2014年12月 のアーカイブ

2014年12月19日 金曜日 ⁄ 投稿者:maiko

ファッション用品、キッズ用品の各店舗では、福袋の予約がはじまっています。みなさん、2015年に買う福袋はもうお決まりですか?

福袋は、どんなものが入っているかワクワクする楽しみもありますし、憧れのブランドものをお得にゲットできるチャンスでもあります。特に、キッズベビー服は、当たり外れが少なくてお得感があるようです。今回は、小さなお子様のいるママたちに、おすすめの福袋をご紹介いたします。

●憧れのミキハウスの福袋●憧れのミキハウスの福袋

●憧れのミキハウスの福袋●憧れのミキハウスの福袋
誰もが知っているミキハウスの福袋は、毎年人気があって予約完売してしまいます。ミキハウスダブルBホットビスケッツ、どのブランドからも福袋が出ています。価格帯も、10000円~50000円まで出ていますので、ご予算に合わせて選んでみてはいかがでしょうか?

3万円以上の福袋には、必ず防寒具がつきます。3万円の福袋は、ダウンベスト。5万円は、ダウンジャケットが必ず入っています。これだけで、元がとれてしまうというのに、他にもトップスやボトムがバランスよく入っているので、超お得!

ちなみに私は去年1万円の福袋(ダブルビーとホットビスケッツ)を2つ購入しました。2014年ミキハウス福袋のネタバレになりますが、ホットビスケッツの1万円の福袋には、冬のコートが入っていました!その他にも、春秋に着られる長袖に真冬のトレーナーデニムレギンスなど、3シーズン使えるアイテムがたくさん入っていたので、お出かけ用の服は、買い足しをせずにすみました。今年もかなり期待できそうですね!

●憧れのミキハウスの福袋
●憧れのミキハウスの福袋

●憧れのミキハウスの福袋

●憧れのミキハウスの福袋

●かっこいい!ダディオダディ Daddy Oh Daddyの福袋●かっこいい!ダディオダディ Daddy Oh Daddyの福袋
星柄のかっこいいイメージがあるダディオダディ。質・デザインが素晴らしく、値段も手に届きやすいブランドであることから、オシャレママさんには大人気です。ダディオダディの福袋も、毎年ハズレ無しと、もっぱらの評判。

今年は、トートバック含め7点セットで1万円。写真はないのですが、画像があるので、イメージがつきやすいと思います。男女ともに、ちゃんとしたアウターが入っていてこの値段は嬉しいですね~。

かっこいい洋服は、ダディオダディの福袋でゲットしてください!
●ナチュラル派、ビケット Biquetteの福袋
●ナチュラル派、ビケット Biquetteの福袋

中身が見えるから安心!ナチュラルテイストがかわいい、ビケットの2015年福袋です。

2015年のビケットは、女の子の福袋だけ・・・ちょっと残念ですよね。どれも使えるアイテムで、5点入って5000円!春物中心なので、白やベージュの涼しげな色物が多いですね。女の子がいるなら、絶対に買いの福袋です。

実は私も、ビケットの福袋を予約済みです。少し多き目を購入して、今年の春と秋に着てもらおうと思っています!

小さなお子様がいるママには、ぜひ福袋をお試しいただきたいと思います。
・お正月の朝に、デパートやショッピングモールに福袋を買いに行くにも、子供がいては大変…
・あっという間に大きくなって、せっかくブランド物を買っても損した気分になってしまう…
・子供が汚すから、洋服がたくさん欲しい…
そんなママたちには、ネットで買えるハズレのない福袋って、ものすごくいいものだと思うのです。

私は、子供たちには、保育園用には安い洋服を着せていますが、休日はちょっといいブランド物やおしゃれなものを着せたいなと思っています。でも、休日用のためだけに買うのはもったいない・・・だから毎年、福袋でブランド品をゲットしているのです^^

今回ご紹介した福袋で、お子様のサイズがあれば、ポチッとして損はないおすすめ品ばかりです。ぜひ、お早めにご予約くださいね!

2015福袋特集 | 売れ残りなんかじゃない!女子が喜ぶプチプラ福袋!はこちら

 

2014年12月3日 水曜日 ⁄ 投稿者:maiko

2015年の手帳は、もうお決まりですか?1年中毎日のように使うものだからこそ、お気に入りのものを選びたい。手帳を見るとやる気が出るようなそんな一冊に出会えるといいですよね~。今回は、人気のキャラクターの手帳を3連発でお届けいたします!




●アナと雪の女王 2015年スケジュール手帳
アナと雪の女王 2015年スケジュール手帳
アナと雪の女王 2015年スケジュール手帳
空前の大ヒットを生み出したアナ雪から、2015年度の手帳が出ました。女性なら、子供でも大人でもみんな大好きですよね。表紙だけでなく、中にもかわいいイラストがあるので、めくるたびに嬉しい気分になりそうです。
「ありのままの~♪」に勇気づけられた人や共感した人も、けっこう多いはずです。手帳を開くたびに、自分らしさを大切にする気持ちを思い出せたら・・・2015年をあなたらしく充実した1年にすることができると思います。全144ページでマンスリー・ウィークリーがついているので、予定が多めの方でも十分に使えるサイズです。「ありのままの~♪」あなたらしい1年を送りたい方に、アナと雪の女王の手帳はおすすめです!




●妖怪ウォッチ2015年スケジュール帳
妖怪ウォッチ2015年スケジュール帳
妖怪ウォッチ2015年スケジュール帳
妖怪ウォッチ2015年スケジュール帳
小学生で、人気大爆発の妖怪ウォッチ。スーパーでもドラッグストアでもコンビニでも、とにかく妖怪ウォッチを見ない日はないといっても過言ではありません。子供の影響で、お父さんやお母さんが妖怪ウォッチ好きになるパターンも。私もその一人です。ジバニャン可愛い~^^

特徴はというと、子ども用なので、書込み欄が大きいです。習い事や行事で忙しくても、これなら管理できそうですね。1月はジバニャンなんですが、ウィスパー、こまさん、メラメライオンなど、みんなの大好きな妖怪はいつ出てくるでしょうか???かわいいイラストを見れば、一年中楽しく過ごせそうです。ちなみに、先日マクドナルドで発売していた、「妖怪ウォッチカレンダー」も即買いしましたw。お子様のスケジュール管理や、プレゼントに、妖怪ウォッチの手帳はいかがでしょうか?




●リラックマ2015年スケジュール帳
リラックマ2015年スケジュール帳
リラックマ2015年スケジュール帳
登場以来、ゆる~~くなが~~く人気が続いているリラックマ。キャラクターのかわいさと、名言が人気の理由でしょう。ダラダラしているようでも、リラックマは奥が深い!「みんな人のことなんて気にしてないですよ・・・」「白黒つけないで灰色もいいもんです」リラックマの言葉にじんわりしたことのある人は、多いのではないでしょうか?

普段頑張りすぎちゃうあなたには、ゆる~いリラックマ手帳がおすすめ。かわいいリラックマやコリラックマに癒されてください。ちょっと力を抜くくらいが、ちょうどいいんです。

値段もお手頃価格なので、2冊目にもおすすめです。




さて、あなたの好きなキャラクター手帳は見つかりましたか?見た目の可愛さ、格好良さも大切ですが、その手帳を持つとどんな気分になれそうか考えて選んでみてください。キャラクターの持つ力は大きいので、持っているだけであなたに、癒しや元気、やる気をくれるはず!

2015年、手帳を使って充実した1年にしましょう!

2014年12月3日 水曜日 ⁄ 投稿者:maiko

来年の手帳買いましたか?今回は、とっても癒される動物の手帳をご紹介します。犬、猫の気持ちにたって歌う川柳シリーズが大人気です笑。




●猫の手帳 B6ブックダイアリー(猫川柳)
●猫の手帳 B6ブックダイアリー(猫川柳)
●猫の手帳 B6ブックダイアリー(猫川柳)
毎年大好評の、猫川柳手帳

「追われても おさかなくわえて 今日もゆく」

猫らしい一句が、一冊の手帳の中にてんこ盛り!猫好きにはたまりません!!猫は、動物の中でも1・2を争う人気です。見た目の愛くるしさや柔らかさ、気ままで思い通りにいかない性格、甘えている時の顔、猫には魅力がたくさんありますね。手帳の随所で、1年中かわいい猫写真を楽しむことができる、ニャンとも素敵な手帳です。書込み欄も多めなので、猫のスタンプやシールを張って、猫だらけにしてみるのはいかがでしょうか?

表紙はハードカバーになっているので、持ち歩きにとっても便利!かばんの中で折れ曲がってしまうこともありません。

2015年は、ニャンコにたっぷり癒されちゃってくださいね~。




●犬の手帳 B6ブックダイアリー(犬川柳)
犬の手帳 B6ブックダイアリー(犬川柳)
犬の手帳 B6ブックダイアリー(犬川柳)

猫に並んで人気のある動物は、ワンコ。飼っている犬の犬種のカレンダーや手帳を探している方も多いのでは?こちらは、大人気川柳シリーズの犬バージョン。

   「人間の 好きなしぐさは 心得た」

犬は賢い!実際、犬の手のひらの上で転がされているのは、飼い主の方なのかもしれませんね(笑)犬は、犬種によってまったく見た目も違いますが、あなたは何犬が一番好きですか?この手帳には、たくさんのワンコの写真が入っているので、お気に入りのワンちゃんの写真の月を心待ちにしながら、ひと月ひと月過ごしていくのも楽しそうです。ちなみに私は、ダックスフンドが一番好きです。




●パンダの手帳 A6ウィークリー パンダびより
パンダの手帳 A6ウィークリー パンダびより
パンダの手帳 A6ウィークリー パンダびより

癒し系の動物といえば、パンダ!大きな体なのに、笹をハムハムしている姿や、パンダ同士で遊んでいる姿は、まるで動くぬいぐるみのようです。パンダをキャラクターにした雑貨や文具は、いつの時代も人気がありますね。

癒されたい~と普段思っている方には、パンダのゆる~い感じがあるといいかもしれません。

手帳の中身は、シンプルですが自由度が高く、書込み欄も大きいです。ペンで色分けをしたり、シールを張って、かわいらしい手帳にしてみたくなりますね。




いかがでしょうか?2015年は、好きな動物や憧れの動物の手帳を持ってみませんか?動物に癒しを求めている方、癒されたい~が口癖の方は、まず手帳から癒されてください!あなたの1年が、楽しく充実したものになりますように☆

2014年12月2日 火曜日 ⁄ 投稿者:maiko

ウインタースポーツを今年はじめてチャレンジしようと言う方や、レンタルを卒業してマイボード、マイウェアを揃えようと思っている方に、まず最低限何を用意すればよいかを列挙してみます。あれもこれも持っていて大荷物にならないように、コンパクトに必要なものをまとめましょう。

⇒⇒ スキー・スノボ用品特集はこちら




①ボルコム・スノーボードウェア (上下)

ボルコム・スノーボードウェア (上下)

ボルコムの上下セットは、価格もお手頃で温かいと評判です。おしゃれで、ゲレンデで目立ちそう!インナーも着ることを考えて、動きやすく少し大きめのサイズにしてくださいね!




②サロモン・ワンダースノーボード

サロモン・ワンダースノーボード

サロモンのスノボ板は、スノーボーダーの中でもっとも人気があるといっても過言ではありません。ちょっと高めですが、型落ちバージョンであればお手頃な価格で手に入ることも!こちらは去年のモデルですが、この価格で手に入ることは滅多にないでしょう。




③サロモン・パールスノーボードブーツ

サロモン・パールスノーボードブーツ

サロモンのブーツ、去年の型落ちバージョンが、ありえない価格で売り出されています!足を痛めてしまっては、スノボは楽しめませんので、ブーツばかりはいいものを買うことをおすすめします。日本人の足にあったサロモンのブーツなら、安心ですね。




④バートン・スノボーグローブ

バートン・スノボーグローブ

グローブは、防水性と保温性の高いものを選びましょう。バートンのグローブは、メンズ・レディースともに機能的で人気があります。




⑤MOGU(モグ)・キャップ ハート(帽子)

 MOGU(モグ)・キャップ ハート(帽子)

スノボ用の帽子は、必ず耳まで隠れるものを選びましょう。MOGUの帽子は、エアパウダービーズを使っているので保温性に優れています。深くかぶって、しっかり寒さ対策をしましょう。




⑥バートン・プロテクター(ケツパット)

バートン・プロテクター(ケツパット)

初心者は、転ぶことが多いので、お尻や膝をしっかり守るプロテクターが必要です。冷えから体も守ってくれるので、あると便利です。バートンのプロテクターは、初心者が転んで痛めやすいところをよくわかっている作りでおすすめです。




⑦ロキシー・スノーウェア用インナーボトムス

ロキシー・スノーウェア用インナーボトムス

最近はヒートテックなどを使う人が多いですが、初心者の場合はあまり動かないので、それだと寒く感じる人も多いようです。ROXYのウィンタースポーツ専用のインナーであれば、ストレッチ性もあり保温性もバッチリ!おすすめです。




⑧バートン・パスケース(チケットホルダー)

⑧バートン・パスケース(チケットホルダー)

リフト券を入れるチケットホルダー(パスケース)は、あれば便利なもの。毎回グローブを外して、チケットを探す・・・というわずらわしさから開放されます。人気のバートンのパスケースは、作りもしっかりしているので安心。シンプルでおしゃれなので、普段使いもできますよ。




⑨キックス・ネックウォーマー

キックス・ネックウォーマー

寒さ対策に、ネックウォーマーもあると便利です。ネックウォーマーは、リーズナブルなわりに、防寒効果はかなり高いです!




⑩エクスニクス・レディース スノボ用靴下

エクスニクス・レディース スノボ用靴下

スノボをするなら、厚手のソックスが必要です。こちらのスノーソックスは、吸汗性や速乾性に優れていて、さらに動きやすい作りになっています。いくつか持っておくと便利です。

その他、防水スプレーやスマホ用の防水ケースなどもあると良いでしょう。スキーやスノボの用品を、本格的にそろえるとお金はけっこうかかります。それゆえ、初心者のうちはレンタル用品を借りようという方が多いのですが、個人的にはレンタル用品はおすすめしません。それは、レンタルでは上達することが難しいからです。上達しなければ、楽しくなくなってやめてしまいます。

なぜレンタル品では上達しないかというと、理由はいくつかあります。
①人にはそれぞれ癖があるその人の癖や弱点をカバーするようなボードを選ぶ必要がありますが、レンタル品でなかなかそういうものを見つけるのは難しいです。

②毎回違うボードを使用する毎回違うボードを使用するとなると、ボードに対して慣れることができません。こないだのボードでは、終盤うまくできたけれど、今回のはダメだ・・・ということを繰り返してしまうのです。

③レンタル品は状態がよくないレンタル品は、新作であってもたくさんの人が使います。それゆえ、傷みやへたりが激しく、性能は劣ってきます。

ですから、初心者でも最低限揃えたほうがよいものは購入し、ウインタースポーツを楽しく上達していって欲しいと思います。2014-2015年、楽しいゲレンデ生活をお楽しみください!

Daily Shopping Recent Entries

Blog Search