2014年11月 のアーカイブ

2014年11月10日 月曜日 ⁄ 投稿者:maiko

ボジョレーヌーボーの解禁日が近づいてきました。日本は、日付変更線の関係で、世界でもっとも早く解禁日を迎えます。そのため、本場フランスよりも解禁日の盛り上がりがすごいそうです。

ボジョレーヌーボーを解禁日に楽しむには、予約するのが一番!人気のボジョレーは、発売してすぐに品薄になってしまいます。作られたばかりの新酒だからこそ、確実に気に入ったものを楽しみたいですよね。

今回は、予約しないと間に合わない!人気のボジョレーヌーボーをご紹介します。  ⇒⇒ 2014年ボジョレー ヌーボー特集はこちら

●ハローキティ― ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボー 2014
ハローキティ― ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボー 2014

毎年解禁日前から予約が殺到する、ハローキティーのボジョレーヌーボー。なんと!!7年連続で完売しています。

人気の理由は、かわいいキティちゃんのラベル。キティちゃんファンだけでなく、女性へのプレゼントとしてよく選ばれているようです。かわいいラベルやボトルは、飾る楽しみもありますよね。

もちろんかわいいだけでなく、味にも定評があります。使用されているのは、ガメイ種のぶどう。ガメイ種は、ボジョレー地方で多く生産されていて、フルーティーな香りとさわやかな口当たりが特徴です。他のワインと比べて、フルーツの香りが強く出ているので、栓をあけた瞬間から香りを楽しめます。やや辛口ですが、フルーティーなので飲みやすいワインなのです。これなら、彼女へのプレゼントにピッタリではないでしょうか?

解禁日に楽しむもよし、週末に、家族や友人とボジョレーパーティーを開いてもよし、クリスマス年末年始成人式のお祝い用にとっておくのもいいかもしれません。飲む日までは、目立つところに飾って、目でも楽しみましょう!

とってもかわいくて、本当におすすめのボジョレーなので、2本購入してほしいなと思います。解禁日に楽しむ用のものと、クリスマスや誕生日などのイベントに楽しむ用です。ボジョレーファンの方は、飲む用と保存用と2本買うと言う方も多いようですよ。

今回は、ちょっと嬉しいキャンディーや年賀はがきなどのおまけも付いてきます。キティちゃん好きの女性なら、これも嬉しい特典ですよね。

毎年予約完売するほどの大人気商品なので、お早目のご予約をおすすめします!

●ハローキティ― ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボー 2014
ハローキティ― ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボー 2014

●ボジョレー ヴィラージュ 2014 ポール・ボーデ ボージョレ・ヴィラージュ ヌーヴォ
ボジョレー ヴィラージュ 2014 ポール・ボーデ ボージョレ・ヴィラージュ ヌーヴォ
こちらのボジョレーは、2年連続サンタムールワインコンクールで1位の生産者のボジョレーです。また、ボジョレー地区での有名な醸造家によって作られています。豪華な顔ぶれで作られるボジョレーは、ワンランク上のボジョレーヌーボーといえるでしょう。

味は、華やかかつ飲み応えのあるエレガントな風味。なんだか、わくわく贅沢な気分になれそうです。

このような輝かしい実績を持つボジョレーは、ファンの間では絶大な人気があるので、早めに予約しておいたほうが賢明です。ボジョレーファンの方だけでなく、あんまりワインに詳しくないんだけど・・・という方も、入賞歴も見て選ばれることが多いので、予約注文がかなり入っています。

ちょっと高級なボジョレーを楽しみたいという方におすすめの1本なので、大切な人との時間や自分へのご褒美に楽しんでいただきたいです。

2014年!お気に入りのボジョレーをゲットして、解禁日をちょっとしたお祭りのように楽しんじゃいましょう!

2014年11月4日 火曜日 ⁄ 投稿者:maiko

秋口から活躍するアウターといえば、キルティングジャケット
オンにもオフにも使えるから、男女問わず幅広い世代から人気があります。

キルティングジャケットで有名なブランドといえば、ラベンハムマッキントッシュを真っ先に思い浮かべる方が多いでしょう。
たくさん着まわせるからこそ、いいブランドのものを買って長く着たい!という方に、今回はおすすめ有名ブランドのキルティングジャケットをご紹介します。
特に、裏地にこだわったオシャレなジャケットをご紹介していきますね!

⇒⇒ 2014年キルティングジャケット ブランド特集はこちら

●キルティングジャケットのパイオニア「ラベンハム(LAVENHAM)」の、裏リバティコート
LAVENHAM【ラベンハム】裏リバティフード付きキルティングジャケット CRAYDON LIBERTY(Liberty Print Lining Hooded Quilting Jacket)

キルティングジャケットといえば、ラベンハム。
シンプルで機能的でありながら、デザイン性が高く、流行り廃りのないキルティングジャケットを展開しています。
今回ご紹介するのは、ラベンハムファンから「裏リバ」と呼ばれる、裏地にリバティ柄を施したかわいらしいタイプのキルティングジャケットです。

上品な小花柄は、女性の心を虜にします。
画像のように前開きにして、チラッと裏地が見えるように着こなすのが可愛いですね。
裏地はコットン100%なので、軽くて優しい肌触りで、温かく体を包んでくれます。

カジュアルでありながらも、女性らしいシルエットとデザインなので、パンツだけでなく、ワンピースやスカートとも相性も抜群です。
着るときは、フードからもリバティ柄が見えるように、フードを整えてくださいね。

色は、3色展開。
どの色も人気なので、気に入った色のサイズがあれば早めに確保することをおすすめします。
私は、RAVENSWING/ENNA AND GEORGINAを狙っていましたが、在庫なし・・・
再入荷するようなので、首を長くして待っています!

大人かわいいキルティングジャケットをお探しの方には、ラベンハムの裏リバをご検討してみてくださいね。

●上品な大人のキルティングジャケットなら、マッキントッシュ
マッキントッシュ キルティングコート レディース MACKINTOSH キルティングジャケット

マッキントッシュは、スコットランドの老舗ブランドです。
上質な素材と、大人っぽく上品なシルエットが、特に30代以上の男女に定評があります。

キルティングジャケットの中でも、人気の高いネイビーです。
着る服や色を選ばないので、コーディネートに頭を悩ませる必要がありません。
もちろんカジュアルにも合わせられますが、どちらかといえばフォーマルよりのキルティングジャケットです。
通勤やちょっとしたパーティー、デートに活躍してくれるアイテムですね。

裏地は、総ボアになっていて見るからに温かそうですし、ちらっと見えた時のゴージャス感がたまりません。

ロング丈でカチッとしているので、先ほどのラベンハムとは、だいぶイメージ変わりますよね。
大人っぽいフォーマルなキルティングジャケットをお探しなら、マッキントッシュをおすすめします。

●細部までこだわった、バーバリーのキルティングジャケット
バーバリー(BURBERRY)キルティング メンズブルゾン ブラック 3902328-BLACK

Daily Shopping Recent Entries

Blog Search