らしさが出てくるので安心です。

こちらのチェスターコートは、春色5色展開。
どの色を選ぶか、迷ってしまいまそうです。
裏地もストライプで、脱いでもオシャレですので、日中手に持って歩いてもカッコイイですよね。

この商品のおすすめポイントは、丈が通常より5センチ長くなっていること。
そのため、より今年らしい流行感を出すことができています。

ビジネスにもカジュアルにも、パーティードレスの上に羽織るなどのフォーマルにも、チェスターコートは大活躍ですので、迷っている方は今が買い時です!




●トレンチコート
トレンチコート

定番のトレンチコートは、今年ももちろん注目アイテムです。
トレンチコートを着ている女性は、とってもかっこいいですよね。
トレンチコートが人気の理由は、どんな洋服ともコーディネートしやすく万能であることです。
通勤にはもちろん、ちょっとしたお出かけにスニーカーと合わせてボーイッシュに着こなすのも、今風ですよね。

こちらのトレンチコートは、女性らしく襟と前立てをレースで縁取ってあります。
見えるか見えないかくらいの上品なレース使いが、品の良さを感じさせてくれますね。

色は3色展開で、春らしいベージュピンクベージュモカの中から選べます。
個人的には、ややパステルがかったピンクベージュが好きです。
パステル色は、春らしくてかわいいのですが、合わせ難いのが難点…でも、このくらいのピンクベージュだと、使いやすいですね。

女性らしいトレンチコートをお探しの方には、ぜひこちらの商品をご検討ください!




●デニムジャケット
デニムジャケット

1つは持っていたいデニムジャケット
丈が短めのものを選び、ボトムにボリュームのあるものをもってきてあげると、すごく可愛いです。

今回おすすめのデニムジャケットは、CECIL McBEE(セシルマクビー)ノーカラージャケットです。
若い女性に人気のブランドだけあって、細部まで可愛い!
キルティングステッチをアクセントに効かせて、モダンな感じに仕上げていますね。

デニムのジャケットは、初夏まで使えますし、秋口にも活躍します。
甘いファッションとの相性が抜群ですので、普段スカートやワンピを着る機会の多い方に、おすすめです。




いかがでしたか?今年の人気3大スプリングコートをご紹介しました。
定番ものと言っても、毎年微妙に流行が変わってくるので、デザインも新しくなりますよね。
おしゃれは、細部まで楽しむものですから、ぜひ今旬のスプリングコートで春を楽しんでくださいね~。

 

スプリングコート特集 はこちら

2着目におすすめ!春らしいパステルカラーのスプリングコート&トレンチコート はこちら

つらい花粉の季節、毎年のことだから仕方ないと諦めていませんか?
花粉対策は、とにかく花粉を体内に入れない工夫をすることが大切。
この時期外に出ないことができれば、どれだけ幸せか!
でも、外に出なくても、家の中にも花粉は少しずつ入ってきます。
例えば、家族の服についていたり、網戸の隙間から入ってきたり・・・気が付かないうちに家の中に入り込んでしまうのです。

今は、たくさんの花粉対策便利グッズが売っているので、いいグッズを使って、花粉のストレスを減らしていきましょう。




●リビングにおすすめ!シャープ(SHARP)プラズマクラスター
リビングにおすすめ!シャープ(SHARP)プラズマクラスター

SHARP(シャープ)のプラズマクラスターは、高機能フィルターのHEPAを搭載しています。
もちろん花粉モードもあるので、この時期は、花粉モードにしておきましょう。
ホコリから花粉・微小な粒子まで素早く集める機能がついているので、お出かけから帰ってきてスイッチを入れればOK!

静電気を押さえる除電機能もついています。
なぜこれがいいかというと、静電気を押さえれば、衣服やカーテンについた花粉が落ちやすくなるからです。
花粉を落として花粉をキャッチ!これが、プラズマクラスターの強みです。

数ある空気清浄機の中で、何を買ったらいいか迷った時は「プラズマクラスター!」と言われるほど、定評があるのも納得です。

花粉だけでなく、臭いの除去機能も優れているため、リビングに一台あると空気がいつもきれいですよ。
ペットのいるお宅にもおすすめです。




●掃除機の王様ダイソン
掃除機の王様ダイソン

花粉は重いので、室内に入り込んで空気中を舞い、落ちて床に溜まっていきます。
特に部屋の四隅は、花粉がたまりやすいポイントです。
落ちた花粉は、ちょっとした空気の流れで再び空気中を舞い、また床に溜まる…という悪循環な動きを永遠にしていきます。
そのため、花粉対策には、こまめな掃除機がけが欠かせないのです。

そこでおすすめなのが、吸引力で話題のダイソン
こちらは、2台目にも最適なハンディタイプです。
いつでもどこでもササッと取り出せるので、気になった時に簡単にお掃除できます。
掃除機がけは、けっこうな重労働なのでこまめなお掃除をするとなると大変ですが、ハンディタイプでしたら一日に何回でも、チャチャッとやることができちゃいますね。
重さも1.32キロと軽めなので、お掃除が楽になります。

ダイソンの吸引力は、説明するまでもないと思いますが、ペットボトルを吸い上げちゃうほどの吸引力なんです。
話題になってからこれほど長い間売れ続けているというのは、それなりの理由があるからですよね。
ダイソンを超える吸引力の掃除機、なかなかお目にかかれません。
ハンディタイプになっても、その効力は変わりませんので、ぜひこの機会にお求めくださいね!




●持ち運びに便利な、花粉抗体ミスト
持ち運びに便利な、花粉抗体ミスト

こちらは、スギ花粉とヒノキ花粉を抗体反応でブロックするミストです。
マスクや洗濯物、衣類、ソファーや布団などにスプレーすると、花粉抗体がスプレーされるという商品です。
1プッシュで、約13兆の花粉抗体がスプレーされます。
花粉抗体で花粉ををブロックし、さらに花粉の飛散と再飛散を防ぎます。

スプレーでそんな効果が?と思われるかもしれませんが、各国で話題となっている商品で、その製法には特許もあります。
お出かけ時にもお家のなかでも、持ち運びに便利なスプレーなので、いろんな場所で大活躍です。




花粉対策グッズを使って、ストレスを減らし、このつらい時期を乗り越えましょうね!

 

花粉対策グッズ特集はこちら

2015年3月5日 木曜日 ⁄ 投稿者:maiko

会社や学校で、女の子一同からもらった義理チョコへのお返しに、1人1人返すのはちょっと大変ですよね。
そんな時は、みんなで食べられるようなお菓子スイーツの詰め合わせがおすすめです。

無難に喜ばれるスイーツならば、ヨックモックのクッキー詰め合わせや、ゴディバのクッキーアソート
このあたりなら、「ありがとう~。これ、好きなんだ~」「これ、おいしいよね~」というお褒めの言葉をもらえるでしょう。

しかし、今回は、ホワイト―デーのお返しは、無難なだけじゃつまらない!みんなを笑わせるようなおもしろいものはないかな~と探している方に、ウケ狙いのお返しをご紹介します。




●ちんみ寿司
ちんみ寿司

寿司桶の形をした容器の中に、リアルなお寿司の絵柄が書いてあるお菓子袋。
中見は、おつまみの定番である「おかき」「いか」「柿ピー」です。
容器はキワモノでも、中身はみんなで食べられる定番モノなのが嬉しいポイントです。

ビニールの風呂敷もついているので、これに包んで渡せば、まるでお寿司!
開けた瞬間のみんなの顔が楽しみですね。
昼食時に渡して、みんなを驚かせてみてはいかがでしょうか?




●成金おかき
成金おかき

壱万円札の柄のパッケージに入ったあられです。
その名も、大金持ちあられ。

目の前にばらまかれたら、ついつい抱え込んで自分の手元に引き寄せてしまいそうですね。
お菓子とわかっていても、大金持ちになった気分を楽しめます。

「今日は、みんなにチップをはずむよ~」なんて一言と一緒に渡してみてはいかがでしょうか?
一瞬だけ、みんなの人気者になれるかも!?

見た目はアレですが、味はエビの風味とマヨネーズがきいた美味しいおかきです。




●おっぱいチョコ
おっぱいチョコ

ウケ狙いスイーツの定番中の定番!おっぱいチョコです。
この商品を見たことある方は、多いんじゃないでしょうか?

なんともリアルなおっぱいチョコなので、買うのも抵抗があるかもしれませんが、ネット通販なら恥ずかしくありません(笑)
買ってみたいけど…と迷ったことがある方は、ぜひこの機会にお求めください。
「おっぱい」が「いっぱい」届いて、お返しする前にあなたのほうが喜んじゃうかもしれませんね。

もちろん味も最高です。おっぱいチョコの味は、ホワイトチョコレートを使った柔らかくてとろける美味しさです。

ただし、お返しにプレゼントするときは相手を選んでくださいね。
白い目で見られないように、笑いをわかってくれる人限定にしましょう。
それがあなたの身のためです。




ウケ狙いスイーツ、気に入ったものはありましたか?
みんなの笑顔が見たいから~、笑ってもらえる楽しいスイーツを選びたいですね。
実は、笑ってるのではなく「笑われてる・・・」という状況もあり得ますが。

それでは、楽しいホワイトデーをお過ごしください^^

2015年3月4日 水曜日 ⁄ 投稿者:maiko

ホワイトデーには、お菓子より物をプレゼントしたいと思っている男性の方へ、そうはいっても何を贈っていいのかわからないと悩んでいませんか?

長いお付き合いなら、なおさら「時計指輪お財布はもうあげちゃったし…ホワイトデーっていくらくらいのプレゼントがいいの?」と悩むかもしれませんね。
また、お付き合いして初めてのホワイトデーの方も、「はじめは肝心!」と意気込んでいるかもしれませんね。

ホワイトデーに女性がもらって嬉しい物は、一言で言えば「高価なモノ」です(笑)
なんて現実的なんだ…と嘆かれるかもしれませんが、それが女性というものです。

ただ「高価」というのは、年齢によっても職業によっても変わってきます。
値段が高いだけじゃなくて、なかなか手に入らないモノだって、高価なモノになります。
手に届く値段で欲しいモノだけど、自分じゃなかなか買わないようなものだって、該当するでしょう。

今回は、様々な年代や立場の女性が喜ぶホワイトデーのプレゼント、アクセサリーに絞ってご紹介しますね。




●オープンハート・ダイヤモンドネックレス
オープンハート・ダイヤモンドネックレス

大人の女性へのプレゼントにピッタリなのが、こちらのオープンハートネックレスです。

すごく現実的な女性の気持ちを代弁させていただくと、女性的には、「安いアクセサリーなら貰わない方が嬉しい…」と思うこともあるんです。
ある程度の年齢になると、アクセサリーはたくさんありますし、安いアクセサリーを身につけるのは、持っている服やカバンと釣り合いがとれないこともあります。
大人で、バリバリ働いている女性であれば、もらって嬉しいのは5万円以上のアクセサリーになってくるでしょう。

このオープンハートのネックレスは、定価はなんと78000円!
K18金で一粒ダイヤがついているので、それも納得です。
ダイヤは、0.1カラットです!
が!とっても嬉しいことに、工房直営価格で19800円で販売されています。
5万円以上のアクセサリーは、ホワイトデーにはちょっとハードルが高いですが、これならプレゼントできそうだと思いませんか?

本体素材は、ホワイトゴールド、イエローゴールド、ピンクゴールドの2色の中から選ぶことができます。

ダイヤモンドは4月の誕生石ですが、誕生月関係なくすべての女性に喜ばれる石なので、ダイヤモンドを使用したアクセサリーは、常に需要があります。

大人な彼女には、ぜひ高価なアクセサリーをプレゼントしてみましょう!




●バラのモチーフ K18金ネックレス
バラのモチーフ K18金ネックレス

ママになった奥さんにピッタリのアクセサリーです。
ちょっとアンティークな装いで、小さなバラのモチーフがとってもかわいいですね。
ピンクゴールドで、小粒ながらダイヤもついています。

独身時代や夫婦2人の時は、自分にたくさんお金をかけられたけれど、ママになると、なかなか自分の物にはお金をかけられなかったり、忙しくて身支度を整えられなかったりします。
この悩みはママさん共通のものです。

そんな時に、旦那さんからかわいいアクセサリーをもらったら、すごく嬉しいはず。
ママにとっては、何より高価なプレゼントに感じるでしょう。
毎日ママばかりやっていたけれど、この瞬間だけは女性にもどった感じがするからです。

1万円ちょっとで手に入る、奥さんの笑顔。
今年のホワイトデーにいかがでしょうか?




●LARA Christie (ララ クリスティー) エタニティ ペアネックレス
LARA Christie (ララ クリスティー) エタニティ ペアネックレス

つきあって間もない彼女に、おすすめなのが、ララクリスティのリングトップペンダント。
もちろん、ペアネックレスです。

つきあいたてのころって、わけもなくおそろいのものが欲しくなるのが女性の心です。
このころは、安くても高くても、ペアであることが価値になります。

ララクリスティのリングトップペンダントは、デザインも質もよく、とってもオシャレ。
男性は漆黒のブラックキュービックで力強いイメージを、女性は透き通るホワイトキュービックで清楚なイメージを出しています。

このペアネックレスで、2人の距離も急速に近づくことでしょう。




あなたの大切な人に似合うアクセサリーは見つかりましたか?
好きな人からもらえる物なら、なんでも嬉しいとはいっても、せっかくなら目いっぱい喜ばれて使ってもらえる物がいいですよね。
ぜひ、大切な人を喜ばせるホワイトデーにしてください。
2015年ホワイトデー特集はこちら

Daily Shopping Recent Entries

Blog Search