2014年9月 のアーカイブ

2014年9月17日 水曜日 ⁄ 投稿者:maiko

結婚式のお呼ばれ、何を着ていくか悩みませんか?
結婚式用のワンピースは、たくさんありすぎて、その中から可愛くて自分に似合うものを見つけるのは、すごく大変ですよね。

選ぶ時のポイントは、まず色。それから、年齢に合ったデザインを探していくことです。
可愛いモチーフや鮮やかな色は若い世代に、上品なラインや落ち着いた色は30代以降によく似合います。
それぞれの年齢にしか着こなせないようなワンピースもいいのですが、どんな年代にも似合うワンピースというのは、嫌味がなく好感度が高いのでおすすめです。
また2次会からの出席なら、フォーマルワンピースよりちょっとカジュアルなパーティードレスでもOK。

今回は、結婚式でオシャレを卒なくこなしたいあなたへ、どんな年代にも似合うおすすめの結婚式ワンピースをご紹介します。

⇒⇒ 結婚式に着る♡ワンピース特集 | 20~30代は可愛く!40代~は上品に!はこちら

●ベーシックな色でデザインにこだわりたい方におすすめ!
黒×ベージュのドレープドレス
ベーシックな色でデザインにこだわりたい方におすすめ!黒×ベージュのドレープドレス

ドレープ×シャーリング×タッグが施されていて、気になる部分をカバーしながら美しいラインを出してくれるデザインです。
クールで上品な印象なのに華やかさもあるデザインは、大人の女性に似合うのはもちろんですが、若い世代でも見劣りしません。
ドレープやレースを使っているものは、角度によってはさみしい印象になってしまうのですが、このワンピースは、どの角度から見てもドレープが綺麗に見えるのが嬉しいポイントです。

定番の黒とベージュの組み合わせながら、デザインが凝っているので、人とちょっと違ったワンピースを楽しみたい方にはおすすめです。
なかなか見ないデザインなので、目をひくこと間違いなしでしょう!

 

●シンプルで上品なワンピースをお探しの方へ!
クラシックスタイル緑ワンピース
クラシックスタイル緑ワンピース

シンプルなデザインですが、ラインがとっても綺麗で、スタイルをすっきりみせてくれるワンピースです。
女性らしさを際立たせるAラインは、どんな年代にも嫌味がありません。
また、鮮やかなグリーンだと着る年齢を選びますが、この落ち着いたグリーンはどんな年代でも上手に着こなしていただけるカラーです。
レトロ感たっぷりのデザインが、可愛いですね!

ちょっとシンプルすぎるかも・・・と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ワンピースがシンプルな方が小物の自由がききます。
靴やバッグで遊んでみるのもオシャレですよ。
また、パールのネックレスと相性が良いので、お手持ちのものと合わせて着てみてくださいね。

ノースリーブワンピースなので、ジャケットやボレロなど合わせる上着によってイメージも変えられます。
結婚式だけでなく、謝恩会や同窓会にも活躍してくれる1着です。

様々なシーンで活用できるシンプルなワンピースをお探しの方に、おすすめです。

●セレブ仕様のゴージャスワンピースがお好みの方へ!
エレガントなスタッズワンピース
エレガントなスタッズワンピース

西欧のセレブをイメージさせるような、ゴージャスなワンピースです。
ポイントは、襟もとと袖口のスタッズとエレガントなAライン。
シンプルなデザインでありながら、ここまでゴージャスになるのは、細部が凝っている証ですね。
鮮やかなブルーだけでなく、大人っぽい黒の2色展開。
七分袖なので、これからの季節に大活躍ですし、3シーズン着まわせます。

結婚式は、肌の露出が多いのはNGです。
可愛らしいワンピースは、ノースリーブのものが多いので、袖がありながらここまでおしゃれなワンピースって珍しいですよね。
腕が気になる人も、これなら安心!
憧れのセレブのような大人っぽいワンピースをお探しの方は、いかがでしょうか?

どんな年代にも似合うワンピースは、シンプルでありながらちょっと凝ったワンポイントがあるものです。
イメージ的には、上品で落ち着いたものを選ぶと良いでしょう。
上手に着こなしてくださいね!

2014年9月8日 月曜日 ⁄ 投稿者:maiko

秋の運動会、お母さんが頑張る種目は、お弁当作りですね^^
運動会は子供の成長を見られる日、頑張っている子供を見られる特別な日です。
美味しいものをたくさん作ってあげたいし、いい思い出を作りたい。
何より子供に喜んで欲しいから、はりきって見栄えのするお弁当を作りたい…と思っていることでしょう。

今回は、家族みんなで楽しむ「運動会」にぴったりのお弁当箱をご紹介します。
いずれも、大人気売れ筋商品です。

●3段ランチボックス
3段ランチボックス

運動会といえば、やっぱり重箱型の弁当箱が定番でしょう。

こちらのお弁当箱のポイントは、蓋の4か所すべてに留め具がついていること。
しっかりした作りで、液漏れも気になりません。しかも日本製なので、安心!
また段々作りになっているので、1段ごとに使うことができて、とっても便利なのです。
運動会には、3段使用。普段のお弁当には、1段だけ…なんて使い方もできるのが嬉しいですね。

デザインも、レトロな雰囲気でとってもかわいいです。
このお弁当箱なら、まるでドラマに出て来るような、絵に描いた「家族で過ごす運動会」シーンが描けそう。
1段目には、おにぎりやサンドイッチ。2段目には、からあげと彩野菜。3段目には、卵焼きやポテトサラダ などのサブメニュー。バランスよく収まりますね。
お弁当箱を広げた瞬間に、子供たちの笑顔が見られるお弁当箱です。

量的には、大人2人と子供2人で十分な量が入ります。
お子様が1人の時は、2段重ねにして調整してもいいと思います。

●サーモスTHERMOSファミリーフレッシュランチボック
サーモスTHERMOSファミリーフレッシュランチボックス

サーモスブランドのランチボックスです。
サーモスに期待するのは、やっぱり保冷

こちらのお弁当箱は、断熱構造の専用ケースもセットになっており、外からの熱をシャットアウトして、中 身を新鮮な状態に保ってくれます。
機能もさることながら、大きな重箱タイプのお弁当箱を入れる袋ってなかなかないので、あると便利だと思 います。

容器はシンプルな形なので、おかずが詰めやすく、さらに、蓋が取り皿代わりになるという優れもの。
容器の大きさは、大中小とそれぞれ違うサイズが入っているので、みんなで取り分けて食べるだけでなく、 それぞれのお弁当箱としても使えますね。
食べた後は、大容器に全部しまえるので、帰りはコンパクトです。

このランチボックス、実は私も持っています^^
運動会ではないのですが、春先にピクニックに行くために買いました。
大人2人と赤ちゃんには、大容器1つで十分でしたが、これから他の容器も使う機会が多くなってくるはず。
保冷バッグが優れもので、お手拭やお箸類、子供用の離乳食なども入れられたので、すっきりまとまりました。
下手くそながら一生懸命作ったお弁当を、家族で食べる時間は、本当に幸せです。
早起きして作ってよかったな~という気分になってきます。

私がこのお弁当箱を選んだのは、サーモス製品だし、色もかわいいし、シンプルだから・・・という単純な 理由でしたが、本当に買ってよかったですよ~。

●HALEIWA フードポット(スープジャー)
●HALEIWA フードポット(スープジャー)

運動会で、いっぱい汗をかいた後には、冷たいものがあると嬉しいはず!
このスープジャーは、スープやカレーなどの温かいものはもちろん、デザートやシャーベットなど冷たいも のも入れることができます。
運動したあとに、キンキンに冷えたデザートがあると、午後も頑張ろう!という気になってくれるかも!?

運動会以外でも、保温保冷機能付きのランチボックスとして活躍してくれます。スープジャーは、1つあると、とっても便利です。

秋の運動会のお弁当、イメージはついてきたでしょうか?
作るおかずの種類やその量をイメージすると、あなたのご家庭にピッタリのお弁当箱が見つかってくると思います。

家族みんなで、いい思い出を作ってくださいね~。

2014年9月2日 火曜日 ⁄ 投稿者:maiko

食欲の秋の季節、真っ先に食べたいと思うものはなんでしょうか?秋の味覚には、美容成分の高い食材がいっぱいあります。例えば、

栗には、美肌にいいとされているビタミンCやビタミンB群、食物繊維に葉酸などが、たくさん含まれています。なんと栗に含まれる食物繊維は、さつまいもやゴボウより多いのです。栗ごはんにしても甘栗にしても、栗を食べるときは1粒で終わらず、何粒も食べるのが普通ですよね。ですから栗を1回食べるだけでも、かなりの美容成分を摂取することになるのです。

栗っていいね!と思ったところで、老舗料亭や和菓子屋さんが注目しているブランド栗をご紹介します。

●熊本県産の利平栗
熊本県産の利平栗 

全国2位の栗の生産量をほこる熊本県には、幻の栗と言われている栗があります。それが、この利平栗。利平栗は、もっともおいしいと言われているブランド栗で、老舗の料亭や和菓子屋さんでも、好まれて使う栗なんです。

粒が大きくて、艶々のチョコレート色が食欲をそそります。身は黄金色で、なんだかただものではない気がします。

この艶々ホクホクの利平栗を食べてみたい!と思ったら、お取り寄せするのがベスト。なぜなら、利平栗は、1本の木になる量が少ない生産者泣かせの栗なので、あなたの街のスーパーやデパートでお目にかかれる保証はありません。今のうちから、予約しておくのが賢明です!

大粒の利平栗を、シンプルに栗ごはんにや甘露煮にして、秋を感じてみてください。美容効果もバッチリですよ!

さて、美容効果があるのは、栗だけではありません。もすごいんです。美肌の味方のビタミンC。柿はビタミンCが豊富で、レモンよりも多く含まれています。柿を1個食べれば、成人の1日分のビタミンC推奨摂取量が摂れるほどなのです。ポリフェノールも、ぶどうの5倍入っているので、肌の艶ハリ、美白だけでなく、アンチエイジングにも効果的。これを知ったら、柿を食べない訳にはいきませんね!

●種なし庄内柿
種なし庄内柿

この柿の特徴は、種がないことと平べったい角型の形です。種なしの柿は、なんと偶然できた産物なんだそうです。最近、「種や皮がめんどう…」という理由で果物離れが起きているので、今風に改良された柿とも言えるかもしれませんね。種がないので、小さなお子様にも安心してあげられます。

庄内柿の食感は、皮に近いところは歯ごたえがありシャキシャキとしていますが、内側はゼリーのようにトロトロです。より固くてみずみずしいのが好きな方は、早めに食してくださいね。熟してくると、トロントロンになるので、それもまたおいしいんですよ。

もちろん味も一級品ですので、みずみずしくて、優しい甘みを堪能してくださいね。

最後に、栗も柿もどちらも楽しめちゃう、欲張りなスイーツをご紹介します。

●テレビで紹介!栗入り干し柿!
栗入り干し柿

こちらの商品は、ヒミツのケンミンSHOWやヒルナンデスで、岐阜中津川の高級スイーツとして紹介された大人気商品です。干し柿の中に、栗きんとんが入っている欲張りで珍しいスイーツ

使っている干し柿は、信州の最高級品「市田柿」です。市田柿の中でも肉厚のものを選び、丁寧に種を取り去って、国産の最高級栗きんとんをいっぱいに詰めてあります。

テレビで紹介されるのも、わかりますよね。あまりに美味しそうなので、食べ過ぎてしまわないか心配ですが・・・

秋にぴったりのスイーツですね。

旬なものを旬な時期に食べて楽しむ。そんな心をいつまでも持ち合わせていたいものです。

 

⇒⇒ 食欲の秋♪お取り寄せグルメ特集はこちら

2014年9月2日 火曜日 ⁄ 投稿者:maiko

秋の味覚の代表「松茸」。秋になれば、スーパーやデパートに松茸が並びますが、国産のものは希少なので高いですよね~。輸入物も並びますが、やっぱり「旬」な食材は、国産のものを食べたい!と思う方も多いでしょう。

私も、毎年スーパーに行くたびに「松茸いいな~」と思うのですが、「高い!」と諦めてしまうことが多かったんです。でも、松茸には「健康効果がある」と聞いてからは、年に1回だけ奮発してみることにしました。

どうせ奮発するなら、いい松茸が欲しい!そう思って、「どこで買えば、いい松茸を買うことができるか」真剣に探しています。

スーパーや百貨店に並んでいる国産の松茸は、実際に香りもかげるし色形も見ることができるメリットはありますが、情報が少なすぎて、産地くらいしかわかりません。素人には、それが良いものなのかどうかも判断が難しいわけで・・・

そこで辿り着いたのが、通販でした。通販のデメリットは、実際のものを見ることができないことですが、それを上回るメリットがあります。収穫仕立てを送ってくれる・収穫者がわかる・他の人の評価(レビュー)が見られるところです。

今回は、それらの視点から選んだ、おすすめの松茸をご紹介します。

●北三陸・岩泉の松茸
北三陸・岩泉の松茸

松茸と言えば、岩手県が有名です。どこの産地が良いの?と迷ったら、岩手県産を選んでおこうと言うくらい有名。その岩手県北三陸岩泉で、最若手の松茸獲りである、上野さんという方が、採れたての松茸を送ってくれる というのがこの商品です。

北三陸・岩泉の松茸(つぼみ)
北三陸・岩泉の松茸(つぼみ)

しっかりとした身の松茸が200g入っていますが、水分が蒸発して軽くなることを想定し、少し多めに入れてくれるようです。さらに、虫食いもしっかりチェックしてから出荷してくれます。万が一、虫食いがあった場合は、返金保証もあるので安心ですね。同梱されているのはシダの葉ですが、これは自己栽培とのこと。こだわりがありますね!

収穫者がはっきりしている場合、丁寧な仕事をしてくれる人が多いです。岩手県の松茸にしよう!と思った方は、ぜひ上野さんの松茸をお試しくださいね。

●北海道むかわ町のまつたけ
北海道むかわ町のまつたけ)

国産の中でも、北海道産の松茸は希少です。むかわ町の山を知り尽くしている松茸獲りの名人が、その日の朝に獲ったものを発送します。

本数は、200g46本)。一家族で十分に堪能できる量です。自然のものなので、収穫発送時期は明確にできないものの、早く届いたというレビューが多いのは、とにかく新鮮なものを届けたい!という思いでいるのだろうなと思います。旬のものは、すぐに時期が終わってしまいますし、新鮮さが大切ですものね。

9月半ばから発送を開始するようですが、つぼみの頃は香りが弱め。加熱調理をすれば、香りが広がりますが、松茸そのものの香りを楽しみたい方は、時期後半のなかつぼみ状 態でのお求めをおすすめします。

同梱されているのは、松の葉。風情があるので、贈り物にも喜ばれると思います。めずらしい北海道産の新鮮な松茸を食べてみたい方は、ぜひコチラをお求めくださいね!

ちなみに、松茸には、ガン予防効果・免疫力増加効果・滋養強壮効果・便秘改善効果があります。松茸には、健康によい成分がたっぷり入っているのです。1年に1度でも、松茸の健康効果を体に取り入れると、なんだか元気になる気がしませんか?大切な人にも、健康を気遣う一言を添えて贈ってみてはいかがでしょうか?

 

⇒⇒ 食欲の秋♪お取り寄せグルメ特集はこちら

Daily Shopping Recent Entries

Blog Search